« 散歩市 最終日 | トップページ | 今夜のごはん »

2007年10月19日 (金曜日)

ランコントル

今日はラ~クさんと公開レッスンにいらしていた生徒さんとランチ^^

 

カフェレストラン ランコントル

Dsc01713  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

洋食のみなのかな~と思ったら、和食もあり・・・

 

  

これで890円

Dsc01707  

 

 

 

 

 

 

Dsc01710  

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーも付いていて、安いですよね~

手作りがんも、キンピラ、出汁巻き玉子、照り焼きチキン・・・・

美味しかったです\(^▽^)/

 

 

Dsc01711  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コチラもとっても気になりました。。。

白樺派カレーとは・・・

大正デモクラシーの頃、白樺派の文人達が手賀沼沿いに居を構え、活発な創作活動をしていたころの話です。当時としては先進的な食文化の象徴であったカレーが我孫子で作られました。
誰もがご存知の白樺派の文人達がこのカレーを食べていたのです。

 

・・・だそうです。

何だかますます興味があり一度食べてみたいです^-^

 

 

今日もいろんなお話が聞けてあっという間に過ぎるランチ時間。。

楽しかったです♪

 

|
|

« 散歩市 最終日 | トップページ | 今夜のごはん »

コメント

はるはるさん こんにちは
散歩市ではお当番ごくろうさまでした。帽子の作り方も教えていただきありがとう。

ランコントルいかれたのですね。あそこは散歩市に大変協力して下さるオーナーなんです。一昨年あちらで、私の作品を飾らせて
いただいたのが始めです。
白樺派カレーは柳宗悦夫人の兼子さんのカレーレシピにちなんでつくられたもので、我孫子の名物になりつつあります。値段も780円だったかな?おいしいです。
是非ご賞味あれ!

投稿: るい | 2007年10月22日 (月曜日) 16時49分

☆るいさん
 
散歩市ではお世話になりました。
ありがとうございましたm_m
白樺派カレー調べたら興味がどんどん沸いて絶対に食べたくなってきている私です♪

投稿: はるはる | 2007年10月22日 (月曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩市 最終日 | トップページ | 今夜のごはん »