« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火曜日)

クローバー合宿・ボウリング

雨が降ると行く場所が本当に困ります(ノД`)・・・

室内で遊べるというと、カラオケかボーリング。

しかし、靴下ない人が多い!

さてさて、どうしよう~

と思いましたが、坂東市のボーリング場の下にはラッキーなことに100円ショップ☆

こちらで靴下を買ってボーリングをすることにしました^^

 

早速、購入~

Dsc06931  

 

 

 

 

 

久しぶりにやる子、初めての経験の子といろいろです♪

つー坊は初めてだけど、男子チームに入りとっても楽しそう^^

親も子も一緒に楽しめました\(^▽^)/

Dsc06938  

 

 

 

 

Dsc06952  

 

 

 

 

Dsc06946  

 

 

 

 

Dsc06953  

 

 

 

 

Dsc06954  

 

 

 

 

二歳児だって投げちゃいます☆

Dsc06974  

 

 

 

 

Dsc06963  

 

 

 

 

Dsc06977  

 

 

 

 

結果は・・・・ です

子供に負けたりしているわたし・・・

しかもガーターなしにしてあるのにっ・・・>-<

力がなくてもちゃんと沢山倒れるから不思議☆

つー坊ものんのんもすごく楽しかったようです^-^v

 

下のゲームセンターで発見!

Dsc06980  

 

 

 

 

すごいですね~

UFOキャッチャーみたいだけど、網でとるんですよ~

投網ですって☆

本当に取れるのか??

でも一度やってみたいわ。

 

  

お昼抜きでボーリングしていたので皆お腹がペコペコ。

近くのバーミアンで遅いお昼です。

人数多いのですごい騒がしい>o<

お昼時でなくてよかったかも~

Dsc06985  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06983 

 

 

 

 

Dsc06987  

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいだし、昨日寝不足なのでつー坊はもう眠くて仕方がない。

母もとても眠い。。。

しかし、のんのんたち小学生は元気です!

これから帰って、近所のお友達と遊ぶという強者までいるし~

のんのんは実家が近くだから、寄って遊んで帰るというし~

つー坊と私は実家でしっかり昼寝しましたが、のんのんはずっと遊びまくり、しまいには実家にお泊りしました^^;

  

みんな帰ってからはお昼寝したのかな~??

とっても楽しかったお泊り会♪

来年がすでに待ち遠しいですo(*^▽^*)o~♪ 

 

 

 

*おまけ*

実家帰りにアクロスのカスミでパパのおかずを買いにいったのですが・・・

お刺身、お肉、惣菜がすごく安かった!

九時ごろだったんだけど、この時間っていつもこんなに安いのかしら??

ついつい買いすぎてしまいました^^;

だって、中トロ1500円が400円よ!

うまかったです\(^▽^)/

Dsc07000  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

クローバー合宿・2日目

夕べはいつもよりかなり遅く寝たのに・・・

何故に起きるのが早い???

特に男子チーム!!!

 

6時には起きていたようで・・・

つー坊もお兄さん方に混じって元気いっぱい、洋服も自分で探して着替えてました☆

Dsc06849  

 

 

 

 

縁の下でこんなの捕まえているし・・・・

(((( ;°Д°))))

Dsc06852  

 

 

 

 

ナナフシさん。らしい。。。

 

朝食はみんな並んで出発です^^

Dsc06854  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06859  

 

 

 

 

Dsc06862  

 

 

 

 

Dsc06863  

 

 

 

 

みんなで食べるとおいしいね!!

Dsc06872  

 

 

 

 

Dsc06870  

 

 

 

 

 

 Dsc06874

 

 

 

 

 

今日こそはプール!と思っていたけど・・・

気温が上がらずに涼しい・・・・

みんなすごく楽しみにしていたけど断念して、水族館や動物園に行きました。

 Dsc06875  

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に小さい水族館とミニ動物園があります^^

Dsc06892  

 

 

 

 

 

Dsc06878  

 

 

 

 

Dsc06876  

 

 

 

 

Dsc06890  

 

 

 

 

Dsc06891  

 

 

 

 

Dsc06893  

 

 

 

 

Dsc06897  

 

 

 

 

Dsc06898  

 

 

 

 

Dsc06901  

 

 

 

 

Dsc06904  

 

 

 

 

Dsc06909  

 

 

 

 

ヤギやモルモットとふれあうこともできます^-^

Dsc06913  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06917 

 

 

 

 

Dsc06922  

 

 

 

 

みんな、動物を見たり触ったりとけっこう楽しんでいるのに・・・

約一名・・・・

 

食ってます!

ずっと食ってます===33

Dsc06927   

 

 

 

  

おやつのある場所には必ずいるとーやんです^0^;

 

 

しだいにまた雷の音が聞こえてきたので、雨が降らないうちに避難です。。

まだ午前中・・・

さてさて、どうしましょうか。。。

 

 

 

| | コメント (2)
|

クローバー合宿・1日目

まだ何故か梅雨があけない夏休みですが・・・

去年に続き、クローバーの合宿? お泊り会に行ってきました~==33

今年はあすなろの里に行きました。

なんと、つー坊は前日に幼稚園のお泊り保育であすなろの里に宿泊したばかり・・・

しかし、嫌がるどころか「また来れた~」とルンルンでいろいろ説明してくれました^^

 

Dsc06929  

 

 

 

 

本当は着いた早々にプールに入る予定でしたが、空模様は悪く雷もなっているので、そのままお部屋に直行。

でも子供たちはハイテンションですごく楽しそうです^-^

Dsc06636  

 

 

 

 

そんな中なのに・・・

Dsc06646  

 

 

 

 

 

そして、母たちは・・・

Dsc06640  

 

 

 

 

だって、やる事もないしさぁ~~

Dsc06644  

 

 

 

 

男子はDS、女子はお絵かきやら工作やら・・・

母たちは飲みとおしゃべり・・・・

 

Dsc06647  

 

 

 

 

 

あっという間に夕方でお風呂も一番乗りで入りました☆

展望風呂は広くて菅生沼や水門などが見えました。。

Dsc06665  

 

 

 

 

 

お風呂でサッパリしたあとは夕飯です。

Dsc06695  

 

 

 

 

 

Dsc06711  

 

 

 

 

給食みたいで楽しい♪

 

Dsc06718  

 

 

 

 

 

 

 

すっごくたくさん食べる子、楽しすぎてなかなか食べない子、いろいろです^^

Dsc06724  

 

 

 

 

Dsc06738  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06730  

 

 

 

 

Dsc06749  

 

 

 

 

Dsc06734  

 

 

 

 

Dsc06753  

 

 

 

 

 

Dsc06672  

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごなしにみんな遊びまくる☆

雨で外で遊べなかったから、体力あまりすぎています^-^;

Dsc06780  

 

 

 

 

Dsc06777  

 

 

 

 

女子も恒例?の枕投げ。

激しすぎて、写真もブレブレよ(ノД`)/

Dsc06804  

 

 

 

 

Dsc06795  

 

 

 

 

寝たフリの人たち~~~

Dsc06810  

 

 

 

 

Dsc06817  

 

 

 

 

子供たちもみんなでのお泊りに大興奮でかなり夜更かししてしまいました^^;

お布団に入ってもなかなか寝付けないよね~

Dsc06813  

 

 

 

 

 

そして、母たちは・・・・

Dsc06822  

 

 

 

 

Dsc06829  

 

 

 

 

本日、ずっと食べたり飲んだり・・・

よく入るものだと皆で感心^^;

 

Dsc06841_1  

 

 

 

 

Dsc06830  

 

 

 

 

今日は閉店もなければ、家に帰ることもない。

きゃ~~>▽< 

楽しいですo(*^▽^*)o~♪

 

しかし私は二時でリタイア。。。

先に寝ました。。。

ちなみに二番目のリタイアでした。。

おやすみなさい~ZZZzzzz・・・・・・

 

| | コメント (0)
|

2007年7月29日 (日曜日)

大阪梅田お好み焼き本舗

楽しかったお祭りの後には、夕ごはんを食べに大阪梅田お好み焼き本舗行きました^^

暑かったからビールがウマイ!!

 

Dsc06620  

 

 

 

 

Dsc06623  

 

 

 

 

 

子供たちは初めてもんじゃを食べたけど、気にいったようで・・・

よかったわ☆

もちろん大好きなコーンバターも沢山食べました^^

 

Dsc06625  

 

 

 

 

Dsc06628  

 

 

 

 

ドリンクバーにはかき氷や綿菓子もあって子供たちは大喜び♪

何度も綿菓子を作りに走っていました^^

 

Dsc06614 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらなんと11時過ぎ・・・

しかし、夕方みんなでお昼寝したので子供たちも元気いっぱいでした。。

明日はみんなで朝寝坊だわ~^0^;

 

| | コメント (0)
|

守谷のおまつり

行ってきました♪

守谷祇園際

すごい人でした!

守谷にこんなに人がいたのね~

ギャルがたくさんいたのね~

とビックリ☆

 

のんのんとつー坊は山車見るよりも屋台に向いている方が多かった・・・(ノД`)

Dsc06550  

 

 

 

 

Dsc06552  

 

 

 

 

Dsc06594  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06607  

 

 

 

 

カタヌキに初挑戦!

Dsc06598  

 

 

 

 

Dsc06603  

 

 

 

 

もちろん、惨敗^-^;

 

 

リカレント☆ねっとにもお邪魔してきました~

Dsc06566  

 

 

 

 

カブトムシ売ってました^^

Dsc06567  

 

 

 

 

鈴虫もらいました^^

Dsc06575 

 

 

 

 

 

ブログに載っていた、彩りそうめん!

Dsc06582 

 

 

 

 

美味しかった!!

 

Dsc06586  

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りの様子・・・

Dsc06561  

 

 

 

 

Dsc06589 

 

 

 

 

Dsc06601  

 

 

 

 

家族みんなで浴衣・・・

ステキです・・o(*^▽^*)o~♪

おともだち一家をパチリ☆

Dsc06597  

 

 

 

 

Dsc06612  

 

 

 

 

Dsc06613  

 

 

 

 

Dsc06606  

 

 

 

 

 

 

 

 

山車やお神輿は間近で見るとやっぱり迫力あっていいですね~

のんのんはビックリ☆ビビッていてあまり近づけなかったけど^^;

とても楽しかったです\(^▽^)/

 

| | コメント (2)
|

2007年7月26日 (木曜日)

お外でそうめん

今日も暑くてだんだん夏らしくなってきましたね☆

洗濯をするのが楽しくなってきました!

今まではジメジメ部屋干しだったので~

早く乾燥機が欲しい~(願)

 

夕方には久しぶりに芝生を刈ってサッパリしたので、夕飯はお外で食べました^^

そうめんだけど、いとこやおともだちとワイワイ食べると美味しいです♪

Dsc06403  

 

 

 

 

Dsc06401  

 

 

 

 

Dsc06405 

 

 

 

 

沢山そうめんを茹でたけど、子供たちはうれしくて騒いであまり食べず・・・

母は頑張っていっぱい食べたよ~

 

Dsc06423  

 

 

 

 

 

ブラックベリーがだんだん食べ頃に・・・

つー坊が気にいって、見つけては食べてます^-^

Dsc06393  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

夏ドレス

のんのん用のドレスが完成~^-^

Dsc06490  

 

 

 

 

 

 

 

以前、お買い得で買った布地200円で作れたので何だか嬉しい♪

 

Dsc06468  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06455  

 

 

 

 

 

 

 

女の子のドレスってかわいくて大好きです^^

女の子を産んで本当によかった~と思う母であります♪

 

Dsc05355 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年7月23日 (月曜日)

どんぶり完成!

つー坊用のどんぶりが完成いたしました~!!

やっぱり、どうして、ちょっと失敗しちゃったけどね~^-^;

 

じゃじゃ~~~ん\(^▽^)/

 

Dsc06366  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06372

  

 

 

 

 

 

 

ポーズ!!

 

Dsc06387  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06392  

 

 

 

 

 

 

 

上着は大好き☆ムシキングです^^

とりあえず気にいってくれたのでお祭りで着てくれそうです♪

 

のんのんには浴衣があるので、夏ドレスを作成中。

本日張り切って作成していましたが、ファスナーがなくて中断・・・

 

 

 

おまけその1

昨日はシチューを作ってくれた、パパと子供たち。

最近、休日になると「今夜は何を作るの~?」と聞くのが定番。

作るのが前提の問いかけなのです^^;

Dsc06357  

 

 

 

 

 

おまけその2

のんのんは最近、バレエ教室を変わりまして・・・

早速、年末には発表会♪

すでに振り付けに入っています。

Dsc06351  

 

  

 

 

この日は振り付けレッスンで通常は違う場所でのレッスン。。

私も見ることができました。

一生懸命に覚える子供たち・・・

とってもステキですo(*^▽^*)o~♪

 

帰り際・・

バレエをしていた隣のホールではあっちゃんがバレーの試合をしていた!

うれしい偶然♪

 

Dsc04529  

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2007年7月22日 (日曜日)

ビアガーデン♪

まだ梅雨もあけず微妙な天気でしたが、ビアガーデンに行ってきました!

去年と同じ、浅草松屋の屋上です^^

 

TXに乗り、浅草の仲見世を通り抜けていきます。

Dsc06237  

 

 

 

 

Dsc06239  

 

  

 

Dsc06240  

 

 

 

 

 

まだ明るいのにビアガーデンは人でいっぱい☆

もちろん飲み放題にして・・・

カンパーイ!!!!

Dsc06242 

 

 

 

 

 

左にはアサヒビール

右には浅草寺

Dsc06248 

 

 

 

 

今年はハワイアンというか、アジアンというか・・・

去年より華やかな感じになってました^^

 

Dsc06247  

 

 

 

 

Dsc06276  

 

 

 

 

 

ビアガーデンを出て、ふらり~と二次会へ・・・

Dsc06283  

 

 

 

 

ここに一度入りたくて・・・

Dsc06289 

 

 

 

 

しかし、満席で断念っ>o<

 

近くの和民へ~

Dsc06328  

 

 

 

 

 

 

 

またまた

Dsc06306  

 

 

 

 

お安くて美味しいわ♪

早く守谷にも居酒屋チェーン店が欲しい☆

Dsc06295  

 

 

 

 

Dsc06303  

 

 

 

 

Dsc06310  

 

 

  

 

Dsc06314  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06317 

 

 

 

 

 

ほろ酔い・・・ イャ、酔っ払いで^^; 仲見世付近を歩く私たち~

Dsc06337  

 

 

 

 

Dsc06343 

 

 

 

 

 

今回も終電間近・・・^-^;

でもけっこう乗客はいるんですね~

ビックリ☆

 

たまには守谷でなく、足を伸ばして飲むのも楽しいです♪♪

 

| | コメント (6)
|

あそびの学校

ロックシティで始まった「あそびの学校」に行ってきました。

定期的にいろんな工作や遊びなどが行われるみたいで、ワクワク楽しみです♪

第一回目はダンボールで乗り物を作ろう!

 

親子で工作を楽しめました^-^

Dsc06206  

 

 

 

 

Dsc06212  

 

 

  

 

のんのんの乗り物

Dsc06217  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊り乗り物

Dsc06223  

 

 

 

 

出来あがったらみんなでレースで遊びます^^

子供たちは嬉しくって何回も遊んでいました。。

Dsc06234  

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみです♪ 

 

 

      *********     

 

 

本日のお昼は一階のレストラン街の博多ラーメンく~たで食べました。

Dsc06200  

 

 

 

 

こちら、大盛りと替え玉は100円。

なので子供たちには二人で一つのラーメンを注文して、替え玉を頼むとお腹がいっぱいになりました~^-^v

 

| | コメント (2)
|

2007年7月21日 (土曜日)

楽しい夜ごはん♪

今夜はご近所の素適な奥様たちとお食事・・・ 飲み会?^^;

Dsc06177_1  

 

 

 

 

メニューは・・・

毛蟹

マグロのタルポン

トマトとツナのサラダ

Backenbartのパン

 Dsc06179

 

 

 

 

 

Dsc06186  

 

 

 

 

 

差し入れの手作りスモークチキン

Dsc06181  

 

 

 

 

おうちのキッチンで作れると知ってびっくり~

とても美味しかったです♪

デザートにはとろ~り美味しいプリンも頂きました。

写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃった^-^;

 

ビールとおつまみと楽しいおしゃべり・・・

最高ですね\(^▽^)/

 

Dsc06196  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年7月18日 (水曜日)

ビックリ☆サンキ!

ファッションセンターしまむら同様、とてもお安くて大好きなサンキ

今日もまたビックリの安さで感激したわたしです!!

 

のんのんの浴衣の帯を探していまして・・・

さすがにもう三尺では幼いので帯が欲しくて。

大人用でも子供に使えると聞いてサンキに探しに行ったら~

こんなのが売っていた!

Dsc06168  

 

 

 

 

こちら、なんと!! 300円!!

 

即買いです\(^▽^)/

これなら、汚されても母は怒らなくてよっ☆

さすが、サンキ様~♪ 

 

ついでにつー坊用も。。

と、お安い浴衣に手が出たのですが、やっぱりどんぷりが作りたくなり・・・

型紙や布地を購入~

Dsc06172  

 

 

 

 

頑張ってお祭りまでには作るぞーーー!!!

おーーーっ!!!!

 

Dsc07805  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

リースアレンジ

今月のフラワーアレンジはハートのリースを使ったアレンジでした^-^

材料

Dsc06148  

 

 

 

 

バラとカーネーションはブリザーブドフラワー。

そして、グリーンもブリザーブドでビックリ☆

教えてもらうまで造花だと思って雑に扱っていました^^;

 

  

出来上がり♪

Dsc06153  

 

 

 

 

頭の中のイメージとは微妙に違うけど満足です^-^v

 

 

みなさまの作品

Dsc06152  

 

 

 

  

 Dsc06155  

 

 

 

 

Dsc06157  

 

 

 

 

Dsc06162  

 

 

 

 

Dsc06166  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ個性が出ていて同じ形がない!

アレンジって面白いですね^^

 

| | コメント (2)
|

2007年7月16日 (月曜日)

今夜は餃子

連休最後の夕飯はパパと子供たちに作らせた、が作ってくれました^-^

久しぶりに手作り餃子を作ってました。

Dsc06084  

 

 

 

 

 

 

 

内職みたい・・・

Dsc06094  

 

 

 

 

のんのんがバラ模様に並べてる~

Dsc06099  

 

 

 

 

 

Dsc06115 

 

 

 

 

餃子大会中~☆

 

Dsc06121  

 

 

 

 

餃子の皮が二枚だよ(ノД`)

でも、みんなで作ると美味しさ倍増だねo(*^▽^*)o~♪

 

ママ特製ダレで食べました~^^

Dsc06130  

 

 

 

 

   

この間、料理クラブで習った鶏のなべ照り焼きを復習。。

Dsc06108  

 

 

 

 

  

おまけ1

オシャレしているつー坊。

自主的に1人でやっていた・・・

Dsc06145  

 

 

 

 

 

  

 

のんのんのピン止めつけています^-^; 

 

おまけ2

Dsc06070  

 

 

 

 

マクドナルドのジュースのストローを三本つなげて飲んでます。。

おバカなヤツです(ノД`)/~

ここはジャスコ。

お昼時でしたがやっぱり?空いていた・・・

久しぶりにここのフードコートに来ましたが、2店舗シャッターしまっていてなんだか淋しい感じになっていました・・・

食品のレジも空いているレジが少なくて、お客さんが少ないことを物語っていた・・・

でも、ないと不便なジャスコです。

今日はお泊り保育用のリュックサックを買いにきました^^

もちろんポケモンの~

こうゆうのはロックシティでは売っていないですよね。 

  

Dsc04075  

  

 

  

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

ローンボウルズ

守谷を楽しくしてくれるリカレント☆ねっとのローンボウルズに参加してきました^-^

初めての体験なのでワクワクです!

 

室内でできるボーリングとカーリングをあわせたようなスポーツで子供も大人も一緒に出来るので楽しい♪

ルールの説明、デモンストレーションを見て早速試合開始。

最初はよくわからなくて投げていたけど、私も子供たちもだんだんと慣れてきて楽しくなってきました☆

Dsc05960  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05977  

 

 

 

 

Dsc05973  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05983  

 

 

 

 

 Dsc05986  

 

 

 

 

  

開催場所はオシャレな建物。。。

Dsc05981 

 

 

 

 

 

 

 

中学校なんですよ~

ビックリ☆

 

Dsc05989  

 

 

 

 

Dsc05995  

 

 

 

 

Dsc05997  

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼タイム。。

Dsc06004  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはボールで練習したり、お姉さん方に遊んでもらったり・・・

Dsc06009  

 

 

 

 

Dsc06019  

 

 

 

 

Dsc06021  

 

 

 

 

 

 

 

ローンボウルズって勝っていても最後に逆転されたりするゲームなので終わるまで気が抜けないし、逆転勝利するとみんな大歓声やバンザイしたり・・・

と、子供も大人も初対面の方とも盛り上がれる楽しいスポーツでした^^

 

表彰式。

優勝のほかにいろんな賞があって面白かったです~

あっちゃんパパが・・・

Dsc06038  

 

 

 

 

つー坊が・・・

Dsc06043  

 

 

 

 

うちのパパが・・・

Dsc06048  

 

 

 

 

そら子ちゃんが・・・

Dsc06051  

 

  

  

 

あっちゃんが・・・

 Dsc06053  

 

 

 

 

 

もらったときはきょとんとしていたつー坊だったけど、すごく嬉しかったみたい^^

Dsc06058  

 

 

 

 

 

 

 

 

予定より早く終わったので、あっちゃんちとロックシティへ。。。

今日も渋滞がすごく店内もフードコートもすごい人でした。

軽く打ち上げ♪

Dsc06064  

 

 

 

 

フードコートに生ビールあったんですね~

ビビンバのお店で350円。

食べ物を頼むと300円ですって。

いいかも~^0^ 

 

さすがに昨日たっぷり飲んで二日酔いでの参加だったので帰ってからは皆でお昼寝~ZZzzzzz

夜に起きた私たちです^^;

  

おともだちと家族とスポーツを楽しめて今日はとても楽しかった\(^▽^)/

Dsc05955  

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2007年7月15日 (日曜日)

大バーベキュー

台風が近づき大雨だったけど、実家にみんな集合してバーベキュー大会です^-^

実家に着くとすでに準備完了していた。。

Dsc05758  

 

 

 

 

会場も出来てる!

Dsc05763  

 

 

 

 

しかも~

Dsc05767  

 

 

 

 

生ビール30リットル!!!!!!!

Dsc05770  

 

 

 

 

チューハイ系もたっぷり~

Dsc05773  

 

 

 

 

  

というこで、雨なんかお構いナシに宴会が始まりました^-^

Dsc05785  

 

 

 

 

Dsc05790  

 

 

 

 

Dsc05834  

 

 

 

 

Dsc05836  

 

 

 

 

Dsc05871  

 

 

 

 

生ビールは15リットルが二本だったのですが、二本目をあけるときに全部飲めるか飲めないかで皆でもめて~^^;

結局、あけました・・・

で、全部飲んぢゃいました~^0^;

ワイワイガヤガヤ飲むのでどれぐらい食べたか、どれぐらい飲んだか全然わからない・・・

ひゃ~~

 

Dsc05848  

 

 

 

 

Dsc05850  

 

 

 

 

大勢で飲むととても楽しいですね~^-^

子供たちも沢山遊べて大満足でした~

 

Dsc05938  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年7月14日 (土曜日)

つー坊のカレー

今日はキッチンに見慣れないお姿が・・・・!!!!!!!

Dsc05624  

 

 

 

 

 

 

 

この間、ジャガイモ掘りで掘ってきたジャガイモを使って、つー坊がカレー作りに挑戦です!!

まだのんのんでさえ作ったことないのにスゴイぞ! つー坊☆

 

それでは、つー坊の初カレー作り絵巻であります~~

Dsc05626  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05634  

 

 

 

 

Dsc05636  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05641  

 

 

 

 

Dsc05644  

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎが目にしみて避難中。

私はコンタクトをしているので玉ねぎはあまりしみません。

なので、最初は全然気づいてあげていなかった・・・^-^;

 

Dsc05645  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05651  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05665  

 

 

 

 

Dsc05667  

 

 

 

 

Dsc05668 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05676  

 

 

 

 

Dsc05679  

 

 

 

 

 

家族で美味しくいただきました^-^v

いゃぁ~、やらせれば出来るものなのね。

まだ卵焼きも作ったことなかったのに。。

今度はのんのんに挑戦させてみようと思います^^

しかし、これは子供が1人のときにしか出来ない我が家。

二人いると・・・ケンカが始まるからです(ノД`)/

どっちがやる、やらないとかで・・・

なので、今日ものんのんが習い事中に作りました^^;

 

Dsc04130  

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

OUZOに挑戦する会

以前、おともだちからもらったギリシャのお酒「OUZO」。

ギリシャの庶民的なアニス系のお酒でアルコール度数も46%とスゴイ☆

しかし、匂いと味がもっとすごかった!!

うーーん、嗅いだことのない匂いなので表現できないけど~

かなり強烈な匂いであります。

そして、飲んでみた私。

ゴックン・・・・

ひっーーーー(((( ;°Д°))))

 

ゴメンなさい、残りは捨てました>o<

 

・・・と酒好きの私もノックアウトのOUZO。

 

そのまま我が家の冷蔵庫に放置、保管していましたが、これを他の飲み仲間にも是非♪と思って試飲会をしました~

 

まずは軽くランチ。

スープとパンのみよ^^;

Dsc05586  

 

 

 

 

野菜とチキンのトマトスープ

Dsc05585  

 

 

 

 

クーロンヌのパン

Dsc05581  

 

 

 

 

 

デザート

手作りティラミス(108nちゃん作)

Dsc05604  

 

 

 

 

もみの木のロールケーキ(りきちゃん土産)

Dsc05607 

 

 

 

 

 

 

お腹も一杯になり満足したところで挑戦タイムです☆

 

Dsc05591  

 

 

 

 

 

 

 

ボトルがカッコいいの~♪

 

氷を入れて注ぐと濁るんです。

写真ではわかりづらい・・・

Dsc05599  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、試飲・・・

「うーーーん、飲めないことはないかも・・・」

「なんか、杏仁豆腐の匂いっぽくな~い??」

「私、大丈夫かも~」

 

・・・ 

みなさまスゴイです!! 

尊敬です!

私はまだまだ修行が足りない??!!

頑張らなくては!!! (←何を?)

 

今度は試飲会でなくて飲み会をしたいわ~♪

 

Dsc07619  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年7月12日 (木曜日)

100円ショップ

大好きな100円ショップ☆

今日もお店をうろうろしていてナイスなモノを発見!!!

 

てんとう虫のホチキス!!!!!!!!!!

Dsc05571   

 

 

 

 

これが100円だなんて~

ビックリですよ(((( ;°Д°))))

雑貨屋さんにもありそうな可愛いホチキスです^^

とりあえず飾ってます♪

 

ネームスタンプ~

Dsc05576  

 

 

 

 

子供たちの名前をつけるときにとても役立ちます。

(私は字が下手なのでもっぱらスタンプ頼りなの^^;)

今までも使っていたけど、追加で欲しかったのでうれしい^^

まさか100円で買えるとは~

かわいいスタンプも種類豊富でした。

ますます100円ショップが大好きになってくる~

これで近所にナチュラルキッチンが出来たら大満足なんだけどなぁ~。。。

 

Dsc04118  

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ビーズのバック

今回の手芸クラブはビーズでバック作り。

・・・といっても使うバックでなくて、ちっちゃいバックのアクセサリーです♪

 

これがなかなかどうして、難しかった☆>o<

目が~、肩が~、背中が~・・・と大変でしたが、なんとか完成。

 

キラリーーン☆☆☆

Dsc05564_1  

 

 

 

 

かっ、可愛い♪

と、自画自賛^-^;

 

 

ルンルンだけどお腹ペコペコで帰って来て、今日はカルボナーラにしました。

生クリームを使わなくてもなかなか美味しくできました^-^v

Dsc05530  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年7月11日 (水曜日)

うまい!の競演 樽生フェスタ

久しぶりにアサヒビールへ行ってきました~===33

ただ今、うまい!の競演 樽生フェスタ 開催中!!

 

特定のお店でしか飲めないプレミアム生ビール熟撰が飲めたり、自分でビールを注ぐこともできます^^

Dsc05513  

 

 

 

 

カンパーイ\(^▽^)/

Dsc05510  

 

 

 

 

蒸し蒸しした今日は、またまた出来立てビールがウマイ!!

 

ほろ酔いでいつも寄る売店~

Dsc05524  

 

 

  

 

  

  

コレ! 試飲のときにおつまみで試食できます。

すごく美味しいんだけど~高いのでいつも買えないわたし。。

売店でも試食しちゃった^-^;

Dsc05522  

 

 

 

 

今日はおかきを買ってみたら・・・・おいしい♪

つー坊とふたりで一気に食べちゃった~^0^

Dsc05535  

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みには親子見学ツアーもあるみたいです。

Dsc05521  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05525  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

中華とケーキ

本日、初めての料理クラブの参加でした。

ドキドキ☆緊張で参加しましたが、私の班はベテランの方が多いようで、初めてで右往左往したり、ボーッと止まったままの私^^;を優しくアドバイスしてもらい、少~しは役に立てたかな?

みなさん手際がよくて、パッパッと動く・・・

そんな手さばきの速さに皆さん母なのね・・・

とか感動したり・・・

 (私も一応母だけど、まだまだ新米だわ☆)

そして私はの~んびりと動く・・・? 移動のみとか??(ノД`)/

 

そして、出来上がりました~\(^▽^)/

本日のメニュー

鶏のなべ照り(山椒風味)

Dsc05482  

 

 

 

 

五目豆腐

Dsc05480  

 

 

 

 

アメリカンチェリーケーキ

Dsc05476  

 

 

 

 

Dsc05487  

 

 

 

 

どのお料理もとても美味しくて♪

持ち帰る方もいるのに私はもちろん完食!!

 

美味しくて楽しくてお勉強になりました^-^

今日教えてもらったお料理は是非作ってみたいです!!

近々、ブログにアップ予定~かもね?!

 

Dsc05479 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年7月 8日 (日曜日)

ミニ・バーベキュー

今日は何とか雨も降らず・・・

でもゴロゴロして終わった休日^^;

夕飯は狭い庭でバーベキュー☆

 

Dsc05415 

 

 

 

 

 

手軽な卓上コンロがお気に入りの我が家。

まだ子供たちが小さいから焼く量も少なくて足りています^-^

 

実家直送のとうもろこし。

醤油ダレで焼いてみた。。

Dsc05424  

 

 

  

 

Dsc05460

  

 

 

 

 

 

やっぱり我が家にはコレよね~

   Dsc05427  

 

 

 

 

  

ビール片手に肉を焼く・・・

(あっ、パパがね☆私は座って食べる専門よ^^;)

 

つー坊がこの間幼稚園で掘ってきたジャガイモでジャガバター。

Dsc05462  

 

 

  

 

 

以前、きゃうかさんから頂いたサンチュがこんなに立派に!

Dsc05430   

 

 

 

 

 

 

 

サンチュ+豚トロ+マヨネーズ・・・

美味しいっ^-^

Dsc05455 

 

 

 

 

 

たっぷりゆっくり食べて楽しかったです^^

Dsc05457  

 

 

 

 

ラストは花火をしておしまい♪ 

Dsc05464  

 

 

 

 

 

  

 

 

Dsc05420  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年7月 7日 (土曜日)

毛蟹がやって来た

たま~~にやって来る!

毛蟹ちゃん♪

 

Dsc05382 

 

 

  

 

 

普段は買わない・・・ イャ、買えないので

とってもうれしいo(*^▽^*)o~♪

 

今夜はたっぷり食べたわ~~♪

身がいっぱいでおみそも美味!!

Dsc05400  

 

 

 

   

 

毛蟹には日本酒よね~

 Dsc05404 

 

 

 

 

 

ありがとう、北海道のお父様♪

 

Dsc05394  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

暑い日はポキ?

梅雨の合間に暑い日があるとお洗濯が楽しい^-^

でも、暑い~☆

 

こんなときはハワイアンズを思い出して?!

今夜のごはんはポキを作りました^^

 

大好きなマグロとアボカド。

Dsc05370  

 

 

 

 

ビールも美味しいわ♪

 

Dsc05372  

 

 

  

Dsc05374  

 

 

 

 

 

 

 

珍しくヒットのパパ土産。

時々の出張でお土産も時々買ってきてくれるけど~

・・・・・ が多い^^;

今回はナイスお土産でした。

Dsc05358  

 

 

 

 

うまかった!!!

| | コメント (3)
|

2007年7月 5日 (木曜日)

お絵かき教室

今日はラ~ク工房にて第一回のお絵かき教室です^-^

パソコンを抱えておさんぽ工房へ・・・

 

暑かった本日、まずはお茶を頂いて一息。。。

各自パソコンをひらいて簡単な書き方から教えてもらいました。

まだタブレットを持っていないのでマウスで書きます。。

うぅぅ・・・手が・・・・

早くタブレットがほしくなっちゃった^^;

Dsc05332  

 

 

 

 

 

まずはすごく下手だけどこんな具合です~

ラ~ク先生の教材を使って花束を。。♪

01  

 

 

 

 

 

おうちに帰って自分なりにやってみました。。

マウスで縁取るのでブレブレよ~(ノД`)

02  

 

 

 

 

パラはお庭のバラをパチリ☆

アイビーはラ~ク先生の教材からです。

とりあえず書いてみたのですごく下手くそだけど、楽しい♪

 

今日は自宅ショップもオープンしていましたよ^-^

Dsc05337  

 

 

 

 

Dsc05339  

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にはミドリにタブレットを探しに行く予定のわたしです~^-^

 

Dsc04127

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年7月 4日 (水曜日)

La Flandre

美味しいパン屋さんニコラのジャネさんに教えてもらったお店。

「La Flandre」

Dsc05290  

 

 

 

 

 

 

 

 

外観からとっても素適でわたし好み~~o(*^▽^*)o~♪

店内はもっと素適☆

こんなおうちに住みたい・・・

Dsc05305  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05307  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05312  

 

 

 

 

 

 

 

7月1日からニコラのパンが置いてあるそうです。

うぉ~美味しそう♪

Dsc05310  

 

 

 

 

おともだちに私がはまっているカレーパンをおススメ~

スパイシーで美味しいの♪

 

ランチはガレット

やっぱり、ガレット大好き\(^▽^)/

Dsc05297  

 

 

 

 

Dsc05301  

 

 

 

 

 

お庭にもうっとり。。。

Dsc05316  

 

 

 

 

Dsc05326 

 

 

 

 

 

 

 

この素適な階段を上って行くと・・・

お花と雑貨のお店があります。

 

こんな階段のあるおうち、いいなぁ~

・・とおともだちとうっとり~

でも毎日登るとしたら大変よね~

・・って現実的な私たちでした^-^;

 

Dsc05313  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2007年7月 3日 (火曜日)

ビーズステッチ

今回の手芸クラブはビーズステッチ

以前作ったビーズアクセサリーとは違って、糸と針を使ってビーズアクセサリーを作ります。

こうゆうアクセサリーなのですよ~

Dsc05267  

 

 

 

 

Dsc05268  

 

 

 

 

すごいです☆

他にも何種類かの作り方があるそうですが、こちらは一種類の作り方でこれだけのバリエーション。。。

ビーズっていろいろあって奥が深いんですね。。。

 

今日はこの三種類から選びました。

私は無難に白のネックレスを・・・

Dsc05269  

 

 

 

 

 

初めてだし、ビーズ自体初心者なので悪戦苦闘です>o<

何度も何度も先生に駆け寄るわたしです・・・^-^;

 

で、なんとかここまで辿り着いた~

Dsc05271  

 

 

 

 

どうよ??

なんだか自画自賛~☆^^;

Dsc05273  

 

 

 

 

 

何度も先生にチェックしてもらってやっとこ完成です!

Dsc05279  

 

 

 

 

おぉぉぉ~

なんだかとっても素適>▽<

私が作ったとは思えなくてよ!!!

 

かなり満足です^^

慣れないビーズに肩はガチガチ、目はショボショボだけど楽しい♪

 

Dsc05281  

 

 

 

 

 

 

 (モデル:kazuさん)

 

でも、自分で自宅ではできない・・・

まだまだ初心者のわたしです~☆

 

Dsc04061_1  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年7月 1日 (日曜日)

夜もロックシティへ

我が家は夕食を食べにロックシティへ・・・

オープンしてから何度行っているんだろう・・・^0^;

 

気になっていた、万豚記

こちら以前ららぽーと豊洲に行った時に並んでいて入れなかったお店だったので守谷にできてうれしい^^

Dsc05254  

 

 

 

 

もちろん、ビール♪

Dsc05256  

 

 

 

 

 

 

 

徒歩でこれるとビールが飲めるのがうれしい\(^▽^)/

 

Dsc05260  

 

 

 

 

Dsc05261  

 

 

 

 

Dsc05258  

 

 

 

 

Dsc05263  

 

 

 

 

安くて美味しいです!!

注文した料理にハズレなし!でした^^

大好きな豚の角煮はとろとろ柔らかくて美味しかった~

お値段も800円台なのに量もあり大満足☆

子供たちは大好きな餃子をたくさん食べれたし、写真上の中国豆腐は見た目が・・・だけど、さっぱりしていておいしい^^

 

ここのおススメは坦々麺なので、今度は坦々麺を食べにこよう。

いろんな種類の坦々麺がありました^^

 

週末はごはんを作らずに外食するのが多くなりそうです~^-^v

 

Dsc05266  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

本日もロックシティへ

今日はロックシティポケモンがやって来る!!というので、のんのんたちは張り切ってやってきました。

開始30前でもう行列・・・

ステージの前に椅子なくて行列??

そう、ショーでもやるのかなと思ったら写真撮影会でした。

期待していった子供たちはちょっと残念そう・・・

 

時間になったらやって来たよ、ピカチュー☆

Dsc05228  

 

 

 

 

 

 

 

どこからか、普通に歩いてやってきた^^;

数人で写真を撮るので待ち時間はあまりなかったです。

Dsc05237  

 

 

 

 

Dsc05240  

 

 

 

   

 

二階にはマリオがいた~

 Dsc05245  

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャピンもいた~

Dsc05248  

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターはすごい人・人・・・

いるだけでぐったりする母です(ノД`)/

 

ランチはフードコートで。

ここに来てもマックを食べたがるつー坊です^-^;

私はラ~クさんがおいしいと書いていた

丸醤屋のラーメンと炒飯

Dsc05250  

 

 

 

 

Dsc05252  

 

 

 

 

麺も店内で作っていて、背脂もちょうどよくおいしかった^^

炒飯も目の前で炒めているので食欲をそそります。

パラパラしていてこれもおいしかった。

やっぱり並んでいましたね~☆

 

今日は日曜日ということもあり、道路も渋滞していたみたいです。

本日は子供たちジョイフルプールがあったのですが、お友達ママがなかなかお迎えに来ない・・・と思ったら、ふれあい道路が渋滞でなかなかたどり着かないって。。。

294号線もすごかったようで、なんだか守谷っぽくない話だわ~と思ったけど、しばらく休日はこんな感じなんでしょうね。。

| | コメント (2)
|

ベルギービールを楽しむ会

ビール好きなわたしたち夫婦^^

こゆきさんにお誘いしてもらったベルギービールを楽しむ会に参加してきました。

場所は清水公園の慈光山金乗院

 

Dsc05203  

 

 

 

 

とてもすてきな懐かしい空間。。。

Dsc05172  

 

 

 

 

とても見えづらいけど・・・

アリ地獄があった。

何年ぶりに見たかしら~

子供とき以来かも~

Dsc05176  

 

 

 

 

 

楽しむ会は最初にステンドグラス作家のデュルト・森本康代氏のお話をききました。

Dsc05145  

 

 

 

 

そして、お待ちかねベルギービール♪

美味しそうなおつまみもたくさんあります^^

Dsc05141  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05143 

 

 

 

 

ベルギービールは初めてでしたが、思ったより飲みやすくていろんな味がありました。

チェリー系のビールが多かったです。

アルコールの%も高くて、8%とか10%とかあるんですよ~

うっかりいつものペースで飲むとかなり酔っ払いそうです^-^;

Dsc05154  

 

 

 

 

Dsc05157  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05159  

 

 

 

 

 

 

 

私はこのビールがけっこう気にいりました。。

今度見つけたら買ってみようかな^^

 

 

Dsc05195  

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテーブルの方たちがとても楽しい方ばかりで初対面なのに二次会に誘ってもらいました。

電車で川間まで移動して飲み直し♪

 

Dsc05222  

 

 

 

 

Dsc05213  

 

 

 

 

Dsc05218  

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りビールも登場して、とても楽しい会でした^^

こゆきさん、夫婦でお世話になりました。

ありがとうございました~\(^▽^)/

 

Dsc05147  

 

 

 

 

 

     *******************

 

 

おまけ~

 

12時近くのロックシティ。 

Dsc05224  

 

 

 

 

Dsc05134  

 

 

 

 

パパがお腹減ったというのでカスミによって帰りました~☆

| | コメント (3)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »