« 小岩井農場 | トップページ | 仙台 »

2007年8月20日 (月曜日)

わんこそば

盛岡駅。

Dsc08807  

 

 

 

 

さすがに大きい駅です!

 

今回、わんこそばを食べてみたくて・・・

やぶ屋へ。

本当は花巻市の本店にいく予定でしたが、盛岡駅のほうが近かったのでコチラにきてみました^-^

Dsc08838  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはもちろん食べれないので違うもの・・・

なんと、うな丼を食べてました^-^;

 

そして、私たちはわんこそばに挑戦~

きゃ~>▽<

最初におつまみと薬味が来ました。

Dsc08810  

 

 

 

 

Dsc08812  

 

 

 

 

Dsc08811  

 

 

 

 

おつまみを食べ終わるといよいよ、わんこそば。

給仕のお姉さん(おばちゃん?)がたくさんのおわんを持ってやってきました。

そして、スタート☆

思ったよりもおそばを入れるのがすごく早い!

最初は喉につかえるかも~と思ったけど、だんだん数をこなしていくと、喉も潤い?

おねえさんはどんどんそばを入れる、入れる、入れる・・・・・ エンドレス ・・・

一体いつ薬味を入れようか、ストップしようかとタイミングもわからない私はひたすらおそばを食べまくりましたよ!!

  

もう、苦しい・・・・ 

けど、頑張りたいっ・・・・

って、何だか気分はマラソンみたいな感じになってくるし^-^;

ついに、力尽きて私はギブアップ☆

自分でガンガン食べていたので写真がなくて残念です~

 

パパはお姉さんにそそのかされて? 100杯目指しました!

Dsc08819  

 

 

 

 

眉間にシワよせてたべてます^0^;

  

Dsc08827  

 

 

 

 

ふたりでこれだけ食べたよ\(^▽^)/

 

 

私が60杯

Dsc08834  

 

 

 

 

パパは100杯頑張りました!

Dsc08835 

 

 

 

 

100杯以上の人は記帳もできます。

Dsc08829  

 

 

 

 

なんと、パパの前に書いている人は取手市の方でした~

しかも日付も同じで・・・同じ時間帯だったら、もっと楽しかったかも~

 

しかし、本当に限界まで食べたので苦しくて苦しくて・・・・

もう、しばらくお腹すかない・・・と思っていたのに

のんのんたちがデザートで食べていたアイスを「一口ちょーだい♪」と言っていたわたしです^-^;

 

Dsc08841  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 小岩井農場 | トップページ | 仙台 »

コメント

す・すごぉ~~~い\(^o^)/

投稿: ばり | 2007年8月20日 (月曜日) 23時01分

旅行好きな我が家にとって行った所ばかりなので、懐かしく拝見しました。新撰組の土方歳三ファンとしては函館の歳三最期の地碑が感無量でした。

わんこそばは、なんかスポーツ感覚で楽しいですよね。

投稿: 春眠 | 2007年8月21日 (火曜日) 13時03分

☆ばりさん

一度でいいかも^-^;
 
 
☆春眠さん

私は東北旅行が初めてだったので楽しかったです^^
わんこそばも体験できて満足♪

投稿: はるはる | 2007年8月21日 (火曜日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小岩井農場 | トップページ | 仙台 »