« 麺屋武蔵 | トップページ | 元骨屋 »

2007年2月26日 (月曜日)

ガレットもどき

そば粉を使ってそばクレープを作り、ガレットを作るつもり

でしたが・・・

うーーーーん、別物が出来たと思われます^0^;

 

Dsc08568  

 

 

 

 

仕込んでいる時点から、よくわからなくなってきて、よくわからないまま混ぜて足して混ぜて・・・一応寝かして、でも何か違うことだけはわかる・・・(ノД`)

 

もったいないので焼いてみた。

 

チョコクレープにしてみた。

Dsc08571  

 

 

 

 

 

ガレットにしてもみた。

Dsc08573  

 

 

 

 

小さいクレープなので畳めず、二枚を合体☆

Dsc08595  

 

 

 

 

ベーコン・チーズ・玉子が入っているので、まあまあ美味しいけど、

ごちそうになったものとはやっぱり違う食べ物だよ。。。

 

一度、実践交えて教えてください、う様~>o<

 

おつまみに冷蔵庫に残っていたはんぺんでチーズ焼き。

Dsc08583_1  

 

 

 

 

つまみにグーです^0^/

|
|

« 麺屋武蔵 | トップページ | 元骨屋 »

コメント

上手にできているように見えるのですが...。
多分生地がもっとゆるいほうがいいのかも。
でもまた一緒に焼いて食べましょう、そのほうが楽しいしね!

投稿: う | 2007年2月27日 (火曜日) 10時43分

フライパンがね・・・クレープ用か
我が家のように巨大なものの方が作りやすいみた~い
あと強火の方が断然うまくいくみたい。

で・・・いつにする??爆!
漫画も読みたいし~~~!

投稿: ラ~ク | 2007年2月27日 (火曜日) 10時47分

☆うさん
 
写真で見るとね・・・
水の量が理解できていないと思います^^;
やっぱり一度一緒にお願いします~!!
 
 
☆ラ~クさん
 
そうですよね~
ひっくり返すのが難しい。
ほとんどがすごい形でしたもん・・・
 
で、いつが空いてます? うさん^-^
うんうん、マンガもねっ♪

投稿: はるはる | 2007年2月27日 (火曜日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺屋武蔵 | トップページ | 元骨屋 »