« ミニ・バーベキュー | トップページ | うまい!の競演 樽生フェスタ »

2007年7月11日 (水曜日)

中華とケーキ

本日、初めての料理クラブの参加でした。

ドキドキ☆緊張で参加しましたが、私の班はベテランの方が多いようで、初めてで右往左往したり、ボーッと止まったままの私^^;を優しくアドバイスしてもらい、少~しは役に立てたかな?

みなさん手際がよくて、パッパッと動く・・・

そんな手さばきの速さに皆さん母なのね・・・

とか感動したり・・・

 (私も一応母だけど、まだまだ新米だわ☆)

そして私はの~んびりと動く・・・? 移動のみとか??(ノД`)/

 

そして、出来上がりました~\(^▽^)/

本日のメニュー

鶏のなべ照り(山椒風味)

Dsc05482  

 

 

 

 

五目豆腐

Dsc05480  

 

 

 

 

アメリカンチェリーケーキ

Dsc05476  

 

 

 

 

Dsc05487  

 

 

 

 

どのお料理もとても美味しくて♪

持ち帰る方もいるのに私はもちろん完食!!

 

美味しくて楽しくてお勉強になりました^-^

今日教えてもらったお料理は是非作ってみたいです!!

近々、ブログにアップ予定~かもね?!

 

Dsc05479 

 

 

 

 

 

|
|

« ミニ・バーベキュー | トップページ | うまい!の競演 樽生フェスタ »

コメント

雰囲気変わりましたね~
中華美味しそう☆
お料理教室結構楽しいよね^^
私はレパートリーが少ないので色々勉強になります

投稿: marsa | 2007年7月11日 (水曜日) 19時13分

☆marsaさん

お料理っていつも一人で自己流で作っているので知らなかった基本も多々あり勉強になりました。
やっぱりベテランママさんはすごいです☆
私もレパートリーを増やさないと^^;

投稿: はるはる | 2007年7月12日 (木曜日) 00時35分

可愛いホチキスですね、私も見つけようかな私の専用に。

投稿: ももばば | 2007年7月13日 (金曜日) 08時33分

☆ももばばさん

使うのが楽しくなりますよね^^
来週また工房でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: はるはる | 2007年7月14日 (土曜日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ・バーベキュー | トップページ | うまい!の競演 樽生フェスタ »