« コメスタのゆめいろ花畑 | トップページ | PCNIC EXPO »

2007年5月 3日 (木曜日)

バーベキュー

今日、まなびの里の前を通過したら・・・

楽しそうにバーベキューをしている人たちがたくさん!!

いいなぁ~、うらやましい~。。。

 

よし、うちも!!

って、夕ごはんはおうちでバーベキューしました♪

今日は暑いぐらいだったので夜、外にいても全然オッケーでした。

Dsc01824  

 

 

 

 

GWなので、ユニーで普段は買わないちょっといい肉を購入~☆

 

そして、くりげんさんのところで見たイチゴ焼きを早速試してみましたよ~^^

Dsc01822  

 

 

 

 

Dsc01898  

 

 

 

 

苦戦しつつ焼くのにハマル子供たち。

味は・・・

本当、イチゴジャムみたいな感じで美味しかった(*^-^)ニコ

我が家はみんな気にいって、イチゴ追加して焼きました。

マシュマロも子供たちの好物。

卓上コンロだったので、ちょっとずつしか焼けないバーベキューだったけど

久しぶりで楽しかったです♪

 

Dsc01905  

 

 

 

 

 

|
|

« コメスタのゆめいろ花畑 | トップページ | PCNIC EXPO »

コメント

イチゴ焼きぃ~???
味が想像できませ~ん。。。(^_^;)
マシュマロ焼きはよくやるんですけどね(^^ゞ
でも
お薦めなら今度やってみなくっちゃ!


投稿: ばり | 2007年5月 4日 (金曜日) 01時54分

おはようございます。
昨日は暑いくらいでしたよね!
私も昨日、よそのお宅がウッドデッキにテーブルセットを出して、七輪の上で何かを焼いているのを見て、サンルームでビールを飲みました(笑)
うちはまだ庭の芝生ができていないので、完成したらバーベキューやりたいです~。でも、けっこう煙とか出たら苦情きちゃうかも・・って考えて、まずはご近所さんの考えをチェックしようかな~なんて思ってます。はるはるさんのお宅のバーベキュー、おいしそうです。いちご焼き、なるほどと思いました。やってみたいです!

投稿: くもこ | 2007年5月 4日 (金曜日) 06時35分

こんばんは
しまった!!これをみてから
バーベキューに行けばよかった
です。イチゴ焼き 気になります^m^
いやーん(*^。^*)楽しそうですねぇ

投稿: ぴりか | 2007年5月 4日 (金曜日) 22時02分

☆ばりさん
 
私も最初はえーーっと思いましたが。
これがなかなか美味しかったのですよ。
是非一度♪
 
 
☆くもこさん
 
暑い日が続いて行楽日和ですね^^
夕方テラスに出れる季節になって、ますますビールが美味しいです。
そうそう、住宅街は煙の心配が・・・
夜は洗濯物もないし、この時期は窓を閉めているのでチャンスかな~と思っています。
昼間にやるときはお隣さんに声をかけてからやっています^^
 
 
☆ぴりかさん
 
子供たちにはもってこいのデザートです^^
自分で焼けるしね。
やっぱり、お肉より人気がありました~^^;

投稿: はるはる | 2007年5月 4日 (金曜日) 22時45分

リンクまでつけて頂いて恐縮です(笑)
さっそく焼いちゃいましたね。イチゴ。
多少酸っぱいイチゴでも焼くと甘くなってなかなかGOODですよね。

我が家で食べそこなった焼マシュマロ。いいなあ。
GW中、もう一回ぐらいできるかな。

投稿: くりげん | 2007年5月 4日 (金曜日) 23時42分

☆くりげんさん
 
さっそく焼いちゃいましたよ~
美味しかったです^^
バーベキューの定番になりそうです。
でも苺を安く買えるのが今だけなので期間限定ですね。
うちももう一度食べたいです^^

投稿: はるはる | 2007年5月 6日 (日曜日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメスタのゆめいろ花畑 | トップページ | PCNIC EXPO »