« ズームイン!! | トップページ | ポケモンセンター »

2007年12月29日 (土曜日)

築地市場

汐留を後にして、向かったのは築地市場

前回と同じコースを行くわたしたちです^^;

年末とあり、すごく混んでいるかな・・・と思いましたが、隣駅なので行かないともったいない!!

ということで、子供たちは休憩所止まりで交代にお買い物を少しだけしてきました^^

Dsc05892  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

朝早かったおかげか思ったほど混んでいなかったです。

玉子焼きもあまり並ばなかったしね☆

 

でも、やっぱりココは売り切れでした~T-T

Dsc05893  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc05894  

 

 

 

 

 

  

Dsc05896  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

見て歩いているだけでも楽しいですね^^

年末~って気分になるし。

 

Dsc05897  

 

 

 

 

 

 

ついつい、お財布のヒモもゆるみそうになりますが・・・

あまり手持ちがなかったので、かえってよかったのかな^^;

 

今度はゆっくり来て、お寿司食べたい☆

もちろん回転寿司ですけどね^^

 

Dsc05898  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜は早速・・・

Dsc05923_2  

 

 

 

 

 

 

爪の先まで身が入っていました^-^

Dsc05933_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

松露の玉子焼きもおいしかった!

子供たちに大好評でした^-^

Dsc05931_2  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« ズームイン!! | トップページ | ポケモンセンター »

コメント

28日に私も行ってきました。
流石築地!混んでいましたねえ!11時に行ったのですがテリーさんの実家の玉子焼き、松露の玉子焼きも売り切れでした。残念。築地場外市場大好き!
「秋山商店」の削り節お勧めです。本当に良いダシが取れます。
お財布が軽くなりました。

投稿: まさえ | 2007年12月30日 (日曜日) 18時09分

☆まさえさん
あら、^^同じ日に行ったんですね^^
私は九時頃に着きました。
秋山商店、見ただけで買いませんでした。。
削り節がおススメなんですね^-^
築地市場は楽しいですよねぇ~
見ているだけで楽しい♪
でもいろいろ買っちゃう^^

投稿: はるはる | 2007年12月30日 (日曜日) 19時08分

9時にいらっしゃたのですね!11時では玉子焼きが売り切れでも仕方ありませんね。来年は早く行きます。
秋山商店の削り節ですが、つくばみらい市の丸山
海苔店つくば工場の売店に常時置いてあります。
窒素充填して風味の落ちないようにしたものが・・
我が家では専らそちらで購入しています。
だしを取った削り節を冷凍しておいて溜まるとテフロン加工のフライパンで醤油、味醂で煎り付け
フードプロセッサーにかけて「ふりかけ」にしています。ここまで使い切ると鰹節君もご本望でしょう。引っ越して来て約4年になりますが守谷って
なかなか良い所ですね。

投稿: まさえ | 2007年12月30日 (日曜日) 23時10分

☆まさえさん
そうなんですか~
私も丸山海苔店は一度セールの時に行きました^^
ダシをとってふりかけ・・読んでいるだけでスッゴク美味しそうです♪
昨日もコラーゲン餃子買いに行きました^^
今度は六パック買いましたよ~
子供たちが大好きなんです^^
親子で争って食べました^-^;

投稿: はるはる | 2007年12月31日 (月曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズームイン!! | トップページ | ポケモンセンター »