« うな玉ちらし | トップページ | お花見 その1 »

2007年3月25日 (日曜日)

ニコラのパンの食べ方講座

前回の講座が勉強になり、とても楽しかったので急遽申込みしちゃいました♪

 

今日はパンの食べ方講座です。

Dsc00018 

 

 

 

 

カンパーニュ・ニコラ

パン・ペイザン

リュスティック

バゲット・コンプレ

美味しそうなパンがずらり~

 

ひとつひとつのパンの説明、スライスの仕方から始まりました。

スライスの仕方はまたまた勉強になりました。

見せていただいて、自分たちでも実践を。。

ドキドキだったけど、実際に切ってアドバイスをもらうと実感できますね。

 

こちらが私のスライスしたパン^^

Dsc00031_1  

 

 

 

 

それから、パンの保存方法や解凍方法の説明。。

またまた私のマチガイにいろいろ気づきました^-^;

 

今日はパンに合う食事も用意されていたのですが、

意外!!

和食でした。

きんぴらごぼうに筑前煮、レバーペースト

 

でも、きんぴらには松の実が入っていたり、筑前煮にはベーコンが入っていたりと・・・

ちょっと工夫してあり、そして美味しかった^-^

レバーペーストは・・・ダメでした。

もともと苦手だけど、ペーストは食べたことがないので挑戦してみたんだけど・・・

食べれなくはないけど、やっぱり苦手かも~☆^0^; 

他の方は大絶賛していたので、好きな人にはたまらないようです。。

Dsc00036  

 

 

 

 

合わないようで意外に合う、和食とパンの組み合わせ。

 

パンにキンピラ挟んでみたり・・・

Dsc00038  

 

 

 

 

  

  

今日もとても美味しく楽しい講座でした^-^v

 

これから月一ぐらいで講座を開く予定だそうなので、とても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc00027_1  

 

 

 

 

|
|

« うな玉ちらし | トップページ | お花見 その1 »

コメント

美味しそう^^
はるはるさん・・講座まで受けて偉いな~
ごぼうとパン・・結構合いますね~
私も大好き☆

投稿: marsa | 2007年3月25日 (日曜日) 18時39分

☆marsaさん
 
パンも意味や分量などを聞くとますます美味しく食べれるなぁと思いました^^
パン好きの皆さんはいろいろ知識もありそうで質問もするしで、私なんてちょっと場違いだったかしら?^-^;
でも楽しいので次回もあったら参加します! 

投稿: はるはる | 2007年3月25日 (日曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うな玉ちらし | トップページ | お花見 その1 »