« リュックサック | トップページ | 天下一品 »

2007年5月31日 (木曜日)

アクアワールド

つー坊の遠足。

親子で行く遠足はこれで最後です。。(涙)

行き先は大洗のアクアワールド

のんのんと合わせて5回の幼稚園遠足のうち3回がアクアワールドでした~^-^;

何故か雨が多いんですよね~ トホホ

 

Dsc03345  

 

 

 

 

Dsc03343  

 

 

 

 

まずは早めのお昼ごはん。

今回はお弁当を作らずにフードコートで食べました。

手抜きな母です~^0^;

でも、安くて美味しいものがいろいろあるんですよ。

スナック類やラーメンの他に大洗ならでは、お寿司や海鮮丼が豊富で安いです^^

 

つー坊はマグロ丼・600円

Dsc03330 

 

 

 

 

私は三味丼・1000円

Dsc03340  

 

 

 

 

お友達の鯵の丼・600円

Dsc03342 

 

 

 

 

 

ちゃんとお弁当を作ってくるママもいますよ~♪

Dsc03335

 

 

 

 

 

とっても美味しそう♪

 

腹ごしらえしたら、やっと水族館の見学です。

Dsc03353  

 

 

 

 

Dsc03349  

 

 

 

 

Dsc03364  

 

 

 

 

Dsc03354  

 

 

 

 

 Dsc03359

 

 

 

 

 

最後はやっばり遊具で遊んだり、タッチプールでいろんな生き物を触ったりしました^^

Dsc03405  

 

 

 

 

Dsc03419  

 

 

 

 

何故か女の子のほうがいろいろ触れるのです^^

男の子って意外に怖がりなのかな??^^;

 

Dsc03398  

 

 

 

 

帰りのパスは親子で爆睡 Zzzzzzzzzz・・・・・・・・

あっという間で楽しかった親子遠足。。

最後の親子遠足、なんだかちょっぴり淋しいですね。。。

|
|

« リュックサック | トップページ | 天下一品 »

コメント

幼稚園の遠足。。。
なんだか懐かしい・・・
バスのない幼稚園で、通園も徒歩。
遠くには出かけない幼稚園?
だったので遠足もほとんど徒歩でいったのですよ。
芋ほりやただの公園。
でもたのしかったな・・・
思い出再び・・・はるはるさんを見てていつもそうなります。

投稿: こゆき | 2007年6月 1日 (金曜日) 08時46分

なつかしい~♪
なつかしい~♪
なつかしい~♪

何度も行ったけど お弁当を作らなくていいとは
知らなかった!
朝早く作るの大変だもんね~

投稿: ラ~ク | 2007年6月 1日 (金曜日) 11時07分

大洗のペンギンは観ている私たちと追いかけっこをして泳いでくれます。

水槽に近付いてこちらが走り出すとそれに気づいた何羽かがササーッと追いかけてきます。水槽の前で左右何往復も走っている自分の姿は滑稽ですが、ものすごーくペンギンがかわいいのです。

それからイルカたちはこちらがずっと水槽越しに座って話しかけていると、応えるかのように何度もやってきます。
試しに移動してみたら、また探し始め私たちを見つけてまたやってくるようになるのです。
これは開館直後の空いている時間がよかったみたいでした。

投稿: う | 2007年6月 1日 (金曜日) 21時47分

☆こゆきさん

親子の遠足って場所は関係なく一緒に行くからいい思い出になるのかもしれないですね。。。
なんて、毎年行く場所にいろいろ期待しちゃっていた私ですが・・・
もうないのかと思うと・・・やっぱり淋しいっT-T
 
 
☆ラ~クさん

この体操着懐かしいでしょ?!^^
確かに遠足=お弁当ですよね~^^;
海鮮丼を食べていたなんて・・・
もしかして私たちぐらいかも~

☆うさん

読んでいてすごく楽しそう♪
私たちが行ったときは遠足の幼稚園・学校でごった返していました^^;
滞在時間も短いのでもったいない気がします。。
全部見ていないもん。。

投稿: はるはる | 2007年6月 1日 (金曜日) 22時50分

やはり雨でしたね。予報はずれて朝はもしやアンデルセン公園にいったのかと思ってました。
3年連続だとええまたって思うだろうけどおいしそうな丼もの食べれただけよかったのかもよ!
うちは絶対にまずくてもちょっとでもママのお弁当といわれそうだからさあ。
なんかこの写真みてたらお魚たちを見に行くのではなく食べにいきたくなったわ。
いっつも私のコメントは食べることばかりだわ!

投稿: さやりん | 2007年6月 1日 (金曜日) 23時22分

☆さやりんちゃん

もう、あの幼稚園は雨に縁がありすぎ!
と思うのは私だけ?!
お安くて美味しかったよ~
私たちあまりお魚見なかったもん。。。
勿体無いよね。。
でも後で追加徴収が来るのよ~^^;

投稿: はるはる | 2007年6月 2日 (土曜日) 00時48分

実は私水族館大好き☆
姉妹の子供と行きました~
特にイルカが好きなの・・とても癒されるの
海は好きではなかったけどお友達の影響で海の動物は大好き
この年で恥ずかしい^^;

投稿: marsa | 2007年6月 2日 (土曜日) 10時18分

marsaさ~ん!
私も同い年なんですが~!!
ペンギンと一緒に走ってるって...もっと恥ずかしかったりして...あわわ...。

投稿: う | 2007年6月 2日 (土曜日) 13時25分

皆さんではありませんが、ほんとになつかし~いっ!
うちの時は、 風が強くて?館内の展示スペースの
すみっこで食べた記憶が・・・
子供のお弁当を つくる機会も激減! 
ずぼらな母なので 開放感すら感じていたけれど
はるはるさんの お弁当マジックをみると
なんだか 作ってみたい き・ぶ・ん
キャラ弁 作ってみようかな~ 中学の息子に?!
(怒るだろうな~・・・)

投稿: kazu | 2007年6月 2日 (土曜日) 17時51分

☆marsaさん

あら、水族館はみんな好きですよ^^
気持ちよさそうに泳いでいるお魚やイルカを見るだけでも癒される。。
遠足ではつー坊の後を追いかけているばかりでなかなか癒されないですが^^;

☆うさん

ペンギンと遊ぶって楽しくてすてきですよ^^
今回じっくりペンギン見たら、体から泡が・・・
酸素?空気?が出ているのでしょうかね~
最初はオナラだと思っていたわたしです^-^;
 
 
 

☆kazuちゃん

私も来年は懐かしがる側なのね。。。
淋しいToT
お弁当、小学校って年一回の郊外学習だけだもんね~
キャラ弁内緒で作ってみたら?!
楽しそう♪
なんて、私もパパには怖くて作れないの^^;
LOVEとか海苔でやってみたいんだよね~

投稿: はるはる | 2007年6月 3日 (日曜日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リュックサック | トップページ | 天下一品 »