« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日曜日)

陶炎祭

結城市のカフェに行ったついでに(といっても距離がありますが・・・^^;)

笠間市陶炎祭<ひまつり>に行きました。

Dsc01602  

 

 

 

 

たくさんのお店が出ているので、歩いて見ているうちにどこを歩いたか分からなくなるぐらいに広くて、お店も多いです。

 

Dsc01606  

 

 

 

 

Dsc01610  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな器などがあり、とても目の保養になりますよ~^0^

 

こんな芸術品や・・・

Dsc01614  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が好きそうな恐竜~☆

Dsc01611  

 

 

 

 

 

食べ物飲み物の屋台も多くて、それも魅力的☆

世界の食べ物があったり、カフェやバーがあったりと・・・

もちろん私たちはバーでゆったりと飲んでいる人たちに注目しちゃいます^-^;

Dsc01612  

 

 

 

 

 

陶芸を見たり、買ったり、屋台で食べたり、飲んだり、子供たちにはキッズコーナーもあり・・・

一日中家族で楽しめそうです♪

来年は家族で電車で来たいねっ!!

(バーで飲みたいからね♪)

って、パパと目標??をたてました^0^

 

 Dsc01619  

   

  

 

  

 

今日はゆずソーダを飲みました(ノンアルコールよ)

Dsc01618  

 

 

 

 

 

このイベント以外の日でもたくさん遊べる場所のよう。

ろくろ体験したり、絵付けしたり・・・・いろいろ遊べそうです。

こんな怖い注意書きもあったけどね。

(((( ;°Д°))))

Dsc01623  

 

 

 

 

 

芸術の森公園の周りには陶芸のギャラリーやカフェなどのお店がアチコチにあり、こちらも興味津々でした~\(^▽^)/

 

Dsc01598  

 

 

 

   

   

本日、買ったモノ。。。

 

子供たちに箸置き

Dsc01630  

 

 

 

 

白いカップ

いろんな用途がありそうです^^

Dsc01642  

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

cafe la famille

ずっと前から気になっていた、結城市の「cafe la famille」に行きました^-^v

  

Dsc01579  

 

 

 

 

Dsc01585  

 

 

 

 

やっぱりすごい人気店!!

駐車場はいっぱい、県内はもちろん他県ナンバーの車も多かったです。

 

外観も店内もすごく素適でとっても好みのインテリア。。

目がキラキラ☆うっとり。。。ですo(*^▽^*)o~♪

 

わたしはガレットを注文。

Dsc01558  

 

 

 

 

Dsc01571  

 

  

 

 

 

 

    

ガレットは具がたっぶりでおいしかった~

おうちでも作ってみたい♪

 

パパは和牛ステーキのコース。

Dsc01552  

 

 

 

 

Dsc01562  

 

 

 

 

Dsc01563

 

 

 

 

 

 Dsc01567

 

 

 

 

Dsc01573  

 

 

 

 

お肉をちょっと食べたけど柔らかくて美味しかった・・・

パンの焼印もかわいいっ☆ 

 

私たちは奥の駐車場側の席だったのですが、テラス席がすごく素適だった!!

通りすがりに見ただけなのですが、目の前は畑があり、今の季節はとても気持ちがよさそうです。。

今度は絶対にテラス席に座って食事がしたい~

 

裏から見たお店。

Dsc01590  

 

 

 

 

こんなおうちに住みたい。。。

 Dsc01577  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01580  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

お七夜

今日は先月産まれた、姪・ふたばちゃんの誕生のお祝いの会に行きました^^

常総市の「海鮮茶屋 末廣」

Dsc01366  

 

 

 

 

Dsc01376  

 

 

 

 

田舎でのしきたりはいろいろあり、持ってこなくてはいけないモノを持ってこなかったり、手順が分からなかったりと・・・

経験してみないとわからないことがたくさんです^-^;

 

沢山の料理とビールをごちそうになり、パパとデュエットまでしてきましたよ~

何年ぶりかしら???

Dsc01392  

 

 

 

 

Dsc01432  

 

 

 

 

Dsc01415  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ののんのんはアリスちゃんです♪

なかなか外でドレスを着る機会がないので~

思い切り可愛くしていきました^-^

Dsc01341 

 

 

 

 

 

 

 

あとでゆっくり写真をアレンジしてみます♪ 

 

朝、髪をまとめようと考えついて、付け毛をしたり・・・

急遽大きなリボンを作ったりしました。

楽しかった~(親はね^^;)

Dsc01462 

 

 

 

 

 

Dsc01538  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月26日 (木曜日)

磁石にスタンプ

いろんなモノが売っている100円ショップ

今日は木製の磁石を見つけました^^

 

二本で100円、シンプルな磁石☆

ちょっと淋しいのでスタンプをポンポンと~

 

Dsc01208  

 

 

 

 

字が見えずらいけど、フランスのことわざです。

あっ、もちろん写しただけですよ~

意味は・・・

「食いしん坊だ」

「好奇心旺盛だ」

 

・・・ハイ、まんまわたしのことですね^-^;

  

      *********************   

   

  

Dsc01201  

 

 

 

 

おおたかの森SC内の ZOAK COFFEE 

すっごく美味しそうなパンがずらり~~で感激☆

写真のパンはカンパーニュにゴルゴンゾーラとカシューナッツ。

この組み合わせは初めて食べたけど、絶妙~~!

美味しかった~>▽<♪

 

| | コメント (3)
|

2007年4月25日 (水曜日)

お弁当~

今日はつー坊のお弁当日でしたが・・・・

全然考えていないし、やる気もなくて~

 

ニコニコ弁当(無理矢理命名^^;)

Dsc00925  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の好きなおかずしか入っていません!!

卵焼きにウインナー・ヒレカツ・焼肉・・・

これで良いのか・・・

体重ばかり増えるつー坊であります(ノД`)

なんとか野菜を食べさせないとね。。

 

 

Dsc00210  

 

 

 

 

白いまんじゅうみたいのは、以前作ったおやつ。

食パンの間に板チョコ入れて、丸くくり抜いて、トースターで軽く焼くと

とろ~り、チョコが出てくるチョコパンになりました。

しかし、食パンが妙にハンパに余るので後処理に困り、一度きりで作っていない・・・^^;

子供には好評だったんだけどね~

簡単だし~^0^

 

Dsc00528  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年4月24日 (火曜日)

楽しいくるみボタン*

今日はラ~クさんちへ・・・

まかない付きのお手伝いです♪

 

かわいいお花のくるみボタンを作ってきました^-^

Dsc00907  

 

 

 

 

すっごく可愛いの♪

作るのも楽しくてはかどります~

って、ちゃんとお役に立てたかしら??^^;

 

お昼には美味しいランチプレートをごちそうになりました☆

Dsc00904  

 

 

 

 

ペロリと完食\(^▽^)/

 

くるみボタンたちがどんな風に変っていくのか

とっても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc00913  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月23日 (月曜日)

今夜のごはん

実家から旬の食材をもらっての夕ごはん^-^

Dsc00888  

 

 

 

 

タケノコと鶏肉の煮物

Dsc00897 

 

 

 

 

家族みんな大好きなタケノコ^-^

採りたてを食べれるのは今だけですから、美味しさも倍増です♪

 

こちらも畑から直送~

らっきょう

Dsc00893  

 

 

 

 

 

今年のタケノコはいまいち不作のようで・・・

やっぱり不安定な天気のせいですかね。。

食べれる時期も限られているのでせっせと実家にもらいに行くわたしです^-^

 

Dsc00561  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ダイヨシ リニューアル!

本日密かに?!オープンしていました。

ディスカウントスーパー・ダイヨシ

チラシとか入ったのかなぁ~

うちには入っていなかったんだけど・・・

Dsc00901  

 

 

 

 

外装が塗りなおされていました。

店先の商品が並んでいないけど、店内は以前より棚が少なくなっていてスッキリとした感じ。

やっぱり雰囲気は以前と変らずにダイヨシって感じです^^

あっ、リニューアルなところありましたよ。

店員さんのエプロンがみんな新品だった。

買い物用のカートがあった。

   

休業前のあの激安はさすがにないですが、お買い得なものはありましたよ。

ブタメンが10円とか~(とりあえず一箱買いました^^)

煎餅一袋が50円とか~

アンパンマンひな祭りセットが100円とか~

 

またしばらくおやつは買わなくてすみそうです^-^v

 

| | コメント (0)
|

リカレント☆ねっと オープン!

今週末の4月28日(土)13:00~

守谷をもっと楽しくすてきにしてくれる「リカレント☆ねっと」の事務所がオープンします♪

場所は守谷駅前商店街「長妻ホンダ」さん向かい・「すし楽」さん隣です。

詳しくは、ごっちんさん「守谷をあるこう」を見てくださいね^-^

 

Dsc00481  

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は・・・

蕎麦打ち体験(参加費150円)

耳ツボ押しリラクゼーション体験(500円)

駄菓子屋さん・子供くじ

昔の紙芝居屋さん

ビーズアクセサリー体験(500円~)

ビーズ展示即売会

 

と、内容盛りだくさんでとても楽しそうですo(*^▽^*)o~♪

特に私は耳ツボにとっても興味津々===333

 

守谷をもっと知ろう! もっと楽しく暮らそう!とPTA活動で知り合った方々が立ち上げたリカレント☆ねっと。。

これからもいろんな活動やイベントがあるのかな~とすごく楽しみにしています^^

守谷は自然がいっぱい・・・だけど新しいお店もたくさん・・・

いろいろと魅力的で楽しめる要素がたくさんありますよね\(^▽^)/

 

Dsc00495  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年4月21日 (土曜日)

ザリガニ釣り

四月も半分が過ぎて生き物たちもいろいろ見かけますね^-^

今日は実家でザリガニ釣りをしてきましたよ~

  

Dsc00856  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00863  

 

 

 

 

もちろんエサはスルメ。

夢中でザリガニを探している子供たち。

Dsc00858  

 

 

 

 

守谷から20分ぐらいの場所にすごい自然があります。

私が子供の頃から風景が変っていないのです。

私の母も嫁いでからほとんどまわりの景色が変っていないと言っていた。。

そう、40年近く新しい住居者もいないということ。。。^0^;

 

なんだかんだとけっこうな数のザリガニをゲット☆

Dsc00870  

 

 

 

 

おうちで飼える3,4匹だけを残してあとは逃がします。

 

Dsc00874  

 

 

 

 

 

 

 

みんなちゃんと元の場所に向かって歩いていく。。。

すごいなぁ。。。

しかし、ザリガニもいい迷惑ですね・・・^-^; 

 

我が家の虫かごはペット(かなへびとかだけどね^^;)で全部うまっているので、100円ショップに買いにいったのですが、さすがにまだ置いていないって。。。

明日ジョイフルに買いにいかないと~

つー坊はルンルンですが、お世話するのは結局わたしなのです~(ノД`)

 

Dsc00883  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月20日 (金曜日)

ABCクッキング体験

あちらこちらの新しく出来たショッピングセンターでよくみかける

「ABCクッキングスタジオ」

ガラス張りのおしゃれなキッチンで素適な奥様たちが談笑しながらお料理している姿をガラスの外側で指をくわえて、うっとり眺めていたわたしでしたがっ!!

この度あのキッチンの中に入ることができましたよ~

体験ですけどねっ☆

なんと500円でパン作りをしてきました♪

 

とても若くて可愛い先生ご指導のもと、お友達とペアでパン作り。

先生がテキパキと説明、そしてパン作りの指導をしてくれる。

すごく無駄のない動きとしゃべりですごいなぁ~と違う意味でも感心しちゃうわたしでした^^;

そして、あれよあれよという間にパンは焼きあがり☆

ハムマヨパンとシナモンレーズンパン

Dsc00139_1  

 

 

 

 

久しぶりのパン作りは楽しかった♪

最近全然おうちで作っていなかったから・・・

いつも教えていただいている作り方よりも簡単な作り方で大丈夫か?と思ったけど、焼きたてはあったかくふわふわで美味しかったです^-^v

 

今回の体験一回きりのつもりでいったのに、もう一回体験が出来るというので申し込みしちゃった。

今度は煮込みハンバーグ♪

お金が余ってたら絶対に通いたいのになぁ~

暇はたくさんあるので・・・ね^-^;

 

楽しい時間の後には二階のフラワーデコでお茶しました。

美肌ティー

Dsc00852 

 

 

 

 

お花を眺めながらのお茶はとても癒されますね(*^-^)ニコ

  Dsc00476

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年4月19日 (木曜日)

イベントのお手伝い

ラ~クさんのイベント「ゆめいろ花畑」もだんだんと近づいてきました。

今日は微力ながらもお手伝いに行って来ました^-^

 

いつも素適で居心地の良いラ~ク家。

お昼にはサンドイッチを持って行きました。

いつもサンドイッチばかり・・・

レパートリーを増やさねば~^-^;

 Dsc00833  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00837  

 

 

 

 

ラ~クさん手作りのイギリスソーセージ♪

Dsc00834  

 

 

 

 

スパイシーで美味しかった~

今度レシピを教えてもらわなくてはね☆ 

 

今日はなんとON.tableRayさんにお会いできました。

感激☆ドキドキなわたし。。

とても明るく素適な女性でお話を聞いているだけで、すごくいろんなパワーをもらいました。

そして、紅茶のムースをご馳走になりました^-^

Dsc00845  

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわで美味しかったo(*^▽^*)o~♪

作り方を教えていただいたので近日早速作ってみようと思います。

子供たちにも食べさせたい♪ 

 

イベントまであと10日ちょっと・・・

すごく楽しみでワクワクしています^^

ご興味のある方は是非コメントくださいね\(^▽^)/

 

 Dsc00827  

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2)
|

emi's life vol.4

emiさんから素適なアレンジの写真が届きました。。

 

Emi20  

 

 

 

 

Emi24  

 

 

 

 

 

 

 

Emi23  

 

 

 

 

 

苔や雪ノ下を岩に植え付けたアレンジ♪

Emi26  

 

 

 

 

 

梅のあられ。

かわいいですね^-^

Emi22  

 

 

 

 

子供たちはアイスにのせたり、お茶漬けにしたり、

さっぱりと紅塩と玄米茶だけでも美味しそうですよ。。。

 

Emi27 

 

 

 

 

 

 

 

いつも素適なアレンジとおもてなしのemiさん。。

このセンスはもったいないなぁ~と思っていたのはやっぱり私だけではなくて。

おともだちの強い要望により、ご自宅でランチ付おもてなし講座を四月から始めるそうです^-^

emiさんの美味しいランチを食べながら、四季折々のおもてなしを教えてもらえるそうです。

ご自宅なので一回に二名程度のプライベートレッスン。

日時はご相談上、決めるそうです。

もちろん私も来月早々には行きたいと思っています♪

もし、ご興味のある方は是非是非コメント・メール受け付けています。

お気軽に質問だけでもどんどん聞いてくださいね*^-^*

 

Emi28  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年4月18日 (水曜日)

跳び箱バーガー

先日行った、マッスルパークでかってきた「跳び箱パン」

跳び箱バーガー作成♪

Dsc00790  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00820  

 

 

 

 

 

 

 

具を入れたら、けっこうな高さに☆

子供たちとわけあって食べました~^-^v

 

他にはチビ跳び箱カレーパンも買いましたよ^^

Dsc00799  

 

 

 

 

Dsc00806  

 

 

 

 

カレーとゆで卵が入っていました。

なかなか。。。

 

Dsc00482 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年4月16日 (月曜日)

マッスルパーク

肌寒く雨が降っていましたが・・・

子供が代休でお休みなので、おともだちとお台場のマッスルパークへ行きました^-^

Dsc00768  

 

 

 

 

私はあまりサスケや筋肉番付を見たことないのですが、好きな人にはたまらないようで・・・

パパに教えたら、すごく行きたがっていた~^-^;

 

のんのん初めてのゆりかもめ。

先頭に乗ってたのしそうです^^

Dsc00786  

 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内は無料で入れて、好きなアトラクションに挑戦できます。

気軽に入れていいかも。

 

一番人気だった、パンチアウト

Dsc00711  

 

 

 

 

ボウリング感覚で楽しかったようです^^

 

ターゲットダーツ

Dsc00732  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちだけでなくママたちもいろいろ楽しめましたよ~

ドリームディスク 

Dsc00731_1  

 

 

 

  

ナンバーバトル

Dsc00717  

 

 

 

 

 

なんと、Aちゃんがサスケに挑戦!!!

Dsc00773  

 

 

 

 

Dsc00778  

 

 

 

 

Dsc00781  

 

 

 

 

しかしっ!!!

  

Dsc00784  

 

 

 

 

 

 

  

な~んて、 写真で遊んじゃった♪^0^; 

 

 

子供たちが大好きなフワフワがたくさんのキッズーパークもありました。

Dsc00750  

 

 

 

 

汗だくで遊びまくり~^0^/

Dsc00765  

 

 

 

 

 

たくさん遊んでお腹が減ったら、上の階にある台場小香港でランチ♪

Dsc00735

 

 

 

 

 

 

 

 

  

回転飲茶レストラン「天天常常回転坊」

Dsc00736  

 

 

 

 

回転寿司の飲茶版ですね^^

好きなものが少しずつ、すぐに食べれるので子供には良いかも。

Dsc00740  

 

 

 

 

Dsc00741 

 

 

 

 

Dsc00743 

 

 

 

 

 

家族でのおでかけもいいけど、仲の良いお友達みんなとのおでかけはすごく楽しかった~♪

のんのんもずっとニコニコで大満足でしたo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc00707  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年4月15日 (日曜日)

東京ミッドタウン

東京タワー帰り。

近くなので今話題の東京ミッドタウンに寄って見ました。

 

Dsc00691 

 

 

 

 

Dsc00692  

 

 

 

 

すごい人混みでした!!

高級なお店が多いと聞いていたので我が家では場違い??と思って行ったけど、観光地のようでしたよ~

美味しそうなお惣菜やイートイン、パン屋さんやカフェが多くて興味津々。

お洋服系は見る気もないわたしです・・・^-^;

のんのんと高価なフルーツを鑑賞したり、せっかくだからチョコレートを奮発して・・・とお店に入ったら。。

小粒のチョコが四つで7300円!!

しかも、sold out って!!!

一体どんな味がするのか??

これだったら、普通のチョコを何個食べれるか??

と貧乏話で盛り上がる親子です。

 

結局、浅野屋のパンだけ購入しました^^

Dsc00699_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00705  

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物はなかなか(絶対?)できないけど、カフェでお茶したりして

ちょっとセレブ気分を味わえそうです♪

 

Dsc00697  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00698  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2)
|

東京タワー

今日は東京タワーに行って来ました~===3

行くようでなかなか行かない東京タワー。

前に行ったのはいつだったか覚えていないぐらいです。

 

Dsc00680  

 

 

 

 

 

 

 

最近、映画やドラマで人気の「東京タワー」の影響か、けっこう混んでました。

 

  

さて、せっかくなので展望台に上って見よう!!

エレベーターで昇るのではもったいないので、階段で上ることにしました!!

階段は約600段、12~15分で上れるというし。

 

  

早速、レッツゴー===333

   

やっぱり子供たちはスゴイ☆

軽々と小走りで上って行ってしまう・・・・

あっという間においていかれた母です・・・(ノД`)

 

143段。

Dsc00627  

 

 

 

 

 

 

 

すでにここでゼイゼイしてきた。

体力のなさが伺えます>o<

エアロビやっていても全然ダメね。。

 

242段。

Dsc00629  

 

 

 

 

 

 

 

すでにココで休憩入れました。

後から来た方に抜かされていきます~^0^;

 

途中、こんな看板。

Dsc00630  

 

 

 

 

 

 

 

もう、ヒーヒーしちゃって歌どころじゃありません!!

自分をだましだまし上っていくしかないのですToT 

 

そして、子供たちに遅れること数分・・・

やっとたどり着いたら・・・・

子供たちはすでにアイスを食べていた。(ノД`) 

 

でも、昇り階段認定証もらっちゃった♪

Dsc00637  

 

 

 

 

 

疲れた体をよい眺めで癒す。。。

Dsc00635  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00655  

 

 

 

 

 

(((( ;°Д°))))!!!!!!!!!!!!

Dsc00665  

 

 

 

 

 

ランチはフットタウン内の中華バイキング太陽楼

1000円で手軽にお腹いっぱいになりました^-^

Dsc00621  

 

 

 

 

ビールは250円。

小ジョッキだけど、お安くて嬉しい~

ってか、また飲んでいる夫婦です^-^;

Dsc00622  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもやっていた。。

Dsc00623  

 

 

 

 

 

 

 

 

蝋人形館も興味あったけど、のんのんがビビッていたのでやめました(* ̄ー ̄)>

 

Dsc00676  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年4月14日 (土曜日)

いちごのバック

とても可愛い生地なのでバックを作成。

 

Dsc00517  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん用でなくて・・・

わたし用です。

可愛すぎですよね~^-^;

苺柄なのでのんのん用にも作ってみよう♪ 

 

 

少し前に作ったバック。

Dsc00519  

 

 

 

 

 

 

 

リネン部分にハンコを押したけど、イマイチ目立たず・・・

 

 

Dsc00563  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

お好み焼き たんぽぽ

今日のお昼はつー坊の希望により、けやき台にあるたんぽぽへ。

何故って・・・・

わたあめが作れるから~^-^; 

子供はサービスでわたあめが一回作れるのです。

 

久しぶりにもんじゃを食べました。

Dsc00596  

 

 

 

 

ビールに明太子もんじゃ♪

もんじゃは明太子が一番お気に入りです。

 

激辛キムチもんじゃも食べた~

Dsc00600 

 

 

 

 

さすが激辛!!

ヒーヒー言いながら食べました^-^;

パパなんて汗だくだった・・(ノД`)

(でも注文したのはパパなのです)

 

帰りはけやき台公園で少し遊んで帰りました♪

Dsc00610  

  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00613  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年4月13日 (金曜日)

日本料理 ねぎしや

つくばみらい市にある、日本料理「ねぎしや」

Dsc00589  

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな個室から宴会場まであり、いろいろ使えそうです^^

豚の角煮がおススメのようで、角煮と組み合わせたお膳が多かった。

他に海鮮、天麩羅、稲庭うどん等など・・・

お昼のメニューの種類も多く、選ぶのに悩んじゃった~^-^;

 

おススメ、角煮のついた「水仙」を注文。

Dsc00582  

 

 

 

 

Dsc00587  

 

 

 

 

けっこうなボリュームだし、天麩羅と角煮の組み合わせだったのでお腹にたまります。

食べすぎてしまった。。

さすが、角煮は柔らかくてすごく美味しかった^-^v

 

デザートとコーヒーもついていてお腹は大満足♪

 

とても人気店のようで土日は予約しないと難しいらしいですよ^-^

 

Dsc00486  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月12日 (木曜日)

cafe fresca

最近オープンしたばかりのかわいいカフェ♪

水海道の山田町にある「cafe fresca」。

Dsc00549  

 

 

 

 

すっごく好みの外観です\(>▽<)/

ステキ~~~♪♪

 

お店の中も素適でした。。。

Dsc00537  

 

 

 

 

Dsc00533  

 

 

 

 

 

こちらは子連れママにはうれしいカフェです^-^

キッズコーナーがあるんですよ~

Dsc00534  

 

 

 

 

メニューにはキッズプレートの他にベビープレート粉ミルクがありました。

子供たちを遊ばせながら、カフェでゆっくり・・・

いいわぁ~

うちの子供たちが小さいときにあったらなぁ~と少し悔しいっ☆

 

店内の椅子全てにかごが置いてあり、荷物がおけるように・・・

Dsc00538  

 

 

 

 

 

 

 

うれしい心遣いですね。。。^^

  

  

ランチはパスタプレートを注文。

菜の花とタケノコのぺペロンチーノ

Dsc00544 

 

 

 

 

旬の春野菜が美味しかった^-^v

 

デザートはレアチーズのマンゴーソース

Dsc00545 

 

 

 

 

こちらも美味しい♪

 

  

素適なカフェで楽しいひととき・・・

また行きたい。と思うカフェでした。。。

   

Cafefresca  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年4月10日 (火曜日)

うちのお庭

だんだん暖かくなってきて・・・

庭の草花も芽をだし、花を咲かせたり・・・

雑草も元気に育っちゃったり・・・^-^;

 

こでまりの花も少しずつ咲いてきました。。

Dsc00461  

 

 

 

 

  

ブルーベリー

Dsc00492  

 

 

 

 

  

いちご

Dsc00478  

 

 

 

 

  

スノーポール

こちらは三年前に一度植えただけで、種がアチコチに残っているみたい。

毎年、ちょこっとずつ咲いています^^

Dsc00471  

 

 

 

 

  

チューリップも三年物。

ちゃんと手入れしていないのでだんだん貧相になっていく~

Dsc00472  

 

 

 

 

 

 

 

  

かわいいラベンダー

なんと350円で買えました^-^v

Dsc00469 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物系も・・・

ミニトマト

Dsc00496  

 

 

 

 

 

 

 

 

バジル

Dsc00499  

 

 

 

 

 

きれいな雪柳・・・・

Dsc00484  

 

 

 

 

 

 

 

・・・のはずですが、ただ今アブラムシ寄生中(((( ;°Д°))))

牛乳スプレーで格闘中です>o<

 

  

  

つー坊は何をしているのか??

 

Dsc00504  

 

 

 

 

 

 

 

 

であります。

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 9日 (月曜日)

新しい家族?!

昨日から我が家に新しい生き物が加わりました^-^

 

沢カニです♪

Dsc00444  

 

 

 

 

購入場所はなんと、鮮魚屋さんであります^-^;

お刺身を買いにいったら、バケツに沢山のカニ。

「これは、食べるのですか?」

と聞いたら・・・

「和食屋さんなどでから揚げにするんですよ~」

って。。。

 

つー坊に見せたら、もう興奮気味==33

簡単に飼えるというので買ってみました。

(エサはごはん粒やしらすなんですって・・・)

あっ、もちろんから揚げにはしないですよぉ~^0^;

 

 

先日、つー坊が金魚すくいでもらった金魚もまだ元気。

でも飼えなそうなので近々実家の池に連れて行こうかな~

Dsc00454  

 

 

 

 

 

他のペットの・・・・

かなへびちゃん

Dsc00439  

 

 

 

 

暖かくなってきたので近所ではかなへびがまたブームになっています。

みんなかごの中にマイかなへびを持って遊びにきます^^;

ベテランのお兄ちゃんなんて、7~8匹のかなへびを持参。

大きなかごにちゃんと居心地よいお部屋を作っています。

普通男の子のペット・・・と思いきや、うちの子を含め近所の女の子はみんな虫やかなへびが全然平気なんです^^;

のんのんとお友達、女の子ふたりが集まって。。。

なでなでしているのがお人形やぬいぐるみでなくて、かなへびって・・・・

どうよ?!

 

クワガタのヒラタさんも元気であります。

Dsc00449  

 

 

 

 

死んでいませんよ。

寝ているのですZzzzz・・・

クワガタって仰向けで寝るらしいです。

ずっと贅沢にリビング住まいでしたが、暖かくなってきたので玄関住まいに引越しです☆

 

これからますますいろんな虫たちを拾ってきそうな子供たち・・・

実は玄関付近にはカマキリの卵があります・・・(ノД`)

ちょっと怖いけど、つー坊のために捨てずに採っておいた母です(エライ?)

 

Dsc09947  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年4月 8日 (日曜日)

あけぼの山農業公園

まだなんとか桜が咲いているかな~と家族でお花見に行きました。

柏市のあけぼの山農業公園。

ちょうど桜まつり開催中でけっこうな人出でした^-^

Dsc00356  

 

 

 

 

やっぱり、ビールよね~♪

Dsc00366  

 

 

 

 

 

 

 

   

と言いたいところですが・・・

今日は私が運転手なのでパパだけがビールで乾杯ですToT~

 

きれいな桜やチューリップ・・・

一面に咲いた芝桜。。。

Dsc00402  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00400  

 

 

 

 

Dsc00395  

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見会場ではたくさんの屋台が出ていて、子供たちはそわそわ・・・

どーしても、つー坊は金魚すくいがしたくって。。。

Dsc00372  

 

 

 

 

 

 

 

   

やっぱり取れないので一匹だけもらったんだけど、とっても満足そう^-^;

  

公園のアスレチックも子供たちでいっぱい☆

のんのんたちも何度も挑戦していました。

そして洋服も真っ黒です>o<

 

今年は家族でお花見出来ないかな~と思っていたので良かった♪

Dsc00344  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年4月 5日 (木曜日)

ゆめいろ花畑へいきましょう♪

とっても素適なお花のイラストを描かれている、ラ~クさんのイベントのお知らせ♪

 

5月2日~30日 千葉県野田市にあるイタリア家庭料理コメ・スタにて

「ゆめいろ花畑」展が開催されます^-^

詳しくは、コチラ。。。

Dsc00296 

 

 

 

 

 

 

 

   

この素適な招待状にはなんと!

ピザの無料券が付いています。

1ピースでなく、一枚無料なんですよ!!(太っ腹)

うれしい~o(*^▽^*)o~♪

 

ラ~クさんたちを囲んだお食事会もあるようで・・・

Dsc00294 

 

 

 

 

 

 

 

   

5月11日と22日にはラ~クさん・marsaさん・こゆきさん・・

3人が揃って一緒にお食事しながらおしゃべりできるそうです^-^

これはとっても楽しみ~☆

 

ご興味のある方は、ラ~クさんのサイト、もしくは私のトコロにコメントいただけるとうれしいです♪

 

ラ~クさんのお花のイラストとmarsaさんのフラワーアレンジにこゆきさんのカリグラフィー。。。

とっても素適なコラボでうっとり。。

母の日のプレゼントは是非ここで買いたいですね*^-^*

 

Dsc09631  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

バーベキュー

今日は春休み最終日。

そして、とってもいい天気♪

 

お庭でバーベキューをしました~イェイ~^0^

Dsc00277  

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い庭でギューギューだわ☆

でも、みんなで食べるとおいしいねっo(*^▽^*)o~♪

Dsc00281 

 

 

 

 

 

ミモレットとハムのサンドイッチ

 Dsc00263

 

 

 

 

 

塩おむすび

Dsc00269  

 

 

 

 

 

で、やっぱり コレですよね!!

Dsc00275 

 

 

 

 

 

 

 

   

肉にはビール♪

 

おいしく楽しく、子供たちもめいいっぱい遊んで大満足^-^

そして、私は~

なんだか部分的に焼けていました~>o<

顔は厚塗りなので無事だったわ~(;^_^A アセアセ・・・

 

 

| | コメント (2)
|

2007年4月 4日 (水曜日)

ちょっとだけ、つくばをぶらり~

つくばに行く用事があったので、帰りにつくばを少しだけぶらり~と。。

子供のお迎えなかったら、もっといろいろ見たかったっ☆

 

パン屋さん「モルゲン」

Dsc00250  

 

 

 

 

さすが人気店。

お客さんがひっきりなしに入ってくる。

焼きたてだったので紙袋に入れてもらいました^^

帰りの車の中はパンのいい香りが~~

幸せな気分でドライブです^^

 

Dsc00259 

 

 

 

 

明日、サンドイッチにしよう♪♪

 

      ***************

 

 

すごく久しぶりにララ・ガーデンへ。

お腹ペコペコでとりあえずランチ^-^;

 

栗原はるみ「ゆとりの空間」

茄子と挽肉のドライカレー

Dsc00251  

 

 

 

 

厚めの茄子は柔らかく、お肉もたっぷりで美味しかった\(^▽^)/

 

ランチ後は足早で見たいお店だけ、ちょこっと見て、おかずを買って帰りました==3

時間がなくてほとんど見れなかったので、また今度ゆっくり来たいわ~☆

 

| | コメント (5)
|

2007年4月 3日 (火曜日)

ハトメに挑戦!

この間、ジョイフルをうろうろしていて買ってみた、ハトメ

今まで使ったことなかったです。

 

何に使ったらよいのか分からずに~

とりあえずキーホルダーにしてみました^^

 

Dsc00223  

 

 

 

 

 

何だか、楽しいっ\(^▽^)/

 

こちらはデジカメ用に長~いのを作ってみました。

Dsc00237  

 

 

 

 

デジカメにもう取り付けちゃったものだから、

まともに写真とれず・・・^-^;

すぐに落としたりしちゃうので、手にかけておかないと危険なのです☆

なので~長めに作りました。

 

他にはどんなモノにつけるといいのかな??

バック?

洋服?

トンカチでトントンするのが楽しい^^

パンチタイプもあるみたいです。

100均でもあるんですって~

今度、探しに行って見よう♪♪

 

Dsc00225 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

もう四月ですもんね。。。

実家ではタケノコが採れる時期になりました。

 

早速、もらっていただきました^-^v

Dsc00241  

 

 

 

 

初物はやっぱり美味しい♪

今日の夕食はタケノコに合わせたわけでもなかったんだけど・・・

菜の花と生ハムのパスタ。

Dsc00244  

 

 

 

 

  

ついでにバジルのパスタもちょこっと。。

Dsc00248  

 

 

 

 

 

食べすぎですね~(;^_^A アセアセ・・・

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 2日 (月曜日)

二年目突入~

なんと、ブログを始めて一年がたちました。。

もう一年たったんだ~と自分でビックリであります☆

 

私ののんびりダラダラした日常を書き始めて、みなさんからコメントを頂いて・・・

今では私の生活の一部となったブログです^-^

コメントをもらうと、すごく嬉しくってすごく励みになります。

いつもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

  

ブログを始めてから、私の生活は少しずつ広がっていきました。

いろんな方と知り合えたり、出会うことが出来たり、

そして、ブログに記事を書くことで行動範囲も広がっていきました。

私にとってはプラスの出来事が多かったこの一年。。

もっともっと楽しいこと、素適な出会いがあると願ってます。

  

これからも毎日の出来事をちょこちょこ書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

Dsc00137  

 

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

emi's life vol.3

桜が満開になりましたね。。。

emiさんから、桜の花を使った素適な写真が届きました・・・

 Emi14

 

 

 

 

 

Emi11  

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが公園で落ちていた、桜を集めてきてくれたそうです。。

美味しそうな和菓子に桜を添えると、また素適ですね^-^

和菓子は坂東市にある「きくや」の黄身しぐれ。

emiさんのおススメです♪

 

Emi12  

 

 

 

 

 

 

 

  

こちらの花束は小学校のお世話になった先生へ。。

もちろんご自分で作ったそうです。

やっぱり素適なセンス☆

まねしたいです~d(^0^)b

 

| | コメント (0)
|

けやき台の桜

昨日とは打って変わって、どんより~寒い日でありましたが・・・

けやき台公園に行って来ました。

 

桜が満開でとってもきれい。。。

Dsc00189  

 

 

 

 

 

子供たちは寒くても走り回り遊び回り、楽しそう^-^

親はじっと動かずおしゃべりしているので寒いっ★>o<

今日は早めの解散となりました。。

 

ゴールデンウィークに開催される「こいのぼりまつり」の飾りつけはすでに始まっているんですね。

ちゃっちゃい鯉のぼりが沢山♪

Dsc00186  

 

 

 

 

  

こちらは既製品でなく、思い思いのデザインを書いた鯉のぼり。。。

Dsc00187  

 

 

 

 

どうりで白っぽいなぁ~と思っていました。。

知っていたら書いてみたかった、残念っ☆

 

Dsc00112  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 1日 (日曜日)

春爛漫コンサート♪

とても暖かく絶好のお花見日和の今日。

「春爛漫コンサート3」を聴きにかやの木に行って来ました^-^

 

Dsc00183  

 

 

 

 

 

 

 

懐かし~い感じのする古民家。

昔の実家を思い出します。。

台所は土間だったし、家の中に井戸があった・・・

って、私は一体何歳なの~??

(ちっちゃい頃の思い出ですよ~一応言い訳^-^;)

 

肝心のコンサート。

間近で迫力のある歌声やピアノにヴァイオリン・・・

初めて近くで声楽を聴きましたが、人間の声ってすごい!!と思いました!

  

夏は来ぬや荒城の月などの日本の曲から歌劇やショパンなど等・・・

とても素適な時間を過ごすことができました^-^

Dsc00166 

 

 

 

 

最後には私たちお客も一緒にを歌いました。

ちよっと恥ずかしかったけど楽しかった♪

その後にはティータイム。

ピアノとヴァイオリンの演奏を聴きながらのコーヒーはまた格別に美味しかった。。

 

  

とっても素適なドレスが似合うKEIさんをパチリ★

Dsc00181  

 

 

 

 

 

 

 

 

生でピアノや声楽を聴く機会がなかなかないので、とても楽しく嬉しかったです^-^

 

Dsc00163  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

シロフクロウ

せっかく桜が咲いているのに、今日は寒くって・・・

晴れたら家族でお花見と思っていたのですが、断念。。

ジョイフルをウロウロしたり、アクロスモールに行ったり。

徒歩圏内で過ごして終わった一日であります^-^;

 

アクロスモールでは東武動物公園からミニ動物園がやってくるというので行ってみました。

・・・本当にミニでした^^;

三種類だけでした。。

リスザルが登場した時間もあったようですが、逃してしまい残念。

  

Dsc00148  

 

 

 

 

Dsc00139  

 

 

 

 

Dsc00142  

 

 

 

 

 

 

 

   

メインはこのシロフクロウ♪

ハリーポッターで有名になったフクロウ。

首をクルッとまわして辺り見回し~

この大きな瞳でジーッと見つめられ~

なんだかドキドキしちゃった★

 

偶然ビンゴ大会の時間に行ったので家族で参加。

Dsc00157  

 

 

 

 

 

 

 

   

一等賞は東武動物公園のフリーパス等と魅力的な賞品でした・・・

・・・が、くじ運のない我が家。

やっぱり誰も何も当たらず~

参加賞だけいただきました^-^;

 

  

今夜は偶然、ハリーポッターの映画がテレビで放映だったので、シロフクロウに影響されて見てみました^^

本では三巻までは読んだことあったけど、映画は初めて見ました。

面白かった~\(^▽^)/

3時間弱と長かったけど、最後までくぎづけ。

ハリーポッターの世界にワープしちゃいましたよ~♪

 

Dsc00132  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »