« 函館の夜景 | トップページ | 大沼公園 »

2007年8月18日 (土曜日)

函館朝市

朝は早起きして朝市に行く予定でしたが・・・・

起きない子供たち・・・

 

しょうがないと寝かしておいて下に降りるとみなさん無料の朝食中♪

朝市でごはんを食べたかったのでホテルの朝食は食べないことにしていたのですが(以前、違うビジネスホテルのときはパンとコーヒーのみだったので期待してなかった・・・)

ここのホテルは本格的なバイキング、ごはんもパンもサラダも肉・魚も~

・・・とついつい、少しだけ食べてみました。。

そしたら、シャケがすごく美味しくって! 

パパにもせっかくなので少しだけ食べてきなさいといったら、うっかりおかわりするほど食べてきました(ノД`)/

もちろん市場では食べれない・・・

子供たちも起きたのでチェックアウトして、函館朝市へ 

Dsc08374  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活気があって人も多くてワクワクしてきます^0^

  

市場の様子

 

 Dsc08378

 

 

 

 

 

 Dsc08375

 

 

 

 

 

 Dsc08376_2

 

 

 

 

 

Dsc08380  

 

 

 

 

カニがアチコチでずらり~ 

Dsc08381  

 

 

 

 

メロンを眺めるつー坊 

まるごとは買わずにカットメロンを食べる^^;
 

一回目

Dsc08387  

 

 

 

 

 

 

 

 

二回目

Dsc08461  

 

 

 

 

 

Dsc08397  

 

 

 

 

Dsc08382  

 

 

 

 

カニも生きています^^

たくさん泳いでいておいしそう~

思わずビックなカニと記念撮影

Dsc08400  

 

 

 

 

Dsc08401  

 

 

 

 

放し飼い?みたいなカニもいる

Dsc08404  

 

 

 

 

野菜や乾物も豊富です^^

 

市場の中心にいくと・・・・ 

Dsc08418  

 

 

 

 

Dsc08406  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとイカの釣り堀りが!!

もちろんやる気満々の子供たち==33

つー坊が釣り糸をたらしてます。。

Dsc08411  

 

 

 

 

吊り上げるとすごいの!!

水をアチコチに吐き出して、みんなでキャーキャー大騒ぎ♪

墨は吐かなかったのでよかったわ~ 

吊り上げたイカはすぐにお刺身にしてくれます。

Dsc08414  

 

 

 

 

 

なんだか泣いているのんのん・・・・

Dsc08421_2  

 

 

 

 

何故かというと・・・・

つー坊と釣竿を交代しようと思ったらイカがつれてしまったのです^-^;

さすがにイカ2ハイは食べられないので釣竿一本だったのよねえ~

   

つー坊が吊り上げたイカはこんなになりました。

Dsc08427  

 

 

 

 

この透明さ!!

 Dsc08444  

 

 

 

 

 

おいしいですo(*^▽^*)o~♪

Dsc08450  

 

 

 

 

 

まだ生きていて動いたりするの~

ビールもうまい!!

 Dsc08433  

  

  

 

 

 

子丼もうまい!!

Dsc08435  

 

 

 

 

バフンウニもうまかった~^0^

Dsc08458  

 

 

 

 

 

Dsc08459  

 

 

 

 

きくよ食堂はとても有名な食堂らしいです。

 

どんぶり横丁

Dsc08463  

 

 

 

 

Dsc08464  

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなお店がずらり~

カニもアチコチで試食して満足で函館を後にしました♪

|
|

« 函館の夜景 | トップページ | 大沼公園 »

コメント

どう?北海道満喫してる?
ちょっとちょっと・・あのイカの透け感はな~に?あんなの見たことないわ。今日我家の食卓の中にイカ料理もあったけど鮮度もあまりよくないしバター焼きにしました。私イカ大~好きなのよ。駄菓子のよっちゃんいかも、お祭りの煮イカも(でもこっちでは売ってないんだよ~実家の方だけみたい)バター焼き、もちろんイカ刺しも・・いかだったらなんでもOK!
で、もってあんな鮮度抜群なの食べられるなんて羨ましすぎる!

投稿: emi | 2007年8月19日 (日曜日) 23時53分

☆emiさん

emiさんがそんなにイカ好きとは知らなかった!!
釣り立てのイカはとても美味しかったです^^
動いているのにはビビッたけど^^;

投稿: はるはる | 2007年8月21日 (火曜日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館の夜景 | トップページ | 大沼公園 »