« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水曜日)

流しソーメン試運転

とっても暑い昼間でしたねsun

イマイチの天気が多かったのでGWって感じがしてうれしいけど・・・

  

暑くなってくると流しソーメンの季節up

新たに流しソーメンマシーンⅡを作成しましたsign03

ジャジャーンcatface

Dsc01681  

 

 

 

 

 

作成っていっても穴を開けて固定する紐を通しただけですcoldsweats01

これは・・・

雨どいですsweat01

ホームセンターにて

ひとり、建築関係の方に混じって吟味していた怪しい私です~

最初は配管を半分に切ってもらって~なんて妄想してましたが、そんな客いないですよねsweat01

聞いてみるのも恥かしいなぁ~と思った時に目に飛び込んできた「雨どい」。

ひとり心の中で「コレだよ!!」と叫んでましたdash

灰色だと、いかにも!なので茶色にしてみました。

今年はホースも新たに買いましたよ~

なので1000円ちょっとで流しソーメンマシーンⅡが完成ですhappy01

雨どいだけど、新品だし、つー坊とミキがきれいに洗ってくれました♪

Dsc01676  

 

 

 

 

 

 

こちらは流しソーメンマシーンⅠ

お世話になりました、お疲れ様でした。。confident

さよなら~~paper

Dsc01673  

 

 

 

 

 

 

さてさて、流しそうめん開始ですnote

Dsc01688  

 

 

 

 

 

Dsc01698  

 

 

 

 

 

取るのが得意な子、大きいのになかなか取れない子・・・

多少もめながらも、みんな楽しそうに食べてくれますhappy02

Dsc01703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、やっぱりなかなか親の口には入りませんねcoldsweats01

私も少しだけ食べれましたが

そうめんをみんなで争って??食べると、何だかとても美味しいんですよね~

こんな簡単なマシーンでも子供たちは大喜びheart04飛び入りちゃんも来ちゃうぐらいでうれしいですheart01

もっと長くしてみようかとも妄想中up

今年はいっぱい活用しようdash

Dsc01712  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

宴会とザリガニ

昭和の日sun

実家で親戚集まり・・・

宴会upbeerbeer

Dsc01598  

 

 

 

 

 

Dsc01601  

 

 

 

 

 

Dsc01611  

 

 

 

 

 

み~んなお酒大好きですnotebottle

私の酒好きは遺伝なんですね~

しょうがないですよねぇ~bleah

 

大魔王

美味しいっhappy02

ここら辺で酔っ払いの完成ですsweat02

Dsc01623  

 

 

 

 

 

 

酔っ払いは子供たちを追いかけてフラフラsign04

待って~~ 

どこ行くの~~run

Dsc01631  

 

 

 

 

 

Dsc01634  

 

 

 

 

 

裏山を下って、ザリガニ取りしてましたscorpius

Dsc01639   

 

 

 

 

 

Dsc01640  

 

 

 

 

 

タケノコむしっているし・・・

Dsc01644  

 

 

 

 

 

ここでは、ちっちゃいのを二匹しか取れなかった・・・

Dsc01648  

 

 

 

 

 

Dsc01641  

 

 

 

 

 

河岸??を変えて・・・

Dsc01656  

 

 

 

 

 

やっぱり、いつも取るトコロが沢山いますup

Dsc01666  

 

 

 

 

 

おたまじゃくしもnote

かわいいけど、カエルになるから(当たり前だが)母はいらないわsweat01

Dsc01658  

 

 

 

 

 

パパが1人たそがれているように見えますが~

下の草むらにはつー坊がいますsweat02

もちろん靴はドロドロですcoldsweats02

Dsc01657  

 

 

 

 

 

満足したので撤収dash

Dsc01659  

 

  

  

今日は都内のマンションに住む親戚の子供も来たので、つー坊自慢のペット「かなへびちゃん」をつれて行きました。

やっぱり初めて見たようで、かなりビビッてましたsweat01

好奇心旺盛三歳児の男の子は欲しいなぁ・・・って感じだったけど、お父さんに猛反対されていましたcoldsweats01

我が家では普通のこの風景や生き物が都会の子供たちにはとっても新鮮なようですup

茨城は都内にも日帰りで行けるし、自然は沢山あるしで本当いいなぁ~と実感した日でしたnote

| | コメント (4)
|

2008年4月28日 (月曜日)

水餃子

GWおでかけせずにおうちでごはんですhouse

みんなで水餃子を作りましたdelicious

Dsc01581  

 

 

 

 

 

つー坊も頑張って作ります。

Dsc01580  

 

 

 

 

 

50個ぐらい作ったかな??

Dsc01587  

 

 

 

 

 

Dsc01586  

 

 

 

 

 

 

  

特製タレ

Dsc01589  

 

 

 

 

いただきま~~すpigpig

Dsc01592  

 

 

 

 

 

Dsc01594  

 

 

 

 

 

やっぱり手作りはおいしいですhappy02

具が多かったり少なかったりするのも楽しい♪

子供たちも沢山食べて、親は満腹にならず・・・

今度はもっといっぱい作らなくちゃね~dash

Dsc01595  

 

 

 

 

 

Dsc01591  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

看板

つー坊の看板できました♪

ペンで絵を書いてますpencil

Dsc01571blog  

 

 

 

 

 

途中から、のんのんやママも加わって書き終わりました^^

Dsc01573blog  

 

 

 

 

 

そして、庭に刺すsign03

Dsc01577  

 

 

 

 

 

家庭訪問に来る先生にわかるように書いたそうですcoldsweats01

先生気づいてくれるといいねup

| | コメント (2)
|

2008年4月27日 (日曜日)

工作な日

いい天気でもないけれど~

GWだけど~

家族でトンカチ☆トンカチ☆

私はいつものジョイフルではめ込むだけの板を買ってきて棚を作りましたup

Dsc01423  

 

 

 

 

 

ただ、釘で取り付けるだけなのであっという間に出来ます^^

久しぶりのペンキ塗り塗りshine

Dsc01427  

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは100円の廃材つめ放題を買って来て何かを作成しています。

Dsc01430  

 

 

 

 

 

つー坊も頑張るdash

Dsc01431  

 

 

 

 

 

私と看板を作ってペンキ塗りしました^^

Dsc01432  

 

 

 

 

 

出来たよ~happy01

Dsc01441  

 

 

 

 

 

ママの棚もペンキ乾いたので完成ですよ~happy01

Dsc01451  

 

 

 

 

 

フックつけました。

Dsc01452  

 

 

 

 

 

掃除しやすいようにキャスターつけました。

Dsc01455  

 

 

 

 

 

 

この棚を設置☆

Dsc01475  

 

 

 

 

 

パソコン・書類・こまごまとしたモノ・・・を片付けられます^^

何だかスッキリして気分よいですheart04

Dsc01477   

 

 

 

 

 

 

庭のこでまりは満開ですtulip

Dsc01447  

 

 

 

 

 

きれ~いshine

と近づくと・・・アブラムシちゃんがたっぷり・・・shockshock

たっぷり薬を撒いたけど退治できるかな。。。

| | コメント (0)
|

風船でワンコ

風船教室で作ったワンコがいたく気に入っちゃったらしいつー坊・・・

帰りの車の中で「100円ショップに寄って~寄って~」とウルサイdash

家に帰っても部屋に入らずに^^;

パパとアクロスの100円ショップに行っちゃいましたrun

買ってきたのは風船heart01

なんと、つー坊はワンコの作り方を覚えてしまったらしく・・・

黄色以外は全部つー坊の作品ですup

Dsc01551  

 

 

 

 

 

妙~にしっぽが長いけど、好きで長くしているみたい。

私は割れるのが怖くて風船を扱えないので^^;

つー坊にとても感心しちゃいましたhappy02

ちなみにのんのんはつくれませんcoldsweats01

 

みんなでワンコに顔を書いてみましたdog

Dsc01569  

 

 

 

 

 

のんのんワンコ

Dsc01564  

 

 

 

 

 

ワタクシのワンコ

Dsc01562  

 

 

 

 

 

 

この間まで紙粘土ブームでアチコチに紙粘土カスがあったけど、今度は風船がアチコチに散らばるのかな。。。

Dsc00018  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月26日 (土曜日)

市民交流プラザ

ラーメンを食べたあとは、市民交流プラザの「いきいきフェアー2008」に行ってみました♪

プログラムをもらって見ると・・・午前中から来たほうが子供たちは楽しめたみたいですね。。。

つー坊は早速おこづかいで折り紙のお買い物☆

30円也。

Dsc01486  

 

 

 

 

 

搗き立ての美味しそうなお餅もありましたが、お腹一杯で買えず~残念down

児童センター内の体育館ではお手玉作りしてました^^

お友達親子が一生懸命チクチク中heart04

Dsc01491  

 

 

 

 

 

二階には素適な吊るし雛が飾られていましたshine

Dsc01493  

 

 

 

 

 

市民ギャラリーではいろいろ発表など・・・

Dsc01488  

 

 

 

 

 

Dsc01497  

 

 

 

 

 

子供たちが楽しみにしていたのは風船教室heart01

偶然キーチやおともだちと会えたのでみんなで参加しました。

Dsc01501  

 

 

 

 

 

親も子も一生懸命作ってましたflair

Dsc01507  

 

 

 

 

 

Dsc01526  

 

 

 

 

 

カッコイイでしょsign02

Dsc01521  

 

 

 

 

 

最後にみんなで集合heart02

Dsc01530  

 

 

 

 

 

 

Dsc01530blog  

 

 

 

 

 

 

児童センター内の図書は絵本やマンガもあってうれしい母です^^

マンガの品揃えは南守谷と同じ気がしました。。。

私はかなりのマンガ好きなので子供たちを児童センターに連れて行くのがとても楽しくなりそうですnote

とりあえず、のだめと一条ゆかりを読もうsmile

パパは真剣にメジャーを読んでましたsweat01

Dsc01549  

 

 

 

 

 

  

血圧計もあったので測ってみた。。

Dsc01544  

 

 

 

 

 

ワタクシ低血圧でした☆

だから朝が苦手で起きられないのね~

しょうがないよね~

 

子供たちはたっぷり遊んで、児童センターが大好きになったようです^^

「どっちもまた連れてきて!!」と何度も言ってました。

よしよし、ママは優しいから連れて行ってあげるよ~smile

Dsc01540  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

いまの家

行ってきました~noodle

Torishinさんのブログで見てすごく食べたくなってup

Dsc01485  

 

 

 

 

 

一時過ぎに行ったのですが、満席で待つ状態でした☆

 

塩ラーメン

Dsc01481  

 

 

 

 

 

ワンタンチャー

Dsc01483  

 

 

 

 

 

具なしのワンタンはつるっとおいしい^^

チャーシューもすごく美味しくて気に入りました♪

 

子供たちはいつもは大盛りを半分こにしていたのですが、今回は1人ひとつずつ・・・

食べれるの??と不安でしたが・・・

食べちゃいました!

大きくなっているのね・・・と実感up

| | コメント (2)
|

へなちょこソーイング

ティッシュボックスカバー作りましたup

Dsc01419  

 

 

 

 

 

これは二個目。。

 

一個目はコレ・・・

Dsc01414  

 

 

 

 

 

アレ??

どうみても違いますwobbly

Dsc01415  

 

 

 

 

 

サイズ測ってつくったのに・・・

算数できない私ですsweat02

もったいないのでクッションにしました^^;

Dsc01421  

 

 

 

 

 

 

・・・で、この間 緑杏ちゃんにアドバイスいただき作ったグラニーバックbag

Oh,No!!!

ギャザー入ってないですsweat01

Dsc01066  

 

 

 

 

 

Dsc01067  

 

 

 

 

 

でも~いいよねsign02coldsweats01

 

| | コメント (0)
|

2008年4月25日 (金曜日)

チェーンメール

チェーンメールというと、どう見てもウソっぽいのや、巧妙で信じてしまうもの・・・といろいろありますが。

たるるぅさんのお穣ちゃまにやってきたのは、何とも可笑しいhappy02

大人が読むからなのかな??

子供が読むとどうなのかな??

面白かったのでみなさま、よかったら読んでみてくださいな♪

校則

第一条:登下校時や校外学習などは原則として制服を着用する。また全裸で登校する場合は事前に連絡をする。

第二条:頭髪は生徒らしく清潔(もしくは不潔)にする。

第三条:屋上の利用は基本的に認めないが「どうしても」と言うなら認める。

第四条:刃物やウォークマン、学習に関係のないバター等は持参しない。

第五条:授業中はマウスピースをはずす。

第六条:えりあしはなるべくオシャレにする。

第七条:遅刻三回は遅刻二回とみなす。

第八条:校内暴力も遅刻二回とみなす。

第九条:基本的にガッツポーズは禁止する。

第十条:ハムは学校指定のハムのみとする。

第十一条:もち肌は停学とする。

第十二条:おちょぼ口は退学とする。

第十三条:校長先生に石を投げない。

第十四条:消しゴムを食べない。

第十五条:草を食べない。

第十六条:セミを食べない。

第十七条:許可なく豆を煮ない。

第十八条:線から出ない。

第十九条:なるべく奇声を発しない。

第二十条:体育教師に難しい事(漢字の読み書き等)を聞かない。

第二十一条:ハゲは控え目に行動する。

第二十二条:家庭の事情以外の理由でのダムの建設は認めない。

第二十三条:基本的に審判に従う。

第二十四条:やむを得ず脱皮する場合は授業の妨げにならないようにする。

第二十五条:ハゲは控え目に行動する。

第二十六条:リレーの際バトンの受け渡しは正確に行なう。

第二十七条:平熱は36度とする。

第二十八条:いい匂いはミントのみとする。

第二十九条:必要以上のゼリーを持ってこない。

第三十条:ハゲは控え目に行動する。

第三十一条:随に派遣されない。

第三十二条:登下校時、校内はゴム手袋を着用する。

第三十三条:ブティックを経営する場合は学習に支障のないようによく注意する。

第三十四条:校長は原則として一人とする。

第三十五条:教頭は原則として人類以外は認めない。

第三十六条:変な汁を出さない。

第三十七条:保健室の先生は原則として校長の好みの人とする。

第三十八条:世界征服は全校で真剣に取り組む。

第三十九条:白い粉は健康的に使う。

第四十条:ハゲは控え目に行動する。
以上。

私は・・・

許可なく豆を煮ない。
ハゲは控え目に行動する。

に、かなりウケましたup

私に来るチェーンメールは「いますぐに友達の身内が輸血必要なの!!」とか~「ペットショップ閉店するからワンコ無料でいいから引き取って~」とか・・・(どちらもオッペケペーな妹からなんだけどねsweat02)なので、こんなのだったらイヤだけどちょっと面白いかも・・・ねcoldsweats01

 

Dsc00945  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

お茶会

おともだちのお家のお茶に誘われて~

私は菓子とジュース差し入れですが・・・^^;

おいしいものをごちそうになってきましたdelicious

紅茶のロールケーキ

Dsc01413  

 

 

 

 

手作りのチーズケーキ

Dsc01410  

 

 

 

 

 

我が子たち「おいし~いheart04とバクバク食べてました♪

お茶していた友達はみんなでチクチク(ソーイング)好きなので、こんなの作ったよ~こんなの作ったら可愛いね~と盛り上がり・・・

今度、チクチク会したいねnote

Dsc08705  

 

 

 

 

 

 

     *****

  

ただ今タケノコシーズン中。

1日置き・・・もしくは毎日タケノコ食べてますup

今年は豊作のようですhappy01

煮物、炒め物、タケノコご飯・・・今日は酢豚(具半分はタケノコ)ですheart04

採り立ては今しか食べれないので、めいいっぱい食べるぞーdash

Dsc01362  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月24日 (木曜日)

けやき台公園と児童館

今週から家庭訪問が始まったので、早帰りの子供たち☆

とても良いお天気だったので自転車でお散歩ですbicycledash

つー坊はいつもママチャリの後ろに乗っていたのですが、一年生になったらいきなり「もう乗らない!!」って~

恥かしいみたいですbleah

今日は頑張って自転車に乗って出発up

フラフラしているから、もうハラハラな母ですwobbly

Dsc01409  

 

 

 

 

けやき台公園

Dsc01394  

 

 

 

 

 

子供たちが大好きなタイヤのブランコ?!

Dsc01390  

 

 

 

 

 

こいのぼりも沢山泳いでいました。

GWにはこいのぼり祭りもありますねfish

Dsc01396  

 

 

 

 

 

四葉のクローバーを探す、乙女チックなつー坊heart04

Dsc01398  

 

 

 

 

 

 

新しい児童館はオープンしたばかり。

公園の隣なんですね♪

Dsc01400  

 

 

 

 

 

裏側??もキレイに整備されてます。

Dsc01388  

 

 

 

 

 

中は広くてきれいでスゴイですねsign03

遊べる部屋のほかに体育室、工作室、調理室などなど・・・

児童館というと小さい子が行くイメージがあったのですが、小学生はもちろん大きい子供たちも利用できるんですね~

音楽室にはドラムとかありましたよnotes

偶然、緑杏ちゃん家族もいたので一緒に遊べました^^

今度みんなで料理室を活用したいねrestaurantと妄想企画が~

これから、ちょこちょこ遊びに来たいです。

 

お隣の空き地もいつの間にか住宅が建ち始めてましたhouse

Dsc01405  

 

 

 

 

 

すっかり様変わりした、けやき台公園付近にビックリした私。

寒くて家に閉じこもっていた間にいろいろ出来ていたんですね^^;

ここは西友あるし、公園あるし、児童館あるし、駅は近いし・・・

便利で子育てするにはいい環境ですねup

素適なお家もずらりと並んでいるし~

うらやましい・・・

ここに住みたかったね~とのんのんし呟きながら帰ってきましたbicycledash

 

| | コメント (3)
|

旬菜 さい籐

おさんぽ工房で展示会のお手伝い・・・でしたが

ちょっぴりしかお手伝いせずにランチへrestaurantcoldsweats01

お役に立てないわたしでスイマセンsweat01

 

市役所近くのさい籐

Dsc01379  

 

 

 

 

 

納豆オムレツ定食chick

Dsc01380  

 

 

 

 

 

納豆オムレツって興味はあったけど食べるのは初めてです^^

Dsc01383  

 

 

 

 

 

中には納豆とネギと・・・かな?

Dsc01387  

 

 

 

 

 

ソースとの相性もよくて美味しかったのでおうちでもマネしてみようnote

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月23日 (水曜日)

可愛いお花

emiさんが遊びに来てくれて、お花をいただきましたtulip

部屋に可愛いお花があるだけで癒されますね~happy01

Dsc01375  

 

 

 

 

 

早速、あちこちに挿してみましたnote

Dsc01330  

 

 

 

 

 

Dsc01339  

 

 

 

 

 

コチラももらっちゃったup

シアバター

Dsc01372  

 

 

 

 

 

ほっぺやくちびるにもぬれるんですって・・

お風呂あがりにつけてみました。。

lovelylovely・・・柚子の香りでうっとり・・・

とっても癒されます~heart04

ありがとうございますhappy01

Dsc08267  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

イチゴジャム

今年二回目のイチゴジャムheart01

・・・と言っても実家で赤くなっているのを貰ってきたので作るので少しの量。

食べ切るぐらいで作るのも楽です^^

Dsc01242  

 

 

 

 

 

コトコト煮ていると部屋の中がいい香り~confident

Dsc01252  

 

 

 

 

 

出来上がり。

Dsc01261  

 

 

 

 

 

 

まずはヨーグルトにかけて・・・

いちごヨーグルトnote

Dsc01303  

 

 

 

 

 

プレゼント用にラッピングもしてみましたnote

Dsc01297  

 

 

 

 

 

つー坊は大好きだけど、のんのんはイチゴ好きなのにジャムにすると食べない。。。

トマト嫌いなのにトマトケチャップ好きなのと一緒sign02

| | コメント (0)
|

2008年4月22日 (火曜日)

我が家では蟹を飼っています。。。

Dsc01232  

 

 

 

 

 

 

 

ウソです・・・gawk

 

北海道から蟹が届きました~airplane

美味しそう!!

いただきま~~すdelicious

Dsc01237  

 

 

 

 

 

おつまみに実家採り立てのらっきょう。

からいよぉ~

Dsc00910  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

クロちゃんLOVE

北海道BBQには私のリクエストでワンコのクロちゃんも一緒にやってきましたdog

かっ、可愛いlovelylovely

最近、ワンコ飼いたい病になりつつある私・・・

やっぱり欲しいね~

かわいいね~

・・・でも、飼う勇気がまだないですwobbly

なので、クロちゃんに会えてとっても嬉しくて癒されましたheart04

Dsc01092  

 

 

 

 

 

Dsc01093  

 

 

 

 

 

Dsc01115  

 

 

 

 

 

やっぱり小型犬がいい!!

Dsc01195  

 

 

 

 

 

Dsc01208blog  

 

 

 

 

 

私と子供たちは小型で室内犬dogを希望。

パパは柴犬で家にはいれたくない・・

我が家にワンコが来る日は来るのだろうか・・・

しばらくはかなへびオンリーsign02coldsweats02

Dsc01225blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月21日 (月曜日)

北海道BBQ

暖かくなるとテラスでごはんも食べれてうれしい♪

早速、テラスでバーベキュー・・・まではいかないけど、ホットプレートでBBQですup

Dsc01084  

 

 

 

 

この日は北海道と銘打って~

ジンギスカンaries

Dsc01088  

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん焼きfish

Dsc01192  

 

 

 

 

 

数日前に仕込んだ塩豚ちゃんpig

Dsc01086  

 

 

 

 

 

 

まずは・・・カンパイbeer

Dsc01098  

 

 

 

 

 

ミキママの祝バースデーも兼ねていたら・・・

さすがキーチママはプレゼント持参でしたpresentnote

Dsc01099  

 

 

 

 

 

ジンギスカン・・・子供たち食べるかな??と不安に思いましたが、好評でみんな食べてくれました~happy01

Dsc01118  

 

 

 

 

 

キーチママの差し入れおつまみ

見た目と違い??^^;かなり料理上手でありますshine

Dsc01125  

 

 

 

 

 

Dsc01187  

 

 

 

 

 

 

コチラではわんこそうめん準備中noodle

Dsc01130  

 

 

 

 

 

のんのんもキーチママも頑張っていますup

Dsc01149  

 

 

 

 

 

つー坊は張り切りすぎて逆流してました(ノД`)/

Dsc01159  

 

 

 

 

 

キーチも参戦dash

Dsc01163blog  

 

 

 

 

 

Dsc01164blog  

 

 

 

 

 

Dsc01167blog  

 

 

 

 

 

  

いっぱい食べた後はおやつですheart01

今日はこんな感じ~

Dsc01171  

 

 

 

 

 

お菓子の入った袋をずらり~とぶらさげています^^

Dsc01111  

 

 

 

 

 

経費削減??

すぐに破って捨てるので新聞紙でコップを折ってお菓子を入れました。

もちろん大当たりやハズレもありますbleah

子供たちは中身の見えないお菓子に興味津々で頑張ってごはん食べてましたscissors

Dsc01175  

 

 

 

 

 

中身は5円チョコとかガムとか駄菓子系なんですけどね~

Dsc01178  

 

 

 

 

 

酔っ払いが作った、チグラーシャさん伝授のガッカモーレnote

Dsc01200  

 

 

 

 

 

見た目は全く美しくないですが・・・うまかったですdelicious

 Dsc00938blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年4月18日 (金曜日)

ヴォーノ

おともだちと久しぶりにヴォーノでランチrestaurant

一ヶ月以上会わなかったら、いつもチョロチョロしていた坊やたちは幼稚園に入園しちゃっているし、ちっちゃかった赤ちゃんは大きくなっているしで、子供の成長ってあっという間ですね☆

・・・ということは、自分が年食って行くのもあっという間ということ??

い、いやだぁ~coldsweats02

 

気を取り直して・・・

美味しそうなメニューで悩んだけど、やっぱり最初に食べたいと思った・・・

生うにのクリームスパゲッティー

Dsc01045  

 

 

 

 

 

美味しいっhappy02

 

幼稚園のコトや小学校のコト・・・

いろいろおしゃべりして楽しかったです^^

私はつー坊の帰りが早いので先に帰ってきたので話足りなかったわ~

また、みんなでランチ・・・・飲み会もしたいねup

Dsc01049  

 

 

 

 

 

Dsc01050  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月17日 (木曜日)

棚いろいろ♪

お家を建てて数年たつのですが・・・

なかなか壁に穴を開ける勇気がなくて・・・

アチコチ、いろいろとぶつけて壊したり、子供達が汚したりしているのに不思議ですcoldsweats02

 

この間、オリーブさんで買った棚をやっとつけましたup

Dsc01002  

 

 

 

 

 

棚ひとつで雰囲気が変わってウキウキしますheart02

玄関につけたのでこんな感じになりました。

Dsc01006  

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、つけてないフックがあったのでコチラもようやく設置。

Dsc00987  

 

 

 

 

 

 

 

一度、壁に穴を開けちゃうとクセになる??

また、何か取り付けたいなぁ。。。と思ってます^^

 

    *********

 

お菓子をたっぷりもらっちゃいましたhappy02

箱詰めだよ~sign01

Dsc01033  

 

 

 

 

 

Dsc01040  

 

 

 

 

 

shuちゃんママありがとうnote

いただきま~すdelicious

Dsc01020  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

お花がいろいろ♪

全然手入れしていない我が家の庭ですが、ほっといてもいつの間にか春がくるとお花が咲いてくれてうれしいですnotes

お花もすくすく大きくなっていますが、雑草はもっとすくすく大きくなっています^^;

これから芝生もすくすくボサボサ生えてくるんですよねぇ。。。(ノД`)

Dsc00953  

 

 

 

 

 

Dsc00955  

 

 

 

 

 

このチューリップたちは何年ものだろう・・・

去年は球根植えていないのは確かだけど・・・

Dsc00957  

 

 

 

 

  

 

Dsc00960  

 

 

 

 

 

 

Dsc00975  

 

 

 

 

 

Dsc00976  

 

 

 

 

 

イチゴも三年前あたりに一度植えただけで毎年花が咲き、イチゴが数個なります。

手入れしていないのでもちろん甘くないですsweat01

Dsc01023  

 

 

 

 

 

こでまりももう少しで花咲きそうで楽しみですheart04

Dsc00941  

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかの陽気と一緒に子供たちのかなへび捕獲もピークを迎えていますdash

近所の子供たちと持ち寄って自分のかなへびを見せ合ってるこの頃ですwobbly

かなへびたちもうっかり日向ぼっこできないですね・・・sweat01

つー坊はエサを自分のお小遣いで買って嬉しそうにあげてますup

Dsc00946  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月16日 (水曜日)

ミーハーなのよ

夕方、おしゃべりしていたら、ミキママの携帯に「某公園で友近が撮影してるってmovie

ミーハーな私たちはすぐさま子供達を連れて行ってきましたdashcoldsweats01

 

すでにチラホラ人だかり~

Dsc01027  

 

 

 

 

 

ちょうどワンコのお散歩タイムだからワンちゃんもいっぱいいましたdog

子供達はイマイチわからないので公園にさっさと遊びに行ってしまい、母たちは遠目に見学。

そのうち、人だかりが出来たので行ってみるといましたよ~

友近さんshine

小さくて細くてきれいでしたhappy01

何の撮影かは全くわからなかったけど、一目見れて満足したので帰ってきました。

子供たちに

「友近って知ってる??」

「ダタチカなら知ってる!」

「それはお友達の名前だろ~」

「キャサリンとかやってるじゃん!」

「ああ! キャサリン知ってる~」

「マリオの~!!」

ダメだ、こりゃcoldsweats02

Dsc01028  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

エンジェルにアレンジ

久しぶりのフラワーアレンジtulip

可愛いエンジェルの花器にブリザーブドでアレンジです^^

遅れて行ったのでsweat01

必死に作成してました。

やっぱりお花は癒されますね~

こんな感じに出来上がりnote

Dsc00996blog  

 

 

  

 

 

 

アレンジ頑張った後は楽しいランチrestaurant

ボリュームあってお安くて美味しいです♪

Dsc00934  

 

 

 

 

 

Dsc00936  

 

 

 

 

 

ランチはベビーちゃんクラスの方と一緒^^

初めてお会いする方やきゃうかさんのベビーちゃんに初めて会えて嬉しいかったnotes

赤ちゃん・・・とってもカワイイですheart04

  

みなさまの作品tulip

Dsc00914  

 

 

 

 

 

Dsc00915  

 

 

 

 

 

Dsc00919 

 

 

 

 

 

Dsc00923  

 

 

 

 

 

Dsc00926  

 

 

 

 

 

Dsc00928  

 

 

 

 

 

Dsc00930  

 

 

 

 

 

お花の位置やリボン使いでいろんなアレンジになりますね~

リボン使いが一番悩んだわたしですcoldsweats01

 

| | コメント (4)
|

2008年4月15日 (火曜日)

キッザニア

行ってきました♪

キッザニアheart04heart04

のんのんはこの日をすっごく楽しみにしていて、ドキドキで心臓がバクハツしそうっsign03と申しておりましたcoldsweats01

Dsc00708  

 

 

 

 

 

第一部に行ったのですが、守谷駅集合は7時!と早く行って開園前から並び、ここで朝食ですriceball

おともだちとゾロゾロ行ったので、のんのんはあゆっちたち女の子とつー坊はミキと・・・と別々に行動できてよかったです^^

やっぱりやりたい職業は違いますからね~

のんのんはまずパン工場bread

Dsc00713  

 

 

 

 

 

親はガラス越しに覗くことしかできないので、遠くから見守っちゃいましたeye

Dsc00737  

 

 

 

 

 

一生懸命にパンを成形?いじってる?

Dsc00739blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊はボトリング工場note

Dsc00715  

 

 

 

 

 

 

 

40分待ちだけど、じっと待ってました^^

Dsc00753  

 

 

 

 

 

シャツがカッコイイぞ~paper

自分で作ったコーラを持ってハイ、ポーズ☆

Dsc00761blog  

 

 

 

 

 

 

のんのん、お次は並ぶのがイヤで空いている出版社へbook

Dsc00765  

 

 

 

 

 

マンガの先生になれたそうで「のんのん先生!」と呼ばれていたそうな・・

原稿を書いて"りぼん"の本を作ってもらいましたup(懐かしい~)

Dsc00775blog  

 

 

 

 

 

最後のコマのみセリフ書いていてみんな違っておもしろい^^

Dsc00776  

 

  

 

 Dsc00778  

 

 

 

 

Dsc00779  

 

 

 

 

キッザニアは想像したよりも広くなかったので子供が待っている間に親は休憩したり、違うパビリオンを見に行ったり出来ました。

Dsc00733  

 

 

 

 

 

消防士がすっごくかっこよくて、かわいかったhappy02

体験してほしかったのに却下されて悲しかった母ですsweat02

Dsc00736  

 

 

 

 

 

 

嬉し過ぎてうろうろしてばかりいた、のんのん^^;

フラワーアレンジもしましたtulip

Dsc00790  

 

 

 

 

 

 

  

真剣ですdash

Dsc00781  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ型のアレンジ

アイスフラワーというモノですってshine

Dsc00902  

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きなハイチュー作りにお菓子工場へsmile

Dsc00798  

 

 

 

 

 

ここはなんと1時間45分待ち!!

でも頑張って並んでました。

Dsc00792  

 

 

 

 

 

自分たちのハイチュー持って嬉しそうhappy01

Dsc00805blog  

 

 

 

 

 

こんなハイチューが出来ましたよup

Dsc00820  

 

 

 

 

 

 

銀行は混んでいると聞いたので、最初でなく途中で行ってきました。

こちらでトラベラーズチェックを両替したりサイフやキャッシュカードを貰いますheart01

Dsc00808blog  

 

 

 

 

 

お姉さんにいろいろ聞かれている様子で・・・

ずっと首をかしげているつー坊☆

親はタッチできなくて見ているだけなので、何とももどかしいですcoldsweats01

Dsc00823  

 

 

 

 

 

Dsc00853  

 

 

 

 

 

お次はデザイン教室でシールを作成cherry

Dsc00827  

 

 

 

 

 

作業着着ちゃって、ミニおじさんsign02

Dsc00829  

 

 

 

 

 

Dsc00837  

 

 

 

 

 

 

のんのんはあゆっちと行動していたので、私とはほとんど別行動。

いつの間にか運転免許書を取って、車を運転してきたようですrvcardash

Dsc00874blog 

 

 

 

 

時間は5時間と長い気がしましたが、あっという間でした。

親は何も出来ないので暇だろうな~と思っていたけど、待っている様子を見たり、お仕事している様子を見たりしていたので、暇ではなかったです。

この日は月曜日だったせいか、空いていたそうです。

(一緒にガラス越しに見守っていたママさんが教えてくれました)

これ以上混んでいるって・・・ ひゃ~shock

代休でもあったので、知り合いの方もアチコチでお会いしました^^

やっぱり、代休はキッザニアかディズニーランドが多いですよね~note

他のおともだちはハンバーガーを作ったり、パイロットになったり、アイドル歌手になったり・・・

みんな自分の好きなお仕事を体験してましたnote

こちらはともっちが体験したハンコup

思わず子供の通帳作りたくなりますね~

Dsc00863  

 

 

 

 

 

 

時間もギリギリで最後につー坊たちはファッションブティックでデザイナーになってきましたcoldsweats01

リカちゃんで可愛いお店にちょっと嫌がっていたけど・・・

Dsc00848  

 

 

 

Dsc00856  

 

 

 

 

 

ピンクの洋服着て頑張ってましたcatface

Dsc00857  

 

 

 

 

 

Tシャツをデザインt-shirt

こんなん出来ました~

Dsc00899  

 

 

 

 

 

 

最後はちょっとしか稼いでないけど、一応デパートに入ってお買い物bag

Dsc00885  

 

 

 

 

 

Dsc00889blog  

 

 

 

 

 

やっぱりお金が足りずに何も買えない子供たちでした。

働くのって大変だよ・・・という意味もこめて、なかなか買えない値段のものを置いてあるようです。

閉園間際にはパレードがあって、楽しかったお仕事時間もおしまいですhappy01

Dsc00883  

 

 

 

 

 

 

特に何もしていない母なのにお疲れ~

とりあえずフードコートで甘い物を食べながら休憩です^^

Dsc00892  

 

 

 

 

 

Dsc00894  

 

 

 

 

 

子供たちはすごく楽しかったようで帰りの電車内でも貰ったサイフを出したり、閉まったり・・・

早速ハイチューを食べたり・・・

「もう一度行きたい人~」と聞いたら

もちろん全員手をあげましたよnotesnotes

Dsc00896blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2008年4月14日 (月曜日)

今夜は韓国?!

今夜は新しくホットプレートを買ったので焼肉taurus

というか、焼肉と決めてからホットプレートを買いに行きましたcoldsweats01

我が家のホットプレートは大きくて出すのが面倒なので、焼肉をするのをためらってしまう・・・

でもすぐに焼肉食べたい~といわれるので小さめのホットプレートを買ってきました。

小さいと楽ですね~

これなら、いつでも焼肉オッケーですよ、パパscissors

Dsc00661  

 

 

 

 

 

最近お気に入りのおつまみ

韓国海苔にチーズとキュウリを挟んでパクリ☆

うまいです~delicious

Dsc00662  

 

 

 

 

 

Dsc00666  

 

 

 

 

 

 

韓国土産のビビンチョル麺

Dsc00679  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00672

  

 

 

 

 

  

おいしそーーパクパクパク・・delicious

 ・・・・

ヒーーーッimpactimpact

タレを全部かけちゃったのがイケなかったdown

モーレツに辛かったですshockshock

辛いモノ大好きな私でさえ、辛くて辛くて汗がにじむ・・・

もちろんパパなんて真っ赤で涙目ですbearingsweat02

頑張ったけど、私は1/3 パパは2/3残しちゃいましたdown

味は美味しいんですよ~

だけど、口の中がもうもうタイヘンなコトになっていましたwobbly

タレを少なくして全部食べたかったなぁ。。。

 

今夜は焼酎も韓国

41度なのでチビチビ、辛い口の中を癒していますbleah

Dsc00677  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

つくばエキスポセンター

さっ、寒かった~bearing

この日はどこかへおでかけしたいけど、公園などではとても親はついていけないので・・・

つくばエキスポセンターに行ってきましたrvcardash

Dsc00586  

 

 

 

 

 

 

 

 

館内に入ってプラネタリウムが始まるまでうろうろ・・・

懐かしいエキスポ85の展示がありましたup

Dsc00596  

 

 

 

 

 

Dsc00595  

 

 

 

 

 

 

反対側にはいろんな体験コーナー

Dsc00647  

 

 

 

 

 

シャボン玉に入ったり・・・

Dsc00602  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00603  

 

 

 

 

 

クイズしたり・・・

Dsc00604  

 

 

 

 

 

海底にもいっちゃったよsign02

Dsc00613  

 

 

 

 

 

Dsc00623  

 

 

 

 

 

サンクルーザーという太陽に行く3Dの乗り物もあります。

Dsc00635  

 

 

 

 

 

3Dメガネをして、カッコイイ~wink

Dsc00632blog  

 

 

 

 Dsc00634blog

 

  

 

シートベルトをして座席は思ったより動いてビックリ☆

太陽まで行ってきましたsun

なかなか楽しくておススメです♪

Dsc00636  

 

 

 

 

 

のんのん大好きなスタンプラリー式のクイズもあり、もちろん全部やっていましたup

Dsc00643  

 

 

 

 

 

  

プラネタリウムは子供たち初体験sagittarius

子供用番組のアンパンマンのプラネタリウムだったので子供たちにもわかりやすく楽しかったようですlibra

母と父はちょっと仮眠しちゃったり・・sweat01

春の星座のコーナーもあり、コップ座や髪の毛座など面白い星座があるのもまた楽しかったですmoon3

 

帰り際に大好きな工作を見つけた子供たち♪

閉園時間も少しなのに作り始めてました^^;

Dsc00648  

 

 

 

 

 

Dsc00649  

 

 

 

 

 

出来上がりはコチラhappy01

Dsc00697blog 

 

 

 

 

 

プラバンのマグネットです。

久しぶりのプラバンが楽しかったようで、また作りたい!!と言ってましたnote

帰りには外にある大きな石を動かすんだ~sign01と張り切っていたつー坊でしたが閉園間近ですでに鎖がはられていて入れませんでしたweep

なので記念撮影だけ~

Dsc00653  

 

 

 

 

 

エキスポセンターはすごく楽しかったようで帰ってからも「今日行ったトコロ面白かったね~heart04」と何度ものんのんが言ってました。

子供はプラネタリウム込みで350円。

これであれだけ楽しめるんですからお得でうれしいですnote

また行ってみようnotes

 

            *****

その夜のデザートはコチラ~

宇宙食のアイスクリーム

Dsc00682  

 

 

 

 

 

みんなでもぐもぐ・・・

Dsc00685  

 

 

 

 

 

なんとも不思議な食感で今まで食べたことない感じ・・

でも味はチョコやバニラでなかなか美味しい^^

つー坊は気に入ってバクバク食べてもっと~と言ってたけど、のんのんは・・・・・もうイイヤ・・・と言ってましたcoldsweats01

 

そしてこんなチラシも発見sign03

Dsc00683  

 

 

 

 

 

私はエイリアン好きなので行きたい!!と提案したけど、家族みんなに却下されたweep

楽しそうですよねsign02

| | コメント (4)
|

2008年4月13日 (日曜日)

手作りマスク

やはり性格ってなかなか変わらないですよね~

分かっているのに、いつもギリギリな私ですcoldsweats02

春休みに作らずに、入学してから始めて・・・

やっと給食が始まる前に作りましたsweat01

テーブルクロスやら給食袋やら~

Dsc00568  

 

 

 

 

 

男の子の生地って可愛いのがなくて・・・

作り甲斐がないっpunch

レースが付けれないなんて淋しいです~sweat02

(付けたらモーレツに怒られるけど)

 

マスクも初めて作ってみました^^

Dsc00576  

 

 

 

 

 

思ったより簡単でビックリ☆

(難しいイメージがあったので・・)

しかも100円のハギレで6個ぐらい作れたので何だかラッキーですup

 

のんのんには音楽バック♪

Dsc00571_2   

 

 

 

 

 

学年が上がるとリコーダーしたり書道したり・・・

いろいろ楽しそうですnotes

 

Dsc09566  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

回転手巻き寿司

またもや、クリエストはマグロ~fish

今夜は手巻き寿司です。

Dsc00551_2  

 

 

 

 

 

emiさんのコーディネートをマネして早速買ってきました♪

Dsc00543_2  

 

 

 

 

 

いろんな柄があって迷いましたが手軽にテーブルが映えるってうれしいですnote

Dsc00559  

 

 

 

 

 

Dsc00557  

 

 

 

 

 

子供たちは欲張ってたっぷり具をのせるからボロボロこぼれてタイヘンcoldsweats01

でも沢山食べてくれたのでうれしいですhappy01

 

Dsc09043  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年4月12日 (土曜日)

タコライス

今日のごはんはタコライスdelicious

Dsc00514  

 

 

 

 

 

久しぶりでおいしかった♪

Dsc00523  

 

 

 

 

 

子供たち用にハンバーガー

Dsc00533  

 

 

 

  

 

ナスとミートソースの重ね焼き(惣菜)

Dsc00519  

 

 

 

 

 

子供たちにタコライスは不評かなと思ってハンバーガーにしたのですが、つー坊はおいしいsign01と食べてました^^;

さずが、おつまみ好きなつー坊。

さきいか、チーズ、カラムーチョ・・・

母の好きなおつまみをバクバク食べる奴です(ノД`)/

のんのんはほとんどうけつけずに餡子好きな奴ですcatface

 

初物! タケノコ

Dsc00506  

 

 

 

 

 

美味しかったです~

また貰いに実家に行かねばrun

 

Dsc00385  

 

 

 

  

| | コメント (2)
|

金太楼鮨

つー坊の入学を祝って金太楼鮨でお食事restaurant

たまには中華でも・・・と思ったけど

子供たちやお年寄り(ジジババ)にはお寿司が一番なんですよね~

Dsc00505  

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんバックに乾杯beerup

Dsc00492  

 

 

 

 

 

おつまみアレコレ・・・

大好きなばくだん

Dsc00494  

 

 

 

 

 

銀鱈の煮付け

Dsc00499  

 

 

 

 

 

もじゃもじゃサラダ

Dsc00496  

 

 

 

 

 

飲んでつまんで・・・最後はお寿司

Dsc00501  

 

 

 

 

 

子供たちは鉄火丼食べたらゲームに夢中で煮付けとか食べてくれない・・

やはりマグロオンリーなの~??

| | コメント (0)
|

2008年4月 9日 (水曜日)

嵐の入学式

朝起きたら・・・

外からは嫌な音が・・・

ザーザーヒューヒューtyphoonshock

 

朝ごはんもすませて、私は一体どこへ行く格好なのーーーっcoldsweats02

Dsc00464  

 

 

 

 

 

 

 

夕べは雨だったら、自分も長靴がいいけど恥かしいからダメよね~と思っていましたが、今朝外を見たらそんな思いは雨風と一緒に飛んでいっちゃいましたよtyphoon

家族で長靴、カッパ、傘、替えの靴下・・・と装備万端ですdash

雨と風の中何とか学校に到着。

親子でドキドキのクラスでしたが、一番の仲良しのおともだちと同じクラスにsign03

よかったーっ、親子で一安心ですnote

 

つー坊は緊張気味ながらもニコニコで自分の机に座っていました^^

「1人1人机があるんだよー」って、ビックリしているのが何とも可笑しいhappy02

Dsc00372  

 

 

 

 

 

無事入学式も終り、外では写真が撮れないので室内で撮ろうとするけど・・・

恥かしくてこんな写真ばかり(ノД`)

Dsc00443_2  

 

 

 

 

 

Dsc00458  

 

 

 

 

 

今夜は張り切って明日の準備をしてました。

のんのんも張り切ってつー坊のお世話してました^^

今のところは頼もしいお姉さんしていますup

いつもはせかさないと寝ないのに今夜は自分たちで歯磨きしていつの間にか寝ていましたsleepy

母はうれしい^^

でもいつまで続くかは謎です~coldsweats01

Dsc00433blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

ボンゴレ

潮干狩りのアサリ料理第二弾はアサリを使ってボンゴレのトマトソースnote

しかし、採ったのが少ないので今回で終り・・・

もっと食べたかったけど、もう少し・・ぐらいでちょうどいいのかな?

毎食だと飽きるもんね。

Dsc00330  

 

 

 

 

 

Dsc00340  

 

 

 

 

 

すごく久しぶりに食べたボンゴレは美味しかったです^-^

食べるのが大変だけど、子供たちも完食してくれましたhappy01

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 8日 (火曜日)

素適なプレゼント

久しぶりにemiさん親子が遊びに来てくれましたhappy01

子供たちはたまにしか会えないけど仲良しnote

今日もいろいろと遊んでもらいましたheart04

まずはジェノにランチrestaurant

相変わらず人気店ですごく混んでましたwobbly

Dsc00266  

 

 

 

 

 

Dsc00269  

 

 

 

 

 

和牛のハンバーグ美味しかったdelicious

Dsc00272  

 

 

 

 

 

 

    ***********

 

子供たちはDSやWii三昧sweat01

雨だったので余計ですね^^;

ママたちはいろいろとおしゃべり・・・

そして、素適なプレゼントもいただきましたhappy02

手作りの花束tulip

Dsc00285  

 

 

 

 

 

Dsc00288  

 

 

 

 

 

早速、飾ってみましたshine

Dsc00297  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのチョコもheart02

Dsc00311  

 

 

 

 

 

Dsc00315  

 

 

 

 

 

Dsc00326  

 

 

 

 

 

可愛いっheart04

親子でペロリと食べちゃいましたbleah

 

素適なプレゼントを頂いたのに私はたいしておもてなしも出来ず・・・

emiさんの素適なおもてなしを参考に少しでもがんばろうdash

子供たちが学校に行くようになったら、またゆっくりと来てくださいねup

 

Dsc00343  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年4月 7日 (月曜日)

今夜のごはん

この日はもちろん、あさりup

Dsc00254  

 

 

 

 

 

一回目はアサリの酒蒸しにしましたdelicious

Dsc00259  

 

 

 

 

 

先日の築地で買った中トロ。

Dsc00250  

 

 

 

 

 

さっぱりとお蕎麦。

Dsc00261  

 

 

 

 

 

つー坊はあまりアサリを食べなかったけど、のんのんは気に入ったようで沢山食べていました^-^

明日はボンゴレの予定ですheart02

 

韓国土産の焼酎

Dsc00264 

 

 

 

 

 

一口飲んで・・

ウッsweat02

よく見たら41度sign02

ちびちび飲んでますcatface

| | コメント (0)
|

潮干狩り

春休み最終日。

早起きして潮干狩りに行ってきましたwave

自宅から長靴で気合満々ですdash

Dsc00182  

 

 

 

 

 

 

途中で見た、ディズニーランドの新しいホテルnotes

素適っshineshine

Dsc00181  

 

 

 

 

 

  

木更津の江川海岸に着きましたup

Dsc00186  

 

 

 

 

 

入場料を払い海岸へ・・・

受付には可愛い寄せ植えbud

Dsc00239  

 

 

 

 

 

 

いざ、潮干狩りに向けて海へ歩いて行くわたしたち~

Dsc00190  

 

 

 

 

 

朝の時点では、まだ人はまばらです。。

Dsc00200  

 

 

 

 

 

早速、潮干狩り開始dash

Dsc00197  

 

 

 

 

 

Dsc00204  

 

 

 

 

 

見つけたよhappy01

Dsc00205  

 

 

 

 

 

楽しそう~heart02

Dsc00212  

 

 

 

 

 

ポイントを見つけるとザクザク出て来るsign03

楽しくて親のほうが夢中に掘っていましたcoldsweats01

気づくとまわりは人が沢山・・・

遠くにも沢山の人が来ていました。

Dsc00216  

 

 

 

 

 

張り切っていたのにすぐに飽きちゃった人・・・wobbly

Dsc00218  

 

 

 

 

 

あさりを掘るのは少しでカニを捕まえたり、魚を捕まえたりしてました。。

Dsc00227  

 

 

 

 

 

頑張ったけど~

こんだけ~

Dsc00242  

 

 

 

 

 

掘るのって力いりますね・・・

明日は筋肉痛かも~sweat01

子供たちも飽きちゃったので早々にお帰りです。。

Dsc00230  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00233  

 

 

 

 

 

 

入り口にあった貝たち・・

Dsc00238  

 

 

 

 

 

でもちゃんと区別ができなくて、ばか貝を沢山とってましたsad

この時期の潮干狩りは初めてでしたが沢山着こんでいったのであまり寒くもなくちょうどよかったです^^

5月に行って日焼けしながらよりはいいかもup

 

帰り道に見かけたラーメン屋さん

Dsc00243  

 

 

 

 

 

ra2(拉通)というラーメン屋noodle

並んでいたので気になる~

 

今日は早朝だったので眠いはずなのに子供たちはやっぱり帰っても昼寝せずに元気☆

私はもちろん昼寝sleepy

子守唄はWiiのBGMでしたgawk

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 6日 (日曜日)

お花見♪

これで今年最後のお花見かな??

また立沢公園に行ってきましたrun

一週間で三回・・・

夫婦で飲むので今日はバスで立沢公園まで行きましたbusdash

しかも我が家はお呼ばれなので手ぶら~bleah

Dsc00119_2  

 

 

 

 

 

桜も緑が見えるようになってきました・・・

Dsc00120  

 

 

 

 

 

Dsc00128  

 

 

 

 

 

 

この日は休日だったので大きいブルーシートがアチコチにup

我がグループもすごいごちそうが並んでいましたnote

Dsc00147  

 

 

 

 

 

Dsc00140  

 

 

 

 

 

早朝に土浦の魚市場で仕入れてきたというお刺身fish

お料理上手なパパさん作ですsign01

Dsc00145  

 

 

 

 

 

生ビールサーバーもあったりでbeer

Dsc00142  

 

 

 

 

 

 

カンパーイsign03

Dsc00143  

 

 

 

 

 

ボクもカンパイhappy01

Dsc00144  

 

 

 

 

 

美味しいビールに美味しいおつまみの数々・・・

天気もよくて気持ちいい~heart04

イカ焼きも柔らかくってdelicious

Dsc00153  

 

 

 

 

 

Dsc00150  

 

 

 

 

 

 

子供たちはお腹一杯になると、バトミントンやドッチボールtennis

Dsc00156  

 

 

 

 

 

すでに半袖で準備体操してますdash

Dsc00160  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日に来たときは、ママサークルの人たちが沢山でしたが今日は家族連れや会社やサークル仲間の人たちが沢山いました^^

Dsc00163  

 

 

 

 

 

 

良いお天気でついついビールも進みますね♪

Dsc00177  

 

 

 

 

 

お疲れパパも~

Dsc00178  

 

 

 

 

 

楽しくてうっかり帰りのバスに間にあわないところでしたsweat02

ギリギリセーフで乗車でき、わずかの時間なのに眠っていた我が家ですsleepy

Dsc00125  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 5日 (土曜日)

なんちゃって回転寿司

今夜のごはんは~

おうちで回転寿司ですfish

なんて・・・

ただおぼんが回るだけなのですが~sweat01

回す必要もないのですが~sweat01

びっしり乗せてみましたよっdash

Dsc00082  

 

 

 

 

 

築地で買ってきた大定の玉子焼きもねchick

さすがにみんな寿司好きなのでたくさんたべてくれました^^

Dsc00099  

 

 

 

 

 

 

母たちの分が残るはずないので別々です・・・

Dsc00091  

 

 

 

 

 

マグロは築地で見つけたお買い得なお刺身fish

美味しかったですsign03

ちなみに子供たち用の刺身はカスミですcoldsweats01

Dsc00085  

 

 

 

 

 

もちろんビールもねbeer

Dsc00090  

 

 

 

 

 

子供たちのデザートはみかんの缶詰up

缶詰と缶きりを渡してみたところ・・・・

Dsc00108blog  

 

 

 

 

 

やっぱり今の子供には必要ないモノだから使い方も知らないですよね・・

こんな面白い靴下履いてるし~

Dsc00102  

 

 

 

 

 

 

 

こんな不憫な子供もいるし~

Dsc00105blog  

 

 

 

 

 

(○塚さんは最近泥棒が訪問したためかなり困っている模様です)

 

あら、まだ開かないのね~

Dsc00115blog  

 

 

 

 

 

子供が頑張っているのに母は・・・

Dsc00114blog  

 

 

 

 

 

みんなで細菌にやられてますgawk

 

おぉ!!! 開いたねっsign03

Dsc00117blog  

 

 

 

 

 

苦労もむなしく、チビたちがあっという間に食べちゃいましたdelicious

みかんの缶詰って人気あるのね。。

 

 

| | コメント (0)
|

さくらまつり

ロックシティのさくらまつりをちょっと覗いてきましたcherryblossom

桜の木の下の駐車場にて・・・

Dsc00077  

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開でちゃんとテーブルもあり、お花見が出来ていいですね~happy01

とても大きくてきれいな桜なので、こんな風にみんなでお花見を楽しめるって嬉しいですねheart04

Dsc00078  

 

 

 

 

 

リーズナブルな出店もいろいろありました。。

Dsc00071  

 

 

 

 

 

射的をしたり~

Dsc00070  

 

 

 

 

 

 

 

肉ばかり食べていたつー坊ですdelicioussweat01

Dsc00074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00079  

 

 

 

 

 

さくらまつりは明日も開催されるみたいです^^

お買い物しながら、ちょっとお花見cherryblossomもいいですね~

| | コメント (0)
|

ズームイン!!

春休みも行ってきましたrunup

ズームインスーパーtv

もう子供たちのお休みの恒例行事です^-^v

Dsc00001  

 

 

 

 

 

新番組のごくせんの神社もありました~

Dsc00023  

 

 

 

 

 

毎日見ていて、子供たちの人数多いなぁ~と思っていたけど、この日も多かったです☆

なので早めにスタンバイ中・・・

Dsc00005  

 

 

 

 

 

親はみんなで遠くから見守っていますeye

本番が終り・・・

記念撮影camera

Dsc00014blog  

 

 

 

 

 

辛坊さんと羽鳥さんを見れて満足の母heart04

子供たちはイマイチ実感なくて(毎朝見ているのにっ)

お土産にルンルンでしたnote

今回はストラップ

Dsc00045  

 

 

 

 

 

可愛いっlovely

ので、つー坊の分は母がいただきですsign03

 

テレビ出演も無事に終わったので朝ごはんですsun

今回もいつもと同じコースなので、築地市場に向かいました。

Dsc00054  

 

 

 

 

 

お得な丼のお店「たねいち」にてdelicious

マグロ丼 700円

Dsc00046  

 

 

 

 

 

マグロうに丼1500円

Dsc00048  

 

 

 

 

 

とっても美味しかったhappy02sign03

子供たちも一人前ずつ食べちゃいます^^

 

お腹がいっぱいになると急に睡魔が襲ってくる・・sleepy

少しだけお買い物をして帰りたいところですが、子供たちの本当の目的は次の場所・・・

ポケモンセンターでありますdash

10時過ぎに行ったのであまり混んでいなかったけど、次々と子供たちがやってくる~

春休みだしね~

お買い物をしてクイズをしてシェイミのシールをゲットだぜsign03

Dsc00055_2  

 

 

 

 

 

Dsc00056  

 

 

 

 

 

初めてみたポケモン・・・

かわいいかも~heart02

そして、わざわざポケモンセンターに来てつー坊が買ったものとは・・・

これですよ(ノД`)/

Dsc00060  

 

 

 

 

 

コンビニやスーパーで普通に売っていますからっ☆

トホホ・・な母ですよcoldsweats02

しかし、子供たちはルンルンで全く眠くないらしく

ずーっと遊んでいました・・・

母はすぐに昼寝しましたよ~sleepysleepy

Dsc00040blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2008年4月 4日 (金曜日)

グラニーもどき

作ってみたいけど、型紙・・・

ないなぁ~

まぁいいかup

と、得意のアバウトさでなんとなく作りました。

グラニーバックもどきsweat01

Dsc09582  

 

 

 

 

 

取っ手の部分って本当はどうなのか分かんないけど^^;

使えるし自分用だからいいですよね??

って誰に聞いているんだワタシsweat02

 

ついでに同じ布地でミニバックbag

Dsc09898  

 

 

 

 

 

ちょっとしたお買い物に使ったり、のんのんが使ったりしていますnote

 

本当はバックを作っている場合でなく、つー坊の入学用のグッズをつくらないといけないワタシ・・・

少し作ったんだけど、飽きてしまって~

現実逃避??

来週はいよいよ入学式school

作らないとイカンsign03

Dsc09601  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年4月 3日 (木曜日)

お花見♪

今日はとってもいい天気でお花見日和cherryblossomcherryblossom

ぽかぽかで今日お花見で本当にラッキーですhappy01

 

だから平日なのにお花見をする人が沢山いましたよ~

日曜日に来た時とは全然違うsweat02

Dsc09944  

 

 

 

 

 

 

そして嬉しいことに、ワンちゃんと一緒ですdog

マリーちゃん♪

Dsc09909  

 

 

 

 

 

チョコちゃん♪

Dsc09918  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはカンパーイshineshine

Dsc09926  

 

 

 

 

 

メンバーはお絵かき工房の先生と生徒たち?!

私は幽霊生徒ですが~^^;

今日はつくばライフのnamiさんとも初めてお会い出来てうれしかったですnote

いつも読んでいるブログの方に会えるって・・・ドキドキな私でしたheart01

  

青空の下で飲むビール(第三のビールだけど^^;)おいしいねっ

Dsc09896  

 

 

 

 

 

今回はお弁当作りましたよ~ エッヘン!!

Dsc09876  

 

 

 

 

 

スタンプをぺたぺたnote

Dsc09879blog  

 

 

 

 

 

Dsc09881  

 

 

 

 

 

子供たちはうなぎが大好きなのでリクエストに答えて奮発ですsign01

 

お腹いっぱいになると、すぐに遊びだす子供たち。

桜をバックに縄跳びでジャンプup

Dsc09901  

 

 

 

 

 

下に落ちているお花を拾い集めたり・・・

Dsc09900  

 

 

 

 

 

Dsc09908  

 

 

 

 

 

お散歩させてもらったりheart02

Dsc09923  

 

 

 

 

 

 

ついついワインも・・・wine

Dsc09955  

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいチーズも発見しました。

ハバネロ~

Dsc09953  

 

 

 

 

 

 

お花見後は工房でお茶をごちそうになりましたcafe

子供たちはすっかり、マリーちゃんたちと仲良しになってましたnotes

Dsc09961blog  

 

 

 

 

 

Dsc09959blog  

 

 

 

 

 

しかし、マリーちゃんたちは子供たちの相手をたっぷりしてくれたので。。。

眠くて眠くてしかたがないsleepycoldsweats02

Dsc09990  

 

 

 

 

 

Dsc00006  

 

 

 

 

 

こんな顔も可愛いっheart04

子供たちはずーっと犬が欲しいsign01

2人の誕生日プレゼントを合わせて買ってもらおうかsign03

(金額的に全然足りませんけどね~)

と相談をしていましたlovely

 

  

今日、歩いている時に発見sign03

Dsc09889  

 

 

 

 

 

Dsc09890  

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな缶詰が置いてあるお店みたいですね~

すっごく興味津々ですsign01

行ってみた~いsign04sign04

| | コメント (3)
|

自宅ショップ*OLIVE*

春休み中にのんのんを連れて行きたかったのですが~

つー坊、そう吉・・ゾロゾロとお邪魔しちゃいましたsweat01

 

相変わらず素適な家具に囲まれたショップですheart04

可愛い雑貨もいろいろ入荷していましたup

Dsc09868  

 

 

 

 

 

Dsc09865  

 

 

 

 

 

Dsc09866  

 

 

 

 

 

子供たちはかわいい雑貨に興味津々・・・

そして外のブランコにも興味津々・・・

ご好意でブランコに乗せてもらったり、遊ばせてもらったりしました^^

なので、母たちはゆっくりと雑貨を見ておしゃべりを楽しむことができましたshine

Dsc09870  

 

 

 

 

 

Dsc09872  

 

 

 

 

 

すっかり居ついてしまい・・・

図々しい姉妹と子供たちですいませんsweat01

居心地よくてまったりしちゃいましたcatface

 

狭い我が家ではなかなか家具を買うことができず・・

でも欲しいのがいろいろです・・・

 

今回は小さい棚を買いました^^

Dsc00015  

 

 

 

 

 

早速、取り付けようと思いましたが1人では位置のチェックなどができないのでパパの休日まで待つしかないです。。weep

何を飾ろうかなhappy01

Dsc00011  

 

 

 

 

 

Dsc00019  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年4月 2日 (水曜日)

細菌撲滅

最近、家族ではまっているゲーム・・・

以前流行っていたのか、流行ったことはないのかわかんないけどcoldsweats01

周りのおともだちで流行っていたので買ってみましたup

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

 【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング- 脳トレ・学習 -  

の中の、細菌撲滅のみsign03ばかりやってますhappy02

 

テトリスみたいな感じで、やり始めると止まらず・・・

簡単なので子供たちにもすぐに出来るので、家族で順番待ちしながらやっています。

そして私は寝る前にもやるのですup

(だってトレーニングでなくてリラックス効果があるっていうから~)

・・・しかし、夢中になりすぎてリラックスどころか止めることが出来ずになかなか眠れないのですsweat01

おともだちの中には「難しい」で25レベルぐらいまで行く強者もいるんですよ~

私も頑張らなければdash

Dsc09857  

 

 

 

 

 

・・・と今夜も寝る時間が遅くなりそうです~coldsweats01

 

| | コメント (2)
|

2008年4月 1日 (火曜日)

チョコレートフォンデュ

今日のおやつはチョコレートフォンデュ♪

子供たちはもちろん大好きですheart04

女の子たちが準備しました^^

Dsc09833  

 

 

 

 

 

お子様包丁なので安心。

でもコレすっごく切れないので、うちの子供たちはいつも普通の包丁を使っていますrestaurant

 

板チョコ4枚とミルクと生クリームで混ぜ混ぜ~

出来上がりup

甘い~香りが部屋中に・・・

Dsc09835  

 

 

 

 

 

今日の具?はイチゴ・バナナ・マシュマロbanana

Dsc09837  

 

 

 

 

 

 Dsc09840  

 

 

 

 

 

棒(何という名称なのか知らず^^;)が足りないので、蟹の棒も登場ですcoldsweats01

Dsc09842  

 

 

 

 

 

蟹を食べれる頻度が異常に低い我が家なので活用できてうれしいわ^^

  

やっぱりバナナは一番人気sign01

イチゴのほうが高いんだけどねぇ・・・

Dsc09843  

 

 

 

 

 

たっぷりあったバナナたちもチョコも全て食べきりましたsign03

子供たちもニコニコでしたhappy02

Dsc09848  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

養老乃瀧

養老乃瀧にて幼稚園の役員をやった仲間と打ち上げですbeer

なんと、4時集合ですdash

4時~6時までビールやサワーが安い!!

多分、150円だったような・・・

ちゃんと覚えていないのであいまいな情報ですがsweat01

 

とりあえず

カンパーイup

Dsc09770  

 

 

 

 

 

おつまみも安くておいしかったですdelicious

Dsc09773  

 

 

 

  

 

Dsc09774  

 

 

 

 

 

楽しくておいしくてビールもすすむわ~happy01

お気に入りの生キウィフルーツサワーも大ジョッキでねdash

Dsc09775  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりして果実もたっぷりでおいしんですcatface

ここは送迎もあるしrvcar安いしupまた行きたいです^^

| | コメント (0)
|

お花見♪

立沢公園でお花見cherryblossom

 

・・・寒いsad

Dsc09757  

 

 

 

 

 

Dsc09762blog  

 

 

 

 

 

お花見なのにしっかり上着着込んでましたsweat01

写真も曇りなので薄暗いです。。

Dsc09758_2  

 

 

 

 

 

食べたり飲んだりもほどほどに子供たちは公園に走り去り・・・

Dsc09763  

 

 

 

 

 

親も寒さに負けて公園で鬼ごっこしてましたrundash

Dsc09761  

 

 

 

 

 

せっかくの休日なのに寒くて残念down

ぽかぽかのお花見したいなぁ~cherryblossom

Dsc09769

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

大工さん

ずーっと実家に泊まり続けた子供たちが夢中だったもの・・・

トンカチnote トンカチwrench 大工さんhappy01

Dsc09756  

 

 

 

 

 

 

なんだかホラーっぽいんですけど~shock

Dsc09746  

 

 

 

 

 

子供たち力を合わせて作ってますdash

Dsc09747  

 

 

 

 

 

Dsc09754  
 

 

 

 

 

 

毎日トンカチ使っているので、だんだんと上手になっていく釘使いup

ペンキにも夢中なのはいいけど、手や髪の毛にもついちゃって大変なコトに・・・wobbly

作った作品を持ち帰るsign03と張り切っていましたが我が家に置く場所はありませんからね~

 

 

実家の桜は守谷に比べるとまだあまり咲いていませんでしたcherryblossom

Dsc09738  

 

 

 

 

 

自転車暴走児たちbicycleimpact

Dsc09743  

 

 

 

 

 

つー坊も練習を重ねたのでかなりちゃんと乗れるようになってきました。

田舎だと障害物もなく、道を反れても畑なので安心sign04

もう少し上手になったら自転車購入予定ですbicycle

Dsc09744  

 

 

 

 

 

Dsc09741blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »