« 養老乃瀧 | トップページ | 今夜のごはん »

2008年2月10日 (日曜日)

守谷ハーフマラソン

お天気心配しましたが・・・

良い天気、気温もあまり低くなくてよかったです^-^

 

パパはハーフにのんのんは2Kmにエントリー。

パパたちは受付のため、一足先に出発。

私とつー坊はのんびりと出発したらギリギリになりました^^;

 

  

のんのんと合流してパパはスタート地点へ・・・

Dsc07750blog  

 

 

 

 

 

すごい人です、一体何人いるんだろう~

なんて思っている間にスタートです☆

「パパ~頑張ってね~」 

 

・・と見送っていたら

最後尾あたりにはタイガーマスクと七色アフロさんがいました^^

Dsc07753blog  

 

 

 

 

 

 

ぐるっとまわってラーメン飛騨あたりで通過するパパの応援☆

Dsc07755 

 

 

 

 

 

あっという間で私たちの声も届かず~

そして、かえるの着ぐるみを着たランナーも通過!!

コスプレはいるけど、着ぐるみはみんなビックリ☆

一瞬、周辺にはどよめきが(((( ;°Д°))))!!!

 

お次はいよいよ、のんのんの出番です^^

スタート地点に行くとおともだちがいて一緒に並んでました^^

Dsc07762blog  

 

 

 

 

 

3,4年生がスタートすると、次はすぐに1,2年生。

Dsc07770blog  

 

 

 

 

 

Dsc07772  

 

 

 

 

 

 

Dsc07774blog  

 

 

 

 

 

スタートすると急いで今度は図書館前に移動です~

 

そう吉はこんな可愛い応援の旗を作ってきてくれました\(^▽^)/

Dsc07775  

 

 

 

 

 

 

地元なのでお友達の子供もけっこう走っていて、見つけると「こう○○~」「と○○ちゃん~」などなど、応援もたくさん出来て楽しい^^

  

おっ、ななぽんがやって来た!!

Dsc07778blog  

 

 

 

 

 

そして、我がのんのんを待つけど・・・

なかなか来ない^^;

大丈夫か??

途中で泣いていないか??

と、ちょっと不安になりましたが

しばらくすると姿が見えて一安心^^

Dsc07781blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんが通過して急いでゴール地点に行きましたが

すごい人!!

Dsc07785  

 

 

 

 

 

ゴールして順位表をもらってやっと会えました^^

Dsc07787blog  

 

 

 

 

 

85位とかなり後ろのほうでしたが、完走できただけでもうれしい母です^-^

 

お腹が減ったらしく早速ヤキソバをもらって来てパクパク^▽^

Dsc07790blog  

 

 

 

 

 

他にもドリンクなどなど・・・

Dsc07799  

 

 

 

 

 

やきとり賞もあり、うれしいね^^

Dsc07815  

 

 

 

 

 

 

屋台もいろいろ出ていて出場者でなくても楽しい♪

Dsc07813  

 

 

 

 

 

みそ汁はサービスでした^^

Dsc07792  

 

 

 

 

 

 

中央の階段では次々と表彰式が行われていました。

Dsc07795  

 

 

 

 

 

 

腹ごなしも終わったのでパパの応援に~^-^;

ゴール付近でしばし待つ・・・

・・・

待ってもなかなか来ず・・・

子供たちは飽きる(ノД`)/

 

そんな中、あのカエルさんが登場!!

Dsc07800blog  

 

 

 

 

 

ビックリなことにずっとこの状態で走っていたんですね☆

すごい!! 

給水はどうするんだろう?

暑くないのか??

   

なんて雑談していたら、パパがゴール♪♪

お疲れ様~\(^▽^)/

2人とも無事に完走でよかった、よかった。

来年はつー坊も出ると張り切っていたので、家族3人でまたエントリーしよう~

もちろん私は応援係りですけどね!

 

Dsc07811  

 

 

 

 

 

 

|
|

« 養老乃瀧 | トップページ | 今夜のごはん »

コメント

パパさん、のんのんちゃんお疲れさまでした。
いつもチャレンジャーのはるはるさん一家、本当に感心です。来年はつー坊もエントリーするのね~すご~い!!で、はるはるさんは出ないのかしら?
そして、着ぐるみのカエル目立ったに違いないね~笑。


投稿: emi | 2008年2月10日 (日曜日) 23時15分

完走、おめでとうございます。
見に行っていましたよ!ちびっこアスリートの可愛いかった事!
公団事務所前でトップグループの駆け抜ける様子を見て、自転車で裏道を走って市役所に急行しましたら何ともう先頭集団が帰ってくるじゃありませんか!中央学院大etc,半ばプロのランナー達でした。大昔、東京オリンピックの折 新宿駅南口甲州街道をアベベが走り去った瞬間を見ました(年が解ってしまいますね)。マラソンを観戦したのは、それ以来始めて。
守谷ハーフマラソン、こんなに盛大だとは知りませんでした。素晴らしいイベントでしたね。
3800人もエントリーしていたようです。皆さんが走っている様子を見て感動しました。
来年もがんばってくださいね。

投稿: まさえ | 2008年2月10日 (日曜日) 23時16分

お疲れ様でした~。

エントリーするだけでもすいごい!えらい!!
応援するはるはるさまもえらいっ!!!

今日のBeerはまた一段と美味しかったのでしょうね~♪

投稿: ばり | 2008年2月11日 (月曜日) 00時05分

どもども はるはるさん♪

ハーフマラソン 盛り上がってるんですねぇ すごい!
着ぐるみの人 本当 どうやって給水したんだろう(・・?) あぶないですよねぇ。。(^^;

投稿: | 2008年2月11日 (月曜日) 11時32分

のんのん!初めての出場&完走おめでとう!
がんばったね~!  ななぽんもがんばったよ~
がんばってる姿って 人に感動をあたえてくれるよね...  はるはるさんもパパさんの勇姿をみて、ほれなおした?  ところで、焼き鳥賞って そんな魅力的な賞 あったっけ?

投稿: kazu | 2008年2月11日 (月曜日) 12時15分

☆emiさん
私が走るワケないじゃないですかぁ~^^;
それこそかなりのチャレンジです☆
カエルには子供たちが大喜びでした♪ 
 
 
☆まさえさん
子供たちは本当かわいかったですね^^
一生懸命の姿がステキでした。。
たくさんの人がエントリーしていたんですね~
来年も楽しみです^^
 
 
 
☆ばりさん
常に応援だけの私ですが、ビールは美味しかったです^^;
 
 
 
☆恭さん
そう~どうやって給水か?とパパと話してました。
飲めないよねぇ~
着ぐるみの中に自己給水を装着しているのか?とか^^;
でもかなり走れる人には違いないですね!
 
 
☆kazuちゃん
ありがとう~
ななぽんもおめでとう!お疲れさま^^
パパ・・・惚れ直さないよぉ~
でもマッサージしてあげたよ~
痛いヤツね^^;
やきとり賞、私も気づかなくて・・・
ビニールに入っていたチラシみたいなのがそうだったのよ!
見逃す確率大だったかも。。

投稿: はるはる | 2008年2月11日 (月曜日) 22時31分

わぁ~~~、すごい、パパも子供たちも走ったんですね!
いやぁ~、私は最高200メートルくらいしか走れないので、走る人、大尊敬です。

ハーフマラソンは15年も居て、一回たまたま偶然見ただけ(道が混んでいて外に出たくなくって・・・)。
はるはるさんのおかげで様子がわかり、嬉しいです♪

投稿: ごっちん | 2008年2月12日 (火曜日) 08時47分

☆ごっちんさん
こんばんは^^
私は50mでおしまいですね^^ヾ
私もパパが出場するまで見たことがなかったので、去年行ったときはビックリ☆
参加しなくても楽しいです。

投稿: はるはる | 2008年2月15日 (金曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養老乃瀧 | トップページ | 今夜のごはん »