« 夜もロックシティへ | トップページ | La Flandre »

2007年7月 3日 (火曜日)

ビーズステッチ

今回の手芸クラブはビーズステッチ

以前作ったビーズアクセサリーとは違って、糸と針を使ってビーズアクセサリーを作ります。

こうゆうアクセサリーなのですよ~

Dsc05267  

 

 

 

 

Dsc05268  

 

 

 

 

すごいです☆

他にも何種類かの作り方があるそうですが、こちらは一種類の作り方でこれだけのバリエーション。。。

ビーズっていろいろあって奥が深いんですね。。。

 

今日はこの三種類から選びました。

私は無難に白のネックレスを・・・

Dsc05269  

 

 

 

 

 

初めてだし、ビーズ自体初心者なので悪戦苦闘です>o<

何度も何度も先生に駆け寄るわたしです・・・^-^;

 

で、なんとかここまで辿り着いた~

Dsc05271  

 

 

 

 

どうよ??

なんだか自画自賛~☆^^;

Dsc05273  

 

 

 

 

 

何度も先生にチェックしてもらってやっとこ完成です!

Dsc05279  

 

 

 

 

おぉぉぉ~

なんだかとっても素適>▽<

私が作ったとは思えなくてよ!!!

 

かなり満足です^^

慣れないビーズに肩はガチガチ、目はショボショボだけど楽しい♪

 

Dsc05281  

 

 

 

 

 

 

 (モデル:kazuさん)

 

でも、自分で自宅ではできない・・・

まだまだ初心者のわたしです~☆

 

Dsc04061_1  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 夜もロックシティへ | トップページ | La Flandre »

コメント

ビーズネックレス素敵ですね♪
これって、一日でできるのですか?
一度作ってみたーい!
でも、今私がネックレスつけたら
りゅうに引きちぎられるかな(笑)

投稿: sachi | 2007年7月 3日 (火曜日) 23時07分

初めてとは思えません。素敵ですよ。
細かい作業で大変でしょう。
ビーズはこれからの季節に涼しげで良いですよね。妹も凝っていて、指輪やネックレスを作ってくれて、助かります。

投稿: 春眠 | 2007年7月 4日 (水曜日) 09時07分

素敵ですね♪
糸と針でビーズを編む?なんだか難しそうですね!
本当にビーズも奥が深い・・・
大変だけど、自分で作ると愛着が湧きますよね~~
実は、私も明日ビーズ教室に行ってきます♪

投稿: き~しん | 2007年7月 4日 (水曜日) 14時58分

☆sachiさん

そう、約二時間半ぐらいで作れました^^
でも目がとっても疲れたわたしです^^;
小さい子がいるとネックレスとピアスはつけられないのよね~
 
 
 
☆春眠さん

ビーズって大変だけど楽しいです^^
でも難しくて誰かがそばにいないと出来ない・・・
夏にぴったりですよね♪
 
 
 
 
☆き~しんさん

アメリカで主流みたいですよ。
難しくて何度も何度も聞きに言った私です^^;
き~しんさんも習っているんですよね。
だんだんと上手になれるものですか?
早く自分で作れるようになってみたいです。

投稿: はるはる | 2007年7月 4日 (水曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜もロックシティへ | トップページ | La Flandre »