« OUZOに挑戦する会 | トップページ | 大バーベキュー »

2007年7月14日 (土曜日)

つー坊のカレー

今日はキッチンに見慣れないお姿が・・・・!!!!!!!

Dsc05624  

 

 

 

 

 

 

 

この間、ジャガイモ掘りで掘ってきたジャガイモを使って、つー坊がカレー作りに挑戦です!!

まだのんのんでさえ作ったことないのにスゴイぞ! つー坊☆

 

それでは、つー坊の初カレー作り絵巻であります~~

Dsc05626  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05634  

 

 

 

 

Dsc05636  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05641  

 

 

 

 

Dsc05644  

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎが目にしみて避難中。

私はコンタクトをしているので玉ねぎはあまりしみません。

なので、最初は全然気づいてあげていなかった・・・^-^;

 

Dsc05645  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05651  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05665  

 

 

 

 

Dsc05667  

 

 

 

 

Dsc05668 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05676  

 

 

 

 

Dsc05679  

 

 

 

 

 

家族で美味しくいただきました^-^v

いゃぁ~、やらせれば出来るものなのね。

まだ卵焼きも作ったことなかったのに。。

今度はのんのんに挑戦させてみようと思います^^

しかし、これは子供が1人のときにしか出来ない我が家。

二人いると・・・ケンカが始まるからです(ノД`)/

どっちがやる、やらないとかで・・・

なので、今日ものんのんが習い事中に作りました^^;

 

Dsc04130  

 

 

 

 

|
|

« OUZOに挑戦する会 | トップページ | 大バーベキュー »

コメント

あらー、お宅も兄弟喧嘩ですか

うちも二人でいると直ぐ喧嘩します

ちょっと仲良くしようよー

投稿: Torishin | 2007年7月14日 (土曜日) 07時25分

つー坊、すごいぞお~っ!

こうやって数年後には、キッシュやグラタンを作れる男に成長していくのですね。

いやぁ~はるはるさん、いい子育てしてますね~♪(私もこうすればよかった...)

投稿: う | 2007年7月14日 (土曜日) 10時02分

つー坊くんすごいすごい!
美味しそうなカレーですね♪
私もいつか子供が作ってくれた
ご飯を食べれる日がくるのかな。
うちのパパはきっと感激して
泣きながら食べるだろうな(笑)

投稿: sachi | 2007年7月14日 (土曜日) 22時23分

すごぉーい!\(^o^)/
えらーい!\(^o^)/
かわいーい!\(^o^)/

投稿: ばり | 2007年7月15日 (日曜日) 21時32分

☆Toroshinさん

もう朝から晩までケンカ大好きな子供たちです^^;
仲いいときは・・・
私に隠れてDSをやっているときぐらい?!
 
 
 
☆うさん
 
幼稚園でカレーを作ったばかりなので、やる気マンマンでした^^
今だから料理やるような気がする~^^;
 
 
 
☆sachiさん

おだてて仕込んで楽したいわ~^^;
うちはIHなので火がでないから気軽に使わせられます。
のんのんも炒飯ぐらいなら作ってます。
「美味しいね~スゴイね~」と誉めまくりよ^^
 
 
 
☆ばりさん

野菜の形も大きさも見事なほどにバラバラですがカレーはどんなでも美味しくなるからいいですね^^
次は何にしよう~

投稿: はるはる | 2007年7月16日 (月曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OUZOに挑戦する会 | トップページ | 大バーベキュー »