« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木曜日)

新しい菓子工房

ふれあい道路で信号待ち・・・

ワンダーグー近く、ピザーラと同じビルに新しい店舗が工事中・・・

 

まさか、また美容室??

ここら辺は妙~に多いので^^;

 

イヤイヤ、ケーキ屋さんみたいでした。

九月にオープンみたいです。

店舗は小さいけど、可愛い感じ♪

 

サンタムールも秋に移転するし、

美味しそうなお店が増えるのは楽しみですね\(^▽^)/

 

Dsc07433  

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

男子合宿 二日目

朝、なにやら隣の部屋から声が聞こえてきた・・・・

「・・・ おい、」

「オレ・・・ 泣かなかったよ」

 

声を出さずに笑うわたしでした~^▽^/

 

朝起きてからは何でかごはんも食べずにDSを手に持つ子供たち・・・

どの子も同じなのねぇ~(ノД`)

 

お昼には大好きなガチャガチャラーメン(幸楽苑)

Dsc09586  

 

 

 

 

お子様ラーメンAセット 190円也。。

コインがついていて、店頭のガチャポンができるので子供たちは大好き☆

Dsc09589  

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら、坂東市の自然博物館へ行きました^^

Dsc09590  

 

 

 

 

園児は無料なので嬉しいです♪

 

Dsc09592  

 

 

 

 

Dsc09595  

 

 

 

 

素適な宝石がいろいろ・・・

Dsc09597  

 

 

 

 

目的のティラノザウルス☆

Dsc09599  

 

 

 

 

ひゃ~~~

怖いよっ(((( ;°Д°))))

Dsc09603  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09604  

 

 

 

 

「オレ、ちょいとタイム・タイム・・・」

・・・と休憩しながらパンフをチェックする子供たち。

Dsc09610  

 

 

 

 

 

おぉ、マグロ~

Dsc09612  

 

 

 

 

 

イベントも見てきました^^

Dsc09613  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはスタンプが大大好き!!!

Dsc09614  

 

 

 

 

Dsc09617  

 

 

 

 

スタンプを押すことに意義があるようで~

押し終わるとその用紙には興味なし・・・ です^-^;

 

屋外に出て、カブトムシとクワガタ展へ。。。

Dsc09618  

 

 

 

 

今日は涼しいのに水遊びしている子供が意外に多くてビックリ☆

みんな元気だわ~

Dsc09619  

 

 

 

 

 

生きている昆虫に夢中!!

Dsc09620  

 

 

 

 

こんなに大きいの!!

多分・・・ 

ヘラクレスオオカブトかな??

Dsc09623  

 

 

 

 

 

みんなが楽しみしていた、遊具。

残念ながら、トランポリンみたいな場所は使用禁止になっていました。。。

Dsc09628  

 

 

 

 

古くなって安全ではないから・・・のようです。

やっぱり、事故があってからでは・・・との配慮なんですかね。。

 

しかたない!! 

走りまくる子供たちです☆

Dsc09631  

 

 

 

 

Dsc09637  

 

 

 

 

恐竜のマネだって・・・^-^

Dsc09634 

 

 

 

 

 

雨が降りそうだったので、実家へ行きました(すぐ近くなので^^;.)

Dsc09640  

 

 

 

 

Dsc09643  

 

 

 

 

広いので子供たちは自由に遊べるし、わたしはちょいとマッサージ機でリラックス~

Dsc09645  

 

 

 

 

夕方までたっぷり遊んでお帰りです^^

お泊りした子供たちは

「楽しかった~」

「オレ、全部楽しかったよ!!」

「ずっと、つー坊ーんちに泊まりたいよ」

 

・・・うぅっ 嬉しいです\(^▽^)/

多分、二泊は出来ないだろうが、その気持ちが嬉しいよっ!!!

 

また、お泊り会しようね♪

Dsc09653  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月29日 (水曜日)

男子合宿 一日目

この間、女子合宿が楽しかったので

今度はつー坊のお友達メインで男子合宿決行!!

急だったので来たい男の子たちは来れなかったり、のんのんは男ばかりでイヤッ!!とあゆっちのおうちへ逃げました^-^;

なんと二泊三日でお世話になってます~

 

最初は幼稚園組3人、小学生2人でしたが、当日小学生のこれ吉が遊びのみでお泊りナシになりました。

夕方、子供たちが集まってDS片手にワイワイガヤガヤ☆

一通り遊んだら、ロックシティの縁日へおでかけしました^^

 

Dsc09539  

 

 

 

 

シャボン玉で遊べるスペースがあり、夢中な子供たち。

Dsc09517 

 

 

 

 

Dsc09536  

 

 

  

 

Dsc09541  

 

 

 

 

シャボン玉液なのに石鹸のように遊んでいる子供たちです・・・

 

フリーマーケット

Dsc09545  

 

 

 

 

 

ヤキソバや焼き鳥~

Dsc09547  

 

 

 

 

 

 

 

 

予告に載っていた、スーパーボールすくいやスイカ割りなどはなかった。。。

早い時間に終わっちゃったのかな?

残念・・・・

 

 Dsc09513

 

 

 

 

 

 

じゃんけん大会。

Dsc09549  

 

 

 

 

Dsc09550 

 

 

 

 

誰も残れず・・・

行く前に練習?していた子もいたのにね~^^;

 

会場に秋刀魚!!!

Dsc09553  

 

 

 

 

 

なんと!!!

秋刀魚のつかみ取り 200円!!

昼間に一匹135円で秋刀魚を買った私は・・・

ショックです~>o<

 

そしてやっぱり子供たちはやりたがりますよね~

Dsc09555  

 

 

 

 

Dsc09556  

 

 

  

 

Dsc09558  

 

 

 

 

つー坊も冷たい氷水に手を入れて頑張ります☆

Dsc09559  

 

 

 

 

大人は片手、子供は両手です。

でも小さいから取れない・・・・

けど、優しいお兄さんはサービスしてくれました\(^▽^)/

 

お腹もいっぱいになると走りまわり、戦いが始まる子供たちです。。。

Dsc09563  

 

 

 

 

Dsc09560  

 

 

 

 

Dsc09561  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはお待ちかねの抽選会♪

Dsc09564  

 

 

 

 

けっこうな人です。。

Dsc09569  

 

 

 

 

子供たちは並んで座って真剣です!

Dsc09566  

 

 

 

 

 

 

 

だんだん当たらないので、だらける子供たち。

Dsc09571  

 

 

 

 

賞品も多かったけど・・・・

全く当たらない私たちでした。。。

総勢11人いたのにね(ノД`)/

でも1人だけ当たってもケンカになるので当たらなくて良かったわ^^;

 

おうちに帰り、お風呂から出たら。。。。

また、コレよ(ノД`)/

Dsc09575  

 

 

 

 

Dsc09577  

 

 

 

 

 

この後、小学生が号泣して・・・・

どうしても泊まれないというので^^;

帰りました。。

ちなみに弟くんは全然泣かずにお泊りです~

兄ちゃん何で泣いてるの~??と眺めていた弟くんです^-^;

結局、お泊りはこの幼稚園組3人。

けっこう長男はお泊りできないのかな~??

 

私の統計?によると、お風呂に入りパジャマを着ると号泣する確率高いです!!

寝る・・・となるとママを思い出しちゃうのかな??

で、親はめんどうだけどお迎え・・・

それもまたいい思い出になりますね^-^

 

子供たちも寝て私も一息・・・

Dsc09579  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

モモコハウス

久しぶりにモモコハウス。

お昼過ぎに行ったのですが、常に満席状態。。。

人気ありますね♪

 

ロールキャベツランチ

Dsc09503  

 

 

 

 

Dsc09504  

 

 

 

 

ハートのライスかパンが選べて、パンにしたら、トースト・・・・

って珍しい気がしました。

バターたっぷりで美味しい^^

バター好きのんのんはかぶりつき☆

Dsc09509  

 

 

 

 

 

のんのんはきのことベーコンのグラタン

Dsc09506  

 

 

 

 

私のトーストをバクバク食べていたので全部食べきれず・・・

残りはテイクアウト。

ケーキも注文していたのにキャンセル・・・・

 

ちょいとしょんぼりなのんのんでした^-^;

 

 

金魚鉢のようなグラスでアイスコーヒー☆

Dsc09511  

 

 

 

 

 

 

 

 

安くてボリュームありますね!

フリフリなお店なので家族では来ない我が家です~^^;

 

| | コメント (0)
|

2007年8月28日 (火曜日)

みそ漬け、再び

再チャレンジ☆

アボカドのみそ漬け・・・・

 

昨日のようにしょっぱくはなかったけど、

味も特に・・・・

あまり私の好みではなかった^-^;

やっぱり、わさび醤油が好きかも~

Dsc09491  

 

 

 

 

 

たま~に無性に食べたくなるケンタッキー

Dsc09502  

 

 

 

 

この脂っこさがうまいのよね~

 

  

 

青森で買った地ビール

Dsc09498  

 

 

 

 

さわやかな苦味・・・とありましたが、私にはけっこうな苦味でした。。>-<

 

| | コメント (0)
|

常総公園

夏休みも残りわずか・・・

毎日子供たちは遊びまくっています^-^

昨日は西遊記を見に行き、今日は常総プールへ。。

まあまあの天気でしたが、あまり混んでいなかった。

もう、プールもおしまいですね~

 

午前中はずっとプールに入っていて、午後は外の公園でずーーっと遊んでいました。

どうして子供たちって疲れないの??

一緒に同じ動きをしていれば痩せるかな~^-^;

って思いました。

やらないけどね!!

Dsc09480  

 

 

 

 

Dsc09481  

 

 

 

 

 

写真が下手くそなのでイマイチですが・・

Dsc09487  

 

 

 

 

体育館横にはこんな素適なスペースがあったんですね。。。

かわいいベンチに照明・・・

カップルできたらロマンチックですね~

私には無縁ですが。。。 トホホ

 

| | コメント (2)
|

2007年8月27日 (月曜日)

みそ漬け

本に載っていておいしそうだったので挑戦!

アボカドの味噌漬け。。。

 

白味噌にしょうゆ、酒などを入れて混ぜみそ床作り。

Dsc09430  

 

 

 

 

アボカドとチーズを入れてみました^^

 

 

そして、今夜のごはん。

 

のんのん大好き☆カルボナーラ

Dsc09472 

 

 

 

 

じゃがいもと挽肉のソテー?

Dsc09474  

 

 

 

 

 

で・・・・ アボカドの味噌漬け

Dsc09477  

 

 

 

 

 

 

  

し・・・・・

しょっぱい!!! >-<!!!!!!!!

 

原因は一晩冷蔵庫で寝かせるのに夕べ食べ損ねて・・・

二晩寝かせたから??

それとも、みそ床から失敗しているのか??

 

また今夜、漬けてみました^^;

今度こそ一晩寝かせて、明日食べてみます!!

 

Dsc04781  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月25日 (土曜日)

コスプレ姉弟

ドレスが大好きな私とのんのんにとても嬉しいプレゼント♪♪

感謝、感謝です\(^▽^)/

 

Dsc09362  

 

 

 

 

 

 

 

恥かしい~と言いつつも被り物までちゃんと被るのんのん。

でもやっぱり恥かしいので変顔になっています^-^;

ドレスは近くで見るともっとキラキラ☆で可愛いんですよ~

気にいったらしく、脱いではまた着たりしていました^^

 

・・・・ん???

この金色の子供は??

 

Dsc09401  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん??

 

 

イヤイヤ、

この方です!!

 

 

じじゃーーん!!!!!!!!

Dsc09408  

 

 

 

 

 

 

 

え~~~っと

自主的に着ています。

全然強制していません。

自分で洋服脱いで着てました^^;

昔はのんのんのセーラームーンの衣装を着たりしていましたが、最近は全然着ないので(当たり前か^^;)母はちょいとビックリしましたよ!!

 

Dsc09412  

 

 

 

 

 

 

 

頭に乗っているのは鏡餅なんですね~

びょ~ん、びょ~んと揺れます。

来年の年賀状作成の際にはアレンジして使用する予定です^^

ちなみに被り物は大人も使用出来ます。

もちろん、私も被って見ましたよ~~ん♪

被って見たい方は是非言ってね♪

 

Dsc09414  

 

 

 

 

 

 

 

ふたりでハイポーズ☆

  

つー坊・・・・

絶対に数年後に後悔するんだろうなぁ。。。

| | コメント (5)
|

きらめき守谷夢彩都フェスタ

暑いけど行ってきました~

アサヒビアガーデンが私を呼んでいる~~===33

Dsc09287  

 

 

 

 

 

スタンプラリーをしながら見つけたのはどじょうつかみ。

もちろん、のんのん早速チャレンジです^^

Dsc09272  

 

 

 

 

Dsc09260  

 

 

 

 

これがなかなか掴めないらしく悪戦苦闘してました^^;

 

こんなにいっぱいの男の子もいました・・・

Dsc09264  

 

 

 

 

 

 

 

「今夜食べるの~?」

って聞いたら

「まだ決めてない・・」

・・って、食べるかもしれないのか??!!

(食用なので問題ないのですが^-^;)

Dsc09267 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはやっとこれだけ・・・

でも満足です^^

 

アクアワールドのタッチングプール

Dsc09280  

 

 

 

 

うまそう・・・

Dsc09283  

 

 

 

 

鮫肌も体験

Dsc09284  

 

 

 

 

 

大盛りかき氷でご満悦~

Dsc09290  

 

 

 

 

 

そこへ、つー坊とパパが合流して、やっぱり・・・

Dsc09292  

 

 

 

 

いとこのそう吉なんて落ちそうな勢いよ^0^;

Dsc09322  

 

 

 

 

 

Dsc09294 

 

 

 

 

Dsc09319  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドアンサンブル守谷

Dsc09251 

 

 

 

 

よさこいもいろいろ・・・・

Dsc09312  

 

 

 

 

Dsc09324  

 

 

 

 

ガンダムもいたよ~

Dsc09334  

 

 

 

 

 

お待ちかね!!

Dsc09298  

 

 

 

 

もりやの夏 飲みました^-^v

 

福多屋のカツ丼と水餃子

Dsc09296  

 

 

 

 

お肉は薄いけどサクサクしてタレも美味しかったです♪

 

リカレント☆ねっとのブースにも遊びに行きました^-^

Dsc09301 

 

 

 

 

くじにはまる子供たち。

Dsc09303  

 

 

 

 

 

おいしそうな搗き立てのおもちが配られていたので家族で並ぶわたしたち☆

Dsc09304  

 

 

 

 

Dsc09310  

 

 

 

 

柔らかくて美味しかった♪

ねっ、Uさん♪

とってもラブラブなUさんにもお会いできました^-^

 

Dsc09313  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09316  

 

 

 

 

 

本日とった、どじょうは今夜の我が家の食卓に・・・・

ということはありません。。

誰も食べないから^^;

 

早速水槽に入れたら気持ちよさそうに泳いでいます。。

我が家のペットの仲間入り??

飼えるかしら~(ノД`)/

 

| | コメント (6)
|

流しそうめんと水浴び

とっても楽しい夏休み。

だけど、毎日幼稚園で遊んでいる大好きなおともだちとは会えなくて・・・

つー坊は自分でおともだちのおうちへ電話をしました^-^

「あの~、遊べますか?」

ってちゃんと聞いてる~>▽<

 

そして、大好きなおともだちが遊びに来てくれた!!

 

しかーし、DS三昧。

部屋は五分でこの通りよ(ノД`)/

Dsc09180  

 

 

 

 

でもお外は暑いので外に行きなさいともいえず・・・

したかないか・・・^-^; 

 

お昼ごはんは庭で流しそうめん

このマシーンもちゃっちいけど子供たちには人気で作った甲斐があるもんです^^

Dsc09181  

 

 

 

 

経験者も初めての子も大騒ぎでたくさん食べてくれました\(^▽^)/

Dsc09187  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09191  

 

 

 

 

 

そして、そのまま水浴びに突入~

想定内だったので、みんな着替え持参できてもらっているから濡れても大丈夫!!

Dsc09201  

 

 

 

 

Dsc09205  

 

 

 

 

 

一番小さい子はみんなに圧倒されて、なかなか水浴びできない・・・

Dsc09209  

 

 

 

 

でも、一度濡れたら大ハシャギ☆

Dsc09215  

 

 

 

 

みんなすっごく楽しそうo(*^▽^*)o~♪

Dsc09211  

 

 

 

 

 

水浴びでさっぱりしたら、かき氷♪

Dsc09230  

 

 

 

 

力がいるから、なかなか難しいね。。。

 

Dsc09232  

 

 

 

 

 

 

 

助け合う子供たち^-^

 

シロップがイチゴしかなかったので、フルーツをトッピング☆

Dsc09236  

 

 

 

 

何度もお代わりして満足したら、今度はビーチボールでドッチボール☆

Dsc09245  

 

 

 

 

・・・ と朝から夕方までずーーっと遊びっぱなし!!

子供の体力はすごいなぁ。。。

 

夕方、一番小さい子が号泣している・・・

どうしたの~??

転んだの~??

 

・・・ ママに会いたくなっちゃったんだって*^-^*

かわいい♪

子供たちとおともだちを送って楽しい時間はおしまい・・・

じゃなくて、家に帰ってポケモンをかじりついて見ていました^-^;

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月22日 (水曜日)

ズームイン!!

いつもはパパの帰りをけなげに待つ私ですが・・・

夕べは書置きを残して先に就寝 ZZzzzzzzz

Dsc09173 

なんと、守谷駅に6時前に集合して向かった場所は・・・・

 

 

日テレよ~~♪♪

Dsc09043  

 

 

 

 

Dsc09053  

 

 

 

 

 

一度行ってみたかった「ズームイン!!スーパー」

 

おぉっ、ズーミン・チャーミンだ!!

Dsc09054  

 

 

 

 

 

つー坊もズーミン持参です^^

Dsc09119  

 

 

 

 

 

 

 

この間ゲームセンターでゲットしたの~

歩くズーミンなのよ~

 

早めに行ったので、ますばお天気コーナーに参加。

Dsc09063  

 

 

 

 

人数も少なかったので幼稚園組は一番前で日テレもぬいぐるみを持ってます^^

 

最初の出番??が終り。

続いてはラストのズームイン!!に向けて、ボードに名前を書きます。

兄弟で一枚だった。

人数も多かったしね~

他の子を見ると八戸や岐阜などけっこう遠くの子も多かったです。

 

スタンバイ中。。

Dsc09072  

 

 

 

 

母たちは遠くなら眺めているだけ・・・・

 

ズームイン!!の練習を何度かして本番です^^

Dsc09094  

 

 

 

 

西尾アナなど出演者がやって来た!

今日は羽鳥さんも辛坊さんもいなくて、母は残念。。。ToT

まぁ、遠目でしか見れないからいいんだけど~

 

あっという間に^-^; 

終了~

Dsc09106  

 

 

 

 

Dsc09107  

 

 

 

 

お土産貰いました^^

Dsc09143 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影

Dsc09116  

 

  

 

 

 

つー坊のズームイン!!

Dsc09123  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テレビ出演も終わったので朝ごはんを食べに築地市場へ・・・

Dsc09147  

 

 

 

 

今日は市場はお休みでしたが自由営業日だったのでちょっとだけお店開いていました。

Dsc09128  

 

 

 

 

Dsc09131  

 

 

 

 

 

あっちゃんがお得なお店を発見!

Dsc09145  

 

 

 

 

みんなお寿司好きな子供たちばかりなので、安いと嬉しい♪

Dsc09140  

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギトロ丼 700円

Dsc09135  

 

 

 

 

海鮮丼 1000円

Dsc09137  

 

 

 

  

   

うふふ・・・

Dsc09141  

 

 

 

 

Dsc09146  

 

 

 

 

 

満腹になったら、子供たちが一番楽しみにしていたポケモンセンターへ。

Dsc09150 

 

 

 

 

着いたのが10時半ぐらいだったのに、すっごく混んでいました(ノД`)/~

ただ今、レジでポケモンサンデーの合言葉を言うとステッカーがもらえて、ぬりえももらえます^-^

もちろんゲット☆だぜ!!

Dsc09177  

 

 

 

 

本日も朝から暑いので水分ばかりとってます・・・

Dsc09155  

 

 

 

 

Dsc09160  

 

 

 

 

まだ時間はお昼頃でしたが、早朝から動いているので守谷にお帰りです。。。

眠い・・・ 母たちが・・・ ^-^;

子供たちはすごく元気☆

私は家に帰って昼寝をしたけど、のんのんたちはそのままお友達のお家に遊びに行ってしまい、しかも昼寝なし。

しかも、もう10時になるというのに寝ない(ノД`)/

さすがに明日はなかなか起きてこないだろうなぁ~

 

朝早くて起きるのが大変だったけど、とても楽しかった♪

また、行って見たいわ\(^▽^)/

Dsc09171  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年8月21日 (火曜日)

無事到着

10日ぶりに我が家に帰ってきました~

無事に帰れてなによりです^^

なんと、2000キロ近く走りました===33

新車なのにお疲れ様です。。

 

久しぶりに家のお風呂に入ってカンパイ♪

Dsc09040  

 

 

 

 

塩釜で買ったマグロ

Dsc09036  

 

 

 

 

これで1500円。

子供たちも満足です^^

 

Dsc09035  

 

 

 

 

ミニサイズで食べやすい^^

 

Dsc08873  

 

 

 

 

これすごく美味しかった!!

もっと買ってくればよかったと後悔。。。

 

さて、今回初めて車での帰省だったのですが、のんのんは飛行機のが良かったって・・・^-^;

私は旅行半分だったので楽しかったけどね。

来年はどっちかな~~??

 

| | コメント (4)
|

松島

車を走らせて、松島へ。。。

Dsc08898  

 

 

 

 

Dsc08901  

 

 

 

 

今日もすごく暑くて汗だく、お茶飲みまくりです^0^;

でも頑張って歩き、遊覧船にも乗りました~

Dsc08942  

 

 

 

 

Dsc08925  

 

 

 

 

 

こんな遊覧船もあり、乗ってみたかった☆

Dsc08955  

 

 

 

  

Dsc08931  

 

 

 

 

 

遊覧船ではかもめのえさ(かっぱえびせん)が売っていて、早速買うつー坊^^

Dsc08990  

 

 

 

 

 

 

 Dsc08991  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08993  

 

 

 

 

 

Dsc08984  

 

 

 

 

 

Dsc09008  

 

 

 

 

Dsc09013

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく並んでいたおすし屋さん。

美味しいのかな~と気になったけど待てそうにないので断念・・・

Dsc09017  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

牡蠣が食べたくて、塩釜方面へ・・・・

 

塩釜亭 

Dsc09027  

 

 

 

 

Dsc09030  

 

 

 

 

プリプリして美味しいっ>▽<♪

 

Dsc09032  

 

 

 

 

Dsc09033

 

 

 

 

あつあつジューシーでした~^-^v

 

市場があったのでよってみました。

・・・が、やっぱり市場は朝ですよね。。。

終り五分前でみんな片付けてました^-^;

滑り込みでお安くなったマグロをゲット☆

Dsc09025  

 

 

 

 

今夜のおつまみです^^

 

 

| | コメント (0)
|

仙台

今夜の宿泊先は仙台

またまたスーパーホテルに泊まります^^

安くて、駅に近いので便利です(ビジネスホテルだから狭いけどね)

 

仙台って初めて来ました。

すごい大都市なんですね。。

Dsc08851  

 

 

 

 

たまたま泊まったホテルが繁華街のそばで・・・

すごいネオンにすごい呼び込みの人たち・・・

別世界だわ~☆

新宿みたいでした。。。

子連れなので足早に移動==33

だって、すごい看板?がいっぱいなんだもん^-^;

出張で来る方にはウキウキの場所ですね~

 

牛タンを食べようとパパにお店をまかせたら・・・

何だか、普通の焼肉屋さんだった(ノД`)/

まぁ、牛タンもカルビも美味しかったけどね☆

Dsc08852  

 

 

 

 

Dsc08853  

 

 

 

 

Dsc08854  

 

 

 

 

Dsc08869  

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けて・・・・

日曜日だったからか、フリーマーケットの準備をしている人たちがたくさんいました。。

Dsc08874_2  

 

 

 

 

Dsc08879  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月20日 (月曜日)

わんこそば

盛岡駅。

Dsc08807  

 

 

 

 

さすがに大きい駅です!

 

今回、わんこそばを食べてみたくて・・・

やぶ屋へ。

本当は花巻市の本店にいく予定でしたが、盛岡駅のほうが近かったのでコチラにきてみました^-^

Dsc08838  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはもちろん食べれないので違うもの・・・

なんと、うな丼を食べてました^-^;

 

そして、私たちはわんこそばに挑戦~

きゃ~>▽<

最初におつまみと薬味が来ました。

Dsc08810  

 

 

 

 

Dsc08812  

 

 

 

 

Dsc08811  

 

 

 

 

おつまみを食べ終わるといよいよ、わんこそば。

給仕のお姉さん(おばちゃん?)がたくさんのおわんを持ってやってきました。

そして、スタート☆

思ったよりもおそばを入れるのがすごく早い!

最初は喉につかえるかも~と思ったけど、だんだん数をこなしていくと、喉も潤い?

おねえさんはどんどんそばを入れる、入れる、入れる・・・・・ エンドレス ・・・

一体いつ薬味を入れようか、ストップしようかとタイミングもわからない私はひたすらおそばを食べまくりましたよ!!

  

もう、苦しい・・・・ 

けど、頑張りたいっ・・・・

って、何だか気分はマラソンみたいな感じになってくるし^-^;

ついに、力尽きて私はギブアップ☆

自分でガンガン食べていたので写真がなくて残念です~

 

パパはお姉さんにそそのかされて? 100杯目指しました!

Dsc08819  

 

 

 

 

眉間にシワよせてたべてます^0^;

  

Dsc08827  

 

 

 

 

ふたりでこれだけ食べたよ\(^▽^)/

 

 

私が60杯

Dsc08834  

 

 

 

 

パパは100杯頑張りました!

Dsc08835 

 

 

 

 

100杯以上の人は記帳もできます。

Dsc08829  

 

 

 

 

なんと、パパの前に書いている人は取手市の方でした~

しかも日付も同じで・・・同じ時間帯だったら、もっと楽しかったかも~

 

しかし、本当に限界まで食べたので苦しくて苦しくて・・・・

もう、しばらくお腹すかない・・・と思っていたのに

のんのんたちがデザートで食べていたアイスを「一口ちょーだい♪」と言っていたわたしです^-^;

 

Dsc08841  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

小岩井農場

名前はよく知っている小岩井農場へ~

入り口近くのどんぐりコロコロに寄ったら、

工作教室が!!

Dsc08795  

 

 

 

 

Dsc08802  

 

 

 

 

もちろん子供たちはやりた~い!! と大騒ぎ♪

 

Dsc08778  

 

 

 

 

 

早速、好きなパーツを選んで作り始めます。

Dsc08772  

 

 

 

 

Dsc08779  

 

 

 

 

頑張って塗っています。

Dsc08783  

 

 

 

 

 

しかし、私たちは難しい工作を選んでいたのです>o<

子供たちが小さいんだから、ただボンドでつける簡単な工作にすればいいものをのんのんはバードハウス、つー坊は飛行機とちょいと高度。

親が作らないと作れないものでした^-^;

Dsc08791  

 

 

 

 

私も半分作ったバードハウス

 Dsc08785

 

 

 

 

なんだか屋根の位置がズレズレ~~

この素晴らしい??作品はお庭に飾ってスズメちゃんのエサ小屋にしたい!(予定)

 

Dsc08804  

 

 

 

 

Dsc08805  

 

 

 

 

 

すっかり工作に時間がかかり^-^;

肝心の農場のほうに行く時間がなくなってしまった・・・

ガガーン!!

Dsc08796  

 

 

 

 

Dsc08798 

 

 

 

 

入り口のみです・・・ 

 

 

Dsc08800  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

お外で朝ごはん

苫小牧港を夜に出て、夜明けに着いたのは八戸港。

まだ、薄暗いです。。

Dsc08751  

 

 

 

 

Dsc08752  

 

 

 

  

高速を走らせて、パーキングで朝食。

今回、持っていったコンロが初めて活躍だわ☆

Dsc08759  

 

 

 

 

まだ売店も開いていない時間なのであってよかった~

Dsc08764  

 

 

 

 

 

お腹も満足、私たちが寝ていたらパパは何処かへ向かっていた。

着いた場所は・・・・ 

 

Dsc08765  

 

 

 

 

真っ白・・・・

どこ???

 

 

八幡平でした。

Dsc08771  

 

 

 

 

  

あいにくの雨と霧で何も見えない・・・

 

かろうじて足元が見える程度で残念でした。。。

Dsc08767  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年8月19日 (日曜日)

ジンギスカン

大通り公園を抜けてすすきのへ・・・

  

 

Dsc08693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニも動いています~ 

Dsc08699  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリラーカラオケと変わったカラオケもあった^^

Dsc08698  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08700  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めざすは松尾ジンギスカン♪

 

 

Dsc08703

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

柔らかくて美味しかった^0^

 

 Dsc08716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは食べないかなと思ったらとても気にいったようでたくさん食べました^^

 

Dsc08718  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08724  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

歩いていて見つけた観覧車。

 

Dsc08733  

 

 

 

 

 

 

 

 

これってビルの上に建っているのよねぇ~ 

 

夕方になったらライトアップされていてきれいでした^-^

 

| | コメント (0)
|

札幌

昨日まではすっごく暑かったのに今日は打って変わって涼しい^^

これが北海道の気温なんだけど寒いぐらいでした。

温度差が10度以上だもん!!

札幌駅

Dsc08640  

 

 

 

 

 

Dsc08639  

 

 

 

 

大丸の広場ではビアガーデンがあったけど、この涼しさ。

ガラガラです(ノД`)/

 

オシャレな交番

Dsc08641  

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いてサッポロファクトリーへ 

Dsc08648  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08649  

 

 

 

 

 

バンジーみたいな遊びがあって早速のんのんは挑戦!!

Dsc08659  

 

 

 

 

 

 

 

 

びょーーんびょーーんと飛んで回っています^^

つー坊はビビッてやりませんでした。 

 

Dsc08654  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08652  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08676  

 

 

 

 

 

 

 

 

ファクトリーはお土産とショッピングのお店がたくさん。 

 

Dsc08683  

 

 

 

 

 

子供たちにせがまれて何故かトイザラスやゲームセンターやペットショップなど地元でも行けるお店をうろうろしていました・・

 

Dsc08686  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ラーメン 爐

札幌駅近くの名人の味のラーメン 爐 にいきました。 

 

Dsc08638  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業が入っているビルの地下一階にありわかりづらいかも。

こちらは魚介がたっぷり入った黒いスープのスペシャルラーメンが有名ということで注文。

 

  

Dsc08634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープからして魚介の香りがするので苦手な人はダメかも^^;

 

Dsc08632  

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目醤油ラーメンのような塩ラーメン

 

 

チャーシューがとても美味しかったです^-^v

 

| | コメント (0)
|

港の公園

港のすぐそばにある公園に行きました。 

 

Dsc08600  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くて暑くて水浴びでもしないとね^-^;

 

広い公園に芝生に遊具ときれいな公園でした。 

水が流れていて水浴びができるのですが暑すぎて水も温かい・・・ 

ちっちゃな子供には楽しいけどのんのんたちには物足りなかったかな?

 

Dsc08595  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08596  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08604  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そのあと涼みにイオンへ・・・・ 

 

苫小牧のイオンは大きいです。

縦にながーーーいの!!

 

  

Dsc08622  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってる店舗はほとんどかわらないけど、土地柄なのかセールが早い気がしました。

ロックシティで悩んだ、かごバック3000円が1000円になっていて即買いでした^^

Dsc08613 

初めて家族でボーリングもやりました^^

やっとできるようになったのねぇ~ 

今はこんなものもあるんですね!

ボールの滑り台

Dsc08621  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはこれが気に入っちゃって♪

これなら重いボールでも投げられる?ので倒れる確率高いんです。

結果はイマイチですが楽しかった♪

 

Dsc08617  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ウトナイ湖

白鳥で有名なウトナイ湖。

 

Dsc08580  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも白鳥は二匹しかいませんでした・・・

Dsc08579  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08582  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08588  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がきれいなので湖の中がよく見えます。 

 

見えるかな~ 

Dsc08590  

 

 

 

 

 

 

 

 

岸間際までお魚がたくさん泳いできています。

 

つー坊がつかまえた~いと張り切るけど 

 

ムリムリ(ノД`)/

 

 

| | コメント (0)
|

苫小牧港

苫小牧港にドライブ♪

・・・といってもすごく近いんですけどね^^

 

子供たちは大きな船がたくさんあるのでビックリしてました。 

Dsc08558  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08561  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08563  

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りをしている人も多くてつー坊は興味津々。

 

海を覗くと・・・・ 

Dsc08559  

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲしか見えなかったよ(ノД`) 

 

この近くには数ヶ月前に話題になったミートホープもあり、もちろん見学?してきました。

斜め向かいには自宅もあり・・・すごい豪邸でビックリ。 

家に温室がついているんですよ~

高さ三階ぐらいの。

今は観光名所のひとつだそうです^^;

 

Dsc08562  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

中華料理店 三匠

夕方には苫小牧について早速夕ごはん^-^

美味しい中華料理をたくさん食べました。 

今日から毎日美味しい中華の食べ放題なんです。

パパの実家は中華料理店。

なので、毎晩好きな料理を食べました。

もちろん生ビール付きよ

Dsc08549  

 

 

 

 

Dsc08551  

 

 

 

 

Dsc08553  

 

 

 

 

Dsc08555  

 

 

 

 

  

あわびの冷菜

Dsc08566  

 

 

 

 

まず自腹では注文できないわ~^^;

  

子供たちがハマッた酢豚 

Dsc08567  

 

 

 

 

Dsc08576  

 

 

 

 

Dsc08631  

 

 

 

 

 

他にもいろんな料理を食べました。 

Dsc08624  

 

 

 

 

 

あぁ~

後が怖いわね・・・(((( ;°Д°)))) 

 

私は嫁なのに、上げ膳据え膳、飲み放題食べ放題の毎日でした。

うふふ・・・・

 

 

| | コメント (4)
|

2007年8月18日 (土曜日)

大沼公園

つづいて大沼公園に到着。

 

いやぁ~もう暑くて暑くて暑くて暑くて(←しつこい^^;)

まいっちゃいます(ノД`)/

 

Dsc08471  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道って涼しいんじゃないの?? 

暑さのあまり動くのもいやになったけどレンタル自転車を借りました。 

Dsc08538  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いけどなんとか出発です!!

 

Dsc08474  

  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08477  

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼公園を一周するには70分。

 

最初は少し走ればいいかと思っていたけど せっかくなので一周に挑戦!!

のんのんはブーブー言いながら自転車をこぎ、つー坊はパパの後ろに乗っているのでルンルンです^^:

Dsc08481  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08486  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプしている方たちもたくさんいました。

Dsc08498  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08494  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ミニ動物園があったのでよろうかと思ったけど、のんのんはひたすらゴール?を目指しているようで大好きなウサギにも目もくれずに自転車をこいでいました。

 

  

Dsc08500

 

 

 

 

 

Dsc08501  

 

 

 

 

流山温泉 

流山と親しみのある名前に思わずパチリ☆

 

Dsc08503  

 

 

 

 

 

Dsc08505  

 

 

 

 

 Dsc08509

 

 

 

 

 

Dsc08530  

 

 

 

 

木賊がすごくたくさん生えていました。

湿気のある場所に多いのかな? 

 

私好みのレストラン発見!

Dsc08518  

 

 

 

 

 

しかし、すぐに通り過ぎてしまう家族たち・・・

Dsc08522  

 

 

 

 

トホホ・・・・

 

到着~~

頑張ったね!! のんのん♪

Dsc08534  

 

 

 

 

Dsc08536  

 

 

 

 

かき氷と大沼ビールでカンパイよ♪

 

Dsc08540  

 

 

 

 

Dsc08545  

 

 

 

 

このお団子すごくおいしかった^-^

みんなでペロリと食べちゃった。

 

大沼公園を出発してやっと苫小牧に向かいます。 

帰省なのに何日かけて帰るのかしら、私たち。。。

 

Dsc08517  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

函館朝市

朝は早起きして朝市に行く予定でしたが・・・・

起きない子供たち・・・

 

しょうがないと寝かしておいて下に降りるとみなさん無料の朝食中♪

朝市でごはんを食べたかったのでホテルの朝食は食べないことにしていたのですが(以前、違うビジネスホテルのときはパンとコーヒーのみだったので期待してなかった・・・)

ここのホテルは本格的なバイキング、ごはんもパンもサラダも肉・魚も~

・・・とついつい、少しだけ食べてみました。。

そしたら、シャケがすごく美味しくって! 

パパにもせっかくなので少しだけ食べてきなさいといったら、うっかりおかわりするほど食べてきました(ノД`)/

もちろん市場では食べれない・・・

子供たちも起きたのでチェックアウトして、函館朝市へ 

Dsc08374  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活気があって人も多くてワクワクしてきます^0^

  

市場の様子

 

 Dsc08378

 

 

 

 

 

 Dsc08375

 

 

 

 

 

 Dsc08376_2

 

 

 

 

 

Dsc08380  

 

 

 

 

カニがアチコチでずらり~ 

Dsc08381  

 

 

 

 

メロンを眺めるつー坊 

まるごとは買わずにカットメロンを食べる^^;
 

一回目

Dsc08387  

 

 

 

 

 

 

 

 

二回目

Dsc08461  

 

 

 

 

 

Dsc08397  

 

 

 

 

Dsc08382  

 

 

 

 

カニも生きています^^

たくさん泳いでいておいしそう~

思わずビックなカニと記念撮影

Dsc08400  

 

 

 

 

Dsc08401  

 

 

 

 

放し飼い?みたいなカニもいる

Dsc08404  

 

 

 

 

野菜や乾物も豊富です^^

 

市場の中心にいくと・・・・ 

Dsc08418  

 

 

 

 

Dsc08406  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとイカの釣り堀りが!!

もちろんやる気満々の子供たち==33

つー坊が釣り糸をたらしてます。。

Dsc08411  

 

 

 

 

吊り上げるとすごいの!!

水をアチコチに吐き出して、みんなでキャーキャー大騒ぎ♪

墨は吐かなかったのでよかったわ~ 

吊り上げたイカはすぐにお刺身にしてくれます。

Dsc08414  

 

 

 

 

 

なんだか泣いているのんのん・・・・

Dsc08421_2  

 

 

 

 

何故かというと・・・・

つー坊と釣竿を交代しようと思ったらイカがつれてしまったのです^-^;

さすがにイカ2ハイは食べられないので釣竿一本だったのよねえ~

   

つー坊が吊り上げたイカはこんなになりました。

Dsc08427  

 

 

 

 

この透明さ!!

 Dsc08444  

 

 

 

 

 

おいしいですo(*^▽^*)o~♪

Dsc08450  

 

 

 

 

 

まだ生きていて動いたりするの~

ビールもうまい!!

 Dsc08433  

  

  

 

 

 

子丼もうまい!!

Dsc08435  

 

 

 

 

バフンウニもうまかった~^0^

Dsc08458  

 

 

 

 

 

Dsc08459  

 

 

 

 

きくよ食堂はとても有名な食堂らしいです。

 

どんぶり横丁

Dsc08463  

 

 

 

 

Dsc08464  

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうなお店がずらり~

カニもアチコチで試食して満足で函館を後にしました♪

| | コメント (2)
|

2007年8月14日 (火曜日)

函館の夜景

函館といえば夜景ですよね☆

もちろん事前申し込み済みです^-^v

 

時間前に函館駅付近に行きました。

Dsc08298  

 

 

 

 

  

新しく出来た、屋台村に行きました。

Dsc08299  

 

 

 

 

Dsc08304  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08307  

 

 

 

 

ラーメン、飲茶、アジアン、和食など等・・・

いろんなお店があって迷います。。。

結局、子供たちも好きなラーメンにしました。

 

一番手前のお店、龍鳳

とりあえず・・・ 

Dsc08313  

 

 

 

 

 

 

 

北海道限定です。

サッポロかと思ったら、アサヒだった。

美味しいビールでした^-^

 

黄金の塩ラーメン

Dsc08316  

 

 

 

 

透明スープですごく美味しかったです!

子供たちもペロリと食べちゃった^^

 

Dsc08318  

 

 

 

 

餃子も手作り感いっぱいでモチモチして美味しい!!

急いで決めたのにアタリ☆のお店でした\(^▽^)/

 

腹ごしらえもしたので、観光バスに乗り函館山へ。

今の時期はあまりよく夜景が見えないんですって・・・

そういえば以前来たときは、全然夜景が見れなかった。。。

でも、今日は珍しくよく見えますよ~って。

 

途中、二合目と七合目で見た夜景だけで、もうっ感激でした!!

すごくキレイなの!!!!

そして、頂上へ・・・・

すごい人でなかなか最前列で夜景が見えないぐらいでした^^;

 

頂上で見る夜景はまたまたとってもキレイo(*^▽^*)o~♪

子供たちも眠いけど、感動してくれたみたい?!

写真も撮ったけど、我が家のコンパクトデジカメでは全然キレイに撮れない。

コチラがせいいっぱいでした~(ノД`)/

 

Dsc08322  

 

 

 

 

Dsc08346  

 

 

 

 

Dsc08351  

 

 

 

 

うぅ、

本当はもっともっとすごくキレイなんですよ~~

 

ホテルに帰り、子供たちはデザート。

Dsc08363  

 

 

 

 

夕張メロンのカプリコ

 

ついつい、ご当地モノは買いたくなっちゃう^-^;

Dsc08367  

 

 

 

 

Dsc08369  

 

 

 

 

 

いろいろあって楽しい♪

| | コメント (6)
|

2007年8月13日 (月曜日)

函館

函館の赤レンガ倉庫へ。。

新しい建物も出来ていてまた新鮮です^-^

Dsc08254  

 

 

 

 

Dsc08255 

 

 

 

 

足湯がありました。

気持ちいい・・・・

Dsc08244  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08249  

 

 

 

 

ちなみにのんのんの足です。

私の足がこんなに細いはずがない^-^;

 

Dsc08256  

 

 

 

 

 

カフェで軽く食事。

つー坊はハンバーグ

私はもちろん・・・

Dsc08261  

 

 

 

 

エビスの樽生です♪

Dsc08263  

 

 

 

 

 

Dsc08272  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08276  

 

 

 

 

 

函館で遊んだ後はホテルにチェックイン。

今回は自分の好きなモノを食べたいので全てビジネスホテルを使用。

安くすんで動きやすくてよいです^^

 

今日はスーパーホテル函館。

まだ新しい建物なのでうれしいし、部屋ではネットも見れる^-^

うれしいわ~

Dsc08284  

 

 

 

 

女性にはアメニティセットも^-^

Dsc08372  

 

 

 

 

すごく助かります!!

| | コメント (2)
|

初フェリー

フェリー埠頭に行ったら、やっぱりすごい人でした。

キャンセル待ちもいっぱいいたみたいです。

Dsc08179  

 

 

 

 

こんな風に車がぞくぞくと出てくる。

Dsc08182  

 

 

 

 

今日乗るフェリーはコチラです^-^

Dsc08183  

 

 

 

 

 

時間があったのでお散歩。。。

Dsc08197  

 

 

 

 

Dsc08186 

 

 

 

 

Dsc08191  

 

 

 

 

黒い点々はなんとウニです!!

きれいな海なのでよく見えます。

近くにこんなにたくさんいるなんて~~

 

時間になりフェリーに乗り込みました。

自分たちの車に乗り乗船しました。

すごくびっしりに車を停めるのでドキドキ☆

Dsc08240  

 

 

 

 

 

 

 

上にあがると人でいっぱいでした。

Dsc08203  

 

 

 

 

久しぶりに見た海がとってもきれいで嬉しくなる^^

Dsc08207  

 

 

 

 

かもめも食べ物目当てに途中まで着いてきていました。

Dsc08208  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08214  

 

 

 

 

潮風に吹かれて飲むと美味しいね!

パパ、運転よろしくね!!

 

函館山が見えてきました。。

Dsc08212  

 

 

 

 

Dsc08232  

 

 

 

近いのであっという間の船旅です。 

 

また、車に乗りフェリーを出ます。

Dsc08241  

 

 

 

 

そして、函館の町へ・・・

Dsc08242  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

大間崎

今日は早起き!

ホテルの窓からは6時半発のフェリーが見えました。

Dsc08030  

 

 

 

 

そして・・・

本州最北端の地、大間崎に行きました^-^

Dsc08115  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08119  

 

 

 

 

Dsc08122  

 

 

 

 

Dsc08118  

 

 

 

 

  

早速、まぐろに登る子供たち・・・・

Dsc08053  

 

 

 

 

Dsc08047  

 

 

 

 

大好きにマグロに乗ってすごくうれしそう~

Dsc08058  

 

 

 

 

 

ここは津軽海峡

海がとってもきれいです。。。

Dsc08060  

 

 

 

 

Dsc08071  

 

 

 

 

Dsc08080  

 

 

 

 

真ん中にお魚がいるの・・・わかるかな?

 

カニもいたよ^-^

Dsc08088_2  

 

 

 

 

Dsc08090  

 

 

 

 

人なつこい?? ヤドカリ

手に乗せると歩き出してくすぐったい♪

Dsc08078  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは水遊びが大好き☆

いつまでもいつまでも遊んでました^^;

 

ついには・・・

Dsc08105  

 

 

 

 

ホタテとウニの殻を拾い

たくさんいるヤドカリを集めて・・・

 

Dsc08142  

 

 

 

 

お店屋さんしていた(ノД`)/

 

Dsc08132  

 

 

 

 

ヒトデも見つけたよ♪

 

Dsc08111  

 

 

 

 

Dsc08093  

 

 

 

 

Dsc08120  

 

 

 

 

 

海から離れない子供たちを説得して、休憩に。。。

Dsc08155  

 

 

 

 

Dsc08157  

 

 

 

 

ここら辺では一番美味しいイカ焼きなんだって!

100円よ。

Dsc08159  

 

 

 

 

柔らかくて美味しい^-^

Dsc08167 

 

 

 

 

 

 

 

  

タコの頭だって・・・

Dsc08170  

 

 

 

 

美味しいけど、すごく噛み応えがあったわ~

つー坊は大好きでいっぱい食べていた。

 

ウニは500円。

Dsc08160  

 

 

 

 

甘くておいしかった。。。

 

のんのんもウニ初挑戦!!

Dsc08162  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ やっぱり食べれなかった。。

でも良かった! と思う母でした^-^;

 

大間崎を後にして、大間港。

Dsc08173  

 

 

 

 

フェリー埠頭に向かいました。。。

 

Dsc08140  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月12日 (日曜日)

十和田湖~大間町

我が家は計画性のない夫婦なので、帰省方法を車と決めてから、新しい車を注文しました^^;

(毎年、飛行機で行っていたんだけど・・・)

当初ギリギリという話でしたが、中越地震もあり納車は延期に・・・

代車で帰省する予定でしたが、なんと帰省するその日の夜に納車されました!

そう、8時に納車されて11時に出発という・・・ 

いいの???という感じです^-^;

でもやっぱり代車より来たばかりでも自分んちの車がいいですね。

初めてもミニバン、DVD付きに子供たちはハイテンション♪

夜遅くてもルンルンで出発です!

車の数は多いけど、渋滞まではいかずに走り思ったより早く進むことが出来ました。

でも夜中はやっぱり眠い・・・

パーキングはどこもいっぱい☆

なんとか停車できて仮眠ですZZzzzzz・・・

 

車で仮眠ってミニバンでもやっぱりツライね>o<

なんていいつつも、いつの間にか寝ていて起きたら明るかった。。。

 

 

Dsc07819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場はいつも満車、みんな仮眠中です。

私たちが寝ているときにパパとつー坊はカレーを食べにいっていた。

すごく美味しかったらしい。。(どこのPAかは忘れたらしい・・・)

私とのんのんもなんとか起きて、朝食?

助六と前沢牛の焼鳥~と牛タン

朝からカレーや肉とか・・・ハードです^-^;

 

 

Dsc07821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07822  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーキングに寄るたびに何か食べている私たちです。

Dsc07824  

 

 

 

 

 

 

 

 

車を走らせて、十和田湖へ。

Dsc07826  

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来たわ~

Dsc07834  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07843  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がキレイで冷たくて気持ちよかった。

 

Dsc07838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、東北も暑いんですね。。。

こちらと全然変わらない温度でトホホ~

 

乙女の像を見にミニ散策して、ビールで休憩。

Dsc07849  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07850  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07863  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお決まりの白鳥に乗りに行きました。

Dsc07866  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見える白鳥の群れのどこかにいます^-^;

 

 

 

  

  

十和田湖を後にして奥入瀬渓流へ・・

 

Dsc07874

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07881  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷりの気持ちよい渓流がずっと続いていました。

  

 

 

Dsc07893  

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころで停車して、少しだけ歩いてみました。

とっても気持ちがいい!

子供たちは水に触れるのがとっても楽しそう♪

 

Dsc07907  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07909  

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ずっと散策している方や、サイクリングしている方やいろいろです。

つー坊なんて、顔まで洗っちゃう

Dsc07948 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、朝顔洗っていないよね~^^;

  

Dsc07949  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても癒されながらのドライブをしながら、十和田市から大間町へ向かいました。

むつ市付近に近づくと・・・

  

おお、恐山ですよ!!!!!!Dsc07959 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いですね~

でも気になりますね~

でも途中から行き先が違うので辿り着かなかったけど・・・

 

Dsc07958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは風力発電 

すっごく大きくてビックリしました☆

近くでみると迫力です!!

  

 

 

 

Dsc07963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りがかりにジャスコにも寄ってみました。

同じなんだけど、売っているものに地元ならではのモノもあって楽しい^^

りんごジュースも何種類か買いました^^

 

一般道をどんどん進んで行き、海沿いの道をずっと走り大間町に入りました。

 

Dsc07965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり行き当たりバッタリの我が家は今夜のごはんも宿も決めておらず・・・

観光案内所があるかな~と思ったけどわからず・・・

でも、港付近で見かける海鮮居酒屋に興味津々!!

 

結局、近くのホテルに問合せたらラッキーなことに宿泊でき、近くには居酒屋もあり

今日はちゃんとお布団で寝れるのね~とうれしくなった私です^^

 

Dsc07966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ホテルにチェックインして、近くの居酒屋で夕食。

 

 

Dsc07967

 

 

 

 

 

 

 

 

  

もちろん大間のマグロうに、ネギトロ巻きなど等・・・

Dsc07972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運転して疲れたからビールも美味しい♪

 

お通しがマグロだよ!!

Dsc07973  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07975

  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07978  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07981  

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロも美味しいけど、うにがとっても美味しかった!!

 

 

 

大間の日本酒も

飲みました^-^

 

Dsc08002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段も安く味もそれなりです^^;

 

美味しくほろ酔いで今日はたっぷり睡眠をとり、明日は早起きして本州最北端に行く予定です!

 

 

帰省しながらの旅行って楽しいかも。

これが帰省オンリーでずっと走行していたら、気分的にもすごく疲れそうだし。

新しい車は運転しやすくて、広くて子供も私たちも大満足☆

やっぱりミニバンって家族向きですね^^

ETCも初めてだったけど楽チン!

ナビも初めてだったけど、すっごく楽チン!!

今まで人ナビだったからね~^^;

カギもスマートエントリーにしたので、ワンタッチで開けれるしエンジンかけれるしで、やっぱり帰省の際に新車を買ってよかったな~と思いました^^

 Dsc07883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

素適な奥様方・・

すごく嬉しいお誘いがあり、親子でお邪魔してきました^^

やっぱりとっても素適なお家♪

広くて居心地良くて最高です!

 

Dsc07767_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい食べ物もいっぱいで楽しい持ち寄りランチみたい・・・

 

  

Dsc07769_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07770_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

私は茹で豚を作っていきましたが、やっぱり出来たてが美味しかったかも~

  

  

のんのんとつー坊が作っていったマイお弁当^-^;

Dsc07763_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものがいっぱいで少しずつとるだけで、こんなワンプレートに♪

Dsc07807_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいおしゃべり、勉強になる話、いろんな話題であっという間の時間でした。。

 

 

Dsc07799

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月10日 (金曜日)

ポケモンスタンプラリー その二

東京って人がいっぱいいるのね・・・・

と、つくづく思う私^-^;

暑いし、人混みすごいしで私はやっぱり田舎にしか住めないわっ!!

 

ポケモンスタンプラリーは山手線を中心とした首都圏の主な95駅で実施されているので、

電車降りる

改札でる

スタンプ押す

改札入る

電車のる

電車降りる

 

・・・のエンドレスです。

子供たちはすごく楽しそうだけど、私は~

疲れる!!

暑いし、階段登るし、引率するしで

もうっ、痩せちゃうわ!!!

 

  

ビールでも飲まないとやってらんないわよねっ☆

Dsc07715  

 

   

 

 

 

  

お昼を食べて元気を取り戻したつー坊☆

Dsc07729  

 

 

 

 

 

 

 

 

神田駅 ・・・・ リーフィア

シークレットの秋葉原駅 ・・・・ ポッチャマ

  

Dsc07720  

 

 

 

 

中央線に乗り

御茶ノ水駅 ・・・・ ムクホーク

水道橋駅 ・・・・ ゴウカザル

飯田橋駅 ・・・・ ミミロル

四ッ谷駅 ・・・・ ドダイドス

信濃町駅 ・・・・ エルレイド

 

またシークレット

千駄ヶ谷駅 ・・・・ ヒコザル

Dsc07734  

 

 

 

 

 

予定ではこのまま先に進み、新宿方面にいくつもりでしたが・・・

子供たちが暑さと疲れで限界~

そして、朝一でラリーしていたのに時間も迫ってきた!

いったい私たちは何時間電車に乗っているの???

しかも都内をグルグルと~~(ノД`)/~~

 

ラストのポケモンはみんなで決めて

北千住駅 ・・・・ ディアルガ

Dsc07739  

 

 

 

 

Dsc07738  

 

 

 

 

つー坊もポン!

Dsc07743  

 

 

 

 

のんのんもポン!!

Dsc07744  

 

 

 

 

朝早くて疲れたけど、子供たちは大満足o(*^▽^*)o~♪

しかし、母はもういいです。。。

来年はパパと来てね♪♪

 

帰りのTXは座れて涼しくて心地よかったわ~☆

Dsc07754  

 

 

 

 

守谷駅でビールとラムネでカンパイです*^-^*

お疲れ~

 

Dsc07745  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

ポケモンスタンプラリー その一

暑くて長い夏休みには子供は嬉しく、私は嬉しくないものがある。。。

この間、実家にお泊りした時に妹たちとやってきました。

セブンイレブンのスタンプラリー☆

1日で8件廻り、シールやらポスターやらもらってきました^-^;

 

そして、にゃんと!!!

今度はJR東日本のスタンプラリーよ(ノД`)/~~

私にとってはひぇ~~(((( ;°Д°))))

ですが、いとこたちみんなと行くので私も引率です。

朝の七時半に守谷駅集合。

スタンプラリーの設置時間は9:30~16:00までなのに何でこんなに早い集合かというと時間がもったいないので早めに遠くまで行き、そこからラリーをして行く予定らしいです。。

私は詳しくないのでよくわからん。

 

そして、一気に蒲田駅まで行きましたよ===33

 

とりあえず、ミスタードーナツで休憩&作戦練り

Dsc07641  

 

 

  

 

  

 

いよいよスタンプラリーのスタートです\(^▽^)/

Dsc07642  

 

 

 

 

記念すべき第一回は・・・

蒲田駅 ・・・・ ミツハニー

Dsc07646  

 

 

 

 

 

電車の中でもチェックに余念のない子供たち。

Dsc07652  

 

 

 

 

 

お次は

大森駅 ・・・・ チェリム

大井町駅 ・・・・ エンベルト

大崎駅 ・・・・ パルキア

五反田駅 ・・・・ ガーメイル

目黒駅 ・・・・ グレッグル

 

ヤッター!!!!

6つ集まったよ!!

Dsc07665  

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのゴール地点品川駅に向かいます。

Dsc07669_2  

 

 

 

 

さすがゴール地点、すごい行列です☆

Dsc07668  

 

 

 

 

お姉さんにハンコを押してもらって・・・

 

Dsc07673  

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウパスケース

ラリー記念スタンプ帳

ピカチュウサンバイザー

ゲットだぜ!!!!

 

早速、装着~

Dsc07677  

 

 

 

 

まわりもピカチューキッズでいっぱい☆

Dsc07676  

 

 

 

 

 

さて、ゴールといってもコレは序の口なのです(ノД`)

これからが本番

いただいたスタンプ帳にスタンプを押すために暑くて長い旅?(距離はないのだが・・・)がはじまるのですよ・・・

Dsc07687  

 

 

 

 

品川駅を後にして向かうは東京方面。

 

田町駅 ・・・・ ピカチュウ

浜松町駅 ・・・・ ハヤシガメ

 

浜松町といえば・・・・

新しいポケモンセンターがある場所です。

寄らないわけがありませんね~

まずはスタンプ6個でもらえる缶バッチをもらいに行きました。

Dsc07690  

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンジュース販売機なんてあった。

120円でなく150円でした。。。

 

そして、缶バッチ☆ゲットだぜ!!

Dsc07701  

 

 

 

 

 

もちろんすごい人混みのポケモンセンターへ。。。

Dsc07708  

 

 

 

 

Dsc07711  

 

 

 

 

Dsc07710  

 

 

 

 

お決まりのぬいぐるみやらカードやらいろいろ買っちゃいました^-^

 

今日は暑くて暑くて、みんなちょっとお疲れになってきました。

新橋駅 ・・・・ ミミロップ

有楽町駅 ・・・・ スカタンク

 

そして、東京駅でお昼タイム。。。

つづく~~

| | コメント (2)
|

2007年8月 8日 (水曜日)

金太楼鮨

アンデルセン公園帰りはみんなで金太楼でごはん^-^

Dsc07637  

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は夜もランチメニューをやっています。

もちろん子供たちは大好きマグロのヅケ丼。

小さい子用にハーフサイズもありました。

つー坊はまだ一人前は無理なのでうれしい♪

 

Dsc07598 

 

 

 

  

 

子供が多いので大騒ぎ☆

けど、みんなちゃんとごはんはお腹一杯食べました^^v

Dsc07605  

 

 

 

 

私は上ちらし

Dsc07607  

 

 

 

 

 

チビグルメ☆あずちゃん

Dsc07608  

 

 

 

 

味噌汁の海老しゃぶっています!

いくら大好きです!

カニも大好きです!

一歳だけど舌は肥えてます!(多分・・・)

 

まる1日みんなで遊んでも誰も疲れず^^;

ずっとハイテンション!!

すごく楽しかったね~o(*^▽^*)o~♪

Dsc07635  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アンデルセン公園

アンデルセン公園に初めて行きました!!

暑くて、とっても水遊び日和\(^▽^)/

Dsc07500  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07501  

 

 

 

 

広くて緑がいっぱい。

Dsc07499  

 

 

 

 

暑いので子供たちは早速水遊びです^-^

 Dsc07511

 

 

 

 

 

Dsc07523  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07524  

 

 

 

 

カメラを向けて呼んだらみんな集まってきた☆

Dsc07514  

 

 

 

 

Dsc07515  

 

 

 

 

ちびっ子とーやんだって楽しめちゃう♪

Dsc07569  

 

 

 

 

浅い水路?が長くて日陰もあるので小さいお子さんが多かったです^^

みんなヨチヨチで可愛い♪

 

お昼は近くのフードコート。

Dsc07537  

 

 

 

 

ずらりといろんなお店が並んでました。

私は見た目にひかれて・・・

Dsc07529  

 

 

 

 

スリランカカレー

Dsc07533  

 

 

 

 

激辛!と書いてあったのに・・・

全然辛くないし、味も普通・・・

失敗>-<

 

Dsc07531  

 

 

 

 

違うお店のから揚げは手作りっぽくてジューシーでおいしかった^^

 

お腹一杯なのにすぐに動ける子供たち(ノД`)/

今度はアスレチックへ~

Dsc07502  

 

 

 

 

Dsc07556

 

 

 

 

 

汗だくになりながらも楽しそうな子供たち*^-^*

Dsc07560  

 

 

 

 

Dsc07561  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07563  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07567  

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい汗をかいたので、今度は水分補給。

Dsc07547  

 

 

 

 

見て見て!

250円でこんなに大盛り☆

Dsc07541  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃ、この顔は??

Dsc07550  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうステキなスマイルがいいわ~

Dsc07553  

 

 

 

 

 

レインボーかき氷兄弟

Dsc07551  

 

 

 

 

きれいだけど・・・

混ぜるとこんなになります^^;

Dsc07555  

 

 

 

 

 

夕方になり、人が少なくなっても遊び続ける子供たち。。。

Dsc07574  

 

 

 

 

きれいな虹も見れたよ♪

Dsc07580  

 

 

 

 

ここは浅い場所しかないので親は安心して休憩できます^^

Dsc07582  

 

 

 

  

  

 

朝から夕方までたっぷり遊び、もうお帰りの時間です。

Dsc07590  

 

 

 

 

Dsc07587  

 

 

 

 

アンデルセン公園は初めてだったけど、安くてたっぷり遊べていいですね^^

今度は家族でも来てみよう!

そして、守谷市の方も三組ほどいました。。

けっこうみなさん来る場所なのね~☆

 

| | コメント (5)
|

2007年8月 7日 (火曜日)

シティオペラ

8月6日のシティオペラ♪

Dsc07494_2  

 

 

 

 

マイバックのコーナーには・・・・

 

じゃん!!

Dsc07498  

 

 

 

 

松ヶ丘の素適な奥様が載っていますo(*^▽^*)o~♪

トレードマークのバリトンサックスが載っていなくて残念です。。

シティオペラ見かけたら是非手にとって見てくださいね☆

 

Dsc07468  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

のんびり~

毎日暑いので、のんびり~というかダラダラしています^^

洗濯だけは頑張っているけどね!

よく乾くから気持ちがいい♪

 

昨日も実家でダラダラ過ごす。

さくらも暑さのあまりダラ~ンとしてました^^;

おかげで久しぶりに写真がとれた☆

Dsc07459  

 

 

 

 

 

涼しくなった夕方にやっと動き出すわたし。

子供たちを連れてお散歩♪

 Dsc07465_2

 

 

 

 

 Dsc07471_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか迷惑そうなふーちゃんよ(ノД`)

 

ここまでは楽しくお散歩タイムでしたが、直後にそう吉が自転車で脱走?買い物に行ったママを追いかけて自転車で走り去った!!

まだ、年中なのに1人で自転車こいで消えた!!

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!

 

お散歩タイムからそう吉を捜索すること数十分・・・・

怖いもの知らずのそう吉は大通りに出て最寄のコンビニまで行ってしまった。。

わたしは乳母車を押し、つー坊を連れて

もう、ヒーヒー☆ハラハラしながら探しましたよ~~

もちろんその後にはこっぴどく怒りましたけどね!!!

 

Dsc07475  

 

 

 

 

 

 

今日のお昼はそう吉やあゆっちたちとお馴染み幸楽苑へ。

徒歩だったので帰りは松ヶ丘公園を抜けていきました。

Dsc07485  

 

 

 

 

 Dsc07493  

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに暑いので誰もいない・・・・

 

Dsc07490  

 

 

 

 

 

セミの鳴き声がすごかった☆

みなさんも聞いてください*^-^*

「MOV07488.MPG」をダウンロード

| | コメント (0)
|

2007年8月 6日 (月曜日)

今日も暑い

暑いっ!!

本当に暑い!!

夏が来たという感じですね~

 

のんのんは毎日のようにプール。

すでに真っ黒で「クロちゃん」と呼んでいます。

怒られるけど^-^;

 

で、クロちゃんは今日も学校のプールに行ってしまったので、つー坊はとっても退屈~☆

掃除機なんてかけちゃってます♪

Dsc07421  

 

 

 

 

 

ごほうび?にプールに行く時間はないので、庭で水遊びしました^-^

Dsc07428  

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私も水浴びでビショビショよ^0^

Dsc07427  

 

 

 

 

ついでに外壁や玄関上の水洗い実行!!

Dsc07423  

 

 

 

 

 

 

 

ついでにつー坊の顔も洗ったり^-^;

Dsc07452  

 

 

 

 

水浴びだけでも気持ちよかったです♪

 

Dsc07431  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月 5日 (日曜日)

さんしょう

夏祭り後に軽~く打ち上げ^-^

メヒコ近くの焼き鳥屋さん「さんしょう」に行きました。

以前から行ってみたかったのでうれしい♪

 Dsc07388

 

 

 

 

 

店内は常連さんらしい方たちで満席☆

人気のあるお店なんですね!

まだ5月に開店したばかりなのにボトルキープがたくさん並んでいました^^

 

牛スジ煮込み

Dsc07389  

 

 

 

 

牛スジがとろとろで美味しい!

  

Dsc07397  

 

 

 

 

Dsc07399  

 

 

 

 

Dsc07400  

 

 

 

 

Dsc07391  

 

 

 

 

半生なの~

美味しいの~^-^v

Dsc07395  

 

 

 

 

久しぶりに美味しい焼鳥をたくさん食べました。

 

Dsc07404  

 

 

 

 

1日動いて、暑くて・・・

普段動かないからなぁ~^^;

ビールやサワーが格別に美味しかったです!!

 

雰囲気も私の好みでとても居心地が良いお店でした。

また行きた~い!!

ボトルキープした~い!!

 

Dsc07403  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

夏祭り

つー坊の幼稚園の夏祭り♪

今年は私も役員をやらせてもらっているので、微力ながらもお手伝い。

腕力はあるけどね~

なので、ちょっと夏祭りの裏側をご紹介・・・

 

数ヶ月前から担当役員の方は準備をされていて、当日は段取りバッチリで動きやすかったです。

午前中には園に集まり、いろんな準備。。

Dsc07271  

 

 

 

 

Dsc07286  

 

 

 

 

私たち本部はヨーヨー作り。

初めてだったけど楽しい♪

  Dsc07272

 

 

 

 

 

ステキな笑顔の会長さん☆

和気あいあい楽しい作業です。

Dsc07274  

 

 

 

 

Dsc07276  

 

 

 

 

 

お天気に恵まれてとても楽しい夏祭りでした。

けっこう暑かったけどね~^-^;

(首からタオルがはずせなかったもん!)

子供たちもゲームをしたり、おともだちと遊んだり・・・

Dsc07289  

 

 

 

 

 

 

おっ、のんのんお姉さんみたいじゃないの~

本日はあゆっちのおばあちゃんに着付けてもらいました^^

 Dsc07305  

 

  

 

 

 

 

 

 

髪型もみんな可愛く♪

Dsc07316  

 

 

 

 

Dsc07320  

 

 

 

 

 

きゃ~~

可愛い>▽<♪

Dsc07299  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストには花火

なんだかあっという間でした。。。

Dsc07374  

 

 

 

 

 

祭りのあと・・・

Dsc07383  

 

 

 

 

 

片付けが終わり、市役所で行われている「夕べのコンサート」を覗きに・・・

やっぱり、ぱりさんの演奏は終わっていた。。。

残念っ!!!

Dsc07386  

 

 

 

 

 

そして私は我が家に帰らず・・・・

さて、どこへ行ったでしょう♪

 

 

| | コメント (2)
|

2007年8月 3日 (金曜日)

ふらんす亭

今夜はステーキだ!

ワーイワーイ\(^▽^)/

と、ロックシティの ふらんす亭に行きました。

何故ならば、8月3・4・5日はサーロインステーキが半額だからです^-^v

 

半額だから行ったのに、ステーキを食べたのはわたしだけ。。

のんのんとつー坊はハンバーグ。

Dsc07265  

 

 

 

 

Dsc07266  

 

 

 

 

Dsc07267  

 

 

 

 

ガーリックソースにしたせいか、見た目がスゴイですが

柔らかくてなかなか美味しかったです^^

というか、ステーキすごく久しぶりに食べたわ^-^;☆

飲み会で食べに行けなかったパパが悔しがっていました*^-^*

 

Dsc05575  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

夏にはホラーよ♪

夏ですね~

寝苦しい夜ですね~

 

暑い時にはやっぱり☆ホラーですよ!

って私は怖いのが嫌いなんだけど・・・

 

最近、我が家でブームなのは

「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!」です。

何故か、毎晩見ています^-^;

Yahoo!動画で見つけた時は懐かしさで感激したわたしです!!

このマンガは昔、ポンキッキでやっていたんです。

私は独身なのに、子供いないのに

ポンキッキやピングーが大好きだったんです^-^;

♪ホワホワホワホワ~♪

という音楽聞いたら懐かしくって☆

 

内容はとっても簡単に出来ているアニメで全然怖くないです☆

絵は毎回書いている人が変わるし、動きもないし。。

なので、のんのんは全然平気。

が、つー坊は最初見たときは泣きが入ってました・・・何故??

Chtop_2006_20070628164937  

 

 

 

 

子供たちは毎日歌っています。(あっ、私も歌っちゃうわ)

♪ホワホワホワホワ~花子さ~~ん♪

 

なんて、ホラーづいている我が家。

今日は呪怨、呪怨2を見ました。

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!

怖いというより不気味でした。

もう少しで最新作が公開されます。

絶対に映画館では見ないけど^^;

他には稲川淳二のホラーとかあったけど、こちらは本当に怖そうなのでまだ見ていません。。。

 

怖いものを見て涼しく・・・・

  

  

なりません!!!!!

暑いものは暑いです!!

子供たちがトイレを怖がっておねしょする確立が高くなっただけです(ノД`)/

 

Dsc04124  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ぬりえ

ラ~クさんのPCフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました^-^

 

今日は初めてタブレットを使いました。

えんぴつのようなペンでパソコンに絵を書けるのですが・・・

これがなかなか難しい>o<

手元で動かして画面に映るのですが・・・

出来ません!!

何が何だか~~(ノД`)

これは慣れるしかないそうです。

 

とりあえず今日はぬりえをしてきました^^

ぬりえはペンをガガーッと動かすだけできれいに塗れるので楽しい♪

 

こんな感じに塗れましたよ^^

Photo  

 

 

 

 

 

0802  

 

 

 

 

塗ったところをフィルタでぼかしたり、色を少し変えたりと面白かった♪

 

自分で書けるようになったらもっと楽しいでしょうね^^

 

| | コメント (2)
|

2007年8月 1日 (水曜日)

女子合宿・2日目

おはよ~~ん♪

Dsc07202  

 

 

 

 

 

 

 

みんなかなり夜更かしだったので何時に起きるのか不安だったけど、八時過ぎには全員起床しました^-^v 

 

朝食にみんなの卵焼きを作る、のんのんととも一号。

Dsc07209  

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ部屋大変な散らかりようです。。。

Dsc07215  

 

 

 

 

でも、ちゃんとみんなでお片づけ^^

Dsc07249  

 

 

 

 

 

ロックシティに行きお昼ごはん、もちろんみんな大好きなマック☆

Dsc07218  

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、今回のお泊りの一大イベント。

みんなでお化け屋敷に挑戦です☆

ただ今、ロックシティのコミュニティホールでお化け屋敷開催中。

Dsc07223  

 

 

 

 

最初はみんなで怖がって「やめる~>o<」と騒いでいたけど、タダ券がもったいないので強要する母^-^;

そして大人は入れないので(←ウソ)子供たちだけで行きなさいと言う、ヒドイ母であります^^;

だって、怖いんだもん!!

 

結局、あゆっちは入らず・・・

残りの小学生3人で挑戦しました。

Dsc07227  

 

 

 

 

Dsc07234  

 

 

 

 

懐中電灯を持って入っていきました。。。

 

  ・・・・・・・・・・

狭いのであっという間に出てきた!

・・・ で、感想は

みんな下ばかりみていて、おばけは見ていないそうです^-^;

泣いている子もいなかったし、たいして怖くないらしい・・・

でも、わたしは入らないけどね☆

 

 

実家から、とうもろこしと揚げ持ちの差し入れ♪

Dsc07216  

 

 

 

 

Dsc07250  

 

 

  

 

Dsc07245  

 

 

 

 

 

夕方までたっぷり遊んで解散です。

すっごく楽しかったね!

笑ったり、泣いたり、ケンカもあり、ぐずりもあり・・・

でも、小学生たちは小さい子への面倒見がとてもよかったり・・・

少ないものを分け合ったり・・・

といろいろな面が見れて私も楽しかったo(*^▽^*)o~♪

まだまだ長い夏休み。

またお泊り会したいね\(^▽^)/

 

Dsc07248  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

女子合宿・1日目

あすなろの里にお泊りしてきたばかりですが~

またまたお泊り会。

我が家で女子のみです^-^

 

当初はクローバーの女の子だけでしたが、いとこのそう吉も参加し、お隣のとも一号も参加となり、五人のお子様がお泊り♪

我が家の子供は今夜は7人です\(^▽^)/

これはこれは楽しそう~~

 

みんなハイテンションでワイワイ・ガヤガヤ☆

Dsc07008  

 

 

 

 

一通り遊んでからは全員でお風呂。

・・・ 我が家の風呂は狭いんですが~

みんな一緒に入りたいのよね~^-^;

 

サッパリした後はみんなで夕ごはん。

今夜は簡単手抜きごはんです!

Dsc07013  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07020  

 

 

 

 

手巻き寿司でなくて、手巻きごはん。

お刺身系はないです^^;

卵焼き・ハンバーグ・ウインナー・・・・

お弁当みたい。。

これを自分で海苔で巻いて自由に食べました^^

 

いただきまーーーすo(*^▽^*)o~♪

Dsc07029  

 

 

 

 

こんなのも・・・

Dsc07058  

 

 

 

 

あんなのも・・・

Dsc07066  

 

 

 

 

なんでもありです。

 

モンスターボールらしい・・・

Dsc07074  

 

 

 

 

顔を作ったり・・・

Dsc07075  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなけっこう食べました!

うれしい♪

 

子供たちとの会話って本当面白くて楽しい>▽<

きゅうりって人気がないと思い、一本ぐらいしか切らなかったのに大人気☆

あゆっち「あゆ、きゅうり大好き~」

ななぽん「わたしも~、いんげんも好き~」

わたし「すごいね! のんのんも見習いなさい!!」

のんのん「・・・・・・」

わたし「ママはビールが好き~」

あゆっち「うちのママも~」

ななぽん「うちもパパが大好きだよ~」

あゆっち「うちのじいちゃんはウイスキー飲むんだよ~」

わたし「おぉ、カッコいいじゃん!」

あゆっち「ウイスキーはねぇ~、一番高級なお酒なんだよ~」

一同「へぇ~、そうなんだぁ~」 

 

なんて、面白ろ話やうちのパパはメタボリックだとか、足は何センチだとか、ママが何歳だとか、いろいろ教えてくれて楽しい^^

ママの洋服が何サイズかでも盛り上がっていた!

私はSSサイズなのよ~と言うと、一斉にブーイング☆

みんな洋服のサイズ知っているのねぇ~、あらら。。。

低学年って本当面白いかも♪

もう少し大きくなると、この面白さはないんだろうなぁ~~。。。

 

Dsc07054  

 

 

 

 

Dsc07063  

 

 

 

 

 

食後は・・・・

人生ゲームしたり~

Dsc07093  

 

 

 

 

花火をしたり~

Dsc07101  

 

 

 

 

Dsc07104  

 

 

 

 

Dsc07108  

 

 

 

 

 

ついには・・・

女の子が集まると必ず始まるドレス着せ替え♪

Dsc07147  

 

 

 

 

そして、コンテストまで開催されていました^0^;

自分で自分を可愛くして競うんですって~

Dsc07129  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07164  

 

 

 

 

 

ドレスに飽きると・・・

Dsc07189  

 

 

 

 

 

ずっと遊んでいたら、パパのお帰りの時間に・・・

何故かみんなでキッチンに隠れます^^;

Dsc07183  

 

 

 

 

パパ「ただ今~」

子供たち「わーーーーーっ☆」

 

予想外に沢山の子供たちにビックリのパパ!

(今日は子供が増えるよとは言ってあったけど思ったより大人数だったもんね~)

 

夕ごはん後、みんなに囲まれて嬉し恥かしのパパです*^-^*

Dsc07200  

 

 

 

 

 

このあともなかなか寝なかった・・・

みんなハイテンションで寝付けない!!

ついには私が先に寝ました^^

最後まで起きていたのは・・・

やっぱり?

ななぽんとあゆっちでした(ノД`)/

| | コメント (3)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »