« 一番かるび | トップページ | くら寿司 »

2008年3月24日 (月曜日)

謝恩会で大きなカブ

ここ一ヶ月、みんなで頑張ってきた謝恩会の出し物を披露する日がやってきましたsign03

お仕事していたり、予定があったりとなかなかみんなの時間をあわせるのが難しい中でなんとか形になったのかな??

まだちゃんとビデオを見ていないのでわかんないけど~

写真で物語を公開したいと思いますup

きっと映像のほうが数倍面白いんですけどねhappy02

 

出し物は大きなカブnote

これはおゆうぎ会でやった演目なので子供たちもわかりやすいと思い選びました。

ただやっては面白くないのでコスプレバージョンですhappy01

 

幼稚園のY先生がキラキラ畑に行くとさつまいもでなく、大きなカブができていました・・・

P1000015blog  

 

 

 

 

 

※説明・・ジャージは裏から?手を回して先生に内緒で実物を手に入れました。上履きも同様。Y先生は靴下をチグハグにはいてきたという逸話があり、それも実践。そして、芸風は今、旬のエドはるみ「マイッチング~goodgood最初から爆笑sign01

  

続いて・・・

くれよんしんちゃんとねねちゃん登場ですsign03

P1000017blog  

 

 

 

 

 

※説明・・制服は幼稚園の先生から拝借^^; 畑に来たので長靴もはいていますsign04被り物はY口さんが自宅にある紙袋や絵の具などで0円で作成してくれましたup

 

子供たちに大人気!

マリオとルイージheart04

P1000021blog_2  

 

 

 

 

 

※説明・・最初は全く乗り気でなかったSさんでしたが、進むに連れて試行錯誤してお面を作り、ファイヤーボールを作り、動きもマリオ!!きっと自宅で深夜特訓したと思われますsmile子供たちのすごい歓声が聞こえてきましたear

そして、ねずみ男と鬼太郎sweat02

P1000023blog  

 

 

 

 

 

※説明・・お面作りが上手なY口さんのねずみ男。なんと頭はサンキと思われるグレーの買い物袋使用です!アイディアに脱帽~鬼太郎は黒いゴミ袋に黄色いガムテープでちゃんちゃんこt-shirtカツラも銀色の紙でKさんが作成してくれました^-^

 

キャラクターが出てくるたびに大きなカブをみんなでひっぱりますnote

P1000025blog  

 

 

 

 

 

 

なんと、外人も出てきましたよ~sign01

P1000026blog  

 

 

 

 

 

※説明・・ヅラは夜なべをして作った作品mist 外人らしく高い鼻は紙粘土で作りました。そして、ディランのアイテム!自転車のサドルのみ^^;持って登場です~(サドルはラップの芯で作成)

 

P1000029blog  

 

 

 

 

 

 

キルビルの歌で登場は~

桜塚やっくんとギャル曽根ですsign03

P1000031blog  

 

 

 

 

 

※説明・・桜塚やっくんは当初からこの人しかいない!!とMさんが大抜擢dash某中学校の制服を着て竹刀を振り回す姿はカッコよかったですheart02間近で写真撮っておけばよかった~ギャル曽根もスタイル抜群ママK見さん♪可愛かったです~wink

 

遠くから聞こえる声・・・

ライライライライ・・・

藤崎マーケットですdash

P1000033blog  

 

 

 

 

 

※説明・・特に作る衣装もなかったこの二人。素顔がバレバレになる!と顔にまゆげやらほっぺやら付けていましたが・・・無駄な抵抗でしたcrying子供たちにはバレバレでしたよ~smile

 

まだまだ抜けないので子供たちが「え~~!!!」「まだ~~!!」と騒ぎ出しますsweat01

P1000036blog  

 

 

 

 

 

 

そんなのはお構いなしに・・・

ムーディ勝山が右からやって来た~♪

P1000037blog  

 

 

 

 

 

※説明・・最初誰もやる人がいなかったのですが、Tさんがあっさり承諾upいよっ、男だね!!(ウソウソ、可愛いママさんですよheart04)可愛い顔にまゆげやらヒゲやらつけてなりきっていましたsign01

 

そしてラストは~

何故か一目で子供たちにばれたsign03

IKKOですsign03

P1000038blog

  

 

 

 

 

 

※説明・・金髪のヅラに派手なセンスshine

子供たちにも大人気でした~

 

・・で、やっと大きなカブが抜けました~~scissorsscissors

 

・・・ら、

出て来たのは・・・

P1000041blog  

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

P1000044blog  

 

 

 

 

 

途中からは子供たちがステージにかぶりつきで大興奮sign03

やったねscissorssign03

 

そして、なんと子供たちから「もっと見た~い」との声がdash

こんなにウケるなんてうれしいですhappy02happy02

P1000052blog  

 

 

 

 

 

大成功に終わった(と思う、ビデオ見ていないけど^^;)出し物up

恥かしいけど大変だけど頑張った甲斐がありましたheart04

すごくすごく楽しい思い出になりましたhappy01

 

ちょっとだけ舞台裏??をチラリwink

Dsc09380  

 

 

 

 

 

Dsc09381  

 

 

 

 

 

Dsc09384  

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした~heart04heart04heart04

 

|
|

« 一番かるび | トップページ | くら寿司 »

コメント

最高!!ですgood
マリオ&ルイージはウチの子たちも大好きなので喜んで一緒に見ていましたよhappy01
いろんな楽しい出し物があって本当に楽しい謝恩会でしたねshine
そして、つー坊お卒園おめでとうございますribbon
いよいよ、小学生ですね~cherryblossom

投稿: emi | 2008年3月24日 (月曜日) 23時23分

卒園おめでとう!
すごく楽しそうな謝恩会
アイデア満載で!
ぜひ今度写真やビデオみせてね。
今年の卒園生は幸せだね。

投稿: さやりん | 2008年3月25日 (火曜日) 00時34分

おつかれさまでした~!!
最初はホントにやるのかな~~upと思いましたが、
やり始めたらドンドンこりたくなっちゃったね~。happy01

私ももっと研究すればよかった・・・と思いつつ、
先生たちも誰がやっているのかわからなかったとの事なので
それもまた面白いかな~なんて思っているところです。note

ほんとうにみんなのアイデアと技術には脱帽だったし、とっても
楽しいし思い出に残る謝恩会だったよ!ありがとうshine

投稿: 108n | 2008年3月25日 (火曜日) 09時54分

見たかったで~す

今度入場料とって一般公開したら?O(≧∇≦)O

投稿: ラ~ク | 2008年3月25日 (火曜日) 17時22分

☆emiさん
マリオとルイージはすごい人気でした!!
ノコノコをキックしたりファイヤーボールを投げたりup
とても楽しかった謝恩会です^^
今度はいよいよ小学生です~
 
☆さやりんちゃん
ありがとう^^
今年は芸達者なママが多かったおかげですね~
出し物をした謝恩会は多分・・なかったかのかな?!
 
☆108nちゃん
お疲れ様happy01
最初は出来るのかな?ぐらいだったのにあんなに本格的になるとはビックリです☆
本当にアイデアがすごいよね!
主婦の知恵?
すごくいい思い出になりましたheart04
 
☆ラ~クさん
そうかぁ。。
巡業しようかしら~smile
練習途中で○○劇団とか○○組だよ~とか言ってたんですよ^^;

投稿: はるはる | 2008年3月26日 (水曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番かるび | トップページ | くら寿司 »