« かごにアレンジ♪ | トップページ | 感謝セール 1日目 »

2007年6月22日 (金曜日)

アジアン・ランチ

今日はemiさんのおもてなし講座に初参加。

 

お部屋に入って早速すてきなフラワーアレンジを発見♪

Dsc04604  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04608  

 

 

 

 

 

まずはアジサイの和菓子。

とてもきれいです。。。

Dsc04601  

 

 

 

 

 

Dsc04618  

 

 

 

 

 

本日のランチはアジアン☆

テーブルセッティングを教えてもらいます。

Dsc04628  

 

 

 

 

ほお葉を使います。

奥にある葉は・・・

Dsc04632  

 

 

 

 

みょうがの葉です。

水滴をつけて涼しげです・・・

 

本日のメニュー

Dsc04646  

 

 

 

 

生春巻き

Dsc04642  

 

 

 

 

Dsc04697  

 

 

 

 

ナシゴレン

Dsc04664  

 

 

 

 

シュリンプ・チップス

Dsc04633 

 

 

 

 

ナシゴレンにはつきものなんですって。。

 

フォー

Dsc04660  

 

 

 

 

下にはコースターがひいてあります。

Dsc04691  

 

 

 

 

こんな使い方思いも付かなかった。。

グラスを乗せるだけではないんですね~

 

杏仁豆腐

Dsc04639  

 

 

 

 

   

Dsc04683  

 

 

 

 

  

美味しいランチをいただき、一息ついたら・・・

 Dsc04711

 

 

 

 

 

チャイ和三盆

Dsc04713  

 

 

 

 

ちいさいきび砂糖、かわいい^^

 Dsc04715

 

 

 

 

 

またまた小さな梅のお煎餅。

Dsc04721  

 

 

 

 

アイスにのせたり、お茶漬けにのせたりといろいろ楽しめるそうです。。

 

   

ジャスミン茶水菓子

 Dsc04773_1  

 

 

 

 

 

トマトの形で味もトマト、これがさっぱりして美味しかった。。。

 

ジャスミン茶の茶葉も丸い・・・

Dsc04731  

 

 

 

 

初めて見ました。

とってもいい香りでしたよ~

Dsc04728  

 

 

 

 

 

そして、帰りにはお土産^-^

Dsc04785  

 

 

 

 

 

 

 

今日使用したほお葉などのセット。

 

講座で使用した、いろんな食材が入っていました。

Dsc04776  

 

 

 

 

Dsc04797  

 

 

 

 

うれしいo(*^▽^*)o~♪

頑張っておうちでもやってみよう♪ 

 

emiさんの講座は自分の知らない食材がたくさん出てたきり、いろんな知識を教えてもらったりでとても刺激になりました。

emiさんちに行くと頑張ってお料理作って、テーブルもコーディネートしたくなります。

これがずっと続くといいんだけど、なかなかね~^^;

なので、また少ししたらemiさんちに行って刺激を受けてこないとね♪

とても楽しいひとときでした。。。

 

Dsc04726  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« かごにアレンジ♪ | トップページ | 感謝セール 1日目 »

コメント

昨日はご参加ありがとうございました。はるはるさんは初の参加でしたね。emi流を学んで生活に取り入れてもらえたら嬉しいです。写真とてもいい感じに載っていて感激!講座だったのであまりお話は出来なかったけど今度夏休みにでもゆっくり!でも子供いたらゆっくりも出来ないか・・笑。

投稿: emi | 2007年6月22日 (金曜日) 09時10分

☆emiさん

とても勉強になりました。
その日の夜はもらった葉っぱを添えてみたりしました^^
でもパパはノーコメント。
というか、気づいていないのかも(ノД`)

投稿: はるはる | 2007年6月25日 (月曜日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かごにアレンジ♪ | トップページ | 感謝セール 1日目 »