« 水餃子 | トップページ | 流しソーメン試運転 »

2008年4月30日 (水曜日)

宴会とザリガニ

昭和の日sun

実家で親戚集まり・・・

宴会upbeerbeer

Dsc01598  

 

 

 

 

 

Dsc01601  

 

 

 

 

 

Dsc01611  

 

 

 

 

 

み~んなお酒大好きですnotebottle

私の酒好きは遺伝なんですね~

しょうがないですよねぇ~bleah

 

大魔王

美味しいっhappy02

ここら辺で酔っ払いの完成ですsweat02

Dsc01623  

 

 

 

 

 

 

酔っ払いは子供たちを追いかけてフラフラsign04

待って~~ 

どこ行くの~~run

Dsc01631  

 

 

 

 

 

Dsc01634  

 

 

 

 

 

裏山を下って、ザリガニ取りしてましたscorpius

Dsc01639   

 

 

 

 

 

Dsc01640  

 

 

 

 

 

タケノコむしっているし・・・

Dsc01644  

 

 

 

 

 

ここでは、ちっちゃいのを二匹しか取れなかった・・・

Dsc01648  

 

 

 

 

 

Dsc01641  

 

 

 

 

 

河岸??を変えて・・・

Dsc01656  

 

 

 

 

 

やっぱり、いつも取るトコロが沢山いますup

Dsc01666  

 

 

 

 

 

おたまじゃくしもnote

かわいいけど、カエルになるから(当たり前だが)母はいらないわsweat01

Dsc01658  

 

 

 

 

 

パパが1人たそがれているように見えますが~

下の草むらにはつー坊がいますsweat02

もちろん靴はドロドロですcoldsweats02

Dsc01657  

 

 

 

 

 

満足したので撤収dash

Dsc01659  

 

  

  

今日は都内のマンションに住む親戚の子供も来たので、つー坊自慢のペット「かなへびちゃん」をつれて行きました。

やっぱり初めて見たようで、かなりビビッてましたsweat01

好奇心旺盛三歳児の男の子は欲しいなぁ・・・って感じだったけど、お父さんに猛反対されていましたcoldsweats01

我が家では普通のこの風景や生き物が都会の子供たちにはとっても新鮮なようですup

茨城は都内にも日帰りで行けるし、自然は沢山あるしで本当いいなぁ~と実感した日でしたnote

|
|

« 水餃子 | トップページ | 流しソーメン試運転 »

コメント

茨城がいいというよりも、はるはるさんのご実家の環境が最高にいいのですよ。
我々県外からの移住者には羨ましい限りです~♡

投稿: う | 2008年5月 1日 (木曜日) 08時58分

☆うさん
守谷から少ししか離れていないけど、かなり自然たっぷりなんですよ~
母が嫁いでから風景変わっていない・・・って、ある意味スゴイかも!(一体何十年??)
子供たちはいつも土いじりができるので親としてもうれしいです^^

投稿: はるはる | 2008年5月 1日 (木曜日) 20時15分

はじめまして!
写真を見て思わずコメントしちゃいました。
少し前から拝見させていただいていたのですが、
もしかすると私、ご実家の近所かもしれません!びっくり。
ここはもしや・・・県立某所近くの坂道ですか??
もしそうなら、なんだかすっごくテンションあがります!
いつも大好きでお邪魔させていただいていた方が、
ぐっと身近に!(勝手にですが)
また遊びに来させていただきますね。

投稿: ようこ | 2008年5月 4日 (日曜日) 07時54分

☆ようこさん
ようこそ~o(*^▽^*)o~♪
そうですよ~某所です^^
この坂道を知っているということは・・・同じ部落(←っていうよね?)なのかなsign02
また遊びに来てくださいね~heart04

投稿: はるはる | 2008年5月 5日 (月曜日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水餃子 | トップページ | 流しソーメン試運転 »