« Backeのベーグル | トップページ | 安くて可愛い♪ »

2007年5月17日 (木曜日)

emi's life vol.7

emiさんのおススメ調味料♪

 

emiさん宅で愛用しているオススメ調味料です。

沖縄の石垣島ラー油

 

Emi50

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなかなか手に入らない物らしいです。

目黒のGARDENでも入手困難で入荷しだい即完売らしい。。。

主人の会社の人から頂いたものだけどラー油に調味料が入っててとっても美味しいんです。もしどこかで巡り会えたら絶対買ってみて欲しい一品。(emiさん談)

マルキンの生醤油

Emi51  

 

 

 

 

 

 

生だから味と香りがとてもまろやか。
お友達のお家で採れた朝採りの筍をこのお醤油をつけてお刺身で頂きました・・・絶
品!!(emiさん談)

 

お次は寺岡家のたまごにかけるお醤油

Emi52  

 

 

 

 

 

 

 

卵料理なら何でも合うけど卵かけごはんには最高です。だしが効いてます。

 

マリーシャープスのレッドハバネロソース

Emi53  

 

 

 

 

 

 

 

パスタやピザの時は欠かさずらしいです。

 

・・・どれもこれも美味しそうです。

特に石垣島ラー油は入手困難と聞くとますます欲しいですね^-^;

 

Emi54  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« Backeのベーグル | トップページ | 安くて可愛い♪ »

コメント

すごぉ~い\(^o^)/

はるはるさまって
やっぱり調味料にもこだわりがあるんですね(^_^)v
今度機会があったら
いろいろ味見?(試食??(^^ゞ)させてくださ~い!!(^^♪

投稿: ばり | 2007年5月18日 (金曜日) 09時58分

☆ばりさん

説明不足ですいません^^;
こちらはemiさんちの調味料なんです~
でも私も石垣島ラー油は見つけたら絶対に買ってみようと思っています^^

投稿: はるはる | 2007年5月18日 (金曜日) 22時32分

うちも たまごかけ醤油は愛用しています!
ごはんが すすみますよね~  いろんな種類を 
試しましたが、うちのお子様達は「寺岡家の~」が
一番好きみたい。ところがっ!最近その「寺醤油」が見当たらなくて・・・(涙)いままでは、ジャパンミートにあったのですが。知ってたら 教えて~!

投稿: kazu | 2007年5月19日 (土曜日) 11時02分

うちも たまごかけ醤油は愛用しています!
ごはんが すすみますよね~  いろんな種類を 
試しましたが、うちのお子様達は「寺岡家の~」が
一番好きみたい。ところがっ!最近その「寺醤油」が見当たらなくて・・・(涙)いままでは、ジャパンミートにあったのですが。知ってたら 教えて~!

投稿: kazu | 2007年5月19日 (土曜日) 11時04分

☆kazuさん

私も今度スーパーに行ったら、見つけて買います。
たまごかけ醤油。
このパッケージは何度か見たことあるけど、どこだったかは忘れました^^;
私も買ってみたいので捜索してみま~す^-^

投稿: はるはる | 2007年5月19日 (土曜日) 14時37分

寺岡家のたまごにかけるお醤油はおおたかの森の高島屋フードに置いてありますよ。石垣島らーゆはネットで四ヶ月待ちで買えるそうです。届いた頃には忘れてるよね・・笑。しばらく待つけど入手出来ますよ!

投稿: emi | 2007年5月20日 (日曜日) 12時01分

☆emiさん

私も買っちゃいましたよ。
お醤油^^
明日の朝のお楽しみです。
 
☆kazuちゃん

ジャパンミートにあったよ~
卵売っている場所にありました^^

投稿: はるはる | 2007年5月20日 (日曜日) 22時05分

えっ!!石垣島ラー油って入手困難なの!?
今日ね~義理の母から頂いたのよ。
なんかとっても得した気分だわ^^
これってラッキィ??

投稿: マーピィ | 2007年5月21日 (月曜日) 17時20分

☆マーピィさん

そうらしいですよ~
すごくラッキーですよ!
困難といわれるとますます気になる。
感想教えてくださいね♪

投稿: はるはる | 2007年5月21日 (月曜日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Backeのベーグル | トップページ | 安くて可愛い♪ »