« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木曜日)

ロックシティ・オープン

本日、ロックシティオープン♪

もちろん行ってきたわたしです^-^;

 

朝10時前・・・

④ゲート付近です。

Dsc05099  

 

 

 

 

渋滞はしていませんでしたが、駐車場はいっぱいでした。

Dsc05100  

 

 

 

 

中に入るとやっぱりグランドオープンですね!

人の多さがプレオープンとは違う☆

 

Dsc05117  

 

 

 

 

 

 

 

 

二階のコミュニティーホールではこの間の植樹祭の写真が展示されていました。

しかし、貸切状態・・・

子供たちは楽しく走る===33

誰も見に来ないの~??

Dsc05107  

 

 

 

 

Dsc05104  

 

 

 

 

 

 

 

自分が写っている写真を無料で5枚申込みできます。

6枚目からは有料です。

 

ランチはフードコートに行きました。

やっぱりすごく混んでいた>o<

Dsc05108  

 

 

 

 

讃岐うどんの丸亀製麺

おろし醤油ぶっかけ

Dsc05109  

 

 

 

 

シコシコしていて美味しかったです^^

人気があるらしく、けっこう並んでいました。

 

ワーナー・マイカル・シネマズ

Dsc05118   

 

 

 

 

29日までの無料券があるので子供たちと見に来ようと思ったら、子供が見れる映画は旧作のドラえもんとポケモンぐらい。

しかも、見れる時間帯がない。。。

(学校帰ってからでは無理な時間でした(ノД`))

うーーーん、もったいないな。。。

 

  

今日一番楽しかった場所は・・・

カスミです!!

何が楽しいかって、試食ですよ、試食!!!

 

カゴも持たずにカスミに入り、試食三昧^0^

惣菜を食べ歩き~、チーズを食べ、ジュースで一息ついて、ステーキにマグロにそうめん・・・などなど

最後には緑茶を飲んでごちそう様です^^;

オープンは沢山の試食があるので楽しかった!!

もちろん、もう一度カスミに行ってお買い物はしましたよ。

お買い得品がいろいろありましたしね^^

 

 

週末はすごく混みそうですね。。。

日曜日にはポケモンキャラクターが来るらしいので行きたいけど見れるかなぁ~

 

今日は二階にマリオがいましたよ♪

マリオの着ぐるみって初めて見たわ~☆

Dsc05115  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年6月27日 (水曜日)

パスタ専門店・コパン

今日も行ってみました、ロックシティ。

エアロビ後にランチを食べに。。。

12時過ぎに行ったのですが、並んでいるお店もあったりとけっこう混んでいました。

プレオープンでこれなら、週末はとても並びそうですね~

 

今日はパスタのコパンで食べました^^

カルボナーラ

Dsc05097  

 

 

 

 

スープっぽいカルボナーラでした。

生麺なのでモチモチして美味しかったです。

お値段も高くないし、ドリンクバーもあるし、店員の方の対応が親切でまた行きたいと思うお店でした^^

 

ロックシティのレストランはラーメンやビビンバ、ファーストフードが多いですよね。

お友達にお寿司屋さんがないよって言われて気づきました。

入っていないって珍しいかも。。。

 

今日も少ししか見れなかったけど、オープンセールで安いですね!

ついついお財布の紐がゆるむ~^-^;

1000円シューズを買ったり、安くてかわいい洋服を買ったりと帰りには2,3個袋をぶらさげて帰ってきちゃう♪

  

明日のグランドオープンもおともだちと行く予定♪

お買い得品あるかな?? \(^▽^)/

 

Dsc04052  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

キャラ弁・いも虫

今日はつー坊のお弁当の日。

いつも、飾りや野菜は入れるな~~って言っていますが、

入れないと、かな~り地味なので・・・

入れちゃいます^-^;

 

本日、いも虫弁当

Dsc05095  

 

 

 

 

分かりにくいですが、肉団子が体なのです^^;

思いつかずにこんな風になっています。。

次回のお弁当は何かのキャラクターにしたいわ☆

 

Dsc04047  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

玄関を開けたら。

昨日、おでかけして家に帰り

玄関を開けると・・・・

 

おぉっ、野菜だ!!

Dsc05057  

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ~~、米だ!!!

Dsc05061  

 

 

 

 

 

足元を見ると・・・

 

(((( ;°Д°))))

Dsc05059  

 

 

 

 

刺身????

じゃなくて、カブトムシが入っていた。

 

ありがとう~お父様♪♪

 

| | コメント (4)
|

2007年6月26日 (火曜日)

ロックシティ・ソフトオープン

本日、ロックシティのソフトオープン!

プレオープンはよく聞くけど、ソフトオープンって初めて聞いたわ☆

 

子供の習い事後に行って来ました^^

・・・ しかし、やっぱり子連れは見れない!

全然見れない>-<

そして、ぐずる。

そして、ケンカする。

そして、母は怒る^^;

 

今度はやっぱり子供なしがいいわ~☆

 

店内は広くて、長い?!

Dsc05083  

 

 

 

 

 

 

 

夕方でしたが、けっこうな人混みでした。

守谷じゃないみたい。。

近所じゃないみたい。。。

なんだか不思議な感覚です。

 

Dsc05081  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05082  

 

 

 

 

 

子供たち大好きなゲームセンター

Dsc05088  

 

 

 

 

フードコートも広くて充実している感じ。

今度ここでママ友達と集まりたいわ~^-^

Dsc05085  

 

 

 

 

 

一通り回ったけど、ただ回っただけ~

店内には入らず・・・

カスミで試食して^^;、買い物して、大好きなKALDIで買い物しただけです。

 

そして、やっぱり夕飯作りが面倒になったので食べて帰りました。

ファーストキッチンで^-^;

夕食がこれでいいのか?? 

って感じですが、数年ぶりのファーストキッチン!

母は食べたかったのよ!!

Dsc05090  

 

 

 

 

気持ちは満足。

さて、食いしん坊の私としては一軒ずつ食べつぶして行かなくてはね!!

次はどこで食べようかな~♪

一緒に食べてくれる人募集中よ~ん\(^▽^)/

 

| | コメント (4)
|

Le Matta

ツアー最後は北柏の雑貨屋さん♪

Le Matta

Dsc05054  

 

 

 

 

私の大好きな雑貨がいろいろ~

楽しいっ>▽<♪♪

 

Dsc05065  

 

 

 

 

 

 

 

わたし用に買いました!

一目ぼれっ☆

 

隣にはかわいいカフェもありました。

Dsc05055  

 

 

 

 

 

 

 

 

守谷にもこんなお店が欲しいです~

 

Dsc03572  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

CATHERINE MARCOS CAFE

またまた江戸川台駅西口~

そう、今日は江戸川台ツアーです^-^

ご一緒させてもらって感謝♪

 

ランチはキャサリン・マーカス・カフェ。

Dsc05049  

 

 

 

 

 

 

 

とっても素適な空間。。。

和食器やガラスの器が並んでいます。。

焼酎もずらり~

で、すごく私好みのお店でした^-^v

 

チキンカレーを注文。

Dsc05037  

 

 

 

 

お豆たっぷり、ピリ辛で美味しかった!!

器が全部違ってどれも素適でした。。

 

Dsc05041  

 

 

 

 

Dsc05046  

 

 

 

 

とっても可愛いミルクピッチャー。。

天使の羽なんですよぉ~~

 

素適な陶磁器に囲まれての食事、おしゃべりはとても楽しかったです♪♪

 

Dsc03819  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

PAIN D'OR

江戸川台西口にある美味しいパン屋さん

PAIN D'OR

Dsc04998  

 

 

 

 

狭い店内ですが、美味しそうなパンがずらり~~

ついつい、いろんなパンが買いたくなる^^

 

Dsc05071  

 

 

 

 

 

Leeさんおススメのサンドイッチ☆

Dsc05079  

 

 

 

 

すっごく美味しかった!!

ビリッとして大人向きのサンドイッチです。

また食べた~いo(*^▽^*)o~♪ 

| | コメント (0)
|

piers

江戸川台にあるアンティーク雑貨のお店「piers」に連れて行ってもらいました^-^

 

Dsc05029  

 

 

 

 

素適な雑貨がいっぱい・・・

Dsc05001  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05003 

 

 

 

 

Dsc05005 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05007  

 

 

 

 

Dsc05013 

 

 

 

 

Dsc05025  

 

 

 

 

食器やテーブルクロスにうっとり・・・

見ているだけで、とても幸せな気分です♪

 

Dsc05011  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年6月25日 (月曜日)

ちょっとアレンジ

雑貨が大好き。

お安い雑貨はもっと大好き^-^

 

買ってきた、雑貨や洋服に少しだけ手を加えるのも楽しいです。

この間買ってきた、かごバック。

Dsc03689  

 

 

 

 

けっこう大きくて買い物かご用に買いました。

取っ手が弱そうなので、グルーガンで糊付け。

かわいい布をつけてみました^^

 

Dsc04987  

 

 

 

 

Dsc04991  

 

 

 

 

これを持って歩いてスーパーに行く予定予定です^^;

 

100円ショップで買ったチリトリ。

取って部分についていた縄?紐?を取り外して、リボンをつけてみた。

 

Dsc04538  

 

 

 

 

ちょっとしたゴミがあるときに便利です。

 

Dsc04546  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

アップリケ

今日の手芸クラブはアップリケ

 

Dsc04975  

 

 

 

 

型紙と選んだ布地。

初めてなので楽しみです。。。

 

しかし、細かい作業で手縫い。

真剣なあまり無言でチクチク・・・

 

やっと、ここまで出来た。。

Dsc04977  

 

 

 

 

 

雑な私にはなかなか大変な作業です>o<

肩が・・・ 辛くなってくる

 

Dsc04979 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか出来上がり~

縫い目が雑になっています^-^;

遠くから見るといいかもねぇ~

 

Dsc04996  

 

 

 

 

 

 

 

 

額マジック☆

なんだか上手に見えるから不思議~

 

布地セットを頂いたのでまた作ってみよう♪

 Dsc04981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03581 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

成田空港

すっごく久しぶりに行きました。

きっと新婚旅行以来ですね。。。

もうパスポートも切れてしまっているわたしです・・・T-T

 

Dsc04942  

 

 

 

 

Dsc04971  

 

 

 

 

何故ここに来たかと言うと、パパのお友達が海外転勤になり・・・

この日が出発日だったので、みんなでお見送りに・・・

お友達が遠くに行くのは淋しいですね。。。 

 

見送った後に展望台へ。

Dsc04943  

 

 

 

 

Dsc04948  

 

 

 

 

 

 

 

近くでみる飛行機に興味津々??

 

つー坊が撮った写真。

と、遠すぎるんですが~~(ノД`)

Dsc04957  

 

 

 

 

空港にはスーツケースを押して出発する人、到着する人が沢山。

私たちもいつかはスーツケースを持ってここに来たいわね^-^

・・・と遠い夢を語りながら帰ってきました。。。

 

Dsc04964  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04949  

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

イオン成田

マラソンの後、以前から行ってみたかったイオン成田ショッピングセンター

すっごくすっごく大きいんです☆

Dsc04925  

 

 

 

 

だから駐車場もすごく広い!

なのに停める場所がない・・・・

ビックリでした☆

 

Dsc04937  

 

 

  

 

 

 

 

時間が少ししかなかったので、ほとんど見れず・・・

とても広いから1日いても飽きなそうです。

「今度ゆっくり来たいね~」と言ったら、

「イヤだ!」と即答された (ノД`)

パパは取手のジャスコでいいんだって~

 

お昼はイオンの向かい側にある

回転寿司・銚子丸

Dsc04926  

 

 

 

 

   

お疲れ、カンパーイ♪

Dsc04928   

 

 

 

 

 

 

 

でも、ノンアルコールビールですToT

 

Dsc04929  

 

 

 

 

Dsc04931  

 

 

 

 

Dsc04935  

 

 

 

 

新鮮で美味しかった~

赤身も中トロみたいだったし^-^

 

子供たちも大好きなお寿司で満足です♪

 

 

Dsc03429  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

富里スイカロードレース

去年に続き二回目、富里市のスイカロードレース大会行ってきました^-^

もちろん私が走るわけでなく、パパが走るので見学です。

 

駐車場に着くと、入り口には早速スイカの試食^^

つー坊は一気に三つ食べていました~

Dsc04851  

 

 

 

 

 

 

 

この時、8時過ぎ・・・

朝からスイカに群がる人々・・・^^;

Dsc04855  

 

 

 

 

 

 

 

  

会場に向かう先々では取り立て野菜がいろいろ売っています。。

Dsc04856  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場につくと。。。

 

ナンだろう??

犬??

Dsc04857  

 

 

 

 

 

 

 

スイカのきぐるみ

Dsc04874  

 

 

 

 

 

 

 

受付でもスイカの試食三昧♪

Dsc04865  

 

 

 

 

イェイ♪♪

Dsc04868  

 

 

 

 

コスプレしている人たちもアチコチに。。。

でも去年より少ない気がしました。

 Dsc04862

 

 

 

 

 Dsc04871

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04891  

 

 

 

 

Dsc04894  

 

 

 

 

  

一応、パパの応援にきたので~^-^;

スタート位置まで一緒にいって見送りました~

Dsc04887  

 

 

 

 

Dsc04895  

 

 

 

 

ずっとパパを待つ、のんのんであります。。。

Dsc04902  

 

 

 

  

 

会場には沢山のお店もあるのでけっこう楽しめる^^

Dsc04899  

 

 

 

 

Dsc04897  

 

 

 

 

ここのステーキがすごく美味しそうなんだけど、すっごく並んでいて諦めました。。

 

全てのレース、表彰式が終わるとお楽しみの抽選会です!

スイカやメグミルクセットが当たるのですが・・・

Dsc04909  

 

 

 

 

なんといっても欲しいのは航空会社からのグアムペアチケット!!

これはくじでなく、ジャンケンで決めるのですが、参加権は選手のみ。。。

パパは三回戦ぐらいで敗退。。。

・・・・ と、勝ち残ったメンバーに目を向けたら・・・

 

(((( ;°Д°))))

Dsc04913  

 

 

 

 

どうしてか、決勝戦の場で参加しているつー坊(ノД`)/

・・・あなたは参加権ないですからっっ!!!!!!!

司会の方にも「ボクは参加しているのかな??」とマイク越しに聞かれているし・・・

幼稚園児は面白いというか、何というか・・・^-^;

 

  

帰り道にはまた野菜直売店でスイカの試食~

Dsc04917  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc04918

 

 

 

 

 

まさしくスイカづくしのレースです。

家族でいっぱい食べたので、もちろん買っていかない我が家。。^^;

買ったのはネギとズッキーニ。

 

また来年もスイカを食べにこよう♪

 

| | コメント (3)
|

2007年6月22日 (金曜日)

感謝セール 1日目

ゆめいろ花畑の感謝セールのお手伝いに行ってきました^-^

今日はあいにくの雨になってしまいましたが、次々とお客様がいらしてくださり、

とても楽しく、うれしかったですo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc04803  

 

 

 

 

Dsc04811 

 

 

 

 

 

 

  

 

素適な奥様方から小さなおこちゃままで・・・

ワイワイ賑やか、和気あいあいの工房でした。。

Dsc04805  

 

 

 

 

Dsc04818  

 

 

 

 

 

明日は晴れるようなので、素適なお庭で美味しいたんぽぽ珈琲が飲めそうですね。。

クッキーも美味しくて好評でしたよ^^

私は明日もお手伝いにいきます~

コブつきなのでお役に立てるかしら、、ちょっと心配であります^-^;

 

Dsc03287  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

アジアン・ランチ

今日はemiさんのおもてなし講座に初参加。

 

お部屋に入って早速すてきなフラワーアレンジを発見♪

Dsc04604  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04608  

 

 

 

 

 

まずはアジサイの和菓子。

とてもきれいです。。。

Dsc04601  

 

 

 

 

 

Dsc04618  

 

 

 

 

 

本日のランチはアジアン☆

テーブルセッティングを教えてもらいます。

Dsc04628  

 

 

 

 

ほお葉を使います。

奥にある葉は・・・

Dsc04632  

 

 

 

 

みょうがの葉です。

水滴をつけて涼しげです・・・

 

本日のメニュー

Dsc04646  

 

 

 

 

生春巻き

Dsc04642  

 

 

 

 

Dsc04697  

 

 

 

 

ナシゴレン

Dsc04664  

 

 

 

 

シュリンプ・チップス

Dsc04633 

 

 

 

 

ナシゴレンにはつきものなんですって。。

 

フォー

Dsc04660  

 

 

 

 

下にはコースターがひいてあります。

Dsc04691  

 

 

 

 

こんな使い方思いも付かなかった。。

グラスを乗せるだけではないんですね~

 

杏仁豆腐

Dsc04639  

 

 

 

 

   

Dsc04683  

 

 

 

 

  

美味しいランチをいただき、一息ついたら・・・

 Dsc04711

 

 

 

 

 

チャイ和三盆

Dsc04713  

 

 

 

 

ちいさいきび砂糖、かわいい^^

 Dsc04715

 

 

 

 

 

またまた小さな梅のお煎餅。

Dsc04721  

 

 

 

 

アイスにのせたり、お茶漬けにのせたりといろいろ楽しめるそうです。。

 

   

ジャスミン茶水菓子

 Dsc04773_1  

 

 

 

 

 

トマトの形で味もトマト、これがさっぱりして美味しかった。。。

 

ジャスミン茶の茶葉も丸い・・・

Dsc04731  

 

 

 

 

初めて見ました。

とってもいい香りでしたよ~

Dsc04728  

 

 

 

 

 

そして、帰りにはお土産^-^

Dsc04785  

 

 

 

 

 

 

 

今日使用したほお葉などのセット。

 

講座で使用した、いろんな食材が入っていました。

Dsc04776  

 

 

 

 

Dsc04797  

 

 

 

 

うれしいo(*^▽^*)o~♪

頑張っておうちでもやってみよう♪ 

 

emiさんの講座は自分の知らない食材がたくさん出てたきり、いろんな知識を教えてもらったりでとても刺激になりました。

emiさんちに行くと頑張ってお料理作って、テーブルもコーディネートしたくなります。

これがずっと続くといいんだけど、なかなかね~^^;

なので、また少ししたらemiさんちに行って刺激を受けてこないとね♪

とても楽しいひとときでした。。。

 

Dsc04726  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月20日 (水曜日)

かごにアレンジ♪

今日はバラやミントを使って、可愛いかごにアレンジです^-^

 

最初はこんなですが~~~

Dsc04547  

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな風になりました~

  Dsc04571_1   

 

  

 

 

 

みなさまの作品。。。

Dsc04553  

 

 

 

 

Dsc04555  

 

 

 

 

Dsc04556  

 

 

 

 

Dsc04566  

 

 

 

 

Dsc04568  

 

 

 

 

 

お教室の様子。。。

Dsc04551  

 

 

 

 

 

アレンジは難しいけど、楽しい♪

お花を見ているだけで癒されますね。。。

 

 

Dsc03529  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月19日 (火曜日)

ビーズのネックレス

初めてのビーズアクセサリー体験♪

興味はあったけど、なかなか体験する機会がなくて・・・

とても楽しみに参加しました^^

 

全く知識のない私は・・・

「ビーズを交差してください」と言われても

「交差? 何ですか? どうやってやるんですか?」

・・・ 前途多難であります^-^; 

 

でも、先生の言うとおりにビーズを通して行くと・・・

  

ワーイ♪ お花が出来ましたよ^^

Dsc04485  

 

 

 

 

先生に何度もチェックしてもらいながら、頑張ると・・・

ハートが出来た♪ 形ヘンだけど~

Dsc04487  

 

 

 

 

  

数時間かかりやっと出来上がりです。。

 

じゃん!!!

 

Dsc04502  

 

 

 

 

 

 

 

違います、先生の作品です^-^;

 

私のはこちら~

Dsc04514  

 

 

 

 

 

 

 

形が ・・・・ ですが、初めてですからねぇ~

こんなもんですよねぇ~(@^_^)ゞ

 

初めてのビーズは楽しかった!

目と肩が疲れたけど・・・

先生の言うとおりにビーズを通すといつの間にか形になっていてパズルみたい☆

そして、なんだか自分で作ったことに感動。。。

のんのんも欲しいって言うし、髪飾りも作りたいし、また挑戦してみようかな♪♪

 

Dsc04524  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

7のつく日は麦楽へ

父の日だった、17日。

外食をしようと向かったのはアクロスモール内の「麦楽」

7のつく日はビールが半額! というのを思い出したから~

なかなか休日と7のつく日があわないから、これはチャンス☆と家族で行って来ました^^

 

Dsc04393  

 

 

 

 

 

 

 

おでんやサラダ、はんぺん揚げなどなど・・・

子供たちは大好きなネギトロ丼です^^

Dsc04397  

 

 

 

 

Dsc04399 

 

 

 

 

日本酒や焼酎も150円引き♪

霧筑波。。

Dsc04402  

 

 

 

 

 

〆はたぬきぶっかけ。

Dsc04404  

 

 

 

 

半玉ができるのでうれしいですね。。

ここは閉店しないでほしいわ~^-^;

| | コメント (6)
|

2007年6月18日 (月曜日)

本日発行のシティオペラは必見!

毎月二回発行されている情報誌シティオペラ

駅や銀行、お店などに置いてあります。。

 

Dsc04474  

 

 

 

 

今回は守谷が盛りだくさん☆

「リカレント☆ねっと」と歩く守谷・・・

二ページに渡り、てくてくマップや守谷のおススメな場所の紹介がされています。

ごっちんさんの姿も発見!!

Dsc04476  

 

 

 

 

 

ロックシティ守谷の特集も。。。

映画館ではいろんなオープニングイベントがあるようで・・

話題作や地元ゆかりの作品のワンコイン(500円)シネマ。

こちらはアニメからデスノートなどいろいろ。

デスノート見たかったのでチェック!です^^

6月30日は仮面ライダー電王、7月1日はポケットモンスターのキャラクターがやってくる!

絶対に見に行くと誓っている、のんのんです^-^;

こちらのレディスデーは月曜日、水曜日が多いのに珍しいですね。

20日・30日もお客様感謝デーで1000円。

お得な日が多くて映画にいく回数が増えるかも^^

 

大人の放課後のコーナー

Dsc04479  

 

 

 

 

私が行っているエアロビサークルです^^

とても元気で素適な先生で楽しく汗がいっぱいかけます。

最近、ごぶさた・・・ 行かないと~

また肉が増えている今日この頃のわたし・・・(ノД`)/

 

 

そして、今日は取材の見学?!に行きました。

Dsc04457  

 

 

 

 

取材中にこっそり・・・パチリ☆

こちらもシティオペラに来月以降に載りますよ~

どのコーナーかな??

この奥様は誰かな??

お楽しみに~^-^

 

こんなお邪魔虫も見学していました。。^^;

Dsc04463  

 

 

 

 

 

 

 

うるさい我が家の子供たちなので本当のお邪魔虫。。

でも親子で楽しい時間でした。

ありがとうございました~\(^▽^)/

 

 

| | コメント (9)
|

ガレット*ランチ

今日はフランス仕込のランチをごちそうになりました♪

 

手作りドレッシングのサラダ

  Dsc04431

  

 

 

 

 

食べたかった!!・・・ ガレット

Dsc04433  

 

 

 

 

Dsc04445  

 

 

 

 

 

Dsc04453  

 

 

 

 

おいしいお料理と楽しいおしゃべり・・・・

楽しいo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc04455  

 

 

 

 

ビスケット、おいしかった。。。

日本でも売っているのかな??

 

Dsc04423  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ウィンドアンサンブル守谷定期演奏会

ウィンドアンサンブル守谷の第六回定期演奏会へ。。。

 

Dsc04385  

 

 

 

 

父の日の今日・・・

父のパパは休日出勤^^;

子供たちと演奏会へ行きました。

迫力のある演奏、第二部では子供たちにも楽しいディズニーやパイレーツ・オブ・カリビアン♪

ばりさんのソロもとても素適だった♪♪

次はいつ聴けるのかな~♪

 

Dsc04391  

 

 

 

 

 

Dsc04349  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月17日 (日曜日)

壮行会

パパのお友達が海外赴任。。。

仲の良いパパのお友達では2人目で・・・

なんだか淋しいです。。

 

お友達家族が集まって壮行会~☆

私はおにぎり担当でラクチンです^^;

肝心のおつまみは・・・

  

こちら~

 Dsc04328

 

 

 

 

Dsc04330  

 

 

 

 

Dsc04332  

 

 

 

 

お店のオードブルみたいです。

これはパパのお友達が全部作ってきたのです!!

いやぁ~、お料理上手のパパが身近にいるとは~

主婦の私たちも感心感心のお料理でした。

 

子供たちのためにビックハンバーグ☆

よくテレビとかで見て作ってみたいなぁ~とは思っていたけど

実物初めて見ました。

やっぱり焼くのにとっても時間がかかって大変だったみたい・・・^^;

お味もとってもおいしかった!!

 

Dsc04348  

 

 

 

 

 

飲んで食べてとても楽しい時間を過ごせました。。。

メンバーで3人のパパが北海道出身、そしてママは3人とも茨城出身。

同じ組み合わせなんて面白いです♪

なので、みんなで夏の帰省の話が盛り上がるのです~

帰省は大変、お金も労力も~

小さい子連れだし~>o<

 

親も子供も楽しんで、私はマッサージまで堪能してきました。

すごいマッサージ機があるのです。

写真撮ってくればよかった。。

足だけでなく、手の指圧もしてくれるマッサージ機。

毎日、マッサージしながらテレビ見てビール飲んだら極楽よねぇ~。。。

 

Dsc04294  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

手作りがいっぱい♪

土曜日にジョイフル本田前のルフランでかわいい手作り品がたくさん販売されるイベントがあり、行って来ました^-^

昼過ぎにいったのですが、すでに半分は売れてしまったようで・・・

今度は早い時間に行きたいわ~

 

Dsc04304  

 

 

 

 

Dsc04298  

 

 

 

 

Dsc04307  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04309   

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04311  

 

 

 

 

同じ小学校のママたちが集まったサークルだそうです。。

布小物からワイヤー、ビーズなどなど・・・

いろんな手作り品があって楽しかった~♪

 

お買い物を楽しんだ後は、お隣の金太楼でランチ。

休日もランチメニューあるって知らなかった。。。

子供はマグロが大好き!

ここのランチのまぐろづけ丼は500円!

回転寿司に行くより、美味しくてお腹いっぱいになってお財布に優しいです^^

のんのんはとっても満足そうにづけ丼を完食。

 

私はおまかせ丼。

 Dsc04317

 

 

 

 

 

こちらはとってもサービスもよくて、個室もあるので子連れのときはゆっくりと食事が出来ます。。

ママ友達のランチにはかかせない場所です^^

 

| | コメント (0)
|

2007年6月16日 (土曜日)

ハンス・ホールベック

おいしいソーセージがいっぱい♪

ハンス・ホールベックでランチ。

 

Aランチを注文。

前菜

Dsc04138_1  

 

 

 

 

  

ドイツハンバーグとタンドリーチキン

Dsc04141

   

 

 

 

 

メニューを見るとドイツビールやら、ソーセージやら・・・

とっても美味しそう~

今度飲みに行きたいわo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc02934  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月15日 (金曜日)

フラワーアレンジの展示会

今日から三日間、株式会社染谷建築事務所の守谷オープンハウス(守谷西友近く)でフラワーアレンジの展示会が開催されているので行ってきました。。

 Dsc04234  

 

 

 

 

住宅展示場内にはたくさんのお花・・・

玄関、リビングに寝室、お風呂にまでも。

お花の香りいっぱいで素適なアレンジがあちこちに・・・

私はアジアンなアレンジにとっても惹かれました^^

 

Dsc04147  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04154  

 

 

 

 

Dsc04156 

 

 

 

 

Dsc04158 
 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04160  

 

 

 

 

Dsc04163  

 

 

 

 

Dsc04173  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04180  

 

 

 

 

Dsc04182  

 

 

 

 

Dsc04189  

 

 

 

 

Dsc04198  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04202  

 

 

 

 

Dsc04221  

 

 

 

 

 

おうち一軒がすべてお花で埋め尽くされて・・・・

とっても素適o(*^▽^*)o~♪

とって癒されます。。

やっぱり、お花のある生活っていいですね。。。

 

Dsc04225  

 

 

 

 

  

| | コメント (3)
|

2007年6月14日 (木曜日)

ゆめいろ花畑*感謝セール

5月中、野田市のコメスタで開催されたラ~クさん「ゆめいろ花畑展」

来週末におさんぽ工房にて感謝セールがあります♪

 

6月22日(金)・23(土) 10:00~

  

コメスタで展示されていた作品、たんぽぽコーヒーの試飲など・・・

お茶を飲みながらラ~クさんの世界を楽しみませんか?

ご興味のある方はコメントいただけるととっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

 

Dsc04043

| | コメント (0)
|

カルナ 無料開放デー

柏からの帰り、乗り換えのおおたかの森駅でチラシをもらった。

スポーツクラブ・・・

おおたかの森SCの新しく出来たトコロか~

と思ったら、

ららぽーと柏の葉のカルナでした。。

 

6月19日(火) 11:00~18:00

施設体験、通常2100円が0円で利用できるんですって☆

Dsc04102  

 

 

 

 

いろいろ注意事項があり、スタジオプログラムやアクアプログラムは利用できない等・・・ありますが、無料で入れて気分を味わうだけでも楽しそうかも~♪

 

  ************

守谷駅付近・・・

Dsc04086  

 

 

 

 

 

 

 

駅からロックシティに向かう歩道を作っているんですね。。

 

 

| | コメント (2)
|

海鮮酒蔵 枡一

すごく久しぶりに柏駅付近へ・・・

海鮮酒蔵 枡一でランチをしました。

飲みじゃないですよ~^0^; (残念っ)

Dsc04099  

 

 

 

 

東口のイトーヨーカドー隣のピルの地下にあります。

ちょっと見逃してしまいそうなお店です。

 

あぶりサーモンといくらの親子丼 880円

Dsc04095  

 

 

 

 

 Dsc04097  

 

 

 

 

  

新鮮で美味しかった★

コーヒーも付いてこの値段は安いですよね~

やっぱりオフィスが多い場所のランチはお得です。

 

柏に来たなら絶対に寄らないと~

ナチュラルキッチン♪

久しぶりだったので、いろいろ買っちゃった^^

Dsc04103  

 

 

 

 

かわいいミニちりとり。

Dsc04105  

 

 

 

 

ミニグラス。

Dsc04107  

 

 

 

 

 

 

 

  

またまたちっちゃい・・・何というのかな?

たこ焼きとか入れるフネ? 

ミニミニサイズでいろいろと使えそう。。

Dsc04108  

 

 

 

 

 

ステーションモールには今度、東急ハンズが出来るそうです。

二階分あるから、けっこう広そうです。

楽しみだわ~\(^▽^)/

 Dsc02711_1

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月13日 (水曜日)

ペット増えたよ~

だんだんと暑い日もおおくなり・・・

我が家のペットも増えました。

と言っても、犬とかじゃないのですね。。。

わんちゃん欲しいっ☆

でも、まだまだお世話できそうもないので(2人雑種?が住んでいるから~)

身近な生き物でガマンですね。。

 

新入りは・・・

夏になると子供はみんな持っているクワガタです^-^

Dsc04001  

 

 

 

 

実家近辺で捕獲~

虫取りのためなら早く起きれる子供たち。

なんと、5時ぐらいに起きたらしい。。スゲッ(((( ;°Д°))))

ただ今、5匹います。

 

オカヤドカリちゃん。

Dsc03843 

 

 

 

 

今年も懲りずに二匹ほど買いました。

大きさがいろいろあるんだけど、どれも100円なのがオドロキ☆

去年は一匹、また一匹と姿を消したオカヤドカリ・・・

(子供たちが出していていつの間にかいなくなったり、蓋を開けっ放しで脱走したりで、いつの間にかいなくなりました・・・)

 

同居している沢カニちゃんたちも元気であります^^

Dsc03840  

 

 

 

 

思ったより元気で生きているので驚いています。

ちゃんと飼いかたは調べていないんだけど、子供たちが触れないせいか元気に暮らしています。

お刺身屋さんから買ってきたのがうそのようです。。

これから暑くなるのでちょっと心配。。。

夏を越せるかな・・・

 

かなへびくんには新居を買いました。

Dsc04010  

 

 

 

 

みんな元気☆

この間、一匹がつー坊のおともだちのおうちに養子にいきました~

Dsc04011  

 

 

 

 

 

つー坊はたまに、かなへびと幼稚園に行きます^^;

みんなぶら下げてくるんですね~

虫かごを・・・

かなへびくんもお弁当持参です。。

そう、エサの幼虫も入れていくのーーーーっ(((( ;°Д°))))

 

Dsc04016  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

焼肉屋さかい

お肉大好きなパパ。

またもや焼肉が食べたいとウルサイので~

美園にある「焼肉屋さかい」

休日でもランチをやっているのでとってもお得です^^

のんのんはあまりお肉が好きではないのでハーフビビンバ(380円)

私のカルビセットは1000円ぐらいでスープ・サラダ・カクテキ・ごはん食べ放題

写真手前がそうですが~

お肉もけっこう多めですよね。

Dsc04021  

 

 

 

 

Dsc04018_1  

 

 

 

 

やっぱりランチってお得で大好きだわ♪

 

Dsc02847_1 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年6月11日 (月曜日)

キッシュとグラタン

たま~にですが休日にはパパがごはんを作ってくれる。

でも、作るだけです。

食事のセッティング、後片付けはいつもどおり私なのです。

そして作り方はとても忠実

料理本に・・・^-^;

パパはめったに作らないせいか、ちゃんと本やレシピ通りに作ります。

水分量だって、しっかり守っちゃっている~☆

応用は全くナシ!!

いろいろ言うと作ってくれなくなるのでとりあえず誉めて感謝してみる私たちです^^

 

そしてゆうべはグラタンを作ってくれましたよ~♪

Dsc04034  

 

 

 

 

私はキッシュを作りました。

形はイマイチだけど~^-^;

Dsc04030  

 

 

 

 

Dsc04025  

 

 

 

 

作ってくれるのはありがたいけど、片付けもやってくれるとなおありがたい。。。

贅沢な悩みかしら~~???

Dsc04041  

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

らーめん すすきの

坂東市にある「らーめん すすきの」

Dsc03859  

 

 

 

 

地元では人気店です。

実家に行った時にみんなでゾロゾロ~とラーメン食べに行きました^^

 

Dsc03855  

 

 

 

 

Dsc03857  

 

 

 

 

Dsc03851  

 

 

 

 

Dsc03850  

 

 

 

 

のんのん、つー坊、そう吉は食べ終わった瞬間に寝ましたZzzzzzzz

まだ口の中にラーメン入っているんじゃないの??!!

って、速さで爆睡☆

たくさん遊んでお疲れなのね~

私は広東麺を食べましたが、ちょっと薄味で私には物足りなかったかな。

 

| | コメント (0)
|

2007年6月10日 (日曜日)

emi-style

わたしのおともだちでとってもセンスのよいemiさんがやっと?^^;

ブログを始めました。。

emi-style

私のおともだちにもリンクさせてもらいました♪

これからどんどん素適なアレンジやおもてなしの記事が載るのを期待しているわたしです。

皆さんも遊びに行ってくださいね~o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc03821  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ロックシティの植樹祭

行ってきました~

植樹祭♪

 

Dsc03864  

 

 

 

 

ロックシティに近づくと「ドンドコドンドコ・・・」

太鼓の音が聞こえました。

何だかワクワクしてきます^-^

 

植樹祭はロックシティでは恒例みたいですが、初めてなので簡単に苗を植えるだけなのかと思っていました。

・・・が、お祭りみたいな感じでとっても賑やか☆

 

まずは受付してワッペンとシャベルをもらいます。

Dsc03871  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テントがずらりと並んでいて・・・

ナッツや飴、クッキーなどの試食にジュースやお茶が無料でもらえました^^

Dsc03876  

 

 

 

 

Dsc03877  

 

 

 

 

 

 

 

あっという間になくなる試食のかご^-^;

 

Dsc03878  

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーが始まり、挨拶などが終わるとグループごとに移動して植樹場所に行きます。

Dsc03896  

 

 

 

 

   

  

沢山の苗と藁。

Dsc03898  

 

 

 

 

苗はいろんな種類がありました。

 

リーダーさんの説明。

Dsc03902  

 

 

 

 

リーダーさんはロックシティの方。

サブリーダーの皆さんは各店舗の店員さんでした^^

 

苗をサブリーダーから受け取って植えて行きます。

Dsc03906  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03911  

 

 

 

 

さすが、土いじりの大好きなつー坊☆

すごく楽しくてハマッていました\(^▽^)/

一生懸命何個も植えていましたよ~

Dsc03921  

 

 

 

 

Dsc03932  

 

 

 

 

 Dsc03926

 

 

 

 

Dsc03945  

 

 

 

 

Dsc03939  

 

 

 

 

Dsc03958

 

 

 

 

 

 

全ての作業が終わり、みんなで記念撮影をしました。

解散後にお土産を貰って帰ります。。

Dsc03975  

 

 

 

 

中身・・・

Dsc03992  

 

 

 

 

なんと! 映画の無料券が二枚入っていました!!

家族で行ったので、8枚♪

 Dsc03997  

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に苗木の展示みたいなところがあったので行って見たら・・・

先着で好きな苗木をもらえました^-^v

Dsc04014  

 

 

 

 

 

 

 

多分、サンゴジュ。。

つー坊が貰ったのでルンルンで自分で植えるみたいです♪

 

植樹祭は初めてだったけど、楽しかった!

いろんな試食やお土産もあってお得だったしね☆

子供たちが植えた苗がだんだんと大きくなるのを買い物に行くたびに見るのもなかなかいいものですよね。。。

 Dsc03875

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ゆめいろ花畑打ち上げ♪

私も参加させてもらった「ゆめいろ花畑」。

あっという間の一ヶ月で私にとってはとっても意味のあるとっても勉強になるイベントでした。。

本当にみなさんに感謝♪♪

そして、お楽しみの打ち上げで~す\(^▽^)/

 

みんなでカンパーイ☆

Dsc03791  

 

 

 

 

美味しいおつまみと楽しいお話、とってもためになる話、などなど・・・

充実しすぎた、あっという間の時間でした。。

Dsc03809  

 

 

 

 

  

初めて見て感動の「ターバン野口」

Dsc03810  

 

 

 

 

 

私は皆さんと出合ったこの一年・・・

すごく変った気がします。

環境も考え方もいろいろと・・・

主婦と子育てだけな私だったけど、何かが出来るかも。。。

・・・・って。

もう、本当にこの出会いの運命に感謝!!!!!o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc03807  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年6月 9日 (土曜日)

ロックシティ

いよいよ28日ロックシティがオープン!

ソフトオープンは26、27日です^-^

我が家からは歩いていけるのでオープン当初は通ってしまいそう~

出店店舗の一覧も出ていました。

 

6月1日現在

フードスクエアカスミ (またカスミですね・・・^^;)                    
うさちゃんクリーニング
カルディコーヒーファーム (お気に入り一番嬉しい出店です^^)
ミルフローラ
コムサイズム (西友から移転)
スリーミニッツハピネス
ブランドショップハピネス
オルベネ
コレット
スナップス
JTB
TeL TeL Land
保険市場
エクセルシオールカフェ
シャツ工房
ノービーンズ
アクシーズファム
リヴァンス・オレンジハウス (アジアン雑貨もあって楽しみです)
ラビットブルー
鈴木歯科医院
カットファクトリー
宝くじチャンスセンター
36スティックス
桜みち
ミスタードーナツ (ジャスコから移転らしい)
ケンタッキーフライドチキン (294号線沿いのお店はどうなるのかな?)
薬ヒグチ
ペットシティ
ヴァイスヴァーサ
ファーストキッチン (大好物!ベーコンエッグパーガー大好き!)
北の恵みカレー
うどんのう
ナチュラルグリルキャロ
コパン
四六時中
ラーメンくーた
エスペランス
お好み焼き本舗
はーべすと (自然食のバイキング・・・)
万豚記
まる友
マーベラスクリーム (今流行りの混ぜるアイス♪)
スポーツデポ
ミドリ
スタジオスナップス
グラマラス・ビタ (岩盤浴!ワーイ\(^▽^)/)
ドラキッズ
アスビー
デュカン
スーツカンパニー・ウィークエンド
ペデストリアンパラダイス
グローバルワーク
トリンプ
イーストボーイファミリー
ザ・ショップTK
ふらんす亭
茨城銀行
常陽銀行

ラフィネ
リファーレ
ハッチ
チャイム
フォレストハート
キャンディリング
ドンピシャリ
イング
セイゼム
トランスファーワールド
シェール
ピンクアドベ・グローブ
ジュエリーツツミ
ザ・クロックハウス
アベニュー
ロコレディ
サニープレックス
ランジェノエル
エッセンス
パスポート (アクロスに入っていますよね、まさか・・・??)
茶寮キクスイ (抹茶パフェなど)
ハッシュアッシュ (可愛くて安くてお気に入りです)
ファナー
シーベレット
クロスオーバー
すずの木
ぺんぎん堂
ソユートイズニューヨーク
グリーンゲイブルズ
ブリーズ
サンマルクカフェ (大好きパンのカフェ)
ビーンズ
メールアンドコー
ウィルクスバシュフォード
セマンティックデザイン
4シーズン
アトリアン
ふうりん堂
リサイクルキング
ガーディアン
ときわメガネ
ノバ
マクドナルド
サーティーワンアイスクリーム (こちらもジャスコから?? 西友から??)
丸亀製麺
ペッパーランチ
丸醤屋
ビビンバ全州ヂョンジュ (なんだか美味しそう~)
ベリーベリーカフェ
かめ福
福よし
韓の厨房 (こちらもビビンバです)
フタバ図書 
おおがまやたこ萬
サブウェイ (うれしい~♪)
クリスティーナ・パフューマリー

ワーナー・マイカル・シネマズ 

映画館が出来るって本当に助かります☆

今まで子供たちの映画を見るのに連れて行ったり一緒に見たり・・・

だったけど、今度からは映画館まで送っておうちに帰れるもん。

私たちママだって、昼間気軽に行ったり、夜にパパが帰ってきてから

レイトショーを見に行ったりね・・・^-^

 

ロックシティは大好きな雑貨屋さんが多くて、カフェも多い^^

フードコートもあるから親子でも行きやすそうです。

いろいろ期待しちゃうなぁ~

 

駐車場はやっぱり有料制でしたね。。

近辺では珍しいけどおでかけの駐車場代わりにしたくなっちゃうもんね~^-^;

 

明日は植樹祭。

家族で参加してきます^^

雨が降らないといいなぁ~

 

Dsc03683  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

おもちゃ部屋リニューアル

我が家のちっちゃい和室は子供たちのおもちゃであふれているだけで畳の上でゴロンと休憩・・・なんて寝転がると、何か刺さります(((( ;°Д°))))

(子供のおもちゃの部品とか^^;)

これではイヤッと思いたったのでちょっと模様替えしてみました。

 

模様替え前の写真を見つけようとしたけど、なかった・・・

汚いと写真もとらないのね。。と実感^-^;

 

そして、子供たちがいない間に模様替えです。

子供がいると、いらないおもちゃが捨てられないのですよ~

ゴミ袋から拾い出されちゃうの(ノД`)/

 

・・・でこんな風になりました。

Dsc03829  

 

 

 

 

よく聞かれるんだけど、障子がカラフルなのは破かれて修正してあるからです。

障子紙を張り替えてもまた破られるので大きくなるまでは色画用紙を貼るつもりなの。

 

かわいい旗?はbambini bookさんで見かけてまねっこしました^^

Dsc03731  

 

 

 

 

ハギレで簡単に作れてとっても可愛い♪

 

電器は造花を巻きつけました。

Dsc03835  

 

 

 

 

 

押入れ

和風の扉でしかもボロボロになっていたから取り外してのれんを作りました^^

Dsc03777  

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりさっぱりして気持ちがよい^^

満足じゃ~~

・・だけど子供たちが帰ってきたら、やっぱりあっという間に散らかされましたよ(ノД`)

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

そうざえもん

初めての「そうざえもん」・・・

思ったより大きくて広くて素適な店内。。。

奥様方とランチを頂きました^-^

 

サラダ

Dsc03741  

 

 

 

 

カリフラワーの冷たいスープ

Dsc03749  

 

 

 

 

蟹のトマトソースパスタ

Dsc03754  

 

 

 

  

すごいボリュームの蟹☆

身をとるのが大変なぐらいです^^;

 

自家製のパン

Dsc03752  

 

 

 

 

すっごく美味しいパンです♪

 

デザート

Dsc03759  

 

 

 

 

 

満足、満足♪

パパと来ることはないだろうから~

おともだちとまた来たいな(*^-^)ニコ

 

Dsc03761  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年6月 7日 (木曜日)

one day shop おどうぐばこ

あっちゃんが楽しそうなチラシを持ってきてくれた♪

おともだちが手作り品のone day shopをオープンです。

 Dsc03694

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日(土) 10:00~15:00

洋菓子・パンのお店 ルフラン守谷店2F

(ジョイフル本田のお向かいです)

 

布小物、トールペイント、ワイヤークラフト、ビーズアクセサリーなどなど・・・

手作り品が大好きな私にはとってもうれしいお知らせ\(^▽^)/

その日は幼稚園の参観日ですが終わったら是非見に行きたいなぁ♪♪

 

Dsc02711  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

夕ごはん

数日前のごはん

生姜焼きのワンプレート

 

Dsc02868 

 

 

 

 

 

夕べはキチンソテー

Dsc03626 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず肉の多い我が家です^-^;

さて、今夜は何にしよう・・・・

 

冷蔵庫を見ても、・・・・

考えても、・・・・

 

マックにしちゃおうかな?!^0^;

 

Dsc03548  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年6月 6日 (水曜日)

Bambini Books ♪

先週、bagel chocoでイベントされていたBambini Books に行きました^-^v

Dsc03648  

 

 

 

 

 

 

 

つくばの住宅街にある、可愛い古絵本と雑貨のお店。

小さい子を連れたママが子供たちと楽しそうに絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、お絵かきしたりと・・・

ほのぼのしていて幸せな気分になります。。

Dsc03642  

 

 

 

 

Dsc03632  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03645  

 

 

 

 

おいしそうなクッキーもありました^^

Dsc03630  

 

 

 

 

Dsc03661  

 

 

 

 

初めて行ったお店なのに、不思議なほど居心地が良いのです。

絵本以外にもインテリアなどの本もあるので、椅子に座ってゆっくりと読んだりして・・・

時間があれば、ずっと居座ってしまいそうでした。。^-^;

 

月一で土曜日も営業しているそうなので、今度は子供たちと来てみよう♪

 

Dsc03279  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年6月 4日 (月曜日)

スクラップ・プッキング

学校の親対象の手芸クラブに入ったわたしですが・・・

今日はスクラップ・ブッキングを初体験!!

最近、すごい人気だし興味津々だったのでとっても楽しみでした♪

のんのんのかわいい写真のみ!を持って参加してきましたよ~^-^;

 

フラワーアレンジ同様、、、個性が出る作業。

うーーん、うーーんと悩みながら位置などを決めていきます。

Dsc03593  

 

 

 

 

チョキチョキ、貼り貼り、と頑張りました。

あっという間に時間も過ぎていました。。。

3時間近くたって完成☆

 

Dsc03605  

 

 

 

 

こんな感じに出来上がり♪

お花いっぱいの可愛い感じにしてみました^^

行事ごと、おでかけごとにこんな風にしたら素適ですね。

 

クラブ終了後にとっても可愛いビーズを見せてもらいました。

パフェのビーズ

Dsc03595  

 

 

 

 

かわいいっ>▽<♪

自分とのんのん用に譲ってもらいました。

早速、私は携帯にのんのんはランドセルにつけました~o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc03564  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年6月 3日 (日曜日)

流しそうめん

本日もいい天気♪

お昼は外で流しそうめんをしました^^

私が去年作った、手作り流しそうめんマシーン!!

 

じゃん!!!

Dsc03496 

 

 

 

 

 

 

 

みっ、短いです^-^;

ペットボトルを切ってつなげて作成したもの。 

 

でも子供たちには大好評\(^▽^)/

流しています~~

Dsc03500  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03508  

 

 

 

 

食べています~~

Dsc03521  

 

 

 

 

 

 

 

っん??? 何か太いですね???

 

ゆうべのごはんの残りのうどんも入っています^-^;

Dsc03517  

 

 

 

  

 

おつまみ

Dsc03495  

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお腹いっぱいになるけど、途中から遊びだす子供たち。。

そうめんは落とすし、割り箸を流したりしてみるし・・・

で、私の怒っている声が休日のご近所さんに聞こえています・・・(ノД`)/

 

 

夕ごはんはうな玉ちらし☆

みんな大好き、美味しいです♪

Dsc03583  

 

 

 

 

Dsc03587  

 

 

 

 

Dsc03590  

 

 

 

 

 

Dsc03543  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年6月 2日 (土曜日)

bagel choco*

bagel chocoのイベントに行って来ました^-^

久しぶりのbagelにウキウキのわたしです♪

Dsc03452  

 

 

 

 

外壁が白く塗られていて、ますます素適になっていました。。

Dsc03464  

 

 

 

 

 

Bambini books Picture book Picnic

Dsc03469 

好きな絵本を選んで読んだり・・・

Dsc03454  

 

 

 

 

読み聞かせを聞いたり・・・

Dsc03470  

 

 

 

 

 

 

 

お腹がすいたらホットドックと冷たいドリンク。

Dsc03457  

 

 

 

 

お外でニャンコを見つけて遊んだり・・・

Dsc03458  

 

 

 

 

Dsc03479  

 

 

 

 

子供たちは絵本に夢中でいろいろ選んで読んでみたり・・・

つー坊はやっぱり虫の本を買い・・・^-^;

私はのんびりと庭やインテリア、かわいい雑貨を見たり・・・

癒されて、刺激されて・・・

お家の模様替えをしたくなり、ウズウズ・・・☆

まずはポケモンであふれているおもちゃ部屋をどうにかしたいっ!!

 

Dsc03482  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年6月 1日 (金曜日)

旬割烹おおくぼ

エアロビ後にお気に入りのおおくぼへ。

子連れで行くにはとても優しいお店です^^

人数が少なくても和室の個室を用意してくれて、ゆっくりと食事とおしゃべりを楽しむことが出来ます。

Dsc03447  

 

 

 

 

天麩羅と茶そばのセット 1000円。

Dsc03451  

 

 

 

 

天麩羅・・・美味しいです。

食後にコーヒーもついていて満足♪

Dsc02847  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »