« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月曜日)

カメラマン☆ダイト

でっかい年少児のダイトdash

私のカメラを持ってアチコチふらふらしてたのですが~

たっくさん撮っていましたsweat01

ほとんどが何だろう??という写真だったけど

意外に上手な写真が数枚・・・

自然な感じで私よりうまいかもsign03

 

なのでここで紹介ですup

Dsc09627blog  

 

 

 

 

 

Dsc09628blog  

 

 

 

 

 

Dsc09629blog  

 

 

 

 

 

Dsc09634blog  

 

 

 

 

 

Dsc09686blog  

 

 

 

 

 

何故か同じ女の子しか撮っていないんだけど~

どうしてかな?? ダイトくんsmile

| | コメント (0)
|

お花見♪

連日であけぼの山でお花見cherryblossom

土曜日だから人がいっぱいで駐車場も遠いです~

Dsc09639  

 

 

 

 

 

 

今日はビールもたっぷりと・・・beersmile

奮発してエビスですup

Dsc09613  

 

 

 

 

 

Dsc09648  

 

 

 

 

 

 

○○木さんのお弁当riceball

ちゃんと作ってくる素適な奥様なの~shine

Dsc09615blog  

 

 

 

 

 

 

そして~

Dsc09655blog  

 

 

 

 

 

Dsc09659blog  

 

 

 

 

 

Dsc09661blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09648_2  

 

 

 

 

 

布施弁天のお花見会場にはいろんな屋台が出ていて楽しい^-^

Dsc09641  

 

 

 

 

 

貸しゴザもあるんですね~

Dsc09642  

 

 

 

 

 

4月5、6日はさくらまつりなので、もっと賑やかなのかなhappy01

 

子供たちはお腹いっぱいになると、すぐにアスレチックやボール遊びnote

なのに、このおチビちゃんだけはしっかりと頭を抱えてしかめっ面ですsweat02

Dsc09618blog  

 

 

 

 

 

なんと、強風が怖いようで^^;

髪飾りが飛んでいくsign01・・と心配で心配でずっと髪飾りを守ってますsign03

本人はいたって真剣なのに私たちは大笑いhappy01

なので全く遊べていません~

でも可愛いですねheart04

Dsc09678  

 

 

 

 

 

Dsc09665  

 

 

 

 

 

 

たっぷり飲んで遊んで、〆にはラーメンですnoodle

飲んだあとはラーメンですよねdelicious

Dsc09726  

 

 

 

 

 

とても楽しいお花見cherryblossomお誘いありがとうheart02

 

我が家は昼間飲んでいたのに、夜には実家に行って宴会でしたcoldsweats01

Dsc09728  

 

 

 

 

 

本日、食べ過ぎ飲みすぎですね~

あぁ~怖いわsweat01

 

Dsc09646  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月29日 (土曜日)

お花見♪

あけぼの山公園にお花見にいってきましたcherryblossom

Dsc09602  

 

 

 

 

 

 

春休みということもあって、平日でもけっこう人がいました^^

 

寒緋桜

Dsc09605  

 

 

 

 

 

 

お菓子がたっぷり~でずっと食べていた気がするcoldsweats02

Dsc09609  

 

 

 

 

 

 

ジャスコ近くに出来た、10円まんじゅうpig

柚子味です。

Dsc09608  

 

 

 

 

 

 

子供たちはアスレチックしたり、バトミントンしたり・・・

ちょっと汗をかくほどsweat01

Dsc09612  

 

 

 

 

 

 

うちの子供たちの姿はない・・・

今頃楽しく遊んでいるかしら・・・

 

のんのんたちは実家に行ったきり・・・

帰ってきませんsweat02

お花見だよ~おでかけだよ~と言っても・・・

よっぽど楽しいらしい(まぁ、自由で怒られないしね^^;)

なので、つー坊のお友達のお花見なのに私は1人子供ナシで参加してきました~coldsweats01

Dsc09610  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月27日 (木曜日)

お庭でもお花見

我が家に桜があるわけないですが~

ここのところの暖かさで一気にお花たちが咲き始めた気がするtulip

お手入れなどはしていないけど、お花たちは勝手に咲いてくれてうれしいわheart02

 

1,2日であっという間に満開になった雪柳

Dsc09531  

 

 

 

 

 

年々大きくなって毎年きれいな花を咲かせてくれますshine

Dsc09541

 

 

 

 

 

今年はブルーベリーの実が多い気がするsign01

Dsc09550  

 

 

 

 

 

しかし、実がなる前に小鳥たちにほとんど食べられてしまうのですsweat01

 

Dsc09536  

 

 

 

 

 

Dsc09530  

 

 

 

 

 

 

このお花の名前は何ていうんだろう・・・

種が飛んできて咲いたのですが・・・

大好きなお花ですnote

Dsc09527  

 

 

 

 

 

 

Dsc09555  

 

 

 

 

 

Dsc09559  

 

 

 

 

 

  

 

******* おまけ ********

最近の子供たちのマイブームup

基地作り、穴掘りは終了したようで~coldsweats01

廃材を使っての工作、大工さんごっこに夢中です(ノД`)/

この間実家に行ったら、変な大作を作っていたし・・・

廃材がなくなったので今日はジョイフルで廃材調達coldsweats02

Dsc09576  

 

 

 

 

 

こんなコーナーがあるって初めて知りましたsweat01

Dsc09577  

 

 

 

 

 

子供たちはルンルンnotesでまた実家に行きましたsweat01

作ってもいいけど、お家に持って帰ってこないでね~

置く場所ないですからっsign03sign03

 

Dsc09560  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

お花見♪そのいち

今日もぽかぽかsun

のんのんとデートしてきました~

自転車にてbicycledash

 

まずは観たかった映画「魔法にかけられて」shine

吹き替えって初めて見たかも~

大人も楽しめる(一部奥様方が大嫌いな昆虫??がたっぷり出てきますが^^;)映画でしたnote

私はフリフリ好きなので最後までフワフワheart04フリフリドレスribbonがよかったなぁ・・

10時前開始だったからか、とても空いてました・・・

映画後はランチして、お買い物して、自転車に乗って本町へbicycle

 

Torishinさんの記事で見て行きたかった西林寺cherryblossom

Dsc09525  

 

 

 

 

 

まだ満開ではなかったです。。

Dsc09518 

Dsc09517 

Dsc09521 

しだれ桜は子供も近くでじっくり見れていいですねheart04

 

見上げても素適です。。

Dsc09514  

 

 

 

 

 

Dsc09507  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開だったら、もっとキレイでしょうねぇ。。。

自転車で走っていると気持ちいいけど、けっこう暑かったです^^

 

Dsc09518_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年3月25日 (火曜日)

彼岸参りで基地作り

休日は実家に彼岸参りconfident

すっかり春らしく暖かくなってきたので、梅の花もきれいに咲いていたり・・・

Dsc09484  

 

 

 

 

 

ふきのとうを摘もうと思ったら、すっかり大きく花咲いていましたshine

Dsc09490  

 

 

 

 

 

Dsc09489  

 

 

 

 

 

 

・・・なんて春を感じていたら。。。 

 

はて??

あれ??

Dsc09486  

 

 

 

 

 

子供たちは何してる??

 

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!!

  

Dsc09494blog  

 

 

 

 

 

 

えっと・・・・

ここは・・・・

洗濯物を干す場所であり、畑ではありませんsign03

Dsc09483blog  

 

 

 

 

 

つー坊はトラップ作っちゃってます(ノД`)/

Dsc09476  

 

 

 

 

 

Dsc09473  

 

 

 

 

 

何か、棒も刺さっているし・・・

Dsc09491  

 

 

 

 

 

妙にスコップ使いが上手なのが謎なんですけど・・・coldsweats02

 

子供たちに聞いたら、自分達の基地を作っているそうです。

Dsc09493  

 

 

 

 

 

 

何だか先週から作っていたようで、迷路を作ったり、落とし穴を作ってソウタママがまんまと落とし穴にはまったようですsweat01

植木鉢に何故か雑草を植えて育てていたり・・・tulip

ビックリだけと、すっごく楽しそうな子供たちhappy02

せっかく頑張って掘った穴だけど~

ジジババが怪我するのでちゃんと埋めないとねsweat01

 

Dsc09485  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

くら寿司

テレビで見たり、話に聞いたり・・・

気になっていた「くら寿司」へ行きましたfish

Dsc09496  

 

 

 

 

 

 

絶対に子供たちには大好評だろうsign03

と思っていましたが、予想以上に食らいついてましたsweat01

 

大人気店らしく、すっごく混んでました。

待っている方が30人はいましたよ~wobbly

 

人気なのはコレup

Dsc09500  

 

 

 

 

 

食べたお皿を入れて5枚ごとにルーレットがまわり、当たるとガチャポンがnote

Dsc09497  

 

 

 

 

 

おかげですごく慌しい食事になりましたsweat01

お寿司を食べるとすぐに子供たちにお皿を取られて入れられちゃうので、食べているんだか何だか・・・coldsweats01

パパなんて「早く食べて~」「いっぱい食べて~」とかなりせかされてましたgawk

 

ビールはセルフ。

Dsc09498  

 

 

 

 

 

初めてだったので、お金を入れることを知らずに一生懸命ボタンを押し続けていた私です~coldsweats02

 

いつもの回転寿司とは違って新鮮で子供たちは大喜び♪

一番に大好きなお寿司屋さんになったそうですhappy01

 

結局36枚食べましたが、ガチャポンが当たったのは一回でしたdown

こんなキーホルダーをゲットsign01

Dsc09501  

 

 

 

 

 

 

絶対にまた行くsign03と張り切っていた子供たちですcherry

 

| | コメント (2)
|

2008年3月24日 (月曜日)

謝恩会で大きなカブ

ここ一ヶ月、みんなで頑張ってきた謝恩会の出し物を披露する日がやってきましたsign03

お仕事していたり、予定があったりとなかなかみんなの時間をあわせるのが難しい中でなんとか形になったのかな??

まだちゃんとビデオを見ていないのでわかんないけど~

写真で物語を公開したいと思いますup

きっと映像のほうが数倍面白いんですけどねhappy02

 

出し物は大きなカブnote

これはおゆうぎ会でやった演目なので子供たちもわかりやすいと思い選びました。

ただやっては面白くないのでコスプレバージョンですhappy01

 

幼稚園のY先生がキラキラ畑に行くとさつまいもでなく、大きなカブができていました・・・

P1000015blog  

 

 

 

 

 

※説明・・ジャージは裏から?手を回して先生に内緒で実物を手に入れました。上履きも同様。Y先生は靴下をチグハグにはいてきたという逸話があり、それも実践。そして、芸風は今、旬のエドはるみ「マイッチング~goodgood最初から爆笑sign01

  

続いて・・・

くれよんしんちゃんとねねちゃん登場ですsign03

P1000017blog  

 

 

 

 

 

※説明・・制服は幼稚園の先生から拝借^^; 畑に来たので長靴もはいていますsign04被り物はY口さんが自宅にある紙袋や絵の具などで0円で作成してくれましたup

 

子供たちに大人気!

マリオとルイージheart04

P1000021blog_2  

 

 

 

 

 

※説明・・最初は全く乗り気でなかったSさんでしたが、進むに連れて試行錯誤してお面を作り、ファイヤーボールを作り、動きもマリオ!!きっと自宅で深夜特訓したと思われますsmile子供たちのすごい歓声が聞こえてきましたear

そして、ねずみ男と鬼太郎sweat02

P1000023blog  

 

 

 

 

 

※説明・・お面作りが上手なY口さんのねずみ男。なんと頭はサンキと思われるグレーの買い物袋使用です!アイディアに脱帽~鬼太郎は黒いゴミ袋に黄色いガムテープでちゃんちゃんこt-shirtカツラも銀色の紙でKさんが作成してくれました^-^

 

キャラクターが出てくるたびに大きなカブをみんなでひっぱりますnote

P1000025blog  

 

 

 

 

 

 

なんと、外人も出てきましたよ~sign01

P1000026blog  

 

 

 

 

 

※説明・・ヅラは夜なべをして作った作品mist 外人らしく高い鼻は紙粘土で作りました。そして、ディランのアイテム!自転車のサドルのみ^^;持って登場です~(サドルはラップの芯で作成)

 

P1000029blog  

 

 

 

 

 

 

キルビルの歌で登場は~

桜塚やっくんとギャル曽根ですsign03

P1000031blog  

 

 

 

 

 

※説明・・桜塚やっくんは当初からこの人しかいない!!とMさんが大抜擢dash某中学校の制服を着て竹刀を振り回す姿はカッコよかったですheart02間近で写真撮っておけばよかった~ギャル曽根もスタイル抜群ママK見さん♪可愛かったです~wink

 

遠くから聞こえる声・・・

ライライライライ・・・

藤崎マーケットですdash

P1000033blog  

 

 

 

 

 

※説明・・特に作る衣装もなかったこの二人。素顔がバレバレになる!と顔にまゆげやらほっぺやら付けていましたが・・・無駄な抵抗でしたcrying子供たちにはバレバレでしたよ~smile

 

まだまだ抜けないので子供たちが「え~~!!!」「まだ~~!!」と騒ぎ出しますsweat01

P1000036blog  

 

 

 

 

 

 

そんなのはお構いなしに・・・

ムーディ勝山が右からやって来た~♪

P1000037blog  

 

 

 

 

 

※説明・・最初誰もやる人がいなかったのですが、Tさんがあっさり承諾upいよっ、男だね!!(ウソウソ、可愛いママさんですよheart04)可愛い顔にまゆげやらヒゲやらつけてなりきっていましたsign01

 

そしてラストは~

何故か一目で子供たちにばれたsign03

IKKOですsign03

P1000038blog

  

 

 

 

 

 

※説明・・金髪のヅラに派手なセンスshine

子供たちにも大人気でした~

 

・・で、やっと大きなカブが抜けました~~scissorsscissors

 

・・・ら、

出て来たのは・・・

P1000041blog  

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

P1000044blog  

 

 

 

 

 

途中からは子供たちがステージにかぶりつきで大興奮sign03

やったねscissorssign03

 

そして、なんと子供たちから「もっと見た~い」との声がdash

こんなにウケるなんてうれしいですhappy02happy02

P1000052blog  

 

 

 

 

 

大成功に終わった(と思う、ビデオ見ていないけど^^;)出し物up

恥かしいけど大変だけど頑張った甲斐がありましたheart04

すごくすごく楽しい思い出になりましたhappy01

 

ちょっとだけ舞台裏??をチラリwink

Dsc09380  

 

 

 

 

 

Dsc09381  

 

 

 

 

 

Dsc09384  

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした~heart04heart04heart04

 

| | コメント (5)
|

2008年3月23日 (日曜日)

一番かるび

ふれあい道路沿いに出来た焼肉屋さん「一番かるび」

土曜日ということもあるのか、とても混んでいましたdash

待ち時間にミニゲームを貸してくれるサービス。。

面白いですね~

Dsc09462  

 

 

 

 

 

 

な、なんと

焼肉なのにコーラを飲んでいるわたしですcatface

Dsc09463  

 

 

 

 

 

今日は私が運転手car

優しいでしょ??

・・なんちゃって二日酔いで飲みたくないだけなんですけどねcoldsweats01

でも焼肉に白いごはんはおいしいですね~

いつも肉とビールだったので知らなかったわsweat01

Dsc09464  

 

 

 

 

 

カルビクッパ

辛~くしてもらいました^^

Dsc09465  

 

 

 

 

 

 

しかし、久しぶりに焼肉食べに来たら

いつの間にか子供たちはたくさん食べるようになっていました。

ごはんもひとり一つ食べるし、お肉も焼くとすぐになくなる・・

こんなことで成長を実感しちゃいました。

確かに回転寿司行く度に食べる皿数が増えていますもんね・・・

大きくなるにつれ、焼肉に行く回数が減りそうだわ~coldsweats01

 

ここはドリンクバーがあり、綿菓子も作ることが出来ましたcloud

Dsc09467  

 

 

 

 

 

子供たちは綿菓子が大好きheart04

食後に二個食べてました。

そして、絶対にまた行きたいってup

綿菓子効果はすごいですdash

| | コメント (0)
|

新入児童歓迎会

二日酔いで頭の中もお肌もボロボロでしたが、行ってきました^^

つー坊の小学校のPTAによる歓迎会note

何故か、つー坊よりのんのんが食いついてましたよcoldsweats01

 

学校内を探検してのスタンプラリー☆

親も一緒に学校内を見れるのは楽しいし、子供の通う学校のことを少しでも知ることができてうれしいです^^

Dsc09458  

 

 

 

 

 

理科室や図工室など・・

何だか懐かしかった~

 

探検が終わると豚汁をごちそうになりましたdelicious

Dsc09461  

 

 

 

 

 

二日酔いにきくわ~

美味しくて家族でおかわりしちゃいました^^

そして、同じ町内のかたと自己紹介をしたりしました。

いよいよ、小学校。。

気持ちを切り替えて、入学準備をしないとsweat01

卒園準備で忙しくしていたので、必要なものも買っていないのですね。。

あっという間の春休みになりそうです。。

Dsc09456blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月22日 (土曜日)

打ち上げ♪

謝恩会出し物有志たちで出し物の大成功??を祝っての打ち上げですbeer

謝恩会の写真はりきちゃんが撮ってくれたので後日、記事をアップしますね~

どんな写真か、似ているのか、見るのが楽しみです♪

 

今日は4000円の宴会コースrestaurant

Dsc09407  

 

 

 

 

 

Dsc09398  

 

 

 

 

 

品数多くて満足、満足delicious

 

カンパーイnotes

Dsc09401  

 

 

 

 

 

Dsc09408  

 

 

 

 

 

飲み放題だから、みんなガンガン行きますよ~

Dsc09411  

 

 

 

 

 

Dsc09419blog  

 

 

 

 

 

今日はカメラ持参、(林家)パー子ちゃんがいてうれしいわ♪

Dsc09420blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09423blog  

 

 

 

 

 

 

出し物のビデオの鑑賞movie

Dsc09417  

 

 

 

 

 

ガヤガヤした中で見ても大爆笑happy02

今度じっくり見たいですwink

 

私のヅラを持参してみんなで被って記念撮影よscissors

Dsc09418blog  

 

 

 

 

 

Dsc09424blog  

 

 

 

 

 

Dsc09425blog  

 

 

 

 

 

某居酒屋店長なママさん。

ちゃんとお店の宣伝していきましたよ~smile

Dsc09428blog  

 

 

 

 

 

こんなのをみんなで被っているから、おとなりの若者たちが不思議そうにしていたらしい・・・coldsweats01

 

たらふく食べて飲んで二次会へ~

すっごく久しぶりにカラオケにいきましたkaraoke

何年ぶりかしら??

Dsc09434blog  

 

 

 

 

 

Dsc09443  

 

 

 

 

 

新しい歌とか全く分からないわたしは~

やっぱり懐メロですsweat01

年齢ばれますね~

 

こんなオシャレなメニューもあるのね

Dsc09447  

 

 

 

 

 

 

たっぷり歌って、また飲んでbeer

とってもとっても楽しくて、酔っ払いの出来上がりでしたbleah

みなさまご迷惑かけていたらゴメンね~sweat01

おめでたい日だったからお許しくださいませconfident

Dsc09449  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

卒園しました

つー坊が無事幼稚園を卒園しましたcherryblossom

早生まれなので他の子に比べると小さくて、すごく大人しくて、ママにべったり・・・

実はオムツもちゃんと取れないままでの入園でしたsweat01

そんな、つー坊は幼稚園が大好きで行きたくない!と泣いたのも三年間で2,3度程度。(のんのんは一度もなかったけどね^^;)

だんだんと活発になり、運動大好き、おともだちもたくさん出来ました。

今では自分から遊びの約束したり、おともだちのお家に電話したり・・・

(つー坊は自分のうちの電話番号は覚えられないけど、ミキ宅の電話番号は暗記しちゃってます^^;)

大好きなおともだちがたくさん出来たつー坊に拍手したい母ですpaper

そんないろんなことを思い出しながら、前夜に制服のボタンをつけました。。(夜中ひとりウルウルしていた母)

Dsc09307  

 

 

 

 

 

 

当日、良いお天気とはいかなかったけど、雨が降らなくて本当によかったです^^

Dsc09318  

 

 

 

 

 

卒園証書をもらう、つー坊up

何故か間違って女の子の名前で呼ばれた、つー坊wobbly

カメラ片手にずっこけましたよ~coldsweats01

 

やっぱり、祝辞、お別れの言葉、歌・・と続くと

いろんなものがこみあげてきて・・・

もうウルウルweep

って可愛いものならいいですが、泣くのをガマンしちゃったために「ブホッ」となっちゃいましたshock

ああぁ~後ろでビデオ撮っていたから、変な音声入ってたらすいませんsweat02

肝心のつー坊はもうニコニコhappy01大はしゃぎup

もう幼稚園で遊べないのにぃ~

 

昨日作ったコサージュですtulip

やっぱり大きすぎたかな??

つけるに苦労しましたcoldsweats01

Dsc0916  

 

 

 

 

 

 

つー坊☆卒園おめでとうheart04

これからはお勉強したり、ずっと机に座っていたり・・・

何と言っても早起きして自力で学校に行かなくてはなりませんよ~

がんばってねdash

Dsc0937blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2008年3月20日 (木曜日)

コサージュ作り♪

明日はいよいよ卒園式。

marsa先生におねだりしてリボンのループを作ってもらいましたhappy01

二個作っていただいたので、ミキママを誘ってコサージュ作りtulip

のんのんの卒園の時に手作りコサージュをつけているママがいて、次回は是非!!と思っていたので、以前作った記憶をたどって頑張りますsweat01

 

まずはジョイフルで花材調達~

今の時期は卒園・卒業・お彼岸・・・

沢山のお花と沢山のお客さんでいっぱいでしたup

 

腹ごしらえをして早速開始dash

Dsc09263  

 

 

 

 

 

いざとなると、どんなお花がいいのか・・・

とても迷いましたwobbly

 

私はこんなお花を選び・・・

Dsc09266  

 

 

 

 

 

 

ミキママも意外に??可愛らしい選択です^^;

Dsc09265  

 

 

 

 

 

 

子供たちはゲームしたり、紙粘土したり・・・

ママたちはお花とにらめっこ!! 真剣モードですdash

Dsc09268  

 

 

 

 

 

 

お花を選んだり、配置を決めたり・・・難しいsweat01

そしてうまく束ねるのも難しいっsweat01

あーでもない、こーでもない

みんなに差をつけてやる!!

もうドツボにはまってきた・・down

などなど、ブツブツ言いながら~

二時間以上は経過してました^-^;

 

やっとこさっとこ出来上がりnotes

Dsc09295  

 

 

 

 

 

奥がミキママ

手前がわたしです^^

わたしのデカイ・・・coldsweats02

大丈夫かな~??

 

さんざんいじっていて、室内の温度も上がっていたので

お花はだんだん開いてくるし、葉っぱはしょんぼりしてくるしで

明日までちゃんともつのか??

かなり不安ですねsweat02

霧吹きしてビニール袋に入れて冷蔵庫へ。。。

明日の朝、開封するのがドキドキです☆

 

いよいよです。。

明日はハンカチ握り締めていってきますweep

 

 

| | コメント (3)
|

謝恩会に向けて~5

本番前のリハーサル。。

今まで道具作りなどに時間をとられて、実際の動きをするのは今回初めて・・・

大丈夫だろうか??!!coldsweats01

 

みんな衣装をつけて準備してみます。。。

Dsc09230  

 

 

 

 

 

Dsc09238  

 

 

 

 

 

カーテンを閉めてお着替え。

一応、乙女の集団ですからねwink

・・なんて、うっかり見ちゃった人はビックリしますからねcoldsweats01

 

さてさて、どんなキャラかはまだ載せられませんが、モザイク入りで微妙に紹介ですup

みなさん、なんのコスプレか当ててみてくださいねsign03

 

Q1

Dsc09221blog  

 

 

 

 

 

 

 

   

Q2

Dsc09231blog 

 

 

 

 

Q3

Dsc09233

Q4

Dsc09240blog

Q5

Dsc09234

Q6

Dsc09245blog

Q7(出し物はコレです)

Dsc09236

お答えを大募集です!!

あっ、当たっても何も出ないですけどねcoldsweats01sweat01

 

本日は小学生ギャラリーもいたので反応を見るのにグーでしたrock

ウケているのもあれば、真顔で見ているものもあり・・・

園児と父兄にはどうかしら~

かなりドキドキheart01

 

特に父兄の皆様にはおバカな私たちの演技を生暖かい目で見てもらいたいと願っておりますcoldsweats01

いよいよ本番まであと少し・・・

かなりドキドキ☆でもワクワク♪

でも終わっちゃうと終わり・・・(当たり前だけど^^;)

それも何だか淋しいのですよねぇ~

ワイワイupガヤガヤup

おしゃべりしながら大笑いしながらの準備が一番楽しいのかも~happy01

謝恩会が終わったら魂が抜けたようになってしまいそうな母です。。。gawk

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月19日 (水曜日)

謝恩会に向けて~4

何だか連日、幼稚園に入り浸っていますcoldsweats01

卒園したらもう来れないのでうれしいわたしup

 

今日は出し物でなくて、先生へのメッセージカードの作成。

多分、先生はこのブログ見ていないと思うので載せても大丈夫かな??

内緒で作成しているものですからnotes

 

Dsc09209  

 

 

 

 

 

 

このクルクル(名前聞いたけど忘れた^^;)

スゴイですよね~

私が欲しいぐらいですshine

Dsc09207 

 

 

 

 

 

 

子供たちのメッセージを束ねて・・・

出来上がりはこんなに素適shine

Dsc09211blog  

 

 

 

 

 

 

もうひとつも作成中・・・

Dsc09220  

 

 

 

 

 

 

可愛いっのheart04heart04

Dsc09217  

 

 

 

 

 

 

ラッピングもラブリーheart02

Dsc09258  

 

 

 

 

 

 

あのバラも飾られましたよ^^

Dsc09247  

 

 

 

  

 

みんなの器用さに本当ビックリhappy02

いろんな道具と技を持っていて教えてもらいたい♪

というか。。作ってもらいたいわnote

 

ただただ感心しながら眺めていた私です^^;

だって私は仕事が雑なのでね~

監督(ただの見学)していたのですよ~smile

| | コメント (3)
|

2008年3月18日 (火曜日)

坂東 山口屋

坂東市のヨークベニマルにあるラーメン屋さん、山口屋

Dsc09202  

 

 

 

 

 

屋と家の違いってあるのかな??

よくわからない私です^^;

 

店内はいまどきっぽいラーメン屋さんでした。

値段は650円~

大盛りは無料とお得ですup

もちろん大盛りにするわたしたち~smile

 

私はおススメの魚豚骨醤油麺

Dsc09198  

 

 

 

 

 

けっこうお魚fishの味が強くて、スープも濃い目。

好みがわかれるかも~

私はけっこう好きな味でした。

メンマが柔らかくて美味しかったdelicious

 

ジャンボ餃子も食べてみました。

コップと比べると・・・大きいsign03

Dsc09201  

 

 

 

 

 

大きいけど、味はしっかりとついていておいしかったです。

でも一個でお腹一杯になりましたsweat01

 

| | コメント (0)
|

春の予感

最近は暖かくなって気持ちがよいですねnotes

暖房もあまり必要としなくなり、春が近づいてきたんだなぁ・・・と思います。

 

庭の雪柳も少しずつ花が咲いてきましたheart04

Dsc09165  

 

 

 

 

 

こでまりも緑が多くなってきたかな。。

Dsc09170  

 

 

 

 

 

気づくと暖かい日には半そでになっている人coldsweats02

まだ半そで出していなかったのに・・・

とごから出してきたんだろう・・・

Dsc09167  

 

 

 

 

 

 

そして、ついに週末から始まりましたsign01

・・・かなへび捕獲 shock

いつの間にか出没しているようで、カゴを片手に子供たちは近所をウロウロ・・・wobbly

早速、捕まえてきたのんのんたちです(ノД`)/

Dsc09172  

 

 

 

 

 

 

これからずーっと冬までかなへびちゃんとお付き合いかぁ。。。

久しぶりに見た、かなへびにちょっとビクッた母ですsweat02

明日は早速エサを買いに行くことになりそうsweat01

| | コメント (0)
|

キャサリンマーカス・バー

週末はとっても楽しみにしていた、江戸川台のキャサリンマーカスemiさん と行ってきましたhappy01

ランチには来た事がありますが、夜は初めてでドキドキですshine

Dsc09177  

 

 

 

 

 

 

照明は落としてあり、とっても素適な雰囲気・・・

昼間とはまた違った魅力ですshine

 

美味しいおばんざいをいただきながら、いろいろな美味しいお酒wine

あぁ~、とても幸せな気分ですhappy02

Dsc09179  

 

 

 

 

 

 

沢山の種類の焼酎があり、とても迷ってしまうので^^;

香織さんに選んでいただきました。。

お酒好きの私にはどれもがおいしくてup

グラスもとても素適です・・・

Dsc09185blog  

 

 

 

 

 

Dsc09186blog  

 

 

 

 

 

Dsc09191blog  

 

 

 

 

 

 

初めて夜に来たのに、常連さんはとても親切で感じのよい方ばかり・・・

香織さんも交えての楽しいおしゃべりの仲間に入れていただき、初めてとは思えないほどリラックスして楽しい時間を過ごしましたnote

emiさんともいろんなお話がゆっくり出来てうれしかったです。。

 

  

利き梅酒も飲んでみましたsmile

Dsc09180  

 

 

 

 

 

梅酒っていろんな種類があるんですね~

グラスもアンティーク。

美味しさが増す気がしますup

 

しかし楽しい時間って本当に過ぎるのが早いですねsign01

早めに行ったのに、気づいたら・・・sign03

楽しすぎて時計なんて全然見なかったですsweat01

香織さんのご主人にお世話になり無事に帰路に着くことができましたcoldsweats01

本当にありがとうございましたconfident

 

emiさん、また行きましょうね~wink

 

Dsc09175blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2008年3月15日 (土曜日)

謝恩会に向けて~3

この日も集まって製作中・・・catface

Dsc09135  

 

 

 

 

 

小道具の次は大道具?!ですup

お子ちゃまも楽しく遊んでいますsign04

Dsc09127  

 

 

 

 

 

  

こちらでも何かしてます・・・

Dsc09130  

 

 

 

 

 

真剣に何を作っているのかな??

 

  

折り紙でバラを作っていましたheart04

すごーーいです!

ちなみに私はコップとチューリップしか折れませんsweat01

Dsc09120  

 

 

 

 

 

 

だんだん迫ってきた本番。。

肝心な演技を練習していないけど大丈夫かな??

みんな自宅で深夜に練習してるのかしら・・・smile

あと少し・・ ラストスパートですdash

Dsc09124blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ビーズ講座

ラ~クさんのおさんぽ工房にてビーズアクセサリーを作ってきました^-^

先生はアトリエ シュウシュウ KAZさん♪

 

ビーズは久しぶり。。

しかもまだまだ初心者なので無言で丸小を追いかけるわたしです^-^;

 

とりあえずここまで出来て・・・

Dsc09069  

 

 

 

 

 

おお、なかなかいいですね~smile

 

Dsc09073  

 

 

 

 

 

 

ついつい肩に力を入れちゃいながも完成しましたup

色合いがとても素適ですshine

Dsc09088blog  

 

 

 

 

 

 

つけるとこんな感じ。

見苦しい指を出してすいませんsweat01

Dsc09090  

 

 

 

 

 

 

kazuちゃんの作品もパチリcamera

Dsc09109blog  

 

 

 

 

 

 

終わったあとはお茶タイムですcafe

Dsc09117  

 

 

 

 

 

 

ビーズ講座あとのおしゃべりを楽しみにしていましたが、予定があり一足先に帰りました。。

残念sweat02

次回もあるということなので楽しみですnote

 

Dsc09067  

 

 

  

 

 

| | コメント (2)
|

2008年3月12日 (水曜日)

NARUTO

今日はつー坊の幼稚園最後の遠足なので久しぶりにキャラ弁にチャレンジ!!

「何のお弁当がいい?」

「ナルト!!」

「な・・な・・ ナルト?!」

「だってばよ!!! のナルト~sign02

 

母はまともにアニメ見たこともないんですけど

四苦八苦して、可愛いつー坊のために頑張りましたよ・・gawk

 

しかし、ポケモンやドラえもんならいいけど、人間のキャラは難しすぎるよ。

だって目がつくれないよ。

なので、なんとも言えないナルトのお弁当が出来上がりました。

ナルト大好きミキママが見たらクレーム来そうですが~

 

ジャジャーン!!!flair

Dsc09061   

 

 

 

 

 

  

 

 

ど・・・どうでしょうか???^^;

ちゃんとなるともつけたよ!

 

ミキは「上手だね~」と言ってくれたらしい^^

つー坊は猫のひげみたいのないほうが良かった・・って(ノД`)

だって、ひげみたいのついてるよね?!

 

まぁ、小学校に行くとお弁当が遠足と運動会ぐらいしかないので楽だけど、ちょっと淋しいですねweep

キャラ弁も嫌がられそうだし。

面倒だけど、楽しいキャラ弁♪

また、遠足なくても作ってみよう~happy01

 

Dsc08289blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

自宅ショップ*OLIVE*

偶然に見た、自宅ショップのチラシ・・・

馴染みのある場所でビックリ☆うれしい♪ですぐに営業日を問合せちゃいましたhappy01

 

そして、早速ルンルンnoteドキドキshineお邪魔してきましたrun

坂東市の長谷にある自宅ショップ「オリーブ」

Dsc09031  

 

 

 

 

 

 

かじゅりんちゃん!!

ちゃまどよ~

ちゃまどの目の前だったのよ~

Dsc09029blog  

 

 

 

 

 

 

店内に入ると・・・

Dsc09020  

 

 

 

 

 

 

 

素適・・・shineshine

 

憧れの・・・名前わかんないけど^^;

Dsc09012  

 

 

 

 

 

 

商品が少なくて・・とおっしゃっていたのですが・・・

いろんな可愛い雑貨がたくさんありましたlovely

Dsc09007  

 

 

 

 

 

Dsc09010  

 

 

 

 

 

Dsc09015  

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても欲しかったおままごとキッチン♪

やっぱり可愛いなぁ・・

のんのんはもう使わないけど欲しくなっちゃいますnote

 

Dsc09018  

 

 

 

 

 

無添加せっけんなどもずらり~

 

雑貨もいろいろあって楽しいし、何と言っても家具や棚などが全て手作り!

お部屋のサイズに合わせて家具をオーダーできたり、リフォームもしてくれるそうです^-^

素適な家具にうっとり・・

あぁ・・置く場所があったならば・・bearing

ちっちゃい机と椅子もとってもかわいかったheart04

写真撮り忘れて残念。。。

 

外にあった、ブランコ♪

Dsc09027

  

 

 

 

 

 

乗りたい・・・catface

乗れないけど・・・coldsweats02

 

今日のお買い物♪

Dsc09041  

 

 

 

 

 

Dsc09034  

 

 

 

 

 

Dsc09046  

 

 

 

 

 

 

春休みになったら、今度はのんのんと行こうと思ってますnotes

これから商品が新たに入荷するとのこと・・

いまから楽しみですheart04

Dsc09030  

 

 

 

 

 

  

Dsc09022blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年3月10日 (月曜日)

スプリングコンサート

日曜日、ロックシティでばりさんの所属するウィンドアンサンブル守谷のメンバーの方の演奏を聞いてきました♪

ルパン三世など知っている曲ばかりでとても楽しめました^^

ムーンライトセレナーデが大好きなので聴けてうれしかったですheart04

 

Dsc09006blog  

 

 

 

 

 

司会のお兄さんが「アンコールは用意していないけど、拍手が大きかったらやります^^」というのにうけちゃいましたhappy01

もちろん拍手でアンコール♪

 

この日は子供の具合がイマイチでずっと家にこもりきり・・・

夕飯のお買い物をしてくるね~とちょっと長めのお買い物^^;

楽しいひとときでしたnotes

 

Jackinthesaxblog  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年3月 9日 (日曜日)

赤身と中トロ

今夜は半額お買い得品など、いろいろ~

やっぱり閉店間際は嬉しいお値段♪

運とタイミングもありますけどねsweat01

Dsc09000  

 

 

 

 

 

 

半額だったお刺身。

Dsc09002  

 

 

 

 

 

子供は赤身で大人は中トロにしたのですが・・・

色を見て何かを感じ取ったのんのん・・・

すかさず、パパのとひとつ取り替えて♪って

パクリdelicious 

「これ、美味しい~」

(当たり前じゃdash)

そしたら、つー坊も取り替えて~

のんのんももうひとつ取り替えて~

子供は赤身で充分なの!!

それでなくても、あなた達はマグロ食べ過ぎなんだから!!

 

・・・つー坊、帽子着用でごはん

Dsc09004  

 

 

 

 

 

小学校の体操服モロモロを受け取りに行って、見せたらこの通り。

スッゴク嬉しいらしくて、ずーっと被ってましたup

 

Dsc08998  

 

 

 

 

 

 

子供にとっては園を去ることよりも小学校に行ける嬉しさのほうが大きいようです。。。

母としてはずっと青帽子を被っていて~~って感じだけどねweep

 

| | コメント (4)
|

2008年3月 8日 (土曜日)

常総公園

今日はつー坊、最後の保育参観。

親子で走るマラソン大会がありますが・・・

私と走るのを激しく拒否しつづける、つー坊impact

母が足がとっても遅いのを知ってます・・・

だって年少さんの時に一緒に走ったら置いていかれた母です(ノД`)/

4歳児に負ける母ですから~coldsweats01

いつもの練習ではギリギリ5位入賞をしていて本日も気合充分!!だったけど・・・

結果、9位でした☆

転んでしかも靴も脱げたらしいsweat01

園児にアクシデントは付き物ですもんね~

そして、悔しがっているかと思いきや!!

全然気にしてないつー坊・・

悔しくてグズグズされるのは嫌だけど、本当にいまいち競争心がずれているのですgawk

 

走って転んで豚汁食べて・・・

楽しい保育参観の後には、公園に遊びに行ったお友達を追いかけてお邪魔してきました~run

 

すごく久しぶりの常総公園

Dsc08975  

 

 

 

 

 

 

アスレチックしたり、走り回ったり、お山をゴロゴロしたり・・・

真っ黒になってる子供たちsmile

Dsc08964  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりずらいけど、白い服が茶色い服になってます☆

Dsc08970  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08966  

 

 

 

 

 

 

 

 

棒切れも大好き☆

どこからか拾ってきては集めてますwobbly

 

帰り際・・・

集合写真を撮ろうとしますが全然ちゃんと撮れません(ノД`)/

Dsc08992  

 

 

 

 

 

全員写っているかは謎です。

 

そんな今日の様子を一枚にまとめてみましたcamera

20083blog  

 

 

 

 

 

卒園までには印刷して配るわね~note

 

| | コメント (0)
|

謝恩会に向けて~2

いよいよ卒園も近づいてきました・・・weep

早い幼稚園は来週末が卒園式だそうで、我が家はもう少しだけ長く園生活を送れるようです。

 

そして、謝恩会に向けて本日も集合☆

今日は音入れです!

なんて、ただセリフを事前に録音するのですね~

みんな恥かしい~と言いながらも順番が来ると・・・

上手!!!

劇団入ってたんじゃないの~?!みたいなdash

私も二言セリフありましたが、恥かしさのあまり音声確認出来ませんでしたよ~sweat01

 

おしゃべりしながらも衣装、小道具の作成などなど・・・

だんだん物事が進んで行くと・・・

みんな麻痺してきて、かなりおかしくなってる私たちですcoldsweats02

自分たちは楽しいけど、知らない人が見たら、かなり引くかもねcoldsweats01

 

そんな今日の様子を紹介♪

恥かしいから~と言うので顔は隠しましたよんcatface

 

試着する人~

Dsc08931blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデア豊富で仕事の丁寧な人がいるので素晴らしい小道具もいろいろ完成しています^-^

Dsc08935blog  

 

 

 

 

 

  

Dsc08937blog  

 

 

 

 

 

  

Dsc08946blog  
 

 

 

 

 

 

 

こっちでも・・・

Dsc08947blog  

 

 

 

 

 

 

あっちでも・・・

Dsc08954blog  

 

 

 

 

 

 

Yさん作成のすごい被り物も完成してきました☆

ネタバレバレになっちゃうから載せられないのが残念!!

みなさん、家にある包装紙や日用品、100円ショップ・・・とかなり低予算なのにちゃんとリアルに表現しているのがスゴイですdash

 

次回は通し稽古。(←そんなたいそうなモノでもないが^^;)

大変で恥かしいけど楽しい♪

準備段階が一番楽しいんですよね。。happy01

 

Dsc08957blog  

 

 

 

 

 

注:ワタクシじゃあ~りませんよっsmile(byはるはる)

  こんなに細いワケがない!!

 

| | コメント (2)
|

2008年3月 7日 (金曜日)

紙ねんど

何故か、昨日から紙ねんどがマイブームのつー坊☆

もちろん常備していないので買いに行かされました(ノД`)/

 

今日も新聞紙広げて作業中。

Dsc08887  

 

 

 

 

 

 

作って乾かないうちに絵の具で塗ってるけど・・・

いいのか??

 

のんのん作

ピザ

Dsc08917  

 

 

 

 

 

 

朝食? あ、ハンバーグセットか。。

Dsc08912  

 

 

 

 

 

 

つー坊作

正体不明・・・

Dsc08905  
 

 

 

 

 

 

 

ミキ作

恐竜

Dsc08919  

 

 

 

 

かなへび親子

Dsc08899  

 

 

 

 

 

 

さすが幼稚園でやっているだけあって、意外に上手でビックリ☆

私はこのかなへび親子がお気に入り♪

  

Dsc08927  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2008年3月 6日 (木曜日)

韓国のり

韓国土産♪

子供たちが大好きなので子供たち用のおみやげなんです^^;

Dsc08877  

 

 

 

 

 

 

しかし、母がこっそりと先に食べてみましたdelicious

毒見よ~毒見!!

 

いつも買う韓国のりよりも味がしっかりとついていて美味しかった!

あ、いつも安いのを買うから??

これはいいつまみですbeersmile

 

| | コメント (0)
|

ひさご亭

エアロビ頑張ってお腹ペコペコでランチへ~restaurant

食事分のカロリーを消費しているかは謎!! (というか、してないと思う^^;)

 

ひさご亭

Dsc08874  

 

 

 

 

 

 

限定かき揚丼がビックで食べてみたかったけど、もうなくてお刺身とフライの定食にしました。

Dsc08871  

 

 

 

 

 

マグロと茶碗蒸しはつー坊行きです~

Dsc08872  

 

 

 

 

 

 

そう、久しぶりにつー坊付きのランチだったのです。

いつもはお友達のチビちゃんたちはいるけど、私は身軽up

あらあら~と、イタズラやぐずりを見ていたけど・・・

つー坊も年長のくせにダラダラ・グズグズ・・・ 

注意をするだけで何だか疲れて、慌しい感じでしたwobbly

いつもみんな大変なのね・・と実感。

そして、やっぱりランチは身軽がいいっpunch

子連れは休日のみがいいっpunchcoldsweats01

 

| | コメント (2)
|

2008年3月 5日 (水曜日)

ハンスホールベック

パパとてくてく散歩しながら、ハンスホールベックrestaurant

Dsc08672  

 

 

 

 

 

 

とりあえずドイツビールbeer

Dsc08656  

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみいろいろ・・・delicious

Dsc08658  

 

 

 

 

 

Dsc08660  

 

 

 

 

 

Dsc08663  

 

 

 

 

 

やっぱり美味しいソーセージ♪

 

ワインのグラスも素適です^^

Dsc08669  

 

 

 

 

 

 

 

白ビール

Dsc08667  

 

 

 

 

 

グラスがビックでおどろきcoldsweats02

Dsc08671  

 

 

 

 

 

 

 

白ビールというから、白いのかと思っていた私^^;

落ち着いた雰囲気の中でソーセージとビールと音楽note

満足ですhappy01

 

 

| | コメント (2)
|

2008年3月 4日 (火曜日)

なわとび

小学校や幼稚園でもやっているので我が家ではただ今「なわとび」がマイブームup

のんのんは二重とびやあや跳び・・・ハヤブサという跳び方にもチャレンジしては失敗してます☆

 

ときどき借り出されるので母も買いましたよ~

Dsc08722  

 

 

 

 

 

美容と健康にいいかなと思って~一応~coldsweats01

買ったお店はもちろん?!むらなか商店です。

 

Dsc08716blog 

 

 

 

 

 

本日もみんなで跳んでますup

 

庭の草木たちもますます芽が大きくなってきましたtulip

Dsc08715  

 

 

 

 

 

Dsc08720  

 

 

 

 

 

 

実家からは手作り草もちをもらいましたnotes

Dsc08680  

 

 

 

 

 

子供たちの大好物☆

おやつに朝食にと食べていますhappy01

 

| | コメント (0)
|

ひな祭り

今年はお雛さま出さずに終わりました・・・coldsweats01

お雛さま、買ってくれたじぃちゃんゴメンナサイsweat01

 

月曜日だし~学校でちらし寿司食べるし~通常でいいかな?と思っていましたが

つー坊が幼稚園からお雛さまを持ってきたので、いちおうね・・

Dsc08841  

 

 

 

 

 

 

母とのんのん合作のちらし寿司ケーキcake

Dsc08815  

 

 

 

 

 

Dsc08850  

 

 

 

 

 

 

 

桜デンブに玉子焼き、ツナにネギトロ~と大好きなものしか入ってないです^-^

 

のんのん入刀で~す

Dsc08853  

 

 

 

 

 

 

断面図 Dsc08862  

  

 

 

 

 

 

Dsc08838  

 

 

 

 

 

Dsc08830  

 

 

 

 

 

 

雛あられとコアラのマーチひなまつりバージョン

Dsc08810  

 

 

 

 

 

 

寿司大好きなのんのんは寿司ケーキ半分食べていました!

私より食べていた~wobbly

 

ところで本日、給食で菱餅が出たそうで~

すっごくすっごく美味しかったそうで~

リクエストでカスミと久月に探しに行きましたが売っていませんでした。。

菱形のおこしはありましたが・・

今はあまり売っていないんですかね。。

しかし、菱餅ってそんなに美味しいモノだったっけ??

と首をかしげた母です。

のんのんはかなりの餅好きだからかsign02

 

Dsc08807  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月 3日 (月曜日)

コメドル

楽しいタイルクラフトの後は、これまた楽しいランチrestaurant

タイル貼っているときから、もういい香りがしていたんですよ~catface

 

Torishinさんのブログで拝見していて一度食べてみたいとずっと思っていたので嬉しい♪

 

Dsc08761  

 

 

 

 

 

チーズとドレッシングがとっても合っていておいしい^^

 

Dsc08766  

 

 

 

 

 

かなりビックなパエリア登場~dash

Dsc08769  

 

 

 

 

 

美味し~いhappy02

 

Dsc08773  

 

 

 

 

 

お肉とお豆がたっぷり・・・

 

食後にはコーヒーとデザートをいただきましたcafe

Dsc08776  

 

 

 

 

 

 

どれもこれも美味しいし、生ハムはドドーンとカウンターにあるし

今度は夜に来て見たいdash

電車で新守谷まできて徒歩で行けますもんね~winesmile

 

| | コメント (4)
|

タイルクラフト

今回の手芸クラブはタイルクラフトshine

タイルショップガウディにて。

Dsc08778_2  

 

 

 

 

 

 

コースターと鍋敷きが選べましたが、悩んで鍋敷きにしました^^

たくさんのいろとりどりのタイルで色を決めるのでも悩みますcoldsweats01

Dsc08751  

 

 

 

 

 

 

結局無難に同系色にしちゃいました☆

Dsc08757  

 

 

 

 

 

ボンドで端から接着していきます。。

何だかいい感じですnote

 

Dsc08760  

 

 

 

 

 

この時点で白いクローバーをブルーにすればよかった・・・と思うthink

白の部分が思ったより多くなってしまいました。。

 

目地を入れて、しばし待ち、目地を拭いて・・・

出来ましたsign03sign03

Dsc08784  

 

 

 

 

 

おぉ~

我ながら可愛いじゃないですかup

と、かなり自己満足ですhappy02

Dsc08868  

 

 

 

 

 

もちろんもったいなくて鍋敷きになんて出来ません!

眺めてはうっとりしていますshineshine

楽しかった~

 

Dsc08787blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

オカリナとチーズフォンデュ

ここ最近、ロックシティのあそびの学校に参加していなかったら・・・

すごい人気なんですねwobbly

整理券もらえず、参加できず、子供たちはしょんぼり~

ママの読みが甘かった・・・ ゴメンねsweat01

つー坊なんて、かなりしょんぼりでしたがっ

同じく工作にやってきたダイトが駄々こねて帰っちゃったので、譲ってもらいミキたちと工作できるコトに。

出来ると知ったら、いきなりニコニコのつー坊です^-^;

 

もじもじ三人組ですcoldsweats01

Dsc08676  

 

 

 

 

 

Dsc08677  

 

 

 

 

 

つー坊を預けて母はお先に帰宅したので、様子は見ていなかったけど、かなりモジ男くんでなかなか出来なかったらしい。。

つー坊、小学校大丈夫かっsign02

 

それでもかわいいのを作ってきました^^

Dsc08728  

 

 

 

 

 

お魚らしい・・・

 

そして、本日はチーズフォンデュdelicious

Dsc08686 

 

 

 

 

 

Dsc08688  

 

 

 

 

 

ふきのとう

Dsc08698  

 

 

 

 

 

実家で採り立てほやほやですup

 

サラダ

Dsc08696  

 

 

 

 

 

 

みんなでウコンを飲んでから~飲む!!beer

Dsc08731 

Dsc08733blog 

 

 

 

 

 

  

キーチも気に入ったようでうれしいわheart02

Dsc08741  

 

 

 

 

 

 

Dsc08744blog  

 

 

 

 

 

 

またまた心行くまで飲んで食べて楽しかったわ~happy02

満腹なはずだったのに、夜食を食べていた

つー坊と母ですcoldsweats01

Dsc08748  

 

 

 

 

 

飲んだ後はインスタントラーメンでもうまいですnoodle

 

| | コメント (2)
|

2008年3月 2日 (日曜日)

小物作り

何だか思い立って、ミシン爆走dash

作らなくてはならない、つー坊の入学グッズは全然作らずに~coldsweats01

 

大好きゴムスカート♪

Dsc08563  

 

 

 

 

 

多分1500円以内で作れましたup

 

余った生地で春用マフラーtulip

Dsc08647  

 

 

 

 

 

Dsc08652  

 

 

 

 

 

 

こまごましたモノを入れるポーチ♪

Dsc08577  

 

 

 

 

 

 

のんのんにもポシェットと手さげ♪

Dsc08580  

 

 

 

 

 

Dsc08568  

 

 

 

 

 

 

そして、つー坊のおともだちのミキもバックが欲しいって☆

男の子でも欲しいんですね~note

もちろん、のんのんみたいのはイヤだって^-^;

せっかくなので仲良しお揃いで作りましたhappy01

手持ちの布だし、男の子用だし、悩む・・・

今度はもっとカッコイイのを作るね!!

Dsc08628 

 

 

 

 

 

Dsc08631  

 

 

 

 

 

本当は四つ作りましたが、ミキが待ちきれなくて出来立てホヤホヤを首からぶら下げて行っちゃいましたrun

家でも「バック~bagバック~」とつぶやいていたそうで、とってもうれしい母ですhappy01

 

| | コメント (0)
|

2008年3月 1日 (土曜日)

打合せ

さて、今夜パパが遅いので我が家で夕食を兼ねて打ちあわせ~

りきちゃんは何故かパパに送ってもらいましたcarsmile

 

そして手土産はコレupbeer

Dsc08603  

 

 

 

 

 

 

子供たちはコレupgame

Dsc08605  

 

 

 

 

 

 

またまたいろんな種類のサワーがあるんですねぇ~

Dsc08616_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、ちゃんと打ちあわせもしてましたよsmile

Dsc08602blog  

 

 

 

 

 

 

ともっちのパートナー「にゅ~ちゃん」

Dsc08608  

 

 

  

 

  

本日ももちろんご一緒ですheart04heart04

 

| | コメント (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »