« 今夜はそうめん | トップページ | アサヒビール樽生ビール体験 »

2007年3月21日 (水曜日)

ニコラのサンドウィッチ講座

今日はアクロスモールでニコラサンドウィッチ講座♪

ひとり手ぶらで行く予定だったのに・・・

パパが会社に行ってしまい・・・

うるさいコブをふたつ連れていく羽目に・・・(ノД`)

おもちゃ・本・おかし・・・と持参していったけど、そわそわ~こそこそ~と動く・喋る。

みなさんの邪魔になるべくならないよう注意したけど、

ううっ>-<、

やっぱり気が散りますよね。。

 

子供たちを気にしつつもノートとペンを持って講座を受けてきました^^

Dsc09869  

 

 

 

 

   

本日の材料。

Dsc09791 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09790  

 

 

 

 

杉山シェフが分かりやすい説明を交えながら、美味しいサンドウィッチを作り上げていきます。

頑張ってメモメモ!!

こんなに真剣にメモを取ったのって何年ぶりかしら^-^;

 

ペッパーシンケンとミモレットのカスクルート

Dsc09803  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09810 

 

 

 

 

 

クリームチーズ・サンドとBLT

Dsc09832  

 

 

 

 

クリームチーズ・サンドは写真撮るのを忘れて食べちゃった^^; 

 

ベーグル・ボールにトマトとモッツラレラ

Dsc09839  

 

 

 

 

 

 

 

  

アボカドとルッコラのブルスケッタ

   Dsc09864

 

 

 

 

 

こんな風に作られていました~^-^

Dsc09854  

 

 

 

 

 

 

 

 

どのサンドウィッチも

とっーーーても美味しかった!!

そして、すごく勉強になりました。

今までの私のサンドウィッチに反省>o<

いろんなコトがいろいろ間違っていたことに気づきました。

これからはもっと美味しいサンドウィッチが作れると思います!! (多分ね。。) 

  

  

今日驚いたこと。。

☆参加者のほとんどの方が守谷の方ではなかったこと。

 各地に熱烈ファンがたくさんいることを改めて知りました。

☆パン好きの方はマイパンナイフを持ってパン屋さんに行くってこと。

 買ってすぐに切って食べるそうです。

 

今日の講座はとても楽しく美味しく勉強になったので、25日にある「パンの食べ方講座」にも行きたくなっちゃった。

しかし、またパパが会社だったらどうしよう~(ノД`)と思うとなぁ。。。 

 

お土産にパンを頂きました。。

早速これで挑戦してみよう♪

まずはクリームチーズペーストから作ってみよう♪o(*^▽^*)o~♪

 

 

|
|

« 今夜はそうめん | トップページ | アサヒビール樽生ビール体験 »

コメント

うぅ~、おいしそう~>▽<
よだれが~!!
パン好きの私にはたまりません!
アボカドとルッコラのブルスケッタ
食べてみたい!
はるはるさんはいろんな講座を
受けられているのですね☆
行動的ですばらしい!

投稿: nonoco | 2007年3月21日 (水曜日) 20時25分

☆nonocoさん
 
美味しかったですよ~
こちら地元よりも首都圏で人気があるようです。
駅から遠くて交通の便も良くないので皆さん駅からどうやってきたの?と心配に。。
自分の好きなことを教えてもらうってすごく楽しいですね☆
久しぶりに充実感を味わいました^^

投稿: はるはる | 2007年3月22日 (木曜日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はそうめん | トップページ | アサヒビール樽生ビール体験 »