« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水曜日)

ピノキオプロジェクト

今週末、柏の葉キャンパスシティでピノキオプロジェクトが開催されます♪

 

ピノキオの衣装に身を包んだ子供たちが

路上で大騒ぎ☆

 

巨大ピノキオを作成したり、巨大マルシェを製作して子供たちがいろんな「商売」をしたり、「Pi」というピノキオタウンのみで通用する通貨が発行されたり・・・ 

キッザニアみたいで楽しそうですね♪

 

 

我が家も是非☆

と思っていますが、肝心ののんのんが乗り気になるかが心配です~

でも見に行くだけでも楽しいかな?

 

ららぽーともずっと行っていないので行ってみたいしね(*^-^)

 

Dsc01570 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月29日 (月曜日)

ハロウィンパーティ♪

ちょっと早いけど、おともだちとハロウィンパーティo(*^▽^*)o~♪

 

天気がいいのでお庭で開催☆

少しだけ飾りつけしてみました^-^

Dsc02610  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のツリー

Dsc02612  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はミニバーベキュー☆

卓上型なので気軽に出来ます。

Dsc02621  

 

 

 

 

 

 

 

ニコラのパン

Dsc02615  

 

 

 

 

 

 

 

 Trick or treat !!

Dsc02629  

 

 

 

 

 

 

お菓子のツリーから好きなお菓子を選んでます^-^

 

 

Dsc02627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子を被ってちょっと仮装。

 

  

母も被る。 (ちなみに私ではありましぇん^^;)

Dsc02634  

 

 

 

 

 

 

 

そして、息子も被る。

Dsc02648  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょろめちゃんにもなる。(by モンスターズインク)

Dsc02653  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはめいいっぱい遊んでとても楽しそう♪

何時間遊んでも物足りないぐらい仲良しです。

 

 

 

夜・・・

ぎょろめちゃんがまたやってきた?!

Dsc02680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しそうなのんのん・・^-^;

Dsc02682  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月28日 (日曜日)

水海道ワールドフェスタ 街編

近いのになかなか行く機会のない水海道。

まして駅周辺を歩くこともなかった。。。

 

昔ながらの建物が多かったので、懐かしかったです。。。

Dsc02529  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02530  

 

 

 

 

 

 

Dsc02546  

 

 

 

 

 

 

 

カヌー作ってるなんて~ ビックリ☆

Dsc02531  

 

 

 

 

 

 

 

家具屋さんですよ。

 

 

Dsc02596  

 

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたい荒井パン。

覗いたけどショーケースは空っぽでした・・・

 

 

Dsc02597  

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前のタカラに入ってみました。

Dsc02599  

 

 

 

 

 

 

Dsc02598  

 

 

 

 

 

 

 

外国の商品がずらりと並んでいて、海外のスーパーに来たみたいで楽しいです^^

奥ではお肉やソーセージも売っていました。

 

少しだけお買い物

Dsc02605  

 

 

 

 

 

 

 

フランスパンやポンデなんとか~が一個54円ぐらいだったかな。

とても安くてびっくり。

味は・・・明日の朝までのお楽しみ^-^

しかも、

「何個入っている?」

「二個ずつです」

「オーケー」

・・・と確かめないでレジ打ちしてました。

 

このアバウトさ何だかいいわぁ~

チョコも「これとってもお買い得だよ~」

と、すごくフレンドリーで楽しい^^

外国の方が多いけど、日本人も入りやすいお店でした☆

 

| | コメント (0)
|

水海道ワールドフェスタ 食べ物編

世界のビールを飲みたくて電車で来た我が家。

 

常総線ってやっぱり高いですね。。。

水海道まで片道、340円・・・ ひぇ~

 

 

早速、ビール♪

 

ジャマイカのビール

Dsc02444  

 

 

 

 

 

 

 

ケニアのビール

Dsc02445  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな屋台もいっぱいでした^-^

 

Dsc02441  

 

 

 

 

 

 

Dsc02440  

 

 

 

 

 

 

Dsc02442 

 

 

 

 

 

 

Dsc02461  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は肉ばかり食べていましたよ~

Dsc02455  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドカレー

Dsc02456  

 

 

 

 

 

  

ちょっと辛くておいしかった^-^ 

 

インドネシアの春巻きと野菜の豆腐包み

Dsc02448  

 

 

 

 

 

  

 

これがとっても美味しかった!!

手作り出来立てって本当にいいですね☆

 

 

 

またまた、ビールを買いに行く・・・

Dsc02467  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあって迷う・・・・

まだ飲んだことのないビールを攻めて行く我が家^-^

 

 

フランスとイタリアのビール

Dsc02486  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にみんな軽い感じで飲みやすかったです。

ただお値段がいいので普段は飲めないですね~

 

 

 

ビールに飽きて、スミノフ。

Dsc02548  

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい紅茶のワゴンのお店。

Dsc02438  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02439  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日差しもけっこう強かったのでビールも美味しく飲めました♪♪

 

| | コメント (3)
|

水海道ワールドフェスタ

昨日の天気とは打って変わって今日はとってもいい天気♪

 

常総線に乗り、水海道ワールドフェスタに行ってきました^^

すごく久しぶりの常総線。

しかし、空いています。。。

 

水海道駅

Dsc02423  

 

 

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう~

でも、あんまり変わっていない・・・

そして、人がいない・・・

 

 

てくてく商店街を歩くが人が歩いていない・・・・-o-

Dsc02425  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今日ワールドフェスタやっているの??

って疑うぐらいに人がいないくて不安になるわたしたち・・・

 

でも旧マスダに近づくと音楽が聞こえてきてホッとしました^-^;

Dsc02426  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ベリーダンスを見ました。

Dsc02428  

 

 

 

 

 

 

 

ワォ♪

 

 

子供たちはジャンボパチンコばかり・・・

というか、子供が遊べるゲームはこれだけだったので^^

Dsc02431  

 

 

 

 

 

 

 

 

親は酒屋の試飲~

Dsc02434  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋の試食~

Dsc02436

  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02435  

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人で賑わっていました^-^

 

 

カスミ方面を歩いて行くと常陽銀行でビンゴ大会していました。

残念ながら我が家はカードを持っていないので参加できず・・・

Dsc02535 

 

 

 

 

 

 

 

向かいの神社ではお餅をついていました。

Dsc02536  

 

 

 

 

 

 

Dsc02544  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅つきに釘付けの子供たち。

Dsc02541  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん食べました~^-^

Dsc02534  

 

 

 

 

 

 

 

 

また会場に戻り、かき氷作りに挑戦☆

Dsc02470  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんが挑戦するが全然電気を作れず~

 Dsc02473  

 

 

 

 

 

 

 

  

パパにバトンタッチ☆

Dsc02476  

 

 

 

 

 

 

 

パパが頑張って作った?? かき氷。

Dsc02482  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には建築会社などが入っていて、木材が激安!!!

100円均一のブースもありました。

Dsc02463   

 

 

 

 

 

 

 

私はコチラで棚と板を購入。

500円也。

何かを作る予定だったらいろいろ買いたかった。。

電車だし、何を作るか思い浮かばず残念。。。

 

 

今日は千姫コンテストも開催されていました^-^

Dsc02495  

 

 

 

 

 

 

 

会場には千姫にちなんだ展示品など・・・

Dsc02491  

 

 

 

 

 

 

Dsc02505  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなロケ地になっている水海道。

サインパネルがたくさん飾ってありました。

Dsc02499  

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃの病院

Dsc02466  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が暑いとうるさいので、フィリピン雑貨のお店でお買い物^-^;

Dsc02507  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02512  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーを頭に巻いてます♪

 

 

ステージでは・・・

 

フラメンコ

Dsc02524  

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル音楽のバンド

Dsc02549  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストにはパパお待ちかねの

サンバ~~♪♪

Dsc02581  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02577  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02580  

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の方はとても陽気で楽しそう♪

日本語喋れるのについ、サンキューと言いたくなる^^;

そしてみんな薄着だなぁ~と思いました。

私たちが厚着なのかしら?

 

また歩いて水海道駅から電車に揺られて帰りました。

子供たちは線路を歩くことに興味津々。。。

Dsc02601  

 

 

 

 

 

 

 

線路を渡って向かいのホームに行くのです☆

 

守谷から少しだけ電車に乗っただけなのに、ちょっと外国に行ったみたいな気分になれました^-^

 

あれ・・・

ビールが全然登場していないですね~

私たちに限って飲まないってことはありえない!

 

写真をいっぱい撮ったので~

次の記事に続きます~~ 

見てね☆

 

| | コメント (0)
|

2007年10月27日 (土曜日)

第二回男子合宿 2日目

朝早く、ドタバタドタバタ・・・・

子供たちが一階に一斉に降りていく音が聞こえたが、

また寝ました、わたし・・・^-^;

 

ゆうべ12時ごろに寝た子もいるのに

起きたのは 六時半!!!

 

八時過ぎに降りていくと・・・

みんな早朝DSしてましたよ(ノД`)/

 

 

大勢での朝ごはん。

おかずは少ないけどおいしいね♪♪

Dsc02357  

 

 

 

 

 

 

Dsc02361  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、DSばかりやっていてはイケマセン☆

しかし、外は雨・・・

出来なくてもみんなでオセロ大会。

 

 Dsc02372_2

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02377  

 

 

 

 

 

 

 

 

プラバン作りにも挑戦☆

Dsc02375  

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命ぬっています^-^

 Dsc02381

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブントースターで焼いて・・・

Dsc02393  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの作品♪

全部ポケモンよ~~

Dsc02396  

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼にはロックシティへ。

ここでママたちと待ち合わせです^^

 

しかし・・・

変な集団でしたよ。。。

Dsc02414  

 

 

 

 

 

 

Dsc02415  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

リュックを背負った子供がゾロゾロ・・・・

 

家出少年の集団???

ロックシティにやってきた山奥の少年たち??

「ここは何だっぺ~、 東京かぁ~?? 」

 

1日ぶりに会ったママたちの顔を見て、みんなニコニコでした(*^-^)

 

お昼(やっぱりマックよ^^;)を食べて、ゲームセンターへ直行===33

 Dsc02417

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子供が大勢だと、大騒ぎで私が言ってることも全然耳に入らないほどハイテンションでした^^;

誰もケンカもなく、帰る~と泣く子もいなくて、無事に終了~

私も大勢の子供たちに囲まれて、通常では味わえない1日を過ごせました。

よくテレビでお見かけする大家族の母ってスゴイなぁ~とつくづく思いました^-^

今夜は何だか、とっても静かに感じる夜です。。。

 

| | コメント (2)
|

第二回男子合宿 1日目

本日わたしは子だくさんな母です^-^

子供が5人増えて、7人の子持ちです。

 

Dsc02353  

 

 

 

 

 

 

 

夕方、幼稚園が終りやってきた

臨時の我が子たち☆

 

お風呂は特別に泡風呂です^^

Dsc02263_2  

 

 

 

 

 

 

 

狭いお風呂なのに、六人でワイワイ楽しそうに入ってました。

のんのんは一緒に入らず・・・・ やっぱり女の子だったか!!??

 

 

 

子供が大勢のときは簡単な夕食です^-^;

手抜きなの。

今夜はハンバーガー大会。

自分でハンバーガーを作りますよ~

Dsc02274_2  

 

 

 

 

 

 

 

ダイトがから揚げ??と言った、ハンバーグ^^;

Dsc02276_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームシチュー

Dsc02278_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ると美味しくて楽しくてたくさん食べました\(^▽^)/

Dsc02286_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc02290_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02301_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

子だくさんでも母は飲む☆

Dsc02314_2  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02317_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら

腹ごなしに・・・・??? 

 

ここでDS。

Dsc02337_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもDS。

Dsc02338_2  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりDS。

Dsc02339_2  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02341_2 

 

 

 

 

   

  

 

あ・・・・

母もパソコンでゲーム ^-^;

 

 

仲良し同士でのお泊りはとっても楽しくてハイテンション☆

何故か、のんのんもすごく張り切っています^^;

 

興奮しすぎてなかなか寝なかった子供たち。。。

何度、注意しても

チューしちゃうぞ! とおどしても

寝なかったけど、先ほどやっと寝ましたZZZzzzzzz・・・・

 

明日はみんな朝寝坊ですね^-^;

 

Dsc00206  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年10月26日 (金曜日)

Bistoro vin-dange

先週終わった、我孫子の散歩市。

一緒に展示された方々と打ち上げを兼ねたランチに誘っていただきました^-^

 

我孫子のビストロ・ヴァン・ダンジュ

Dsc02260  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビストロコース スープ付き 1575円

Dsc02247  

 

 

 

 

 

 

 Dsc02250

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02251  

 

 

 

 

 

 

 Dsc02255 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜からデザートまで美味しかった^-^

とても人気店のようで、満席でしたよ。

  

うれしいプレゼント♪

Dsc02257  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もわからずにお手伝いをした、初めてのイベントでしたが

終わってみるとあっという間でいろいろな方と知り合えました^-^

年代の違う方々とお話をする機会ってありそうであまりないですもんね。。。

ご一緒だった、人形作家の老婦人がとてもおしゃれで憧れました。。

 

| | コメント (5)
|

2007年10月25日 (木曜日)

つー坊の折り紙

つー坊が静かだ・・・・

DSでもやっているか???

 

チラリ・・・・

 

 

Dsc02205  

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙してる。

 

 

 

のんのんと二人でこっそり覗いていた・・・

 

 

 

折り紙の本を読んでる。

Dsc02213  

 

 

 

 

 

 

 

いつも散らかっている部屋だなぁ。。。 

 

 

 

また、折り始めた。

Dsc02226  

 

 

 

 

 

  

 

真剣すぎて、私たちの視線にも気づかない。

Dsc02227  

 

 

 

 

 

 

 

一体、何を折っているんだろう・・・

しかも貴重な銀色折り紙で・・・ 

Dsc02236  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしそうに出来上がりを持ってきた。

Dsc02243 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折鶴だった。

 Dsc02245

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

| | コメント (3)
|

ビーズのパラソル♪

今日の手芸クラブはビーズでパラソルを作成。

覚えて、作って、バザーに出すのですが・・・・

私はやっぱり自分のを作るだけでも精一杯でした。。。

 

相変わらず、上達せずに役に立たないわたしです~^-^;

 

ヒーヒー言いながら、一時半後・・・・

Dsc02172  

 

 

 

 

 

 

 

  

何度も作り直しました^^;

そして・・・

二時間過ぎて~~

Dsc02187blog 

 

 

 

 

 

 

 

やっと完成♪

可愛いっ>▽<

(ちょっと?美化してみました^^;)

 

 

私が一つ作る間に皆さんは二個作っています。。。

ううっ、頑張らねば~

 

子供用にこんなかわいい指輪も作る予定だそうです^^

Dsc02194  

 

 

 

 

 

 

 

絶対、のんのんが欲しがりそう☆

 

 

  

  Dsc02199blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月24日 (水曜日)

今夜のごはん

今夜は子供たちが大好きなグラタンです^-^

グラタンにすると、玉ねぎやほうれん草も食べてくれるのでうれしいです。

 

Dsc02169  

 

 

 

 

 

 

おつまみにオリーブ

デザートに水ゼリー

  

 

今日ブルーマロンで買って来た、サーモンフライサンド。

Dsc02157  

 

 

 

 

 

 

 

大好物です^-^

 

| | コメント (0)
|

ブルーマロン

ついでに久しぶりにブルーマロンへ。

Dsc02148  

 

 

 

 

 

 

  

たくさんの種類のパンが並んでいて悩みます。。。

 

いろいろ買ったけど、ほとんど自分用?!^^;

Dsc02152  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ラーメン大河

数年ぶりに行きました。

つくば市にある ラーメン大河

Dsc02147   

 

 

 

 

 

 

 

辺ぴな場所なのに、平日なのに待ち人多し。

相変わらず人気なんですね~

以前行ったときは開店前から並んだ記憶が・・・

 

 

こってりラーメン 650円

Dsc02146  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの背油こってり~

チャーシューも肉厚で柔らかくて・・・

美味しかったです☆

スープまで全部飲んでしまいました。。

 

  

| | コメント (2)
|

2007年10月23日 (火曜日)

アリスのミニドレス♪

かなりサボっていましたが^-^;

やっとアリスのドレスがなんとか完成。

期日が今日で(今週TDLに行くというので)エプロンは作れず~

 

小さいサイズを初めて作ったわたし・・・

難しいことを知りました・・・

半分手縫いで身内でなかったらあげることはできなかったですね~

下手くそで~(ノД`)

 

Dsc02097  

 

 

 

 

 

 

フリフリ大好き♪

 

  

姪っ子、ふーちゃんは早速試着よ\(^▽^)/

Dsc02128blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

実家で眠っていたエプロンをつけて・・・

 Dsc02111blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

う、腕が~~

ちょっと肉肉しいですね~^-^;

 

 

後ろはこんな感じ。。。

Dsc02114blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

来年になれば歩いて、髪も伸びて、もっと可愛くなるかも~♪

 

よちよち歩きでドレスってすごく可愛いですよね!!

おばちゃんはこれから頑張るわよ~☆

 

Dsc02122blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

Tiny Jewel Box

美園の和菓子屋さん「たちかわ」にて

アトリエAmieさん主催の 「 Tiny Jewel Box ~小さな宝石箱たち~ 」 が開催中♪

Dsc02080  

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だけの作品と思いきや!!

子供たちの作品も展示されていて・・・

それがとっても可愛くって♪

ツボです☆ 

のんのんにも見せたいっ☆

 

Dsc02062  

 

 

 

 

 

 

Dsc02064  

 

 

 

 

 

 

Dsc02076  

 

 

 

 

 

 

 

  

大人の方の作品はゴージャスでとっても素適☆

こんなのつけてみたい・・・

似合う服あるかな~??^^;

 

Dsc02068  

 

 

 

 

 

 

 

このイベントを知ったのは先週我孫子の散歩市にきてくださったCHIKAさん に聞いて。

CHIKAさんのお友達のアトリエAmieさん。

Dsc02075  

 

 

 

 

 

 

 

で、サイトを見ると

ラ~クさんの工房でお会いしたことがある

Atelier Chou Chou*kazさん 

 Dsc02070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、以前コメントを頂いたことがあるご近所さん

Kirschさん

Dsc02072  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちではないけれど、

何だか繋がっている~

嬉しい~

とルンルンで素適なビーズにうっとりしてきました*^-^*

 

私も手芸クラブでビーズを作る機会はありますが、覚えが悪くて・・・

自宅では全然出来ません^-^;

でも自分で作ると簡単なモノですが、感動してしまうわたし。。。

 

28日はたちかわ一周年記念でビーズ、とんぼ玉、ブリザードフラワーなどの展示販売会があるそうです。

27日にはいろんな楽器の演奏会も。。。

  

そして、編み物教室やトールペイント教室も開催されたりしているようなので要チェックですね☆

 

帰りには美味しいお茶や菓子を買ってきました^-^

 

Dsc02084  

 

 

 

 

 

 

 

 

***** おまけ *****

向かい側では何だか工事中・・・

何かな~~??

コンビニかな~??

 

Dsc02081

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

| | コメント (2)
|

イケメン芸人

お笑いにはあまり興味もなく、見ないわたし。

「お笑い好きそう~」と言われたりもするんですがねぇ~^^;

 

でも、子供たちが大きくなると自分でチェックしていなくても子供たちがいろいろ知っている。

つー坊が大好きな小島よしおの「そんなの関係なーーい!!!」

はすっかり我が家に浸透して・・・

私が「・・・でも~~」

と言うと、

子供たちと「そんなの関係なーーい☆ オパピー☆」

とやっているおバカな家族です♪

 

で、子供たちに洗脳されたか、私!!!

最近、気になる芸人~

 

イケメン・・・といっても、カッコいいわけでなくて

「ラーメン、つけ麺、ボクイケメ~~ン」

の、イケメン芸人 狩野英孝(かのう・えいこう)

栄光を可能にする人らしい・・・(本名だそうで)

 

狩野英孝の動画はコレよ☆

 

何だか面白い語呂合わせみたいなトークが面白くてハマッてます^-^

子供たちの影響でだんだんポケモンキャラクターの名前もいっぱい覚えるようになってきたけど、今度はお笑い芸人なのかしら~??

 

Dsc01554  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ニコラ 閉店

先ほど知りました。。

アクロスモール内にあるパン屋さん

PAIN D′ARTISAN Nicolas 

10月31日をもって閉店だそうです・・・ T-T

しかも移転など今後の展開もまだ決まっていないそうで・・・

 

お気に入りのパン屋さん・・・

しかも近所だったので・・・

ショックです。。。

せっかく、ジャネさんにも顔を覚えてもらえたのに・・・

確かに行く度にパンのスペースが減っていき、淋しかった。

 

 

アクロスは近いけど、ほとんどカスミしか行かないわたし。

たまにモール内に行くと次々に店舗がなくなっていて淋しかったです。

けっこう気に入っていた麦楽もいつの間にかなくなっていたし・・・

どうなってしまうのでしょう・・・

 

フリュイのクリームチーズ入りパンとカレーパンが大好物なわたし。

今のうちにたくさん食べておこう!!

Dsc02045blog 

| | コメント (7)
|

2007年10月22日 (月曜日)

種を植える

ランチを一緒にした方々のガーデニング話に刺激され・・・・

 

昨日、購入した苗を植えたり、以前どこからかもらった種を蒔いたりとやってみました^-^

 

しかし、いつもちゃんと育たないのよねぇ~^^;

だから、いつも苗を買ってきちゃうんです~^^;

それもいつの間にか枯らしたりしているトホホな私ですが~(ノД`)

 

この間買って来たラディッシュの種も蒔きました。

これはすぐに収穫できると買ったので・・・

楽しみです。

食べれるし^-^

 

そして、数年前にどこかでもらった、キッチンガーデニングのハーブにも挑戦☆

 

Dsc02055  

 

 

 

 

 

 

 

種の消費期限ってないですよね・・・???

 

 

Dsc02050blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

コメスタ

今日は久しぶりにコメスタへ。。

10月のコメスタのイベントはとっても私のツボです>▽<

素適なの~~

可愛いの~~

 

 

cuillereさんの「秋を楽しむ方法」

 
Dsc02029  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc02030  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc02026  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページを見て、一目ぼれのわたしは図々しくもDMを送ってもらい・・・
美味しいピザを試食してきました^-^
 
Dsc02031  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね~☆
 
 
Dsc02034  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
ジェノベーゼのパスタがお気に入りです♪
 
 
イベントは10月中開催しているようです。。。
お近くの方は是非!!
 
とっても素適な空間でした~\(^▽^)/
   
  
 
Dsc02043
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)
|

2007年10月21日 (日曜日)

あけぼの山農業公園

かしわの市場を後にして向かったのは、あけぼの山農業公園。

子供たちにアスレチックをさせよう~

と行ったのですが、こちらでも農業公園まつりでした\(^▽^)/

 

Dsc01971  

 

 

 

 

 

 

 

コスモス・・・

とってもきれいでしたよ。。

 

Dsc01973  

 

 

 

 

 

 

Dsc01974  

 

 

 

 

 

 

 

広場ではいろんな演奏などなど~

Dsc01977  

 

 

 

 

 

 

Dsc01979  

 

 

 

 

 

 

Dsc02015  

 

 

 

 

 

 

かしわの市場でも歌っていたとっとさんがこちらでもライブしていました☆

イベントの掛け持ちって初めて見たわ。

 

 

もちろんアスレチックを満喫

Dsc01983  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01990blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、母は・・・

いろんな販売をしている会場をウロウロ・・・

Dsc01981  

 

 

 

 

 

 

  

Dsc01987  

 

 

 

  

 

  

  

手作り味噌やお花をお買い物^-^ 

 

アスレチックでいい汗かいたあとはかき氷☆

Dsc01999  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊作。

Dsc02002  

 

 

 

 

 

 

 

秋はイベントが多くて楽しいですね^-^

来週末もいろんなイベントが・・・

どこに行こう~~☆

 

 

| | コメント (0)
|

かしわ市場まつり

本日、行楽日和♪

かしわ市場まつりに行きました^-^

Dsc01922blog

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人・人・人でしたよ~

Dsc01930blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01925blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模擬セリ開催中

Dsc01928  

 

 

 

 

 

 

おさかなシャトル

Dsc01929  

 

 

 

 

 

 

Dsc01970  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットにお野菜、お花の販売・・・

Dsc01968  

 

 

 

 

 

 

 

マグロの解体ショー

Dsc01931blog  

 

 

 

 

 

 

  

すごい人でよく見れず・・・

隣でトロを販売していましたが全然見れず・・・

美味しいものには沢山の人だかり。

牡蠣にイクラといろいろありましたが、どれもすごい人で現物が見れない状況でした~

 

Dsc01933  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

氷の滑り台は子供たちに大人気☆

Dsc01935blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので路上宴会。

Dsc01947  

 

 

 

 

 

 

  

やっぱり・・・ビールよね!!

だって、300円よ!!

Dsc01949  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01952  

 

 

 

 

 

 

Dsc01946  

 

 

 

 

 

 

Dsc01954  

 

 

 

 

 

 

 

安くて美味しいものがいっぱいでした\(^▽^)/

 

Dsc01944  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、またまた・・・

Dsc01956  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

イェーーイ♪

Dsc01958  

 

 

 

 

 

 

暑かったのでお酒もおいしいね♪

 

 

お腹一杯になってダラダラするヤツ~

Dsc01963  

 

 

 

 

 

 

Dsc01964  

 

 

 

 

 

 

 

ジャズの演奏や地元出身のとっとのライブなどやっていました。。

Dsc01965  

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりもとても楽しめて来年はシートやクーラーボックスなどを持参で行こうと思いました^-^

 

Dsc01967  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

メイク・レッスン

初めての体験☆

メイクレッスンに行ってきました。

私でなくて、のんのんのね~^-^

 

バレエの発表会に向けて頑張ってレッスンしているのんのんですが、母にも課題はあります。

その中でもけっこう重要だと思うメイク。

自分の子供のメイクを担当するので、かなり真剣に講習を受けてきました。

私が失敗すると、のんのんの顔も失敗顔になってしまいますもんね。

 

Dsc01745  

 

 

 

 

 

 

 

メモをしながら、写真を撮り、メイクを実践してきました。

普通のメイクとは違いますが、通常の自分のメイクにも役立つことが多くあり・・・

あぁ~なるほど、こうするといいのね♪

と、自分にも勉強になりました^^

これから、少しは自分のメイクも上手になれるかな~??

 

 

そして、メイク完成。

Dsc01898blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

のんのんは一重のさっぱり顔ですが、とてもパッチリ美人さんになりました。

これから練習を重ねて上手にならなければ・・・

母はのんのんのためにがんばりますぞ☆

自分の顔でも練習してみようかな~

 

誰か、練習台になりたい人いますか~~??!!

 

 Dsc01536  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月20日 (土曜日)

今夜のごはん

今夜はドライカレー

でも子供たちには不評なのよねぇ~

唐辛子は入れなかったんだけど、やっぱり大人の味なのかな??

 

Dsc01718  

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは十六穀米。

レタスに巻いて食べて美味しかったです^-^

 

 

デザートはグレープフルーツゼリー

Dsc01741  

 

 

 

 

 

 

 

果物を搾ったゼリーにはまっています^^

 

 

おともだちのおうちに行く時も~

Dsc01684  

 

 

 

 

 

 

 

子供、パパには果物系が好評☆

違うゼリーにも挑戦したいな♪

 

| | コメント (1)
|

2007年10月19日 (金曜日)

ランコントル

今日はラ~クさんと公開レッスンにいらしていた生徒さんとランチ^^

 

カフェレストラン ランコントル

Dsc01713  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

洋食のみなのかな~と思ったら、和食もあり・・・

 

  

これで890円

Dsc01707  

 

 

 

 

 

 

Dsc01710  

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーも付いていて、安いですよね~

手作りがんも、キンピラ、出汁巻き玉子、照り焼きチキン・・・・

美味しかったです\(^▽^)/

 

 

Dsc01711  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コチラもとっても気になりました。。。

白樺派カレーとは・・・

大正デモクラシーの頃、白樺派の文人達が手賀沼沿いに居を構え、活発な創作活動をしていたころの話です。当時としては先進的な食文化の象徴であったカレーが我孫子で作られました。
誰もがご存知の白樺派の文人達がこのカレーを食べていたのです。

 

・・・だそうです。

何だかますます興味があり一度食べてみたいです^-^

 

 

今日もいろんなお話が聞けてあっという間に過ぎるランチ時間。。

楽しかったです♪

 

| | コメント (2)
|

散歩市 最終日

あっという間に一週間が過ぎて、我孫子の散歩市での展示も終りです。。

 

Dsc01698  

 

 

 

 

 

 

Dsc01699  

 

 

 

 

 

 

 

今日も公開レッスンを・・・

見ているだけでも楽しそう♪

Dsc01703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初めてのイベントのお手伝い・・・

わからないことばかりで、ただ居るだけでしたが・・・^-^;

何だか楽しかった。

 

今日はお隣のブースの方にストラップを頂きました^-^

Dsc01714  

 

 

 

 

 

 

「お好きなものをひとつどうぞ・・・」

と言われて、すごく嬉しかったです☆

 

こんな風にお知り合いになれるのもイベントならではなんですね。。。

来週には打ち上げがあるとのこと。

おいしいフランス料理と聞いて今から楽しみな私です♪

 

 

| | コメント (5)
|

2007年10月18日 (木曜日)

夕闇の中・・・

みかんゼリーを持って実家へ。

 

裏庭に行くと、いつの間にか・・・

竹が生えていた!!!

  

Dsc01659blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ、これは

じいちゃんの手作りのぼり棒でした!!!

 

 

つー坊、、登れず・・・

Dsc01661blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

幼稚園のは登れるもん!!

とか、負け惜しみ言ってました^-^;

 

 

のんのんはというと・・・・

 

裏の畑で・・・

 

ココ掘れ☆ ワンワン!!!

状態で畑を走りまわり、堀まくっていました^-^

Dsc01669blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01664blog  

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってもいつまでも掘っている子供たち。。

すっごく楽しかったようです♪

  

| | コメント (2)
|

みかんゼリー

わたしもついにパールアガーのゼリー作りしています♪

 

実家でみかんをもらったので・・・

Dsc01633  

 

 

 

 

 

 

 

みかんを搾って、搾って~

Dsc01635  

 

 

 

 

 

 

 

皮を器にしました。

Dsc01636  

 

 

 

 

 

 

 

いつも実家でいろいろもらい、殻のまま皿を返すわたしですが~^-^;

これにはふかし芋が入ってきた。

Dsc01639  

 

 

 

 

 

 

 

今日はお返しにゼリーいれたよ~^-^

Dsc01654  

 

 

 

 

 

 

 

みかんのつぶつぶもいい感じで子供たちに好評でした♪

アガーのゼリーはとっても作り方が簡単、しかも体にもよいそうで~

いろいろ作ってみたくなりました^-^

 

Dsc01648blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月16日 (火曜日)

ハロウィンの飾りつけ

もう十月のなかば・・・

やっとハロウィンの飾りをつけ始めました^-^;

 

前日の夜。

のんのんたちは頑張って飾り方を考え中。。。

Dsc01522  

 

 

 

 

 

 

Dsc01524  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

のんのんコーナー

Dsc01543  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊コーナー

Dsc01545  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違って面白い♪

 

Dsc01548  

 

 

 

 

 

 

  

 

去年のグッズを引っ張り出して作ってみました~

Dsc01559blog  

 

 

 

 

 

 

 

ランプもつけてみた・・・

Dsc01631blog  

 

 

 

 

 

  

 

あぁ~、ディズニーランドに行きたいなぁ~☆

 

| | コメント (2)
|

2007年10月15日 (月曜日)

IN NATURAL

以前、通った時に工事中で気になったお店に。。。

ふれあい道路、取手競輪場そばにあります。

IN NATURAL

Dsc01515  

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、サンクスネーチャーに似ているショップだな~

と思っていたら、それもそのはず。

サンクスネイチャーは九月からIN NATURALと名前が変わっていました^-^;

取手駅のボックスヒルから移転したようです。

以前、のんのんのバレエがボックスヒルだったから、よく覗いていたお店。。

広くなって、植物も多くなっていました♪

 

こちらをお買い物

Dsc01518  

 

 

 

 

 

 

ラディッシュの種

すぐに収穫できるみたいなので子供たちと育ててみよう♪

 

カエルのピック

バネがついていて、びょ~~んとしていて可愛いです^^

 

 

ただ今、パンジー・ビオラフェアやっていましたよ~^^

Dsc01512  

 

 

 

 

 

 

Dsc01514  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

散歩市 2日目~

日曜日・・・

ちょっと寝坊して^-^;

遅れて出勤??したら~

 

なんと!!

HIKARIさんCHIKAさん がいらしていました~\(^▽^)/

おふたりとも初対面なのでビックリ☆ドキドキ☆のわたしでした。

HIKARIさんはemiさんともお知り合いでつながってます^^

CHIKAさんは雑誌に何度も登場するほど素適なお宅に住んでいる方で・・・

お会い出来て内心、キャーーッってバンザイしてました>▽<

 

舞い上がった気持ちを落ち着かせて・・・・

 

Dsc01492  

 

 

 

 

 

 

今回、わたしも未熟ながら少しだけ展示させてもらいました^-^

お散歩、秋のピクニックをイメージしてみました。

Dsc01494  

 

 

 

 

 

 

  

おでかけに必需品の帽子^^

買ってくださった方がいて、すごく嬉しかった!!!!

 

Dsc01498  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ピクニックでお絵かき・・・

他にはお菓子やキャンデーを入れるミニバックを作りました^-^

 

Dsc01495  

 

 

 

 

 

 

のんのんを無理矢理モデルに~^0^;

我が家の狭~~い庭で撮影。

 

 

合間にるいさんの手織りの体験を私もやらせてもらいました。。

Dsc01501  

 

 

 

 

 

 

簡単な手順なんだけど、難しい・・・

脳みそが固いんですね~^^;

のんのんの方がよっぽど上手でした☆

Dsc01504  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もエレクトーンライブ♪

一生懸命弾いている子供たちがとっても素適です^^

Dsc01510  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

本日、月曜日も昼過ぎまで行ってきました。

お隣では和小物のブースがあり、母にいろいろ買いました^^

着物の生地やちりめんで作られた小物たち・・・

そして、お安いのでいろいろお買い上げ♪

 

散歩市の展示・販売は19日(金)まで。

お近くに来たら是非覗いてみて下さいね♪♪

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月13日 (土曜日)

散歩市 1日目

朝から行ってきました、我孫子の手作り散歩市

Dsc01451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01432  

 

 

 

 

 

 

Dsc01433  

 

 

 

 

 

 

  

外からは鼓笛隊の演奏やソーラン節の元気な声が聞こえてきました^-^

Dsc01434  

 

 

 

 

 

 

Dsc01439  

 

 

 

 

 

 

 

お昼からはるいさんのファッションショー♪

Dsc01440  

 

 

 

 

 

 

シニア、シニア予備軍の素適な奥様方が着心地よさそうなるいさんの織物を着こなしていました。。

Dsc01444  

 

 

 

 

 

 

 

ファッションショー後は織りの体験に人だかりが・・・

Dsc01447  

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ、子供たちがやってきたので、ちょっとお昼に出かけました。

Dsc01449  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前にもいろんなお店が出ていて楽しそうでした~

 

Dsc01450_2  

 

 

 

 

 

 

 

同じヨーカドー一階でエレクトーンのライブもやっていました。

出演者を見たら、なんと のんのんのお友達も出演していてビックリ☆

Dsc01458  

 

 

 

 

 

 

 

そして、つー坊はるいさんの織り体験に挑戦!!

Dsc01461  

 

 

 

 

 

 

  

無言でうなづきながら説明を聞いてます^^

 

Dsc01462  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、のんのんも♪

Dsc01469  

 

 

 

 

 

 

 

工作やビーズなどものづくりが大好きな子供たちはすごく楽しかったようで・・・

 

のんのんはさらにずーっと織っていました。

Dsc01474  

 

 

 

 

 

 

自分で織ったものを頂いてすごくうれしくて、楽しかったよ~♪♪と何度も言っていました^-^

 

Dsc01472  

 

 

 

 

 

 

 

あびこまつりのラストはけやきプラザで皆さん踊っていました♪

カッパも~☆

Dsc01489  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月12日 (金曜日)

明日から散歩市

今日は明日から始まる散歩市の搬入のお手伝い♪

我孫子駅前イトーヨーカドーの一階です。

Dsc01422  

 

 

 

 

 

 

Dsc01416  

 

 

 

 

 

 

 

素適なラ~クワールドの空間が出来ていますよ~^-^

Dsc01418  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01408  

 

 

 

 

 

 

Dsc01400  

 

 

 

 

 

 

 

他にも全て手作りのお人形や和小物、絵画、るいさんの織り・・・

Dsc01419  

 

 

 

 

 

 

Dsc01420  

 

 

 

 

 

 

 

明日も良い天気。

素適な作品がいろいろ展示されています^^

お散歩がてらいかがですか~? 

 

 

搬入後は近くのカフェのテラスでランチ☆

Dsc01425  

 

 

 

 

 

 

Dsc01429  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01426  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月11日 (木曜日)

Petit Loup

松ヶ丘のふれあい道路沿いに出来た、小さなお菓子工房「Petit Loup(プティ ルー)」

Dsc01395  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い店内にはケーキや焼き菓子が・・・♪

Dsc01389  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01391  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01390  

 

 

 

 

 

 

 

今日は焼き菓子が数種類買ってみました。。

我が家から一番近いケーキ屋さん。。

嬉しいな♪

 

Dsc01393blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

ボーリングとお寿司

秋晴れの中、室内でボーリング大会^-^

前回は散々な成績でビリだった私ですが~~

今回はなんと!!

優勝しました\(^▽^)/

 

どうしてその日によってこんなにもスコアが違うのか不気味~

今日はストライクも何度も出て2ゲームで200点以上でました☆

 

Dsc01367  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01368 

 

 

 

 

 

 

 

今日も可愛いおちびちゃんたちも一緒♪

Dsc01371  

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこしていてかわいいっ>▽<

うちの子たちもこんな時期があったはずなのに・・・

うーーん、あったっけ??

 

 

ランチは金太楼鮨

今日は優勝して賞金が手に入ったので(みんなで100円ずつ出し合っているの^^)ちょっと奮発して・・・

上ちらし 1200円

Dsc01387  

 

 

 

 

 

 

いつもはおまかせ丼(1000円)なんだけど、違いは??

ホタテと中トロかな~

 

スポーツの秋、楽しくボーリングしました^-^

明日は腕が筋肉痛です☆ (絶対に!!!)

 

Dsc01383  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年10月10日 (水曜日)

我孫子 手作り散歩市

今週の土日を挟んで、我孫子駅周辺で「手作り散歩市」が開催されます^-^

Dsc01356  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あびこ地区市民まつりも13日にあるそうなので賑やかで楽しそうです^^

私もラ~クさんの工房でちょっぴり参加させてもらいます。。 

 

  

最近、気に入っている帽子作り。

またまた作っています^-^

 

Dsc01362  

 

 

 

 

 

 

Dsc01366  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

帽子と小物でテーマを決めて展示したいなぁ~って妄想中☆

 

お近くの方は是非、覗きにきてくださいね~

イトーヨーカドーの一階で展示しています。

私は13、14日はいる予定です♪♪

 

Dsc00712  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

室内バーベキュー

つー坊のおともだちとバーベキュー♪

お庭で開催予定でしたが・・・

小雨がずっと降っていて~

 

室内でなんちゃってバーベキュー・・・

フライパンで焼肉です^-^;

 

Dsc01230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

焼き鳥予定の鶏肉はケチャップソテーに

Dsc01232  

 

 

 

 

 

 

Dsc01242  

 

 

 

 

 

 

Dsc01235  

 

 

 

 

 

 

 

室内だったけど、子供たちは喜んでお肉やコーンをいっぱい食べてくれました^-^

Dsc01248  

 

 

 

 

 

 

Dsc01254  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

みんなで食べると美味しいね☆

ママたちは友好を深めるためにビールでカンパイ♪

 

・・・ おいしくて、楽しくて

久しぶりに飲みすぎました!!!

 

今度こそはお天気いい日にお庭でバーベキューしたいわ~\(^▽^)/

 

Dsc00704  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月 8日 (月曜日)

運動会打ち上げ

運動会の日。

もちろん私ごはん作りません!

帰って来てまず昼寝~ZZzzzzz・・・・

起きたら夕方、洗濯物はパパがこんでおいてくれます^-^

 

今日はロックシティにある「四六時中」に行きました^^

思ったより、おつまみ系や焼酎もあり・・

うれしい私たち♪

 

Dsc01192  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはカンパイ☆ 

 

Dsc01193  

 

 

 

 

 

 

沖縄もずく

 

 

Dsc01194  

 

 

 

 

 

 

げその天麩羅 お塩で頂きます

 

 Dsc01195

 

 

 

 

 

 

  

甘エビとアボカドのサラダ

美味しくてとても気に入りました^^

 

 

Dsc01196  

 

 

 

 

 

   

旬の秋刀魚のお刺身

美味しい!!! おススメです^^

  

北海道の紫蘇焼酎鍛高譚(たんたかたん)

Dsc01201 

 

 

 

 

 

 

紫蘇の香りがふわっとして・・・

美味しかったです^-^

女性向きかな。。。

 

そんな飲んでいる親の隣で子供はお絵かきしていた。。

漢字の練習も。

エライ!! と言いたい所ですが。

メニューの漢字を書いているので、「酒」や「黒糖」「味」・・・

居酒屋独特の字ばかり練習・・・^0^;

Dsc01206  

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2)
|

つー坊の運動会

良い天気の中、つー坊の運動会は順調に進んでいきました^-^

小学校と違って、幼稚園児は動きが可愛くて見ているだけで微笑ましい♪

 

ソーラン節

Dsc01020blog

 

 

 

 

 

 

 

 

組体操

   Dsc01046blog

 

 

 

 

 

 

 

頑張っている園児たち・・・

 

 

かわいい風船をもっている父母会会長~

Dsc01082 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未収園児、卒園児の競技のお土産。

やっぱり、今年もこのシリーズでありました!!!!

  Dsc01094

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01177  

 

 

 

 

 

 

 

私が知る限り、今の五年生が園児のときからお土産がこのシリーズみたいで・・・

なんで??

とずっと謎に思っているわたし・・・^^;

卒園までには先生に聞いて謎を解こうと誓いました☆

 

楽しいお昼タイム。

Dsc01123  

 

 

 

 

 

 

しかし、のんのんはおやつの食べすぎでほとんど食べれず~(ノД`)

 

お昼が終わるとつー坊たちのマーチング♪

Dsc01128  

 

 

 

 

 

 

仲良し3人はみんな同じ楽器です*^-^* 

一生懸命演奏している姿に感動☆の母でした。。。

 

リレーはつー坊の唯一の得意種目(のんのんと一緒で走りだけが取り柄なの^^;)

華麗?な走りで1人抜かし頑張っていました。

(応援に力入っていたので写真ナシ^-^;)

その後は、私も頑張りましたよ☆

父兄の綱引き大会に出場。

運動神経はないけど、力はあるのでねぇ~^0^

みんな軍手を握り締め、作戦を立てて・・・

みごと優勝しました!!!

イエーーーイ

若いママクラスにも負けなくってよ~ オホホホホ

 

・・・と、親子で頑張り満足した私たちです^-^

これで幼稚園の運動会最後です。

淋しいです・・・ToT

 

さて、のんのんはというと、ほとんど競技を見ていないです(ノД`)

ずっとお友達と遊んでいました。

走り回ったり、コオロギを捕まえていたり・・・・

本部席でみんなことしているし・・・

Dsc01185  

 

 

 

 

 

 

 

しまいには・・・

Dsc01189  

 

 

 

  

 

 

甲子園かっ!!!!

(袋に土詰めているよ~)

 

やっぱり、小学校より幼稚園のほうが何だか楽しくて気合が入ります^^

知っている子供たちが多いから応援しがいがあるもんね☆

 

Dsc01081  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

運動会 お弁当

秋の晴天の中、無事つー坊の運動会が開催♪

雨だったり、風だったり、嵐だったり・・・というのが多かった幼稚園の運動会。

今までで一番よい天候状態だった気がします。

つー坊が最後だから??

母の行いがよいから??

 

張り切って手抜き弁当作りましたよ~

面倒なので揚げ物ないのよ~^-^;

Dsc00962  

 

 

 

 

 

 

作りました! おからのサラダ

Dsc00971  

 

 

 

 

 

 

ニコラのパンでサンドイッチ

Dsc00995  

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯

Dsc01002  

 

 

 

 

 

 

デザートは柿

 Dsc00974

  

 

 

 

 

 

 

 

今回は100円ショップの使い捨てお弁当箱。

ハンコを押して、麻ひもでしばってみました^^

Dsc00980  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜きだったので所要時間も少なくてよかったです。

これをつめて・・・

いざ、つー坊の運動会へ ====3333

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月 6日 (土曜日)

明日は運動会

いよいよ明日はつー坊の運動会。

幼稚園の運動会はこれで最後・・・と思うとちょっと淋しいです。。

年長さんはソーラン節に組体操にマーチング・・・

大大好きなリレー!! と盛りだくさん♪

これは最前列で応援したいっ!!と思う親は多いはずで、みなさん早朝から並ぶ様子・・・

もちろん私も!!

と思う所ですが、お弁当作りなどありパパが頼みの綱。

しかし・・・

気合の足りないパパは開門一時間前に並ぶそうな・・・

四時間前に並ぶというパパもいるというのに・・・

と、教えたけど意思は固いらしく。

ちょっと、トホホであります(ノД`)/

 

今夜は明日つー坊頑張ってね!! とパパが焼肉をご馳走してくれるはずだったけど、外食するのが面倒で~(私でもそんなときがあるのね^^;)

今シーズン初鍋です^-^

Dsc00952  

 

 

 

 

 

 

 

美味しく頂きました。

野菜をいっぱい食べた母です^^;

野菜が減んないのよねぇ~

困った子供たちです。。。

 

そして、ウキウキ☆ドキドキのつー坊は眠れなくて、まだ寝ていません。

早く寝なさーーーーいっ と言う母。

しかし、母も早く寝ないとねっ♪

 

Dsc00704_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年10月 5日 (金曜日)

お豆なランチ♪

美味しく楽しい打合せ♪

今日はラ~クさんちの工房で打合せを兼ねたランチ。

とっても健康的で美味しいランチをご馳走になりました^-^v

 

Dsc00925  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00917  

 

 

 

 

 

 

Dsc00920  

 

 

 

 

 

 

Dsc00922  

 

 

 

 

 

 

おからのサラダ。。

とても気に入り・・ 今度の運動会のお弁当に作ります!!

 

Dsc00932  

 

 

 

 

 

 

 

み~~んな手作り☆

お豆がメインでいろんなお料理に使われています。

ナンもお豆腐を使ってあったり、おからに豆乳に豆腐に・・・・

すごいです!!

こんな健康的なランチ・・・・

あぁ、毎日食べたいなぁ~ (作らず作ってもらいたい^^;)

 

Hさんお手製のタコのマリネも美味しくてつまみにしたい☆

ドレッシングの名前聞いたけど、もう忘れてしまった・・・

なんという名前でしたっけ??

 

こゆきさんの差し入れのコーヒーゼリー

Dsc00946  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ほのかにチョコの苦味もあり美味しかった。。。

 

 

あれっ??

私は何も作らずご馳走になりっぱなしでしたね・・・^-^;

みなさま、とても美味しかったです。

ご馳走様でした!!

また、食べたいです♪♪

 

Dsc00931blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

モンスターボール

のんのんの遠足でした^-^

小学校はお弁当を作る機会は運動会と遠足ぐらい??

 

のんのんのリクエストで

モンスターボール弁当

Dsc00913  

 

 

 

 

 

 

年一回のお弁当なので、今日は冷凍食品なしよ^-^;

 

遠足はとっても楽しかったみたいでクタクタで帰ってきました。

 

Dsc00950  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年10月 4日 (木曜日)

フランス亭

ロックシティのフランス亭でランチ♪

ランチ時に初めて入りましたが、ランチメニューがお得なんですね^^

コンビセット1080円。

レモンステーキとてりマヨハンバーグ

Dsc00894  

 

 

 

 

 

 

ステーキはちょいと固めだったけど、ハンバーグ美味しいし、サラダとスープがついていました。

店頭でドリンクサービス券を貰ったのでドリンクは無料。

ちなみにグラスビールもです^^

 

お腹いっぱい後にはいつもの?みどり電化でマッサージをして、買い物をして、靴屋さんを覗いて自分のと子供用にブーツ買いたくなりました☆

近々、買いに行こう♪

 

Dsc00715 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

今夜のごはん

すっかり涼しくなって、慌ててお布団を出した我が家ですが・・・

ずっと雨や曇りなので布団を干せず・・・

なんだかしっとりした感じ、なんか臭う感じの布団で寝ております。。^-^;

早くお天道様が見たいです!!

 

今夜は激旨チキンケチャップソテー

Dsc00853  

 

 

 

 

 

 

参考にしたのはコチラ☆

簡単で本当にうまかった!!

子供たちは酢豚が好きなのではまっていました^^

 

きのこともやしのソテー

Dsc00847  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、アリスのミニドレス作成中。

Dsc00890  

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子に作っています。

しかし、サイズ70cm・・・・

小さいサイズって初めて作っていますが・・・

すっごく大変なんですね(ノД`)/

首廻りが~ 腕廻りが~

と四苦八苦していて、休憩中です^^;

完成するかしら??

| | コメント (9)
|

2007年10月 3日 (水曜日)

ビーズネックレス

本日、久しぶりの手芸クラブ♪

 

ビーズのネックレスとチャームを作ります^-^

作る前は見本を見てるんるん♪

 

・・・一時間後

Dsc00855  

 

 

 

 

 

 

やっとの思いでここまで完成☆

星の中の透明ビーズの真ん中も星の形になっているんです。

写真ではわかんないですね。。

 

そして、間違いながら、何度も教えてもらいながら・・・

目がショボショボ、肩はガチガチ

数時間・・・

 

 

完成せず・・・(((( ;°Д°))))

Dsc00860  

 

 

 

 

 

 

ここで終わりました^-^;

 

  

完成品でございます。(注:先生作)

Dsc00863  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00871  

 

 

 

 

 

 

 

後は自宅で自力で完成させるのですが・・・

できるかしら~-o-

 

 

先生の可愛い傘のキーホルダー^^

Dsc00878  

 

 

 

 

 

 

作ってみたい♪

そして、写真撮り忘れたけど、バレリーナのキーホルダーもあり・・・

これは絶対に作りたい♪♪

・・・と先生に臨時レッスン申し込みました^-^

 

| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »