« レッスン | トップページ | アップルパイ »

2007年11月29日 (木曜日)

寄せ植えアレンジ

ラ~クさんのおさんぽ工房でmarsa先生の寄せ植え教室。

 

Dsc04635  

 

  

 

 

 

 

 

いや~

習うって大事ですね。

今までわたしが自分で植えていたモノって・・・

間違いだらけ??!!(ノД`)/

 

買ってきて、そのままドン!!と植えている感じでした。

これじゃあ、よく枯れるはずだわ・・・と実感しました^-^;

 

 

みんなの作品ずらり~~

Dsc04636  

 

 

 

 

 

 

寄せ植えなのに、みんな微妙に植え方が違うんですよ~

フラワーアレンジと一緒だわ~

 

  

終了後は楽しいお茶タイム

みかん大福

Dsc04638  

 

 

 

 

 

  

中にみかんが入っていて、これが合うんですね~

ビックリ☆

おいしかったです^^

 

手作りのお菓子

Dsc04645  

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しかった。。。

ごちそうさまです^-^

 

 

寄せ植えは玄関に飾りました。

Dsc04686  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04677  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いブリキの鉢植えです^^

このブリキに何種類も植えられるなんてビックリしました。

しかも、土の中には球根。

春先には何かがでてきます・・・

ずっと楽しめて寄せ植えっていいですね。

これを参考に自分でも寄せ植えをしてみようと思いました♪

  

Dsc04680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« レッスン | トップページ | アップルパイ »

コメント

レンガの色、木のテーブル、ドア。背景もすてきィですね。雑誌に載ってる写真みた~い。


下のトナカイもうきうきしてます !

投稿: しい09 | 2007年11月30日 (金曜日) 15時17分

教えてください。いつも悩むのですが、ブリキの入れ物なんかだと、底に 穴をあけちゃうわけですか? どんな道具であけるのかしら? 

投稿: kazu | 2007年11月30日 (金曜日) 17時52分

☆しい09さん
 
ありがとうございます^^
下のトナカイちゃん気づいてくれたんですね~
なんて、わたしも昨日気づいたばかりです^^;
 
  
 
☆kazuちゃん
 
最初から穴開いていて、植木鉢のブリキなのかな?
多分先生が仕入れてきてくれたんだと思う。
これ、すごくカワイイのよっ
今度見に来てね^-^

投稿: はるはる | 2007年12月 1日 (土曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン | トップページ | アップルパイ »