« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木曜日)

天下一品

久しぶりに天下一品へ・・・

ここのラーメンを一度パパに食べさせたかったの・・・^m^

Dsc03170  

 

 

 

 

私はネギラーメン

Dsc03169  

 

 

 

 

あっさりスープにしましたが、もの足りなくてタレを足しちゃった^^

 

パパはこってりスープにしました。

濃厚なスープにビックリのパパ☆

クセになっちゃったかな~~~^-^;

 

Dsc03298  

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

アクアワールド

つー坊の遠足。

親子で行く遠足はこれで最後です。。(涙)

行き先は大洗のアクアワールド

のんのんと合わせて5回の幼稚園遠足のうち3回がアクアワールドでした~^-^;

何故か雨が多いんですよね~ トホホ

 

Dsc03345  

 

 

 

 

Dsc03343  

 

 

 

 

まずは早めのお昼ごはん。

今回はお弁当を作らずにフードコートで食べました。

手抜きな母です~^0^;

でも、安くて美味しいものがいろいろあるんですよ。

スナック類やラーメンの他に大洗ならでは、お寿司や海鮮丼が豊富で安いです^^

 

つー坊はマグロ丼・600円

Dsc03330 

 

 

 

 

私は三味丼・1000円

Dsc03340  

 

 

 

 

お友達の鯵の丼・600円

Dsc03342 

 

 

 

 

 

ちゃんとお弁当を作ってくるママもいますよ~♪

Dsc03335

 

 

 

 

 

とっても美味しそう♪

 

腹ごしらえしたら、やっと水族館の見学です。

Dsc03353  

 

 

 

 

Dsc03349  

 

 

 

 

Dsc03364  

 

 

 

 

Dsc03354  

 

 

 

 

 Dsc03359

 

 

 

 

 

最後はやっばり遊具で遊んだり、タッチプールでいろんな生き物を触ったりしました^^

Dsc03405  

 

 

 

 

Dsc03419  

 

 

 

 

何故か女の子のほうがいろいろ触れるのです^^

男の子って意外に怖がりなのかな??^^;

 

Dsc03398  

 

 

 

 

帰りのパスは親子で爆睡 Zzzzzzzzzz・・・・・・・・

あっという間で楽しかった親子遠足。。

最後の親子遠足、なんだかちょっぴり淋しいですね。。。

| | コメント (10)
|

2007年5月30日 (水曜日)

リュックサック

つー坊の親子遠足。

リュックサックがないので欲しいなぁ~と思っていたけど

なかなか見つからず・・・

1000円ショップでリュックサックを買ってリフォーム☆

 

レースをぐるっと~チクチク縫ってみました^^

Dsc03329  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03326  

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつをいっぱいつめて最後の親子遠足を楽しんできます♪

| | コメント (3)
|

100円ショップ

買いたいものが2,3点あり100円ショップに行くと必ず10点ぐらいは買ってしまうわたしです^-^;

みなさんもそうじゃないですか??

100均マジックです☆

 

今日もアメと袋を買いに行ったのに・・・15点ほど買っていました。

アレレ~~

 

だって、今の100円ショップはなかなか良いものが置いてありますよね。

大好きなナチュラルキッチンが近くになくて悲しいけど、たまにナイスなモノが置いてある♪

  

見て釘付け!! かわいい小さめのマット

Dsc03309  

 

 

 

 

小花のスリッパ

Dsc03311  

 

 

 

 

作りは、・・・・ですが、スリッパは消耗品なので100円ならガンガン履いて捨てられる^^

 

 

こちらは100円でなく300円ショップで買ったもの。

涼しくて可愛いです♪

Dsc03313  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

お庭とペット

暖かくなり夏が近づき、新緑がステキ~

と思っていたら・・・

だんだんとジャングルのようになってきた我が家の庭です。

覆い茂る草花・・・

どうやって整えればいいのか分からない☆

ガーデニングの本でも買わないとダメかしら・・・

 

Dsc03280  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03293  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーの実がミョ~~に少ない。。。

食べられている、絶対、小鳥ちゃんに!!ToT

Dsc03294  

 

 

 

 

ブラックベリーは元気いっぱいでどこまででも伸びています。

お花も咲いてきました^-^

Dsc03275  

 

 

 

 

Dsc03273  

 

 

 

 

Dsc03289  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03284  

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットの沢カニは丈夫で今でもみんな元気です。

覗くと足早に逃げて行くのですよ~

Dsc03269  

 

 

 

 

写真ではわかりずらいけど、自分たちで居心地よいようにお部屋を作っています。

観察していると片手?で砂利を集めて運んで穴を作っています。

見ていると楽しいし子供たちも興味津々です^^

 

いまだブームのかなへび

よく見たい人は写真をクリックしてね♪

Dsc03217  

 

 

 

 

みんな仲良しさんで(本当か?)重なり合ったりしています。

こちらは多分赤ちゃんがいるみたい。。

だってお腹がすごいんです☆

Dsc03218  

 

 

 

 

この間、近所の子供にとかげを見せてもらいました。

なかなか見つからないんですって。

かなへびとは見た目明らかに違って、見るからにヌルヌルしていました(ノД`)/

とかげは持ってきてほしくないなぁ~

でも、まだ初心者のつー坊には捕まえられないから大丈夫かな??^-^

 

Dsc03285  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年5月28日 (月曜日)

夜のコメスタ

今夜のごはんはルンルンです♪

KAZUちゃんちとあっちゃんちと子連れでコメスタで夕ごはん。

大人よりも子供が多いのでこんなになっちゃってます^-^;  

Dsc03236  

 

 

 

 

母は大変、「よく見れないわ~>o<」

Dsc03234  

 

 

 

 

 

本日も頂きました、ピザの試食♪

Dsc03240  

 

 

 

 

子供たちもパクついています^-^

Dsc03245  

 

 

 

 

今日はあっちゃんがお迎えに来てくれたので・・・

もちろん・・・・

Dsc03239  

 

 

 

 

 

 

 

おっ、美味しいっ>▽<

 

そして、marsaさんのブログで見たチーズリゾット!

今日はコレ!!と決めていました♪

Dsc03250  

 

 

 

 

ワーイワーイ\(^▽^)/
 

まずはあっちゃんちのこれ吉くんが味見する

Dsc03252 

 

 

 

 

「OK!」が出てお皿に盛り付けてもらいました^^

Dsc03257  

 

 

 

 

具は入っていないのに何でこんなに美味しいのだろう。。。

 

枝豆のお醤油ごはん

Dsc03246 

 

 

 

 

こちらも子供に大好評☆

のんのんとつー坊は取り合って食べていた^^;

 

夜はメニューが少し違ってまた楽しめますね♪

Dsc03264  

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

茹で豚

ゆうべのごはん。

煮豚用に買ったけど~

茹で豚にしてみました^-^

 

Dsc03194  

 

 

 

Dsc03197  

 

 

 

  

きゅうりと白髪ネギと海苔を巻いて辛味噌をつけました。

Dsc03208  

 

 

 

 

柔らかくて美味しかったです。

うん、これは定番入りかも~♪

 

実家から畑直送便。

ただ今食べごろのそら豆

Dsc03190  

 

 

 

 

トマトはピンクの岩塩・胡麻とオリーブオイルで和えました。

Dsc03201  

 

 

 

 

 

すごく美味しいそら豆なのに子供たちは食べません。

枝豆は大好きなのに~????

Dsc03185  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月27日 (日曜日)

丸山海苔店の工場まつり

昨日の疲れで午前中は朝ごはんも食べずに寝たり、ダラダラしていた我が家でしたが・・・

午後からはチラシが入っていた「丸山海苔店」の工場まつりに行きました^^

Dsc03181  

 

 

 

 

もちろん粗品をもらい、試食、試飲を楽しむ私たち。。

 

ぐるぐる見て歩いてる間にけっこうお買い物しちゃった^^

Dsc03180  

 

 

 

 

 

 

   

つー坊は抹茶アイスを堪能。

Dsc03174  

 

 

 

 

濃い抹茶がとても美味しかった^-^v

Dsc03176  

 

 

 

 

 

お店は東京にあり、つくばみらい市は工場ですが、売店があったので通常も買えるみたいでした。

 

本日のお買い物の半分。

Dsc03182  

 

 

 

 

あと半分は実家で配ってきました^^

お茶や海苔って喜ばれますよね♪

 

| | コメント (2)
|

ディズニーランド

久しぶりに行ってきました。

Dsc03118  

 

 

 

 

家族四人で行くのは・・・何年ぶりだろうか??

いつもは母や妹たちと平日に行っていたので^-^;

 

朝9時前から~閉園22時近くまでたっぷり遊んできました!

なので~今日は体がだるいです(ノД`)~

 

今回はつー坊も少し大きくなったことだし、今まであまり乗ったことない乗り物を中心に乗ってきました^^

まずは、スプラッシュマウンテン。

私も独身の頃以来だったので、みんな初めてみたいなもの。

ドキドキ☆でしたが・・・

けっこう本当にドキドキだった☆

最後にはみんなで水しぶきを浴びて大笑い^0^

続いて、ビックサンダーマウンテン。

こちらもスピードがあって楽しかった^^

他に・・・・

魅惑のチキルーム、スイスファミリー・ツリーハウス、ミクロアドベンチャー、ホーンテッドマンション・・・

ミクロアドベンチャーとホーンテッドマンションはやっぱり・・・つー坊半べそでした^0^;

何故か今まで行かなかった、トムソーヤ島。

もちろん子供たちははまりましたよ☆

Dsc03079  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03078

 

 

 

 

 

Dsc03101  

 

 

 

 

けっこうあまり行かないアトラクションがありました。

子供が大きくなってくると乗り物も変わって行くもんですね。。

 

お馴染みのトゥーンタウンでたっぷり遊んだり、パレードを見たり・・・

Dsc03063  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03065  

 

 

 

 

Dsc03070  

 

 

 

 

 

今回、のんのんはピンクのドレス。

最初はアリスのドレスで行くと張り切っていましたが~

気温が高いので説得してあきらめさせました^-^; 

Dsc02979  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03032  

 

 

 

 

 

 

 

本当はくるくるつけ毛をして行きたかったのに~

「絶対にイヤ!」と言われて断念。。。

恥ずかしいのかしら~??

でも自分からドレスを着ていきたいっていうぐらいだしなぁ~

よくわからない子供心☆

 

休憩を入れながら乗りものに乗っていると時間はあっという間にたっちゃいます。

朝だったのに、もう夜です~って感じ。

最後にはつー坊がどうしてもバズライトイヤーに乗りたいと言い出した(ノД`)

しかし、人気のアトラクションで90分待ち(短いようですが・・・)

この時点で九時近く・・・

乗れるのは閉園時間後だって・・・

頑張って頑張って言い聞かせてなんとか諦めさせて駅に向かったら・・・

人身事故の為に電車がおくれている!!(((( ;°Д°))))

すごい人混みだし、つー坊は待っている間に寝てしまうし、私が抱っこして電車に乗るハメになるしで、最後の最後にすっごく体力使いました。。。

 

やっと家に着いたのは11時半。。。

お風呂に入ってから飲んだビールが本当っ美味しかった\(^▽^)/

 

Dsc02933  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月25日 (金曜日)

ボーリングとお寿司

今日はあいにくの雨の中、幼稚園のママ達とボーリングに行きました^^

すごく久しぶりのボーリング☆

 Dsc02915_2

  

 

 

 

 

さすがに本日はビールでなくてコーラよ~^0^;

Dsc02910  

 

 

 

   

 

さてさて、成績はというと・・・

うっ、聞かないで!!!! (って誰も聞いてないけど^^;)

やっぱりヘタクソなわたしです。

最近のママさんはみんな上手です。

アチコチでしょっちゅうストライク☆

私も練習してからいけばよかったわ~

 

ボーリングの後は「金太楼寿司」でランチ。

バラチラシを食べました^^

Dsc02918  

 

 

 

 

ここは広い座敷も多くサービスもよいのでいいですよね。

今日もサラダとアイスのサービスがありました。

嬉しい♪

Dsc02921  

 

 

 

 

普段はあまりおしゃべりをする機会のないママさんたちとお話が出来て楽しかったです^-^

おなかもいっぱいになったしね☆

 

  

今日はあっちゃんが素適なものを持っていた。。。

Dsc02906  

 

 

 

 

 

 

 

学校のママ友達にもらったんだって。

なんと一晩で作ったんだって~ ビックリよ☆

 

Dsc02908  

 

 

 

 

お願いすると自分の欲しいデザインのアクセサリーを作ってくれるそうです。

興味のある方は是非♪

これから夏に向けてビーズのアクセサリーは涼しげでいいですよね*^-^*

 

| | コメント (2)
|

2007年5月24日 (木曜日)

イングリッシュマフィン

久しぶりにパン作り。

今日はイングリッシュマフィンを焼いてきました^-^

 

久しぶりすぎて~手順も忘れがちでアタフタしちゃったわたしです^^;

・・が、先生の指示通りにするとちゃんとできましたよ。

 

  

焼き上がり♪

マフィン型は牛乳パックで作ったんですよ~

 Dsc02883

 

 

 

 

 

Dsc02886  

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~^0^

 

粗熱をとっている間には楽しいランチ。

クーロンヌのバゲットでカスクート

Dsc02879  

 

 

 

 

先生お手製のワッフル

Dsc02887  

 

 

 

 

 

 

  

翌朝まで待てずに夕飯にマフィンを食べちゃいました^-^

Dsc02902  

 

 

 

 

かぼちゃのポタージュも久しぶりに作ってみました。

Dsc02898  

 

 

 

 

普段、かぼちゃも玉ねぎも食べてくれない子供たちも「おいしい~」とたくさん食べてくれるのでうれしいです♪

 

| | コメント (2)
|

「ゆうきのうた」

我が家からは遠い、愛媛県からかわいい歌がやってきました。。。

12歳の女の子"すずーだちゃん"とお母さんの"めぐーださん"を中心としたバンド「でんしれんぢ」

2007年6月、オルネシオレコードより「ゆうきのうた」でデビュー予定だそうです。

とてもかわいい歌声に可愛いアニメーションのミュージックビデオ♪

胸にじーーーんと染み入る歌詞と歌声・・・

私がひとりで聴いていたら、自然にのんのんたちが集まってきました。。

子供たちをひきつける魅力があるのかな^-^

 

良かったら聴いてみてくださいね。。。

「ゆうきのうた」 ← クリックしてみてね♪

 

Dsc02499  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月23日 (水曜日)

キャラ弁「オイ、キタロー!!」

今日は夏日で暑いぐらいの天気でしたね~☆

つー坊は近くの公園に遠足でした^-^

おやつのチョコは溶けたらしい~(;^_^A アセアセ・・・

トッポでもダメだったかっ・・・

 

本日のお弁当。

つー坊が最近ミョ~~にはまっている

 

 

ゲゲゲの鬼太郎弁当

Dsc02876  

 

 

 

 

 

なんとか鬼太郎に見えるかな??

めだまのおやじはやっぱり体をつけないとわかりずらい・・・(ノД`)/

Dsc02873  

 

 

 

 

 

つー坊には分かってもらえなかった・・・(涙)

コレ、ぬり壁です~^-^;

Dsc02875  

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は砂かけババアで砂おにぎり作ろうかな~(映画で砂おにぎりが出ていたの)とつー坊に提案。

でも鬼太郎シリーズは何だか食欲なくすキャラクターぱっかりですよね。。。^-^;

 

Dsc02610  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年5月22日 (火曜日)

コメスタでオフ会

今日はゆめいろ花畑の二回目のオフ会でした。

私の母や妹がコメスタに行く予定だというので、家族でオフ会に混ぜてもらいました。

ちょっと恥ずかしいけど~^-^;

Dsc01816_1  

 

 

 

 

今日は昼の膳(1050円)を食べました。

スープとコーヒー付でお得です^^

Dsc02860  

 

 

 

 

大きいピザにビックリ☆の甥っ子。

Dsc02856  

 

 

 

 

 

 

 

  

ばりさんに久しぶりにお会いできて、

sachiさんのベビーちゃんにも会えて、

とても嬉しかったです♪

 

母も美味しいピザに満足で今度は父を連れてこようと言っていました^^

コメスタは本日も満員、すごい人気ですよね☆

 

コメスタに来る前に野田のジャスコに久しぶりに寄りました。

たまにしか行く機会はないけど、大きいジャスコなのでけっこう楽しめます。

今日は300円ショップでかわいいスリッパとホウロウの洗面器を買いました。

今度、アクロスモールには1000円ショップが出来るけど、私としては300円ショップが欲しかった。。。

だって可愛くてお手軽な雑貨がたくさんあるんですよ~

かわいいプリントTシャツも売っていてビックリでした!!

 

Dsc01802  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年5月21日 (月曜日)

塩豚ちゃん

久しぶりに塩豚ちゃん♪

この間、いただいたフランスのハーブソルトを使用。

Dsc02438  

 

 

 

 

Dsc02836  

 

 

 

 

 

オーブンで焼いて少しはヘルシーに。

Dsc02839  

 

 

 

 

ハーブの香り~美味しかった~\(^▽^)/

 

 

デザートにアイス。

Dsc02256 

 

 

 

 

「きなこ」という文字に弱いわたし。。。

 

| | コメント (6)
|

携帯の衣替え

ずっと前にジョイフルで見つけてから、そんまんまだった・・・^-^;

Dsc02631  
 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ、楽しそう♪ 

と即買いしたものです。

 

やっと、作成してみましたよ~

  

  

・・・・が、雑なわたしなので・・・・

半分失敗です>o<

Dsc02635  

 

 

 

 

空気入っちゃっています。

ツギハギみたくなっています(ノД`)/

 

まだシートが残っているので、そのうちに張り替える予定であります☆

ストラップはカペリート、大好き♪

 

Dsc00918  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月20日 (日曜日)

母の日飲み会

毎年恒例の母の日飲み会。

母の日1週間遅れで開催~^-^/

場所は居酒屋「はなの舞」。

全員女性だと全日飲み放題1200円!

これは嬉しいです♪

Dsc02805  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生ビールは美味しいねo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc02808  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02812  

 

 

 

 

Dsc02822  

 

 

 

 

Dsc02820  

 

 

 

 

 

 

 

みんな子供が同じ幼稚園だったママ友達。

小学校がアチコチに分かれてしまったり、お仕事しているママもいたりでなかなか会えない人とも会えて、飲めて、おしゃべりが出来て楽しかった~^-^

 

二次会はココスへ。。

ここでもちゃんと飲む私^^;

そして、胃袋もマヒしていてガマンもできない私は夜遅いのにグラタン・・・

ひぇ~(((( ;°Д°))))/

Dsc02828_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02831  

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は何故かあっという間に過ぎちゃいますよね~☆

飲んで食べておしゃべりして楽しかった!

今回は二日酔いにもならずにさわやかに起きれましたよ~

九時過ぎだったけどね~^-^;

 

Dsc02731  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月18日 (金曜日)

コメスタの美味しいピザ

今日はママ友達と「ゆめいろ花畑」が開催されているコメスタへランチに行きました^^

開店時間同時ぐらいに行ったのに、どんどんお客さんが入ってくる。。

今日って平日だよねぇ。。。

すごい人気店なんだなぁ~と実感しました。

 

お食事前には素適な展示品を見ました^-^

Dsc02775  

 

 

 

 

 

 

 

大人気のコットンのお洋服は完売でからっぽ☆

Dsc02773  

 

 

 

 

この後、こゆきさんが新しいお洋服を沢山持ってきてくれてました。

種類もいろいろありましたよ~

 

試食券でピザが並ぶテーブル♪

Dsc02781  

 

 

 

 

 

 

 

おこちゃまたちにも大好評♪

Dsc02783  

 

 

 

 

雅子様をイメージしたパスタ

Dsc02785  

 

 

 

 

枝豆とフルーツトマトのパスタ

Dsc02788  

 

 

 

 

にんにくがきいていて美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

もう一回食べたい・・・・

今度行ったとき、また食べよう~~^0^

 

Dsc02800  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ランチ

ニコラで新しいパンを見つけた^-^

見た目では名前が浮かばない~

Dsc02646  

 

 

 

 

左側はシナモンロールです。

一般的なシナモンロールとは全然形が違って楽しい^^

右側は大好き、ベーグルボール

シナモンロールはパンがふわっとしてナッツがきいていておいしい。

ベーグルボールはもちもちでおいし~い。

 

お供にコブサラダを作りました^^

Dsc02690  

 

 

 

 

 

Dsc02321  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ミニソーイングセット

思いつきで作ってみました。

ミニソーイングセット^^

使い勝手は、・・・・ どうでしょう??

飾って可愛いかな~と思って♪

 

Dsc02766  

 

 

 

 

 

ハサミが入りきらず・・ T-T

 Dsc02742_1   

  

 

 

 

 

くるみボタンも入れてみた。。。

Dsc02739  

 

 

 

 

 

お気に入りの生地で作ったので満足です*^-^*

 

Dsc02762  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月17日 (木曜日)

安くて可愛い♪

この間、ドレスを着たのんのんの写真をアレンジして大きくプリントしました^^

そして100円ショップの額に入れた(お手軽すぎる~)

Dsc02668  

 

 

 

 

安くても額に入れるといい感じだわ~☆

  

もっと可愛く・・・と、レースを貼ってみた。。。

Dsc02694  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02692  

 

 

 

 

いいわぁ~~(自画自賛^^;)

今度はお絵かきをお勉強して、もっと可愛く仕上げてみたいです♪

 

 

こちらはテレビ脇のお花。

Dsc02604  

 

 

 

 

 

 

 

アレンジもいいけど、たまにはドサッと生けただけのも好きです^^

簡単だしね~

このお花は500円プラス、お庭のオリーブを足しました。

安くてボリュームが出て満足であります^-^v

花瓶代わりのガラス瓶は蓋がついていてハーブが入っていたリサイクル品。

よく雑貨屋さんでお米をいれる瓶として売っていたりします。

これは去年、なんと100円で買いました。

実は裏に商品名のシールがついているけど100円だったら関係ない!!

安いの大好きです\(^▽^)/

 

Dsc02313  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

emi's life vol.7

emiさんのおススメ調味料♪

 

emiさん宅で愛用しているオススメ調味料です。

沖縄の石垣島ラー油

 

Emi50

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなかなか手に入らない物らしいです。

目黒のGARDENでも入手困難で入荷しだい即完売らしい。。。

主人の会社の人から頂いたものだけどラー油に調味料が入っててとっても美味しいんです。もしどこかで巡り会えたら絶対買ってみて欲しい一品。(emiさん談)

マルキンの生醤油

Emi51  

 

 

 

 

 

 

生だから味と香りがとてもまろやか。
お友達のお家で採れた朝採りの筍をこのお醤油をつけてお刺身で頂きました・・・絶
品!!(emiさん談)

 

お次は寺岡家のたまごにかけるお醤油

Emi52  

 

 

 

 

 

 

 

卵料理なら何でも合うけど卵かけごはんには最高です。だしが効いてます。

 

マリーシャープスのレッドハバネロソース

Emi53  

 

 

 

 

 

 

 

パスタやピザの時は欠かさずらしいです。

 

・・・どれもこれも美味しそうです。

特に石垣島ラー油は入手困難と聞くとますます欲しいですね^-^;

 

Emi54  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)
|

2007年5月16日 (水曜日)

Backeのベーグル

昨日、Backeに行った時にベーグルをテイクアウト☆

黒ゴマクランベリー。。

あと美味しかったブルーベリーのジャム。。

Dsc02531  

 

 

 

 

 

 

 

ランチプレートにあった、ブルーベリーのペーストがすごく美味しかったので早速まねして作ってみました^-^v

Dsc02558  

 

 

 

 

左側は実家の手作りイチゴジャム。

子供たちにも大好評です\(^▽^)/

 

ベーグルはチキンサンドにもしましたよ~

Dsc02569  

 

 

 

 

 

 

 

う~~~~んっ

モチモチして本当、美味しいっo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc02538  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

おうちのお花

毎日お庭をちゃんと見ていないわたしなので~^-^;

気づくといつの間にかお花が咲いていたり、雑草が賑わっていたり・・・

 

バラが咲き始めました。

Dsc02482  

 

 

 

 

Dsc02485  

 

 

 

 

  

あちらこちらでもいろんなお花が咲いている♪

Dsc02478  

 

 

 

 

Dsc02488  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02495  

 

 

 

 

 は雑草だと思う。。

けど、可愛いので抜けないのです^^

 

こちらは図書館。。

ローズマリーやラベンダーが咲き誇ってとてもきれいです☆

Dsc02344  

 

 

 

 

 

Dsc02346  

 

 

 

 

 

 

 

手前の白い花はハルジオンかヒメジオン。。

これって別名・びんぼう花っていいますよね~

子供の頃、この花が家にあると

「貧乏になっちゃう!!」

って、本気で思っていました~^0^;

 

Dsc01280  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月15日 (火曜日)

backe*

emiさんと取手の自宅カフェ「Backe」

  

Dsc02520  

 

 

 

 

 

 

 

 

二度目ですが、やっぱり素適な空間。。。

カフェ・オーナーの晶子さんが笑顔で迎えてくれます(*^-^)

 

美味しいBackeのランチプレート

Dsc02513  

 

 

 

 

Dsc02509  

 

 

 

 

Dsc02511  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02522  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は黒ゴマベーグルをチョイス☆

モチモチして黒ゴマが香ばしくて・・・

美味しいっ~>▽<♪

 

晶子さんとお話も出来てすごく楽しいひとときを過ごせました。。。

また、行こう♪

 

Dsc02516  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月13日 (日曜日)

母の日バーベキュー

本日、母の日ですが~

やっぱりごはんは今日も自分で用意・片付けです~~(ノД`)/

食べるものも私の好きなものでなくて、パパの好きな焼肉です~(ノД`)/

 

テラスでバーベキューしました。

Dsc02457  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02444  

 

 

 

 

Dsc02448  

 

 

 

 

何故か最近、ホットプレートを出すなら庭でバーベキューのほうが楽な我が家です。

卓上型のコンロなので手軽にできるんですよね~

小さいので焼くのが大変だけど。。^-^;

 

何もない母の日・・・

と思ったら、子供たちからかわいいお手紙をもらいました。

 

つー坊はいまだ字が書けず・・・^^;

きつねを描いたそうです、何で???

 Dsc02474

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02476  

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

思わず、ムギュー☆って抱きしめちゃいました♪ 

 

Dsc00459  

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年5月12日 (土曜日)

こいのぼりまつり

守谷駅西口で「こりのぼりまつり」が開催されていました^-^

Dsc02376  

 

 

 

 

地元の野菜や手作りの食べ物などいろいろ屋台も出ていましたよ。

広場では次々といろんな踊りが・・・

かっぽれやよさこいソーラン・・・

楽しいマツケンサンバ!!

Dsc02406  

 

 

 

 

Dsc02412  

 

 

 

 

 

駅前をパチリ☆

Dsc02414  

 

 

 

 

なかなか風景が変らないですね~^-^;

私としては小さくていいからスーパーマーケットが欲しいです。

おでかけ帰りに夕食のおかずを買いたいから~

日曜日はオカダが休みなんだもん。。

 

| | コメント (4)
|

2007年5月11日 (金曜日)

ブルーマロン

一度食べてみたかったパン屋さん。

つくばみらい市にある「ブルーマロン」に行きました。

 

Dsc02265  

 

 

 

 

店内にはたくさんの種類のパンがずらり~~~

しかも私好みのパンが多かった♪

 

いっぺんに沢山食べれないので今日はこれだけでガマン☆

Dsc02270  

 

 

 

 

サーモンフライのサンドイッチ

Dsc02275  

 

 

 

 

とっても美味しかった!!\(^▽^)/

他のパンたちも美味しい~

もっと近くにあればいいのに。。。

 

こんな懐かしい感じのジャムも売っていて思わず買っちゃった^^

Dsc02273  

 

 

 

 

給食を思い出しますね。

 

| | コメント (2)
|

ゆめいろ花畑のオフ会

今日はコメスタラ~クさん・marsaさん・こゆきさん・・・が集まって一緒にランチができる、ゆめいろ花畑のオフ会でした^-^

コメスタに着いてからは初対面の方とご挨拶したり、展示品を吟味したり、おしゃべりしたりと・・・

母の日も近いので、プレゼントにネックレスを買いました。

本当は絵が欲しかったんだけど、実家にあんな素適な絵を飾る場所もなく~雰囲気もなく~^-^;

未だに居間に北海道土産のクマの木彫りが置いてあるぐらいですからっ(ノД`)/

  

Dsc02352  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02357  

 

 

 

 

わたしの手作り品も置かしてもらっています。。

もし、行かれた方は是非見てね!

もしも~もしも~気にいってもらえたら買ってね!!

名刺も置いてあるので持っていってね!!!! (これはタダだからっ)

Dsc02280  

 

 

 

 

Dsc02284  

 

 

 

 

 

今日は試食券でピザを食べました^-^

Dsc02359  

 

 

 

 

 

 

 

スープがサービス♪

ラ~クパワーですね^^

 

Dsc02364  

 

 

 

 

試食券なのに通常サイズのピザがきます。

すっごくお得~^0^/

しかも美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

 

初めてお会いする方もいて楽しかったです。

のんのんが早帰りだったので早々に帰ってきてしまいちょっと残念。。

もっとゆっくりお話したかったなぁ~。。

 

Dsc02286_1

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年5月10日 (木曜日)

母の日アレンジ

今月のフラワーアレンジは母の日のアレンジでした^-^

ブラックビューティーという薔薇やカーネーション。。。

きれいですo(*^▽^*)o~♪

 Dsc02311  

 

 

 

 

 

今日も和気あいあいと楽しい時間を過ごしながらのアレンジでした。

そして、今回も同じ花材なのに皆さん少しずつ違うアレンジです。

本当、個性が出るのでみなさんのアレンジを見るのも楽しみのひとつとなっています^-^

 

Dsc02290  

 

 

 

 

Dsc02292  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02294  

 

 

 

 

Dsc02296  

 

 

 

 

Dsc02298 

 

 

 

 

Dsc02300  

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

Shingoster LIVING

つくば市にある素適なギャラリー・カフェ「Shingoster LIVING」

Dsc02261  

 

 

 

 

一階には目の保養になる、古い家具やガラスの食器などなど。。

二階は屋根裏部屋みたいなカフェ。

読書をしながらのんびりしたい雰囲気です^-^

暑かったのでアイスカフェオレを。。。

落ち着くわ~~^^

Dsc02260  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの珈琲は取手の自宅カフェbackeでも飲むことが出来るんですよ。

来週また行くので今から楽しみにしているわたしです♪

 

| | コメント (2)
|

2007年5月 8日 (火曜日)

おうちの庭

だんだん暖かい・・・暑い?!日が多くなり、庭も緑が多くなりました。

(雑草が多くなったともいう・・・^^;)

 

いつの間にかアチコチに飛んで毎年何故か生っているイチゴたち♪

Dsc02234  

 

 

 

 

肥料もあげていないし手入れもしていないのですよ。。^^;

でも子供たちは採って洗ってパクリ~~

「おいし~~い^0^」 って・・・

本当だろうか・・・ 謎ですね。。

今度わたしも味見してみようかしら~^-^;

 

ラベンダーも大きく咲き誇っています。

Dsc02250  

 

 

 

 

 

ずっと集めている可愛い動物の置物たち ^-^

Dsc02245  

 

 

 

 

この間、新しい動物が入荷していたので早速買ってきました。

ロバとかばとウサギが仲間入り♪

Dsc02249  

 

 

 

 

しかし、すでにウサギの耳はつー坊によって壊されています(ノД`)/

 

この場所が何だかお気に入りのかなへびちゃん。

Dsc02241_1  

 

 

 

 

気づくとここら辺にいっつもいるんですねぇ~

このかなへびはしばらくの間、つー坊が飼っていて

しっぽがないかなへびだったので

「かわいそうだから逃がす~」

と逃がしたヤツです。

一度飼われて人懐っこいのか??

近くによってもなかなか逃げません~^-^;

 

ワニに寄り添っているし~~

Dsc02232  

 

 

 

 

 

かなへびも最初は怖かったけど、さすがに慣れてきてかわいいと少し思うようになってきました。

触ることは出来ないですけどね~☆

 

Dsc02252  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月 7日 (月曜日)

写真で遊ぼう♪

可愛く撮れた写真があったので~

ちょっとアレンジしてみました^-^v

 

産まれたての姪っ子のふたばちゃん♪

Futaba1  

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目がパッチリ二重で可愛いです^^

 

おっ、

この素適なお嬢さんは???

 

Kanon2_1    

 

 

 

 

 

 

 

 

あらあらあら~~

のんのんじゃないですかぁ~~

(って、わざとらしいですね^^;)

この間、アリスのドレスを着たときに撮った写真です。

アレンジの力ってすごいわぁ~~

今度、わたしの写真もやってみようかしら??

(無理??!!)

 

  

こちらはつー坊。。。

 

 

どひゃ!!!!!

(((( ;°Д°))))

 

Tuba1_1  

 

 

 

 

 

何か刺さっています・・・(ノД`)

 

何だか楽しかった母であります^0^;

 

| | コメント (3)
|

emi's life vol.6

先月から始まったemiさんのおもてなし講座の写真が届きました。

見ているだけでもとっても美味しそう~*^0^*

Emi34  

 

 

 

 

Emi31  

 

 

 

Emi33  

 

 

 

Emi30  

 

 

 

 

  

  ***************************

   

自宅で回転寿司♪

子供たちも大好きで大喜びですよね~

握るemiさんは食べれず、握るばかりで大変だったらしいけど^-^;

Emi36  

 

 

 

 

 

 

 

 Emi37

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ~

この回る機械。。。

回転寿司以外にもいろいろ使えそうですよね。

欲しいなぁ~

 

Emi35  

 

 

 

 

 

 

 

 

私も大好きなLUSH

emiさんのおススメ。。。

Emi41  

 

 

 

 

ハーバリズム、この洗顔料は米ヌカとアーモンドの粉がスクラブ効果があってすべすべに、米酢・ローズマリー・ネトルがしっとり、ぷるるんにしてくれます。保存料が入ってないから早めに使いきらなければならないけどパック感覚ですっごくいいです。

ヘルピングハンド、このハンドクリームは爪のマッサージにもいいみたいで朝起きると手がすべすべ。この二つはオススメ。。。ハンドクリームなんかは母の日のプレゼントにいいかも~

(emiさん談)

 

Emi40  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月 6日 (日曜日)

筑波山登山

よい天気が続いたゴールデンウィーク♪

親兄弟家族みんなで筑波山に登ってきました===33

 

今回はもうひとつ目的があり・・・

最近結婚した、親戚の青年のお相手が筑波山にあるお土産屋さんの看板娘。

これは見に行かないとね!!

・・・ということで、ゾロゾロとお嫁さん見学も兼ねての登山です^-^;

 

混むことを予想して早めの出発のおかげで渋滞することもななく到着。

神社のふもとです。

お土産屋さんの名前は「いしはま」

筑波山に行ったときはどうぞこちらをよろしく~♪

お嫁さんはもったいないぐらい(^^;) 可愛くてキレイな女の子でした。

 Dsc02036  

 

 

 

 

  

さてさて、小さい子供ばかりで大変だけど

気合を入れて出発です。

 

まずは筑波神社でお参り。

Dsc02040  

 

 

 

 

Dsc02046  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、つー坊は元気いっぱいで先頭を歩いていきます。

最初は私もついていったけど・・・

やっぱり体力ないです。。。

だんだんと引き離されてゆく~~~(ノД`)

 

Dsc02050  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が休憩している場所までやっと追いつくと

「じゃあ、行こう!!」 と出発されてしまうので全然一緒には上がれず・・・

  

のんのんといえば、つー坊と違って根性ナシなので最初から後方・・・

ゆっくりゆっくりです^-^;

首からタオルをぶらさげて、いとことおしゃべりながら歩いている。

なんだかウォーキングしているおばちゃんみたいだったよ(ノД`)

 

つつじヶ丘から登るより、こちらのほうがキツイのかなぁ。。

たぶん距離はこちらのほうが長いと思うし、なかなか進まない・・・

Dsc02065  

 

 

 

 

Dsc02108  

 

 

 

 

Dsc02086  

 

 

 

 

Dsc02113  

 

 

 

 

もともと体力のない私にはすごく辛くて何度も何度も休憩を入れて登りました。

もう、イヤっ☆って思うこともあったけど^^;

下れないし登るしかないもんね。。

やっぱりもっと運動して体力つけないと・・・と思いましたよ。。

 

登るのはツライけど、いろんなお花が咲いていて

疲れも癒されます^-^

Dsc02048

  

 

 

 

 

Dsc02067  

 

 

 

 

Dsc02096  

 

 

 

 

Dsc02120  

 

 

 

 

Dsc02121  

 

 

 

 

 

そして・・・

なんとか頂上まで登りました!!

ビリだったけどね~

幼稚園児に負けたけどね~

Dsc02168  

 

 

 

 

Dsc02140  

 

 

 

 

やっぱり、コレね!

カンパーイ♪

 

やはり山の上は涼しくて気持ちがいい^-^

眺めもいい^-^v

 Dsc02144

 

 

 

 

Dsc02161  

 

 

 

   

帰りはもちろん、ケーブルカーよ。

Dsc02179  

 

 

 

 

特等席でとてもよい眺めでした。

Dsc02175  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02177  

 

 

 

 

神社のふもとまでみんな元気に戻ってごはんです^^

Dsc02183  

 

 

 

 

ここでも、やっぱり・・・

カンパーイ♪

Dsc02186  

 

 

Dsc02189  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、実家に戻って・・・

夕ごはんも

カンパーイ♪

Dsc02200  

 

 

 

 

ゴールデンウィークですからね!

暑いですからね!

ビールがとっても美味しいですo(*^▽^*)o~♪

 

登山はとっても疲れたけど、たまにはいいかな~?!

夕ごはん時にいつかは富士山に~

なんて話していたけど、

とんでもないですね(((( ;°Д°))))

ちなみにパパは富士山登山の経験がありますが、かなり辛かったらしいです。

酸素が薄くなっていくのが・・・・ 

みんなは登って、私は下で温泉に入って飲んで待っているわ♪

と宣言しました^0^;

 Dsc02166

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年5月 4日 (金曜日)

PCNIC EXPO

暑かった!!!

焼けた!!!

 

ららぽーと柏の葉近くのピクニックエキスポに行って、ピクニックしてきましたよ^-^

Dsc01915  

 

 

 

 

Dsc01917  

 

 

 

 

 

受付で説明を受けて、好きな国旗を貸してもらえます^^

我が家は

アルゼンチン!!

Dsc01933  

 

 

 

 

今日は電車で行ったので食料はららぽーとで調達。

サンドイッチの具を作っていき、パンはドンクで買いました。

Dsc01928  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には大きなバッタのバルーン。

子供たちは汗だくになり、落ちながらも遊んでいました^-^;

Dsc01963  

 

 

 

 

Dsc01964  

 

 

 

 

Dsc01969  

 

 

 

 

Dsc01955  

 

 

 

 

 

けっこう日差しも強くて暑くって・・・

途中でららぽーとのゲームセンターに避難~~

Dsc01975  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01976  

 

 

 

 

やっぱり家族みんなで何も商品は取れず・・・

つー坊号泣>O<

ららぽーとにしばらく響いていたつー坊の泣き声・・・

恥ずかしい。。(ノД`)

 

ピクニック会場に戻ったら、

あらっ、かわいいお穣ちゃんが~♪

Dsc01977  

 

 

 

 

緑杏ちゃん一家と会えました。

るん♪

 

楽しかったけど、暑かった、風が強かった~★

そして、パパと子供たちは赤く焼けていました。。^^;

Dsc02023 

 

 

 

 

Dsc02017  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

*** おまけ ***

 

守谷駅西口には自分で書いたマイ鯉のぼりが飾ってあります。

のんのんもこの間書いて飾ってもらいました^^

Dsc01907  

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンの落書きだらけです~

鯉のぼりの数が少ないのでちょっと淋しい・・・

けやき台にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいるんでしょうね~^-^/

| | コメント (2)
|

2007年5月 3日 (木曜日)

バーベキュー

今日、まなびの里の前を通過したら・・・

楽しそうにバーベキューをしている人たちがたくさん!!

いいなぁ~、うらやましい~。。。

 

よし、うちも!!

って、夕ごはんはおうちでバーベキューしました♪

今日は暑いぐらいだったので夜、外にいても全然オッケーでした。

Dsc01824  

 

 

 

 

GWなので、ユニーで普段は買わないちょっといい肉を購入~☆

 

そして、くりげんさんのところで見たイチゴ焼きを早速試してみましたよ~^^

Dsc01822  

 

 

 

 

Dsc01898  

 

 

 

 

苦戦しつつ焼くのにハマル子供たち。

味は・・・

本当、イチゴジャムみたいな感じで美味しかった(*^-^)ニコ

我が家はみんな気にいって、イチゴ追加して焼きました。

マシュマロも子供たちの好物。

卓上コンロだったので、ちょっとずつしか焼けないバーベキューだったけど

久しぶりで楽しかったです♪

 

Dsc01905  

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

コメスタのゆめいろ花畑

まぐろ庭の帰り・・・

もちろん寄って来ました、コメスタに~☆

Dsc01818 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を入ってすぐの場所には・・・

素適な作品がたくさん並んでいましたo(*^▽^*)o~♪

Dsc01813  

 

 

 

 

 

 

Dsc01814  

 

 

 

 

Dsc01815  

 

 

 

 

Dsc01816  

 

 

 

 

お食事にきたお客さんも展示されている作品をじっくり見ていたりしていて、何だかニコニコしてしまうわたしでした。。*^-^*

ラ~クさんのご好意で私の手作り品もちょっぴり置かせてもらっているのですが、

なんと! 私の作ったポーチが売れました!!

すごく嬉しいっ\(^▽^)/

(あっ、まだ一個だけなんだけどね^^;)

自分の作ったものが誰かに気に入ってもらえるって・・・

すっごく嬉しいことなんだって・・

噛み締めています。。。 

 

まだ始まったばかりのゆめいろ花畑展。。。

これからもちょくちょく行ってしまいそうです♪

 

Dsc00566   

 

 

 

| | コメント (3)
|

まぐろ庭

のんのんもつー坊もまぐろが

大大大好き!!!!

・・・ということで以前から気になっていった「まぐろ庭」に行きました^-^

 

流山街道沿いらしく車を走らせると・・・ありました。

なんと「きゃら食堂」の敷地内に!!

Dsc01808  

 

 

 

 

「きゃら食堂」・・・懐かしすぎるっ>o<

子供の頃、東京の祖母の家に行く途中によく家族で寄った食堂なのです。

ここでお気に入りのバックを忘れて取りに行ったことをすごく覚えている。。

今でもあるとは・・・なんだか感動☆

 

といってもきゃら食堂にはもちろん入らずにお隣のまぐろ庭へ。。^^;

Dsc01810 

 

 

 

 

やっぱり、まぐろ星人な子供たち。

マグロ・ネギトロ・鉄火巻き・・・とマグロづくしです(ノД`)

最後に飽きたのか玉子を食べてごちそうさまでした。

 

値段は100円~800円。

まぐろが売りなだけあって美味しかった^-^v

120円の赤身も食べてみたけど美味しい。

 

中トロ

Dsc01811  

 

 

 

 

あぶりまぐろ

Dsc01812  

 

 

 

 

↑ コレ、すごく気に入りました^-^ 

 

みんなで満腹満足で帰ってきました♪

 

| | コメント (1)
|

2007年5月 2日 (水曜日)

emi's life vol.5

いよいよ。

emiさんのおもてなし講座が始まりました^-^

生徒さんが写真を撮ってくれたそうなのですが、まだ届いていないのでemiさんが撮った写真を送ってくれました。。。

  

つつじ・ボケ・バラ等を使った、素適なアレンジがたくさん♪

Emi17  

 

 

 

 

Emi18  
 

 

 

 

 

 

 

Emi19  

 

 

 

 

 

 

 

Emi20_1  

 

 

 

 

 

 

今回の講座のお土産。

桜の花&葉っぱの粉末、桜のおかき、アロマキャンドル、サンキライの実を詰めたもの。

Emi21   

 

 

 

 

 

 

 

Emi22_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

五月は新茶の時期なので、美味しい新茶と青かえでの和菓子、春らしいパスタ・・等などでお土産付きだそうです。

ご興味のある方は是非コメントくださいねo(*^▽^*)o~♪

 

Emi23_1  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

キッシュ

キッシュに挑戦♪

以前作ったときは初めてなのにパイ生地から作り、大失敗だったので^0^;

今回は冷凍パイシートを使いました。 

・・・で、これがなかなか美味しそうに焼けました^-^v

 

Dsc01765  

 

 

  

 

Dsc01785  

 

 

 

 

のんのんも「おいしい~」ってお代わりしてくれて嬉しかったです♪

具を変えてまた作ってみよう~☆ 

 

デザートは青柳の水大福そば茶

Dsc01752  

 

 

 

 

美味でしたよ~^-^

| | コメント (2)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »