« クローバー合宿・ボウリング | トップページ | 女子合宿・2日目 »

2007年8月 1日 (水曜日)

女子合宿・1日目

あすなろの里にお泊りしてきたばかりですが~

またまたお泊り会。

我が家で女子のみです^-^

 

当初はクローバーの女の子だけでしたが、いとこのそう吉も参加し、お隣のとも一号も参加となり、五人のお子様がお泊り♪

我が家の子供は今夜は7人です\(^▽^)/

これはこれは楽しそう~~

 

みんなハイテンションでワイワイ・ガヤガヤ☆

Dsc07008  

 

 

 

 

一通り遊んでからは全員でお風呂。

・・・ 我が家の風呂は狭いんですが~

みんな一緒に入りたいのよね~^-^;

 

サッパリした後はみんなで夕ごはん。

今夜は簡単手抜きごはんです!

Dsc07013  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07020  

 

 

 

 

手巻き寿司でなくて、手巻きごはん。

お刺身系はないです^^;

卵焼き・ハンバーグ・ウインナー・・・・

お弁当みたい。。

これを自分で海苔で巻いて自由に食べました^^

 

いただきまーーーすo(*^▽^*)o~♪

Dsc07029  

 

 

 

 

こんなのも・・・

Dsc07058  

 

 

 

 

あんなのも・・・

Dsc07066  

 

 

 

 

なんでもありです。

 

モンスターボールらしい・・・

Dsc07074  

 

 

 

 

顔を作ったり・・・

Dsc07075  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなけっこう食べました!

うれしい♪

 

子供たちとの会話って本当面白くて楽しい>▽<

きゅうりって人気がないと思い、一本ぐらいしか切らなかったのに大人気☆

あゆっち「あゆ、きゅうり大好き~」

ななぽん「わたしも~、いんげんも好き~」

わたし「すごいね! のんのんも見習いなさい!!」

のんのん「・・・・・・」

わたし「ママはビールが好き~」

あゆっち「うちのママも~」

ななぽん「うちもパパが大好きだよ~」

あゆっち「うちのじいちゃんはウイスキー飲むんだよ~」

わたし「おぉ、カッコいいじゃん!」

あゆっち「ウイスキーはねぇ~、一番高級なお酒なんだよ~」

一同「へぇ~、そうなんだぁ~」 

 

なんて、面白ろ話やうちのパパはメタボリックだとか、足は何センチだとか、ママが何歳だとか、いろいろ教えてくれて楽しい^^

ママの洋服が何サイズかでも盛り上がっていた!

私はSSサイズなのよ~と言うと、一斉にブーイング☆

みんな洋服のサイズ知っているのねぇ~、あらら。。。

低学年って本当面白いかも♪

もう少し大きくなると、この面白さはないんだろうなぁ~~。。。

 

Dsc07054  

 

 

 

 

Dsc07063  

 

 

 

 

 

食後は・・・・

人生ゲームしたり~

Dsc07093  

 

 

 

 

花火をしたり~

Dsc07101  

 

 

 

 

Dsc07104  

 

 

 

 

Dsc07108  

 

 

 

 

 

ついには・・・

女の子が集まると必ず始まるドレス着せ替え♪

Dsc07147  

 

 

 

 

そして、コンテストまで開催されていました^0^;

自分で自分を可愛くして競うんですって~

Dsc07129  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07164  

 

 

 

 

 

ドレスに飽きると・・・

Dsc07189  

 

 

 

 

 

ずっと遊んでいたら、パパのお帰りの時間に・・・

何故かみんなでキッチンに隠れます^^;

Dsc07183  

 

 

 

 

パパ「ただ今~」

子供たち「わーーーーーっ☆」

 

予想外に沢山の子供たちにビックリのパパ!

(今日は子供が増えるよとは言ってあったけど思ったより大人数だったもんね~)

 

夕ごはん後、みんなに囲まれて嬉し恥かしのパパです*^-^*

Dsc07200  

 

 

 

 

 

このあともなかなか寝なかった・・・

みんなハイテンションで寝付けない!!

ついには私が先に寝ました^^

最後まで起きていたのは・・・

やっぱり?

ななぽんとあゆっちでした(ノД`)/

|
|

« クローバー合宿・ボウリング | トップページ | 女子合宿・2日目 »

コメント

楽しそう・・・
子供のころのお泊り会って
最高の思い出ですよね。
母はえらい!!ご主人もしあわせ!!
拍手!!!

投稿: こゆき | 2007年8月 2日 (木曜日) 09時37分

ドレス着せ替え&コンテスト
私も参加したかった~!(無理?笑)

本当に楽しそうで・・・
いい思い出になってよかったですね(*^_^*)

投稿: ばり | 2007年8月 2日 (木曜日) 23時47分

☆こゆきさん

イベント好きなもので・・^^;
パパは深夜しかいないし、たくさんの娘に囲まれて嬉しかったと思う~♪
 
 
☆ぱりさん

女の子は本当にドレス大好き!
昼間は虫で遊んでいるくせに、夜はみんなでドレス・・・
私も参加すればよかったわ^^

投稿: はるはる | 2007年8月 3日 (金曜日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローバー合宿・ボウリング | トップページ | 女子合宿・2日目 »