« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月曜日)

大晦日

2007年もあと少しで終りです。

 

大晦日なのに暗くなるまで大掃除していた我が家です^^ヾ

今年は大掃除はしなくていいか~と思っていましたが、少しはやるか・・・ 

じゃあ、ここもやるか・・、あそこもやるか・・

と、ついつい一通りはやりました^-^;

 

パパ、子供たちお疲れ様~

きれいになると気持ちがいいね☆☆

 

夜はかじゅりんちゃんちに貰ったお歳暮ですき焼きです^-^

Dsc05946  

 

 

 

 

 

美味しかったです~\(^▽^)/

 

 

デザートはプリン^^

Dsc05962  

 

 

 

 

 

 

 

夕方、ギリギリでATMに行き(お年玉が~)

ジョイフルに行き(すっごく混んでいました!)

なんとか、お正月のお買い物とアレンジが出来ました。。

Dsc05968  

 

 

 

 

 

 

今年もやっぱり紅白をついつい見てしまいます^^

おしりかじり虫も出るし、つー坊大好きムーディも出たし、小島よしおは果たして出るのだろうか???

二人で大好きな「千の風になって」は一緒に歌うぞ~

  

今年は私にとっては、とても思い出深い一年になりました。

今までも日常をのんびり楽しく過ごしていました。。

その中で今年は学校などで役員を引き受けたり、のんのんとバレエの発表会を親子で頑張ったり・・・

今までの私とは違った日常もたくさんあり、少~しだけど私も成長できたような気がします。

 

そして、毎日ブログを書いて・・・

ブログを通じて、いろんな方と知り合えて・・・

楽しい出会いもたくさんありました^-^

私は日常を思いついたまま、だらだら書いているのですが、いろんな方に読んでいただいて、コメントをいただけることがとっても嬉しく励みになります。

 

今年はたくさん読んでいただいてありがとうございました!!

これからも、日々の出来事を綴っていきたいと思いますので、お付き合いどうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪

 

みなさま、よいお年を☆☆

 

(私はまだまだ年明けまで飲み続けます・・・

ウコン一パック買ったからねぇ~^m^)

 

Dsc09935  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年12月30日 (日曜日)

今夜のごはん

今夜のゆうごはん・・・

Dsc05935  

 

 

 

 

 

  

ほったらかしにしていた、ラディッシュ。

いつの間にか育っていました^-^;

今日はサラダに・・・

子供たちはやっぱり食べなかったです~

 

イクラとゆりね

Dsc05943  

 

 

 

  

  

 

ゆりねを初めて食べた子どもたち。

「コレは何の皮なの??」と不思議そうでした^^;

 

 

アサヒビールで買ってきた合鴨。

Dsc05941  

 

 

 

  

  

 

つー坊が「もったいなくて食べれな~い」

と、チビチビ食べていました^^ヾ

確かに美味しいです♪

 

| | コメント (0)
|

2007年12月29日 (土曜日)

ポケモンセンター

築地市場からバスに乗り、新橋駅~有楽町へ

子供たちお待ちかねのポケモンセンターです♪

Dsc05900  

 

 

 

 

 

今、ミロカロスがもらえるそうでDS持参で来ました^^

Dsc05902  

 

 

 

  

 

 

(ユニーでももらえるそうですが・・・)

 

  

Dsc05901  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

ただ今、獲得中。。

 

 

特に欲しいものがあるから行ったわけでもないのですが・・

行くとついつい、いろいろ買っちゃいます^-^;

 

母はバックからカニが飛び出ている状態でのお買い物なので、ちょっとトホホです^^ヾ

Dsc05906  

 

 

 

 

 

 

早速、お店の外で物色中。

Dsc05907  

 

 

 

 

 

 

 

夏にはサイダーやミックスジュースだったけど、今は冬だから??

お茶になっていました。

Dsc05913  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大大好きなポケモンセンターに行けた子供たちは大満足で帰ってきました\(^▽^)/

 Dsc05914

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

築地市場

汐留を後にして、向かったのは築地市場

前回と同じコースを行くわたしたちです^^;

年末とあり、すごく混んでいるかな・・・と思いましたが、隣駅なので行かないともったいない!!

ということで、子供たちは休憩所止まりで交代にお買い物を少しだけしてきました^^

Dsc05892  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

朝早かったおかげか思ったほど混んでいなかったです。

玉子焼きもあまり並ばなかったしね☆

 

でも、やっぱりココは売り切れでした~T-T

Dsc05893  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc05894  

 

 

 

 

 

  

Dsc05896  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

見て歩いているだけでも楽しいですね^^

年末~って気分になるし。

 

Dsc05897  

 

 

 

 

 

 

ついつい、お財布のヒモもゆるみそうになりますが・・・

あまり手持ちがなかったので、かえってよかったのかな^^;

 

今度はゆっくり来て、お寿司食べたい☆

もちろん回転寿司ですけどね^^

 

Dsc05898  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜は早速・・・

Dsc05923_2  

 

 

 

 

 

 

爪の先まで身が入っていました^-^

Dsc05933_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

松露の玉子焼きもおいしかった!

子供たちに大好評でした^-^

Dsc05931_2  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ズームイン!!

夏休みに行ったズームインスーパー☆

冬休みに入って、また行ってきました\(^▽^)/

 

早朝は暗くて寒くて、子供たち大丈夫かな?と心配しましたが・・・

もう、朝からすっごくハイテンション!!

親の方が眠くって~^^;

 

仕事納めの会社勤めの方に混じりながら電車に乗り辿り着きました。

Dsc05859  

 

 

 

 

 

 

生放送中ですが、何をしているかは全然みえません。。。

 

しばし、待機。

Dsc05863  

 

 

 

 

 

   

 

時間が近づくとスタッフさんがやって来て、子供たちだけが広場の中へ・・・

Dsc05866  

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんママだけが一緒に入れます(0歳児なので)

 

ボードに名前などを書いたら、並び始めます。

Dsc05870  

 

 

 

 

 

 

そこへ、ズーミンチャーミンがやってきた!

 

Dsc05872  

 

 

 

 

 

 

お茶目でサービスたっぷりのズーミン^^

 

 

ラスト間際になってから、羽鳥さんたちがやってきました。

生の羽鳥さん、辛坊さんにうれしい母です^▽^

(前回は夏休み中でどちらも見れなかったので)

ゲストは次長課長。

周りでは歓声が上がっていました。

オンエア中は写真撮影禁止。

ひたすら我が子を見つめる親たちです^^

 

本番が終わると、親も中に入れて記念撮影をとることができました!!

ヤッター☆

Dsc05881  

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら、慌てていたのか

はじっこにいたのんのんが映っていないのでした(ノД`)/

 

写真を撮り終わると子供を引き取りに行きつつ、羽鳥さんと握手してきました~o(*^▽^*)o~♪

とても素適な方でサインも快くみなさんにしていましたよ^^

Dsc05885  

 

 

 

 

 

 

帰りにはお土産をもらって帰ってきました。

朝早くて大変だけど、何だか楽しいズームイン!!

次は春休みかな~??

 

Dsc05875  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月28日 (金曜日)

忘年会☆⑤

はなの舞で飲み会♪

すごく久しぶりに行きましたが、お得なコースがあるんですね~

お鍋にお料理に・・・

飲み放題♪

Dsc05848  

 

 

 

 

 

 

飲み放題と聞いて・・・

初めてウコン飲料を買いにいったわたし^-^;

今までスッゴクまずいのかと思って飲まなかったけど、まずくないんですね~

これから年末年始は飲む機会も多いので活躍しそうです☆

 

ブレブレ写真で乾杯^^

Dsc05843  

 

 

 

 

 

 

途中から瓶ビールに。

久しぶりだし、忘年会っぽいわ~

ついつい・・

「まぁまぁ・・」とか言いながら注いじゃうもん♪

Dsc05851  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうお肉などお腹にたまる料理が多かったかな。

Dsc05845  

 

 

 

 

 

Dsc05852  

 

 

 

 

 

 

食べて飲んで沢山笑って>▽<

とても楽しかったわ~

また行きたいねぇ~♪♪

 

| | コメント (0)
|

おうちで回転寿司

冬休みに入り、emiさんから親子で嬉しいお誘いがありました^-^

たまにしか会えないけど子供たちはemiさんちのお子様たちが大好き^^

親子ルンルンでお邪魔してきました♪

 

まずはあったかいカフェオレ。。。

Dsc05750  

 

 

 

 

 

クリスマスカラーで可愛いです。。

 

 

素適なお正月飾りも・・・

うっとりです~☆

Dsc05766  

 

 

 

 

 

  

子供たちもランチのお手伝いを・・

チーズを型抜きするのにみんな夢中です^^

Dsc05761  

 

 

 

 

 

Dsc05765  

 

 

 

 

 

 

これはとっても楽しそう!!

自宅用の回転寿司マシーンです!!!

Dsc05784  

 

 

 

 

 

美味しそうな具材も盛りたくさんです^^

 

Dsc05815  

 

 

 

 

 

Dsc05817  

 

 

 

 

 

 

子供たちも注文して流れてきて・・・

バクバク楽しく頂きました\(^▽^)/

Dsc05810  

 

 

 

 

 

Dsc05808  

 

 

 

 

 

 

お腹一杯食べたあとには楽しいクジをひいてデザートを食べたり、おやつをもらったり・・・

子供たちはクジが大好き☆

盛り上がっていましたよん♪

Dsc05837  

 

 

 

 

 

Dsc05835  

 

 

 

 

 

 

 

食後には栗の紅茶と栗のお菓子。。

Dsc05838  

 

 

 

 

 

Dsc05842  

 

 

 

 

 

 

栗のいい香り・・・

美味しかったです。。。

 

 

楽しいおしゃべりと美味しいランチ。。

親子でとっても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました♪♪

 

Dsc05754  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

忘年会☆④

クローバー・メンバーでの忘年会♪

遠くに引越ししてしまったお友達が帰省しているので、久しぶりにみんな集まる事ができました^-^

 

子供達もみんな会いたいので金太楼に集合~

Dsc05728  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶とビールまじえて~

カンパーイ♪

Dsc05729  

 

 

 

 

 

子供達はまぐろのヅケ丼。

私はその残りとバクダン。

Dsc05732 

 

 

 

 

 

バクダン大好物です^-^

 

 

Dsc05736  

 

 

 

 

 

大勢でワイワイと楽しくおしゃべりしながら楽しむことができました^-^

店長さんからのサービスも^^

Dsc05740  

 

 

 

  

 

うれしい\(^▽^)/

 

のんのんたちもみんなに会えてとても楽しそうでした。

ゲームしたり、お絵かきしたり・・・

Dsc05748  

 

 

 

 

 

 

いつまでも、いつまでも、こうして会えたら嬉しいなo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

| | コメント (2)
|

元祖サッポロ屋

カフェベーグルの帰り道・・・

Torishinさんの記事で気になっていた境町の駅の道によって見ました^^

 

なかなか寄るチャンスがなかったのですが、いろんな直売の野菜がありました。。

Dsc05715  

 

 

 

 

 

 

そして、一番のお目当ての青い卵・・・

Dsc05716  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れでした。。

残念>-<

 

 

お昼はラーメンを食べに・・・

久しぶり・・・

うーーん、15年ぶりぐらいかも??

変わらずの佇まいのお店でなんだかほっとしました。。

emiさんのブログを読んで行きたいなぁ~と思っていたのでうれしかったです^^

 

Dsc05718  

 

 

 

 

 

 

透明なスープで美味しい^-^v

子供たちもガッツリ食べていました!

 

今度はemiさんおススメの味噌ラーメンを食べにこよう♪

 

| | コメント (7)
|

2007年12月27日 (木曜日)

cafe bagel

先週、はなまるマーケットのとくまるに出ていたベーグルチョコに行ってきました^^

久しぶりでウキウキ♪

Dsc05679  

 

 

 

 

 

 

カフェにて、ケーキを食べてのんびり・・・

といきたいトコロですが、子連れの私たち~

つー坊は私が注文した 焼きりんごケーキを

「え?焼肉??」 とか言うし・・・

Dsc05652  

 

 

 

 

 

 

ハワイのコナ・コーヒーを

「粉??のコーヒーなの??」とか言うし・・・

Dsc05655  

 

 

 

 

 

 

特にウケをねらっていない、つー坊なので

かなりウケた母です^^;

 

子供達はフォンダンショコラ

Dsc05654  

 

 

 

 

 

 

自宅のようにくつろぐ つー坊。。

Dsc05661  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきな空間がいっぱいです・・・♪

Dsc05668  

 

 

 

 

 

Dsc05685  

 

 

 

 

 

Dsc05687  

 

 

 

 

 

 

お庭でうっとりの母たち・・・

でも、つー坊はそんなすてきなお庭でも~

Dsc05682  

 

 

 

 

 

「そんなの関係ねぇ!!」を連発してました(ノД`)/

 

 

かわいいワンちゃんに子供たちは釘付け・・・

Dsc05705  

 

 

 

 

 

ニャンコもチラリと見ることができました。。

Dsc05711  

 

 

 

 

 

 

ショップでもちょっとお買い物♪

Dsc05699  

 

 

 

 

 

sale中でお買い得もありました~

今日はコチラを購入^^

Dsc05726  

 

 

 

 

 

Dsc05720   

 

 

 

 

 

 

とっても素適な空間でうっとりしてきました。。

そして、やっぱり模様替えしたいと刺激を受けて帰ってきました☆

大掃除と一緒に少しでも素適にしたいな^^♪

Dsc05681     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05703  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月25日 (火曜日)

アサヒビール クリスマスフェア

最終日にやっと行けました^^

アサヒビール☆クリスマスフェア

Dsc05606  

 

 

 

 

 

 

おつまみもいつもよりグレードアップ

Dsc05570  

 

 

 

 

 

 

一歳児ミカンちゃんも。。。^^

Dsc05575  

 

 

 

 

 

 

子連れでワイワイ・ガヤガヤ楽しく飲んできました♪

Dsc05577  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日ということもあり、ゲーム賞品も多かったという話。。

アサヒのお姉さんとジャンケンしたり・・・

Dsc05594  

 

 

 

 

 

Dsc05588  

 

 

 

 

 

Dsc05596  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ほろ酔いで売店へ~

久しぶりに行ったらリニューアルされていました。

Dsc05610  

 

 

 

 

 

子供達も合鴨が大好きなので奮発して買いました!

一本だけね~^-^;

 

  

バスで守谷駅まで戻り・・・

Dsc05567  

 

 

 

 

 

早々とクリスマスのイルミネーションが片付けられていました。

Dsc05568  

 

 

 

 

 

 

ロックシティまで行き、遅めのお昼。。

子供達はもちろんマック☆

最近マック食べる率が高い・・・

ポケモンパワーはすごいです(ノД`)

 

わたしはいつも行列のうどん。

Dsc05618  

 

 

 

 

 

おいしかったです^-^

 

| | コメント (4)
|

メリークリスマス♪

Merry Christmas ☆☆

 

のんのんは一週間前にサンタさんに手紙を書きました。。

Dsc05644  

 

 

 

 

 

ずっとずっと欲しいWiiを注文。

でも一応謙虚にダメだったら、エントリーパックを希望しています。

(しかしそのWiiとエントリーパックの差額がすごいんですけど~~まだお金の感覚分かんないらしい~)

サンタさんが分からないと大変なので図解付です^^;

 

 

そして、クリスマスの今朝・・・

 

 

じゃじゃ~~ん!!!

Dsc05565  

 

 

 

 

 

のんのんの願いはサンタさんに通じたようです♪

そして母が欲しかったWiiFitもありましたよ~^0^♪

 

朝からかなりハイテンションになる子供達\(^▽^)/

Dsc05566  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんから手紙がついていました。。

Dsc05648  

 

 

 

 

 

サンタさん、つー坊の好きな小島よしおテイストでのお手紙です^^;

そう・・・サンタさんは来月のカードの支払いが怖いのですよ・・・(ノД`)/

 

 

本日、家にいる間はずっとWii三昧です^^

まだゲームソフトは買っていなくて、「初めてのWii」のみなのですが親子で楽しめますね。

そしてWiiFit・・・

わたしはもちろん、太り気味でした^^;

Miiでスリムにセットしたのに、Fitで体重などを登録したら画面の絵が太ったんですよ!!! 

・・・悲しかったToT

で、なんと!! つー坊も太り気味だった(((( ;°Д°))))

見た目は普通だけど、中身に肉がたくさんつまっているからなぁ~

わたしはこれを頑張って痩せる予定であります。

あ、正月あけたらねっ^-^;

パパには「昔~ダンスダンスレボリューションもそう言って買ってやらなかったよね~」とチクリ☆

確かに。。

アレはどこへ行ったのだろう。。。

そういえば、ビリー隊長も何処へ・・・(遠い目)

 

そんな感じで今もつー坊たちは飛んだり走ったりしています^^;

Dsc05628  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05631  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年12月24日 (月曜日)

クリスマスパーティ

実家にてみんなで恒例のクリスマスパーティ☆☆

 

Dsc05485_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントもいろいろ集まりましたよ~~ん

Dsc05490  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはピザ担当

Dsc05491  

 

 

 

 

 

 

Dsc05494  

 

 

 

 

 

 

最初はちょいとオシャレにシャンパンなぞ飲みますが~

すぐにビールや日本酒がやってきます^^;

 

 

そして、サンタがやって来た!!

Dsc05504  

 

 

 

 

 

 

プレゼントをあけると・・・

ドラえもんの出来上がり~♪♪

Dsc05505  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は各家族からプレゼントが渡されるので、子供達はプレゼントが何個も・・・・

(そのほとんどがポケモン関連グッズです(ノД`))

 

Dsc05506  

 

 

 

 

 

物色しあう、ドラえもんたち・・・

 

 

落ち着いたら、今度は大人だけのビンゴ・プレゼント大会です^^

Dsc05515  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはビールよ~ るん♪

Dsc05516  

 

 

 

 

 

 

パパはコレ☆

Dsc05517  

 

 

 

 

 

 

 

この後にはお待ちかね>▽<

恒例の現金争奪ビンゴ大会です!!

Dsc05525 

 

 

 

 

 

 

このときばかりは親も子も関係ないっ!!!

みんな酔っ払っていても真剣そのものです!!!

 

見た目と内容は比例するか、反比例か・・・

感だけが勝負です!!

Dsc05531  

 

 

 

 

 

 

欲があるとダメですね・・・

私は1000円。

つー坊は5000円です。。。

 

Dsc05534  

 

 

 

 

 

  

 

何故か、現金袋が余ったので急遽ジャンケン争奪戦も開催!!

1000円だっただけに燃えるわたしっ

 

Dsc05544  

 

 

 

 

 

 

ゲットしたが・・・

Dsc05548  

 

 

 

 

 

見掛け倒しの袋でありました・・・(ノД`)/

 

 

実家には元々Wiiがあったけど、WiiFitもあった☆

みんなで食いついて貸してもらっていました^^;

疲れるけど、楽しいっ

Dsc05561  

 

 

 

 

 

並んで順番待って、走ったり、ジャンプしていた子供達でした。

・・・なんて私も並んだよ^-^;

 

サンタさん・・・

WiiとWiiFitくれるといいなぁ~(^ー^* )フフ♪

 

 

| | コメント (2)
|

クリスマスファミリーコンサート

小雨が降る日・・

高野公民館でウィンドアンサンブル守谷のクリスマスコンサートに行ってきました。。

 

子供たちが知っている曲やクリスマスソング・・・♪

千の風になって・・・はみんなで合唱。

私も美声??(ウソウソ(;^_^A アセアセ・・・)で一緒に歌わせてもらいました^^

 

Dsc05470  

 

 

 

 

 

 

いつもゲーム漬けの我が子^^;

間近で迫力のある本物の音楽を聞かせることが出来て親として嬉しいです^^

私も弾けないけど聞くのは大好きなので、とても楽しい時間が過ごせました♪

 

Dsc05471  

 

 

 

 

 

 

Dsc05348  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

忘年会☆③

焼き鳥の大吉へ・・・

 

美味しい焼き鳥をモグモグ食べていたら、写真撮ることをすっかり忘れていたわたし^^;

Dsc05468  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥だけではモノ足りず~

徒歩で行ける幸楽苑でラーメン♪

 

でも、とりあえずビールよ^0^

Dsc05469  

 

 

 

 

 

飲んでいると何故か食欲が倍増してしまう。。。

底なし胃袋になるわたし~

怖いですね(((( ;°Д°))))

 

 

アサノさんから素適なお知らせが^-^

常総市にある、カフェ フレスカ。

Dsc00549 

 

 

 

 

 

こちらでランチと講座を組み合わせた

カフェDEスクールを開講しているそうです^^

 

Dsc05465  

 

 

 

 

 

※↑は以前のチラシです。

  

そして、来月の1月15日。

アサノさんがビーズアクセサリー教室を開催♪

素適なアクセサリーを作って、美味しいランチ付き・・・

こちらは子供が遊べるスペースもあるので、ママたちには嬉しいですよね^^

 

詳細が分かったら、またお知らせしたいと思います。

興味のある方は、フレスカ又はこちらにコメントしてくださいね♪

 

カフェ フレスカ
茨城県常総市水海道山田町836-3
0297-21-5418
営業時間11:00~19:00

Dsc00532  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月21日 (金曜日)

スケジュール帳

12月も半ばを過ぎたので~

無印で手帳を買ってきた。

Dsc05446  

 

 

 

 

 

一目でわかりやすいマンスリータイプ

350円ぐらいだったかな?

 

好きな布地を選んでカバーにしました^-^

Dsc05453  

 

 

 

 

 

もともとビニールカバーが付いていたので、布地でくるんだだけ。

とても簡単に可愛くなりました^^

あとは、名前のタグとヒモをつけて完成♪

 

早くいろいろ書きたいな*^-^*

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月19日 (水曜日)

餃子

ついに食べれた!!

コラーゲン餃子\(^▽^)/

 

以前にTorishinさんの記事で拝見してすごく食べたくて・・・

つー坊と幼稚園帰りに何度か行ったけどタイミング悪くて留守が多く・・・

本日やっと買えました>▽<

  

以前から餃子を売っているのも知っていたし、キムチを売っているのも知っていた。

昔、「キムタク」(キムチ宅配という意味だったのかな??)とか看板出ているのも知っていたけど、なかなか買いに行く機会がなくて・・・

そして、すごく美味しいというのも知らなくて・・・^^;

 

今夜、早速夕食で食べました♪

Dsc05364  

 

 

 

 

 

Torishin妻さんのように上手に焼けなかったのですが・・・

ウッ、ウマイです!!!!!

子供達と争うように食べてしまった母です^^;

ニラとお肉と春雨も入っていて・・・

もっと食べたいぐらいだった・・・

(三パック買ったんですけどね~)

これは水餃子もかなりうまそうなので、今度また買いにいって水餃子か鍋餃子やりたいです。

近くにこんなに美味しい餃子があったのに数年も食べていなかったのが悔やまれたわたしです。。。

 

 

キムチも買ってみました^^

Dsc05353  

 

 

 

 

 

辛すぎず美味しかった・・・

 

いつもつー坊が「今日も美味しい餃子屋さん寄ろうよ!!」(まだ食べたことないうちから~)といい続けていたので本日買えることが出来たのですが・・・

一体何曜日に営業しているのか聞いてくるのを忘れてしまったっ☆☆

 

でもまた通ってみるわっ==33

 

Dsc01556  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)
|

クリスマスリース

一ヶ月前から作りたいと思っていて・・・

やっと今頃作りました^^;

もうすぐにクリスマス終わるのにねぇ・・・

 

Dsc05344  

 

 

 

 

 

材料が少なくて・・・^-^;

Dsc05334  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の作品

Dsc05320  

 

 

 

 

 

 

のんのんの作品

Dsc05323  

 

 

 

 

 

 

Dsc05351  

 

 

 

 

 

3人でワイワイ、ケンカあり^^;で作っていました。

 

 

今日はフラワーアレンジの日でしたが、用事があり行けず・・・

ランチのみ遅れて参加。。

アサノさんの作品を見せてもらいました^-^

Dsc05316  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリザーブドなのでこのまま来年も飾れるんですって☆

 

 

  

発表会でいただいたお花たちはまとめて飾っています。

Dsc05307  

 

 

 

 

 

冬休みに入ったら、このお花でフラワーアレンジしようかな・・・^^

 

 

 

Dsc05328  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

忍屋

発表会翌日は衣装返し・・・

Dsc05277  

 

 

 

 

 

お世話になりました~

 

 

お昼頃には終わったので、緑杏ちゃんたちと忍屋でランチ♪

ここ数日はコンビニのおにぎりや菓子パンが多かったので、ちょっと奮発しました~

Dsc05290  

 

 

 

 

 

Dsc05297  

  

 

 

 

 

いろんな小鉢があるってうれしいです♪

個室だし、コーヒーもセルフだし、

・・で子連れな私たちにはいいかも~^-^

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月18日 (火曜日)

発表会♪

日曜日。。。

のんのんのバレエの発表会。

 

とってもいい天気で雲ひとつない!!

Dsc05207  

 

 

 

 

 

 

朝から会場入りしてメイクやリハーサル。

長い時間だったのにあっという間でした。

 

そして、夕方4時に開場・・・

しかし、楽屋にずっといたので会場内はどんな様子かわからない。。

でもパパとつー坊来ているよね?!

会場内の様子が全くわからないまま開演だったので、最初はあれ?本番だっけ??なんて思ったり・・・

しかし、時間が進むに連れてだんだんと実感が・・・

オープニング、シンデレラが終り、いよいよ くるみ割り人形。

のんのんの出番も近づいてきました。。

 

一幕ではクリスマスオーナメントの精。

オーナメントらしく可愛いキラキラした衣装で愛らしく踊っていました♪

正面から見ることは一度もなかったのですが、話によるとすごく可愛く舞台栄えしていたよ!と聞いてニコニコでした^-^

 

二幕では銀色の精たちの踊り。

こちらは人数も多いこともあり、いろいろと大変でしたが私たちなりに頑張ってこの日を迎えました。

演目係の私よりも子供たちのほうがちゃんと出番を把握しているし、自ら合わせる練習したり、かえって私が指示されたりと・・・^^;

最初の頃に比べるとみんな成長して、そして仲間としてのチームワークが出来つつあるんだなぁ~と思いました。

だって、のんのん 最初は初対面が多くて打ち解けていなかったのに、もう当日にはみんなで固まってワイワイ楽しそうに遊んでいました^^

舞台に出る時は子供たちよりも私のほうが内心ハラハラ。。

でも、ニコニコ☆ガッツポーズで送り出しました!!

 

Dsc05251  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に踊り終えて、ラストはフィナーレ・・・

これは親も二階席で見ることが出来ました。

もう・・・すごくすごく素適で感動でした>▽<

思わず涙も・・・

暗くてよかった、マスクしてよかったわ^^;

 

Dsc05244  

 

 

 

 

 

 

フィナーレ後はロビーでつー坊や妹夫婦、あゆっち達に会えました>▽<

日曜日の夜なのに最後まで見ていてくれて本当に嬉しかった!!

お花やお菓子もたくさんいただいて・・

もう、感謝 感謝です\(^▽^)/

 

偶然にも同じ演目になれたなるはちゃんと♪

Dsc05234  

 

 

 

 

 

後ろにジャマが~(つー坊とソウタじゃ(ノД`))

 

  

今は発表会が終わって嬉しいような

でも何だか淋しい感じです。。。

送迎やリノ運びなどなど・・・

いろんなことがありましたが、親子で頑張っているのがとても心地よく楽しく、勉強になりました^^

 

ルルヴェに来て半年あまり・・・

入会させていただいてすぐに発表会のレッスンで当初は知っている方も少なくちょっと不安でしたが、すぐにいろんな方と知り合いになれて・・・先生からたくさんのご指導・・・・スタッフの方にもよくしていただいて・・・

親子共々いろんな勉強させていただき、ますますバレエが大好きになってきました!!

めざす目標はポワント!!です♪♪

 

母たちは裏方だったので、舞台は見れてなくて・・

とりあえず今は発表会のDVDを見るのが待ち遠しいです☆

 

Dsc05193  

 

 

 

 

 

※ゲネプロ時撮影

 

 

| | コメント (6)
|

20日は「はなまる」よ♪

たまにしか行けないけど、大好きな自宅カフェ ベーグルチョコ♪

今週の木曜日の「はなまるマーケット」で放映されます!!

きゃ~>▽<♪♪

これは絶対に見なくては! 録画しなくては!!!

 

私がベーグルチョコを知ったのも数年前にはなまるで放映された時でした。

すぐにとりこになって調べて、早速迷いながらも行った記憶があります。

それから、たまにですが何度か行っています。。。

一度行って満足するカフェもありますが、ベーグルチョコは何度も行きたくなるカフェ。。。

近くはないので行く機会がなかなかないのですが、行くといつも素適な空間にうっとり・・刺激をたっぷり受けて帰ってきます。。

今月中・・冬休みに行きたいなぁ~と思っていましたが、テレビ放映後だと混雑しすぎてるかしら??

 

木曜日は午前中は幼稚園なので録画必須なのですが、慌てて忘れないようにしないとっ(((( ;°Д°))))

昔、つー坊も一緒に行っていてオーナーの谷内さんと一緒に撮った写真がある・・(よだれかけ付けているけど^^;)

そんな写真を懐かしく思いました。。。^-^

 

Dsc01551  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月17日 (月曜日)

終わった!!

無事に発表会終わりました!!

もう感動っーーーーです>▽<

 

そしてこんな大事な日に私の体調はどんどん悪化しちゃう始末。。

朝、喉痛いな~と水分多くとっていたのに、どんどん痛くなる、ますます痛くなる。。

しまいにはゴックンするのでさえ、顔をゆがめるほど痛くなってしまいましたToT

あぁ・・・痛くなるのは明日にして欲しかったよ、私の体。。

 

途中からご飯も食べれず、同じ踊りのおこちゃまに「ごはんたべれないの~、痩せちゃうわ~、倒れちゃうわ~」と言ったら、

「いゃ~あのぉ~ちょっと痩せたほうがいいかと思う」

だって~^^;

「アンタ、そのとおり!!!」 と言いたかったわ^^ヾ

 

このままでは夜がかなり辛そうなので、帰ってから病院で薬貰ってきました。。

(以前に喉が腫れて辛い目に会ったのですぐに病院よ^^;)

すぐに復活する予定なので、明日には発表会の記事をアップしたいと思います。

もう感動と達成感でなかなか寝つけなそうです。。。

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月15日 (土曜日)

ゲネプロ

ついに発表会が明日に迫ってきました!!

今日は午前中からリハーサル。。

 

風邪引きさんが多いのと予防のためにマスクをしている人が多かったです。。

のんのんも出番までバッチリ、マスクしてました☆

病み上がりなのに元気いっぱいですぐに上着を脱ぐ困ったヤツ・・・

小声で小言ばかり言っていた気がする~^-^;

 

長時間で大変だったけど、若いから?

子供は元気、親の私のほうが何もしていないのにお疲れでした^^;

いよいよ明日とあって、衣装を着ると子供もテンション上がります!

 

可愛いバレリーナちゃんたち♪

Dsc05175  

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間に美味しそう~なクッキー発見☆

Dsc05179 

 

 

 

 

 

とっても可愛いジンジャークッキーの手作りフェルト^^

後ろには食べられる手作りのジンジャークッキーが並んでました。

 

ななぽんとパチリ☆

Dsc05186  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はメイクもするので、もっと可愛くなりますよ~

(母の腕しだいだが・・・(;^_^A アセアセ・・・)

 

 

明日は・・・・

ばれり~な ルルヴェ発表会

つくば市立市民ホールくきざき

(きらく山の先・・レイクサイドくきざきの先です)

入場無料

Dsc04919  

 

 

 

 

 

開場 4:00~

開演 4:30~

演目: シンデレラ ・ くるみ割り人形

 

可愛いお子様から素適な奥様・・・

そして、ゲストダンサーの方々、晶子先生の踊り・・・

一足先早いクリスマスプレゼントをみなさまにお届けできるといいな。。。♪

 

お時間のある方、ご都合のつく方は是非とも見にいらして下さいねo(*^▽^*)o~♪

 

 

Dsc05151  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月14日 (金曜日)

のんのんへ・・アレンジ作り

かなり元気になってきた、のんのんです^-^

今日も夕方からレッスンがありましたが、この一週間全くお家から出ていないので、いきなり寒い夕方はまずいかな~とお休みしました。

明日は元気満タンで頑張りたいのんのんであります☆

 

 

そんな のんのんに発表会のプレゼント用アレンジを作りました^^

発表会は明後日なのですが、作る時間がなさそうなので今夜作ったんだけど大丈夫かしら??

しかも、久しぶりに急いで作ったので出来はイマイチ☆

写真をアレンジしてごまかしちゃえ^-^;

Dsc05134  

 

 

 

 

 

 

こゆきさんに習ったカード作りを生かして、カードも作成。

Dsc05129  

 

 

 

 

 

 

このアレンジは当日見に来るパパとつー坊に持ってきてもらう予定です。

ちゃんと用意しておかないとダメなパパです。

以前の発表会で「花束買ってきてね! ジョイフルに売っているから~」

と、教えてあげたら・・・

贈り物用の花束でなくて、ただの花の束を買ってきたパパです(ノД`)/

もちろん、リボンなんて付いてなくて輪ゴムが付いてましたよ・・・

と全く当てにならないので事前準備となったのです^^;

 

発表会は明後日。

今週はレッスンに行けなかったので実感が・・・

でも、いよいよ本番なのね!と思うとドキドキ☆ウキウキ☆する母です♪♪

 

 

**  おまけ **

アレンジするために暗闇の中、ユーカリを切りに行ったら・・・

こんなのついてました☆

Dsc05114  

 

 

 

 

 

ミノムシかな~??

つー坊が大事そうに玄関に持って行きました~==33

| | コメント (0)
|

クリスマスカード

今月の手芸クラブはクラフトパンチとハンコを使って、クリスマスカード作り♪

講師はこゆきさんにお願いしました~^-^v

 

当初は13人の参加予定でしたが、子供や本人の体調不良、そして学級閉鎖の日でもあったので、欠席者が多くて・・・

 

  

まずはクラフトパンチで柊やポインセチアを抜いていきます。

Dsc05087  

 

 

 

 

 

 

細かいパーツを組み合わせていくと~

Dsc05090  

 

 

 

 

 

可愛いリースの出来上がり♪

 

続いて、ハンコを使ってカード作り。

たくさんのかわいいハンコがありました^^

Dsc05099  

 

 

 

 

 

 

ポンポン押して行くだけでなので、簡単で楽し~い

Dsc05091  

 

 

 

 

 

 

 

みなさん熱心に作業中♪

Dsc05101  

 

 

 

 

 

 

手芸クラブはセンスのいい方がたくさんいます。

Dsc05103  

 

 

 

 

 

 

家族みたいなカード^^

Dsc05102  

 

 

 

 

 

Dsc05104  

 

 

 

 

 

Dsc05105  

 

 

 

 

 

 

 

参加出来なかった方にはキットにしてくれました。。。

Dsc05108  

 

 

 

 

 

 

 

パチパチ・チョキチョキ・ペタペタ・・・・

なんだか工作を思い出してとても楽しかったです^^

こゆきさん、ありがとうございました。。

また来月もよろしくお願いしま~す\(^▽^)/

 

Dsc05111  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年12月13日 (木曜日)

少しずつ復活

発表会を前にしてインフルエンザになってしまった、のんのんですが・・・

(もう、こんな時に!!とビックリ☆ガックリ☆した母ですT-T)

熱も下がり元気になってきました^^

しかし、元気になってくると

じっと寝ていないのですね~

「眠れな~い、つまんな~い」

と言っては起きてくる^-^;

今週ずっと学校を休んでいるので今日は水曜日だと思い込んでいて、うっかり大事なポケモンを見逃すところでした~

 

何はともあれ、復活してきてよかったです^^

念のために今日、明日は家の中に軟禁状態~

大好きなネギトロ巻きとイチゴを食べて力をつけてもらわなくては☆

(熱があるときにもネギトロはニコニコしながら食べていた・・

熱があって生ものってウマイのか?!と疑問に思った母です)

この分だと、15日のゲネプロには元気いっぱいで参加できそうで一安心♪

 

しかし、今年のインフルエンザは早かった。。

のんのんの学年ではお隣のクラスが学級閉鎖と思ったら、やっぱりのんのんのクラスも学級閉鎖・・・

他の市内の学校も学級閉鎖になっていると聞きました。。

今年の冬はマスク必須ですね。

うちはすでに使い捨てマスクをたっぷり買っちゃいました。

つー坊も元気だけど、予防のためにずっとマスクをしています。

寝ているときもマスクをしたほうが良いと聞いて、寝るときもみんなでマスク☆

だからか、つー坊は元気いっぱいでクリスマスソングを歌いながら通園しています~^0^;

 

この我が家のインフルエンザ騒動☆

私も微熱が続き、ダルダルモード(ノД`)/

お歳暮も年賀状もその他諸々のコトも何もしていない・・・

とりあえず発表会に向けて全力モードになりたい私とのんのんです。

(あ、つー坊とパパは通常モードですから~(ノД`)/)

 

普段は健康すぎて感じなかったけど、健康って一番いいねっ!と実感した一週間でした。

 

Dsc04551  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年12月10日 (月曜日)

衝動買い??

マウスが壊れちゃったので電機屋さんに買いに行きました。

・・・で、マウス買うなら

以前から欲しかったペンタブレットを買おうかな~

買うつもりだったから、マウス買うともったいないしね~

 

・・・とついつい、いきなり買ってしまった☆

BAMBOO FUN のピンク

 

フォトショップエレメンツ5.0や水彩LITEなどなどいろいろ入っていましたが、ただインストールしただけです。

しばらくはいままでのフォトショップエレメンツ2.0でペンの練習です^-^

早速、いろいろ書いてみたかったのですが・・・

ただ今私、微熱中・・・

すっごく久しぶりかも~

実はのんのんがインフルエンザに(((( ;°Д°))))!!!!

予防接種したのに・・・

今週末はバレエの発表会なのに・・・

もう、根性と気合で治します!!!!

 

先週はおともだちの小学校で学級閉鎖と聞いたら、今週はのんのんのお隣のクラスが学級閉鎖に。

早く良くなりますように・・・

 

Dsc00385  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年12月 8日 (土曜日)

ひな野

今夜の夕ごはんはひな野。

夜は初めて行きました。。

ただ今一周年記念でビールが300円なので、もちろん徒歩で行った我が家です^-^

他にも子供には風船やおもちゃのプレゼントがありました。 

 

ビールを飲んでも、沢山食べてきましたよ~

Dsc04936  

 

 

 

 

 

 

Dsc04937  

 

 

 

 

 

 

サクサクの天麩羅をお塩で食べると美味しい^^

から揚げも柔らかくておいしかったです。

四回ほどお代わりして満腹でした~♪

 

Dsc04940  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ONE DAY SHOP

手作りサークル おどうぐばこのONE DAY SHOPに行ってきました^^

場所は元西洋亭。

Dsc04918  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店の10時過ぎに行ったのですが・・・

すでにすごい人でビックリしました☆

 

可愛い手作り品がたくさん♪

Dsc04906  

 

 

 

 

 

 

Dsc04909  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04912  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04913  

  

 

 

 

 

 

美味しそうなお菓子もいろいろ並んでいました^-^

 

Dsc04916  

 

 

 

 

 

 

 

私も人混みの中、いろんなお買い物をしてきました♪

 

Dsc04925  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいモチーフがたくさんありました。。

Dsc04928  

 

 

 

 

 

 

 

キーホルダー☆

Dsc04933      

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04935  

 

 

 

 

 

 

 

寒いのでついつい毛糸小物ばかり買っちゃいました^-^

かわいい手作り品がとってもお安くて、ついついアレもコレもと欲しくなります。

また次回がとっても楽しみです\(^▽^)/

 

| | コメント (4)
|

2007年12月 6日 (木曜日)

バレエのカード

だんだんとお絵かきやアレンジが楽しくなってきたわたし。。。^-^

いろいろ使っているようで、まだ全然使いこなせていないのが分かると、もっといろいろ知りたくなってきます。。

 

のんのんのバレエの発表会バージョンのアレンジ。

02blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03blog  

 

 

 

 

 

 

 

もう、そろそろ年賀状も作らないと・・・

今年はどんなのにしようか・・・

楽しみです(*^-^)ニコ

 

Dsc04177 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

忘年会☆②

今日はおさんぽ工房のPCフラワーアレンジ教室の忘年会。

ランチだし~親睦会??

 

ジェノのお弁当

Dsc04889  

 

 

 

 

 

 

美味しくてヘルシー♪

春菊の白和えが気に入りました^^

 

デザートはサンタムールのケーキ

Dsc04891  

 

 

 

 

 

 

私、今日初めてサンタムールに行きました。

すごく広くて可愛いですね~

いろいろ食べたくなっちゃう~

Dsc04883  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキはジャンケンで決めました^^

私は七番目だったけれど、食べたかったケーキをゲット☆

Dsc04901  

 

 

 

 

 

 

 

チグラーシャさん手作りの洋梨のゼリー。

Dsc04894  

 

 

 

 

 

 

ワインがたっぷりで美味しかったです♪

 

 

ももばばさんちのみかん。

Dsc04896  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおしゃべりをしたり、パソコンを使ってのラ~クさんとチグラーシャさんのPCアレンジの説明。。。

いろいろと勉強になりました^-^

 

Dsc04898  

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ヘアゴム

先日、浅草橋で買った毛糸のモチーフでヘアゴム作りました^-^

 

Dsc04867  

 

 

 

 

 

 

簡単で可愛くできました♪

 

 

ビーズの道具はとりあえずかごの中へ・・・

Dsc04873  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は織り機に興味津々・・・

Dsc04855 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チグラーシャさんのブログに載っていた、ガッカモーレを作成。

Dsc04881  

 

 

 

 

 

  

おつまみに最高です♪

カロリーが知りたいような、知りたくないような・・・^^;

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月 3日 (月曜日)

馥香

お買い物の合間の楽しいランチ♪

 

中華料理の馥香(フーシャン)

ランチは980円・1200円とありました^^

 

私は1200円の松茸と豚フィレの炒め物

Dsc04803  

 

 

 

 

 

 

 

前菜にシュウマイ

Dsc04801  

 

 

 

 

 

 

 

デザートのゴマ団子

Dsc04805  

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかった~\(^▽^)/

とても人気のあるお店で待っているお客さんもたくさんいました。

美味しいものを食べると寒くても雨が降っていても体はポカポカ、ニコニコです*^-^*

 

| | コメント (0)
|

浅草橋

初めての浅草橋、るん♪

 

あいにくの雨でしたが、アチコチのお店ではクリスマスグッズがたくさん・・・

イルミネーションもキラキラ・・・☆

ついつい、やっぱりお買い物をいろいろしてきました^-^

 

ビーズの貴和製作所でお買い物

Dsc04808  

 

 

 

 

 

 

これで自宅でもビーズをいつでも作成できる・・・予定^-^;

とりあえず、ビーズ基礎の本を買ったので読んでみよう~

オリジナルキットも買ってきたしね☆

Dsc04810  

 

 

 

 

 

 

一体、いつできるか?

自力で出来るか?

謎です~

次回の手芸クラブに持っていく確率大です~^-^; 

お店にはすごい種類のビーズや金具などなど・・・

たくさん並んでいるけど私にはチンプンカンプン・・・

みんなはメモ片手にいろいろお買い物してました。

けど私は、キットやパーツを見て買ってきただけでした^^;

  

 

シモジマでもいろいろお買い物~♪

 

このライト、1000円なんですよ~

Dsc04828  

 

 

 

 

 

 

携帯電話と比べてこの大きさ、うれしいです^^

 

子供たちにアドベントカレンダー☆

Dsc04831  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと欲しかったワックスペーパー♪

Dsc04846  

 

 

 

 

 

 

 

一目ぼれしたカレンダー、700円台です。

Dsc04839  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、うさんちでご馳走になってから同じ味を求めている私、

これならば同じかな?と思って買いました。

Dsc04841  

 

 

 

 

 

 

おいしかったけど、やっぱり同じではなかった。

そして、調べてみました。。。

 

うさん、私の記憶が確かならば~

これでしょうか??

Photo  

 

 

 

 

 

 

正解ならば絶対に買う気マンマンです!!

 

 

子供たちが帰ってくるまでの時間なので限られていますが、いろんなお店に行けて楽しかった!!

また、いろいろ見に行きたい~♪

でも、いろいろ買っちゃいます^^

必要ないのに、欲しくなる・・・

だって、かわいいし楽しいんですよっ☆

 

| | コメント (8)
|

散歩

いいお天気の休日に子供たちと目的のある散歩♪

 

初めて守谷駅の東口を歩きました。

なんだか新鮮で守谷じゃないみたい・・・

Dsc04718  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊、未だに補助輪取れてないです。

自転車と体があっていない・・・

 

Dsc04719  

 

 

 

 

 

 

Dsc04720  

 

 

 

 

 

 

Dsc04721  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04722  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が「このには何かいるよ、絶対!!」

と申しておりました。。(ノД`)/

 

Dsc04723  

 

 

 

 

 

 

 

散歩の目的♪

Dsc04815  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

うれしいお誘い

秋から年末にかけては、コンサートや発表会が多いです^-^

 

ばりさんが所属しているウィンドアンサンブル守谷のクリスマスコンサート♪

12月15日(土) 11:00~

夢っこ広場 ☆ 中央公民館にて。

12月23日(日) 11:00~

クリスマスファミリーコンサート ☆ 高野公民館にて。

 

15日は無理ですが、23日は是非、家族で聴きにいきたいです♪♪

 

Dsc04799  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01537

| | コメント (2)
|

2007年12月 2日 (日曜日)

忘年会☆①

忘年会ではないかもしれないけど、時期が時期なので忘年会ですよね??!!

 

久しぶりに忍屋

200712012252001  

 

 

 

 

 

 

 

デジカメ持っていたくせに、電池入ってませんでした・・・(ノД`)/

なので携帯のカメラにて。

 

店内はすごく混雑、大騒ぎ☆

忘年会ぽかったり、ハッピーバースデーの歌が聞こえてきたり・・・

でも個室なので、落ち着けますね。。

 

200712011909000  

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥、サラダ・・・

美味しかったです^^

いろんなお話も聞けたり、聞いてもらったり・・・

楽しい時間を過ごせました♪

 

| | コメント (4)
|

old friend

冬のセール最終日にやっと行ってきました^^

休日のジョイフルは久しぶりですが、すごく混んでいますね。。

 

時間もあまりなく、ゆっくり見れなかったけどお買い物してきました。

 

以前に欲しいと思っていたので今回買って見ました。

Dsc04774  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはやっぱりすごく食いついてました^^

「わたし、コレ上手なんだからっ☆」

と、のんのんは我孫子の散歩市で体験した織りを思い出してやる気マンマンです==3

なんだか、ケンカしながら織って、そのうち壊されそうな予感がします。。(ノД`)

 

可愛い小瓶

Dsc04780  

 

 

 

 

 

 

 

こちらも可愛いひよこの鈴

Dsc04794  

 

 

 

 

 

 

何につけようかな♪

 

| | コメント (2)
|

フェイジョア

子供たちが家に飛び込んできて

「ママ~、あの実取ってい~~い??」

 

「あの実?」

「何の実?」

 

・・・と子供たちに外に連れられていきました。

 

「これ、これ!!」

 

わたしの想像

Dsc04714blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな赤い実でもなってる??

 

 

いやいや、

フェイジョアに実がついてました!!

Dsc04710blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オドロキッ☆

 

 

一本しか植えていないし、あまり育っていなかったので実がなるとは思っていませんでしたから。

近所に植えているおうちがあり、そこから受粉されたのかな??

うれしい♪

 

実が落ちる頃が食べごろのようなので楽しみです。

もしかしたら、落ちている実もあるのかな?

明日の朝、見に行ってみよう~♪

 

Dsc04708  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月 1日 (土曜日)

懐かしのさくらちゃん

偶然見つけた写真。

何故かパパのフォルダに昔の写真がいろいろあって。。。

 

この黒い物体は??

Dsc05079  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来たばかりの頃のさくら。

Dsc05084blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

コップと比べてみても、こんなにちっちゃい♪

Dsc05078  

 

 

 

 

 

 

 

一昨年ぐらい・・・

私が車で走っていたら、道路に轢かれている猫を見かけました。

その数メートル先に黒い物体が見えたので停まってみたら・・・・

子猫が・・・

多分、子猫をくわえて横断中に轢かれたようでした。

そして、子猫は奇跡的にも無傷で生きていたのです。

何も考えずに車をユーターンして拾っちゃいました。

それが、さくら。

そのとき我が家は新築したばかり、動物を飼う予定も気持ちもなかったのですが・・・

もともと動物好きなわたし。。

新築で猫を飼うとどうなるか・・・という恐ろしさも知らずに飼いはじめたのです^-^;

 

 

のんのんがミルクをあげてます^^

Dsc05101  

 

 

 

 

 

 

あまりにも小さすぎて、最初はミルク。

トイレも私が面倒を見ている状態でした。

 

すごく可愛かったなぁ~

子供たちも小さくて懐かしいです^-^

Dsc05123  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく仲良しで一緒に寝ていたりしてました。。。

Dsc05126blog  

 

 

 

 

 

 

今はのんのんの顔を見ると一目散に逃げてます===33

 

 

Dsc05160blog

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと大きくなり、おうちの外での楽しさを覚えてしまったので、さくらはただ今実家にいます。

田舎なので自由に外でも遊べるので、のびのび楽しそう~

そしてあんなに仲良くて、頑張って育てたのに、実家で会っても知らん振り・・・

トホホ~(ノД`)/

 

今はどっしり・・・

Dsc03239  

 

 

 

 

 

 

貫禄十分のさくらです~^-^;

 

 

Dsc05189blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

里の蔵

ジョイフル近くの里の蔵でつー坊とふたりで夕食。。

近いけど数年ぶりに入りました。

 

しょうゆラーメン 580円

200711301801000  

 

 

 

 

 

 

 

一番シンプルなラーメンを注文しましたが、チャーシューが何枚も乗っていて、厚くて柔らかくて美味しい^-^

スープもあっさりとしておいしかったです^^

こちらは太麺・細麺と選べます。

わたしは太麺を、つー坊はナマイキにも自分で細麺にして~とか言っちゃってました^^;

 

200711301802000  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »