« ダイヨシ・臨時休業 | トップページ | ココショコラ »

2007年2月21日 (水曜日)

お雛さま

今頃になって、やっとお雛さまを出しました~(;^_^A アセアセ・・・

なんだか面倒でねぇ。。。

皆さん毎年ちゃんと出していますか?

 

Dsc08435  

 

 

 

 

 

いつもは付属の道具を全部出していましたが、今回は省きました。

なんだかさっぱり、あっさりのお雛さまです。

しかもお内裏様の帽子・・・

なんて言うんでしたったけ?

おじゃる丸もかぶってる・・・

えぼし。。。??   違う??

まぁ、それがどう探しても見つからなくてカッコつかないお内裏様です^^;

 

Dsc08404  

 

 

 

 

Dsc08409  

 

 

 

 

Dsc08414  

 

 

 

 

 

 

 

かわいい桃の花♪

アクロスモールの花匠で買いました。

一枝、157円。

Dsc08370  

 

 

 

 

こんなに大きいのを探してくれた親切な定員さん^^

お得ですよね~

他にもたくさんの種類のお花があり、一本ずつ売っている。。

少しだけ欲しいときにとても嬉しい♪

いつもジョイフルばかりでしたが今度は花匠もちょこちょこ覗いてみよう☆

 

Dsc08411 

 

 

 

 

 

|
|

« ダイヨシ・臨時休業 | トップページ | ココショコラ »

コメント

お雛さま・・・いいなぁ~(*^_^*)
うちには息子しか居ないので。。。(^_^;)

しばらくはるはるさまの写真で楽しませて下さいね(^^♪

投稿: ばり | 2007年2月21日 (水曜日) 21時49分

こんばんは☆
うちもさっき出したところです~
桃の花やお菓子はまだ・・・
花匠に行ってみようかな^^

ところでダイヨシ 気になります!
潰れちゃったのかしら???

投稿: かん | 2007年2月21日 (水曜日) 23時30分

シンプルで素敵ですね!!
お内裏様とお雛様、家と反対ですね!!
土地がら?とpapaにいうと、主位と客位が
どうやこうや・・・と言ってました。
(-_-;)よくわからないけど、床柱が左か右か??
すみません。確かなことではないです。

投稿: ぴりか | 2007年2月22日 (木曜日) 00時04分

☆ばりさん 
 
そうかぁ。。。
でも自分用に小さなお雛様を買うって言ってた男の子のママがいましたよ^^
今はミニサイズのお雛様がいろいろありますよね^^
 
 
 
☆かんさん
 
かんさんちも出したばかりなんですね~^^
ひなあられって私甘くて美味しくないイメージだったけど、美味しいんですね!
つー坊なんてバリバリ食べまくっています^^;
 
ダイヨシ改装休業の張り紙してありました。
新装開店するのかな?
また今日も行ってしまいましたよ~トホホ
 
 
 
 
☆ぴりかさん
 
そう家の反対なんですよ。
京都のお雛さまらしく、位置が逆だって言われたような。。。??
ちゃんとサンプル写真が入っていたのでその通りに置いてます^-^
やっぱり年に一度だから出さないとねぇ~^^;

投稿: はるはる | 2007年2月22日 (木曜日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヨシ・臨時休業 | トップページ | ココショコラ »