« 寒い朝 | トップページ | 公園 »

2008年1月25日 (金曜日)

ルーシーダットン

今日のエアロビはいつもと違って

ルーシーダットン

初めて聞く言葉であります。。。

 

仙人体操、タイ式ヨガとも呼ばれるそうです。

独特の呼吸法とポーズを組み合わせることで、

☆血行・リンパの流れを良くする。

☆肩こり・腰痛の緩和。

☆凝り・ゆがみの解消。

☆柔軟性の向上。

☆ストレス解消・自律神経の安定。

☆ダイエット・身体を引き締める。

などの効果が得られます。

簡単なポーズが多いのに、効果がでやすい不思議エクササイズとしても注目されています。

・・・と調べたら書いてありました^^

 

動きは激しくないので年齢など関係なくできるのがいいですね。

肩こりやリンパの流れが特に興味をそそります^^

エアロビでたっぷり汗をかくと気持ちがいいけど、ゆっくりとした動きのマットサイエンスやルーシーダットンは何だか体がほぐれて毒が出る気分になります~^-^

 

Dsc06670  

 

 

 

 

 

 

|
|

« 寒い朝 | トップページ | 公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い朝 | トップページ | 公園 »