« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水曜日)

ハッピーバースデー♪

つー坊、六歳になりました\(^▽^)/

そう考えるとあっという間です。。

しみじみ・・・

 

けど、通常と同じです~

けど、幼稚園では偶然にも今月の誕生会でラッキー☆

 

そして夕方にはお友達が遊びに来てくれましたv^-^v

つー坊大喜び!

のんのんもつー坊よりも??大喜び!!

 

Dsc07290  

 

 

 

 

 

Wiiに夢中~

 

人数増える。

Dsc07300  

 

 

 

 

 

 

サプライズでプレゼント!!>▽<

Dsc07297  

 

 

 

 

 

 

みんな興味津々~

Dsc07342  

 

 

 

 

 

おばけは映像で実物ではないの。。

不思議ですね~

 

 

今夜はお手軽におでん

Dsc07289  

 

 

 

 

 

 

デザートはあっちゃん差し入れのイチゴ。

Dsc07303  

 

 

 

 

 

 

ゲームに夢中でもイチゴの魅力には勝てないっ☆

Dsc07311  

 

 

 

 

 

あっという間になくなりました~ 

そして最後にはクジ大会!!

みんな集まる前にコソコソとあっちゃんと仕込みしました^^;

Dsc07284  

 

 

 

 

 

 

クジは大きい子も小さい子も食いついてくれてうれしいですね~

Dsc07313  

 

 

 

 

 

Dsc07314 

 

 

 

 

 

みんな開けるまではワクワクです^-^

 

Dsc07316  

 

 

 

 

 

 

中身は豪華なモノではないんですけどね~

(100均だから~)

でも子供たちは喜んでくれました^^

  

ボーリングセットとか~

Dsc07324  

 

 

 

 

 

風船とか~

ブーブークッションとか~

 

こんなかわいい被り物とか~

Dsc07332  

 

 

 

 

 

 

 

この被り物。

のんのんが当たったんだけど、本人は恥かしくて被らず・・・

つー坊が気に入り、被って寝ましたZzzzz・・・ ^-^;

  

つー坊に

「みんな来てくれてよかったね!」と言ったら

「すっごくうれしかった!!!」

と満面の笑み♪♪

 

特別にゴージャスではないけど、みんなが誕生日に来てくれた!ということが親子でとってもうれしかった。。。

つー坊に「どれぐらい嬉しかった」と聞くと

「これぐらい!!」

と両手いっぱいに手を広げてました^-^

私も両手両足いっぱいぐらいに嬉しかったです\(^▽^)/

ステキなお友達に恵まれてとっても幸せなつー坊と母です♪♪

 

 

 

 

 

| | コメント (12)
|

今夜のごはん

今晩のごはん・・・

 

手作りこんにゃくをお裾分けしてもらったので、みそおでんにしました^-^

Dsc07182  

 

 

 

 

 

美味しくて子供たちに私の分も取られてしまった。。

Dsc07183  

 

 

 

 

 

 

つけたのはコレ!

Dsc07180  

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産で頂いた、みそだれ☆

 

肉団子

Dsc07173  

 

 

 

 

 

 

野菜スープ

Dsc07179  

 

 

 

 

 

 

これなら野菜嫌いのつー坊も食べてくれます^-^

 

 

***  おまけ  ***

 

今日もらった飴。

Dsc07246  

 

 

 

 

 

ちゃんと甘酒の味がしました。

いろんな飴があるんですねぇ~

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月29日 (火曜日)

ガレット・デ・ロア

一月の終わり近づいてやっと作りました^-^;

ガレット・デ・ロア

 

中に入れるフェーブを何するか迷い・・・

くるみ? 豆? ・・・ない

どうしよう・・・

 

で、コレにしました^^;

Dsc07186  

 

 

 

 

 

ミニミニ皿

 

焼いているとすごくいい香り~

Dsc07188  

 

 

 

 

 

食べたい・・・

食べたい・・・・

 

  

焼き上がり♪

Dsc07197  

 

 

 

 

 

ちょっと表面が焼きすぎっぽいけど

美味しそう~

すごくいい香りで食べるのをガマンするのに一苦労です>o<

 

Dsc07201  

 

 

 

 

 

 

 

次の日のおやつに登場しました☆

Dsc07256  

 

 

 

 

 

子供たちには大好評!

我ながら美味しくできました\(^▽^)/

 

そして、フェーブを当てたのは、のんのん♪

Dsc07257  

 

 

 

 

 

ちょっとボロボロの写真ですが~^^;

とても喜んでいました☆

まだ材料があるのでもう一度作ろうかな♪

 

| | コメント (6)
|

Coin de fourneau

フランス料理 コワン ドゥ フルノー でランチ♪

Dsc07168  

 

 

 

 

 

 

ちょっと高いフランス料理・・・

ドキドキでしたが、とても居心地の良いお店でした。。

 

メニューの名前・・・

覚えられず~

写真のみ載せます^^;

Dsc07155  

 

 

 

 

 

Dsc07157  

 

 

 

 

 

Dsc07162  

 

 

 

 

 

Dsc07164  

 

 

 

 

 

 

どれもとても美味しかった。。。

デザートのプリンも大人の味でおいしい^^

 

とても満足でした♪

今度はワインと一緒に食べてみた~い

 

Dsc07163  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年1月28日 (月曜日)

万歩計

パパに万歩計買ってもらいました♪

Dsc07153  

 

 

 

 

 

 

いろんな種類がありましたが、機能を使いこなせないし、また洗濯機で洗う確率大なので^^;

安めのモノを・・・

 

可愛くないのでシールでも貼ってみました☆

Dsc07152  

 

 

 

 

 

 

これで少しは歩いたり、運動するのが楽しくなるかな??

 

  

オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-107 フォレストグリーン オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-107 フォレストグリーン

発売日:2003/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

SATO-Wミニ多機能歩数計(万歩計)1355-00/1356-00 SATO-Wミニ多機能歩数計(万歩計)1355-00/1356-00

販売元:プロ工具にDIY モンジュSHOP
楽天市場で詳細を確認する

 

 

| | コメント (2)
|

ハワイアン風

今夜のごはんはハワイアン風で~す♪

 

ハンバーグがいいと言うので、ロコモコ風に^^

Dsc07148  

 

 

 

 

 

 

スパムがあったので、スパムむすび^^

Dsc07139  

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きかな?と思ったら、意外に食べず・・・

子供の好みって難しいです。

肉なら何でも大好きかと思っていたわ^-^;

 

| | コメント (0)
|

新宿うろうろ

ラーメンでお腹いっぱいになったので、よく知らない新宿をブラブラ。。

 

駅付近でみかけるある袋を持ち歩く人たち・・・

私も買いたい・・・♪

サザンテラス方面に向かいました。

 

 

新宿みやざき館KONNE

Dsc07107  

 

 

 

 

 

とりあえず入らないとね~

民芸品、食べ物、焼酎・・・いろいろありました^^

食堂もあり安くておいしそうでしたよ~

 

みやざきで思いつくのが地鶏

Dsc07113   

 

 

 

 

 

何種類かありましたが、うちは肉好きが多いので量でチョイス☆

 

おいしそうなふりかけ。

Dsc07115  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん焼酎も♪

Dsc07110  

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことは分からないので「甕壷仕込み」にひかれて購入^^

 

ちょっと先に歩くとありました!!

クリスピークリームドーナツ

Dsc07106  

 

 

 

 

 

モーレツに並んでいます・・・

待ち時間50分・・・

さっき一時間並んでいた私たちには更に50分並ぶ根性はありませんでした・・・

さよなら~

またいつの日か~

 

早朝から動いていたのでパパなんて朝市が昨日の出来事のようだ・・・とつぶやいていました^^;

早起きすると沢山遊べていいですね!

でも電車内では爆睡していたわたしです~^-^;

 

| | コメント (2)
|

蒙古タンメン

今回のおでかけの目的はココだったのです☆

蒙古タンメンで有名なラーメン中本。

よくテレビで見ていて一度は食べたいと思っていたんですよっ!!

念願かなって嬉しい\(^▽^)/

 

そして~やっぱり~わたしたちは~また新宿をさまよいました~^^ヾ

前日にちゃんとネットで調べて地図を印刷していたのに、のに!!

忘れてきました。。。(ノД`)/

そして二人ウル覚えでお店に向かいました。。

ええ!!! 全く違う場所をうろうろと探していました。

「絶対にここら辺だよね!」

と意味不明の自信のもと・・・

見つかるはずもなく、携帯で地図を出しても分からず、交番を見つけて教えてもらいました^-^;

そしたら、やっぱり??全く違う場所を探していた私たち!!

そしてそして、ラーメン中本についたらば、麺屋武蔵の斜め向かいじゃないですか!!!

前回、麺屋武蔵に来る時にもさんざん迷ってようやく辿り着きました。

その麺屋武蔵のそばにあったとは・・・・

なんだか私たちってかなりマヌケだよね~(ノД`)

これをかじゅりんちゃんのダーリンが聞いたら大爆笑だよね~?>o<

・・・・ 

かなり歩いて疲れましたが、並びました。

一時間並びましたよ。。。(人気店なので並ぶのは承知です)

 

Dsc07105  

 

 

 

 

 

 

 

疲れで?ブレブレの写真~

 

北極ラーメンはすごく辛いらしく店内に注意書きがありました。

Dsc07100  

 

 

 

 

 

 

 

 

看板ラーメンの蒙古タンメン☆

Dsc07102  

 

 

 

 

 

メニューには中辛とありましたが・・・

けっこう辛いですっ☆

私は辛いもの好きなので汗はほとんど出ませんでしたが、食べていると口が痛くなってきました(((( ;°Д°))))

北極ラーメンにはとっても興味があるけど、完食する自信はないですね。。。

太麺でキャベツ、肉、麻婆豆腐が入ってました。

 

パパはへなちょこなので普通の塩ラーメンを食べてました。

スープをもらいましたが、美味しかったですよ~^-^

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ナチュラルプレンティ

新宿駅に到着。

広くてよくわからん・・・

私たちにとってはまるで迷路みたいです~(ノД`)/

 

でも、ずっと行きたかったナチュラルプレンティに迷わず到着☆

ナチュラルキッチン系列で安くてとってもかわいい雑貨がいっぱい♪

100円の商品もたくさんあり、ナチュラルキッチンに置いてある商品もありますが、300円・500円台でまたまた可愛い雑貨や1000円以上でも他の雑貨屋さんに比べるととっても安い!

本当はいろいろ買いたかったけど電車なので荷物には限りがあり・・・ちょっと悲しい。

近くに出来たらいいのになぁ。。

 

買った一部です^^

可愛いコーヒーカップ

Dsc07120  

 

 

 

 

 

 

一応悩んだけど・・・

500円という安さにつられて思わず購入^^

Dsc07127  

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関用に買ったのですが・・・

もったいなくて室内用にしようかと思案中☆

他にはかごやレースなどこまごました物を・・・

でも、可愛い棚とかフックとか欲しかったんですよぉ~

またいつか行きたい♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

都庁

行き当たりばったりな感じの行動で・・・^-^;

次は行った事がない都庁にでも行くか!!とやってきました。

Dsc07090  

 

 

 

 

 

 

 

高いですね~

県庁に行った事ないのに都庁に来ちゃったよ。。

 

観光案内所

Dsc07070  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内アチコチのパンフレットが置いてあり便利そうです。

Dsc07068  

 

 

 

 

 

 

綺麗なグラス

Dsc07069  

 

 

 

 

 

お値段もかなりステキなので手が出ませんでした^^;

 

  

まずは北の展望台へ。。

Dsc07073  

 

 

 

 

 

いい眺めです^^

 

下を見ると怖いけどね(((( ;°Д°))))

Dsc07074  

 

 

 

 

 

 

ひとまず降りて、今度は南の展望台へ。。

Dsc07077  

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅近くに変わった形のビルが建築中・・・

 

新宿パークタワー

Dsc07083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮って広いんですね~

Dsc07080blog  

 

 

 

 

 

 

各展望台にはカフェやお土産屋さんがあり楽しいです^^

Dsc07085  

 

 

 

 

 

展望台に登るのは無料だし、今度登りたくなったらココにこよう♪

45階でサンシャインの60階には負けるけど無料ですからね~^^;

 

下界に降りて、東京のナイアガラを見に行きました^^

Dsc07092  

 

 

 

 

 

 

 

都庁を後にして徒歩で新宿駅に向かいます。。。

 

Dsc07094  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年1月27日 (日曜日)

築地市場

朝早くから行ける場所は??

思いつくのはやっぱり築地しかなくて~

朝ごはんを食べにきました^^

 

本日、市場はお休み。。。

Dsc07056  

 

 

 

 

 

 

 

ガラーン・・としてます。

ぽつりぽつりとお店も開いていました。

さて、朝から寿司でも食べるか!と張り切って回転寿司にいきましたら・・・

9時からでした(ノД`)/

 

しばし店の前で待機☆

Dsc07057  

 

 

 

 

 

コチラは安くておいしくてうれしいお店です♪

Dsc07060  

 

 

 

 

 

 

イェイ^-^

Dsc07062  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から寿司って・・・

美味しいです!

食べれます^^;

Dsc07065  

 

 

 

 

 

Dsc07066  

 

 

 

 

 

中トロ、大トロ、カマトロ・・・

マグロずくしです。

中トロでもとける食感ですごく美味しかった~\(^▽^)/

 

腹八分目にて終了。

本日の目的は他にあるもので~

でも、ここでもまだ時間は9時半ごろで・・・

うーーん、どうしよう。。。

と、とりあえず築地を後にしました==3

 

 

| | コメント (0)
|

青井の朝市

ふと以前テレビで見たのを思い出して行ってみました。

青井兵和通り商店街。

第4日曜日に開催されている朝市へ~

6時起きです~^0^;

 

Dsc07046  

 

 

 

 

 

 

 

朝早いけど、ご近所さんらしきお客さんがたくさんいました^^

お赤飯、おこわのお店には行列です☆

 

野菜やお惣菜のお店が多かった。

Dsc07047blog  

 

 

 

 

 

他にも

盆栽や・・・

Dsc07048  

 

 

 

 

 

 

フリーマーケット

Dsc07054  

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りおやき

Dsc07049

  

 

 

 

 

 

Dsc07053  

 

 

 

 

 

焼きたてでおいしかった^^

 

お茶さんではほうじ茶が200円つめ放題でたっぷり詰めてきました^^

Dsc07055  

 

 

 

 

 

 

野菜や惣菜がいろいろあり、近所だったらすごくうれしいなぁ~と思いました^^

 

この時点でまだ8時すぎ・・・

さてさて、どうしましょうか~^^;

 

  

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月26日 (土曜日)

公園

夕べは急きょ、ミキとダイトがお泊りして、子供たちは大喜び♪

DSやWiiもたっぷりやるけど、やっぱりゲームだけではあきるらしく・・・

お絵かきやブロック、最後には家の中でかくれんぼやポケモンごっこ☆

Dsc07024  

 

 

 

 

 

 

  

寒いけど天気は良いので自転車を乗りに公園へ。

Dsc07027  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07028  

 

 

 

 

 

近いけどなかなか行かない公園・・・

最近はいろんな事件があるので子供たちだけで行かせることはないのです。。

 

芝生で転がるのんのんとダイト。。

この後はかゆい!いたい! とうるさかったです^^;

Dsc07034  

 

 

 

 

 

 

どこからか廃材みたいなのを拾ってくる子供たち(ノД`)

Dsc07036  

 

 

 

 

 

 

それを利用して木登りもしているし~

Dsc07039  

 

 

 

 

 

Dsc07040  

 

 

 

 

 

Dsc07044 

 

 

 

 

 

公園は楽しい♪

だけど、親はとっても寒い・・・

動かないからねぇ~^^;

自転車目的だったのに、あまり乗らずに終わりました。。

 

Dsc07033  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年1月25日 (金曜日)

ルーシーダットン

今日のエアロビはいつもと違って

ルーシーダットン

初めて聞く言葉であります。。。

 

仙人体操、タイ式ヨガとも呼ばれるそうです。

独特の呼吸法とポーズを組み合わせることで、

☆血行・リンパの流れを良くする。

☆肩こり・腰痛の緩和。

☆凝り・ゆがみの解消。

☆柔軟性の向上。

☆ストレス解消・自律神経の安定。

☆ダイエット・身体を引き締める。

などの効果が得られます。

簡単なポーズが多いのに、効果がでやすい不思議エクササイズとしても注目されています。

・・・と調べたら書いてありました^^

 

動きは激しくないので年齢など関係なくできるのがいいですね。

肩こりやリンパの流れが特に興味をそそります^^

エアロビでたっぷり汗をかくと気持ちがいいけど、ゆっくりとした動きのマットサイエンスやルーシーダットンは何だか体がほぐれて毒が出る気分になります~^-^

 

Dsc06670  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

寒い朝

最近は冬らしく、寒くて風も強くてブルブルしているわたしです☆

   

今朝、何やら音が聞こえた。

ウォーンウォーン・・・

パパが起きてファンヒーターつけたかな??

(我が家はパパが先に起きるので~^^;)

 

それにしては身近?に聞こえる・・・・

 

(((( ;°Д°))))!!

エアコンついてるじゃん!!

あらら・・・

 

 

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!!!

冷房になってるじゃん!!

 

 

多分・・・

ゆうべ就寝時に電気をリモコンで消した際にエアコンのリモコンに乗っけたらしく・・・

エアコンが一晩中ついていたらしい・・・

しかも冷房だよ(ノД`)/

 

毎晩寒いからって気づかないわたし・・・

ショック!!!☆

そして、電気代も・・・

かなりショック!!!!!!!!!!☆☆

 

体も気持ちも寒い朝でした>-<

 

Dsc09880  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年1月24日 (木曜日)

ジェノ

マヌケなわたし・・・

「ジェノ~、ジェノ~♪」

ボーノの駐車場でさやりんちゃんたちを待ってた(ノД`)/

 

思い違いってスゴイ!

看板見てもジェノと思っていたから^^ヾ

 

そんなこんなで遅れて到着。

今日はパングラタンにしました^-^

Dsc06896  

 

 

 

 

 

 

ドリンク飲み放題。

惣菜食べ放題。

そして、サラダバーか前菜を選べます。

 

前菜の生ハムをチョイス☆

Dsc06891  

 

 

 

 

 

 

惣菜もたくさんの種類があり何度も足を運んじゃいます^^

Dsc06892  

 

 

 

 

 

 

そして、今だけなのか、いつもなのか確認しなかったのですが、お店の方とジャンケンをして勝つと惣菜の券がもらえます^^

 

勝ったよ~\(^▽^)/

Dsc06890  

 

 

 

 

 

 

 

レジ横には持ち帰り用の惣菜がずらり~

おいしそうで悩みました。。。

そしてやっぱり?

肉です、豚の角煮です^^;

Dsc06945  

 

 

 

 

 

つー坊がほとんど食べましたがね~

 

ジェノの惣菜はとても美味しいので惣菜を買いにいくのもいいですね^^

おうち飲み会のオードブルにも良いかも♪♪

 

| | コメント (3)
|

2008年1月23日 (水曜日)

エアロビ

朝からチラホラと雪が・・・

テレビでは都心でけっこう降っていたのでこれは?と思いましたが、すぐにみぞれになり積もりませんでしたね。。

よかった~

でも寒いっ>o<!!

 

みぞれ降る中、今年初めてのエアロビ。

・・・・

つ、つらい・・・

しばらくエアロビしていなかったので、とっても体が重くて重くて・・

動きについていけないのはいつものコトですが、

手が、足が上がりません。。。

かなり微妙な動きをしていたわたし^^;

 

そして最後の方にはサルサ☆

わたしゃ、サルサソースしか知らなかったよ(ノД`)/

先生の動きはとてもかっこよくてセクシー♪

わたしは ・・・ です^-^;

 

これからはもっと行ってがんばろう~

いつかはエアロビウェアもほしいし~

皆さん、ステキなウェアでカッコイイです☆

そして私は・・・

中国土産のパンダのTシャツでして~^^ヾ

踊っている途中で思わず自分のパンダちゃんを見つめて、これじゃイカン! もっとカッコイイのが着たい! と願いました。。

 

Dsc06676  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2008年1月22日 (火曜日)

かつ吉 野庵

今季の牡蠣シーズン初めての野庵♪

Dsc06877  

 

 

 

 

 

 

相変わらずの人気店☆

そして今回も花盛り。

Dsc06875  

 

 

 

 

 

牡蠣はお塩で海老はタルタルソース・・・

美味しいっ\(^▽^)/

 

食後にはおしぼりと青シソ茶・・・

そして、コーヒー。

お腹もいっぱい☆大満足でした^-^

 

Dsc06876  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

ヤオコー

今日オープンしましたね~

ヤオコー戸頭店

もちろん朝から行ってきました☆

Dsc06867  

 

 

 

 

 

駐車場は待たずに停められましたが、店内は混んでいました!

 

広告でチェックしたお買い得品をいろいろ買いました^^

久しぶりにカートでかごいっぱいに買い物。

子供たちが大好きなマグロが二冊で500円とかー、ブロックベーコン100g99円とかー、豚バラも安かった!

カニ半額!!、和牛半額!!!

でしたが、元値が高いので買えないビンボーな我が家(ノД`)

ちゃんと試食だけはしてきました^^v

 

オープンセールって安いし、試食あるし、活気もあるしで楽しいですね♪

ついつい、まとめ買いしちゃいました。

Dsc06869  

 

 

 

 

 

本日は冷蔵庫に食材いろいろ~

今夜は何を食べようかな?

 

| | コメント (3)
|

キーケース

昨日カワイイ小物や雑貨を見ていたら・・・

作りたくなって久しぶりにミシン☆

 

可愛いキーケースを見かけたので記憶をたどって作ってみました^-^

Dsc06850  

 

 

 

 

 

 

内側も好きな布♪

Dsc06819  

 

 

 

 

 

 

ひよこちゃんの鈴もつけてみました^^

Dsc06825  

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単ゴムスカート

Dsc06847  

 

 

 

 

 

ゴムって楽でいいけど、危険☆

いくらでも食べられてしまう。。。

 

・・・ 座布団カバー??

と、自分で作って思いました^^ヾ

Dsc06883  

 

 

 

 

 

大きめのお買い物バック。

これを持って徒歩でお買い物に行く予定。

少しでも歩く気になるかな~と思って^-^;

Dsc06861  

 

 

 

 

 

 

作り始めたら楽しくて、仕上げたくて夜中までガタガタとミシンしてました。

今日は寝不足~~(ノД`)/

 

*****

先ほど、妹がやって来て私が言う前に「座布団みたいだね・・・」

(((( ;°Д°))))!!!!!

やっぱり???

 

「何だか、座布団持って歩いているみたい・・・」

(((( ;°Д°))))!!!!!

なんですと!!!!!

 

持ち歩くのが多少不安になったワタクシ・・・-o-

| | コメント (4)
|

Kaffe Lotta*

annasuiさんにお誘いいただいて南流山のカフェ「Kaffe Lotta」へ♪

移転していたためにお店を見つけるまでちょいと苦労しましたが無事発見!

 

Dsc06807  

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは一種類なのですが、毎週変わるようです。

今週はバーニャカウダパンサラダのランチ

Dsc06796  

 

 

 

 

 

キャベツが甘くて、ソーセージもおいしい^^

アンチョビのソースがまたおいしい\(^▽^)/

 

デザートはチェリーのパイ

Dsc06803  

 

 

 

  

 

 

カフェラテ。

Dsc06797  

 

 

 

 

 

ハートの顔がとっても可愛くて飲むのがもったいない♪

 

おいくしてカワイイ♪カフェでした*^-^*

 

Dsc06806  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年1月20日 (日曜日)

バーベキュー

寒い! けど、バーベーキューに行ってきました==33

 

9品目サラダを差し入れ。。

Dsc06761  

 

 

 

 

 

切って入れるだけであります^^ヾ

Dsc06771  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはほとんど縄跳びとバトミントンばかりしていました^^

Dsc06772  

 

 

 

 

 

 

寒くても・・・ 飲む!!!

Dsc06774  

 

 

 

 

 

 

ホタテ、シャケ、秋刀魚がメインのバーベキュー^-^

Dsc06781  

 

 

 

 

 

Dsc06788  

 

 

 

 

 

Dsc06791  

 

 

 

 

 

美味しかったです\(^▽^)/

 

危険位置で食べるつー坊・・・

Dsc06776  

 

 

 

 

 

 

肉を取り合ってた姉弟・・・

Dsc06780  

 

 

 

 

 

食べさせてないみたいじゃん・・(ノД`)/

 

 

久しぶりに会ったら大きくなって沢山歩くようになっていた。。。

可愛い♪

Dsc06794blog  

 

 

 

 

 

こちらの車、リモコンで動くんですよ~

今はすごいですね!

ビックリ☆

つー坊のときはぶーぶーとっぴーが一番新しい車だったのに・・・

子供用品は常に進化していて、見るたびに新鮮です☆

 

 

     *************

 

今夜から雪みたいですね。。。

のんのんはそれはもう嬉しそうで早く起きて雪遊びをすると張り切って寝ました。。^^ヾ

しかし、親的には・・・

あまり降らないで!!

運転怖いからっーーーー(((( ;°Д°))))

ドキドキ☆

 

| | コメント (3)
|

2008年1月19日 (土曜日)

Zopf

久しぶりにZopf(ツォップ)へ。

松戸なのでなかなか行ける機会ないです~

 

Dsc06739  

 

 

 

 

 

 

相変わらず、駐車場に警備員さん。

店内もいっぱいで警備員さんが入場?制限していました^^;

 

美味しそうなパンがずらり~~で迷います☆

混んでいるのでとりあえず食べたいものをトレーに乗せました。

 

今夜はグラタンとツォップのパン♪

Dsc06745  

 

 

 

 

 

 

この間買った大きいグラタン皿を使ってみました^^

Dsc06750  

 

 

 

 

 

 

パンはとりあえず半分だけ食べてみました^^

Dsc06755  

 

 

 

 

 

カレーパンが人気だそうで今回初めて買えました!

本当、美味しい^^

カツカレーパンもあり、みんなで取り合いでした^^;

バゲットは周りがカリカリ☆中はしっとりで美味しいっ~>▽<

ドライトマトとチーズのパンも美味しかったし、大満足でした\(^▽^)/

 

Dsc06758  

 

 

 

 

 

カツカレーパン♪ 

| | コメント (0)
|

王道家

チグラーシャさんに教えてもらって早速行ってみました♪

家系ラーメンの王道家

駅から徒歩で行けるので、徒歩の方が多く駐車場にすぐに停められました^^

先に食券を買い、トッピングは現金で。

でもトッピングお安いです☆

 

ラーメン590円 バラチャーシュートッピング30円

Dsc06738  

 

 

 

 

 

太麺で見た目より脂っぽくないけど、けっこう濃い味でした。

麺の固さや味の濃さなどが選べて、これより濃い味ってどんな味なんだろう~

  

Dsc06736  

 

 

 

 

 

 

 

途中からちょっと入れてみました。

ニンニク大好き♪

美味しさが増しました~^-^

 

子供たちもたくさん食べて満足。

帰りには飴もいただいて・・・

お店のお兄さんもカッコイイ子がいたりして・・・

ラーメンも美味しく、定員さんの感じがとても良いお店でした^^

 

Dsc06735  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年1月17日 (木曜日)

新年会

のんのんのバレエ教室の新年会♪

場所はおなじみ金太楼

 

そして今日もおまかせ丼

Dsc06727  

 

 

 

 

 

カニがたくさん乗っていてニコニコです♪

また、サービスにサラダや果物も♪

 

私はまだお教室に入って日が浅くて先生とほとんどお話したことがなかったのですが・・・

なんと、偶然にもお隣の席で・・・

かなりドキドキ☆ お話も少し出来て嬉しかったです^^

 

食事が終わって、先生とのジャンケンゲーム大会。

Dsc06730blog  

 

 

 

 

 

 

私はやっぱり~ 第一回戦敗退です(ノД`)/

Dsc06731blog  

 

 

 

 

 

 

なんと、優勝はTさんでした~☆

Dsc06734blog  

 

 

 

 

 

ヒューヒュー♪♪

  

 

おいしく楽しい新年会。

みなさんの自己紹介のお話を聞いて、もっとバレエ頑張って!のんのん! と思う母でした^^

我が家の場合は子供より親のほうが力入っているからなぁ~

踊るのはのんのんなのにねぇ。。

 

Dsc06728  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

忍屋

フラワーアレンジの後のランチは忍家

Dsc06631  

 

 

 

 

 

 

この間来た時に限定の日替わりランチが終了していたので、今日はリベンジで注文。

 Dsc06633

 

 

 

 

 

 

桜肉のカツ

Dsc06636  

 

 

 

 

 

クセがあるのかな?と思いましたが、あまりなく美味しくいただきました^^

コーヒー、紅茶も飲み放題でお得です♪

 

フラワーアレンジ後のランチはいろんなお話が聞けてとっても楽しい♪

年齢、環境の違う方々と知り合えるとってもステキなひとときです♪

 

| | コメント (3)
|

初雪

天気予報を見ていなかったのでビックリしました☆

夕べから降っていたみたいですね。。。

 

朝起きて、久しぶりの雪に驚き・・・

子供たちに

「雪!! 雪降っているよ!!!」

と声をかけたら~

 

飛び起きました!!^^ヾ

 

寝ぼすけつー坊でさえも飛び起きました☆

いゃー 「ディズニーランド行くよ」ぐらいの威力のある言葉です^0^;

 

Dsc06718  

 

 

 

 

 

 

朝ごはんも食べずに外に飛びだすのんのん。

Dsc06693blog  

 

 

 

 

 

少ない雪をかき集めています。

 

Dsc06702  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、つー坊もパジャマのままで参戦☆

 

集めてきた。

Dsc06703  

 

 

 

 

 

 

子供たちが朝食を食べている間に雪だるまを作る母^^ヾ

Dsc06707  

 

 

 

 

 

やっぱりすぐに解けちゃいましたね。。

 

子供って雪が大好きですよね~

私も嬉しいけど、車の運転などの不安があるので微妙です

つー坊はまた雪をかき集めて、冷凍庫にしまいました^-^v

 

Dsc06719  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

パラレルアレンジ

今月のアレンジはチューリップや水仙を使った、春らしいパラレルアレンジでした^-^

 

ねこ柳の触り心地が気持ちいい~~

Dsc06613  

 

 

 

 

 

 

みなさまの作品♪

Dsc06616Dsc06617

 

 

 

 

                Dsc06619_2  Dsc06621_2

 

 

 

 

 

 

               Dsc06626_3    Dsc06623

   

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのは何だかこじんまりしずきかな・・・??

Dsc06666  

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングだと暖かすぎるので玄関に飾りました^^

Dsc06675blog  

 

 

 

 

 

子供たちに倒される確率大なんですけどね~^-^;

 

Dsc06672blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ガラクタ扱い

休日に・・・

パパが外で「このガラクタ何~??」

また、つー坊たちが散らかしたままなのね゛(`ヘ´#)

プンプン!!

・・・と外に出ましたら~

 

  

コレのことでした。。

Dsc06336  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

なんで???

でも。。やっぱり???

パパに私の趣味は理解してもらえないよねぇ~(ノД`)/

「どうするの、コレ?」

「えーーーっ買ったの??!!」

 

こんな風に飾ったのに・・・

Dsc06652  

 

 

 

 

 

自分ではいい感じ~って思っていたのにぃ。。。

しくしく・・・

 

 

気を取り直して、買った鈴??はとりあえずココに刺しました☆

Dsc06644  

 

 

 

 

 

こうゆうのを設置するのも難しいですね。。。

悩みます。。。

 

 

去年、講座で作った寄せ植え。

Dsc06683  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと同じ状態です!!

枯れずに元気いっぱいでうれしい♪

 

| | コメント (2)
|

2008年1月15日 (火曜日)

ラーメンショップ

新守谷のラーメンショップ

Dsc06607  

 

 

 

 

 

 

昔からあるイメージだったけど、店内はきれいで女性でも入りやすい感じ^^

メニューもいろいろありました。

 

コテコテラーメン

Dsc06606  

 

 

 

 

 

久しぶりの背油たっぷり・・・

おいしかった・・・

しかし、たらふく食べて飲んでの後だったので・・・

久しぶりに胃もやられた☆

 

今度は通常??の状態で食べに行きたい^-^

 

| | コメント (0)
|

成人の日

昨日は成人の日。

寒いけど、良い天気でした^-^

 

親戚の子が無事成人したので、実家にてみんなで宴会、お祝い♪

Dsc06576blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

いいねぇ~

懐かしい・・・

 

写真撮影もそこそこに宴会の始まり・・・

Dsc06510  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc06534blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06542  

 

 

 

 

 

何でも串カツ

(いろんな具が刺さっていました)

 

パインのベーコン巻

Dsc06537  

 

 

 

  
 

子供の頃によくお弁当に入っていたおかずですごく懐かしかった☆

 

Dsc06484blog  

 

 

 

 

 

 

  

お腹もいっぱいになった子供たちと一緒に近くの神社へ。。

Dsc06582  

 

 

 

 

 

親はすごく寒くてブルブルなのに子供たちは元気いっぱい!

Dsc06583  

 

 

 

 

 

Dsc06584  

 

 

 

 

 

 

お賽銭あげているのか、覗いてるだけなのか・・・

Dsc06593  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

寒いので、すぐに家に戻り飲みなおし^^;

みんなであっという間に10年20年たっちゃうんだよね~

私なんてあと少しで二度目の成人式だよ~

もう一回振袖着ちゃおうかしら~

20年後って一体いくつだよ~

ばあちゃんだよ~

なんて言っていたら、じいちゃんがオレは仏壇の中だなぁ~

で、みんなで爆笑☆

みんな健康で元気いっぱいだから笑えるジョークに幸せを感じました^^

 

Dsc06571blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪飾りをもらっちゃった♪

Dsc06604  

 

 

 

 

 

もちろん私でなく、のんのんに使うんですよ~

  

Dsc06481blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2)
|

2008年1月14日 (月曜日)

新年会

居酒屋まさこ(かじゅりんちゃん命名)にて同級生と新年会♪

だんだんと年賀状のやり取りぐらいや年に数回しか会わなくなっちゃっていたので、会えて飲めるなんて嬉しい♪♪

 

持ち寄りだったので、私は・・・

MEMORIESで美味しかった、稲荷にいろんな具が入った煮物を作り~

Dsc06415  

 

 

 

 

 

 

おおたかの森SCのタカシマヤフードメゾンでいろいろ惣菜を買い~

Dsc06406  

 

 

 

 

  

 

Dsc06408  

 

 

 

 

 

 

ワニさんはキムチ鍋

材料持参で作ってます^^

Dsc06399  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Dsc06418  

 

 

 

 

 

 

最初はスパークリングワインで

カンパ~イ\(^▽^)/

Dsc06410  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいつまみにおいしいお酒。

Dsc06417  

 

 

 

 

 

 

遅れて、かじゅりんちゃんもやって来て

飲む、飲む~☆

Dsc06421  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、懐かしい話で盛り上がり~

まさこちゃんが昔のアルバムを引っ張り出して~

Dsc06422  

 

 

 

 

 

ますます大盛り上がり!!

気分は学生でたくさんおしゃべして、たくさん笑いました^-^

いゃぁ~

昔の写真をみんなで見るといろんな思い出が蘇ってきて・・・

すごい髪形や洋服にも爆笑>▽<

みんなソバージュだったり、ミニスカートはいていたり^^

(その当時は流行っていたんだけどね~^^;)

すごく楽しかった>▽<

テレビでは「バブルでGO」やっていたので、余計に盛り上がる~

楽しい時間はあっという間で気づくと。。。夜中

お肌に悪いのでみんなで一気に就寝ZZzzz

 

 

朝ごはんは昨日のキムチ鍋で雑炊。

Dsc06452  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった~

ので、今度うちでもやってみよう^^

 

まさこちゃんちで近未来的な洋服ハンガーを発見!!!

Dsc06457blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり使用されていないようだった・・・^^ヾ

そういえば、昔流行った長い棒みたいなヤツでびょ~んびょ~んするのも持っていたなぁ~

何ていう名前が全く思い出せず・・・

通販で調べたけど、やっぱり載っていなかったわ。。

私もそうゆうのにはすぐに食いつくけど・・^-^;

やはし、類は友をよぶのね~

 

とっても楽しい夜、たくさん笑って、昔を思い出して、少し若返ったような気がする~☆

いつも快く送り出してくれるパパにも感謝です♪

 

| | コメント (2)
|

2008年1月13日 (日曜日)

もちもちの木

行列の出来るラーメンと聞いて行ってきました^^

野田市にある「もちもちの木」

大きい看板もないので連れていってもらわなかったら分からなかったかも~

三時前・・とかなり中途半端な時間なのに15人ぐらい並んでいました。

店内はラーメン屋っぽくない、照明も落としてありオシャレな感じです。

 

中華そば(小) トッピング ネギ・煮玉子

Dsc06459  

 

 

 

 

 

スープ多いです。

煮玉子やチャーシュー、メンマが隠れています^^

 

魚介のスープですっごく美味しかった\(^▽^)/

見た目では分からないですが、熱々スープでそれが冷めないの・・・

寒い日だったけど、汗かくほどでした。。

軽く口の中をやけどしながらも美味しいスープなのでほとんど飲んでしまいました^^

つけ麺も美味しそうだったので、今度食べてみよう♪

 

Dsc06461blog  

 

 

 

 

 

 

 

*** おまけ ***

 

実家にみょ~にビックすぎるアンパンマンがいた(((( ;°Д°))))

Dsc06462  

 

 

 

 

 

ジャマそう・・・^-^;

 

| | コメント (2)
|

赤坂 ふきぬき

久しぶりに柏の高島屋へ。

やっと^^;

つー坊のランドセルを買いにいきました。

 

私は茶色がよかったんだけど~

つー坊はブルー一点張りでした☆

 

お昼は七階のうなぎ屋さん「赤坂 ふきぬき」

パパのおごりで大奮発です!

外でうなぎを食べるって・・・

何年ぶりだろう~??^^;

 

ひつまぶし

Dsc06397  

 

 

 

 

 

ランチはお値段も安くて、ジュースかグラスビール付。

とてもお得でした^^

うなぎは柔らかくて、とっても美味しかった>▽<

子供たちも大好きなので完食でした。

 

| | コメント (0)
|

いつでもお参り

先日買った、お賽銭箱。

Dsc06353  

 

 

 

 

 

 

中の引き出しにはシールが・・・

「一年間封印」

 

もちろん貼る。

Dsc06385  

 

 

 

  

 

 

早速、入れる。

Dsc06389  

 

 

 

 

 

 

 

 

入れた後にはちゃんとパンパンってする。 

今年の大晦日に開けて美味しいものを食べる(予定)

でも入れるのは最初だけなんだよなぁ。。

以前、ATM型の貯金箱(流行っていて今はお安く売っていたりする^^;)に最初だけジャンジャン入れて・・・

放置(ノД`)/

 

Dsc06391blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月12日 (土曜日)

MEMORIES

楽しいお買い物の後は・・・

これまた楽しいランチ♪

つくばのMEMORIES

Dsc06321  

 

 

 

 

 

 

お正月の暴飲暴食だった私の胃にとても優しく健康的なランチ^^

Dsc06325  

 

 

 

 

 

どれもどれも美味しくて・・・

こんなごはんを毎日食べたい(願)

 

デザートはミルクティのゼリー

Dsc06326  

 

 

 

 

 

 

お土産にマカロンと割り箸

Dsc06359  

 

 

 

 

 

おもてなしに使える、いい感じの割り箸です^^

マカロンはアーモンドとココナッツがあり、私はアーモンドを購入。

ふんわりサクサクですごく美味しいです!!

子供たちの口には合わなかったので、シメシメ・・・と嬉しい母です^^;

 

Dsc06324  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アンティークショップ

ラ~クさんにお誘いいただいて阿見のオールドフレンドの倉庫へ。。

アンティークは全然わからないけど、雑貨は大好きなのでくっついて行きました~==33

 

Dsc06320  

 

 

 

 

 

到着すると、広くて 素適なものが沢山で・・・

キャー>▽< って感じです♪

 

何度もお店をグルグルしているだけで楽しい^-^

時間もあっという間に過ぎちゃいました。

 

お買い得で楽しいお買い物^^

Dsc06328  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目ぼれして、すぐに庭から引っこ抜いてレジに持って行きました^^;

 

Dsc06333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のどこに置こうかな~

チリンチリン♪とよい音が鳴りステキ☆

・・で、考えたら

コチラけっこう良い音で響きます。。

風が吹いたらうるさいかな~とちょっと心配^^;

 

とってもお買い得だった窓枠

Dsc06336  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでニコニコ(*^-^)

 

フランス製のグラタン皿

Dsc06344  

 

 

 

 

 

大きいサイズなので家族分作れそうです^^

 

アンティークショップなのに、何故か~

こんなモノが売っていました☆

Dsc06353  

 

 

 

 

 

100円也。

子供たちにお土産です^^

 

 

レジにあったおいしそうなスコーン

Dsc06338  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんおススメの食パン

Dsc06342  

 

 

 

 

 

明日の朝食が楽しみです。

 

初めて行きましたが、お買い得あり、素適な雑貨や家具があり・・・

見ているだけでも楽しい。。。

もっとお金があり、お家が広かったならば・・・

買いたいものが沢山ありました!!

 

| | コメント (3)
|

2008年1月11日 (金曜日)

発表会の感動再び~

年明け初めてのバレエレッスン♪

12月の発表会のDVDをもらいました^-^v

Dsc06370  

 

 

 

 

 

 

 

まだ一ヶ月も過ぎていないのに、何だか数ヶ月前だったような・・・

不思議☆

 

早速、子供たちと観ました^-^

 

当日は裏方だったので、初めて見る正面からの舞台。。

年のせいか??カメラの動きについていけず、ちょっとクラクラしながらでしたが・・・

とってもとっても素適でした\(^▽^)/

ポワントを履いている方々の素晴らしい踊り、小さい子たちの愛らしいこと・・

のんのんも自分なりに頑張っていました☆

私のブログを読んでくださっているUさん・・・

とても素適でしたよっ♪

私ももっと細くて運動神経があったならば習ってみたいなぁ~(遠い目)

フィナーレは今見ても感動でちょっとウルウルな母。。

そんな横でのんのんはみなさんの踊りをマネしている~

最後にはつー坊までマネしている~

おお、気持ちが盛り上がってきたかしら??

すかさず 「バレエ、週二にする?」と聞く母。

しかし~~ 「 ・・・ 」 

答えナシ(ノД`)/

つー坊は昔からのんのんのレッスンをジーッと覗いているので何度かバレエに誘っているのですが、答えは「ノー」(ノД`)

今日だって、ずっと見ているしマネしているし、興味は絶対にあるのになぁ~

問い詰めるとどうも恥かしくてダメみたいであります。。

残念☆

 

フィナーレが終わったあとには、ロビーでの様子も映っていて・・・

「あ~、ななぽんのパパだ~」

なんて騒いでいたら

なんと、途中に私とのんのんの姿が!!

カメラは真正面にあったのに全然気づいてなかった~

お化粧もはげて、マスクな私が映っていました^^;

でも嬉しくて子供たちと大盛り上がり♪

リハーサルの様子もあり、とっても楽しめました^-^

 

これで更にのんのんのバレエに対する気持ちが上昇してくれればいいなぁ~ともくろむ母であります^-^

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2008年1月 9日 (水曜日)

守谷SA

今日のおやつはさやりんちゃんちを誘って、おでかけして食べました^-^

Torishinさんの記事を見て行きたかった、守谷のサービスエリア(上り)☆

Dsc06307  

 

 

 

 

 

 

近所なのに、とても新鮮~

本当に裏口から入れるんですね^^

Dsc06288  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

まずはキティちゃんの自動販売機を見学~

Dsc06289  

 

 

 

 

 

可愛いっ*^-^*

 

「鉄棒だー」と子供たちは駆け寄りましたが・・・

Dsc06292  

 

 

 

 

 

ドライバーさん用のぶらさがり鉄棒でした^^;

 

  

新鮮で安いお野菜もずらり~

Dsc06294  

 

 

 

 

 

知り合いのお父様もこちらに野菜を出していると聞いていたので、もちろんチェックしてお買い物^^

Dsc06306  

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、おやつタイム。。

のんのんはクレープ、つー坊は寒いのにアイスです^^;

Dsc06297  

 

 

 

  

 

みんなで食べるとおいしいね♪

Dsc06302blog  

 

 

 

  

  

 

小腹がすいていたので迷う母・・・

Dsc06298  

 

 

 

 

 

珍しい坦々麺まんにしました。

Dsc06300  

 

 

 

 

 

本当に坦々麺が入っています。

けっこう辛かったです。。

他にも納豆まんとかもありましたよ~

 

ちょっと旅行気分が味わえて、食べ物もいろいろあって楽しい^^

今度は下りのサービスエリアにいってみよう==33

 

 

| | コメント (6)
|

ビーズとランチ☆

いつも素適なビーズを作っている、annasuiさん♪

来週の15日に常総市のフレスカでランチプレート付きのビーズ講習会をするそうです^-^

ビーズはスワロを使ったネックレス♪

5色の中からチョイスして作成するそうです。

フレスカはビーズのほかにも、ランチプレート付きの講習会をしているそうで・・・

楽しそうですね(*^-^)ニコ

 

そんな、annasuiさん。。

つい最近、ブログを始めました~

Let's ビーズ

可愛い雑貨や素適なビーズアクセサリーが載っています♪♪

 

Dsc02197blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月 7日 (月曜日)

おそとでごはん

きのうはとてもいい天気であったかかった\(^▽^)/

久しぶりにお昼はテラスにて~

 Dsc06268

  

 

 

 

 

 

ケンタッキーとビール♪

Dsc06266  

 

 

 

 

 

 

けっこう日差しも強く、パパなんて半そでになっているし(ノД`)

Dsc06272  

 

 

 

 

 

 

 

先日、作ったビックハンバーグ☆

Dsc06254  

 

 

 

 

 

夫婦の共同作品です^-^v

オーブンでじっくり焼いたら、とても美味しいハンバーグが出来ました♪

  

Dsc06257  

 

 

 

 

  

大きいのを分け合って食べるのも楽しいです\(^▽^)/

 

Dsc06278  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

西新井大師

週末、また初詣に行きました^-^

またもや起きるのが遅かったので、近めの西新井大師へ。

Dsc06223blog  

 

 

 

 

 

Dsc06227  

 

 

 

 

 

 

頭がよくなりますよ~~に!!

Dsc06225  

 

 

 

 

 

 

三が日は過ぎたのにすごく混雑していました。

屋台もたくさんあって楽しい♪

Dsc06240  

 

 

 

 

 

寒い日だけど~飲む!

 

つー坊は肉!!

Dsc06239  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚すくいもあり子供たちが挑戦☆

Dsc06235  

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰れない子のために、200円で遊びだけというのもありました^^

 

カメすくいもあった~

Dsc06236  

 

 

 

 

 

 

参道を歩くといろんなお店が・・・

Dsc06219  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お煎餅のたぐちや

Dsc06222  

 

 

 

 

 

Dsc06263  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"入れ歯の方はご注意ください"と書いてあったけど、それほど硬くなかったです~

 

草だんごの清水屋

Dsc06246  

 

 

 

 

 

並んでいたので、つい並んで買いました^-^

 

帰りはバスで北千住まで・・・

Dsc06248  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにバスも楽しいです^^

 

途中、ららぽーとにより子供たちはゲームと大道芸を楽しみ、母は買い物を楽しみました♪♪

 

Dsc06242  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年1月 4日 (金曜日)

凧上げ

今日もいい天気♪

風もあるので凧揚げをすることに^-^

 

Dsc06194  

 

 

 

 

 

 

畑ばかりで障害物がないので最適です^^

(風通しが良すぎて寒いけど~)

自宅だったら、凧上げできないですからね。。。

 

Dsc06197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも取り合いながら楽しそう♪

Dsc06198  

 

 

 

 

 

 

Dsc06200blog  

 

 

 

 

 

 

ずっと、DSやWii三昧だったので、たまには外に出さないとね~^^ヾ

 

Dsc06212blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

初詣 笠間稲荷神社

遅い朝ごはんを食べて、車二台で笠間へ出発~==33

 

目指すは笠間稲荷ですが、手前にある出雲大社にも寄りました^-^

Dsc06127  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc06122  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

奇声を発しながら走ってくるそう吉^-^;

Dsc06126  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命お賽銭を投げる子供たち

Dsc06133blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めもとてもいい場所です。。

Dsc06128  

 

 

 

 

 

 

Dsc06134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社を後にして笠間稲荷神社へ。

Dsc06139blog  

 

 

 

 

 

  

三日でしたが、けっこうな人出でした。

Dsc06140blog  

 

 

 

 

 

Dsc06143blog  

 

 

 

 

 

 

仲見世。

Dsc06149blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はいろんな色のだるまがあるんですね~

ビックリ☆

Dsc06147  

 

 

 

 

 

 

 

お昼は近くのお蕎麦屋さんで。

Dsc06157  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつねそば

Dsc06152  

 

 

 

 

 

たぬきうどん

Dsc06153  

 

 

 

 

 

懐かしいしょっぱい汁で美味しかったです^^

 

お腹七分目ぐらいにしておいて・・・

 

次はコチラ~^m^

Dsc06150  

 

 

 

 

 

試飲をして~

Dsc06163  

 

 

 

 

 

Dsc06160blog  

 

 

 

 

 

  

たる酒を買ってみました^-^

Dsc06159  

 

 

 

 

 

 

  

お腹一杯にしなかったのは・・・

行列が出来ていたコロッケを食べたくて、みんなでそばを食べながらコロッケの話をしてました^^;

Dsc06168  

 

 

 

 

 

揚げたてのメンチカツはすごく美味しかった!!

Dsc06169  

 

 

 

 

 

けど、子供たちに取られて半分しか食べれなかった~(ノД`)

 

帰り際、大好きな綿あめを買いました。

Dsc06172  

 

 

 

 

 

わざわざ新しいのを作ってくれた屋台のおじさん。

子供たちは作っているところを釘付けで見ていました^-^

 

Dsc06137blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

初売り

今年の初売りはのんびりと10時過ぎに出発です☆

 

向かったのは、おおたかの森SC

久しぶりに16号を走りましたが、元野田警察署には焼肉屋さんやアントニオ猪木酒場があり~

全然ファンではないけど、是非一度行ってみた~~い!!^^

 

おおたかの森SCの駐車場はまだ停めるスペースがあり、すぐに停められてよかったです。

子供たちは実家で留守番の予定でしたが、何故か、みんなついてくることとなり^^;

ゾロゾロとお買い物へ。

Dsc06048  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、親戚のお兄ちゃんが子供たちの面倒をみてくれたので私はゆっくりとお買い物ができました^0^

 

みんな集合すると、お買い物の山が出来た☆

Dsc06050  

 

 

 

 

 

ゆっくり来たのでお目当てのLUSHの石鹸福袋は完売・・・

 

お昼は、また・・・やっぱり・・・

子供たちのリクエストでお寿司です^-^;

 Dsc06052  

 

 

 

 

 

 

Dsc06054  

 

 

 

 

 

 

子供たちはアイスを食べ、お寿司を食べ、ゲームをして大満足♪

 

 

私の福袋は・・・

SM2 8000円也

Dsc06206  

 

 

 

 

 

 

初めて買いましたが、当たりでした\(^▽^)/

Dsc06208  

 

 

 

 

 

ただ、サイズが・・・

サイズはフリーサイズです。と言うので買ったのですが、Mサイズばかりで・・・

着れるかしら??^^;

 

カラコ&リヴァンス 3000円也

Dsc06204  

 

 

 

 

 

Dsc06205  

 

 

 

 

 

ケースとシートクッションが気に入ったので、まぁヨシ!って感じです^^

 

他には子供たちに駄菓子の福袋やベーグルの福袋を買いました。

やっぱり初売りは楽しいですね♪♪

 

| | コメント (3)
|

初詣 一言主神社

毎年お参りに行く、一言主神社へ。

 

Dsc06056  

 

 

 

 

 

 

参拝するのにスゴイ行列・・・

Dsc06079_2  

 

 

 

 

 

外まで並んでいました。。

 

 

お参り後はおみくじしたり、屋台をウロウロしたり・・

Dsc06061blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06067  

 

 

 

 

 

Dsc06071  

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみに買う、キャパブ・サンド☆

並んでいて振り返ると、まさこおばちゃん おねえさんがいました^^;

Dsc06073  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

辛口よ~

Dsc06077  

 

 

 

 

 

けっこう辛くて、口がヒリヒリしちゃいました。

でも美味しかった♪ 

  

| | コメント (2)
|

酒づくし~

正月はアルコール漬けになる私の体・・・^-^;

 

一日♪

Dsc06034  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc06038  

 

 

 

 

 

 

実家にて親戚が集まり宴会☆

 

もちろんお年玉も飛び交って~

Dsc06043  

 

 

 

 

 

こんなに集まっちゃいます^-^v

 

二日♪♪

Dsc06098  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06103blog  

 

 

 

 

 

夕べと似たようなメニューで本日も宴会。

 

 

三日♪♪♪

 Dsc06179

 

 

 

 

 

 

泊まっている人数も減っていき、胃もお疲れ気味でさっぱりなおつまみで~

Dsc06180blog  

 

 

 

 

 

 

・・・と年末から飲んだくれている我が家です(ノД`)/

 

お酒もいろんなのが集まるので、みんなで飲み比べです~

 Dsc06114  

 

 

 

 

 

 

Dsc06112blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

Dsc06046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06186  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06187  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと実家にいたけど、さくらの姿はたま~にし見なかったなぁ。。。

Dsc06097blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年1月 1日 (火曜日)

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます^-^

Dsc05984  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。。。

  

年末には荒れた天気もあったのに本日、元旦はとってもいい天気。

新年早々、布団を干したり洗濯をたっぷりしちゃいました^^

 

その後はもちろん・・・

朝風呂に入り・・・

Dsc05975  

 

 

 

 

 

 

お節とお酒です\(^▽^)/

Dsc05981  

 

 

 

 

 

 

なんと結婚して以来、自宅で新年を迎えたのは始めてです。。

いつもは私の実家で年越し・・・

でも、自宅だからといって何も変わることなく・・・

ただ、食べて飲んで、寝ました^-^;

 

 

我が家のミニ重箱が始めて活用☆

中身は・・・(ただつめただけです^^;)

Dsc05986  

 

 

 

 

 

 

みんなでお風呂に入ってさっぱり・・・

乾杯していただきました。。

Dsc05991  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05998  

 

 

 

 

 

Dsc06018  
 

 

 

 

 

 

 

お酒は紬美人

Dsc06023  

 

 

 

 

 

石下のお酒です。

飲みやすく美味しかったです^^

 

 

つー坊は新年早々、いろいろやってくれます☆

夕べ、突如

「明日から一月だから三学期なんだよ~幼稚園なんだよ~」

なんて、とぼけたことを言っていたので

「あ~あ~そうだね~」

と、聞き流していた母。

 

そして朝、まだ眠い私のところにやってきて

「もう、九時過ぎちゃったよ!!! 早く幼稚園に行かなくちゃ!!」

とうるさい(ノД`)

まだ寝ていたいのにぃ~

耳元でしつこい!

「今日は休めば?」と言ったら

「じゃあ、電話しといて。」だって^^;

 

その後には布団でしばらくダラダラしていたら・・・

「パパ、鼻の中にヒゲが生えているよ!!!!」と驚くつー坊☆

私は爆笑>▽<・・・しすぎて、パパにつねられた×O×

小さい子供って面白い☆

いろんな初笑いさせてもらいます♪

 

初笑いもいいけど、初売りもいいですよね~

私は初売り大好きで数年前は明け方から柏の高島屋やそごうに並んでいたものです。

しかも前夜は宴会なので寝不足&二日酔いで吐き気をもよおしながら並んでました。。(ノД`)/ (何故にそこまで^^;)

しかし、だんだんと初売り熱も冷めてきて、激混みの柏はさけて、つくばや柏の葉へ開店前に並んだり・・・

今年は近くに行くか、ゆっくり行けばいいかな~ってほどに冷めてきました。

でも、買うことよりもあの初売りの雰囲気がいいんですよね~

人混みに争奪戦、両手に福袋♪

中身は当たりはずれありますが、何だかワクワクしてとっても楽しい♪

きっと今年もどこかでいろいろ買ってしまいそうです~\(^▽^)/

 

本日は地道に近くのロックシティの初売りに行ってきます~==33

 

| | コメント (6)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »