« お弁当 | トップページ | コサージュ作り♪ »

2007年3月 1日 (木曜日)

朗報! ジョイフル前に新しい信号

ジョイフルのプレストンカフェにランチしに行った帰り。

なんだか工事していまして・・・

なんだか、もしかして・・・

信号?!

 

Dsc08713  

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はジョイフル本田のマクドナルド前。

横断歩道はあるのですが、ここがなかなか渡れない。

守谷もだんだん車が多くなってきたので、車が途切れるのが難しいのです。

我が家はジョイフルをよく利用し、徒歩で行くことが多いので

ここをいつも渡るわけですが・・・

いつもなかなか渡れなかった・・・(ノД`)

しかも子連れなのでちょっと危ないし。

ずっと前から信号が欲しいなぁ~と思ってました。

これは、うれしいっ★

 

これからはずっとキョロキョロしながら、手を上げながら、

ビクビク渡らなくてもいいのね~\(^▽^)/

 

 

で、プレストンカフェで食べたもの^-^

焼き牡蠣と水菜のオイルソース。

Dsc08709  

 

 

 

 

ガーリック風味で美味しかったです♪

 

|
|

« お弁当 | トップページ | コサージュ作り♪ »

コメント

こんにちわ。先日初めてコメントを書き込んで見たら、きちんと返信して頂いていたので何だか嬉しく楽しくなっちゃいました。ありがとう!
へぇ~ジョイフルのところに信号が出来るんだ。確かにあそこには信号が必要ですよね。しかし、はるはるさんは行動力がありますよね。ブログを読んでいると関心しちゃいます。気軽にランチに行けるお友達も多そうだし。私なんて出不精の上に、乳飲み子連れで行ける店も見つからないし、このまま引きこもり人生になりそうで怖い・・・。

投稿: キミキミ | 2007年3月 1日 (木曜日) 17時27分

今日、工事してるなーと思ったら信号でしたか!
横断歩道の前で、人が渡りたがっているのに、車は止まりませんよね。私はちゃんと止まりますが後続の車が、横断歩道の前で止まる私にイライラして追い越そうとして、渡ってる人と轢きかける
確立高し!です。信号できてよかったですー♪はるはるさん、渡る方面なんですね!

投稿: くもこ | 2007年3月 1日 (木曜日) 21時17分

☆キミキミさん
 
ジョイフルの信号は利用している者としてはすごく嬉しかったです!
思わず写真撮っちゃいました^^;
私は幼稚園のママ友達にとても恵まれたので、ずっと仲良くさせてもらっています^^
小さい赤ちゃんを連れてだとなかなかお店にいけないですよね。。。
ぽかぽか天気の日もあるし、お散歩するのも気分転換になって楽しいですよ♪
 
 
 
☆くもこさん
 
そうそう、なかなか止まってくれないので手を上げるのが得意になってきたトコロです。
最初は恥ずかしくてなかなか手を上げれなかったの。。
信号は本当、嬉しい^^
近所の人が働きかけてくれたのかな~なんて思ったり。。
くもこさんは家とは反対側なんですね^^
あのステキな住宅街あたりなのかしら~うふふ。。

投稿: はるはる | 2007年3月 1日 (木曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | コサージュ作り♪ »