« 素適な奥様方・・ | トップページ | 大間崎 »

2007年8月12日 (日曜日)

十和田湖~大間町

我が家は計画性のない夫婦なので、帰省方法を車と決めてから、新しい車を注文しました^^;

(毎年、飛行機で行っていたんだけど・・・)

当初ギリギリという話でしたが、中越地震もあり納車は延期に・・・

代車で帰省する予定でしたが、なんと帰省するその日の夜に納車されました!

そう、8時に納車されて11時に出発という・・・ 

いいの???という感じです^-^;

でもやっぱり代車より来たばかりでも自分んちの車がいいですね。

初めてもミニバン、DVD付きに子供たちはハイテンション♪

夜遅くてもルンルンで出発です!

車の数は多いけど、渋滞まではいかずに走り思ったより早く進むことが出来ました。

でも夜中はやっぱり眠い・・・

パーキングはどこもいっぱい☆

なんとか停車できて仮眠ですZZzzzzz・・・

 

車で仮眠ってミニバンでもやっぱりツライね>o<

なんていいつつも、いつの間にか寝ていて起きたら明るかった。。。

 

 

Dsc07819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場はいつも満車、みんな仮眠中です。

私たちが寝ているときにパパとつー坊はカレーを食べにいっていた。

すごく美味しかったらしい。。(どこのPAかは忘れたらしい・・・)

私とのんのんもなんとか起きて、朝食?

助六と前沢牛の焼鳥~と牛タン

朝からカレーや肉とか・・・ハードです^-^;

 

 

Dsc07821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07822  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーキングに寄るたびに何か食べている私たちです。

Dsc07824  

 

 

 

 

 

 

 

 

車を走らせて、十和田湖へ。

Dsc07826  

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来たわ~

Dsc07834  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07843  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がキレイで冷たくて気持ちよかった。

 

Dsc07838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、東北も暑いんですね。。。

こちらと全然変わらない温度でトホホ~

 

乙女の像を見にミニ散策して、ビールで休憩。

Dsc07849  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07850  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07863  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお決まりの白鳥に乗りに行きました。

Dsc07866  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見える白鳥の群れのどこかにいます^-^;

 

 

 

  

  

十和田湖を後にして奥入瀬渓流へ・・

 

Dsc07874

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07881  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷりの気持ちよい渓流がずっと続いていました。

  

 

 

Dsc07893  

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころで停車して、少しだけ歩いてみました。

とっても気持ちがいい!

子供たちは水に触れるのがとっても楽しそう♪

 

Dsc07907  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07909  

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ずっと散策している方や、サイクリングしている方やいろいろです。

つー坊なんて、顔まで洗っちゃう

Dsc07948 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、朝顔洗っていないよね~^^;

  

Dsc07949  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても癒されながらのドライブをしながら、十和田市から大間町へ向かいました。

むつ市付近に近づくと・・・

  

おお、恐山ですよ!!!!!!Dsc07959 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いですね~

でも気になりますね~

でも途中から行き先が違うので辿り着かなかったけど・・・

 

Dsc07958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは風力発電 

すっごく大きくてビックリしました☆

近くでみると迫力です!!

  

 

 

 

Dsc07963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りがかりにジャスコにも寄ってみました。

同じなんだけど、売っているものに地元ならではのモノもあって楽しい^^

りんごジュースも何種類か買いました^^

 

一般道をどんどん進んで行き、海沿いの道をずっと走り大間町に入りました。

 

Dsc07965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり行き当たりバッタリの我が家は今夜のごはんも宿も決めておらず・・・

観光案内所があるかな~と思ったけどわからず・・・

でも、港付近で見かける海鮮居酒屋に興味津々!!

 

結局、近くのホテルに問合せたらラッキーなことに宿泊でき、近くには居酒屋もあり

今日はちゃんとお布団で寝れるのね~とうれしくなった私です^^

 

Dsc07966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ホテルにチェックインして、近くの居酒屋で夕食。

 

 

Dsc07967

 

 

 

 

 

 

 

 

  

もちろん大間のマグロうに、ネギトロ巻きなど等・・・

Dsc07972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運転して疲れたからビールも美味しい♪

 

お通しがマグロだよ!!

Dsc07973  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07975

  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07978  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07981  

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロも美味しいけど、うにがとっても美味しかった!!

 

 

 

大間の日本酒も

飲みました^-^

 

Dsc08002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段も安く味もそれなりです^^;

 

美味しくほろ酔いで今日はたっぷり睡眠をとり、明日は早起きして本州最北端に行く予定です!

 

 

帰省しながらの旅行って楽しいかも。

これが帰省オンリーでずっと走行していたら、気分的にもすごく疲れそうだし。

新しい車は運転しやすくて、広くて子供も私たちも大満足☆

やっぱりミニバンって家族向きですね^^

ETCも初めてだったけど楽チン!

ナビも初めてだったけど、すっごく楽チン!!

今まで人ナビだったからね~^^;

カギもスマートエントリーにしたので、ワンタッチで開けれるしエンジンかけれるしで、やっぱり帰省の際に新車を買ってよかったな~と思いました^^

 Dsc07883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 素適な奥様方・・ | トップページ | 大間崎 »

コメント

大間ってマグロで有名なところですよね?

いいなー、羨ましい

新車の慣らし運転が旅行だけで終わりそうですね

投稿: Torishin | 2007年8月12日 (日曜日) 21時59分

☆Torishinさん

そうです^^
マグロの町~
でもウニのほうが美味しかった~
実家(苫小牧)に着くまでには1000キロ超えそうです^^;

投稿: はるはる | 2007年8月13日 (月曜日) 07時22分

いい感じ~楽しそう、美味しそう。
中学の修学旅行が奥入瀬だったわ~

美瑛とか富良野もいい時期ですよね
知床もきれいよ・・・
いっぱい美味しい空気と水も味わってね!!
ラーメンもお鮨もお菓子も。

札幌の地下の北キッチン(丸井の近く)ですが北海道の名産がぎゅっと詰まっていてお勧めで~す。

投稿: こゆき | 2007年8月13日 (月曜日) 10時13分

何はともあれ
納車になってよかったですね(*^_^*)

美味しいもの
いっぱい載せてくださいね!\(^o^)/

投稿: ばり | 2007年8月14日 (火曜日) 22時37分

☆こゆきさん
 
札幌の丸井に土産屋にはないかと探しに行き、なくて大丸に行きました・・・
北のキッチン行きたかった~
 
 
 
☆ばりさん

ギリギリすぎる納車でしたが、運転しやすくて快調です^-^
そして食べすぎています。
そして全然動いていません。
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: はるはる | 2007年8月18日 (土曜日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素適な奥様方・・ | トップページ | 大間崎 »