« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日曜日)

わんこそうめん

発端はパパの一言。

「今日、大食い選手権やるよ!!」

 

・・・ということで??

今夜のごはん、子供たちはわんこそうめんです(そばは食べないので^^;)

 

ジャン!!

Dsc00819  

 

 

 

 

 

 

Dsc00824  

 

 

 

 

 

 

 

ジョイフルでちっちゃい紙コップを買っておわん代わりに・・・

どれぐらい食べるのかわかんないので、今日はとりあえず60ぐらいにしてみました。

 

子供たちはやっぱりハイテンション☆

 

ヨーイ、ドン!!

Dsc00837 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんが垂れています!!!

揺れています!!!

 

Dsc00841  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、むせながらも張り切って食べてました\(^▽^)/

のんのん、29杯。

つー坊、28杯。

 

満腹ではなかったみたいだけど、また作るのが面倒で終了~~^-^;

 

 

使い終わった紙コップ、洗いましたよ。

Dsc00846  

 

 

 

 

 

 

 

また、やろう☆

 

 

 

きゅうりとメンマのおつまみ

Dsc00828  

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿のデパ地下 O&CO.で買った、オリーブとピクルス

Dsc00844  

 

 

 

 

 

  

すっごく美味しいの>▽<

今夜もお酒が美味しい母です♪♪

| | コメント (8)
|

恵比寿で夜景

この秋に親友?悪友?が結婚します。

かれこれ中学からだから・・・何年の付き合いだろう~

私はすっごく久しぶりの結婚式に今からルンルン♪

 

ドレスショップに行くというのでお供してきました~o(*^▽^*)o~♪

もう着る機会もないし、いろんなドレスを見れるだけでもラッキー☆です^-^

品川駅から近くのビルにあったドレスショップ。

狭い部屋だけど、ぎっしりドレスが並んでいて・・・

私は関係ないのにドレス写真をいっぱい見てきました♪

今は、いろんなタイプの素適なドレスがあるんですね。。。

いいなぁ~

見るだけでもうっとり。。。

 

そして写真を撮る気満々で行ったのですが、撮影NG・・・・

ガガーン・・・・ToT

けっこう多いそうです。

でも、写真撮らないと写真映りとかパートナーに見せるときとか不便だと思うんだけど~

定番からAライン、マーメイド・・・といろんなタイプありましたよ^^

 

 

その後は、恵比寿に移動~

 

39Fの やきとり戎に行きました。

さすが、39階!!!

久しぶりに夜景見ましたね~

Dsc00798 

 

 

 

 

 

 

本当はもっとキレイです^-^;

 

エビスビールで乾杯♪

Dsc00800  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の地べたに住んでいる私にとってこんな高い場所にずっといるって・・・

こっ、怖い。

だって足元までガラス張りだし~

・・・なんて最初だけで、飲み始めたら全然気にせずにウットリしている私でした^^

 

Dsc00796  

 

 

 

 

 

 

Dsc00795  

 

 

 

 

 

 

イベリコ豚のチョリソー

 

Dsc00802  

 

 

 

 

 

 

おいしいチーズの盛り合わせ

 

お値段は思ったほど高くなくて、この夜景でこの値段ならば、また来たいと思いました*^-^*

 

恵比寿の夜

Dsc00817  

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブなふたりo(*^▽^*)o~♪

Dsc00815  

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿までお迎えにやってきましたよ~

いいなぁ~

ブヅブツ・・・

| | コメント (3)
|

2007年9月28日 (金曜日)

帽子

かわいい帽子が出来ました^-^

ラ~クさんからお借りした型紙でのんのんの帽子を作成。

とても簡単にかわいく出来たのでビックリ☆

 

Dsc00774  

 

 

 

 

 

 

Dsc00775  

 

 

 

 

 

 

 

裏地は水玉で・・・

Dsc00767  

 

 

 

 

 

 

 

レースをもうちょっと下につければよかった。。。と反省点あり。

しかし、初めての帽子作成に大満足なわたし^^

また、作ります!!

 

 

今日のお昼はピザ。

KALDIのピザ生地とめんたいマヨネーズ。

お庭のバジルとチーズ。。

マヨネーズとチーズたっぷりでカロリー高っ☆

でも美味しいんです~^-^;

Dsc00756  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年9月27日 (木曜日)

今夜のごはん

今夜のごはん

Dsc00503  

 

 

 

 

 

 

マグロのタルポン

豚の角煮

冬瓜の煮物

マカロニサラダ

 

Dsc00506  

 

 

 

 

 

 

やっぱり冬瓜、人気なし・・・(T_T)

 

野菜や体にいいものなどを拒否する家族たち・・・

これでいいのかっ??!!

 

| | コメント (2)
|

2007年9月26日 (水曜日)

めだまのおやじ

今日のお弁当は何も考えていなかったので~

冷蔵庫にある材料で・・・・ って何もないわ^-^;

 

苦し紛れで作りました。

めだまのおやじ弁当

Dsc00703blog  

 

 

 

 

 

 

 

わっ、わかりずら~い

けど、子供には通じたのでまあいいかっ^-^;

ウインナーとパスタで体・・・ に見えないがっ ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
 

つー坊が開けたときには卵焼きはハートじゃないし、人参は飛んでいるし、海苔はフタについていたらしい。。。

一体何かわかんなかっただろうなぁ~^0^;

 

Dsc00709blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

ボーリング

今日はボーリングに誘われて気合入れて行ってきました★

Dsc00744  

 

 

 

 

 

 

みんなで100円集めて、優勝者がもらえます。

これでお昼代をっ!!!という予定でしたが・・・

Dsc00733  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00735  

 

 

 

 

 

 

Dsc00739  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真載せていい~?と聞いて

誰もイヤだ!とは言わなかったので(いいよとも言わなかったかもね~^^;)

載せてみましょう♪♪

Blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00724blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00730blog  

 

 

 

 

 

 

小さいお子ちゃまたちは可愛い♪

そしてやっぱりゲームが気になるよね~

Dsc00740  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00742  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ボーリングの結果。

私は多分ビリです(ノД`)/

2ゲームしたのに1ゲームほどの点数でした・・・・

みんな上手なのよねぇ~

この日のために特訓してきた??!!

 

ランチは金太楼

いつも、おまかせ丼です^-^

Dsc00748  

 

 

 

 

 

 

今日もいろんなサービス付きでお腹も気持ちも大満足でした^-^v

 

| | コメント (0)
|

お月見

いいお天気で夜も月が見れそう~

お月見しようかな~って♪

 

しかし、我が家から月は見えなかった。 ̄\(-_-)/ ̄

道路の真ん中、あるいは目の前のお宅の庭でなら見えた。。。

ガーーン・・・

せっかくススキももらってきたのにぃ。。。

  

Dsc00674  

 

 

 

 

 

 

失敗した写真ではないです。

我が家のちゃっちいデジカメで撮ったお月様です★

子供たちはまだお月様にはうさぎがいると信じています^^

「何か、見えるよね~」

「はいれるのかな~」(意味不明??)

とか呟いていた。。

 

なので、おうちの中でお月見です^-^

Dsc00679  

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司

カラスカレイの煮付け

ほうれん草のゴマ和え

 

Dsc00690  

 

 

 

 

 

 

うーーん、もっとゴマするんですね・・・

初めて作りました。

いつもは実家で作ってもらっているので^^;

今度作り方を教わってこようかな☆

 

Dsc00685blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年9月25日 (火曜日)

おひとついかが?

お土産もらいました。

妹: 「美容にいいらしいよ~」

私: 「おぉっ、何よ、何よ~」

とすぐに食いつくわたし^-^;

  

  

コレだ!!!

 

Dsc00677  

 

 

 

 

 

 

サンショウウオの燻製。

ひーーーーっ(((( ;°Д°))))

 

疲労回復・精力剤・美肌などに効能があるらしい。。。

このまま食べれるがマヨネーズ等好みの調味料でどうぞ。だって!!

天麩羅にしても好評。だって!!!

 

何だか、腹が膨らんでいるのもいて・・・

これは子持ちだそうでさらに効能がっ!!!!!!!!!!

 

いゃぁ~

美肌に効くと言われても食べるのにはとっても勇気がいりそうで、何だか罰ゲームみたいだよ~と思いました^-^;

 

五匹入っているので先着四名様におすそ分けいたします★

おひとついかがでしょうか~~??

 

 

気を取り直しておまけ・・・

 

ふれあい道路沿いのメヒコの信号を北園に向かって走っていたら、新しいレストラン建設中でした^-^

またまた楽しみですね~

Dsc00671  

 

 

 

 

 

 

このあと、ピザーラ近くの新しい菓子工房に行ったらお休み。。。

火曜日定休みたいです。

明日はサンタムールがオープンだし、食欲の秋・・・・

ますますビックに(体が)なりそうなわたしです~^0^;

 

 

Dsc07435  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

彼岸参り

ネーブルパーク後は実家へ彼岸参り。

着いたらちょうどお墓参りに行く所でした。

Dsc00652  

 

 

 

 

 

 

Dsc00655  

 

 

 

 

 

 

 

昔からのお墓なのです。。

Dsc00656  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに実家でみかん狩りするパパ。Dsc00659

 

 

 

 

 

 

 

みかんの木が数本あって、すでに沢山の実がなっています^^

Dsc00657  

 

 

 

 

 

 

Dsc00660  

 

 

 

 

 

 

これがすっぱいんだけど子供たちに大人気★

近所の子達も何個も食べます。

 

 

夕飯はしゃぶしゃぶ~

ちゃっかり食べて行く私たち。

Dsc00670  

 

 

 

 

 

 

 

パパはビール・・・

私は味のない焼酎・・・・

イヤイヤ、お水です o( _ _ )o

 

昼間は私ばかり飲んだので、夜はパパに譲らねば・・・ね☆ъ( ゜ー^)>

| | コメント (2)
|

ネーブルパーク

連休最後の日はおでかけ。

古河市のネーブルパークに行ってきました^-^

Dsc00510  

 

 

 

 

 

 

広い敷地に遊具やアスレチックなどなど・・・

リーズナブルで子供たちはめいいっばい走り回れます。。。。。。((( ^ ∀^)

 

ポニー引き馬。

子供は100円で乗れます^^

Dsc00509 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のほうでは見かけない赤とんぼ

Dsc00518  

 

 

 

 

 

 

たくさんのトンボが飛んでいるので子供たちは走り回っていました^^

つー坊捕まえてうれしそう~

ですが、すぐに逃がしました。

Dsc00516 

 

 

 

 

 

 

 

古民家(旧茂田家住宅)

Dsc00535  

 

 

 

 

 

 

Dsc00532  

 

 

 

 

 

 

 

早めのお昼はネーブルそば処

天ザル

Dsc00542  

 

 

 

 

 

 

うふふ・・・

Dsc00540  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00538  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったので、子供たちが楽しみにしていた地下迷路へ。

ヘルメット100円で借ります。

未収園児は無料。

Dsc00549blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちのヘルメットはカッコいいんだけど・・・

大人用はどうみても工事現場用みたいで・・・

パパが被るとミョ~~に似合っていて仕事中??みたいです (⌒▽⌒)ノ_彡☆

 

Dsc00554blog  

 

 

 

 

 

 

 

わたしは以前入ったことがあるので遠慮しました^^;

天井が低いので大人はずっと中腰・・・

とってもツライのです☆

 

地上でのんびりしていると、地の底から声が・・・・

「ママ~ ママ~」

と、つー坊の声。

 

覗くと・・・・・

Dsc00566  

 

 

 

 

 

 

Dsc00565  

 

 

 

 

 

 

Dsc00564  

 

 

 

 

 

 

Dsc00563  

 

 

 

 

 

 

Dsc00559  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊のお出ましですヾ(@^▽^@)ノ

 

アスレチックと地下迷路を交互で遊びまくりました♪

Dsc00567 

 

 

 

 

 

 

Dsc00578  

 

 

 

 

 

 

 

ここはログキャビンがあるのでキャンプしたり、バーベキューしたりできます。。

Dsc00591  

 

 

 

 

 

 

近くに湧く池もあって楽しそう~

Dsc00583  

 

 

 

 

 

 

Dsc00603  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り掘りもあったので挑戦★

釣竿・エサセットで子供は300円。

釣り経験はほとんどないのに子供たちはすごくやりたがります^-^;

Dsc00625  

 

 

 

 

 

 

じっとしているつー坊。

Dsc00616  

 

 

 

 

 

 

30秒毎には「まだぁ~」と言う(ノД`)/

 

そして、のんのん飽きる。

Dsc00633  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は飲む。

Dsc00626  

 

 

 

 

 

 

つー坊なんて、とっくにこんな感じ。

Dsc00640  

 

 

 

 

 

 

結局一回も釣れず・・・・

他の子供たちは釣れていたので多分じっと釣竿を下げていないのが要因ですね。

エサばかり食べられ、最後には針・仕かけもなくなり追加料金払う私たちです^-^;

 

ポツポツ雨が降ってきたので退散。

涼しかったのであまり疲れず楽しめました^-^

 

 

| | コメント (2)
|

2007年9月23日 (日曜日)

運動会打ち上げ

夕方にやっと起き上がり・・・

お腹も減ったのでロックシティの万豚記(ワンツーチー)

運動会の夜ってちゃんと夕食作るママさんもいるんでしょうね。。

私は朝で今日一日の家事を全て終わっている気分なので何もしません。

洗濯物もいつの間にかパパが取り込んでいてくれた~^-^;

Dsc00494  

 

 

 

 

 

 

Dsc00495  

 

 

 

 

 

 

Dsc00496  

 

 

 

 

 

 

Dsc00497  

 

 

 

 

 

 

大好き☆ 豚の角煮。

 

ビールが格別にうまかったーーーっ!!!\(^▽^)/

Dsc00492  

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (6)
|

2007年9月22日 (土曜日)

運動会

暑かったーーーーーっ\(-"-)/

本日、のんのんの運動会。

運動会日和でいい天気なのは嬉しいけど・・・

クラクラするぐらい暑かったです(×_×)

Dsc00391blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は暑いのなんてお構いなし。

朝からずっと食べてます。。(^~^)~^)~^)^~^)゛

おかし~ ジュース~ みかん~ とエンドレス☆

Dsc00419  

 

 

 

 

 

 

Dsc00392  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは暑くても頑張っています!!

徒競走

Dsc00410blog  

 

 

 

 

 

 

抜かして2位になりました^-^

障害物は1位に♪

足が速いのだけが取り柄なのよ~

のんびりのほほん娘だけど~^-^;

 

つー坊は来年、小学校なので「宝ひろい」に参加しました。

おともだちと会えてうれしそう♪

Dsc00428  

 

 

 

 

 

 

みんなで「ブルドック」 (ジャンケンして負けたら顔をつままれるの)やってます・・・( ̄ー ̄∂)

 

「宝ひろい」は何故かみんなで

ダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Dsc00436  

 

 

 

 

 

 

みんなとってもいい笑顔で走ってきます*^-^*

 

退場してすぐに物色するヤツラ・・・

Dsc00441  

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて美味しいお昼タイム。

Dsc00448  

 

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しさ倍増♪

 

運動会のみに活躍するバスケット

Dsc00374  

 

 

 

 

 

 

 

親はただ見ているだけでなんだけど、すっごく疲れるのはなんででしょうか??

帰ってきたらバタンキュー☆☆

クーラーつけて床で昼寝ZZZZzzzzzzzzzz

なのに、子供たちって何であんなに元気なのでしょうか??

のんのんはともだちが遊びに来ていた。

私は寝ていたので寝たまま

「いらっしゃ~~い」

「勝手に遊んで、お茶飲んでね~」

・・・と、かなりぐうたらママをアピールしちゃったし

つー坊は寝ている間に自分でおともだちに電話してDS片手に遊びに行ってしまった~

そして気づくと送ってもらっていて、今度は外で遊んでいた・・・^-^;

 

子供の体力ってスゴイなぁ。。。

あの暑い中で全力疾走できるぐらいだもんねL(・o・)」

 

Dsc00466  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年9月21日 (金曜日)

フランス厨房 そうざえもん

美味しいランチと楽しいお宅訪問にお邪魔してきました~

 

そうざえもん

Dsc00351  

 

 

 

 

 

 

 

いい天気にテラス席。。。

Dsc00344  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素適な奥様方とおしゃべりしながら、美味しいランチ。

幸せです~♪

 

また家事・育児ガンバロウと心に誓う☆

(この時だけね~、すぐに忘れて小言ママな私^-^;)

 

じゃがいものクリームスープ

Dsc00343  

 

 

 

 

 

 

 

あさりのパスタ

Dsc00346   

 

 

 

 

 

 

お野菜もたっぷりですごく美味しかったです♪

 

デザート

Dsc00348  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しくてとても素適なお宅に行くことができてラッキー☆

うらやましい所あり、参考にしたい所あり、キョロキョロしてしまったわたしです~

我が家も古くはないけど、子供たちの手垢がいっぱいになってきてトホホな場所が多く・・・

(この間なんて、ゴミかな~と拾った紙くず・・・ つー坊が剥がした壁紙だったりする(ノД`))

最近、掃除も手抜きばかり・・・

模様替えしたくなりました^^

 

レモングラスのハーブティー

Dsc00340 

 

 

 

 

 

 

お庭にあるハーブでお茶をもてなす・・・

いいわぁ~

 

私もレモングラス植えよう!

って思いました。 

| | コメント (4)
|

レストランテ ジェノ

すごく久しぶりです、ジェノ

相変わらず人気店ですね^^

 

ハンバーグランチのセットを注文。

Dsc00334  

 

 

 

 

 

 

サラダバーと旬菜バー

種類が多いのでこれだけでも満足できますね☆

 

Dsc00336  

 

 

 

 

 

 

柔らかくジューシーでおいしかったです^-^v

 

美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう・・・

苦しいほどお腹一杯になりました^^;

 

Dsc00339  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

PCアレンジ

本日もおしゃべりを交えつつ、アレンジを楽しんできました^-^

Dsc00330  

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後は水ゼリーをいただきながら、他の生徒さんのお話を聞いたり・・・

Dsc00332  

 

 

 

 

 

 

 

子育ての毎日で仕事もしていない私にはいろんなお話がとても新鮮。。

工房に来ると接点のなかった方たちと知り合える、お話できるってすごく楽しいし、自分にもプラスになっていると思います^^

 

そうそう、今日作成したアレンジ・・・

092001blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

092002blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はペンタブレットを持っていないので、写真のアレンジ☆

いつかはタブレット買うぞ~~

 

 

    ***** おまけ *****

 

「お買い物に行くんだよ!」

って言っても

「絶対にコレを履いて行くって・・・」 

 

Dsc00355  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのサンダルを履くつー坊・・・・(ノД`)/

大丈夫かっ!!!!

 

| | コメント (0)
|

2007年9月19日 (水曜日)

鮓や

フラワーアレンジのあとはお楽しみのランチ♪

今日は鮓やに行きました^^

Dsc00267  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五色丼

Dsc00274  

 

 

 

 

 

 

五色以上でうれしいです^-^

美味しかった☆ 

 

茶碗蒸し

Dsc00272  

 

 

 

 

 

 

入っているのはなんと、梅干。

これが意外に合うのでビックリしました!

 

今日も皆さんといろんなお話が出来て楽しかったです☆

アレンジだけでなく、ランチとおしゃべりも楽しいんです^^

また次回が楽しみで~す\(^▽^)/

 

| | コメント (0)
|

フラワーアレンジ

二ヶ月ぶりにフラワーアレンジのお教室へ。。

 

今日は上級アレンジだったようで・・・

どうりで難しくて、先生のアドバイスをもらわないと挿せなかったはずだわ~^-^;

 

こんな感じです☆

Dsc00276  

 

 

 

 

 

 

カーブと直線のアレンジです。

素適~♪♪

 

今日もいろんなアレンジがたくさん^-^

Dsc00265  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00254  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00256  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00258  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00260  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00261  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00286 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年9月17日 (月曜日)

一心

わかとら家から一心に変わって初めて行きました。

Dsc00250  

 

 

 

 

 

 

以前、休日のお昼時は満席・待合席もいっぱいだった記憶がありますが、今日は空いていました。

席も半分ぐらいうまっている感じ。

 

 

ラーメンを注文。

Dsc00248  

 

 

 

 

 

 

以前と味はあまり変わらず美味しかったです。

以前がかなりの以前なのですが~^^;

チャーシューが肉厚でうれしい♪

 

 

ケーズデンキの敷地内にはヤオコー建設中。

Dsc00252  

 

 

 

 

 

 

隣にはジャスコがあるのに新しいスーパーが出来るんですね~

ビックリ☆

 

| | コメント (5)
|

三連休

三連休でしたね~

行楽の秋ですね~

 

ご近所さんのシャッターは昼間から閉まっている・・・・

あぁ、皆さんおでかけなのね。。。

では、我が家も!!

と、シャッターを閉めてキャリーバックに着替えを詰めて向かいました。

 

車で20分の実家へ~~^-^;

 

Dsc00221  

 

 

 

 

 

 

実家では自分で作らない料理が食べれる。

天麩羅なんて面倒でしばらくやっていないもん^-^;

Dsc00223  

 

 

 

 

 

 

Dsc00225  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにさくらちゃん♪

Dsc00246  

 

 

 

 

 

 

子供が大嫌いなので、実家に行ってもほとんど姿を見ないのです。。

今日はたまたま私に見つかってしまったのです☆

 

 

コレ、知っています??

Dsc00227  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、誰かと話していた時に「何、ソレ?」と言われたので・・・

昔の代物なんだよね~

でも、ハエをとるにはコレが一番の気がする。

粘着力がすごいのでくっついたら大変そう(((( ;°Д°))))

 

| | コメント (4)
|

2007年9月16日 (日曜日)

あずちゃん

小さいお子様って本当、可愛い♪

のんのんも小さいときはねぇ~~と思い出しながら

あずちゃんが可愛いので写真をアレンジ☆

 

Dsc05725  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑杏ちゃん、載せてもいいよね?

・・と事後承諾のわたし^^;

また写真撮らせてね☆

 

Dsc00192  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

大吉

焼き鳥の大吉へ行ってきました♪

すごく久しぶり~

 

まずは生ビールでカンパイ☆

Dsc00208  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり外で飲むビールは美味しいね!!

 

焼き鳥も焼きたては柔らかくて美味しいっ>▽<♪

Dsc00210  

 

 

 

 

 

 

Dsc00211  

 

 

 

 

 

 

家族連れのお客さんもいたので今度家族で来てみようかな~

でも焼き鳥大好きな子供たち。。

いっぱい食べそう~

  

  

そのあとはおうちで軽く二次会^-^v

Dsc00215  

 

 

 

 

 

 

いろんな話で盛り上がりました。。

家庭のこと、やりたいこと、子供のこと・・・

年を取ったら孫の写真を片手に集まったりしたいね・・・など

老後??!!の話まで☆

 

楽しすぎて今日は少し二日酔い・・・

久しぶりにキャベジン飲んじゃったわ^-^;

 

Dsc00217  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年9月13日 (木曜日)

Mare@

久しぶりにemiさんと柏へ。。。

おススメのカフェ Mare@ に行きました^-^

Dsc00171  

 

 

 

 

 

 

 

そして、emiさんおススメの渡り蟹のクリームトマトパスタ

Dsc00163  

 

 

 

 

 

 

蟹とトマトって合いますよね~

大好き♪

とっても美味しかった☆

 

パスタプレートにコーヒーとデザート付きで980円

お安い☆

Dsc00169 

 

 

 

 

 

  

 

 

ステーションモールもちょっとウロウロ・・・

新しく出来た東急ハンズと大好きなナチュラルキッチンでお買い物^^

 

ハンズはいろんな雑貨があって見ているだけで飽きないです。

近くに出来て嬉しい♪

サインチョコもいろんな色がありました~

Dsc00172  

 

 

 

 

 

 

他には黄色、緑、オレンジ・・・ 楽しい>▽<

 

ナチュラルキッチンはいつもかごが一杯になるほど買ってしまう・・・^-^;

100円なのにかわいい物がたくさんありますもんね~

 

黒板、チョーク、黒板消しを買ってみました^^

Dsc00180  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にはのんのんが落書きするだろう・・・

 

 

今日は自分たちの話、ブログの話、美容の話・・・等など

盛りだくさんで時間があっという間に過ぎてしまいました^^

そして、いろんな刺激を受けてきましたよ☆

また今度ゆっくりランチしてくださいね~♪

 

Dsc00170   

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2007年9月12日 (水曜日)

おしりかじり虫♪

夏休みも終り、久しぶりのお弁当は・・・

つー坊大好き☆

おしりかじり虫弁当

Dsc00141  

 

 

 

 

 

 

NHKみんなのうたで流れていて、子供たちは大好き^-^

大人気で今は民放のテレビ番組でも見かけたりしますね~

 

Kajiri1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は大喜びだったので、私も夜なべして仕込んだ甲斐がありました☆

 

 

 

実家手作りの揚げ餅

Dsc00134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくて、ついつい食べ過ぎて・・・

胃がもたれています(ノД`)/~

 

Dsc09822  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年9月 9日 (日曜日)

脳内メーカー

遅らせながら、脳内メーカーやってみました^-^v

けっこう遊べて楽しいですね♪

 

のんのんは・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

やっぱり金は好きなのね。。。^-^;

でも愛に囲まれていてよかったわ。

 

 

つー坊は・・・

Bab4c6a3cde3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

やっぱし、悪がある。

ウンウン・・・ うなづく母である。。。

 

 

でも、わたしは思う。

のんのんとつー坊の脳内は・・・・

 

 

 

絶対にコレよ!!!!!

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

※作りました^-^; 

 

 

パパは・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

ゲッ!!

秘密しかないよ!

わたしに言わせると秘密というより、何も考えていないような・・・

だって、人の話全然聞いてないもんね☆

 

 

そして、わたくし・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・・・・・ ^0^;

これってけっこう当たっている?! と実感したわたし。。

| | コメント (5)
|

バーベキュー

我が家でジンギスカンバーベキュー大会♪

しかし、台風後ですっごく暑い・・・

干からびそう~~(ノД`)/

 

Dsc00102  

 

 

 

 

 

 

 

食ってます!

Dsc00105  

 

 

 

 

 

 

Dsc00107  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

実家からやってきた、栗赤飯^-^

Dsc00101  

 

 

 

 

 

 

秋ですね~

 

 

近所のお子様たちも一緒に♪

Dsc00110  

 

 

 

 

 

 

デザートには頂いた大きなスイカをみんなで食べました^-^

Dsc00122  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00115  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりバーベキューは大勢でやると楽しいですね\(^▽^)/

 

Dsc00104  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年9月 8日 (土曜日)

emiトースト

えーーーっ、私が勝手に命名しました^-^;

おともだちのemiさんのブログに最近載っていて、以前ごちそうになって美味しかったのがよみがえり・・・・

ただ今、我が家で再ブーム中♪

簡単でとっても美味しいんですよ~

 

Dsc00069  

 

 

 

 

 

 

作り方はコチラ。

 

うちは油の代わりに発酵バターたっぷり、塩胡椒たっぷりで食べてます。

また明日の朝も食べるつもりで食パン買って来ました^^

 

 

気になっていたお酒。

Tomate(トマーテ)

Dsc00100  

 

 

 

 

 

 

トマト・・どろっとしているのかな?と思ったら、サッパリしていて私は気にいりました^^

もともとトマトは大好きだしね☆

トマト果汁45%でなんか、お酒飲んでいるけど健康的な気分になる~

| | コメント (3)
|

レッスンバック

久しぶりにミシンを出しました^-^;

のんのんのバレエのバックを新調してみるか!!って・・・

 

冬には発表会があるのですが、すでに発表会に向けて頑張ってレッスンしているのんのん。

今からとっても楽しみな母であります^-^

 

こんな感じのを作りました。

Dsc00077  

 

 

 

 

 

 

Dsc00078  

 

 

 

 

 

 

今回はポケットも付けました。

Dsc00087  

 

 

 

 

 

 

少しは上達したつもり・・です^^;

 

バレエシューズ入れ

Dsc00081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘア道具入れ

Dsc00089  

 

 

 

 

 

 

 

下履き入れ

Dsc00082  

 

 

 

 

 

 

濡れた靴も大丈夫なように、内側はビニール素材です。

Dsc00084  

 

 

 

 

 

 

 

これをゆうべ仕上げて満足していたのですが、今日うっかりバレエ用品の通販を見ていたら、レッスンバックは可愛いピンクでトウシューズのモチーフ。。。

あぁぁ、>o<!!!!

こうゆうのにすればよかった!!!

・・・とすぐに後悔したので、近日中に作り直す予定^^;

バックは他にも使えるしね。

 

| | コメント (0)
|

2007年9月 7日 (金曜日)

嵐のあとは・・・

久しぶりのすごい台風でしたね。

夜中には雨と風がすごくて・・・

・・・・ ちゃんと寝れました^-^;

 

台風が来るということで小さい我が家も物干し竿を片付けたり、庭のパラソルを片付けたり・・・ ちょっと台風に備えてみました。

そして、朝。

 

 

ひゃ~~-0-☆

Dsc00064  

 

 

 

 

 

 

思いっきり倒れてます・・・

直せるかな~と木を引っ張ったりしていたら・・・ 

 

 

ぎゃーーーーー(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!

 Dsc00093_2

  

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、我が家では蜂の巣が作成されていた。。。

普段、蜂を見かけるなんてめったになかったのに・・・・

ビックリです☆

台風で木が倒れなかったら絶対に気づかなかったですね。。

うーーん、微妙。。

でも発見できたから良かったのかな^^

 

 

そして、数時間後・・・・・・・・・

 

 

Dsc00096  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元通り!!

というか、前よりもよくなってます^-^;

我が家の専属植木職人(父上様)が早速やってきて、蜂の巣を退治して倒れた木も直してくれた。

ついでに、母上様が雑草を取ってくれた。

Dsc00098  

 

 

 

 

 

 

感謝感謝・・・

とそこへ、のんのんが一言。

「ばばちゃんは草取りが大好きなんだねぇ~~」

 

こりゃゃ~~~

なんつー事を言うのだ!!!!

(もう、やってくれなくなったら困るじゃないのっ>o<) 

しかし、母上様

「そうそう、草見ると取りたくなっちゃうんだよ~」

だって^-^;

 

確かに我が家の庭は雑草だらけです。

全然草取りしてないこの頃。

これからは涼しくなるから、まめに草取りしないとね~

 

 

  

| | コメント (3)
|

健康的で美味しいランチ

ラ~クさんちにて・・・

「残りモノのお昼だけど・・・」

と、出していただいたランチ。

 

ジャン!!!

Dsc00018  

 

 

 

 

 

 

 

これが、残りモノですか~~?!

とても美味しいランチ登場♪

ペロリと完食☆

 

ブログで見たゼリー。 (ヤッター!!)

Dsc00023  

 

 

 

 

 

 

メープルシロップかかっています^^

ぷるんぷるんつるりでおいしかったです。

ごちそうさまでした\(^▽^)/

 

 

Dsc00021  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年9月 6日 (木曜日)

PCフラワーアレンジ

夏休みでさぼり気味だったわたし・・・^-^;

久しぶりにおさんぽ工房へ行ってきました。

Dsc00015  

 

 

 

 

 

 

今日は写真を使っていろいろとアレンジしたり、画面全体をプリントする方法を教わったり・・・

たくさんの機能があるので使ったそばから、どの操作をしたかを忘れるわたし・・・

ヤバイわ☆

 

あちこちアレンジして何とか一枚完成。。。

 

Birthday01  

 

 

 

 

 

 

可愛くできて大満足♪ 

 

るんるんでおうちでも復習しました^-^

Rose01  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前、作ったもの。

Dsc04043  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない写真が全く別の素適な写真に変身できるって楽しいです♪♪

 

 

| | コメント (3)
|

かなベビー

今朝、新聞を取りにいったら・・・

 

Dsc00001  

 

 

 

 

 

 

子供たちのおもちゃが入り込んでいる??

 

  

なっなんと~~

Dsc00002  

 

 

 

 

 

 

 

そして、鉢の中でも・・・

Dsc00004  

 

 

 

 

 

 

きのこが生えている!!!!

 

 

  

夏休みに小岩井農場で作ったバードハウス

Dsc00006 

 

 

 

 

 

 

あそびの学校で作った、とりのエサ箱

Dsc00008  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

エサを入れて、しばらくして見に行ったら・・・

ありんこが食べにきていた・・・(ノД`)/

 

近所でかなへびの赤ちゃんが産まれたというので見に行きました~===33

 

きゃ~~

可愛いっ>▽<♪

(・・・と思う自体、私は子供たちに洗脳されている気がする・・・)

Dsc00036  

 

 

 

 

 

 

Dsc00030  

 

 

 

 

 

 

なんと、3センチぐらいなのです。

生まれたときはもっと小さかったんだって~

かなへびは見れるけど、触れないわたし・・・

つっ、ついに触りましたよ!!

小さすぎて感触わかんないけど^-^; 

 

 

そこへ・・・

 

どかーーーん!!!!!!

Dsc00042 

 

 

 

 

 

 

ひぇ~~(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!!!!!!

Dsc00054  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みょ~~にデカイかなへび登場でかなりびびったわたしです>o<

持っているのはお目目パッチリのとっても可愛い女の子♪

かなへびよりもお花が似合うのに、いつも虫を持って歩いています^-^;

 

 

夕方、家に入ろうとしたら・・・・

 

おおぉぉ~~

Dsc00058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間でこんなに育っている。。。

Dsc00057  

 

 

 

 

 

 

湿気のせい?

きのこってすごいね。

 

一応調べてみました。

が、よくわからん。

モリノカレバタケ

コタマゴテングダケ

かな??

 

 

偶然にも今夜のごはんのメニューはきのこソテーだったので、とりあえず入れたよって子供たちには言っておきました。

のんのんは先日、毒キノコを食べた人が死んだニュースを見ていたのでビビッてました☆

明日になってまた増えているかしら~~

| | コメント (0)
|

2007年9月 5日 (水曜日)

バースデーパーティ♪

パンパカパーン!!!!

のんのんは八歳になりました\(^▽^)/

振り返るとあっという間ですね。。。(しみじみ・・・)

初めての子だったので何もわからず悪戦苦闘、いろいろと買い過ぎ、ちょっと血を出せば大騒ぎ・・・

今なんて、流血なんてよく見るから全然慌てないもんね~^-^;

これからも健康で楽しく過ごしてくれるのを願います! 

(あっ、ポケモンのことばかりでなく勉強にも興味を持って欲しいこの頃ですが~)

 

前日の夜にチョキチョキ・ペタペタと飾り作り・・・

Dsc09841  

 

 

 

 

100円ショップの飾りや色画用紙で作ったのでリーズナブル♪

Dsc09840  

 

 

 

 

クックパッドで見つけたお菓子のツリー☆

Dsc09980  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09848  

 

 

 

 

これは金平糖

Dsc00016  

 

 

 

 

けど、子供たちは

「もやっとボールだ~」

・・・ うーん、確かにね^-^;

 

つー坊は被ちゃってます☆☆

Dsc00018  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもケーキはあまり食べずに残っちゃうので、お手軽カップケーキ☆

Dsc09867  

 

  

 

 

見た目可愛いけど、甘くて体に悪そう~~です(ノД`)/

Dsc09869  

 

 

 

 

 

おともだちにもおすそ分け^^

Dsc09874  

 

 

 

 

 

今夜のごはん。。。

のんのん大好きカルボナーラ

Dsc09897  

 

 

 

 

サラダ

Dsc09900  

 

 

 

 

ウインナー

Dsc09905  

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりとチーズのおつまみ

Dsc09902  

 

 

 

 

ピザ

Dsc09898  

 

 

 

 

生地はカルディのクリスピータイプを買ったのですが

アタリ~~!!!!

家のオーブントースターで焼いたのにパリパリで美味しい♪

おススメですよ!!

 

久しぶりにワインも。。。

Dsc09943  

 

 

 

 

 

 

 

飲みやすくてお気に入りです^-^

 

今夜の衣装??は

のんのんはスイスの民族衣装 

つー坊はハワイアンズ~~

Dsc09944  

 

 

 

 

って、とってもバラバラよ^0^;

 

Dsc09892  

 

 

 

 

| | コメント (9)
|

2007年9月 3日 (月曜日)

今夜のごはん

今夜は昨日に引き続き、牡蠣

殻を開けるのが大変なので^^; 二度に分けて食べます。

Dsc09804  

 

 

 

 

  

トロホッケ

Dsc09803  

 

 

 

 

肉厚でうまい!!!

 

焼き鳥

Dsc09810  

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc09812  

 

 

 

 

ごまドレッシング

Dsc09814  

 

 

 

 

 

 

 

ごまよりも玉ねぎが強かった。

けど、美味しい♪

 

| | コメント (0)
|

あそびの学校

ロックシティで定期的に行われている、あそびの学校へ。。

本日もたくさんの子供たち参加です☆

Dsc09751  

 

 

 

 

今日はビーズで楽器を作ろう!

どんなのかな~と思ったら、木工とビーズの組み合わせ・・・

初めてで面白い☆

 

Dsc09758  

 

 

 

 

「きれいに出来なくていいのでお子様の自由に作らせてくださいね~」

・・・と最初にお知らせあったのに

 

 

親が頑張っちゃうヤツラ・・・(身内よ^^;)

Dsc09760  

 

 

 

 

Dsc09761  

 

 

 

 

 

イタズラでシールを貼られても気づかないほど夢中です^-^;

Dsc09757  

 

 

 

 

 

「わたし、あきちゃったわ~ 」

と思っていると思う!

Dsc09749  

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしは可愛い靴下はいてるのよ♪

Dsc09753  

 

 

 

 

 

あゆっちたちも頑張っている☆

Dsc09763  

 

 

 

 

つー坊もトンカチしている☆

Dsc09765  

 

 

 

 

 

みんな、できたよ~\(^▽^)/

Dsc09769  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09772  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09782  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09784 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気にインタビューされに行っているそう吉。

Dsc09778  

 

 

 

 

Dsc09786  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09790  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09789  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09794  

 

 

 

 

 

 

 

無料で作れて遊べて本当うれしいですね♪

行ける限り行くつもりの我が家です^^

一回目ぐらいは余裕で参加できたけど、だんだん人気が出てきて早めに並ばないとダメみたい。

今日は13時受付で12時半に並び始めました。。。

 

| | コメント (4)
|

2007年9月 2日 (日曜日)

牡蠣~

夜ごはんは那珂湊で買ってきた、美味しそうな牡蠣です^-^v

Dsc09734  

 

 

 

 

プリプリして美味~♪

Dsc09743  

 

 

  

 

でも、貝を開けるのは大変そうでした・・^^;

 

カジキマグロのソテー

レモンバターソース

Dsc09726  

 

 

 

 

サラダ

Dsc09723  

 

 

 

 

 

満足であります\(^▽^)/

 

Dsc09738  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

大洗アウトレット

那珂湊のついでに大洗のアウトレットにも寄ってみました。

初めてだわ~☆

Dsc09687  

 

 

 

 

Dsc09689  

 

 

 

 

 

 

 

セール中でしたが、ここはスポーツブランドが多いんですね。。

ナイキ、アディダス、フィラ・・・などなど

子供たちはレコ゜のお店に入り浸っていました^^;

Dsc09696

  

 

 

 

 

 

帰り際に子供たちのリクエストで遊具で遊ぶ。。

Dsc09702  

 

 

 

 

Dsc09701  

 

 

 

 

大洗わくわく科学館

とっても楽しそうだけど、時間がなくて・・・・

入らずに広場であそびました。

Dsc09710

 

 

 

 

 

Dsc09716  

 

 

 

 

大洗付近は遊ぶ場所がいろいろあって楽しいですね!

| | コメント (0)
|

那珂湊

久しぶりに那珂湊までドライブ♪

Dsc09674  

 

 

 

 

今は秋刀魚牡蠣が旬のようで美味しそうな牡蠣がずらり~

  Dsc09677

 

 

 

 

 

Dsc09666  

 

 

 

 

Dsc09667  

 

 

 

 

 

回転寿司で昼食。

Dsc09668  

 

 

 

 

Dsc09670  

 

 

 

 

うーーん、普通だった^-^;

もっと美味しいトコロあったのかな??

 

本日はマグロや牡蠣などをお買い上げ^^

Dsc09717 

Dsc09682 

| | コメント (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »