« ABCクッキング体験 | トップページ | リカレント☆ねっと オープン! »

2007年4月21日 (土曜日)

ザリガニ釣り

四月も半分が過ぎて生き物たちもいろいろ見かけますね^-^

今日は実家でザリガニ釣りをしてきましたよ~

  

Dsc00856  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00863  

 

 

 

 

もちろんエサはスルメ。

夢中でザリガニを探している子供たち。

Dsc00858  

 

 

 

 

守谷から20分ぐらいの場所にすごい自然があります。

私が子供の頃から風景が変っていないのです。

私の母も嫁いでからほとんどまわりの景色が変っていないと言っていた。。

そう、40年近く新しい住居者もいないということ。。。^0^;

 

なんだかんだとけっこうな数のザリガニをゲット☆

Dsc00870  

 

 

 

 

おうちで飼える3,4匹だけを残してあとは逃がします。

 

Dsc00874  

 

 

 

 

 

 

 

みんなちゃんと元の場所に向かって歩いていく。。。

すごいなぁ。。。

しかし、ザリガニもいい迷惑ですね・・・^-^; 

 

我が家の虫かごはペット(かなへびとかだけどね^^;)で全部うまっているので、100円ショップに買いにいったのですが、さすがにまだ置いていないって。。。

明日ジョイフルに買いにいかないと~

つー坊はルンルンですが、お世話するのは結局わたしなのです~(ノД`)

 

Dsc00883  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« ABCクッキング体験 | トップページ | リカレント☆ねっと オープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABCクッキング体験 | トップページ | リカレント☆ねっと オープン! »