« 健康的で美味しいランチ | トップページ | レッスンバック »

2007年9月 7日 (金曜日)

嵐のあとは・・・

久しぶりのすごい台風でしたね。

夜中には雨と風がすごくて・・・

・・・・ ちゃんと寝れました^-^;

 

台風が来るということで小さい我が家も物干し竿を片付けたり、庭のパラソルを片付けたり・・・ ちょっと台風に備えてみました。

そして、朝。

 

 

ひゃ~~-0-☆

Dsc00064  

 

 

 

 

 

 

思いっきり倒れてます・・・

直せるかな~と木を引っ張ったりしていたら・・・ 

 

 

ぎゃーーーーー(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!

 Dsc00093_2

  

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、我が家では蜂の巣が作成されていた。。。

普段、蜂を見かけるなんてめったになかったのに・・・・

ビックリです☆

台風で木が倒れなかったら絶対に気づかなかったですね。。

うーーん、微妙。。

でも発見できたから良かったのかな^^

 

 

そして、数時間後・・・・・・・・・

 

 

Dsc00096  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元通り!!

というか、前よりもよくなってます^-^;

我が家の専属植木職人(父上様)が早速やってきて、蜂の巣を退治して倒れた木も直してくれた。

ついでに、母上様が雑草を取ってくれた。

Dsc00098  

 

 

 

 

 

 

感謝感謝・・・

とそこへ、のんのんが一言。

「ばばちゃんは草取りが大好きなんだねぇ~~」

 

こりゃゃ~~~

なんつー事を言うのだ!!!!

(もう、やってくれなくなったら困るじゃないのっ>o<) 

しかし、母上様

「そうそう、草見ると取りたくなっちゃうんだよ~」

だって^-^;

 

確かに我が家の庭は雑草だらけです。

全然草取りしてないこの頃。

これからは涼しくなるから、まめに草取りしないとね~

 

 

  

|
|

« 健康的で美味しいランチ | トップページ | レッスンバック »

コメント

ほんと台風凄かったね~
ところで蜂の巣ってスズメバチじゃないよね?
あ~いったとこにも巣作るんだね。
でも子供に見せてあげられて嬉しい感じもするよね。

投稿: emi | 2007年9月 8日 (土曜日) 11時26分

大きな蜂の巣だったねー!
今まで何もなくてよかったね。知らずに近づいてたらぼこぼこにされていたかもね。

ミツバチだったら美味しい蜜が採れたかなあ♪

投稿: う | 2007年9月 8日 (土曜日) 14時26分

☆emiさん
  
蜂は小さいのであまり危険性はなさそうだけど、子供たちが遊ぶ場所なので怖いです。
子供たちには見せてないんですよ^^;
近づいて飛んできたら怖いので・・・
 
 
☆うさん

嵐の中で必死に巣にしがみついている蜂を見ちゃったので、何だかかわいそうだったんだけど~
そのままにしておくことも出来ないですしねぇ。。ゴメンね、蜂さんToT

投稿: はるはる | 2007年9月 9日 (日曜日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康的で美味しいランチ | トップページ | レッスンバック »