« 雪だ~ そのに | トップページ | 節分 そのに »

2008年2月 4日 (月曜日)

節分 そのいち

数日前に八坂神社で豆まきするよ~と教えてもらったので行く気マンマンだった子供たち☆

しかし、この雪で一度は行くのを断念しました。。。

 

が、外出する予定があったのでとりあえず神社前を通ってみよう~と行ったら明かりと人々が集まっていたので行ってみました^^

Dsc07615  

 

 

 

 

 

 

夕方だし、寒いっ>-<

ので、しばし温まっていたわたしたち・・・

Dsc07612  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろかな~とウロウロしていたら・・・

知り合いの方に会い・・・

「今日、まかないんだって・・・」

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!

 

そ、そうかぁ。。。

だよね。。。

下はぐちゃぐちゃだもんね。。。

 

いゃ~教えてもらってよかったです^-^;

お参りをして帰りました~

Dsc07611blof  

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはロックをうろうろ~

今日は素適なブーツを履いていたわたしです^-^;

Dsc07617blog  

 

 

 

 

 

ホームセンターで特売300円也。

 

 

 

|
|

« 雪だ~ そのに | トップページ | 節分 そのに »

コメント

雪の中の豆まきも、風情があっていいですね~♪
 
コメントの場所ちがいますが、我が家も恵方巻き、南南東に向かって
「がぶり!」
しましたぁ!いいことあるかな?

投稿: チグラーシャ | 2008年2月 4日 (月曜日) 18時13分

八坂神社の豆まきなかったのね~ うちも行くつもりだったんだけど、雪道にて断念!来年リベンジしようっと!  うちでの豆まきでは、年女が鬼役を拒否! 結局 例年どうりパパが鬼...
やられまくりでした~(^=^)v

投稿: kazu | 2008年2月 4日 (月曜日) 20時24分

あら~♪
 素敵なブーツ!
 私とお揃いだわー(笑)

投稿: う | 2008年2月 5日 (火曜日) 09時07分

どもども はるはるさん♪

八坂の豆まき 初めて知りました♪。。 その前に 節分のことをすっかり忘れて 驚き中です(^^; 日本は季節の行事が盛り沢山で いいなぁ。。。

投稿: | 2008年2月 5日 (火曜日) 11時19分

☆チグラーシャさん
あぁ~
南南東向いてなかった!
食べている途中で喋ってた!
・・・来年こそは!!
 
 
☆kazuちゃん
まかないのにちゃっかり火に当たっていたわたしたち~^^;
雰囲気だけでも味わえました♪
 
 
☆うさん
お揃いなんですね~
守谷の奥様には必需品?!
でも友達はちゃんとオシャレな長靴でした~^^;
 
 
☆恭さん
ども~♪
私も今年初めて知りました^^
来年もまたいってみます!

投稿: はるはる | 2008年2月 5日 (火曜日) 22時28分

はるはるさん、こんにちは!
3日の日はゴメンネ~。
私も6時過ぎに豆まき中止の連絡をいただきました。

節分祭の厄落としの祈祷をお願いしていたので7時ちょっと前に神社に行ったのですが、境内は雅楽が流れて雪の中出てきてくださった方々でけっこう賑わっていましたね。
ほのぼのした雰囲気でした。

火を焚いていたので、昨年の古いお札を持って行けばよかったな。

「豆まき」じゃなくて「お菓子まき」のアイディア、さすが!
はるはるさんにかかると、何でも子ども向けの楽しいイベントになっちゃいますね(笑)。

投稿: ごっちん | 2008年2月 7日 (木曜日) 10時45分

☆ごっちんさん
豆まきは残念でしたが、ちょっとでも節分祭を味わえました^^
お菓子まきは子供たち大喜びで・・・
たっぷりかごに入ったお菓子はあっという間に食べちゃいました^^;

投稿: はるはる | 2008年2月 9日 (土曜日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だ~ そのに | トップページ | 節分 そのに »