« お花見♪そのいち | トップページ | お花見♪ »

2008年3月27日 (木曜日)

お庭でもお花見

我が家に桜があるわけないですが~

ここのところの暖かさで一気にお花たちが咲き始めた気がするtulip

お手入れなどはしていないけど、お花たちは勝手に咲いてくれてうれしいわheart02

 

1,2日であっという間に満開になった雪柳

Dsc09531  

 

 

 

 

 

年々大きくなって毎年きれいな花を咲かせてくれますshine

Dsc09541

 

 

 

 

 

今年はブルーベリーの実が多い気がするsign01

Dsc09550  

 

 

 

 

 

しかし、実がなる前に小鳥たちにほとんど食べられてしまうのですsweat01

 

Dsc09536  

 

 

 

 

 

Dsc09530  

 

 

 

 

 

 

このお花の名前は何ていうんだろう・・・

種が飛んできて咲いたのですが・・・

大好きなお花ですnote

Dsc09527  

 

 

 

 

 

 

Dsc09555  

 

 

 

 

 

Dsc09559  

 

 

 

 

 

  

 

******* おまけ ********

最近の子供たちのマイブームup

基地作り、穴掘りは終了したようで~coldsweats01

廃材を使っての工作、大工さんごっこに夢中です(ノД`)/

この間実家に行ったら、変な大作を作っていたし・・・

廃材がなくなったので今日はジョイフルで廃材調達coldsweats02

Dsc09576  

 

 

 

 

 

こんなコーナーがあるって初めて知りましたsweat01

Dsc09577  

 

 

 

 

 

子供たちはルンルンnotesでまた実家に行きましたsweat01

作ってもいいけど、お家に持って帰ってこないでね~

置く場所ないですからっsign03sign03

 

Dsc09560  

 

 

 

 

 

|
|

« お花見♪そのいち | トップページ | お花見♪ »

コメント

こんにちは^^ ごぶさたしてます(汗;
お花の季節になってきましたね
桜は勿論、ゆきやなぎも大好きなお花で
近所を歩いているだけでも楽しい気分になります♪
素敵なお庭があってうらやましいです^^

投稿: megumama | 2008年3月28日 (金曜日) 09時16分

春ですねえ!素敵なお庭です事!6枚目の画像のお花は
「ハナニラ」です。葉をちぎって匂いを嗅ぐと「ニラ」の匂いがします。正確な名称はhttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/toriteria.htmlをご覧下さい。薄紫色のハナニラもありますよ。

投稿: まさえ | 2008年3月28日 (金曜日) 10時49分

☆megumamaさん
こんぱんは~happy01
暖かくなってお花も咲いてくると何だかうきうきしますね♪
ユキヤナギはアチコチで満開でとてもキレイですよねshine
 
 
☆まさえさん
ハナニラと言うんですね~
ありがとうございます♪
明日にでも葉っぱちぎってみようup

投稿: はるはる | 2008年3月31日 (月曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見♪そのいち | トップページ | お花見♪ »