« 今夜のごはん | トップページ | 沼津魚がし鮨 »

2007年11月 4日 (日曜日)

ピノキオ市場

のんのんは今日初めて働きました^-^v

 

Dsc02805  

 

 

 

 

 

 

 

柏の葉キャンパスで開催されたピノキオプロジェクトに行ってきました。

 

みんなで作成したという市場はダンボールで出来ています。

Dsc02796  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

のんのんは早速申し込み用紙が書きましたが、もじもじ君なので^-^;

なかなか職業が決まらず・・・

結局、私が空きがある写真屋さんを勧めました。。

 

参加できるのは小学生のみなので、つー坊は参加できず・・・

のんのんは1人で心細かったようで・・・

あゆっち誘えばよかったと悔やむ母です。

 

ドキドキしながらもみんなとお仕事開始~

Dsc02800  

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、つー坊は千葉銀にピノキオ市場の通貨「Pi」を両替しに行きました。

Dsc02793  

 

 

 

 

 

 

 

 

札束??? いっぱいでご満悦のつー坊^-^;

Dsc02806  

 

 

 

 

 

 

 

一番に向かったのはやっぱり、のんのんが働いている写真屋さん♪

Dsc02810  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは最初とても不安そうだったけど、一生懸命お仕事してました^-^

Dsc02812  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊は八百屋さんなどでいろいろお買い物☆

Dsc02814  

 

 

 

 

 

 

Dsc02818  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02828 

 

 

 

 

 

 

 

買ったヨーヨーを練習中

Dsc02835  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のお仕事が終わったのんのん。

感想を聞くと・・・

「楽しかった~~」

「大変だった~~」

・・・とうれしそう♪

 

 

早速、お給料をもらいに千葉銀へ。

一回のお仕事で500Piもらえます^^

Dsc02839  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02840  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはまたやりたい!!

と働く気満々なので、今度はお花屋さんにチャレンジです☆

Dsc02865  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり^^; もじもじ君で大きい声はだせないけれど

頑張って接客していてほほえましかったです^-^

 

 

姉の店の常連になる弟~ 

Dsc02866  

 

 

 

 

 

 

  

 

でも、待ち時間が多くて飽きるつー坊・・・・

Dsc02876  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは無事にお仕事を終えてお給料をもらい、お買い物へ。。。

Dsc02832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には食堂、床屋、クッキー屋、本屋・・・・など等

のんのんはピノキオのペンやエコバックなどをお買い物していました^^

 

 

駅近くに行くと・・・

ベロタクシー発見!!!!

Dsc02887  

 

 

 

 

 

 

 

乗ってみました♪

Dsc02901  

 

 

 

 

 

 

 

こちら、自転車のタクシーで駅周辺を走ってくれます^^

私たちは柏の葉公園コースを・・・

Dsc02893  

 

 

 

 

 

 

Dsc02897  

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がとてもきれいでした・・・

そして、やっぱり??

けっこう注目されて、ちょっと恥かしかったです^^;

 

 

そんな事はお構いなしにお疲れで寝ちゃう のんのんです☆

 Dsc02900 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02898  

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと内でもイベントしていました。。

大きなピノキオをみんなで膨らませます♪

 

Dsc02909 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは小さい子も参加できたので、つー坊はウズウズ・・・・

Dsc02911  

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しそうに膨らませていました^-^

 

Dsc02910  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはとっても楽しめた、ピノキオ市場。

キッザニアみたいな感じなのかな??

行った事ないので比べようがないけど、参加費無料で働けてお給料もらえて、お買い物できて・・・

働けない、つー坊もお買い物がとても楽しかったみたいです^-^

こちらは来年も開催予定のようなので楽しみですね~♪♪

 

 

Dsc02860  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 今夜のごはん | トップページ | 沼津魚がし鮨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜のごはん | トップページ | 沼津魚がし鮨 »