« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水曜日)

お花見 その2

今日はとても暖かかった・・・

イヤ、けっこう暑かった~>o<

 

午前中はエアロビで久しぶりに汗を流してヘロヘロに~

そのあとは子供たちを連れて立沢公園に行きました^-^

Dsc00081  

 

 

 

 

少し咲いている感じ。

とてもいい天気なので、お花見しているグループがアチコチに。。

 

今日のお昼はやっぱりマック☆

Dsc00082  

 

 

 

 

そして今日は車なのでビールなしです^-^;

 

子供たちはお昼を食べたら、ずーっと遊びっぱなし!!

ほとんど休憩なしで、しまいには半そでになっちゃいました^^

Dsc00087  

 

 

 

 

 

 

 

遊具で遊び、秘密基地を作り、広い芝生を走り回り・・・

なのに、まだまだ元気!!

おともだちのお家でもまだまだ遊び、今もお家でまだまだ遊び。

いつになったら体力尽きて寝るんだろう・・・

恐るべし、子供の体力。

私はもう眠いです~(ノД`)

 

Dsc00090  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

ポケモンセンター

子供たちの大大大好きなポケモンセンターに行きました♪

 

嬉しすぎて走る子供たち。

まだここは守谷だよ~~^0^;

Dsc00057  

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みなんだよね・・・・

すっごく混んでいました!!(ノД`)・・・

Dsc00062  

 

 

 

 

店内はギューギュー>o<

子供と大人でごった返していました。

商品を見るのも大変☆

ここはオリジナル商品があるので見ていても楽しい^^

コーンフレークやプリンの素など普段スーパーで見かけないモノが多くて、けっこう買ってしまった。

 

やっとのお会計後にお店の前で、早速吟味する子供たち。

Dsc00063  

 

 

 

 

「今日はすっごく楽しかったねっo(*^▽^*)o~♪」

と大満足なのんのん。

 

子供たちの毎日はポケモン一色なのです。。

今夜はポケモンごっこをしてました。

のんのん手作りのタウンマップ☆

Dsc00108  

 

 

 

 

これを片手にポケモンマスターになり、家の中をうろついています。。。

Dsc00104  

 

 

 

 

 

 

 

すっごく楽しそうです^-^;

 

| | コメント (0)
|

2007年3月26日 (月曜日)

今夜のごはん

今夜はラタトゥユもどき。

ズッキーニがあったのであり合わせの野菜と煮込んだだけ。

Dsc00051_1  

 

 

 

 

のんのんがズッキーニがおいしいとパクパク食べていた。。

以前はなんとか食べている具合だったのに変るもんだわ・・・

給食を食べるようになってから、全然食べなかった野菜をいろいろ食べれるようになった、のんのん。

本当、給食様様です!

 

昨日のニコラでお隣だった方に教えていただいた、アボカドとツナのペースト。

Dsc00046 

 

 

 

 

好みです、うまいです\(^▽^)/

 

パンも今までよりは上手にスライスできました。 (多分ね。。。)

 

Dsc09949  

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

お花見 その1

今日はとてもいい天気で暖かかったですね~♪

お花見日和なので、けやき台公園へ。。。

 

もちろんまだ咲いていません^-^;

Dsc00001_1  

 

 

 

 

そんなことは子供たちは全然おかまいなしです。

あっ、親たちもね。

みんなで楽しく遊べればそれだけで楽しい\(^▽^)/

 

のんのんは遊具で遊んでいたと思ったら、赤ちゃんとかげを捕まえていた。。

その後はしばらく、とかげ捕獲のために植え込みに張り付いていました(ノД`)

つー坊は最初は楽しそうだったけど、今日は大好きなただ吉くんがいないのでちょっとつまらなそう・・・

夕方には帰ろう、帰ろうの連呼。。>o<

 

お花見といったら、やっぱりね♪

 Dsc00005_1  

  

  

 

 

 

 

  

  

暖かいし、お花見に来る前に運動してきたのでビールが美味しい*^-^*

 

   

 

帰り道・・・

Dsc00029_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

けやき台中学校の桜は少しだけ咲いていました。。。

Dsc00030  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年3月25日 (日曜日)

ニコラのパンの食べ方講座

前回の講座が勉強になり、とても楽しかったので急遽申込みしちゃいました♪

 

今日はパンの食べ方講座です。

Dsc00018 

 

 

 

 

カンパーニュ・ニコラ

パン・ペイザン

リュスティック

バゲット・コンプレ

美味しそうなパンがずらり~

 

ひとつひとつのパンの説明、スライスの仕方から始まりました。

スライスの仕方はまたまた勉強になりました。

見せていただいて、自分たちでも実践を。。

ドキドキだったけど、実際に切ってアドバイスをもらうと実感できますね。

 

こちらが私のスライスしたパン^^

Dsc00031_1  

 

 

 

 

それから、パンの保存方法や解凍方法の説明。。

またまた私のマチガイにいろいろ気づきました^-^;

 

今日はパンに合う食事も用意されていたのですが、

意外!!

和食でした。

きんぴらごぼうに筑前煮、レバーペースト

 

でも、きんぴらには松の実が入っていたり、筑前煮にはベーコンが入っていたりと・・・

ちょっと工夫してあり、そして美味しかった^-^

レバーペーストは・・・ダメでした。

もともと苦手だけど、ペーストは食べたことがないので挑戦してみたんだけど・・・

食べれなくはないけど、やっぱり苦手かも~☆^0^; 

他の方は大絶賛していたので、好きな人にはたまらないようです。。

Dsc00036  

 

 

 

 

合わないようで意外に合う、和食とパンの組み合わせ。

 

パンにキンピラ挟んでみたり・・・

Dsc00038  

 

 

 

 

  

  

今日もとても美味しく楽しい講座でした^-^v

 

これから月一ぐらいで講座を開く予定だそうなので、とても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc00027_1  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月23日 (金曜日)

うな玉ちらし

今日はうな玉ちらし。

 

うなぎは人数分なくても、十分味わえて美味しいです^-^

Dsc09914  

 

 

 

 

ミョウガがまた合うんだなぁ~

子供たちもたくさん食べてくれます。

(さすがにミョウガはダメだけど・・)

 

おつまみは板わさ・しいたけ焼き・みそ田楽

Dsc09918  

 

 

 

 

Dsc09919  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にたいらげて、ごちそうさまでした^-^♪

 

Dsc09911  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月22日 (木曜日)

兵四郎だしを使って

お気に入りの味の兵四郎のあごだしをいろいろ使ったごはん。

いろんな料理に使えて本当に便利だわ~☆

 

和風ハンバーグ・水菜と菜の花を添えて

Dsc09521  

 

 

 

 

今日は厚めにしてじっくりと焼きました。

タレにはゆずの雫をかけました。

 

お吸い物

Dsc09513  

 

 

 

 

あごだしのみで美味しいお吸い物ができました。

 

赤米を入れたごはん

Dsc09524  

 

 

 

 

体にもよさそうだし、ピンク色のごはんになるというので炊いたのですが・・

パパには不評でした~^-^;

白いごはんがいいんだって。

 

 Dsc09512  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

アサヒビール樽生ビール体験

第二弾の感謝イベントも行って来ましたよ~^0^/~

Dsc09977  

 

 

 

 

今日は幼稚園児たちも一緒なので、ワイワイ賑やかな工場見学でした^^

 

今回のイベントはグラスのお土産付き。

Dsc09957  

 

 

 

 

そして二杯目からは自分でビールを注ぐ体験ができました。

Dsc09965  

 

 

 

 

わたしもやってみました♪

Dsc09971  

 

 

 

 

 

 

 

  

守谷の町を眺めながらのビールはまた美味しいっ☆ 

 

ちょっとほろ酔いの後はみんなでお昼ごはん。

今日は子供たちもいたのでお弁当を作りました^-^v

Dsc09930  

 

 

 

 

今日のモンスターボールはおにぎりで。(こればっかりよ^^;)

 

ママ用

Dsc09936   

 

 

 

 

ポンヌママンの空き瓶にはドレッシングを。

しっかり蓋も閉まるし、1人分にはちょうど良い^^

Dsc09945  

 

 

 

 

 

 

 

  

昨日習った、クリームチーズとツナのペースト。

Dsc09939 

 

 

 

 

やはり味は微妙に違うけどおいしかった♪ 

 

   

夜は早速もらったグラスを使用~

Dsc09983  

 

 

 

 

 

 

 

  

中身は第三のビールだけどね~^-^;

 

| | コメント (0)
|

2007年3月21日 (水曜日)

ニコラのサンドウィッチ講座

今日はアクロスモールでニコラサンドウィッチ講座♪

ひとり手ぶらで行く予定だったのに・・・

パパが会社に行ってしまい・・・

うるさいコブをふたつ連れていく羽目に・・・(ノД`)

おもちゃ・本・おかし・・・と持参していったけど、そわそわ~こそこそ~と動く・喋る。

みなさんの邪魔になるべくならないよう注意したけど、

ううっ>-<、

やっぱり気が散りますよね。。

 

子供たちを気にしつつもノートとペンを持って講座を受けてきました^^

Dsc09869  

 

 

 

 

   

本日の材料。

Dsc09791 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09790  

 

 

 

 

杉山シェフが分かりやすい説明を交えながら、美味しいサンドウィッチを作り上げていきます。

頑張ってメモメモ!!

こんなに真剣にメモを取ったのって何年ぶりかしら^-^;

 

ペッパーシンケンとミモレットのカスクルート

Dsc09803  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09810 

 

 

 

 

 

クリームチーズ・サンドとBLT

Dsc09832  

 

 

 

 

クリームチーズ・サンドは写真撮るのを忘れて食べちゃった^^; 

 

ベーグル・ボールにトマトとモッツラレラ

Dsc09839  

 

 

 

 

 

 

 

  

アボカドとルッコラのブルスケッタ

   Dsc09864

 

 

 

 

 

こんな風に作られていました~^-^

Dsc09854  

 

 

 

 

 

 

 

 

どのサンドウィッチも

とっーーーても美味しかった!!

そして、すごく勉強になりました。

今までの私のサンドウィッチに反省>o<

いろんなコトがいろいろ間違っていたことに気づきました。

これからはもっと美味しいサンドウィッチが作れると思います!! (多分ね。。) 

  

  

今日驚いたこと。。

☆参加者のほとんどの方が守谷の方ではなかったこと。

 各地に熱烈ファンがたくさんいることを改めて知りました。

☆パン好きの方はマイパンナイフを持ってパン屋さんに行くってこと。

 買ってすぐに切って食べるそうです。

 

今日の講座はとても楽しく美味しく勉強になったので、25日にある「パンの食べ方講座」にも行きたくなっちゃった。

しかし、またパパが会社だったらどうしよう~(ノД`)と思うとなぁ。。。 

 

お土産にパンを頂きました。。

早速これで挑戦してみよう♪

まずはクリームチーズペーストから作ってみよう♪o(*^▽^*)o~♪

 

 

| | コメント (2)
|

今夜はそうめん

まだまだ寒い日があったりするのに・・・

季節はずれのそうめんであります^-^;

 

おかずもないし、作るもの面倒だったし~

 

Dsc09766  

 

 

 

 

薬味もかき集めればいろいろあり、美味しく食べれました。

Dsc09771  

 

 

 

 

 

 

 
 

で、寿司桶に氷水を入れてみたのはいいのですが。。。

どこからか微妙~にもれているようで。。(ノД`)

食べている間にテーブルがしっとりしてきちゃった。。

そして、暑くもないのにノリで氷水にしたもんだから食べ終わったら、みんなでブルブル寒くなっちゃって☆^-^;

やっぱりにゅうめんにすればよかったです。。

 

| | コメント (0)
|

ミニストップ跡には・・

ワンダーグーにレンタルビデオを返しにいったとき。。

信号のところにあったミニストップに張り紙が~

Dsc09780 

 

 

 

  

スタイリスト・・・

アシスタント・・・ 

 

これは美容室でしょうかね??

手前反対側には床屋と美容室。

数メートル先には二件の美容室。

その先反対側にはまた美容室。。

 

守谷ってスッゴク美容室が多いですよね☆

一体何軒あるんだろう~

 

Dsc09197_1  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月19日 (月曜日)

ガーリックチキンソテー

パパ土産のガーリックソルトを使ってチキンを焼いてみた。

 

Dsc09078  

 

 

 

 

Dsc09082  

 

 

 

 

手軽にガーリック風味が味わえて便利かも。

マスタードをつけて食べるとまたおいしい^-^v

 

Dsc09090  

 

 

 

 

 

 

 

○○パンミートのハムのマリネ。

好物です^-^

さっぱりして美味しいの。。

 

| | コメント (0)
|

持ち寄りランチは楽しいね♪

食べ物持参で素適なお宅に伺うと・・・

いろんな美味しいものが集まって、あっという間に楽しい持ち寄りランチなってしまう~^0^

うれしいなっo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc09751  

 

 

 

 

発芽玄米のおにぎりに自家製黒豆味噌と梅。

この組み合わせ美味しかった~

まねっこしよう♪

 

Dsc09757  

 

 

 

 

お豆とチーズのはいったサラダ。

 

Dsc09753  

 

 

 

 

手作りおはぎ。

あんこ好きののんのんは二個もパクリと☆

 

私はベーグルサンドを持って行きました。

Dsc09614 

 

 

 

 

Dsc09760  

 

 

 

 

ベーグル&ベーグルは種類も豊富で美味しい^^

 

Dsc09626  

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキとお菓子の盛り合わせ。 

 

またまた満腹になるほど食べちゃった^-^;

だって美味しいものには勝てません♪

 

| | コメント (0)
|

2007年3月18日 (日曜日)

花やしきとコスプレ

今日はのんのんのリクエストで花やしきに行きました==33

 Dsc09554  

 

 

 

 

 

 

 

 

風が寒くて親はブルブルだけど、子供たちは全然平気!!

やっぱり花やしきは空いていて乗り放題だし、小さい子供用の乗り物が多いのでたくさん楽しめます♪

一週間前、10年ぶりに新しいアトラクションができていて早速乗ってみましたよ^-^

ディスク・オー

Dsc09553  

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいタイプの乗り物で見た目より怖くなかったです。

のんのんなんて三回も乗っていたもん。 

  

ここは子供たちだけで乗れる乗り物が多いのも親にはうれしいです。

そして空いているから休まずに乗る、ほとんど並ばないのでエンドレスで乗る。

だから、同じ乗り物を20回ぐらい乗っていました(((( ;°Д°))))

つー坊はいたくビックリハウスが気に入ってしまい・・・

自分で23回乗ったと威張っていました^-^;

そんなに気に入っているのならば・・・と私も乗ってみましたが・・・・

体調不良になりそうな乗り物でしたよ~~(ノД`) 

 

今日はなんとコスプレイベントのある日だったようで、アチコチに沢山のコスプレーヤーがいました。

キャラクター好きの私たちはもうルンルン♪ 

 

お父さんたちには嬉しい初代あたりの仮面ライダーたち。

Dsc09581  

 

 

 

 

忍たまのキャラクター

Dsc09596  

 

 

 

 

 

 

 

   

名前わからないけど、仮面ライダー

Dsc09576 

 

 

 

 

 

 

 

   

こちらも子供に聞いたのに名前忘れた~^^;

Dsc09600  

 

 

 

 

 

 

 

   

ついでに私もケロロとパチリ☆

Dsc09598  

 

 

 

 

テニスの王子様の子たちに「写真とっていい?」って聞いたら、ちゃんと立ち位置があるらしくポーズをとってくれた^^

Dsc09582  

 

 

 

 

 

 

 

   

大好きなダースベイダー♪

Dsc09589  

 

 

 

 

デカレンジャーとボウケンジャーのコラボ??

Dsc09588  

 

 

 

 

他にもいろんな仮面ライダーやナルト、こち亀の両津、デスノート・・・知らないアニメキャラが沢山いて見ているだけで楽しかった~。

知っていれば、のんのんもアリスの格好で来たのにね^o^ 

 

お昼はやっぱり、250円弁当です!

TXの出口となりにあるお弁当屋さん。

Dsc09525  

 

 

 

 

で、寒くてもビールを飲む私たち~^^;

お昼代よりも飲み物代のほうが高い私たち~~(ノД`)

Dsc09561  

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり夕方まで遊んで、浅草寺にお参りをしてきました。

私はみんな健康に・・・って

のんのんはDSが見つかりますように・・・って

(数日前から失くして見つからないのですよっ(怒)

帰りの電車、途中下車してまたおおたかの森SCに寄ってきました。

紀伊国屋書店に入りましたが、すっごく広くて何でもありますね。

パパは仕事の専門書があったとビックリし、私は大好きな天然生活がバックナンバーまで揃えてあるのにビックリしました☆

フードメゾンでは家族で試食をして^-^;、知味斎のお惣菜を買いました。

やっぱり知味斎って美味しいですね♪

 

Dsc09610  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

便利なPASMO

今日からPASMOが導入、偶然この日電車でお出かけの我が家はもちろん買いました^^

  

日曜日だし~

なんて、9時過ぎに守谷についたら・・・・

行列が!!!

TX開通直後以来に見たわっ☆

しかも最初なので、操作もゆっくり。

なかなか列が進まず~

やっと買えたけど、なんと子供用は身分照明がないと買えないんですって!

まさか出かけるのに保険証なんて持ち歩いているわけもなく、のんのんだけは切符を購入。。

なんだか、ちょっとしょんぼり。。。

 

PASMO記念カードも発売されていて、こちらも行列。

よく知らなかったので並ばなかったけど、カードにSuicaペンギンとPASMOロボがコラボしていたらしい。

並べばよかった。。。>-< 

 

で、PASMOはやっぱり便利ですね。

パスネットはいちいち財布から出さなければならなかったけど、今度はSuicaと同じく財布をピッってあてるだけてよい。

楽です\(^▽^)/

 

ますます電車でのお出かけが楽しくなったけど、TXの運賃は高いのであっという間に残高は少なくなるのであります(ノД`)

 

 Dsc09452_1

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月17日 (土曜日)

cotton & goods * Fraise

みずき野にある布と雑貨のお店「フレーズ」

一月に阿見町から移転してきたそうです。

Dsc09491  

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく可愛い生地やリネンが沢山。

手作りの布小物や洋服に雑貨などなど・・・

Dsc09490  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09480  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09486  

 

 

 

 

Dsc09487  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09483 

 

 

 

 

 

 

 

  

近くにかわいい布を売っているお店がなかったので、

これはうれしいっo(*^▽^*)o~♪

ゆくゆくはお教室も考えているそうで・・・

全然上達しないから通いたいわ~☆

 

今日のお買い物。

Dsc09494  

 

 

 

 

 

 

 

   

この可愛い苺ちゃん♪

一目ぼれです~>▽<

Dsc09506  

 

 

 

 

チーズボード 420円とお安い。

Dsc09508  

 

 

 

 

 

他にも気に入った生地がたくさんあったけど、いつでも買いにこれるんだから!!

ガマン・ガマン!!

 

このお店を知ったのは今日チラシで入っていた情報紙で。

同じく情報紙を見てやってきたアレンジ仲間のSさんとバッタリとうれしいサプライズ☆^-^

 

こちらのお店、コットン&カントリー雑貨フェスティバルにも出店しているようで。。

一番近い日程では、つくばカピオで4月28日・29日に開催です。

すごく大きい会場で2日間で268ブース!!

すっごく楽しそうだわ~*^0^*

 

| | コメント (10)
|

2007年3月16日 (金曜日)

おおたかの森SC その2

今日もまた、つー坊をさっさと幼稚園に送っておおたかの森SCへ~==33

 

やはりグランドオープンに比べると人は少なかったです。

また明日からの休日にはすごい人なんでしょうねぇ。。

 

Dsc09461  

 

 

 

 

 

 

 

ぶらり~と見ながら、早めのお昼にしました。

 

イタリアン料理・ トラットリア サレルノ

こちらはアクロスモールに入っていたセモーラと同じ系列のお店です^^

店内は落ち着いた大人の雰囲気でゆっくりとお料理を味わう感じ。

家族では絶対に来ないわね・・・^^;

 

カプリコース 1600円

前菜に野菜のオードブル

Dsc09462  

 

 

 

 

春キャベツが甘くておいしかった。。

ソースはアンチョビとニンニク。

 

パスタ

トマトソースベースのゴルゴンゾーラソース

Dsc09465  

 

 

 

 

長い名前がついていたけど、覚えられず。。

しっかりと味がついていて食べ応えありました^^

 

チェリーパイとバニラアイス

Dsc09469  

 

 

 

 

コーヒーもついていて、これがまた美味しかった~^0^v

 

 

ランチ後はぶらぶらしたり、フードメゾンで試食したり・・・・

食料品も近くのスーパーには置いていないものがたくさんあって、見ているだけで楽しい♪

花水木もあり、木苺ジャムを買いました。

明日の朝のお楽しみ~^-^

FAUCHONでは紅茶以外にパンも売っていたので買ってみました。

Dsc09472  

 

 

 

 

  

おおたかの森はパン屋さんがいろいろ。。

他にも

ベーグル・ベーグル

ガーデン・ベリーズ

ZOKA

行く度にいろいろ買ってみたいです*^-^* 

 

Dsc09455  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年3月15日 (木曜日)

Suzanne Vega

久しぶりに聴きましたが・・・・

やっぱりいいです♪

声も雰囲気も大好きです(*^-^)

Suzanne Vega

Luka

Tom's Diner

Luka  

 

 

 

 

ついでに

BLACK

全然覚えていないんだけど、この曲はすごく覚えている。。。

Wonderful Life

ついで、ついでに

The Dream Academy

Life in a Northern Town

何故か冬になると聴きたくなります。

冬に流行っていたのかしら??

想い出せず・・・・^-^;

 

Dsc07805  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

今夜のごはん

今夜はちょっとだけヘルシーメニュー♪

  

Dsc09427_1  

 

 

 

 

ひとり豚しゃぶ

Dsc09432  

 

 

 

 

 

 

  

  

emiさんから頂いたおくら

Dsc09439  

 

 

 

 

 

 

 

  

こちらもemiさんに頂いた、蒸蒲鉾

Dsc09444  

 

 

 

 

可愛い♪

 

やずやの発芽十六雑穀

Dsc09449  

 

 

 

 

無料サンプルを送ってもらいました。

Dsc09033  

 

 

 

   

購入するかは・・・・

考え中^-^; 

 

Dsc08388  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

春ランチ*

今日は楽しみに待っていた、emiさんの春ランチをごちそうになりました^-^*

 

Dsc09351  

 

 

 

 

素適なテーブルセッティング♪

お店でなく、ご自宅なんですよ~

 

春ランチのメニュー

 

大根のサラダ

Dsc09358  

 

 

 

 

若竹煮

Dsc09370  

 

 

 

 

茶碗蒸し

Dsc09396  

 

 

 

 

桜のパン・メープルフレンチパンなど。。

Dsc09363  

 

 

 

 

 

 

 

  

茶そば

Dsc09362  

 

 

 

 

 

 

 

  

菜の花とお麩のお吸い物

Dsc09380  

 

 

 

 

素適な丸籠・・・

Dsc09371  

 

 

 

 

あけてみると・・・・ 

 

じゃーーーんo(*^▽^*)o~♪

Dsc09382  

 

 

 

 

豚の角煮

Dsc09384  

 

 

 

 

おから

Dsc09386  

 

 

 

 

桜と松のごはん

Dsc09391  

 

 

 

 

ごはんに乗っているのは桜の花と葉っぱの粉末。

ほんのり桜の香りがして美味しかった。。。

 

デザートの苺

Dsc09393  

 

 

 

 

 

ジャスミンティーと桜のジャム

Dsc09367  

 

 

 

 

 

菜の花や桜がふんだんに使われていて、見ても食べても楽しめる美味しいランチでした^-^v

 

ランチ後もお茶をごちそうになりました。。

Dsc09408  

 

 

 

 

Dsc09412_1  

 

 

 

 

Dsc09414  

 

 

 

 

Dsc09418  

 

 

 

 

さくらのお煎餅が乗っているお皿は桜の木の皮でできたものだそうです。。。

  

すてきなおもてなしが次々と。。。

またまた写真をパチパチいっぱい撮っちゃいました^-^♪

 

今日も美味しく楽しく素適な時間をありがとうございました(*^-^)ニコ

 

Dsc09339  

 

 

 

 

 Dsc09419

  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2007年3月14日 (水曜日)

美味しくできたよ♪

今夜のメニュー

Dsc09294  

 

 

 

 

  

KEIさんのレシピ・手羽元のマーマレード煮

Dsc09310  

 

 

 

 

いやぁ~美味しかった!!

いつも普通に醤油とお酢で煮込んでいましたが、マーマレード煮はもっと美味しさ倍増です♪

子供たちもバクバク食べて・・・

「なんか、みかんの味がする~。」

と言いながら、一緒に煮込んだネギや人参も食べてくれてうれしかった~☆

 

ラ~クさんレシピ・ シラスのジュ~~っとサラダ

Dsc09300  

 

 

 

 

胡麻油とお酢ってあいますね。

シラスもお豆腐も沢山食べれてヘルシーで美味しかった♪

ただ、やっぱり子供たちは食べなかった。。。

好き嫌いが多くて本当困る子供たちです。

 

ニコラのクルミこしょう

Dsc09312  

 

 

 

 

大好きなパンのひとつ。

薄くスライスして、発酵バターで食べると激ウマっ☆です。

 

みなさんのレシピのおかげで美味しい夕食となりました~。

ビールにもあうしで、ルンルン♪

 

| | コメント (4)
|

ホワイトデーアレンジ

今月のフラワーアレンジはホワイトデーアレンジ♪

 

ブリザーブドやお菓子を使ったかわいいアレンジです。

しかし、難しい~>o< 

 

今日は産休中の妹も誘っていきました。

初めてのアレンジに四苦八苦している妹~

Dsc09261  

 

 

 

 

 

 

 

  

こんなに詰め込んでました^-^;

Dsc09273  

 

 

 

 

 

 

 

   

最初のアレンジがブリザーブドで難しかったよね~☆

でも楽しかったと言っておりました^-^v

 

みなさまの作品。

Dsc09270  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09269_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09267  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09262  

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン使いがみんな違っています。。

 

ちなみに私のアレンジ~^-^;

Dsc09277  

 

 

 

 

 

 

 

  

アレンジは難しいけれど、きれいなお花にいつも癒されます。。。

 

Dsc09254  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年3月13日 (火曜日)

楽しい音楽隊♪

今日はのんのんの小学校に茨城警察音楽隊がやってきました^-^

親子活動ということで親も聞くことが出来ました。

うれしい♪

Dsc09204  

 

 

 

 

童謡からクラッシックまでいろいろ。

トトロのおさんぽでは子供たちの振りつき大合唱!!

指揮者コーナーでは子供たちが指揮者になれます。

すごっく手が上がって競争率が高かった。

でもやっぱり? のんのんは手をあげてませんでしたね~☆

のだめでお馴染みラプソディー・イン・ブルーはカラーガード隊が加わり、更に迫力のある演奏でした。

警察の音楽隊らしく、交通安全コーナーも。

飛び出しの危険性のお話。

助けて~!!って大声を出す練習。

「いかのおすし」の話。

(食べたことあるよ~って子供の声にはみんな爆笑>▽<)

※ いかのおすし・・・とは

い か ・・・ いかない

の ・・・ のらない

お ・・・ 大きな声をだす

す ・・・ すぐ逃げる

し ・・・  知らせる 

    

ラストにはテキーラ!! 

親子で「テキーラ!」と拳を上げて、子供たちは各々楽器を持ってノリノリでした~♪

親子で生の吹奏楽を楽しめて本当楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

おまわりさんの音楽隊。。。

楽団が本職なのかなと思ったら、勤務のかたわら練習しているそうです。

カラーガード隊も女性警察官、交通巡視員の方。

そう知ってみると、また一味違って演奏が楽しめますね^-^

なかなか聞ける機会のない演奏が聴けて嬉しいひとときでした♪♪

 

Dsc07804  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年3月12日 (月曜日)

おおたかの森SC

今日はおおたかの森SCのグランドオープン。

もちろん行って来ましたよ~~==33

 

改札を出ると、そのままSCの二階の入り口に繋がっていました。

Dsc09092  

 

 

 

 

 

早速、一通りぐるっと回ってみました。

さすがにグランドオープンなだけあって、月曜日なのにすごい人です☆

テレビカメラの姿もチラホラ。

関係者の方々もアチコチに。

人が多かったので、一回りしたけど半分しか見れてない状態でした。

しばらくはこんな感じですよね~^-^;

 

MARKS&WEB

Dsc09111  

 

 

 

 

自然派化粧品のお店。

ハープを使っているので気になり、とりあえずトライアルキットを買って試してみます^^

 

コールド・ストーン・クリーマリー

冷たい板の上でアイスやナッツをミックスしてくれます。

おいしそう。。

そして、定員さんは歌いながらミックスしていましたよ~

「ハイホーハイホー♪♪」って^0^

 

タカシマヤフードメゾン

デパ地下のお惣菜やイートインがたくさんありました。

しかし、すっごい人でなかなかじっくり見ることも出来ず。。

買いたかったけど断念。。

 

 

ビルド・ア・ベア ワークショップ

Dsc09093  

 

 

 

 

ここは自分で選んだぬいぐるみに綿とハートを詰め込んで自分だけのぬいぐるみが作れます。

出生証明書も作ってもらえるらしいです。

ぬいぐるみのための洋服や小物も充実していました。

私はうちのチビたちだけで十分なのでいらないけどね~^^;

 

みみくりん

耳かき専門店がありました。

覗いてみたけど、小型カメラで自分の耳の中をみながらお掃除してくれるみたい。

すごく気持ちよさそう~

是非やってみたい☆

 

ABCクッキングスタジオ

ケーキが試食できるというので並んだ私たち^^

しかし、試食もあったけどメインは体験の申し込みでした^^;

ここのスタジオは前から興味はあるけど高くて習うことは出来ないので、中に入れてラッキー☆ぐらいだったけど、結局体験の申し込みしちゃいました。

500円でケーキかパンの体験が出来るってお得ですよね。

入会は出来ない私のささやかな幸せ。。

 

  

ランチは軽くベーグル&ベーグルで食べました。

アボカドとシュリンプ

Dsc09098  

 

 

 

 

もちもちしていて美味しかったっ^0^

 

他にもお気に入りのラッシュがあったり、紀伊国屋書店前ではメイドのお姉さんが立っていたり、コムサにはうさぎの着ぐるみがいたり・・となかなか楽しかったです。 

 

そしてオープンで楽しいのは粗品をもらえるコト♪

今日はこれだけ貰いました\(^▽^)/

 Dsc09105

 

 

 

 

 

 

帰りにはお隣のららぽーと柏の葉に寄ってきました。

やっぱり、空いていましたよ~

歩きやすかったもん^-^;

そして、同じくハシゴをしている人もチラホラ見かけました。

(持っている粗品でわかっちゃって。)

 

ららぽーと柏の葉とおおたかの森SCで同じ店舗が幾つかありました。

お隣なのにアリなんですね~★

 

しばらくは新しい、おおたかの森に通ってしまいそうです^-^♪

Dsc09120

 

 

 

 

 

おまけ: 私は今日SC内で自転車のカギを失くしました。。。

以前も失くしてこれで二回目です^^;

ボロ自転車だし、これを機会に買い替えても~と思いつつもすぐに受付に行ったら・・・

なんともう拾われて届けてもらっていました!

この混雑の中、絶対に拾われていないだろうから、あったら後日取りに来るつもりで聞きに行ったのに・・・

ありがたいです^^

早速受け付けのお姉さんに連れられて、従業員通路を歩き、搬入口まで行って来ました。

もうすでに、けっこう落し物はあるようで・・・

帽子やらハンカチやら並んでいました。

やっぱりちゃんとしまっておかないとね☆

 

Dsc09194  

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年3月10日 (土曜日)

彩食坊

アクロスモールの彩食坊でランチ^^

ここのレストラン街。

イタリアン・とんかつ・・と撤退してしまい淋しくなってきましたね。。。

 

彩食坊は一軒のお店でカレーと中華が食べれるお店。

子供たちは中華だけど、私はカレーにしてみました。

Dsc09073  

 

 

 

 

「辛くしてください」と言ったけど、あまり辛くなかった。。。

でも、パパに食べさせたら

「辛いじゃん!! 味覚おかしいんじゃない~??」

って言われた。。>3<。。

 

けっこうなボリュームでカレーにもコクがあるので、1人で全部食べることはできませんでした^-^;

やっぱり中華にすればよかったかな。

パパは中華丼だったけど美味しかったと言っておりました。。

こちらもボリュームあって安かったですよ~☆

 

Dsc09069  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

旬割烹寿司 おおくぼ 

エアロビ仲間と「おおくぼ」でランチ♪

Dsc09036  

 

 

 

 

 

いつも食べるものが一緒になってしまう~

で、今日も天麩羅御膳

だって、おうちで天麩羅つくらないから~^-^;

 

Dsc09038_1  

 

 

 

 

揚げたてサクサクは美味しいです♪

Dsc09039_1  

 

 

 

 

海老も二本入っていてうれしい^^

天麩羅を揚げるって難しいですよね。。

と言い訳にして最近、全然揚げ物をつくらないわたしです(;^_^A アセアセ・・・

 

| | コメント (4)
|

2007年3月 9日 (金曜日)

バニラコート

久しぶりに雑貨屋さん「バニラコート」に行って来ました^^

たくさんのかわいい雑貨が並んでいて見ているだけで楽しい♪

 

今日は柵? 何て言うんだろう~

コレを買いました^-^

 

Dsc09041_1  

 

 

 

 

一目ぼれ♪

かっわいいですよね~o(*^▽^*)o~♪

そしてお値段もお手頃~☆

 

悩んだ末、ここにさしてみた。

Dsc09046 

 

 

 

 

分かりづらいですね。。。

またいい場所が見つかったら移動します。

 

 

お庭の雪柳が咲き始めました。

とてもきれいです^-^

Dsc09051 

 

 

 

 

 

こでまりにも新芽が・・・

ブルーベリーにも新しいつぼみが・・・

春ですね。。。(*^-^)

 

| | コメント (4)
|

春色バック*

久しぶりにミシンを出してみました^-^

暖かくなってきたので、新しいバックを作ってみようと・・・

今回はマチ付のバックに挑戦!しました。

・・・がっ

失敗に終わり・・・(ノД`)

またいつもの四角いバックになりました~^^;

Dsc08962  

 

 

 

 

 

 

 

なかなか上達しないわたし。。。

しかし、パッチワークみたいな生地なので簡単に可愛くできました♪

 

ついでに、化粧ポーチ

Dsc08988  

 

 

 

 

  

ついで、ついでに、携帯ケース

 Dsc08995_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

やり始めると楽しいミシンがけ。

ちょくちょく作って、もっと上手になるようにガンバロー==33

 

| | コメント (3)
|

2007年3月 8日 (木曜日)

Backe

取手の自宅カフェ「Backe」

最近オープンしたばかりです。

すごく楽しみにしていたので早速行ってきました^-^

  

ふれあい道路をちょっと入った静かな住宅街にあるカフェ。

Dsc09032_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいスペースですが、とっても素適な空間。。。

Dsc09010_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09009_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはランチプレートとスイーツがありました。

Dsc09013_1  

 

 

 

 

 

「Backe」のベーグル(スプレッド付き) 

私はくるみをチョイス。

Dsc09021_1  

 

 

 

 

もっちりしてボリュームもあり美味しいっ^-^

スプレッドもすごく好みの味でした。

 

チキンのバーベキューサラダ

Dsc09019_1  

 

 

 

 

キャベツのスープ

Dsc09023_2  

 

 

 

 

小さなおやつ

Dsc09028_1  

 

 

 

 

 

Shingoster LIVINGの珈琲も飲みました。

美味しかった。。。。

 

白い壁にコンクリート、かわいい小物など・・・

とても素適でキョロキョロしちゃいました^-^;

 

Dsc09006_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに自宅カフェが出来て本当うれしい(*^-^)

完全予約制なのでゆっくりくつろぐこともできるし。。

是非是非また行きたいわ~o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc09016 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年3月 7日 (水曜日)

ニコル

294号線、本町にある喫茶店「ニコル」

 

Dsc08978_2  

 

 

 

 

ただ今改装中です。

(でも営業はしています。)

 

店内は懐かしい~雰囲気です^^

クリームソーダを飲みたくなっちゃう感じ☆

 

メニューは

ハンバーグ・生姜焼き・カレーにドリア・親子丼などなど~

  

私はハンバーグランチ(780円)にしました。

Dsc08977_1  

 

 

 

 

ハンバーグもマカロニサラダも手作り~って感じで美味しい\(^▽^)/

そして、この安さ!

食後に飲み物もついてました。

 

この安さとうまさでとても人気店のようです。

満席状態に次々とお客さんがきていました^-^

  

 

     *************

  

ランチ前には、エアロビサークルの体験に行って来ました^^

いつも行っているエアロビとは違ってハード☆

ステップなども難しく、やっと踊っているって具合でしたが^^;

めいいっぱい汗をかいて、とても楽しかったです♪

薄着になってくるこの季節。。

少しでも運動しないと~

って、しっかりランチを食べているようでは変わらないですね^-^;

でも運動のあとのランチはこれまたおいしいのですよ♪♪

  

Dsc08432  

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

キャラ弁

本日、つー坊の遠足であります。

場所は市内の公園。。

それでもうれしいらしく、昨日はおやつとデザートを買いにいかされました^-^;

 

そして、本日は・・・

ポッチャマ弁当(ポケモンキャラクター)

Dsc08975  

 

 

 

 

 

 

 

似ているかどうか、ビミョーなところですが・・・

かわいいのでまあ、ヨシとしましょう^0^;

 

絶対に鼻とかがバラバラになると思ったので、今日はパスタをさして固定してみました。

しかし、幼稚園に着く前からバックがぶらん~ぶらん~とひっくり返っていたので、私の努力もむなしくバラバラになっているかと思われます。。。(ノД`) 

 

Dsc08322

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年3月 6日 (火曜日)

ファッションセンターしまむら

好きです、しまむら

すごく安くて、子供のキャラクターの下着類を買うのにも重宝しています。

ときどきすごく行きたくなるっ☆

 

先日も久しぶりにいって、あれやこれやとお買い物。

 

で、買いました^^

カエルのスリッパ♪

Dsc08968  

 

 

 

 

大人用390円 ・ 子供用290円

 

すごく安くて可愛くてひと目ぼれ~>▽<

つー坊とお揃いで履いてます^^

 

Dsc07824  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

used clothing store

数日前から気になっていた看板

アクロスモール斜め前のビル。

一階が塾で二階が空いていたのですが・・・

Dsc08963_1  

 

 

 

 

密かに看板が立っていた。

used clothing store」  

と書いてあります。

店名は電柱で見えず・・・

 

古着屋さんかな??

店舗はまだ出来ていない様子。

いつオープンかな~^-^

 

Dsc07811  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2007年3月 4日 (日曜日)

おひな祭り

ちょっと前までうら若き乙女だった奥さまたちでおひな祭りの会♪

やっぱりみんなで飲むお酒は美味しくて楽しいねo(*^▽^*)o~♪

  

・・・・ ただの飲み会です^-^;

 

Dsc08928_2  

 

 

 

 

春野菜のサラダ

Dsc08938_1  

 

 

 

 

定番、大好きなタルポン

Dsc08944_1  

 

 

 

 

そら子さんの韓国風サラダ

Dsc08946_1  

 

 

 

 

 

他にも、しゃぶしゃぶサラダ・合鴨サラダ・煮物にちらし寿司・・・・

いっぱい食べて飲んでお腹一杯!で、〆にAちゃんがラーメン作ってくれた^^

もちろん食べれる==3

美味しかった~

やっぱり飲んだ後はラーメンですよね!(すごく危険な行為だけど^^;)

 

Dsc08932_1  

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

草もち作り体験

実家で草もちを作るというので、もちろん貰っていこう♪

と見学していたら・・・・

手伝わされた・・・・

貰っていくんだから手伝うのは当たり前ですが~^0^;

 

よもぎを摘み、茹でて潰して・・・

杵と臼でぺったんつきます♪

 

そして、この私にぺったんと餅つきの手伝いをしろと!!

 

ええ、もちろんやりましたよ。

手をいつ潰されるかとビクビクしながら、やりましたよ。

しかし、手際が悪すぎてすぐに母とバトンタッチであります・・(ノД`)

   

Dsc08894  

 

 

 

 

タイミングがとっても難しいのですよ~☆

 

で、つき終わった草もちを丸めました^^

Dsc08902

 

 

 

 

 

のんのん作。 ハート草もちであります。

Dsc08907 

 

 

 

 

出来立ては柔らかくて美味しいっ

子供たちはお庭で草もちピクニックです♪

 Dsc08908

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

そこへ・・・

Dsc08920  

 

 

 

 

あっ、さくらちゃんーーーーっ☆

 

Dsc08919  

 

 

 

 

Dsc08912 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

楽しいお手伝い♪

ラ~クさんのコメスタイベントのちょっとだけお手伝い。。。^-^

 

やっぱりとっても素適~☆

ちょっとだけ紹介させてもらいます。。

Dsc08743  

 

 

 

 

素適な絵も飾ってあります。。

Dsc08746  

 

 

 

 

 

手土産にカスクートを持って行きました。

バゲットに好きなモノを挟んだだけです~^-^;

Dsc08737  

 

 

 

 

苺とクリームチーズ(初挑戦!)

Dsc08732  

 

 

 

 

デザート感覚でなかなかです^-^

 

ラ~クさんのパスタや他の奥様のロールケーキ♪

 Dsc08765  

  

  

 

 

Dsc08769  

 

 

 

 

  

とってもおいしくて素適なランチです☆

 Dsc08759  

  

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとお話していると、私も何か出来ることをやらなくては!!

って、すごく刺激をうけます。

自分の中の何か可能性を見つけたいって思う気持ちが沸いてくる。。。

家事と子育ての日々の毎日だけど、

それもとても楽しく幸せな日々だけど、

私自身何かをしてみたいって思ってくる。

少しずつがんばろう。。

 

どこを撮影しても絵になるラ~クさん宅のアトリエです♪

Dsc08747  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2007年3月 1日 (木曜日)

コサージュ作り♪

今日は生花でコサージュを作ってきました^-^

ワイヤリングしてテープで巻き巻きして・・・

久しぶりに集中!!

そしてパーツを組み合わせてコサージュにする。

これが難しい、ホント。。。

センスバレバレですよ~~(ノД`)

 

先生にちょっと手を加えていただいて

出来上がり♪

ふたつ作りました^-^

Dsc08721 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08724_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちの作品。

Dsc08700  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08701_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないろいろ違ってステキです。。

 

さて、作ったのはいいのですが使う予定がないっ★

とりあえず飾っておきましょう。。

Dsc08722_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

朗報! ジョイフル前に新しい信号

ジョイフルのプレストンカフェにランチしに行った帰り。

なんだか工事していまして・・・

なんだか、もしかして・・・

信号?!

 

Dsc08713  

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はジョイフル本田のマクドナルド前。

横断歩道はあるのですが、ここがなかなか渡れない。

守谷もだんだん車が多くなってきたので、車が途切れるのが難しいのです。

我が家はジョイフルをよく利用し、徒歩で行くことが多いので

ここをいつも渡るわけですが・・・

いつもなかなか渡れなかった・・・(ノД`)

しかも子連れなのでちょっと危ないし。

ずっと前から信号が欲しいなぁ~と思ってました。

これは、うれしいっ★

 

これからはずっとキョロキョロしながら、手を上げながら、

ビクビク渡らなくてもいいのね~\(^▽^)/

 

 

で、プレストンカフェで食べたもの^-^

焼き牡蠣と水菜のオイルソース。

Dsc08709  

 

 

 

 

ガーリック風味で美味しかったです♪

 

| | コメント (3)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »