« 謝恩会に向けて~5 | トップページ | 卒園しました »

2008年3月20日 (木曜日)

コサージュ作り♪

明日はいよいよ卒園式。

marsa先生におねだりしてリボンのループを作ってもらいましたhappy01

二個作っていただいたので、ミキママを誘ってコサージュ作りtulip

のんのんの卒園の時に手作りコサージュをつけているママがいて、次回は是非!!と思っていたので、以前作った記憶をたどって頑張りますsweat01

 

まずはジョイフルで花材調達~

今の時期は卒園・卒業・お彼岸・・・

沢山のお花と沢山のお客さんでいっぱいでしたup

 

腹ごしらえをして早速開始dash

Dsc09263  

 

 

 

 

 

いざとなると、どんなお花がいいのか・・・

とても迷いましたwobbly

 

私はこんなお花を選び・・・

Dsc09266  

 

 

 

 

 

 

ミキママも意外に??可愛らしい選択です^^;

Dsc09265  

 

 

 

 

 

 

子供たちはゲームしたり、紙粘土したり・・・

ママたちはお花とにらめっこ!! 真剣モードですdash

Dsc09268  

 

 

 

 

 

 

お花を選んだり、配置を決めたり・・・難しいsweat01

そしてうまく束ねるのも難しいっsweat01

あーでもない、こーでもない

みんなに差をつけてやる!!

もうドツボにはまってきた・・down

などなど、ブツブツ言いながら~

二時間以上は経過してました^-^;

 

やっとこさっとこ出来上がりnotes

Dsc09295  

 

 

 

 

 

奥がミキママ

手前がわたしです^^

わたしのデカイ・・・coldsweats02

大丈夫かな~??

 

さんざんいじっていて、室内の温度も上がっていたので

お花はだんだん開いてくるし、葉っぱはしょんぼりしてくるしで

明日までちゃんともつのか??

かなり不安ですねsweat02

霧吹きしてビニール袋に入れて冷蔵庫へ。。。

明日の朝、開封するのがドキドキです☆

 

いよいよです。。

明日はハンカチ握り締めていってきますweep

 

 

|
|

« 謝恩会に向けて~5 | トップページ | 卒園しました »

コメント

お疲れ様でした☆
綺麗にバランスよくまとまってるし豪華に出来たね!!
コサージュは大きい?と思ったくらいで全然OKですよ~
当日の写真見せてね^^

投稿: marsa | 2008年3月21日 (金曜日) 09時52分

素敵ね~私もオタク息子の卒業式に付けたかったわ~
...... ( 〃..)ノ

投稿: ラ~ク | 2008年3月22日 (土曜日) 01時21分

☆marsaさん
悪戦苦闘して何とかできましたが・・・
遠くから見て!!
裏は見ないで!!
という状態でした~^^;
 
☆ラ~クさん
前日が休日だったので出来たのだと思います^^;
帰りにはお花は取れて子供が拾ってくれるしで・・・
でも作ってよかったです♪

投稿: はるはる | 2008年3月23日 (日曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謝恩会に向けて~5 | トップページ | 卒園しました »