« 第二回男子合宿 2日目 | トップページ | 水海道ワールドフェスタ 食べ物編 »

2007年10月28日 (日曜日)

水海道ワールドフェスタ

昨日の天気とは打って変わって今日はとってもいい天気♪

 

常総線に乗り、水海道ワールドフェスタに行ってきました^^

すごく久しぶりの常総線。

しかし、空いています。。。

 

水海道駅

Dsc02423  

 

 

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう~

でも、あんまり変わっていない・・・

そして、人がいない・・・

 

 

てくてく商店街を歩くが人が歩いていない・・・・-o-

Dsc02425  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今日ワールドフェスタやっているの??

って疑うぐらいに人がいないくて不安になるわたしたち・・・

 

でも旧マスダに近づくと音楽が聞こえてきてホッとしました^-^;

Dsc02426  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ベリーダンスを見ました。

Dsc02428  

 

 

 

 

 

 

 

ワォ♪

 

 

子供たちはジャンボパチンコばかり・・・

というか、子供が遊べるゲームはこれだけだったので^^

Dsc02431  

 

 

 

 

 

 

 

 

親は酒屋の試飲~

Dsc02434  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋の試食~

Dsc02436

  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02435  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人で賑わっていました^-^

 

 

カスミ方面を歩いて行くと常陽銀行でビンゴ大会していました。

残念ながら我が家はカードを持っていないので参加できず・・・

Dsc02535 

 

 

 

 

 

 

 

向かいの神社ではお餅をついていました。

Dsc02536  

 

 

 

 

 

 

Dsc02544  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅つきに釘付けの子供たち。

Dsc02541  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん食べました~^-^

Dsc02534  

 

 

 

 

 

 

 

 

また会場に戻り、かき氷作りに挑戦☆

Dsc02470  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんが挑戦するが全然電気を作れず~

 Dsc02473  

 

 

 

 

 

 

 

  

パパにバトンタッチ☆

Dsc02476  

 

 

 

 

 

 

 

パパが頑張って作った?? かき氷。

Dsc02482  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には建築会社などが入っていて、木材が激安!!!

100円均一のブースもありました。

Dsc02463   

 

 

 

 

 

 

 

私はコチラで棚と板を購入。

500円也。

何かを作る予定だったらいろいろ買いたかった。。

電車だし、何を作るか思い浮かばず残念。。。

 

 

今日は千姫コンテストも開催されていました^-^

Dsc02495  

 

 

 

 

 

 

 

会場には千姫にちなんだ展示品など・・・

Dsc02491  

 

 

 

 

 

 

Dsc02505  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなロケ地になっている水海道。

サインパネルがたくさん飾ってありました。

Dsc02499  

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃの病院

Dsc02466  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が暑いとうるさいので、フィリピン雑貨のお店でお買い物^-^;

Dsc02507  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02512  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーを頭に巻いてます♪

 

 

ステージでは・・・

 

フラメンコ

Dsc02524  

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル音楽のバンド

Dsc02549  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストにはパパお待ちかねの

サンバ~~♪♪

Dsc02581  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02577  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02580  

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の方はとても陽気で楽しそう♪

日本語喋れるのについ、サンキューと言いたくなる^^;

そしてみんな薄着だなぁ~と思いました。

私たちが厚着なのかしら?

 

また歩いて水海道駅から電車に揺られて帰りました。

子供たちは線路を歩くことに興味津々。。。

Dsc02601  

 

 

 

 

 

 

 

線路を渡って向かいのホームに行くのです☆

 

守谷から少しだけ電車に乗っただけなのに、ちょっと外国に行ったみたいな気分になれました^-^

 

あれ・・・

ビールが全然登場していないですね~

私たちに限って飲まないってことはありえない!

 

写真をいっぱい撮ったので~

次の記事に続きます~~ 

見てね☆

 

|
|

« 第二回男子合宿 2日目 | トップページ | 水海道ワールドフェスタ 食べ物編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回男子合宿 2日目 | トップページ | 水海道ワールドフェスタ 食べ物編 »