« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金曜日)

牡蠣~柿~

かじゅりんちゃんと牡蠣を食べに野庵へ・・・

 

Dsc08502  

 

 

 

 

 

 

私は花盛りにしました^^

Dsc08499  

 

 

 

 

 

 

やはり美味しい~っhappy02pig

Dsc08501  

 

 

 

 

 

  

  

 

そして、かじゅりんちゃんからバースデープレゼントももらっちゃったlovely

Dsc08529  

 

 

 

 

 

 

可愛くデコされた、カードケースとミラーshine

Dsc08544  

 

 

 

 

 

こんな素適なミラーで見たらさらに美しくなれそうよっsmile

 

結婚式の写真も素適にスクラップしてもらいましたheart04

Dsc08521  

 

 

 

 

 

数ヶ月前なのに懐かしい~

そして、かじゅりんちゃんたちはハネムーンを兼ねてハワイで挙式をしに近々旅立ちますairplane

いいなぁ~

ついて行きたいわ~

気をつけて行って来てねconfident

お土産は忘れずに!!bleah

 

  

今日はもうひとつのカキ☆

ミキパパが出張土産に買ってきてくれました^^

新潟名物「柿チョコ」

Dsc08560  

 

 

 

 

 

いろんな種類があるんですね~

早速、おつまみでいただきましたdelicious

ごちそうさまで~すhappy01

| | コメント (6)
|

2008年2月28日 (木曜日)

pikku lintu

知らぬ間に~南守谷に可愛い雑貨屋さんがありましたcherry

「pikku lintu」 フィンランド語で小鳥という意味だそうです。

 

Dsc08506  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08508  

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまのおもちゃchick

Dsc08515  

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコグッズもdog

Dsc08517  

 

 

 

 

 

 

雑貨は見ているだけでも楽しいnotes

Dsc08512  

 

 

 

 

 

いろんなモービルもあって欲しくなっちゃいました☆

 

今日のお買い上げ

Dsc08556  

 

 

 

 

 

木製の先割りスプーンに一目ぼれ♪

シリーズであったので少しずつ集めてみたいな^^

クルクルしているのはキャンディでなくてロウソクflair

可愛いheart02

 

今度は散歩がてら行ってみたいですwink

 

| | コメント (2)
|

バレエストレッチ

ドキドキ☆ワクワク行ってきましたshine

大人のバレエストレッチ。

つー坊は何か勘違いしていて、ママがバレエしているときにボクはどうするの?ボクもやってみようかな・・・なんて

何故か、のんのんと一緒にレッスンすると思っていたみたいですcoldsweats02

 

いつものエアロビ用の服と靴下にバレエシューズとなんとも妙な私でしたが、頑張ってレッスンしてきましたdash

こんなに真剣に聞き入り、体を動かしたのは久しぶりかも・・・

難しかったけど、「プリエ」「クッペ」・・・とバレエ用語が入るだけで何だか嬉しいわたしnotes

ちゃんと出来てはいないんですけどね^-^;

実はバレエは子供の頃から憧れていて、のんのんにバレエを習わせた母ですnote

大人のバレエサークルがあるのは数年前から知っていて、ずっとずっと行ってみたいなぁ。。と思っていましたが、未経験だし、行く勇気もなく・・・

今回、行く機会があってとてもうれしいですhappy01

ついていくのは大変そうだけど、がんばりたいなぁ。。

夜にはのんのん先生?に教えてもらってちょっとだけ復習。

しょうこ先生の言うおとり・・

やっぱりクッペは遅いと言われましたsweat01

 

しかし~

すでに足はモーレツにだるいですwobbly

普段運動不足ですからね。。。

明日はエアロビに行く予定だけど動けるかな??^^;

 

Dsc04633blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年2月27日 (水曜日)

バレエシューズ

新しいバレエシューズ♪

Dsc08488  

 

 

 

 

 

 

なんか大きそう・・・??

 

のんのん用でなくて私のです~エヘヘcoldsweats01

のんのんのバレエ教室で初心者ママのバレエストレッチのサークルが出来たと教えていただき、今回参加してみることに・・・

もちろん、バレエ未経験、体もガチガチ、体型なんて・・・shock

でもジャージでもよいと聞いて安心しました^^

エアロビのように運動靴とはいかないので、バレエシューズを買いました。

憧れのバレエシューズshineshine

買っただけでもとってもうれしいわたしhappy02

どんな感じなのか、果たして私はついていけるのかsign02

不安ですが~

とても楽しみですnotenote

 

Dsc08283  

 

 

 

 

  

| | コメント (4)
|

デスノート

ただ今、CHIKAさんからお借りして読みふけっています。

デスノート

【新刊】 DEATH NOTE [デスノート] (1-12巻 全巻)  

 

文字が多いっ!!

そして、難しっ!!

映画を見てるので内容はわかるから、とりあえずガーッと読みましたbook

映画とは違うストーリーの進み方だけど、ラストはやっぱり・・・

マンガはマンガでとても楽しめました^-^

Lがカワイイし~heart01

映画よりも登場人物に親近感がわきました。

 

今度はちゃんと一句一句読んでみたいと思います^^

なので、CHIKAさんもう少しお貸しくださいませhappy01

 

 

*****   おまけ   ******

 

気になっていたので買ってみた^^

グリコ チーザ カマンベールチーズ 10入  

 

 

 

顔みたいcatface

Dsc08496  

 

 

 

 

 

濃厚でおつまみによいです~beer

 

| | コメント (3)
|

2008年2月26日 (火曜日)

忍屋

お得でコーヒーがセルフで飲めて個室の忍屋。

最近、行く機会が多いです^^

 

今日はつー坊のマラソン大会を見学してきました。

母とは違い、走るのが大好きなつー坊☆

今日も張り切って走っていましたrundash

その甲斐あって、5位になり折り紙メダルをもらってニコニコhappy02

 

母はるんるんでランチに向かいましたrestaurant

和豚の焼肉丼

Dsc08479  

 

 

 

 

 

ボリュームあり、とても満足♪

うどんも薄口で美味しかったですnoodle

これで850円はやっぱりお得です。

 

Dsc08472  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

みんなで鍋

つー坊のおともだちん家に誘われて、ルンルン♪ビール片手に鍋をごちそうになってきましたhappy01

 

カンパイ☆

Dsc08409  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べる鍋は美味しいねdelicious

Dsc08415  

 

 

 

 

 

 

子供たちもガッツリ食べて、ゲームして走り回っていましたdash

Dsc08412  

 

 

 

 

 

  

 

コンビニで買ったガレット。

Dsc08417_2  

 

 

 

 

 

28日はビスケットの日なんですね。

初めて知りました^^

 

たくさん食べて、ついついたくさん飲んでしまい・・・

朝は胃の調子が~bearing

楽しいと食も飲みも進んぢゃうわbleah

 

| | コメント (0)
|

2008年2月24日 (日曜日)

カメラ作り♪

本日も強風typhoon

そんな中、柏の葉にあるUDCKの遊びの学校に行ってきました。

 

まずはららぽーとで腹ごしらえ。

今日はフードコートで食べたいな♪と思う母はフードコート一周しまして、「何食べたい?」と聞きましたら・・

「お寿司!!」 gawk

イヤだよ、母は。

 

しかし、パパもお寿司がいいと言うし、多数決で負けましたdown

何だか、ららぽーとに家族で来たときはこのお店しか入ったことないような気がする・・・

Dsc08369  

 

 

 

 

 

まぁ、ちゃんとお寿司食べましたけどね^^;

Dsc08367  

 

 

 

 

 

Dsc08371  

 

 

 

 

 

 

お腹も満足でUDCKに向かいました。

Dsc08377

 

 

 

 

 

 

テラスブースには何か建設中。。。

Dsc08388  

 

 

 

 

 

何が出来るのか楽しみですね^^

 

今日は「春の光を捕まえよう」camera

カメラオブスキュラというカメラの原型を作るワークショップです☆

自己紹介の紙を書いて材料をもらって作成していました。

Dsc08373  

 

 

 

 

 

やや緊張気味だけど楽しそうな、のんのん^^

工作が大好きですからねhappy01

つー坊はまだ参加できないのでつまらなくてパパとゲームセンターに行っちゃいました^^;

母もそそくさと1人でお買い物タイムbag

  

Dsc08378  

 

 

 

 

 

 

 

戻ってみると、カメラは完成していて発表も終わっていました。

本当はアチコチを散歩していろんな景色を見る予定のようでしたが、あの強風ですwobblyUDCKの周りのみでした。

 Dsc08379

  

 

 

 

 

 

のんのんの作品heart02

Dsc08381   

 

 

 

 

 

Dsc08385  

 

 

 

 

 

Dsc08383  

 

 

 

 

 

このカメラオブスキュラ

100円ショップの鏡やファイルケース、虫眼鏡などを利用して作っています。

首にぶらさげるストラップは靴紐を利用していました☆

手身近なモノで作れることに驚き、覗くと普段の風景がまた違った風景に見えてとても新鮮shine

子供たちにはもっと新鮮な驚きだったと思います^^

 

Dsc08386  

 

 

 

 

 

 

強風と寒さであまり外にもいれず、すぐに室内へ~^^;

 

今日の作成風景の写真をみんなで見ましたeye

Dsc08392  

 

 

 

 

 

のんのんも他のお子さんもみんなキラキラないい表情していましたnote

こんな顔を見れて母もうれしかったですhappy01

 

散歩に行かなかったので一時間ほど早めに終了。

また強風の中帰りました。

頭は何だかザラザラな気がするし、目はショボショボするし、帰ってすぐに手洗いうがいですwobbly

 

とっても楽しかったというのんのん♪

帰ってからもカメラをつー坊と取り合いながら見ていました。

今度、お天気の良い日にカメラをもって公園にお散歩に行こうと約束run

そして、やっぱりつー坊も欲しい☆欲しいとウルサイ(ノД`)/

うーーん、作れるかしらsign02

 

Dsc08399blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

強風でなんだかとってもブルブルsad

今夜は寄せ鍋です。

Dsc08339_2  

 

 

 

  

 

 

おつまみも♪

Dsc08349  

 

 

 

 

 

イクラ~イクラ~cherry

 

最後には美味しいダシで雑炊

Dsc08354  

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかで美味しかったです\(^▽^)/

 

Dsc08335  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月23日 (土曜日)

サイクリング♪

春のような陽気・・・

イチゴ狩りサイクリングか迷いましたが、イチゴ狩りは来週(3月)になれば料金が少し安くなるので~^^;

今日は自転車でうろうろ~

もちろん、つー坊は自転車の荷台に乗ってます^^ヾ

危ないからパパの後ろがいいんだって。

おやつも兼ねて守谷SA方面へ

パパが先頭で走って行ったら・・・

ここを上がるの?

道はつながっているの?think

Dsc08291  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

やっぱり・・・

道ではなかったようで戻ってきました!

私は傍観していたのでよかったわ~wobbly

 

Dsc08292  

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはSA下りへ

ここは浄化センターや明治乳業にも通じる道なのでけっこう交通量が・・・

しかも大型トラックなどばかりで自転車な私たちにはちょっと怖かったですbearing

 

Dsc08294  

 

 

 

 

 

 

つー坊のおやつはやっぱり~

肉ですpig

Dsc08297  

 

 

 

 

 

 

歩いて行くと、ドックラン・・・

Dsc08310  

 

 

 

 

 

 

池もあってびっくり☆

Dsc08305  

 

 

 

 

 

Dsc08300  

 

 

 

 

 

Dsc08303  

 

 

 

 

 

みなさんお出かけしているんですね。。。

SAはけっこう混んでいました。

 

続いてついでにSA上りにもup

Dsc08312  

 

 

 

 

 

キティちゃんの販売機。

Dsc08311  

  

 

 

 

 

 

 

 

売っているのは普通のドリンクだけど、何だか嬉しいそうです^^

しかも買ったのはおしるこcoldsweats01

Dsc08315blog  

 

 

 

 

 

Dsc08316blog  

 

 

 

 

 

初めて飲んだと思うのですが・・

かなり気に入ったようですね~happy01

 

龍ヶ崎コロッケのテントがありました。

Dsc08324  

 

 

 

 

 

メンチとまいんコロッケとりんごコロッケ

Dsc08319  

 

 

 

 

 

メンチはつー坊が気に入ってましたdelicious

のんのんはりんごapple

売っているおばちゃんの言う通りアップルパイみたいな味で子供には人気かも♪

Dsc08322  

 

 

 

 

 

 

ここで、何だか天候が怪しくなってきましたcloud

お野菜を買って退散です。

Dsc08325  

 

 

 

 

 

 

雨もちょっとパラパラしている中急いで自転車こいで帰宅。。

Dsc08326  

 

 

 

 

 

Dsc08327  

 

 

 

 

 

 

 

家に着いてすぐにすごい風が吹いてきてtyphoon

砂埃もすごくて、早めに帰って来てよかったですwobbly

あんな風だと飛ばされちゃうわ~

 

スタンプ好きな子供たちはSA隅にあるスタンプを見逃さずにちゃんと押してきました^^

Dsc08331  

 

 

 

 

 

上りと下りは種類違うんですね。

「旅の思い出に」と書いてあります。。

まぁ、ちょっとした旅ですかね??

自転車でも近すぎる距離ですがsmile

 

   

 

| | コメント (2)
|

2008年2月22日 (金曜日)

ペンキ塗り

とても暖かい日だったので久しぶりにペンキを塗り塗りnotes

少しだけなのであっという間に塗り終わり、暖かいので一時間ほどで乾きました^^

Dsc08170  

 

 

 

 

 

 

活用そのいち

Dsc08258  

 

 

 

 

 

窓際に置いただけです~

Dsc08272  

 

 

 

 

 

 

活用そのに

Dsc08174  

 

 

 

 

 

 

  

棚の脇に設置。

フックの幅と合わないけど・・・

まぁ、いいかcoldsweats01

  

魚のフックはずっと買いたかったのでうれしい♪

Dsc08175  

 

 

 

 

 

 

ビーズのネックレスや普段使いのバック置き場にしました^^

Dsc08182blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

おっ、つー坊が冷蔵庫物色してる~pig

 

 

活用そのさん

Dsc08206  

 

 

 

 

 

飾り棚?テーブル?

何だか妙なモノが出来ました☆

もっと足を低くすればよかった・・・

 

この動物シリーズが大好きで集めてます♪

アチコチに置いていたのですが、集合させてみましたheart04

今日はすごく久しぶりに新しい動物ちゃんを発見!で即買いです!!

しろくま・・かな?

Dsc08188  

 

 

 

 

 

アシカ?オットセイ?

Dsc08200

  

 

 

 

 

 

Dsc08240  

 

 

 

 

 

 

子供たちもこの動物ちゃんは大好きでいろいろいじるので~

無傷な子もいるけれど・・・

Dsc08217  

 

 

 

 

 

 

アチコチ欠けちやってる子もいます^-^;

Dsc08215  

 

 

 

 

添え木でなく添え石ですね。

真ん中はうさぎですが無残に両耳ナシ☆

 

今日買ったばかりのアシカちゃんもつい?私が蹴飛ばしてしまい・・・

一度欠けましたgawk

母からして・・・なので子供たちを叱れませんね~

 

Dsc08289blog  

 

 

 

 

 

  

| | コメント (4)
|

2008年2月21日 (木曜日)

ポセイドン

毎週すぐそばまでは行くのになかなか行く機会のなかったポセイドン☆

昼間は初めて行きましたが、プールでは皆さん泳いでいて、ポセイドンにはたくさんのお客様・・・

人気店なのね~知らなかったcoldsweats01

 

パスタランチを注文

Dsc08108  

 

 

 

 

 

ミートソース

Dsc08110  

 

 

 

 

 

 

デザート

Dsc08113 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際・・・

ラ~クさんたちを発見!!

同じ日同じ時間に同じ場所~

やっぱり出会う運命なのかしらshineshine

ブログで紹介されていたお魚美味しそうだった~

ちなみにお肉も美味しそうでしたよ♪

 

| | コメント (3)
|

マグロ丼

今夜のごはんは子供たち大好物のマグロ丼。

ここ最近、マグロを食べる率が高くてトホホな母ですgawk

今日も広告の品のびんちょうマグロですよ~

 

のんのんが玉子を焼きます^^

Dsc08149  

 

 

 

 

 

絶対に一度はつまみ食いするんだよねぇ~

 

つー坊だって、煮物のお手伝い^^

Dsc08147_2  

 

 

 

 

 

私はぐうたら母なので子供たちがやってくれると大助かり^^

ちょっとぐらい火傷しても、切っちゃったりしても

これもお勉強よね~ということでsmile

だって、子供用の包丁もありますが~

全然切れないんですもん☆

 

マグロも切ってます^^

Dsc08155  

 

 

 

 

もうぐちゃぐちゃに切れちゃうけど、食べるのは子供たちですからね^^;

マグロを切るのは難しい・・・ってわかったみたい。

  

今日はついでにお米も研がせてみました。

Dsc08157  

 

 

 

 

 

初めてだからか慎重に丁寧に・・・

お米一粒も流さず・・・

私なんてダラダラ米粒流しちゃってるのにね^^;

 

 

さあ☆ 出来上がりましたhappy01

Dsc08162  

 

 

 

 

 

盛り付けも自分たちでやってました☆

自分達で作った夕ごはんは格別においしかったようですheart04

 

これからも、いろいろ覚えさせて作らせよう~

うふふ~smilesmile

でも、喜んで作ったりするのは今のうちだけですよね~

やって欲しい年齢になったら、やらないよなぁ~絶対にsweat01

 

 

ケンカせずに仲良く料理する図。

Dsc08145  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

満月

常総市の満月でランチrestaurant

Dsc08116  

 

 

 

 

 

お刺身定食や天麩羅定食などの定番もありましたが、ランチはやっぱりお得です^^

 

アナゴ丼ランチ 560円 コーヒー付

Dsc08137  

 

 

 

 

  

 

個室の座敷なのでゆっくりとおしゃべりしながらランチできましたdelicious

 

Dsc08138  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年2月19日 (火曜日)

謝恩会に向けて~1

あと一ヶ月ほどでつー坊もいよいよ卒園です。。

幼稚園生活も終わりと思うと淋しい母ですweep 

そんな嬉し淋しい卒園式に向けて、日々卒園アルバム作りに励んでるのですが。

卒園式後の謝恩会に向けても頑張っているこの頃☆

 

なんと!! 

有志の母たちで出し物をするんですhappy01

みんなノリノリで親たちのおゆうぎ会のノリになっていますup

打合せも半分は雑談、冗談ばかりでとっても楽しい♪

 

本日も集まってワイワイ☆ガヤガヤ☆チマチマと何かを作成。

Dsc08103blog  

 

 

 

 

 

家にあるもの、余っているものでいろいろと作っていますdash

なんせ予算がないものでね~^^;

 

何じゃろ??

Dsc08101blog  

 

 

 

 

 

 

何じゃろね~??

Dsc08105blog  

 

 

 

 

 

(そのうち公開予定??)

 

これからも製作しながら、衣装合わせ??にリハーサル・・・

残り少ない園生活を親も楽しみたいと思いますhappy02

| | コメント (0)
|

2008年2月18日 (月曜日)

レディースデー

ロックシティの映画館のレディスデーは月曜日。

かじゅりんちゃんと「L change the world」を観に行きました。

行くとチケット売り場は行列が~

月曜日だけど安いからみんな見に来るんですね。。

でも、私たちが観た「L change the world」は空いていました^^;

みなさん違う映画に行ったのね~

 

デスノートは藤原達也くんが可愛くて観たのですが、はまってしまいました^^

マンガ本も読んでみたいけど、なかなか機会がないです。

今回は藤原くんはチラッと回想で出たのみで残念でしたが、デスノートとはまた違った意味での死神が登場。

こちらのほうはかなりリアルでありえる話でした。

Lが背筋を伸ばしたり、子供と触れ合ったり、走ったり、ちょっと飛んでみたり・・・^^;

人間的なLに親近感♪

ナンチャン(南原清隆)もクールになりきれず、いい味で面白かったです^^

 

やっぱり映画館だと大画面で集中して見れるのでいいです。

家で観るレンタルDVDだと、なかなか集中できないわたしなのです。。^-^;

 

映画の後はフランス亭でランチ

日替わりランチ 750円

Dsc08099  

 

 

 

 

 

サラダ、スープ、ライス付き

お得でなかなかおいしかったです^^

 

 

| | コメント (6)
|

おゆうぎ会

先日、たのしいおゆうぎ会が無事終了~

幼稚園では風邪や吐き気などが流行ってドキドキ・・・

そして、やっぱりつー坊も木曜日に嘔吐>o<

ひゃ~(((( ;°Д°))))!!! と、びびりましたが

嘔吐がずっと続くこともなく、熱もなくて一安心。

しかし、食欲がなくて心配でした。。

つー坊が大好きなチャーシューやマグロを食べないなんて今までありえなかったことですから☆

 

当日も元気いっぱいまではいかなかったけど、無事に踊って歌って・・・合唱ではキーチとふざけていて・・・(ノД`)/

でも、まぁ~よかったです\(^▽^)/

小学校に行くとこんな風に着飾ったり、踊ったりということがないので淋しいですね。。。

そして、卒園もいよいよ近づいてきたかと思うと何だかなぁ。。。

つー坊は小学生になるワクワクでいっぱいのようですけどね^-^;

 

Blog  

 

 

 

 

 

 

今回のお弁当は手抜きです~

玉子焼きとウインナーしか作らなかった^^;

Dsc07981  

 

 

 

 

 

あとは、タカノフーズで太巻き買って来ました。

8時から開いているので便利ですね♪♪

 

| | コメント (0)
|

2008年2月15日 (金曜日)

ボーリング

幼稚園の役員さんにお誘いしてもらってボーリング♪

役員を通して子供の年齢の違うママ達と仲良くなれるってうれしいです^-^

 

何故か・・・

けっこう私はボーリング上手なんですよ(エッヘン!!)

運動神経はゼロなんですけどね^^;

前回も一位でしたが~

なんと、今回も!!

これってまぐれじゃないですよね???

 

嬉しかったので写真をアレンジしてみましたよん^^

2blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる前に100円ずつ集めていたので、これが賞金☆

Dsc07923  

 

 

 

 

 

イェーーイ♪

お昼代だわ~

 

ランチは忍屋

日替わりランチです^^

Dsc07927  

 

 

 

 

 

お得で美味しいくて個室なので主婦にはとっても嬉しいです☆

 

食べておしゃべりして・・・

楽しい~o(*^▽^*)o~♪

Dsc07929  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

パパのバースデー

パパの誕生日はかわいそうなことにバレンタインデーです^-^;

  

夜はみんなでごはん♪

Dsc07960  

 

 

 

 

 

 

 

  

チーズフォンデュ♪

 

Dsc07961  

 

 

 

 

 

子供たちも大好きです^^

 

ハートのコロッケ~

Dsc07969  

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc07970  

 

 

 

 

 

 

クラッカーでおめでとう~☆

Dsc07975blog  

 

 

 

 

 

私からは財布をプレゼント。

のんのんとつー坊は自分のお小遣いでお菓子と手紙をプレゼント。

手紙には「いつもおしごとおつかれさま」と書けと入れ知恵をして^^;

「ママにもちゃんとプレゼントかってね」とも書かせた母です~

 

Dsc07966  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

バレンタイン♪

今年もやってきました、バレンタインデー。

しかし、のんのんは全く興味ナシ^-^;

仲良しのお友達の中には誰にあげようかと悩む子もいるのにねぇ~

結局、親がせかしてパパとつー坊のおともだち・・・と周りにいる男の子(園児だけどね^^;)に配っていました^^

 

そして、つー坊☆

こちらも興味というか、意味をわかっていなくて「ボクもチョコあげようかな~」って言ってました(ノД`)/

でも、つー坊四つもらえましたよ~!!!

  

いとこのふーちゃんから(0歳児^^;)

Dsc07895bl  

 

 

 

 

 

今はこんなのがあるんですね!!

DECOチョコと言うらしい。

ネットで注文して作ってくれるんですって~

やっぱり割高らしいけど楽しいですね♪

Dsc07903blog  

 

 

 

 

 

 

お買い物から帰ってきたら、名前ナシのチョコが玄関に!!

Dsc07977 

 

 

 

 

 

 

一体だれが??

つー坊に密かに思いを寄せている子が???

・・・と家族で盛り上がってみましたがっ

キーチのお姉ちゃんが届けてくれたものでした^^

ありがとう♪♪

 

・・・と。義理っぽいものばかりのつー坊でしたがっ!!!

なんと!!!

幼稚園でこっそりと女の子にもらってきましたo(*^▽^*)o~♪

Dsc07939blog  

 

 

 

 

 

何だか、母もとてもうれしいです♪♪

 

つー坊なんて、嬉しすぎて恥かしすぎて

こんな顔になっちゃってます^^ヾ

Dsc07947blog  

 

 

 

 

 

絶対にともだちに言わないで!!と力説~☆

よっぽど恥かしいのかな~??

 

のんのんは手作り友チョコをななぽんからもらいました^-^

Dsc07951  

 

 

 

 

 

「おいしい~」とペロリ。

母もひとつ食べたかったよ・・・

 

| | コメント (2)
|

2008年2月12日 (火曜日)

スマブラ

親に似てしまったのか、最近の子供だからか、子供たちはゲーム大好き過ぎます(ノД`)/

最近はスマブラ~スマブラ~♪

と、誕生日プレゼントに買ってもらってました。

スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズX 大乱闘スマッシュブラザーズX

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

本日もみんなでノリノリでやってます^-^;

Dsc07873  

 

 

 

 

 

我が家にはリモコン三本しかないけど、ちゃんと自宅から自分のリモコン持参でくるのでみんなで出来るってワケ☆

戦い系なので言葉遣いが悪くて、私がチクチク言うときもしばしば・・・

 

こんなんでゲームが中心ですが、あきると外でも遊ぶので、まぁ~大丈夫かな??という具合^^;

冬の風物詩?縄跳びやケードロをして走り回ってます==33

近所に遊べるお友達がいるということは親子共々うれしいことです♪♪

 

Dsc07867  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

みながわ

とても近いのに何故か行った事がなかったお蕎麦屋さん「みながわ」

おつまみあるし、安くておいしい!と聞いていたので行ってみました^^

 

本当! 安いおつまみがいろいろあって嬉しい私たち♪

ほとんど300~500円ぐらい

Dsc07880  

 

 

 

 

 

 

Dsc07885  

 

 

 

 

 

 

子供たちは丼もの。

小さいサイズがあり、このボリュームは嬉しいです^-^

Dsc07882  

 

 

 

 

 

 

天麩羅もサクサクで美味しかった。

Dsc07883  

 

 

 

 

 

 

〆はもりそば、これも小さいサイズがあってうれしい^^

Dsc07886  

 

 

 

 

 

 

親は飲めて、子供たちは大好きなうどんや丼・・・

これからちょくちょく行きそうです~\(^▽^)/

 

| | コメント (3)
|

テラスで餃子

暖かくて春みたいな休日。。。

お昼はお外でごはん♪

 

自転車でひとっ走り、コラーゲン餃子を買いに行きました^^

最近の冷凍餃子影響なのか、安全宣言の看板がありました・・・

うちはみんな餃子大好きなので、ワイドショーでいろいろ見ていてもたっぷり餃子食べています^^

でも子供たちでさえ、この餃子は大丈夫なの?と聞くぐらいですから・・影響はすごいですよね。。

 

Dsc07844  

 

 

 

 

 

 

ちょっと焼き方失敗しましたが、やっぱり美味しいです^0^

Dsc07846  

 

 

 

 

 

 

キムチも♪

Dsc07839  

 

 

 

 

 

 

この間買ってきた、宮崎の鶏の炭火焼

Dsc07842  

 

 

 

 

 

イマイチだった・・・^-^;

 

  

まだまだ寒い日が続いてますが、庭の草木はだんだんと春に向かってます。

寒くてなかなか庭に出ていなかったら、アチコチで芽が出たり、丸坊主にしたラベンダーが新しく育ってきたり・・・

Dsc07859  

 

 

 

 

 

Dsc07860  

 

 

 

 

 

Dsc07864  

 

 

 

 

 

 

とても暖かい日差しでずっとテラスにいたら暑いぐらいでした。。

でも気持ちいい・・・

早く春がきてほしいな♪♪

 

| | コメント (0)
|

2008年2月11日 (月曜日)

今夜のごはん

北海道から届きました!

美味しいものたち・・・^-^

Dsc07720  

 

 

 

 

 

ししゃも、シュウマイ、チャーシューなどなど~

 

今夜は早速、鵡川のししゃも♪

Dsc07833  

 

 

 

 

 

おなかパンパンの卵入り・・美味しいっ>▽<

 

チャーシューは薄切りとゴマ油和えと。

Dsc07819  

 

 

 

 

 

Dsc07823  

 

 

 

 

 

 

手羽煮

Dsc07830  

 

 

 

 

 

 

お供はたる酒^^

Dsc07836  

 

 

 

 

 

 

 

パパに指摘されて気づいた。

野菜がない・・・

あらら。。

野菜もたっぷり食べないとね^-^;

 

Dsc07825  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月10日 (日曜日)

守谷ハーフマラソン

お天気心配しましたが・・・

良い天気、気温もあまり低くなくてよかったです^-^

 

パパはハーフにのんのんは2Kmにエントリー。

パパたちは受付のため、一足先に出発。

私とつー坊はのんびりと出発したらギリギリになりました^^;

 

  

のんのんと合流してパパはスタート地点へ・・・

Dsc07750blog  

 

 

 

 

 

すごい人です、一体何人いるんだろう~

なんて思っている間にスタートです☆

「パパ~頑張ってね~」 

 

・・と見送っていたら

最後尾あたりにはタイガーマスクと七色アフロさんがいました^^

Dsc07753blog  

 

 

 

 

 

 

ぐるっとまわってラーメン飛騨あたりで通過するパパの応援☆

Dsc07755 

 

 

 

 

 

あっという間で私たちの声も届かず~

そして、かえるの着ぐるみを着たランナーも通過!!

コスプレはいるけど、着ぐるみはみんなビックリ☆

一瞬、周辺にはどよめきが(((( ;°Д°))))!!!

 

お次はいよいよ、のんのんの出番です^^

スタート地点に行くとおともだちがいて一緒に並んでました^^

Dsc07762blog  

 

 

 

 

 

3,4年生がスタートすると、次はすぐに1,2年生。

Dsc07770blog  

 

 

 

 

 

Dsc07772  

 

 

 

 

 

 

Dsc07774blog  

 

 

 

 

 

スタートすると急いで今度は図書館前に移動です~

 

そう吉はこんな可愛い応援の旗を作ってきてくれました\(^▽^)/

Dsc07775  

 

 

 

 

 

 

地元なのでお友達の子供もけっこう走っていて、見つけると「こう○○~」「と○○ちゃん~」などなど、応援もたくさん出来て楽しい^^

  

おっ、ななぽんがやって来た!!

Dsc07778blog  

 

 

 

 

 

そして、我がのんのんを待つけど・・・

なかなか来ない^^;

大丈夫か??

途中で泣いていないか??

と、ちょっと不安になりましたが

しばらくすると姿が見えて一安心^^

Dsc07781blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんが通過して急いでゴール地点に行きましたが

すごい人!!

Dsc07785  

 

 

 

 

 

ゴールして順位表をもらってやっと会えました^^

Dsc07787blog  

 

 

 

 

 

85位とかなり後ろのほうでしたが、完走できただけでもうれしい母です^-^

 

お腹が減ったらしく早速ヤキソバをもらって来てパクパク^▽^

Dsc07790blog  

 

 

 

 

 

他にもドリンクなどなど・・・

Dsc07799  

 

 

 

 

 

やきとり賞もあり、うれしいね^^

Dsc07815  

 

 

 

 

 

 

屋台もいろいろ出ていて出場者でなくても楽しい♪

Dsc07813  

 

 

 

 

 

みそ汁はサービスでした^^

Dsc07792  

 

 

 

 

 

 

中央の階段では次々と表彰式が行われていました。

Dsc07795  

 

 

 

 

 

 

腹ごなしも終わったのでパパの応援に~^-^;

ゴール付近でしばし待つ・・・

・・・

待ってもなかなか来ず・・・

子供たちは飽きる(ノД`)/

 

そんな中、あのカエルさんが登場!!

Dsc07800blog  

 

 

 

 

 

ビックリなことにずっとこの状態で走っていたんですね☆

すごい!! 

給水はどうするんだろう?

暑くないのか??

   

なんて雑談していたら、パパがゴール♪♪

お疲れ様~\(^▽^)/

2人とも無事に完走でよかった、よかった。

来年はつー坊も出ると張り切っていたので、家族3人でまたエントリーしよう~

もちろん私は応援係りですけどね!

 

Dsc07811  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

養老乃瀧

寒いけど足取り軽く~飲みに行ってきました^0^

養老乃瀧に行くのは10年ぶりぐらい・・・

おつまみの種類多くて安くて、やっぱり居酒屋チェーン店はいいですね!

夕方4時~6時はビール150円などのサービスもあり・・・

あぁ~家の近所にあったらいいのにっ!!と本当思いました^^;

 

Dsc07733  

 

 

 

 

 

 

生グレープフルーツサワー☆ジョッキ

Dsc07739  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョッキって中かなと思ったら大ジョッキ!!

お得だけど~

重いですっ>▽<

 

あっちゃんおススメのキュウイサワー

Dsc07735 

 

 

 

 

 

 

 

 

果肉たっぷりで美味しかったです♪

 

初めての泡盛

Dsc07741  

 

 

 

 

 

でも25度だったので飲みやすかった^^

 

 

沢山食べて飲んだのに、何故か不思議ですね~

次はラーメン屋さんに向かった私たちです==33

Dsc07742  

 

 

 

 

 

 

こんな時間にラーメンなんて・・

かなりヤバイですね・・・

でもおいしくてやめられないです~

Dsc07745  

 

 

 

 

 

 

本日は腹いっぱいのまま就寝しちゃいました^-^;

 

 

| | コメント (2)
|

2008年2月 9日 (土曜日)

練習

明日は守谷ハーフマラソン♪

我が家のパパとのんのんもエントリーしています。。

パパが出るのでのんのんは半強制ですね・・^-^;

 

パパは一ヶ月前から走っていますが、のんのんはいくら言っても練習せず・・・(ノД`)

今日になってやっと「練習しよう~」と何故か縄跳びを持って遊歩道へ向かいました・・・

しばらく帰ってこないので自転車で探しに行くと・・・

 

発見!!!

Dsc07725  

 

 

 

 

 

けやき台公園まで行ったようです。

つー坊も頑張って走っていたのに、私の自転車を見るなり後ろに飛び乗りました~(ノД`)/

 

Dsc07726  

 

 

 

 

 

 

今夜の天気がどうも微妙で明日は無事開催されるといいな~

応援としては暖かいほうがいいな~

パパはコースを確認して「 ・・・ 」と無言になっていました^^;

知っている道だけに見ただけで気が遠くなったわたしです☆

なにはともあれ、パパ、のんのん、おともだち・・・

みんな無事完走してね!!!!

私とつー坊は応援頑張るわ~\(^▽^)/

 

| | コメント (2)
|

2008年2月 7日 (木曜日)

ワイヤー♪

今月の手芸クラブはこゆきさんに教えていただいてワイヤー小物の作成^-^

お忙しいのにありがとうございました\(^▽^)/

 

ワイヤー初体験でドキドキ~☆

Dsc07679  

 

 

 

 

 

 

全く作り方を知らなかったので、説明を受けて・・・

へぇ~へぇ~と頷くばかりの私でした!

 

Dsc07695  

 

 

 

 

 

けっこう力が必要で、無言で眉間にシワよせて曲げていたに違いない~^0^;

最初はヘロヘロでこんなので出来るのか?!と不安でしたが、あら☆不思議。

だんだんと形になって、可愛いじゃないですか!

ちょっと丸でなく四角になるところはご愛嬌^^

だんだんと上手になるのを願います☆

 

 

Tさんの作品♪

Dsc07688blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

kazuちゃんの作品♪

Dsc07694blog  

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの作品~♪

Dsc07701blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07707blog  

 

 

 

 

 

 

思ったより簡単だったので今度は自力??でまた作ってみたいと思いました。。

ハンガーには早速、ビーズアクセサリーを・・・・♪♪

 

| | コメント (3)
|

お弁当

以前はキャラ弁に力入っていましたが~

気力がないせいか、ネタがないせいか、

お弁当の日はあるのですが、めっきり作っていません^-^;

 

お弁当前夜には何か・・・

と思うけど思いつかず面倒くさく・・・

つー坊からもリクエストもなく・・・

つー坊にしてみれば、キャラ弁だと嫌いな野菜や飾りが入っているので普通のお弁当が良いのですね~(ノД`)

 

で、また普通のお弁当。

Dsc07676  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のニュースの影響ってワケではないですが、冷凍食品ナシです☆

そして、野菜ゼロ。

つー坊は喜んで完食だけど~

偏りすぎでダメですよねぇ。。。

 

| | コメント (0)
|

2008年2月 4日 (月曜日)

節分 そのに

今日は節分なのでスーパーにはたっぷりの恵方巻き。

夜には半額になっていてラッキーでした^-^

Dsc07624  

 

 

 

 

 

 

Dsc07623 

 

 

 

 

 

 

おつまみも~

Dsc07626  

 

 

 

 

 

 

ごはん後は豆まき。

今日は家の中のみなのでちょっと淋しいです。。

Dsc07636  

 

 

 

 

 

しかも、今年は豆は散らかるし拾って食べるのも・・・なので、お菓子まきにしました^-^

Dsc07637  

 

 

 

 

 

 

鬼のお面はつー坊が幼稚園で作ってきたもの。

Dsc07640  

 

 

 

 

 

鬼???

カッパ???

 

お菓子まき・・・

盛り上がりました\(^▽^)/

たった2人なのにキャーキャー♪♪

すごく楽しそうでした☆

Dsc07643  

 

 

 

 

 

かごにたっぷりゲット!!!

Dsc07663  

 

 

 

 

 

 

やっぱり子供には豆より菓子ですね^-^;

 

Dsc07633blog  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

節分 そのいち

数日前に八坂神社で豆まきするよ~と教えてもらったので行く気マンマンだった子供たち☆

しかし、この雪で一度は行くのを断念しました。。。

 

が、外出する予定があったのでとりあえず神社前を通ってみよう~と行ったら明かりと人々が集まっていたので行ってみました^^

Dsc07615  

 

 

 

 

 

 

夕方だし、寒いっ>-<

ので、しばし温まっていたわたしたち・・・

Dsc07612  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろかな~とウロウロしていたら・・・

知り合いの方に会い・・・

「今日、まかないんだって・・・」

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!

 

そ、そうかぁ。。。

だよね。。。

下はぐちゃぐちゃだもんね。。。

 

いゃ~教えてもらってよかったです^-^;

お参りをして帰りました~

Dsc07611blof  

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはロックをうろうろ~

今日は素適なブーツを履いていたわたしです^-^;

Dsc07617blog  

 

 

 

 

 

ホームセンターで特売300円也。

 

 

 

| | コメント (7)
|

雪だ~ そのに

けっこうな降り方でしたが大通りは雪もなくて一安心。。

家に帰ってからはスキーグッズを引っ張り出してお散歩に行きました==33

Dsc07575  

 

 

 

 

 

 

何故かつー坊はスキーウェアを拒否して普段着(ノД`)

しかも園帽だし~

Dsc07578  

 

 

 

 

 

 

夕方近かったので人気ナシ☆

Dsc07579  

 

 

 

 

 

Dsc07583  

 

 

 

 

 

 

雪だるまがアチコチに。

Dsc07585  

 

 

 

 

 

とりあえず寝る。

Dsc07586  

 

 

 

 

 

 

かわいい雪だるま発見!

Dsc07590  

 

 

 

 

 

 

子供たちも負けじと雪だるま作り・・・

Dsc07592  

 

 

 

 

 

Dsc07597blof  

 

 

 

 

 

 

ワタシとつー坊の合作!!

Dsc07593  

 

 

 

 

 

 

学校まわりを散歩して帰宅。。。

しかし、のんのんはかまくら作りに熱中☆

Dsc07606  

 

 

 

 

 

 

母は雪かきに熱中☆

・・・というか、しかたないので頑張りました>o<

つー坊は暖かい部屋でWiiに熱中していました☆

 

Dsc07602blog  

 

 

 

 

 

Dsc07605blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

雪だ~ そのいち

朝起きてビックリ☆☆

ここは北国の旅館かい??!!

Dsc07527  

 

 

 

 

 

全然、テレビも天気予報も見ていなかったので知らなかったです^-^;

 

子供たちはもちろん大喜び\(^▽^)/

庭に駆け出して遊びまわっていました。

Dsc07565  

 

 

 

 

 

 

そして、普段見かけないさくらちゃんはやっぱり寒いらしくみんながいる居間にひっそりと寝ていた。。。

Dsc07546  

  

  

 

 

なでたらウッーと怒られ、甘噛みされた(ノД`)/

 

ババたちはいつの間にか、草もち作り~

Dsc07567  

 

 

 

 

 

丸めてきました^^

つー坊は大好き!

一気に三個食べてました☆

 

Dsc07551  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月 3日 (日曜日)

誕生会

実家で宴会じゃなくて~^^;

つー坊といとこのトモくんのバースディパーティ♪

Dsc07476  

 

 

 

 

 

 

我が家はケーキ担当だったので朝からケーキ作り。

手軽で簡単、ワタシの強い見方です^-^;

Dsc07440  

 

 

 

 

 

こんな注意書きもあるのね~

Dsc07441blog  

 

 

 

 

 

 

飾りつけは子供たちが担当^^

Dsc07442  

 

 

 

 

 

イチゴたっぷり乗せましたよ☆

Dsc07448  

 

 

 

 

 

 

あまったクリーム食べて嬉しそう~

Dsc07472  

 

 

 

 

 

 

プレゼントもいろいろもらいました\(^▽^)/

自転車用のヘルメット

Dsc07494 

 

 

 

 

最近やっと補助輪をはずせたつー坊。

怖ろしい運転をしそうなのでヘルメットは必須☆

 

目玉のおやじの座布団

Dsc07492  

 

 

 

 

 

つー坊はいたく気に入りまして・・・

ずっと持ち歩いていました。

これはママもうれしい!

他の目的に使用できそうなので~^m^

 

初めて食べたよ、宇宙食。

Dsc07522  

 

 

 

 

 

たこやきザマス☆

Dsc07521  

 

 

 

 

 

Dsc07525  

 

 

 

 

 

うーーん・・・

たこやきスナック?!

 

 

Dsc07508blof  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月 2日 (土曜日)

UZAWA

守谷の奥様方と打合せを兼ねたランチ♪

気になっていたUZAWAにて。。

Dsc07409  

 

 

 

 

 

 

オープン時に広告など入っていなかったのに店内は奥様方でいっぱいです^^

店内はモダンで守谷にいるとは思えない~☆

 

前菜

Dsc07399  

 

 

 

 

 

 

スープ

Dsc07400  

 

 

 

 

 

オレンジ芋の冷たいスープにむらさき芋が浮かんでいます。

オレンジ芋って珍しいですよね~

 

メイン

Dsc07404  

 

 

 

 

 

米沢豚の香草パン粉焼き

おいしかった~

みなさんのバスク豚もおいしそうだったので今度食べてみたいなぁ。。

 

デザート

Dsc07408  

 

 

 

 

 

温かいショコラとバニラアイス

チョコが中からとろり~

 

楽しく美味しいランチの後はひろさんちにお邪魔^-^

素適な住宅街に興味津々だったのでうれしい♪

とても可愛いチョコちゃんもお出迎え♪

Dsc07419  

 

 

 

 

 

すっごく嬉しいらしくて走り回ってグルグルグル~

写真もブレブレ~~

 

 Dsc07427blog  

 

 

 

 

 

 

やっぱりワンちゃんって可愛いっ☆

 

Dsc07426blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年2月 1日 (金曜日)

キャサリンマーカスカフェ

emiさんとランチ♪

江戸川台のキャサリンマーカスカフェへ。。

 

久しぶりに行きましたが、やっぱりとても素適な空間です^-^

Dsc07359  

 

 

 

 

 

 

注文をしてから店内をうろうろ~

Dsc07356  

 

 

 

 

 

Dsc07358  

 

 

 

 

 

Dsc07364  

 

 

 

 

 

詳しいことは分からない私でもじっくり見入っちゃいます^^

 

ちょうどセール開催中。

Dsc07354  

 

 

 

 

 

この棚、すっごく気に入ったけど・・・

自分の判断だけでは買えないので眺めるだけでした>-<

 

可愛いめだかちゃん発見^^

Dsc07352  

 

 

 

 

 

わかるかな??

生き物が部屋にいると癒されますよね。。

私も飼ってみたいっ☆

 

そして私の大好物??もずらり~~

Dsc07362  

 

 

 

 

 

是非、夜にきてみたい!

ねっ、emiさん♪

 

  

今日注文したのは・・・

京風手作り豆腐と炊き込みご飯

 

食前酒

Dsc07349blog   

 

 

 

 

 

運転でなかったのでemiさんのご好意に甘えて^^

美味しいワインでした。。

 

Dsc07373  

 

 

 

 

 

美味しそうなお料理、素適な器にうっとり。。。

 

江戸時代の食器だそうです。

Dsc07370  

 

 

 

 

 

見た目もとても美しいです^^

 

emiさんの焼きおにぎりもおいしそう~

Dsc07375  

 

 

 

 

 

 

デザートはミルクティーのプリンとコーヒー Dsc07378

 

 

 

 

 

 

Dsc07390  

 

 

 

 

 

 

今日は香織さんとお話することが出来て、emiさんともいろんなお話をして楽しいひとときでした\(^▽^)/

 

Dsc07397blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »