« 満月 | トップページ | ポセイドン »

2008年2月21日 (木曜日)

マグロ丼

今夜のごはんは子供たち大好物のマグロ丼。

ここ最近、マグロを食べる率が高くてトホホな母ですgawk

今日も広告の品のびんちょうマグロですよ~

 

のんのんが玉子を焼きます^^

Dsc08149  

 

 

 

 

 

絶対に一度はつまみ食いするんだよねぇ~

 

つー坊だって、煮物のお手伝い^^

Dsc08147_2  

 

 

 

 

 

私はぐうたら母なので子供たちがやってくれると大助かり^^

ちょっとぐらい火傷しても、切っちゃったりしても

これもお勉強よね~ということでsmile

だって、子供用の包丁もありますが~

全然切れないんですもん☆

 

マグロも切ってます^^

Dsc08155  

 

 

 

 

もうぐちゃぐちゃに切れちゃうけど、食べるのは子供たちですからね^^;

マグロを切るのは難しい・・・ってわかったみたい。

  

今日はついでにお米も研がせてみました。

Dsc08157  

 

 

 

 

 

初めてだからか慎重に丁寧に・・・

お米一粒も流さず・・・

私なんてダラダラ米粒流しちゃってるのにね^^;

 

 

さあ☆ 出来上がりましたhappy01

Dsc08162  

 

 

 

 

 

盛り付けも自分たちでやってました☆

自分達で作った夕ごはんは格別においしかったようですheart04

 

これからも、いろいろ覚えさせて作らせよう~

うふふ~smilesmile

でも、喜んで作ったりするのは今のうちだけですよね~

やって欲しい年齢になったら、やらないよなぁ~絶対にsweat01

 

 

ケンカせずに仲良く料理する図。

Dsc08145  

 

 

 

 

 

 

|
|

« 満月 | トップページ | ポセイドン »

コメント

ちゃんとお手伝いさせてあげるのですね。
私はいつも時間がないからだめと平日だけでなく
週末までもやらせてあげないのです。
これじゃあ、わが娘はいい嫁にはなれないですね。

投稿: さやりん | 2008年2月22日 (金曜日) 23時50分

☆さやりんちゃん
普段は面倒くさくてねぇ~
教えている間に自分がやったほうが楽で早いからさcoldsweats01
でもやりたい!と言うのも今のうちだけだと、自分を振り返ると実感するよ^^;

投稿: はるはる | 2008年2月23日 (土曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月 | トップページ | ポセイドン »