« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金曜日)

ベンベヌート

以前から気になっていた、つくばみらい市のベンベヌートに連れて行ってもらいました^-^

  

200711301346000  

 

 

 

 

 

 

 

 

よく情報紙ででっかいチーズの中でリゾットを作っているのが

本当に美味しそうで~

食べたくて~

もちろん、今日はリゾット食べてきましたよ♪

 

しかし・・・・

写真がない~(ノД`)/

今日はわたしにとって携帯電話の次に大事なデジカメをパパに貸してしまったので、携帯のカメラで撮ったのですが・・・

撮れていなかった、というか撮ったのに保存していなかった。。。^^ヾ

 

写真はないですが、とっても美味しかったです\(^▽^)/

チーズだけのシンプルなリゾットなのに、こんなに美味しいなんて~

チーズ好きにはたまりません♪

 

デザート

200711301255000  

 

 

 

 

 

 

 

今の時期にスイカが食べれるとはっ☆

 

とても美味しい料理とおしゃべりと楽しい時間でした^^

帰りには久しぶりに布屋さんのフレーズに寄って、可愛いウォッシュリネンをゲット☆

これでマフラーを作るつもり~

一緒にお買い物したアサノさんは何を作るのかな??^-^??

 

Dsc04683  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年11月29日 (木曜日)

アップルパイ

昨日の手作りお菓子に触発されてか??

初めて作りました、アップルパイ。

この間、子供たちと作ったりんごジャムがあったので。

ちゃんと冷凍のパイシートですよ^-^;

  

Dsc04670  

 

 

 

 

 

 

性格がでてます。。。

上に乗せたパイの太さはバラバラだし、曲がっているし~

Dsc04689  

 

 

 

 

 

 

型からはずしたら、形が~~

でも味がよければいいのです☆ ^-^;

 

のんのんには大好評♪

ペロリと食べていました^-^

Dsc04691  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

寄せ植えアレンジ

ラ~クさんのおさんぽ工房でmarsa先生の寄せ植え教室。

 

Dsc04635  

 

  

 

 

 

 

 

いや~

習うって大事ですね。

今までわたしが自分で植えていたモノって・・・

間違いだらけ??!!(ノД`)/

 

買ってきて、そのままドン!!と植えている感じでした。

これじゃあ、よく枯れるはずだわ・・・と実感しました^-^;

 

 

みんなの作品ずらり~~

Dsc04636  

 

 

 

 

 

 

寄せ植えなのに、みんな微妙に植え方が違うんですよ~

フラワーアレンジと一緒だわ~

 

  

終了後は楽しいお茶タイム

みかん大福

Dsc04638  

 

 

 

 

 

  

中にみかんが入っていて、これが合うんですね~

ビックリ☆

おいしかったです^^

 

手作りのお菓子

Dsc04645  

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しかった。。。

ごちそうさまです^-^

 

 

寄せ植えは玄関に飾りました。

Dsc04686  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04677  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いブリキの鉢植えです^^

このブリキに何種類も植えられるなんてビックリしました。

しかも、土の中には球根。

春先には何かがでてきます・・・

ずっと楽しめて寄せ植えっていいですね。

これを参考に自分でも寄せ植えをしてみようと思いました♪

  

Dsc04680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年11月27日 (火曜日)

レッスン

いよいよ来月に迫った、のんのんのバレエの発表会。

レッスン回数も多くなり、だんだん上手になってきたような。。。(親ばか?^^;)

でも、以前よりも上手になり、やる気も出ててきたとは感じます。

わたしの希望で始めさせたバレエなので嬉しい限りです♪

 

今日も夕方からレッスン。

チラリと見えましたが、自分の出番でないときにも鏡に向かって練習している子供たちを見て、みんなガンバレッ☆と心の中でエールを送りました。。。

 

バレエの発表会は12月16日(日) 16:30開演  

つくば市民ホール茎崎

 

演目はシンデレラくるみ割り人形全幕。

今からとっても楽しみです>▽<

ご都合のつく方は是非見にいらしてくださいね☆

 

Dsc04628blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

素適なおうち チグラーシャさんち

美味しいパスタの後は、ずっとお邪魔してみたかったチグラーシャさんちへ。。。

おともだちのお家の近所で素適なだなぁ~と眺めていましたが、まさか知り合えて、まさかお宅に行けるとはっ

うれしい~~っo(*^▽^*)o~♪

わたしの大好きなワンコやニャンコもいるしでルンルンです♪

 

想像通りにとても素適なお宅でした。。。

 Dsc04606  

 

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンでとっても素適です。。。

 

Dsc04592  

 

 

 

 

 

 

 

気分はセレブ・・・

ここでワインを飲みたいわ・・・

 

Dsc04574  

 

 

 

 

 

 

 

すごく人なつこくて可愛いMarieちゃん♪

Dsc04586  

 

 

 

 

 

 

Dsc04600  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面なのに仲良くしてくれてすごく嬉しかった~

連れて帰りたいぐらいに>▽<♪

 

 

ちょーだいのポーズがまた可愛いっ☆

Dsc04609  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ編みもしちゃってるんですよ~

Dsc04582  

 

 

 

 

 

 

ラブリー♪

 

 

大ファンのニャンコ、Riokoちゃんにもちょっとだけ会えました^^

とってもきれいなニャンコでした。。。

 

美味しいお茶タイムとおしゃべり・・・

ありがとうございました^-^

Dsc04613  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

カフェ・ド・ラパン

今朝、ラ~クさんのブログに載っていておいしそう・・・

と思っていたら・・・

行ってきました、カフェ・ド・ラパン ^-^;

Dsc04571  

 

 

 

 

 

 

 

食べすぎちゃう~って言っていたラ~クさんと一緒にね!!(アレレ??)

カルボナーラ

Dsc04567  

 

 

 

 

 

 

生麺、モチモチで美味しかったです\(^▽^)/

値段もリーズナブルだし、種類も多いし~

一口ずつ、貰いっこしたりして気分は女子学生♪

 

今度はワッフルが食べたいな^-^

 

Dsc04569blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

クリスマスアレンジ

この間作ったアレンジの写真の撮りなおし~^-^;

やっぱり昼間のほうがきれいに撮れますね。

白いフワフワもつけてみました。

 

Dsc04542  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04543  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04554blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、妹がコンビニで買ってきた☆

Dsc04620  

 

 

 

 

 

 

 

中身は普通のパンでした。

味はわかりません。

一口も食べれなかったから~ToT

でも、子供たちは美味しいっと絶賛していました^^;

 

昨日の歌謡祭みたいな番組でも出ていた「おしりかじり虫」

これから年末にむけて、アチコチで見れそうですね~

わたしの携帯にもついてます^^

おしりかじり虫♪

 

| | コメント (0)
|

2007年11月26日 (月曜日)

結婚式

おともだちの結婚式に行ってきました~o(*^▽^*)o~♪

久しぶりのおしゃれにマニキュア、数年ぶりにした婚約指輪^^;

 

ブーケはmarsa先生に教えていただいて作り・・・

Dsc04333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祝儀袋はこゆきさんにお願いして、文字もカリグラフィーで書いていただきました^-^

Dsc04395blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場はAim'ee Vibert(エメ・ヴィベール) 

Dsc04433  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはガーデンにて指輪の交換♪

 

 

なんと、愛犬ミュウが首に指輪を背負って??やってくる!!!という演出。

ミュウの性格を知っているわたしはドキドキでしたよ~^-^;

やっぱり、歩くことは出来ずに乳母(ミュウに好かれている友達)に抱っこされてやってきてました。

Dsc04411blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが作ったベールも一応つけてくれてよかったわ♪

Dsc04421  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04405blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉のアーチを歩いて行く、レインボーシャワー★

Dsc04427blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭の芝生はなんと、ハート型です。

Dsc04451  

 

 

 

 

 

 

 

 

室内に戻り、ウェディングパーティ♪♪

Dsc04438blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04442  

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンで乾杯☆

Dsc04468blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04453  

 

 

 

 

 

 

 

シェフとソムリエからお料理とワインの説明。

Dsc04474  

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったお料理(*^-^)

な、なんと今話題の「ミシュランガイド東京2008」二つ星を獲得したそうです!!!

さきほど、知りました。。。

昨日知っていたら、もっともっと味わって食べていたのにぃ~

何だか、ちょっと悔しいっ

Dsc04470  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04476  

 

 

 

 

  

 

Dsc04495  

 

 

 

 

 

 

Dsc04498  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04514  

 

 

 

 

 

 

 

お料理で選んだと言っていただけあって、どれもおいしかった\(^▽^)/

さすが、二つ星☆☆

なんて、星がついているシェフのお料理を食べたなんて初めてだけどね~

お肉も柔らかくてお代わりしたいくらいでしたよ!!

 

オシャレな会場なのでビールもお願いするとグラスに入れて持ってきてくれます。

今まで出席した結婚式のイメージだと、

ビール瓶をもって皆アチコチへ~~

新郎に注ぎまくり~~

で、カラオケしたり~~

・・・なんてコトはなく、穏やかにアットホームな感じのパーティでした^-^

 

今日はわたしもドレスアップ☆

でっかい頭になっています^-^;

Dsc04449blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、同級生のストラップを見逃さなかったわ☆

写真ブレブレ(ワイン飲みすぎ??)ですが・・・

Dsc04503  

 

 

 

 

 

 

すごく可愛いうさぎちゃんのビーズ。

手作りなんですって~~

 

Dsc04524blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、友人代表でスピーチしたのですが・・・

出来るだけ飲んで緊張をほぐしましたが・・・・

何を話したか、ちゃんと話したか・・・

よく覚えていません^-^;

で、やっぱり早口になっていたよって・・・(ノД`)/

 

スピーチ終わって、ホッとしたせいか

一気に酔いもまわり、お酒も進み・・・

今日気づくとよく覚えていない箇所がある・・・(((( ;°Д°))))

よそいきとプレッシャーで、おかしくなっちゃてましたね~

きっと~^0^;

  

お楽しみの引き出物♪

 Dsc04537

 

 

 

 

 

 

 

ビックなガレット

Dsc04555  

 

 

 

 

 

 

のんのんが「ハンバーグ??」 だってよ^^ヾ

 

素適なお皿

Dsc04560  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの結婚式。

ふたりともとっても幸せそうで、見ているだけでわたしもとっても幸せな気分になりました^-^

これからなんだもんね~

いいなぁ~

もっともっと幸せになってね!!

わたしももっともっと幸せになるわっ==33

 

 

Dsc04441blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年11月25日 (日曜日)

忙しいけど楽しい1日

毎日のんびりと過ごしているわたしですが・・

今日は朝からずっと行動していました。

忙しいけど充実感あり♪

 

朝は八時半過ぎにのんのんを連れてバレエのリハーサル。

今日は特別に通し稽古を見れて嬉しかった。。

リハーサルは12時ごろまでかかり、急いで帰宅し

今度は我孫子に向かったわたし。。

 

今日はおともだちのブーケを作る日です^-^

選んだブリザードフラワー。。。

やっぱり素適な色です。

Dsc04296  

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤリングして、テーピングして、挿していきます。。。

 

 

 

うん! いい感じになってきましたよ~

Dsc04300  

 

 

 

 

 

 

 

ブーケだなんて責任重大でドキドキだけど楽しい~>▽<

 

 

一緒の時間にレッスンしていた方のアレンジ☆

Dsc04302  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04304  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素適ですね。。。

こんな花器もあるんだ。。。

うっとりです^-^

 

 

わたしのブーケも出来上がりました!!

Dsc04341  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04328  

 

 

 

 

 

 

Dsc04331  

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーいっ☆

素晴らしいーーーっ☆

とてもわたしが作ったとは思えないわ!!

(自画自賛^^;)

 

Dsc04310  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04311  

 

 

 

 

 

 

 

そして、素適なケースに入れていただき・・・

さらにとても素適なブーケの出来上がり♪

 

これを持って早速お友達の新居へお届けに行きました。。

Dsc04357  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04360  

 

 

 

 

 

 

 

挙式前夜のおともだち宅へお邪魔しました^-^;

ブーケと届けるのもありましたが、参列者の皆さんに手作りクッキーを焼いてプレゼントするのでラッピングのお手伝いを頼まれたのです。。

「クッキーは前日焼いておくから~」

って言ってた、かじゅりんちゃん。

 

ピンポーン

と行きますと・・・

 

クッキー作り真っ最中でありました~(ノД`)/

Dsc04371  

 

 

 

 

 

 

 

手作りクッキー偽造中。

Dsc04374  

 

 

 

 

 

 

  

それは某有名ケーキ店のクッキーではないですか??

それを天板に並べているのですか??

大量に作るので間に合わず、予備に買ってきたらしい。。

 

 

クッキーにアイシングとペンチョコでアレンジ♪

Dsc04377  

 

 

 

 

 

 

Dsc04378  

 

 

 

 

 

 

Dsc04382  

 

 

 

 

 

 

 

かわいく出来たでしょ^^

 

 

ミュウちゃん。

Dsc04385  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの事が嫌いで^-^;

ずっとうなっていたり、吠えていたり・・・

でも、おやつの誘惑には勝てずにうっかりわたしからのおやつを食べてしまった、ミュウちゃんです。

いつになったら仲良しになれるかな??

アイシングが固まらないので、とりあえずラッピングを途中まで。。

Dsc04389  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04391  

 

 

 

 

 

 

オリーブの花言葉は「平和」だそうです。。

 

 

結婚式前夜。

新婦は「もう、明日で楽しいコトが終わる~」とブツブツ言い、

新郎は謝辞を一生懸命に練習していました。

 

そして、ささいなコトでもめてみたり、

手作りと買ったクッキーを食べ比べて

「君のクッキーのほうが美味しいよ♪」なんて言っているし。

ラブラブなふたりにしっかりあてられて帰ってきましたよ~

 

今日は1日中アチコチ走り回っていたれけど、楽しいことばかりで全然苦でも何でもないですね。

いよいよ、明日は結婚式。

美容室でヘアメイクしてもらい、久しぶりのマニュキアにワンピース。。

そして、美味しい料理に二次会・・・ (もちろんお酒も♪)

大好きなお友達のハッピーバースデーとハッピーウェディグ☆

うきうきですo(*^▽^*)o~♪ 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年11月23日 (金曜日)

作品展

つー坊、最後の作品展。

風邪気味だけど、わたしたちに作品などを見せたいって・・・

行きたいって・・・

うぅ、涙。。。

  

なんちゃって、幼稚園についたら楽しくおともだちと遊んでいました^-^;

 

  

今回の大作には感動モノでした>▽<!!

先生、園児たちスゴイッ☆☆

 

テーマはとなりのトトロです♪

Dsc04203  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的ですよねっ!!!

 

Dsc04208blof  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこバスにちゃんと乗れるの~

Dsc04193  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04288  

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそう♪♪

Dsc04281  

 

 

 

 

 

 

Dsc04291  

 

 

 

 

 

 

 

 

ともっちも自分の作品とにっこり。

かわいいねぇ~^-^

Dsc04272blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供コーナーではみんなでぬりえして貼り絵して大作を作りました^-^

Dsc04245  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり男の子と女の子の絵は全然違う!!

みんなの自画像よっ

     ↓

 

つー坊

Dsc04226blog  

 

 

 

 

 

 

 

キーチ

Dsc04236blog 

 

 

 

 

 

 

 

ミキ

Dsc04237blog  

 

 

 

 

 

 

 

ともっち

Dsc04235blog  

 

 

 

 

 

 

あなた・・・

こんなに髪の毛長くないぞぉ~^-^

しかも茶髪だっ☆

のんのんもこんな感じの絵ばかり描いていたなぁ。。。

 

これまた、つー坊が自分の顔を作ったんだけど・・・

 

Dsc04219blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・・・

ちびまるこちゃんに出てくる子供みたいだ・・・

 

 

のんのんは多分、作品をあまりみていない気がする~

あゆっちと遊んでいただけの気がする~

まぁ、いつものことですが^-^;

 

Dsc04292  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

市役所で紅葉

最近グッと寒くなりましたね。

朝起きるのもツライです・・・

って、わたしはいつも起きるのが遅い母なのですが~^-^;

 

来年の守谷ハーフマラソンの申し込みに行ってきました。

もちろんわたしが出る訳なく、パパとのんのんが出る予定。

のんのんは最初「疲れるし~」とか子供らしからぬコトを言ってましたが、けっこう友達の子も走るのでその気になりました^^

つー坊は走れないのに(小学生以上なので)走る気マンマン☆

一応、聞いてみたけどダメでした^^;

来年までおあずけですね。。

 

市役所の庭できれいな紅葉を見ることができました。

Dsc04047  

 

 

 

 

 

 

Dsc04049  

 

 

 

 

 

 

Dsc04051  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年11月22日 (木曜日)

クリスマス飾りつけ

ちょこちょことジョイフルに行ったり、100円ショップに行ったり・・・

本日寒い風が吹く中、また少し飾りつけしました^-^

 

Dsc04076  

 

 

 

 

 

 

Dsc04079  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04060  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外の飾りはほとんど100円のモノを使って。

雨ざらしになっても、使い捨てでもオッケーです^^

 

Dsc04067  

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、風邪気味で声が出ないつー坊。

大人しくていいわ~^-^;

Dsc04069  

 

 

 

 

 

 

Dsc04105blog   

 

 

 

 

 

 

 

この間いった手作りショップで買った、ちょうちょ。。

Dsc04074  

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関にも少し・・・

Dsc04099  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04087blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスピックを使ってアレンジ。。。

Dsc04172  

 

 

 

 

 

 

Dsc04174  

 

 

 

 

 

 

 

電気を消すと・・・

Dsc04114blog  

 

 

 

 

 

 

暗いところの写真が下手なわたし~^^;

 

 

Dsc04053blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ミュウのベール

分かりました!!

結婚式で頭につけるのはベールですよねぇ~

もう、すでに物忘れが・・・・

ヤバイわ☆

 

そして、チワワのミュウちゃんのベール作成♪

 

Dsc04027  

 

 

 

 

 

 

 

バラの造花を買ってテーピング。

 

Dsc04028  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ??

Dsc04030  

 

 

 

 

 

 

 

なんて、せっかくテーピングしたのにかさばるのでイマイチ。

結局根元でカットして、グルーガンでくつっけました^^

 

Dsc04122  

 

 

 

 

 

 

Dsc04138  

 

 

 

 

 

 

 

モデル着用^^;

Dsc04146  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピング♪

Dsc04158blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04163  

 

 

 

 

 

 

 

ミュウちゃんは被り物やリボンが大嫌いらしく。。。

多分、すぐに取っちゃうみたい。。。

でも、チラッとつけたり、記念にもらってね*^-^*

 

| | コメント (0)
|

今夜のごはん

今夜のごはんです。

 

Dsc04025  

 

 

 

 

 

 

 

大好物のマグロのタルポン

Dsc04016  

 

 

 

 

 

 

 

安いびんちょうマグロがあったので・・・

子供たちにはヅケ丼にしました^^

 

 

ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ

Dsc04023  

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子入れすぎて辛かったけどおいしかったです^^

ほうれん草はただ今実家で出荷シーズン。

沢山もらっていろいろ食べます。

子供たちは食べないんですよねぇ。。。

 

 

| | コメント (0)
|

2007年11月21日 (水曜日)

素適なおうち SOILさんち

さてさて、最後は何度も雑誌に掲載されているSOILさんちです♪♪

 

CHIKAさんのブログでも紹介されていたので、すごく楽しみでした^-^

 

まず玄関を入ると・・・・

  

キャー☆

Dsc03969   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

こんな下駄箱見たことない!!

 

 

壁をぶち抜いて作ったというお部屋。。。

Dsc03963blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03965  

 

 

 

 

 

 

 

こちらも手作り。

Dsc03967  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

迷わず、私も欲しい!!

と思いましたよ、もちろん。

Dsc03970  

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ~

パパは無理だから、じいちゃんに作ってもらおうかな~

 

リビングに入ると素適な空間が~ 

Dsc03974   

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Dsc03972  

 

 

 

 

 

 

Dsc03975blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03976  

 

 

 

 

 

 

Dsc03977  

 

 

 

 

 

 

Dsc03979blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

欲しい・・・ 

 

Dsc03981  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03982  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03985  

 

 

 

 

 

 

Dsc03986  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

SOILさんは素適なものを上手にお買い物するそうで。。

うらやましい~

 

Dsc03987  

 

 

 

 

 

 

Dsc03990  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

な、なんと!!

Dsc03993blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

なんてスゴイ発想なんでしょう。。。

まねしたい・・・

 

コレが上↑のようになるなんて。。

180pxkitchen_funnel  

 

 

 

 

 

 

うっとりしすぎて、あっという間の時間でした。

すごく勉強になり刺激になり、我が家のインテリアチェックして欲しいぐらいです~。

私も頑張って、おうちをもっと素適にしよう!!

 

夕方、早速バニラコートに行くわたし・・・^^;

でも子連れなのでちゃんと見れず~

今度は1人でゆっくり見にいこう♪♪

 

CHIKAさん、SOILさん、hiroponさん、Sさん

今日はどうもありがとうございました!!!!

とっても素適な空間、お話、

すごく楽しかったです\(^▽^)/ 

 

 

Dsc03997blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

素適なおうち hiroponさんち

続きましては~

階を移動して、hiroponさんちにお邪魔しました^-^

 

眺めもよいです。

Dsc03944  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒュー♪

Dsc03942  

 

 

 

 

 

 

雑誌の一ページ、そのまんまを見ているようです。。

 

Dsc03946blog  

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

Dsc03952  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03947  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランプ使いが素適でした。。。

キッチンにあったガラス戸も。。。

 

あぁ~うちに帰りたくない・・・

 

Dsc03948blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

素適なおうち CHIKAさんち

今日は待ちに待った日、CHIKAさんちへお邪魔する日であります!!

カントリー雑誌に載ったりしているCHIKAさん、そのお友達もみなさん雑誌に載るほど素適なお宅、しかも皆さん同じマンションでお友達☆と信じられないくらい、うらやましいです!!

 

ドキドキ☆ワクワクでお邪魔してきました。

まずはCHIKAさんちへ。。。

 

ワォ♪♪

Dsc03921  

 

 

 

 

 

 

ブログで拝見したオットマン。

実物も素適でしたよ~

 

Dsc03916  

 

 

 

 

 

 

レターケース。

いいなぁ。。。 

  Dsc03917  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03925  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03930  

 

 

 

 

 

 

 

あまりに素適でキョロキョロ、ウロウロしっぱなしで落ち着きのない私でした^^;

 

 

SOILさん、hiroponさんもいらして楽しいランチタイム☆

Dsc03936  

 

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんお手製の杏仁豆腐。

Dsc03935  

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです^0^

 

 

雑貨、インテリアの達人の方々とお話できるだけで感動のわたしでした>▽<

だって、載っている雑誌見る~??って、何冊もあるんですよぉ~

もぅ、素適すぎです\(^▽^)/

 

  

Dsc04003  

 

 

 

 

 

 

これってバターケースなんですって。

もう、ツボです!!

かわいいっ!!!

 

 

そして、CHIKAさんから嬉しいプレゼントも頂きました。

Dsc04007  

 

 

 

 

 

 

 

アンティークの瓶とポストカード。。。

私、アンティーク初めてなんです。

すっごく嬉しかったo(*^▽^*)o~♪

 

 

写真をパシパシ沢山撮らせてもらったので、次の記事に続きま~す^^

見てくださいね~♪

 

 

Dsc03927blog

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ミュウにもブーケ♪

結婚する、かじゅりんちゃんちにはチワワのミュウちゃんがいます^^

とっても可愛いんだけど、何故か私を見ると吠えまくる・・・(ノД`)

なんで??

抱っこしたいのにぃぃ~~~

 

そんなミュウちゃんも結婚式に出席、ドレスも着ちゃいます♪

なので、ミュウちゃんにもお揃いでブーケというか、あの頭に被るヤツ・・

何て名前でしたっけ??

をと思い、手持ちのレースでチクチク縫いました^-^

 

Dsc03881  

 

 

 

 

 

 

 

モデルはつー坊のカブトムシであります^-^;

Dsc03885  

 

 

 

 

  

 

 

後でお花をつける予定。

Dsc03881blog  

 

 

 

 

 

 

※イメージ画

 

本当は同じ色のブリザーブドフラワーをつけようと思いましたが、レースに色がついてしまうそうなので、造花にすることにしました。

上手にできるかな??

****  新婦・かじゅりんちゃんへ伝言  ****

首輪と言っていたけど、こんな感じじゃダメ??

リボンは長めにつけてあるので、好きなトコロで結んであげてね。

これでミュウちゃんも私を見ても吠えなくなるかしら??

 

 

 

| | コメント (2)
|

ブーケのレッスン

あと少しでともだちの結婚式♪♪

きゃ~~>▽<

身内以外だと一体何年ぶりの結婚式だろう。。

るんるん♪

 

中学時代から一番のおともだちが結婚するので、張り切ってブーケを作ることにしました!!

もちろんmarsa先生にご指導いただいて^-^

 

本番前に造花を使ってのレッスン。

私がお迎えなどでバタバタしていたので、先生がテーピングしてくれました。

それを挿しただけのわたし~^-^;

 

じゃん!!!

Dsc03913  

 

 

 

 

 

 

 

可愛いっっo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc03906  

 

 

 

 

 

 

 

造花でもこんなに可愛いのなら、本番のブリザーブドではどんなにステキであろう・・・・

うっとり。。。

 

 

****    新婦・かじゅりんちゃんに伝言 ****

こんな感じでレッスンのブーケは出来あがり。

本番はもらった写真のようなリボン使い、羽やパールを使い、もっとお花を飛ばす感じです^^

バラの色はもっとシックな感じにしました。

リクエストがあったら今のうちにねっ☆

 

 

Dsc03915blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年11月19日 (月曜日)

SECRET BASE

シュークリームが有名なつくば市の しーくれっとべーす へ。

 

日替わりランチ♪

今日は鮭のチーズクリームパスタでした^^

Dsc03871  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03873  

 

 

 

 

 

 

 

麺がモチモチで美味しい♪

ペロリと食べちゃいました^^

 

 

そしてシュークリームは・・・

濃厚カスタード

Dsc03875  

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム

Dsc03877  

 

 

 

 

 

 

 

サクサクして、生クリームも甘すぎずおいしかった♪♪

 

| | コメント (4)
|

クリスマス飾りつけ中

もう街はクリスマス♪

やっと我が家もクリスマスの飾りつけを始めました。

しかし、難しいですよね。。。

コレが。

 

とりあえずモミの木を引っ張り出して飾る。

Dsc03849 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか淋しい感じ~

もっと飾りを足さないと☆

 

去年作った節約オーナメント^^;

Dsc03851  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

お庭でイルミネーション・・・

憧れますが、無理なので門灯を利用してみる。

Dsc03865  

 

 

 

 

 

 

Dsc03867  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると・・・

Dsc03842blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はもっとちゃんと撮影しよう^-^;

 

 

門の前。

Dsc03858blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03860  

 

 

 

 

 

 

 

気に入らず・・・

なんかステキな飾り方ないかしら・・・

 

 

後はあるものをとりあえず刺す!!

Dsc03852  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03856  

 

 

 

 

 

 

 

本屋でチェックして、100円ショップとジョイフルに行こうっ☆☆

 

Dsc03855blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年11月18日 (日曜日)

百香亭

今夜は百香亭♪

久しぶりに行きましたが、混んでいますね~

ほとんど満席状態でした。

早めに行ってよかった!!

Dsc03847  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちとカンパイ♪

Dsc03843blog 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生ビールは美味しいねっ☆☆

 

 

お料理も美味しい~

Dsc03845  

 

 

 

 

 

 

Dsc03846  

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのこと、ランチのこと、昔話??・・・・

いろんなおしゃべりが出来てとても楽しかったです>▽<

| | コメント (3)
|

バザーは楽し♪

本日、学校のバザーの日。

手芸クラブに属しているわたしはお手伝いに~~

 

Dsc03788  

 

 

 

 

 

 

 

可愛いビーズやステキなビーズが並びました^-^

Dsc03784  

 

 

 

 

 

 

Dsc03785  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03786  

 

 

 

 

 

 

 

手作りのランチョンマット、布バック。

Dsc03780  

 

 

 

 

 

 

 

タイルの鍋敷き。

Dsc03779  

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースがあったので、ちゃっかり私のも置いてもらっちゃった^-^;

Dsc03781  

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣は料理クラブ。

なんと料理クラブにも入ってるわたし。。

でも参加率低いの~^-^;

やっぱり作るより食べるほうが得意みたい。。

でも昨日は少しだけお手伝いしてきました^^

Dsc03790  

 

 

 

 

 

 

 

大量にありましたが、終了時間を待たずに完売していました!!

 

 

売り子(手芸クラブ)のみなさん。

ステキな笑顔なので顔は隠しませんよ~^0^

Dsc03800  

 

 

 

 

 

 

 

とっても気になったカエルのテープ。

Dsc03802  

 

 

 

 

 

 

ダイスキ!!

ツボです>▽<

 

 

 

本日の戦利品~

 

なんと100円よ☆

Dsc03809  

 

 

 

 

 

 

 

笹の葉皿、5枚で250円。

Dsc03819  

 

 

 

 

 

 

 

ビーズアクセサリー♪

Dsc03820  

 

 

 

 

 

 

 

ステキで何度も足を運んでしまった^^;

これで1000円ぐらいなのよ~

ビックリです☆

 

 

我が家に新しいペット・・・

Dsc03812blog  

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。

 

 

 

つー坊に購入、200円。

 Dsc03815  

   

 

 

 

 

 

 

 

意外に気に入ってるみたい^^;

あったかいよね~

かわいいし♪

 

 

他にもお買い得沢山。

バザーっていろんな商品があって、お安くて楽しいですね♪

店番よりもお買い物でウロウロしていたほうが多かった私です^-^;

 

 

Dsc03826blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年11月15日 (木曜日)

手作りショップ♪

守谷にはいろんなお店があるんだなぁ~と実感^-^

アサノさんに教えてもらい、行ってきました~

鬼怒川沿い??にある、アジアンなバックのお店 マグー

知っている人は知っている有名なお店だそうで・・・

わたし知らなかった・・・

だから、教えてもらえてうれしかった^-^

感謝です♪

 

そのマグーで手作りショップが開催されると教えてもらって、ルンルンで行ってきました!!

場所は大山新田。

初めていく場所・・・

でもカーナビ様様です。

一発で無事に到着。

Dsc03746  

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらお宅の庭先では野菜が売っていたり、新しい素適な住宅もあったり・・・

守谷の新しい場所発見でうれしい^^

 

お店にはもうお客さんが沢山いらしていました。。

Dsc03745  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い布小物に雑貨、素適なビーズアクセサリー・・・・

Dsc03730  

 

 

 

 

 

 

Dsc03732  

 

 

 

 

 

 

Dsc03734  

 

 

 

 

 

 

Dsc03736 

 

 

 

 

 

 

Dsc03740  

 

 

 

 

 

 

Dsc03739  

 

 

 

 

 

 

  

うれしいお茶のサービスや柿の試食も^-^

Dsc03735_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

一目ぼれして買ったネックレス♪

Dsc03769  

 

 

 

 

 

 

  

色合いも石もステキなんです>▽<キャー♪

 

 

コチラもとってもステキで気に入ったんですが・・

お財布が泣いているので断念☆

でも、やっぱり、いいなぁ~~

Dsc03743  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも一目ぼれ☆

とってもかわいいストラップ♪

と、のんのんにマスク。

可愛すぎて給食用にはもったいないよね~

Dsc03760  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょの飾り物も買いました。

どこに飾るか検討中・・・

Dsc03738  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い得で可愛いモノが沢山ありました。

明日も開催しているそうです。

時間があったら、また行きたいなぁ~~

 

 

帰り道。。。

Dsc03747  

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気で気持ちいい・・

つい車を停めて深呼吸。。。

 

 

守谷にはいろんなトコロがありますね。

まだまだ知らないトコロがいっぱいあるんだなぁ。。。

いろいろ知りたいなぁ・・・と思いました。

 

Dsc03756  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

秋葉原

花やしきを出て帰らない私たち。。。

ついでに秋葉原のヨドバシに行きました。

ペンタブレットが欲しいので大きいお店なら、いろんな種類が・・・・

しかしっ、高いのしかなかった。。。

初心者で趣味だからお安いのを探しに行ったのに・・・

安いのはあったけど、キティちゃんバージョンだった。。(ノД`)

うーーん、もうキティちゃんはキツイのよねぇ~

 

他のお店はわかんないのでタブレット捜索終了で六階へ。

子供たちはココが大好き!!

だって、ガチャポンがズラリ~~

Dsc03705  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが最近夢中のゲーム

Dsc03706  

 

 

 

 

 

 

 

ムシキング、ラブ&ベリーが終わったと思ったら・・・

次々にいろいろ出てきますよね^-^;

 

 

お腹も空いたので夕飯も食べて帰ることに。

UDX内のレストラン街へ・・・

街がライトアップされてキレイです。。。

Dsc03708  

 

 

 

 

 

 

 

ここにも誘惑いっぱいのお店が~

街を眺めながら、乾杯したい。。。

しかし、母と子。

ラーメン屋さんに直行です・・・

 

ラーメン康竜のネギごまラーメン

Dsc03714  

 

 

 

 

 

 

 

豚骨でネギたっぷり、ごまたっぷりで美味しかったです\(^▽^)/

 

 

帰り道にはまたまた素適なライトアップされた道を歩いて行きました。。。

Dsc03721blog  

 

 

 

 

 

   

楽しそうな子供たち♪

もう街はクリスマスなんですね~

最近、守谷にこもっていたから とっても新鮮。

今度は家族でキラキラ☆ライトアップされた街を見に行こうと思いました*^-^*

 

Dsc03722blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年11月14日 (水曜日)

花やしき

今日は子供たちのリクエストで花やしきへ行きました^-^

 

まずは腹ごしらえ・・・

「何食べたい?」

「ハッピーセットかお寿司!!」

・・・ やはしっ(ノД`)/

 

で、以前食べて美味しかったと記憶の日向丸へ。

Dsc03627  

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うまかったです\(^▽^)/

Dsc03623  

 

 

 

 

 

 

Dsc03624  

 

 

 

 

 

 

Dsc03625  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも自分で注文をがんばっていました^^

声が小さいのでなかなか聞き取ってもらえないんだけどね~

 

 

観光地の浅草、メニューには英語も。

Dsc03626  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足でいざ花やしきへ。

茨城県民ウィーク?で入場料が無料です^-^

そして、今日は埼玉県民の日。

そして、修学旅行シーズンらしく。

園内はとても混んでいました☆

 

つー坊大好き、ビックリハウス☆

Dsc03651  

 

 

 

 

 

 

 

何度誘ってもダメだった、スリラーカー☆

Dsc03650  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は20回乗ったと豪語する、ぴょんぴょん☆

Dsc03648blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03658  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

Dsc03639blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03685blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕方になったら空いてきて、ひとりぽっちで乗っていた。。。

しかも何だかニヤニヤとうれしそうだった。。。(ノД`)

 

 

のんのんがはまっていた、ディスクオー☆

Dsc03695blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

これはけっこう楽しくて私も乗りました^^

 

リトルスターというグルグル回るのも乗ったんだけど~

年のせいか・・・

けっこう辛かった>o<

逆さまになるので腹も圧迫されるし~(((( ;°Д°))))

 

 

閉園まで遊んで、花やしきを後に・・・

もう暗くなっていて、アチコチには誘惑が~~

Dsc03629  

 

 

 

 

 

 

Dsc03698  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

わたし、こうゆうトコロ大好きなんです☆

行きたいなぁ~

飲みたいなぁ~

さすがに母子では行けないけどね^-^;

 

 

ここもいつも行列で一度は行ってみたいお店、大黒屋

Dsc03628  

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かつー坊がココで撮ってよ!! 

と言うのでパチリ☆

 

Dsc03704blog  

 

 

 

 

 

 

 

「おじさんになっちゃった♪」

・・・だって。

寅さんですから!!

 

だんだんおちゃらけキャラになりつつある、つー坊。。。

小さい頃はモーレツにシャイだったのに。。。

 

| | コメント (0)
|

フラワーアレンジ見学

今日はアレンジの日でしたが・・・

子供たちがお休みなので断念☆

 

用事があり、ちょっと覗きに行きました^-^

 

今日はリースと聞いていたけど

とっても素適なカンジで・・・

あぁ~参加したかった!!

 

Dsc03616  

 

 

 

 

 

 

 

興味津々に凝視している子供たち。。。

Dsc03621  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はHIKARIさん、そしてコメントしてくれているき~しんさんにお会いできました!

そして、のんのんと同じバレエ教室のママさんにも。。。

あぁ~、いろいろお話したかった。。。

ランチ行きたかった。。。

 

素適なリースの出来上がりのmarsa先生のブログで見れます♪

とても素適なので、まねて作ってみよう~\(^▽^)/

 

 

Dsc00715  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年11月13日 (火曜日)

混合合宿 2日目

ヤツラが寝たのは12時過ぎと思う。。

私もさっさと寝ちゃったもので~^-^;

 

なのに、

やはりこんな時だけは早起きな子供たち!!!!

多分、六時半ごろに起きたと思う。。。

私は七時過ぎに起きたもので~^-^;

 

 

DSないので、早朝トランプしてました。

いいねぇ~^-^

Dsc03549blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然おんなじパジャマだった二人☆

姉妹みたいです^^

Dsc03539  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは女子たちが卵焼き作り♪

Dsc03552  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03553  

 

 

 

 

 

 

IHなので子供たちにも安心して使ってもらえます^^

 

 

いただきま~す^0^

Dsc03558blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬりえなどで遊んだあとは・・・

Dsc03554  

 

 

 

 

 

 

 

 

外でおやつタイム。

Dsc03560  

 

 

 

 

 

 

 

何だか悩んでいる???、ダイト^-^;

Dsc03568blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いい天気だけど、けっこう日差しが暑くって・・・

みんなすぐに室内に逃げていきました==33

 

 

 

お昼は何にしようか悩みましたが・・・

 

 

みんなで餃子作りに挑戦☆☆

Dsc03580  

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に男子がはまっていました。

Dsc03582  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03588  

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう~~o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

そしてお昼はラーメンと餃子大会です♪

 Dsc03593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンには好きな具をトッピングします。

Dsc03594  

 

 

 

 

 

 

 

餃子もホットプレートでじゃんじゃん焼きました!

Dsc03597  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのラーメン♪

Dsc03599  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03600  

 

 

 

 

 

 

ナルトが大人気。

 

 

Dsc03608  

 

 

 

 

 

 

 Dsc03607  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03609  

 

 

 

 

 

 

 

 

私もみんなが作った餃子を頂きました^^

妙~に中身が少なかったり、面白い形になっていたり・・・

Dsc03615  

 

 

 

 

 

 

 

でも、とってもおいしかったよ!!!!

 

  

ごはん後はまた、お帰りの時間までたっぷり遊びました*^-^*

男子と女子と一緒でどうなるかな~と思いましたが、仲良く遊んでいました。

まぁ、ケンカはアチコチでしていましたが~^^;

あゆっちが男子に大人気で取り合いになっていたり・・・

キーチが「紫はパープルじゃないよ!!」と自信満々に断言していたり・・・

これからスイミングだというのにケンカしてトイレに篭城しちゃう子がいたり・・・

いろいろあって楽しかったです^▽^

お疲れのつー坊は夕方には寝てしまいました~ZZzzz・・・・

Dsc03613blog 

| | コメント (2)
|

2007年11月12日 (月曜日)

混合合宿 1日目

県民の日の前の日・・・

明日はみんなお休み!!

・・・ということで、またお泊り会♪

 

今回はのんのんのお友だちプラスつー坊のお友だち。

総勢今夜のわが子は8人であります☆

すっっごく大騒ぎ~>▽<

どこかで泣くし、ケンカしているし、いじけているし

でも、私は勝手にやってね!

という具合なのでほっといています。

ただケガだけはするな!! と注意するだけです^^

 

今日はみんなDSなし!!なんですね~

いいことだわ☆

 

最初はぬりえやトランプしていました。。

Dsc03446  

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

狭い我が家で鬼ごっこ、かくれんぼ、おばけごっこ・・・

と暴れまくっています。

それはいいけど、本当にケガだけが心配。

張り切りすぎると何をするかわかんないですからね~

 

DSだと大人しく危なくないけど、不健康だし~

うーーん、微妙な母です ^-^;

 

 

夕ごはんの支度を手伝う女子チーム

Dsc03443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03450  

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子たちは風呂からなかなか出てこない・・・(ノД`)

ので、セクシーショットをパチリ☆

Dsc03464blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のごはんは手巻きごはん。

Dsc03456  

 

 

 

 

 

 

 

こんなの巻いてます。。

Dsc03474  

 

 

 

 

 

 

 

乗せすぎ・・・・

Dsc03477  

 

 

 

 

 

 

  

具しか乗っていないし・・・

Dsc03485  

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、逆だよ。。。

Dsc03494  

 

 

 

 

 

 

 

 

顔にしているらしい・・・

Dsc03507  

 

 

 

 

 

 

  

 

んで、

喰う。

Dsc03471  

 

 

 

 

 

 

 

 

喰う☆

Dsc03493  

 

 

 

 

 

 

 

 

喰う!!!!

Dsc03487  

 

 

 

 

 

 

 

喰いまくる!!!!

Dsc03483  

 

 

 

 

 

 

 

 

食後すぐに暴れているので、少し落ち着かせようと

ポケモン映画上映。

Dsc03513  

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くして、光るプレスレットを配る。

Dsc03524  

 

 

 

 

 

 

 

 

これで少しは・・・・

と思ったら

10分も立たないうちにみんないなくなった。。。。(ノД`)/

 

楽しいお泊りなのに、じっと映画なんて見ていられないって感じです^-^;

 

やっぱり子供たちは歯磨きさせたのにまだまだ寝る気配ナシ☆

二階の寝室からはギャーギャー・ワーワー泣き声も聞こえてくる始末~

一体いつになったら寝るのかな??

まぁ、心行くまで遊んでもらいましょう♪

 

Dsc03468blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

ビーズ大量作成~

今週末にせまった、学校のバザー☆

手芸クラブも出店するので、今日はビーズ作成に行ってきました。

・・・と言っても私は初心者なのであまり役に立てないんですけどね~^-^;

 

でも、簡単な子供用指輪を作成してきました。

Dsc03417  

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~~

可愛いo(*^▽^*)o~♪ (自画自賛^^;)

  

   

Dsc03419  

 

 

 

 

 

 

 

 

他の上手な方々は素適なビーズを沢山作っていました♪

 

Dsc03422  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03423  

 

 

 

 

 

 

Dsc03426  

 

 

 

 

 

 

 Dsc03432  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛いイチゴに一目ぼれ~☆☆

素適なビーズアクセサリーがいろいろ・・・

学校用のランチョンマットも販売します。

 

一般の方も入場できますので、興味のある方はメールくださいね♪

  

| | コメント (0)
|

喜久屋

この間、emiさんのブログに載っていた和菓子の「喜久屋」へ。。

Dsc03403  

 

 

 

 

 

 

 

おススメ、黄味しぐれとあんこ玉を買いました^-^

 

 

今日のお茶タイム・・・

Dsc03436  

 

 

 

 

 

 

 

黒豆茶と一緒にいただきました。

 

 

甘さ控えめで本当に美味しいですね♪

Dsc03434  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

すぎのや

実家のみんなで外食に。

目吹橋近くのすぎのやに行きました^-^

 

子供たちはルンルンでお子様セット

Dsc03407  

 

 

 

 

 

 

 

 

私は激辛味噌煮込みうどん☆

Dsc03413  

 

 

 

 

 

 

 

なかなか辛くて美味しかったです^^

私は辛いのが大好きなので平気ですが、母が一口食べたら

ヒーヒーしていました^-^;

ちゃんとジョッキでお水もついてきます。

 

辛いのって、むしょうに食べたくなるときがありますよね~

 

| | コメント (2)
|

2007年11月11日 (日曜日)

将門まつり

せっかくイベントの多い秋の週末・・・

雨でしたね~

でも、坂東市の将門まつりは雨の中決行してました☆

 

お誘いがあり、将門まつりの山車を引くことになった子供たち^-^

ハチマキ?? 何というのかわかんないけど

とりあえず借りて準備です。。

Dsc03309  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカーフ風に巻くのんのん

Dsc03311  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農夫??みたいなつー坊

Dsc03313  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨の降る中、出発しました。

Dsc03322blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03352 

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc03336  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいくつかの山車が出ています^-^

Dsc03343  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03344  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

山車ってゆっくりと引くのかな~と思っていたら、意外に早くてビックリ☆

一緒について行く私も早歩きでないと置いていかれてしまうぐらいでした。

 

 

他にはアチコチでソーラン節

Dsc03319  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなトコに馬も☆

Dsc03345  

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか戦っている

Dsc03358blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

将門のご一行。

Dsc03362  

 

 

 

 

 

 

雨が降ったりやんだりなので、カッパを来ていました。

せっかくの衣装が~

残念。。。

Dsc03366blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03368  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の中心には山車が集まり、演奏や踊り・・・

そして最後にはお餅やお菓子がまかれていました。

Dsc03382  

 

 

 

 

 

 

 

わかりずらいですが^^;

山車から、お餅やらお菓子やら・・・いろいろ投げられています。

私はひとつもとれず・・・

 

いつの間にかつー坊はお餅とうまい棒を拾っていました☆

Dsc03399  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで山車をがんばってひいていた子供たち。

ごほうびにお菓子の詰め合わせをもらって嬉しそう♪

Dsc03405  

 

 

 

 

 

 

 

他にもお茶やジュース、ビールも頂いて、親もニコニコ^-^

Dsc03350  

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、雨が土砂降りだったり、寝ちゃう子供がいたりと大変でしたが

楽しかったです\(^▽^)/

 

Dsc03374  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

つー坊の七五三

最近はのんのんのバレエの発表会のことばかりの私・・・

すっかりつー坊が今年は七五三だって忘れていました。

知っても特に何も考えていなかった・・・

写真は空いた時期に撮ろうとは思っていたけど~^-^;

 

そして、実家からお叱りが~

一生に一度なのよっ!!!

ハイ、そうです。

ごめんなさい、つー坊。。。

お店を予約といっても無理なので、実家でみんなで宴会♪

ちゃんと着物を着て、お参りにもいく予定でしたが・・・

あいにくの雨だった週末・・・・

宴会のみです^^;

でも、ちゃんとお参りには行くよ!!

いつか~ きっと~ 11月中に~

今日も七五三の飴さえも忘れていた母だけど~

本当にスマン r( ̄_ ̄;)!!!!

 

二番目って、男の子って、何だかあんまり張り切れない母です(;^_^A アセアセ・・・

のんのんの時はかなり張り切っていましたが~^^ヾ

 

 

一応、着物きてみました☆

Dsc03158blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

骨太で腹もかっぷくがいいので、なかなか似合っています^-^v

嫌がるかな~と思ったら、意外に嬉しいらしく

みんなに見せびらかしていました^-^;

 

そんなこんなで宴会よ♪

Dsc03195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパーイ\(^▽^)/

Dsc03209  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンミートの刺身盛り合わせ

Dsc03207 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがマグロ好きなので、マグロ多めで^^

中トロありで美味しかった!!

 

 

ジェノのオードブル

Dsc03193  

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりお肉系が多くて、パパたちにも嬉しい^^

 

 

イサキのから揚げ

Dsc03204  

 

 

 

 

 

 

 

親戚のおじさんが利根川で釣ってきたそうな・・・

 

 

 

ほうれん草のゴマ和え

Dsc03228  

 

 

 

 

 

 

 

本日汁だくです^^;

でもウマイ!

私はこれが大好物です。

自分では作れないんだけどね~

 

 

お祝い、プレゼントも貰いました♪

 

Dsc03272  

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにのんのんも

Dsc03277  

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私も^^

Dsc03279  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の宴会はバースディパーティも兼ねていたので

みんなでケーキを食べました♪

Dsc03251blog  

 

 

 

 

 

 

 

坂東市のハックルベリーのケーキ

ふわふわスポンジで甘すぎず美味しかったです^-^

  

Dsc03266blog

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりに会えた、さくらちゃん☆

Dsc03239blog  

 

 

 

 

 

 

 

何だか、とっても太っていた・・・(ノД`)/

 

 

 

大好きなWiiにはまる子供たち

Dsc03295blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもデコっぱち・ノーミソたっぷりのユウト。

Dsc03245blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の芸をドウゾ~

      

「MOV03292.MPG」をダウンロード

 

 

・・・と夜は更けて、子供たちは布団をひく準備をしています。。。。

Dsc03290  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年11月 9日 (金曜日)

カフェ フレスカ

結婚間近のおともだちとランチ♪

常総市のカフェ フレスカ

Dsc03140  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店時に行ったきりでしたが、メニューが増えていました。

パスタからハンバーグ、デザート、お茶系もいろいろ~

ワインやカクテルもありました~

 

 

パスタプレートで自家製ミートソースを注文。

Dsc03136  

 

 

 

 

 

 

 

手作りミートソース美味しかった\(^▽^)/

ジャガイモのキッシュも~

 

デザートはチーズケーキ

Dsc03138  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしくて・・・

お安くて美味しいってすごくうれしいですね♪♪

 

 

あと少しでお友達の結婚式。

招待されたときに「私、その時までに少しは痩せるわ!!」

と言いましたがっ!!!

減るどころか増えています、私の体重。。。(ノД`)

着れる服あるかしら??^^;

数年ぶりの結婚式なので、気合入れてドレスアップしたいんだけど~

こんな時しか、着飾れないしね~

ブーケを作成するのでmarsa先生にレッスンお願いしているし

友人代表でスピーチもあるし・・・

すっごく楽しみだけど、プレッシャーも~^0^;

でも、とっても嬉しいことなので張り切って頑張りますo(*^▽^*)o~♪

 

 

Dsc03141  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年11月 8日 (木曜日)

ひな野

すごく近所なのですが初めて行きました^-^;

旬菜食健 ひな野

Dsc02946  

 

 

 

 

 

 

 

いいですね~

もっと早くいけばよかったわ☆

 

食べ物や飲み物の種類も多くて、次々と運ばれてくるし

なかなか美味しいし、お店の雰囲気もいいし。

Dsc02939  

 

 

 

 

 

 

Dsc02940  

 

 

 

 

 

 

 

軽く四回は取りに行きました^^

揚げたて天麩羅を抹茶塩で・・・

サクサクと美味しかったです。

いろんなお茶やオーガニックコーヒーも美味しかった^^

Dsc02941  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アルコールもいろいろあるようで~

歩いていける場所だし、今度は飲みながら食べたいです♪

 

店内はほとんど奥様方。。

私もパパよりもお友達と来てゆっくりとランチしたいわ~^▽^

 

Dsc02943  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

PCアレンジメント

おさんぽ工房へ行ってきました^-^

 

久しぶりのパソコンでのお絵かき。

今日はタブレットを借りて、お絵かきの練習です。。

Dsc02928  

 

 

 

 

 

 

 

見本の写真を見ながら・・・

コピーした写真の上をなぞって書いていきます。

簡単なようで難しい。。。

私の場合、タブレットに慣れていないから余計ですね~^^;

 

でも、色をいろいろ変化できて楽しい♪

やっぱりタブレットがすごく欲しくなりました☆

  

余韻があるときに・・・

マウスで今日の復習をしました。

 

Viola0401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・・・・ 下手くそですが~

マウスで書いたから~

初めて書いたから~

・・・・ と言い訳^-^;

 

かごは教材画ですよ、もちろん★

  

上手になってくると、もっと楽しいんだろうなぁ~

 

 

 

今日も暖かかったですね^^

ラ~ク邸にもミニ恐竜??が住み着いていました。。。

ペットかしら??

可愛い♪

Dsc02929  

 

 

 

 

 

 

Dsc02934  

 

 

 

 

 

 

 

この時期はかなへびの出産時期なのでしょうか??

可愛い赤ちゃんかなへびをよく見かけます^-^

| | コメント (4)
|

2007年11月 4日 (日曜日)

沼津魚がし鮨

久しぶりに沼津魚がし鮨でごはん。

 

Dsc02846  

 

 

 

 

 

 

 

あまり高くないのに美味しいし、回転寿司でも全て注文なのがうれしい^^

子供たちがレーンに手を出すこともないので安心だし~

是非、近所に欲しい~

ロックシティに入って欲しかったお店です☆

 

Dsc02855  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり☆ 生ビールね♪

 

 

Dsc02843  

 

 

 

 

 

 

Dsc02848  

 

 

 

 

 

 

Dsc02849  

 

 

 

 

 

 

ウニ・・・

これで400円。

美味しいっ>▽<

 

 

マグロ好きの子供たち・・・

最近は食べる量も多くなり、今日もガッツリ食べていました。。。

私と同じぐらい・・・(ノД`)

他の食べ物も(野菜とか~)こんな風に食べてくれればいいのにねぇ~

 

| | コメント (0)
|

ピノキオ市場

のんのんは今日初めて働きました^-^v

 

Dsc02805  

 

 

 

 

 

 

 

柏の葉キャンパスで開催されたピノキオプロジェクトに行ってきました。

 

みんなで作成したという市場はダンボールで出来ています。

Dsc02796  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

のんのんは早速申し込み用紙が書きましたが、もじもじ君なので^-^;

なかなか職業が決まらず・・・

結局、私が空きがある写真屋さんを勧めました。。

 

参加できるのは小学生のみなので、つー坊は参加できず・・・

のんのんは1人で心細かったようで・・・

あゆっち誘えばよかったと悔やむ母です。

 

ドキドキしながらもみんなとお仕事開始~

Dsc02800  

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、つー坊は千葉銀にピノキオ市場の通貨「Pi」を両替しに行きました。

Dsc02793  

 

 

 

 

 

 

 

 

札束??? いっぱいでご満悦のつー坊^-^;

Dsc02806  

 

 

 

 

 

 

 

一番に向かったのはやっぱり、のんのんが働いている写真屋さん♪

Dsc02810  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは最初とても不安そうだったけど、一生懸命お仕事してました^-^

Dsc02812  

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊は八百屋さんなどでいろいろお買い物☆

Dsc02814  

 

 

 

 

 

 

Dsc02818  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02828 

 

 

 

 

 

 

 

買ったヨーヨーを練習中

Dsc02835  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のお仕事が終わったのんのん。

感想を聞くと・・・

「楽しかった~~」

「大変だった~~」

・・・とうれしそう♪

 

 

早速、お給料をもらいに千葉銀へ。

一回のお仕事で500Piもらえます^^

Dsc02839  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02840  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはまたやりたい!!

と働く気満々なので、今度はお花屋さんにチャレンジです☆

Dsc02865  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり^^; もじもじ君で大きい声はだせないけれど

頑張って接客していてほほえましかったです^-^

 

 

姉の店の常連になる弟~ 

Dsc02866  

 

 

 

 

 

 

  

 

でも、待ち時間が多くて飽きるつー坊・・・・

Dsc02876  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは無事にお仕事を終えてお給料をもらい、お買い物へ。。。

Dsc02832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には食堂、床屋、クッキー屋、本屋・・・・など等

のんのんはピノキオのペンやエコバックなどをお買い物していました^^

 

 

駅近くに行くと・・・

ベロタクシー発見!!!!

Dsc02887  

 

 

 

 

 

 

 

乗ってみました♪

Dsc02901  

 

 

 

 

 

 

 

こちら、自転車のタクシーで駅周辺を走ってくれます^^

私たちは柏の葉公園コースを・・・

Dsc02893  

 

 

 

 

 

 

Dsc02897  

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がとてもきれいでした・・・

そして、やっぱり??

けっこう注目されて、ちょっと恥かしかったです^^;

 

 

そんな事はお構いなしにお疲れで寝ちゃう のんのんです☆

 Dsc02900 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02898  

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと内でもイベントしていました。。

大きなピノキオをみんなで膨らませます♪

 

Dsc02909 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは小さい子も参加できたので、つー坊はウズウズ・・・・

Dsc02911  

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しそうに膨らませていました^-^

 

Dsc02910  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはとっても楽しめた、ピノキオ市場。

キッザニアみたいな感じなのかな??

行った事ないので比べようがないけど、参加費無料で働けてお給料もらえて、お買い物できて・・・

働けない、つー坊もお買い物がとても楽しかったみたいです^-^

こちらは来年も開催予定のようなので楽しみですね~♪♪

 

 

Dsc02860  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年11月 3日 (土曜日)

今夜のごはん

今晩は炊き餃子もどき。

Dsc02757   

 

 

 

 

 

 

 

 

この間テレビで特集していた。

炊き餃子がおいしそうで。

本当は豚骨鶏がらベースのスープで作るらしいが、

冷蔵庫にある野菜と水餃子で作りました。

ので、ただの水餃子かもね~^-^;

 

 

大根おろしでさっぱりといただきました★

Dsc02766   

  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの大好物、マグロ

Dsc02762  

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたので、あったかいお鍋が多くなりそうです^^

(簡単だしね^^;)

 

 

Dsc02758  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******  おまけ  *****

 

つー坊のただ今の宝物。

Dsc02774  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02777  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02778  

 

 

 

 

 

 

 

なんちって~

 

Dsc02780  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は

ダイヤモンド☆

だと言い張っています(ノД`)/

 

園庭でおともだちが発見して、もらったらしい・・・

とても大事にして、洗ったり、ポケットにしまいこんでいたり・・・・

先日、うっかり洗濯してしまい干す時にポケットから落下してました。

おかげで??

ピカピカですよ~~☆☆

 

| | コメント (4)
|

2007年11月 2日 (金曜日)

バレリーナのビーズ

楽しみにしていた、バレリーナのビーズを教えてもらいました^-^

 

見かけてから、絶対のんのんに作ってあげたい! と思っていて。。。

課外授業をお願いしました^^

 

始める前にとりあえず、お茶一杯。

Dsc02718  

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の材料

Dsc02717  

 

 

 

 

 

 

 

パーツをひとつずつ作成。

Dsc02720  

 

 

 

 

 

 

 

合体中♪

 

 

 

そして、可愛いバレリーナの出来上がりo(*^▽^*)o~♪

Dsc02728  

 

 

 

 

 

 

 

 

アサノ先生の作品たちと。。。

Dsc02730  

 

 

 

 

 

 

 

他の色もかわいいです♪ 

 

今日は指輪のチャームも作りました^-^

Dsc02739  

 

 

 

 

 

 

いまいち、ちゃんと撮れていなかった・・・(ノД`)

実物、とっても素適です*^-^*

 

 

| | コメント (3)
|

ニコラ

10月31日。

アクロスモールのニコラ、最終日行ってきました。。

 

Dsc02691  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02689 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、是非とも守谷市での再開を強く願います☆

 

Dsc02696  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »