« 彩食坊 | トップページ | 楽しい音楽隊♪ »

2007年3月12日 (月曜日)

おおたかの森SC

今日はおおたかの森SCのグランドオープン。

もちろん行って来ましたよ~~==33

 

改札を出ると、そのままSCの二階の入り口に繋がっていました。

Dsc09092  

 

 

 

 

 

早速、一通りぐるっと回ってみました。

さすがにグランドオープンなだけあって、月曜日なのにすごい人です☆

テレビカメラの姿もチラホラ。

関係者の方々もアチコチに。

人が多かったので、一回りしたけど半分しか見れてない状態でした。

しばらくはこんな感じですよね~^-^;

 

MARKS&WEB

Dsc09111  

 

 

 

 

自然派化粧品のお店。

ハープを使っているので気になり、とりあえずトライアルキットを買って試してみます^^

 

コールド・ストーン・クリーマリー

冷たい板の上でアイスやナッツをミックスしてくれます。

おいしそう。。

そして、定員さんは歌いながらミックスしていましたよ~

「ハイホーハイホー♪♪」って^0^

 

タカシマヤフードメゾン

デパ地下のお惣菜やイートインがたくさんありました。

しかし、すっごい人でなかなかじっくり見ることも出来ず。。

買いたかったけど断念。。

 

 

ビルド・ア・ベア ワークショップ

Dsc09093  

 

 

 

 

ここは自分で選んだぬいぐるみに綿とハートを詰め込んで自分だけのぬいぐるみが作れます。

出生証明書も作ってもらえるらしいです。

ぬいぐるみのための洋服や小物も充実していました。

私はうちのチビたちだけで十分なのでいらないけどね~^^;

 

みみくりん

耳かき専門店がありました。

覗いてみたけど、小型カメラで自分の耳の中をみながらお掃除してくれるみたい。

すごく気持ちよさそう~

是非やってみたい☆

 

ABCクッキングスタジオ

ケーキが試食できるというので並んだ私たち^^

しかし、試食もあったけどメインは体験の申し込みでした^^;

ここのスタジオは前から興味はあるけど高くて習うことは出来ないので、中に入れてラッキー☆ぐらいだったけど、結局体験の申し込みしちゃいました。

500円でケーキかパンの体験が出来るってお得ですよね。

入会は出来ない私のささやかな幸せ。。

 

  

ランチは軽くベーグル&ベーグルで食べました。

アボカドとシュリンプ

Dsc09098  

 

 

 

 

もちもちしていて美味しかったっ^0^

 

他にもお気に入りのラッシュがあったり、紀伊国屋書店前ではメイドのお姉さんが立っていたり、コムサにはうさぎの着ぐるみがいたり・・となかなか楽しかったです。 

 

そしてオープンで楽しいのは粗品をもらえるコト♪

今日はこれだけ貰いました\(^▽^)/

 Dsc09105

 

 

 

 

 

 

帰りにはお隣のららぽーと柏の葉に寄ってきました。

やっぱり、空いていましたよ~

歩きやすかったもん^-^;

そして、同じくハシゴをしている人もチラホラ見かけました。

(持っている粗品でわかっちゃって。)

 

ららぽーと柏の葉とおおたかの森SCで同じ店舗が幾つかありました。

お隣なのにアリなんですね~★

 

しばらくは新しい、おおたかの森に通ってしまいそうです^-^♪

Dsc09120

 

 

 

 

 

おまけ: 私は今日SC内で自転車のカギを失くしました。。。

以前も失くしてこれで二回目です^^;

ボロ自転車だし、これを機会に買い替えても~と思いつつもすぐに受付に行ったら・・・

なんともう拾われて届けてもらっていました!

この混雑の中、絶対に拾われていないだろうから、あったら後日取りに来るつもりで聞きに行ったのに・・・

ありがたいです^^

早速受け付けのお姉さんに連れられて、従業員通路を歩き、搬入口まで行って来ました。

もうすでに、けっこう落し物はあるようで・・・

帽子やらハンカチやら並んでいました。

やっぱりちゃんとしまっておかないとね☆

 

Dsc09194  

 

 

 

 

|
|

« 彩食坊 | トップページ | 楽しい音楽隊♪ »

コメント

やっぱり行ってきたんですね~\(^o^)/
いいなぁ~(*^_^*)


アイス、美味しかったですか???
最近、TVでも盛んに取り上げていますよね。
私の気になるのは
高島屋フードメゾンかな?(^_^;)
とりあえず
早く行ってみたいですぅ~(^^ゞ

投稿: ばり | 2007年3月12日 (月曜日) 20時29分

おおくぼ・・・
間違ってたみたい(笑)
アサヒビールの近くのお店は閉店かも。

高島屋さんは気になっていたのですが。
友達と守谷近辺で買い物してました・・・。
年取るとねぇ波に乗り切れず、ちょっと
遅れてます。いつも・・・。
若いって・・・いいなぁ。

投稿: こゆき | 2007年3月12日 (月曜日) 22時30分

さすがーはるはるさん、行くの早い!!
さみしかった沿線に色々オープンして嬉しいですね。次はどこ・・?ロックシティかしら!?(^m^)

投稿: きゃうか | 2007年3月13日 (火曜日) 07時37分

☆ばりさん
 
アイスはすごく並んでいたので覗いただけです^^;
他の店舗で食べたことありますが美味しかったですよ。
多いかな~と思ったのにペロリと食べちゃったもん♪
フードメゾン・・・人ばかりであまり見れなかったのでゆっくり見たいです^-^
 
 
 
☆こゆきさん
 
アサヒビール近くは確かにやっていない雰囲気ですよね。
一度も行かずじまいでした。。
おおたかの森、落ち着いてから行ったほうがいいかも~。
人が多くてよく見れない^-^;
 
 
 
☆きゃうかさん
 
おでかけ好きのミーハーなので~
すぐに行っちゃいますよ~^^;
ロックシティも絶対に初日に行きそうよ☆
ここは歩いていけるから近くていいわ♪

投稿: はるはる | 2007年3月13日 (火曜日) 10時15分

いつの間にこんな素敵な所がオープンしていたんですね。
行きたい~☆うずうず^^
MARKS&WEBがあるんですね!愛用しています♪
コールド・ストーン・クリーマリー!船橋ららぽで
行く度に食べます!
べーグルもオイシそう~~
これは行くしかないですねっ
はるはるさん、またレポートお願いします^^


投稿: megumama | 2007年3月14日 (水曜日) 10時24分

☆megumamaさん
 
うちの近くには大きなショッピングセンターがなかったのでうれしくって♪
MARKS&WEB使用しているんですね。
私は今お試し中で・・・
megumamaさん的にはどうですか?
おススメ?
パッケージも香りもいいので揃えようかなと考え中です^^
船橋ららぽーとはしばらく行っていないけど何でも揃っていそうで一日では足りなそうですね♪

投稿: はるはる | 2007年3月14日 (水曜日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩食坊 | トップページ | 楽しい音楽隊♪ »