« 元骨屋 | トップページ | 朗報! ジョイフル前に新しい信号 »

2007年2月28日 (水曜日)

お弁当

びっくりです☆

今日はつー坊のお弁当の日だったのに・・・

すっかり忘れて気づいたのは、なんと9時!!

キャラ弁どころではありませーーーん(((( ;°Д°))))

 

ごはんは炊いてないし、残っていないし、

なんとかロールパンが一つだけ残っていた

助かった。。。

 

で、アメリカン弁当っーーー☆☆

Dsc08674  

 

 

 

 

 

 

 

どこが??

旗が!!!

パパがアメリカ出張中なので、パパを思い出して。。涙。(ウソ^^;)

 

 

この間、実家でからし菜の漬物をたくさんもらいました。

さて、どうやって食べる?

こんなに沢山。

  

まず、

胡麻油と白胡麻で和えて。

美味しいだしと鰹節で和えて。 

最後には炒めて炒飯に。

Dsc08633  

 

 

 

 

おいしかったです~(*^-^)

 

|
|

« 元骨屋 | トップページ | 朗報! ジョイフル前に新しい信号 »

コメント

「欧米かっ!」って感じですね!(笑)
アイデアの勝利ってやつですね!

投稿: ランディ | 2007年3月 1日 (木曜日) 00時30分

ステキです。
キャラ弁。
命名がすごくステキです!
どこから見ても、アメリカン弁当以外の何者でもない。
国という名のキャラ。
USA弁当ではなく、アメリカン!
はるはるさんの発想大好き!!
次回はどこの国かなぁ~~^^♪

投稿: kaku | 2007年3月 1日 (木曜日) 16時49分

さすがですぅ~!!!
そんな(どんな)状況でもちゃんとキャラ?弁(^_^)v
私には絶対無理ですね。。。(^_^;)

投稿: ばり | 2007年3月 1日 (木曜日) 20時16分

☆ランディさん
 
子供に「欧米か」って知ってる?って聞いたら、
幼稚園児のつー坊が「欧米か、南米か、煎餅か!」だって・・・
私はお笑いが全然分かんないんだけど、そう言うのですか?^^;
 
 
 
 
☆kakuさん
 
子供たちに「今度、日本のお弁当にしていい?」とは聞いたことあります^^
日の丸弁当ですね~^^;
説明したらもちろん却下されたけど。
今度はジャパニーズ弁当にしたいなぁ~
開けてビックリ!!ですよね~^0^
 
 
 
☆ばりさん
 
いやぁ~
忘れたのは初めてだったので、焦りましたっ!
前日までは「明日は草もち弁当でいい~?」なんて冗談言っていたのにーー
子供たちは草もち大好きで実家から貰ってきていて^^
今度は忘れないようにしないと~


投稿: はるはる | 2007年3月 1日 (木曜日) 21時22分

想像しました・・・

日の丸弁当に
日の丸の旗・・・

無意味だけど、ジャパニーズ弁当には変わりないだろう・・・ぷぷぷっ

はるはるさん、オモロイ

投稿: kaku | 2007年3月 2日 (金曜日) 11時38分

☆kakuさん
 
ご想像ありがとうございます^0^~
今度キャラクターでなく、世界のお弁当もたのしそう~と思ったけど難しく、子供たちは食べないですよね。
タコス弁当とか、チヂミ弁当とか。。。^^;
昨日はつー坊から「今度から飾りいれないでよ!」って悲しいお言葉・・・
理由は嫌いな野菜を入れると全部食べれないからというだけなんですが~ToT

投稿: はるはる | 2007年3月 3日 (土曜日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元骨屋 | トップページ | 朗報! ジョイフル前に新しい信号 »