« ゆめいろ花畑打ち上げ♪ | トップページ | emi-style »

2007年6月10日 (日曜日)

ロックシティの植樹祭

行ってきました~

植樹祭♪

 

Dsc03864  

 

 

 

 

ロックシティに近づくと「ドンドコドンドコ・・・」

太鼓の音が聞こえました。

何だかワクワクしてきます^-^

 

植樹祭はロックシティでは恒例みたいですが、初めてなので簡単に苗を植えるだけなのかと思っていました。

・・・が、お祭りみたいな感じでとっても賑やか☆

 

まずは受付してワッペンとシャベルをもらいます。

Dsc03871  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テントがずらりと並んでいて・・・

ナッツや飴、クッキーなどの試食にジュースやお茶が無料でもらえました^^

Dsc03876  

 

 

 

 

Dsc03877  

 

 

 

 

 

 

 

あっという間になくなる試食のかご^-^;

 

Dsc03878  

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーが始まり、挨拶などが終わるとグループごとに移動して植樹場所に行きます。

Dsc03896  

 

 

 

 

   

  

沢山の苗と藁。

Dsc03898  

 

 

 

 

苗はいろんな種類がありました。

 

リーダーさんの説明。

Dsc03902  

 

 

 

 

リーダーさんはロックシティの方。

サブリーダーの皆さんは各店舗の店員さんでした^^

 

苗をサブリーダーから受け取って植えて行きます。

Dsc03906  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03911  

 

 

 

 

さすが、土いじりの大好きなつー坊☆

すごく楽しくてハマッていました\(^▽^)/

一生懸命何個も植えていましたよ~

Dsc03921  

 

 

 

 

Dsc03932  

 

 

 

 

 Dsc03926

 

 

 

 

Dsc03945  

 

 

 

 

Dsc03939  

 

 

 

 

Dsc03958

 

 

 

 

 

 

全ての作業が終わり、みんなで記念撮影をしました。

解散後にお土産を貰って帰ります。。

Dsc03975  

 

 

 

 

中身・・・

Dsc03992  

 

 

 

 

なんと! 映画の無料券が二枚入っていました!!

家族で行ったので、8枚♪

 Dsc03997  

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に苗木の展示みたいなところがあったので行って見たら・・・

先着で好きな苗木をもらえました^-^v

Dsc04014  

 

 

 

 

 

 

 

多分、サンゴジュ。。

つー坊が貰ったのでルンルンで自分で植えるみたいです♪

 

植樹祭は初めてだったけど、楽しかった!

いろんな試食やお土産もあってお得だったしね☆

子供たちが植えた苗がだんだんと大きくなるのを買い物に行くたびに見るのもなかなかいいものですよね。。。

 Dsc03875

 

 

 

 

 

 

|
|

« ゆめいろ花畑打ち上げ♪ | トップページ | emi-style »

コメント

はるはるさん、楽しかったみたいですね~
日曜は雨すごかったですけど大丈夫でしたか?
映画の券はうらやましい~!!

投稿: むーまん | 2007年6月11日 (月曜日) 12時51分

植樹祭、めちゃめちゃ楽しそうですね。
私も知ってれば行きたかったなー。
はるはるさんはほんと情報通ですね。
私はそんなはるはるさんのブログで
情報収集させていただいてます☆
お店情報、ありがとうございます。
我が家はワーナーマイカルシネマがお気に入りだったので、めちゃ楽しみにしています。
ダイハード4は映画館で見たいのだけど、
3ヶ月のりゅうに爆音はまずいですよね~
パパだけ見てくるそうです(涙)

投稿: sachi | 2007年6月11日 (月曜日) 13時22分

日曜日の朝、
太鼓の音で目が覚めました。。。
こんなに近くに住んでいるのに
チケット2枚もらえるってわかっていたら行ったのに・・・
あぁ~~~(T_T)

投稿: ばり | 2007年6月11日 (月曜日) 19時53分

☆むーまんさん

期待しないで行ったら・・・
とても楽しかったんですよ^^
午前中は雨も降らずにラッキー!!
映画の券も入っていてラッキー!!!!でした^^ 
 
 
 
☆sachiさん

うちの近所なので回覧板で参加申込みが来たのよ^^
ダイハード私も大好き!
りゅうくんはダメかもね~
良かったらうちで寝かせておくわよ~
近いしね^^
 
 
☆ばりさん

そうですよね~
目の前みたいなものですよね^^;
チケットはサプライズプレゼントみたいで嬉しかったです。
私は全然気づかずにチラシと一緒にしてました^^;
パパが気づいたので本当よかった~
あやうく捨てる所だったわ(ノД`)

投稿: はるはる | 2007年6月11日 (月曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめいろ花畑打ち上げ♪ | トップページ | emi-style »