« 函館 | トップページ | 函館朝市 »

2007年8月14日 (火曜日)

函館の夜景

函館といえば夜景ですよね☆

もちろん事前申し込み済みです^-^v

 

時間前に函館駅付近に行きました。

Dsc08298  

 

 

 

 

  

新しく出来た、屋台村に行きました。

Dsc08299  

 

 

 

 

Dsc08304  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08307  

 

 

 

 

ラーメン、飲茶、アジアン、和食など等・・・

いろんなお店があって迷います。。。

結局、子供たちも好きなラーメンにしました。

 

一番手前のお店、龍鳳

とりあえず・・・ 

Dsc08313  

 

 

 

 

 

 

 

北海道限定です。

サッポロかと思ったら、アサヒだった。

美味しいビールでした^-^

 

黄金の塩ラーメン

Dsc08316  

 

 

 

 

透明スープですごく美味しかったです!

子供たちもペロリと食べちゃった^^

 

Dsc08318  

 

 

 

 

餃子も手作り感いっぱいでモチモチして美味しい!!

急いで決めたのにアタリ☆のお店でした\(^▽^)/

 

腹ごしらえもしたので、観光バスに乗り函館山へ。

今の時期はあまりよく夜景が見えないんですって・・・

そういえば以前来たときは、全然夜景が見れなかった。。。

でも、今日は珍しくよく見えますよ~って。

 

途中、二合目と七合目で見た夜景だけで、もうっ感激でした!!

すごくキレイなの!!!!

そして、頂上へ・・・・

すごい人でなかなか最前列で夜景が見えないぐらいでした^^;

 

頂上で見る夜景はまたまたとってもキレイo(*^▽^*)o~♪

子供たちも眠いけど、感動してくれたみたい?!

写真も撮ったけど、我が家のコンパクトデジカメでは全然キレイに撮れない。

コチラがせいいっぱいでした~(ノД`)/

 

Dsc08322  

 

 

 

 

Dsc08346  

 

 

 

 

Dsc08351  

 

 

 

 

うぅ、

本当はもっともっとすごくキレイなんですよ~~

 

ホテルに帰り、子供たちはデザート。

Dsc08363  

 

 

 

 

夕張メロンのカプリコ

 

ついつい、ご当地モノは買いたくなっちゃう^-^;

Dsc08367  

 

 

 

 

Dsc08369  

 

 

 

 

 

いろいろあって楽しい♪

|
|

« 函館 | トップページ | 函館朝市 »

コメント

美味しそう~~~\(^o^)/

夜景も十分綺麗なのがわかりますよ(^_^)v

投稿: ばり | 2007年8月14日 (火曜日) 22時31分

よく写真で見る夜景です~
北海道には二度ほどしか行ってないのではるはるさんの旅で楽しめました^^
今日あたりUタウンかな?
気をつけて帰ってきて来てね♪

投稿: marsa | 2007年8月15日 (水曜日) 08時17分

いいなぁ・・・いいなぁ・・・
長熟!!飲んだつもり
食べたつもり
行ったつもり・・・(笑)
ありがとうね!!
お帰り待ってまーす、安全運転で!!

投稿: こゆき | 2007年8月15日 (水曜日) 10時24分

一度行ってみたいです、函館。

北海道も殆ど行ったことがないし、涼しいのに憧れます

今更かも知れませんが、コンパクトでもコツさえご存知でしたら結構綺麗に撮れますよ

1)夜景モードにする
 大抵のカメラにあるはずです

2)三脚を使う
 三脚をお持ちでなければ、平らなところにカメラを置く
 もし置くところがなかったら、せめて手すりとかにカメラを押し付けて少しでも動かないようにする

3)セルフタイマーを使う
 シャッターを押した瞬間に大抵ぶれますので、セルフタイマーを使うだけでもかなりブレが軽減されます

機会があったら是非試してみてください

投稿: Torishin | 2007年8月15日 (水曜日) 22時16分

はるはるさん、北海道旅行を満喫してますね~!  車での移動は、マイプラン&マイペースだから 楽しいですよね~  私も
卒業旅行で、函館いきました。夏休み前半は
アルバイトしまくりで、ちょうど時期的には今ごろでしょうか。何かの仮装大会やってて
動物の着ぐるみを着た人達がウロウロしていた記憶があります。 現在でもやってるのかな~?   だんなさんやお子様達と 後半も、楽しんできてね(^=^)v

投稿: kazu | 2007年8月17日 (金曜日) 11時32分

☆ばりさん

ラーメンおいしかったです!
夜景も本当にキレイで思わず歓声が!!
 
 
☆marsaさん

いやいや、まだ帰っていません^-^;
パパの休み全ておでかけなので今は仙台にいます~
 
 
 
☆こゆきさん

長熟美味しかったです!
ゆっくりの行動なのでバッチリ安全運転。
全然急ぎません^^;
 
 
☆Torishinさん

ありがとうございます!
夜景モードにはしましたが、あとの二点はやっていなかったです。
今度やってみますね!
 
 
 
☆kazuさん

今年は帰省半分、旅行半分なので、なかなか楽しく満喫しています。
なかなか遠い旅行も行けないから、いい機会だわ^-^
函館は駅がきれいになっていたり、赤レンガあたりも新しい建物ができていたり・・
ますます楽しめたよ~

投稿: はるはる | 2007年8月18日 (土曜日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館 | トップページ | 函館朝市 »