« おおたかの森SC | トップページ | ホワイトデーアレンジ »

2007年3月13日 (火曜日)

楽しい音楽隊♪

今日はのんのんの小学校に茨城警察音楽隊がやってきました^-^

親子活動ということで親も聞くことが出来ました。

うれしい♪

Dsc09204  

 

 

 

 

童謡からクラッシックまでいろいろ。

トトロのおさんぽでは子供たちの振りつき大合唱!!

指揮者コーナーでは子供たちが指揮者になれます。

すごっく手が上がって競争率が高かった。

でもやっぱり? のんのんは手をあげてませんでしたね~☆

のだめでお馴染みラプソディー・イン・ブルーはカラーガード隊が加わり、更に迫力のある演奏でした。

警察の音楽隊らしく、交通安全コーナーも。

飛び出しの危険性のお話。

助けて~!!って大声を出す練習。

「いかのおすし」の話。

(食べたことあるよ~って子供の声にはみんな爆笑>▽<)

※ いかのおすし・・・とは

い か ・・・ いかない

の ・・・ のらない

お ・・・ 大きな声をだす

す ・・・ すぐ逃げる

し ・・・  知らせる 

    

ラストにはテキーラ!! 

親子で「テキーラ!」と拳を上げて、子供たちは各々楽器を持ってノリノリでした~♪

親子で生の吹奏楽を楽しめて本当楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

おまわりさんの音楽隊。。。

楽団が本職なのかなと思ったら、勤務のかたわら練習しているそうです。

カラーガード隊も女性警察官、交通巡視員の方。

そう知ってみると、また一味違って演奏が楽しめますね^-^

なかなか聞ける機会のない演奏が聴けて嬉しいひとときでした♪♪

 

Dsc07804  

 

 

 

 

 

|
|

« おおたかの森SC | トップページ | ホワイトデーアレンジ »

コメント

たくさん楽しめて良かったですね~(^^♪

私も
お休みだったらこっそり父母のふりして聴きに行ったのになぁ~~~(^^ゞ
ん?
小学校という事は・・・近所の○小ですよね???

追伸
指揮者コーナーっていうのがあるんですね!(*^_^*)
楽しそぅ~(^^♪
早速うちの指揮者にも言っておきます♪(笑)

投稿: ばり | 2007年3月13日 (火曜日) 20時07分

☆ばりさん
 
そうそう近くの○小学校ですよ。
父母のふりして行ってもわかんないですよね~
今度、機会があったら~
指揮者コーナーは大人気でしたよ。
楽団長の帽子も被るのでそれがまたかわいいっ♪
ちゃんと指揮棒を振って、その指揮にあわせて演奏していました。
なんで、テンポがバラバラ~^-^;
でもそれがまた楽しかったです♪

投稿: はるはる | 2007年3月13日 (火曜日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおたかの森SC | トップページ | ホワイトデーアレンジ »